Loading

パチスロ 七つの大罪

お気に入り

機種情報

パチスロ 七つの大罪_トップ画像
Type
AT
純増
2.6枚/G
G/50枚
43.7G
導入
2020-11-02
メーカー
Sammy

公式サイト

©鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS
©鈴木央・講談社/「七つの大罪TVSP」製作委員会・MBS
©鈴木央/講談社
©Sammy 製造元/タイヨーエレック株式会社

スペック

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

ボーナス+AT

  1. 1/279.5
  2. 1/269.0
  3. 1/260.0
  4. 1/237.2
  5. 1/218.3
  6. 1/188.4

機械割

  1. 97.8%
  2. 99.4%
  3. 100.6%
  4. 103.2%
  5. 107.3%
  6. 110.6%

設定示唆パターン

ホークタッチ演出時のボイス

ホークタッチ演出時は、筐体上部のホーク役物にタッチすると発生する可能性のあるボイス内容に応じて設定を示唆

ホークタッチ参考画像

各ボイスの示唆内容

銅トロフィーだぜ!設定2以上

銀トロフィーだぜ!設定3以上

金トロフィーだぜ!設定4以上

キリントロフィーだぜ!設定5以上

虹トロフィーだぜ!設定6

大罪BONUS終了画面

PUSHボタンを押すと出現する可能性のある画面内容に応じて設定を示唆

リール下に表示される「×」印の個数について

「×」印が2つなら設定2否定、3つなら設定3否定

各画面の示唆内容

ホーク設定2否定

3人設定3否定

エリザベス·ホーク設定4否定

ポスター全員設定5否定

夕方偶数設定

デフォルメ全員集合設定5以上

画面選択比率

  1. デフォルト
  2. ホーク
  3. 3人
  4. エリザベス·ホーク
  5. ポスター全員
  6. 夕方
  7. デフォルメ全員集合

設定1

  1. 49.8%
  2. 25.0%
  3. 12.5%
  4. 12.5%
  5. 0.2%
  6. -
  7. -

設定2

  1. 44.6%
  2. -
  3. 25.0%
  4. 25.0%
  5. 0.4%
  6. 5.0%
  7. -

設定3

  1. 46.9%
  2. 25.0%
  3. -
  4. 25.0%
  5. 3.1%
  6. -
  7. -

設定4

  1. 45.6%
  2. 22.2%
  3. 22.2%
  4. -
  5. 5.0%
  6. 5.0%
  7. -

設定5

  1. 47.1%
  2. 16.6%
  3. 16.6%
  4. 16.6%
  5. -
  6. -
  7. 3.1%

設定6

  1. 43.4%
  2. 13.0%
  3. 13.0%
  4. 13.0%
  5. 6.3%
  6. 5.0%
  7. 6.3%

サミートロフィー

出現するトロフィーに応じて設定示唆

設定2以上

設定3以上

設定4以上

キリン柄設定5以上

設定6

リール左のサミートロフィー拡大画像

出現タイミング

大罪BONUS終了画面

通常AT終了画面

最終決戦敗北画面

エンディング終了画面

サミートロフィー出現率

項目

  1. 設定2
  2. 設定3
  3. 設定4
  4. 設定5
  5. 設定6

0~1000G

  1. 6.2%
  2. 7.6%
  3. 10.3%
  4. 12.1%
  5. 13.0%

1001~2000G

  1. 2.9%
  2. 5.2%
  3. 8.1%
  4. 10.1%
  5. 11.7%

2001~3000G

  1. 3.2%
  2. 5.4%
  3. 8.8%
  4. 10.4%
  5. 12.2%

3001~4000G

  1. 3.2%
  2. 5.4%
  3. 8.8%
  4. 10.8%
  5. 12.2%

4001~5000G

  1. 3.3%
  2. 5.3%
  3. 9.2%
