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アカメが斬る!

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機種情報

アカメが斬る!_トップ画像
Type
AT
純増
4.0枚/G
G/50枚
50.0G
導入
2020-11-02
メーカー
NANASHOW

公式サイト

©タカヒロ·田代哲也
スクウェアエニックス·「アカメが斬る!」製作委員会
©NANASHOW

スペック

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

BIG

  1. 1/542
  2. 1/523
  3. 1/489
  4. 1/454
  5. 1/421
  6. 1/410

REG

  1. 1/687
  2. 1/681
  3. 1/676
  4. 1/687
  5. 1/684
  6. 1/682

合算

  1. 1/303
  2. 1/296
  3. 1/284
  4. 1/273
  5. 1/260
  6. 1/256

機械割

  1. 97.6%
  2. 99.0%
  3. 104.5%
  4. 104.5%
  5. 107.1%
  6. 112.4%

設定示唆パターン

REG中のキャラクター紹介

背景色や枠パターンに応じて設定を示唆
(金背景の覚醒アカメはAT確定)

各パターンの示唆内容

赤背景+通常枠デフォルト

青背景+通常枠デフォルト

赤背景+キラキラ枠AT非当選時は設定4以上

青背景+キラキラ枠AT非当選時は設定4以上

紫背景+キラキラ枠設定4以上

覚醒アカメAT確定

ボーナス/AT終了画面

ボーナス終了時とAT終了時の設定示唆画面は共通

エンディング中の設定示唆について

レア役成立時の第3停止後にPUSHボタンを押すと設定示唆画面が出現
(画面内容や出現比率はボーナス or AT終了画面と共通)

エンディング突入条件を満たすと金色のシャッター演出から金色のアカメチャンスロゴが出現し、有利区間1500G消化 or 2400枚獲得まで継続

金シャッター

金アカメチャンスロゴ

各画面の示唆内容

[ボーナス終了時]デフォルト

[AT終了時]デフォルト

ナイトレイド集合奇数設定示唆

イェーガーズ集合偶数設定示唆

立っているアカメ設定2否定

座っているアカメ設定2356否定

覚醒アカメ設定2456否定

赤月+ナイトレイド集合設定3以上

アカメ&エスデス設定5以上

ナミ設定6

画面選択比率

  1. デフォルト
  2. ナイトレイド集合
  3. イェーガーズ集合
  4. 立っているアカメ
  5. 座っているアカメ
  6. 覚醒アカメ
  7. 赤月+ナイトレイド集合
  8. アカメ&エスデス
  9. ナミ

設定1

  1. 40.6%
  2. 28.1%
  3. 18.8%
  4. 12.5%
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -

設定2

  1. 45.3%
  2. 18.8%
  3. 28.1%
  4. -
  5. 6.3%
  6. 1.6%
  7. -
  8. -
  9. -

設定3

  1. 34.4%
  2. 28.1%
  3. 18.8%
  4. 12.5%
  5. 3.1%
  6. -
  7. 3.1%
  8. -
  9. -

設定4

  1. 34.4%
  2. 18.8%
  3. 28.1%
  4. 12.5%
  5. -
  6. 3.1%
  7. 3.1%
  8. -
  9. -

設定5

  1. 28.1%
  2. 28.1%
  3. 18.8%
  4. 12.5%
  5. 3.1%
  6. 3.1%
  7. 3.1%
  8. 3.1%
  9. -

設定6

  1. 25.0%
  2. 18.8%
  3. 28.1%
  4. 12.5%
  5. 3.1%
  6. 3.1%
  7. 3.1%
  8. 3.1%
  9. 3.1%

設定差PICK UP

ボーナス当選パターン分析

概要

BIG確率に設定差があり、REG確率はほとんどありません。

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

BIG

  1. 1/542
  2. 1/523
  3. 1/489
  4. 1/454
  5. 1/421
  6. 1/410

REG

  1. 1/687
  2. 1/681
  3. 1/676
  4. 1/687
  5. 1/684
  6. 1/682

BIG当選関連の解析では設定判別要素が判明していない為、当選ルートから設定材料を考察します。

BIG当選ルート

規定G数(設定1の振分のみ判明)

NightRaidCHALLENGE成功

将軍エスデスゾーン突入

REG本前兆中の昇格

規定G数関連について

次回ボーナス種別を決定後に規定G数を振分

ボーナス種別振分

  1. BIG
  2. REG
  1. 23%
  2. 77%

規定G数振分 (設定1)

有利区間リセット時

  1. 1~199G
  2. 200~399G
  3. 400~599G
  4. 600~799G
  5. 800~999G

次回BIG

  1. 28.9%
  2. 29.3%
  3. 18.8%
  4. 18.4%
  5. 4.7%

次回REG

  1. 34.4%
  2. 25.4%
  3. 14.1%
  4. 21.5%
  5. 4.7%

有利区間継続時

  1. ~99G
  2. 100~199G
  3. 200~299G
  4. 300~399G

ボーナス後

  1. 33.6%
  2. 50.0%
  3. 12.5%
  4. 