  4. 11.2%
  5. 12.9%

5001~6000G

  1. 5.0%
  2. 7.7%
  3. 12.0%
  4. 14.2%
  5. 15.7%

6001~7000G

  1. 8.8%
  2. 12.3%
  3. 15.6%
  4. 19.0%
  5. 22.1%

7001~8000G

  1. 10.8%
  2. 18.7%
  3. 33.0%
  4. 35.5%
  5. 38.1%

8001G~

  1. 2.3%
  2. 3.2%
  3. 4.5%
  4. 5.5%
  5. 6.0%

SEVEN BONUS&最終決戦ラウンド画面

各画面の示唆内容

夕方偶数設定

デフォルメ全員集合設定5以上

解析情報

リール配列/打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段に黒BAR狙い

スイカ上段停止時は中リールにスイカ狙い

その他はフリー打ちOK

[左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中

[左]スイカ、ベル、黒BAR[中]スイカ狙い[右]any

リール配列

左リール配列

中リール配列

右リール配列

レア役停止型

弱チェリー[左]黒BAR、リプレイ、チェリー[中]any[右]-、罪図柄、-

強チェリー[左]黒BAR、リプレイ、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-

スイカ[左]スイカ、ベル、黒BAR[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ

チャンス目A[左]ベル、黒BAR、リプレイ[中]ベル、リプレイ、-[右]ハズレ

チャンス目B[左]スイカ、ベル、黒BAR[中]ハズレ[右]ハズレ

小役確率

弱チェリー1/72.2

スイカ1/99.9

強チェリー1/360.1

チャンス目A1/364.1

チャンス目B1/252.1

フリーズ役1/16384.0

罪図柄の出現確率

項目

  1. 通常時
  2. パトホークチャンス
  3. 大罪BONUS
  4. 昼ステージ[AT中]
  5. 夕ステージ[AT中]
  6. 夜ステージ[AT中]
  7. 魔神バトル[AT中]
  8. 最終決戦[AT中]

押順罪図柄

  1. 1/44.9
  2. 1/12.5
  3. 1/18.7
  4. 1/74.9
  5. 1/23.4
  6. 1/16.0
  7. 1/16.0
  8. 1/12.5

押順ハズレ

  1. 1/11.8
  2. 1/37.4
  3. 1/18.7
  4. 1/10.7
  5. 1/15.6
  6. 1/22.5
  7. 1/22.5
  8. 1/37.4

リセット/設定変更

項目

  1. 設定変更時
  2. 電源OFF/ON

天井G数

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部状態

  1. 高確
  2. 引き継ぐ

有利区間ランプ

  1. 消灯
  2. 引き継ぐ

リセット判別

朝一有利区間ランプ消灯設定変更濃厚

朝一有利区間ランプ点灯据え置き濃厚

有利区間ランプの位置はWIN表示の右下ドット

有利区間移行時の抽選

押順罪やレア役でCZを抽選

有利区間移行時のCZ当選率

成立役

  1. パトホークチャンス
  2. エリザベス覚醒

押順罪

  1. 8.3%
  2. 0.8%

弱レア役

  1. 8.3%
  2. 0.8%

強レア役

  1. 58.3%
  2. 16.7%

天井

天井G数

500G+αエリザベス覚醒 or 大罪BONUS

天井恩恵の振分

  1. エリザベス覚醒[上位CZ]
  2. 大罪BONUS
  1. 87.5%
  2. 12.5%

ステージ

基本ステージ

豚の帽子亭

ホークママ

チャンスステージ

バン高確

前兆ステージ

ディアンヌ<キング<聖騎士ステージ期待度

内部状態

概要

内部状態は2種類 [通常/高確]

高確中は成立役に応じた減算ポイント振分や50G毎のホークアイコン獲得率優遇

高確移行タイミング

  • 周期開始時
  • 罪図柄揃い

高確(バンステージ)G数振分

成立役

  1. 5G
  2. 10G
  3. 15G
  4. 20G

罪図柄揃い

  1. 60.0%
  2. 30.0%
  3. 6.7%
  4. 3.3%

ポイントシステム

周期開始時は250ptからスタートし、50pt減算毎にホークアイコン獲得を抽選、0pt到達時のホークアイコン数に応じてCZ/ボーナスを抽選する

リール左のポイント拡大画像

ポイント減算契機

  • 全役

抽選ルート

  • 50pt減算毎ホークアイコン獲得抽選
  • 0pt到達CZ/ボーナス抽選

[通常中] 減算ポイント振分

成立役

  1. 1pt
  2. 10pt
  3. 20pt
  4. 50pt
  5. 100pt

ハズレ

  1. 98.3%
  2. 1.3%
  3. 0.4%
  4. -
  5. -

リプレイ

  1. 98.3%
  2. 1.3%
  3. 0.4%
  4. -
  5. -

ベル

  1. 98.3%
  2. 1.3%
  3. 0.4%
  4. -
  5. -

押順罪

  1. -
  2. 97.1%
  3. 2.5%
  4. 0.4%
  5. -

弱レア役

  1. -
  2. 97.1%
  3. 2.5%
  4. 0.4%
  5. -

強レア役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 99.6%
  5. 0.4%

[高確中] 減算ポイント振分

成立役

  1. 1pt
  2. 10pt
  3. 20pt
  4. 50pt
  5. 100pt

ハズレ

  1. 96.7%
  2. 2.5%
  3. 0.8%
  4. -
  5. -

リプレイ

  1. 96.7%
  2. 2.5%
  3. 0.8%
  4. -
  5. -

ベル

  1. 96.7%
  2. 2.5%
  3. 0.8%
  4. -
  5. -

押順罪

  1. -
  2. -
  3. 97.1%
  4. 2.5%
  5. 0.4%

弱レア役

  1. -
  2. -
  3. 97.1%
  4. 2.5%
  5. 0.4%

強レア役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 90.0%
  5. 10.0%

ホークアイコン

50pt毎のチェックポイントでは、成立役に応じてホークアイコン獲得を抽選
(マスの色が赤ならアイコン獲得のチャンス)

100pt減算などでチェックポイントを2つ跨いでしまった場合でも2回抽選される

リール下にチェックポイント

ホークアイコン獲得

チェックポイント通過時のホークアイコン獲得率

成立役

  1. 通常中
  2. 高確中

押順罪

  1. 20%
  2. 40%

弱レア役

  1. 20%
  2. 40%

強レア役

  1. 40%
  2. 75%

大罪ルーレット

0pt到達で大罪ルーレットへ発展

ジャッジ演出や前兆ステージ、CZ、ボーナス直行
(獲得したホークアイコンが多いほど期待でき、4個ならCZ以上当選濃厚)

大罪ルーレット発展画面

CZ本前兆中の抽選について

レア役で種別昇格を抽選

CZ本前兆中の昇格率

弱レア役0.4%

強レア役5.0%

昇格順序

  1. パトホーク
    チャンス
  2. エリザベス
    覚醒
  3. 大罪BONUS
  4. EPISODE
    BONUS

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生画面

発生確率1/16384

発生契機

  • リールロック3段階

恩恵

  • キングホークタイム
  • 魔人覚醒

プレミアム演出

恩恵は最上位ボーナスのKING HAWK TIMEに上位ATの魔神覚醒

パトホークチャンス

パトホークチャンス突入画面

継続G数15G

成功期待度約45%

突入契機

  • 有利区間移行時レア役(抽選)
  • 通常時0pt到達時の抽選

抽選ルート

  • キュイン発生大罪BONUS
  • キュイン2回発生EPISODE BONUS

ボーナスへのCZ

キュイン期待度を上げていき、キュイン発生で成功

抽選

成立役に応じてキュイン期待度の%加算を抽選し、最終Gの%に応じて大罪BONUSを抽選
(最終Gのレア役は成功濃厚)

100%獲得後はEPISODE BONUS抽選に切り替わる

キュイン期待度%加算抽選

成立役

  1. +5%
  2. +10%
  3. +20%
  4. +30%
  5. +50%

リプレイ

  1. 96.7%
  2. 1.7%
  3. 0.8%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

ハズレ

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 0.4%
  5. 0.4%

押順罪

  1. 58.3%
  2. 25.0%
  3. 12.5%
  4. 3.8%
  5. 0.4%

弱レア役

  1. -
  2. 81.7%
  3. 12.5%
  4. 4.2%
  5. 1.7%

強レア役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 70.8%
  5. 25.0%

その他

  1. 7.1%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

CZ失敗時はCZ突入抽選が行われ、当選時は前兆ステージを経由してCZに突入

CZ失敗時の各当選率

パトホークチャンス1.3%

エリザベス覚醒0.4%

エリザベス覚醒

エリザベス覚醒突入画面

継続G数15G

成功期待度約70%

突入契機

  • 有利区間移行時レア役(抽選)
  • 通常時0pt到達時の抽選天井到達時の一部

成功時の報酬

  • ボーナス

上位CZ

レア役以上で成功を抽選し、当選すればボーナス確定

成功当選率

弱レア役66.7%

強レア役100%

押順罪100%

黒BAR揃い100%

黒BARを狙って!カットイン

カットインは3パターンあり、赤や金ならチャンス
(BAR揃い確率は1/21.7)

カットイン別の期待度

赤カットイン成功期待度50%超

金カットイン成功濃厚

CZ失敗時はCZ突入抽選が行われ、当選時は前兆ステージを経由してCZに突入

CZ失敗時の各当選率

パトホークチャンス1.3%

エリザベス覚醒0.4%

大罪BONUS

概要

大罪BONUS突入画面

純増2.6枚/G

前半Part30G+α

バトルPart5G

突入契機

  • 0pt到達時の抽選
  • CZ本前兆中の昇格抽選
  • パトホークチャンス成功
  • エリザベス覚醒成功

バトル勝利

  • SevenDeadlySins(AT)

擬似ボーナス

前半でパネル昇格を抽選し、発展したパネルの対戦相手とのバトルに勝利すればATが確定

抽選

前半Part

全役でパネル昇格を抽選

パネル昇格抽選

成立役

  1. 0
  2. 1UP
  3. 2UP
  4. 5UP

ハズレ

  1. 97.1%
  2. 2.9%
  3. -
  4. -

リプレイ

  1. 97.1%
  2. 2.9%
  3. -
  4. -

ベル

  1. 97.1%
  2. 2.9%
  3. -
  4. -

罪図柄揃い

  1. -
  2. 98.8%
  3. 1.2%
  4. -

弱レア役

  1. -
  2. 98.8%
  3. 1.2%
  4. -

強レア役

  1. -
  2. 74.6%
  3. 25.0%
  4. 0.4%

狙え!カットインについて

罪図柄揃いはパネル昇格、金BAR揃いならATに直行
(金BAR揃い確率は1/736.4)

金BAR/罪図柄を狙え!カットイン発生画面

30G消化後の押順ベル成立時に押順1stのパネルに対応した対戦相手とのバトルに発展

パネル選択画面

バトルPart

突入時にパネルの色に応じて勝利抽選

パネル色別の勝利当選率 (設定1)

バトル突入時

10%

20%

30%

55%

80%

100%

上記抽選漏れの場合はレア役で逆転抽選
(勝利確定以降はSEVEN BONUS抽選に切り替わる)

逆転当選率

弱レア役3.3%

押順罪50.0%

強レア役67.0%

EPISODE BONUS

EPISODE BONUS突入画面

純増2.9枚/G

継続G数30G

突入契機

  • CZ本前兆中レア役(抽選)
  • パトホークチャンス中キュイン2回成功
  • エリザベス覚醒成功の一部

恩恵

  • SevenDeadlySins(AT)

上位ボーナス

突入時点でATが確定し、消化中は成立役に応じてSEVEN BONUSが抽選され、当選すれば1G連となる

エピソードは全4種類

リズver.

バンver.

ディアンヌver.

キングver.

SevenDeadlySins

概要

SevenDeadlySins突入画面

純増2.6枚/G

1set40G+α

突入契機

  • 大罪BONUS中バトル勝利金BAR揃いEPISODE BONUS終了後聖騎士バトル勝利

抽選ルート

  • 狙えカットイン罪図柄揃い聖騎士バトル突入金BAR揃い魔人覚醒突入
  • 成立役(抽選)聖騎士バトル突入
  • 40G消化後(保証)聖騎士バトル突入
  • 12set目突破最終決戦

ステージについて

10G毎に切り替わり、基本的に同ステージへの移行はない(夜→夜は有り)

昼<夕方<夜聖騎士バトル突入期待度

抽選

成立役と滞在ステージに応じて聖騎士バトル突入を抽選

聖騎士バトル突入率

成立役

  1. 夕方

押順罪

  1. 40.0%
  2. 50.0%
  3. 60.0%

弱レア役

  1. 30.0%
  2. 50.0%
  3. 75.0%

強レア役

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%

その他

  1. 0.4%
  2. 0.8%
  3. 1.3%

バトル出現確率 (設定1)

1/27.2

夕方1/14.0

1/6.4

聖騎士バトル本前兆中もバトルストックを抽選

聖騎士バトル本前兆中×聖騎士バトルストック当選率

押順罪40.0%

弱レア役7.5%

強チェリー25.0%

チャンス目100%

その他0.4%

狙え!カットイン

罪図柄揃いは聖騎士バトル突入

金BAR揃いは魔人覚醒突入
(金BAR揃い確率は1/1473)

聖騎士バトル

概要

聖騎士バトル突入画面

継続G数最大7G

突入契機

  • SevenDeadlySins中成立役当選罪図柄揃い40G消化後

抽選ルート

  • 全反撃パネル獲得バトル勝利
  • 防御パネル6連バトル勝利
  • 7G継続バトル勝利
  • 累計ポイントジャッジバトル勝利
  • バトル勝利時の報酬候補BREAK TIMESEVEN BONUSHAWK TIMEKING HAWK TIME

AT継続を賭けたバトル

押順1stナビ対応のパネルに応じてバトルが繰り広げられ、最終的にJUDGEMENTパネルを選択するとジャッジに発展

パネル選択画面

同じパネルを連続で選択すると抽選が有利に進み、マーリンやゴウセル登場で勝利のチャンス

マーリンチャンス

ゴウセル大チャンス

バトル種別

バトル種別は2種類 [通常バトル/因縁バトル]

因縁バトルは最終ジャッジの際の勝利抽選率が大幅に優遇される

因縁バトル突入画面

内部状態は2種類 [通常/因縁高確]

聖騎士バトル敗北時に25%で因縁高確へ移行し、高確中の聖騎士バトルは因縁バトルに発展

因縁高確移行率

聖騎士バトル敗北時25%

因縁高確転落率

毎ゲーム25%

バトル種別振分

  1. 通常バトル
  2. 因縁バトル

通常中

  1. 96.7%
  2. 3.3%

因縁高確中

  1. -
  2. 100%

対戦相手

各対戦相手性能

項目

  1. 通常バトル
  2. 因縁バトル
  3. 因縁キャラ

vsドレファス

  1. 星×2
  2. 星×4
  3. ディアンヌ

vsヘルブラム

  1. 星×2.5
  2. 星×4
  3. キング

vsギーラ

  1. 星×3
  2. 星×4
  3. キング

vsジェリコ

  1. 星×3.5
  2. 星×4
  3. バン

バトル突入契機ごとに振分が変化し、見た目の判別は不可だが内部的に勝利確定の振分もあり

対戦相手振分

  1. vsドレファス
  2. vsヘルブラム
  3. vsギーラ
  4. vsジェリコ
  5. 確定バトル

成立役契機

レア役契機

  1. 50.0%
  2. 25.0%
  3. 16.7%
  4. 7.1%
  5. 1.3%

レア役以外契機

  1. -
  2. 75.0%
  3. 16.7%
  4. 7.1%
  5. 1.3%

40G消化後

1set目

  1. -
  2. -
  3. 83.3%
  4. 12.5%
  5. 4.2%

2set目以降

  1. 82.9%
  2. 13.3%
  3. 1.7%
  4. 1.7%
  5. 0.4%

各ゲームのパネル選択比率

  1. 防御
  2. 拮抗
  3. 攻撃(赤)
  4. 攻撃(紫)
  5. 全反撃
  6. JUDGE

vsドレファス

1~2G目

  1. 62.5%
  2. 22.9%
  3. 12.5%
  4. 2.1%
  5. -
  6. -

3~4G目

  1. 20.8%
  2. 12.5%
  3. 4.2%
  4. 2.5%
  5. 1.7%
  6. 58.3%

5G目~

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 2.1%
  5. -
  6. 97.9%

vsヘルブラム

1~2G目

  1. 41.7%
  2. 37.5%
  3. 16.7%
  4. 4.2%
  5. -
  6. -

3~4G目

  1. 45.8%
  2. 12.1%
  3. 12.5%
  4. 4.2%
  5. 0.4%
  6. 25.0%

5G目~

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 2.1%
  5. -
  6. 97.9%

vsギーラ

1~2G目

  1. 12.5%
  2. 56.3%
  3. 25.0%
  4. 6.3%
  5. -
  6. -

3~4G目

  1. 29.2%
  2. 26.7%
  3. 12.5%
  4. 6.3%
  5. 0.4%
  6. 25.0%

5G目~

  1. -
  2. -
  3. 12.5%
  4. 4.2%
  5. -
  6. 83.3%

vsジェリコ

1~2G目

  1. 4.2%
  2. 45.8%
  3. 41.7%
  4. 8.3%
  5. -
  6. -

3~4G目

  1. 4.2%
  2. 45.4%
  3. 16.7%
  4. 8.3%
  5. 0.4%
  6. 25.0%

5G目~

  1. -
  2. -
  3. 12.5%
  4. 4.2%
  5. -
  6. 83.3%

抽選

0G目は成立役に応じてポイント獲得を抽選

[0G目/対戦相手表示]導入Gのポイント獲得抽選

成立役

  1. 0pt
  2. 1pt
  3. 2pt
  4. 3pt
  5. 5pt
  6. 10pt

押順罪

  1. -
  2. -
  3. 97.9%
  4. 1.3%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

弱レア役

  1. -
  2. -
  3. 97.9%
  4. 1.3%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

強レア役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 98.3%
  5. 1.3%
  6. 0.4%

その他

  1. 50.0%
  2. 50.0%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -

0ptは防御パネル獲得扱いとなる
(防御パネル4連続以上はALL全反撃パネル変換を抽選)

レア役はパネル不問でポイント獲得を抽選し、レア役以外は選択パネルを参照してポイント獲得抽選

獲得ポイント振分

成立役

  1. 1pt
  2. 2pt
  3. 3pt
  4. 5pt
  5. 10pt

弱レア役

  1. -
  2. 97.9%
  3. 1.3%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

強レア役

  1. -
  2. -
  3. 98.3%
  4. 1.3%
  5. 0.4%

防御パネル敵の攻撃

成立役

  1. 1pt
  2. 2pt
  3. 3pt
  4. 5pt
  5. 10pt

押順罪

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 87.5%
  5. 12.5%

防御パネルの4連続選択時は全反撃パネルに変換を抽選

[防御パネル連続選択時]
全反撃パネル変換率

4連25.0%

5連50.0%

6連100%

全反撃パネル勝利濃厚

成立役

  1. 1pt
  2. 2pt
  3. 3pt
  4. 5pt
  5. 10pt

ハズレ

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 87.5%
  5. 12.5%

リプレイ

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 87.5%
  5. 12.5%

ベル

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 87.5%
  5. 12.5%

押順罪

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 87.5%
  5. 12.5%

攻撃(紫)パネル味方の強攻撃

成立役

  1. 1pt
  2. 2pt
  3. 3pt
  4. 5pt
  5. 10pt

ハズレ

  1. -
  2. -
  3. 98.3%
  4. 1.3%
  5. 0.4%

リプレイ

  1. -
  2. -
  3. 98.3%
  4. 1.3%
  5. 0.4%

ベル

  1. -
  2. -
  3. 98.3%
  4. 1.3%
  5. 0.4%

押順罪

  1. -
  2. -
  3. 98.3%
  4. 1.3%
  5. 0.4%

攻撃(赤)パネル味方の攻撃

成立役

  1. 1pt
  2. 2pt
  3. 3pt
  4. 5pt
  5. 10pt

ハズレ

  1. 90.4%
  2. 5.0%
  3. 2.5%
  4. 1.7%
  5. 0.4%

ベル

  1. 90.4%
  2. 5.0%
  3. 2.5%
  4. 1.7%
  5. 0.4%

リプレイ

  1. 90.4%
  2. 5.0%
  3. 2.5%
  4. 1.7%
  5. 0.4%

押順罪

  1. -
  2. 97.9%
  3. 1.3%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

攻撃パネルの連続選択時はコンボポイントを獲得

攻撃パネル連続選択時のコンボポイント振分

項目

  1. 1pt
  2. 2pt
  3. 3pt
  4. 5pt
  5. 10pt

2~4連

  1. 90.0%
  2. 10.0%
  3. -
  4. -
  5. -

5連~

  1. 20.0%
  2. 20.0%
  3. 20.0%
  4. 20.0%
  5. 20.0%

拮抗パネル敵 or 味方の攻撃

成立役

  1. 1pt
  2. 2pt
  3. 3pt
  4. 5pt
  5. 10pt

ベル

  1. 90.8%
  2. 5.0%
  3. 2.5%
  4. 1.7%
  5. -

押順罪

  1. -
  2. 97.9%
  3. 1.3%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

JUDGEMENTパネル勝利抽選

成立役

  1. 1pt
  2. 2pt
  3. 3pt
  4. 5pt
  5. 10pt

押順罪

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

その他

  1. -
  2. -
  3. 12.5%
  4. -
  5. -

[JUDGEMENTパネル選択時の最終ジャッジ]
合計pt別の勝利当選率

項目

  1. 0~1pt
  2. 2~3pt
  3. 4~5pt
  4. 6~7pt
  5. 8~9pt
  6. 10pt~

通常バトル

  1. 1.7%
  2. 5.0%
  3. 33.3%
  4. 40.0%
  5. 75.0%
  6. 100%

因縁バトル

  1. 33.3%
  2. 40.0%
  3. 66.7%
  4. 75.0%
  5. 80.0%
  6. 100%

勝利報酬

大罪ランクに応じて報酬を振分
(3set目や7set目は優遇)

聖騎士バトルのリザルト画面

勝利時の報酬振分

  1. BREAK TIME
  2. SEVEN BONUS
  3. HAWK TIME
  4. KING HAWK TIME

0~4pt(ランクC)

  1. 99.6%
  2. 0.4%
  3. -
  4. -

5~9pt(ランクB)

  1. 99.2%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. -

10~14pt(ランクA)

  1. 50.0%
  2. 45.8%
  3. 3.8%
  4. 0.4%

15~19pt(ランクS)

  1. -
  2. 60.0%
  3. 36.3%
  4. 3.8%

20pt~(ランクSS)

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 100%

3set目

SEVEN BONUS以上

7set目

SEVEN BONUS50%

HAWK TIME以上50%

ボーナス

BREAK TIME

BREAK TIME突入画面

継続G数5G

1G連期待度

突入契機

  • 聖騎士バトル勝利時の一部

抽選ルート

  • レア役(抽選)SEVEN BONUS以上
  • 黒BAR揃いSEVEN BONUS以上

SEVEN BONUS

SEVEN BONUS突入画面

継続G数20G

1G連期待度

突入契機

  • 聖騎士バトル勝利時の一部
  • 魔人バトル勝利時の一部

抽選ルート

  • レア役(抽選)SEVEN BONUS以上
  • 黒BAR揃いSEVEN BONUS以上

HAWK TIME

HAWK TIME突入画面

継続G数20G

1G連期待度

突入契機

  • 聖騎士バトル勝利時の一部
  • 魔人バトル勝利時の一部

抽選ルート

  • レア役(抽選)HAWK TIME以上
  • 黒BAR揃いHAWK TIME以上

KING HAWK TIME

KING HAWK TIME突入画面

継続G数20G

継続率約80%

突入契機

  • 聖騎士バトル勝利時の一部
  • 魔人バトル勝利時の一部

抽選ルート

  • レア役(抽選)KING HAWK TIME
  • 黒BAR揃いKING HAWK TIME

魔神覚醒

魔神覚醒突入画面

純増2.6枚/G

1set10G+α

突入契機

  • SevenDeadlySins中金BAR揃いロングフリーズ魔人バトル勝利

抽選項目

  • 魔人バトル突入

上位版AT

高確率で魔人バトルに突入し、勝利すれば再び魔人覚醒へとループする
(魔人バトル勝利時の報酬はSEVEN BONUS以上)

魔人バトル突入率

押順罪100%

レア役100%

その他0.4%

魔神バトル確率は1/6.2(設定1)

魔人バトル

魔人バトル突入画面

継続G数最大7G

突入契機

  • 魔人覚醒中成立役(抽選)
  • SevenDeadlySins中金BAR揃い

抽選ルート

  • 全反撃パネル獲得バトル勝利
  • 防御パネル6連バトル勝利
  • 7G継続バトル勝利
  • 累計ポイントジャッジバトル勝利
  • バトル勝利時の報酬候補SEVEN BONUSHAWK TIMEKING HAWK TIME

魔人覚醒継続を賭けたバトル

基本的な抽選内容はSevenDeadlySinsと同じ
(パネル選択率がvsジェリコと同性能で、最終ジャッジは通常バトルを同抽選値)

各ゲームのパネル選択比率

  1. 防御
  2. 拮抗
  3. 攻撃(赤)
  4. 攻撃(紫)
  5. 全反撃
  6. JUDGE

1~2G目

  1. 4.2%
  2. 45.8%
  3. 41.7%
  4. 8.3%
  5. -
  6. -

3~4G目

  1. 4.2%
  2. 45.4%
  3. 16.7%
  4. 8.3%
  5. 0.4%
  6. 25.0%

5G目~

  1. -
  2. -
  3. 12.5%
  4. 4.2%
  5. -
  6. 83.3%

[JUDGEMENTパネル選択時] 累計ポイント別の勝利当選率

最終ジャッジ

0~1pt1.7%

2~3pt5.0%

4~5pt33.3%

6~7pt40.0%

8~9pt75.0%

10pt以上100%

勝利時の報酬振分

  1. SEVEN BONUS
  2. HAWK TIME
  3. KING HAWK TIME

0~4pt(ランクC)

  1. 100%
  2. -
  3. -

5~9pt(ランクB)

  1. 99.6%
  2. 0.4%
  3. -

10~14pt(ランクA)

  1. 95.4%
  2. 3.3%
  3. 1.3%

15~19pt(ランクS)

  1. -
  2. 98.3%
  3. 1.7%

20pt~(ランクSS)

  1. -
  2. -
  3. 100%

最終決戦

最終決戦突入画面

純増2.6枚/G

対峙Part20G

バトルPart5G

継続率3段階(MAX95%)

突入契機

  • AT12set継続

7戦目継続

  • エンディング

継続率管理型AT

AT12set目を継続すると最終決戦へ移行し、7戦目継続でエンディングに突入

液晶サイドのオーラ色は継続期待度を示唆
(青<緑<赤<紫)

最終決戦中の対峙パート画面

抽選

set開始時に継続を抽選し、漏れた場合はバトル中の成立役に応じて継続書き換えを抽選

バトルPart中の継続当選率

押順罪33.3%

弱レア役33.3%

強レア役100%

継続率示唆演出

フルカウンター発生最高継続率濃厚

敵の強攻撃回避最高継続率濃厚

ディアンヌ登場最低継続率否定

マーリン登場高継続率の期待大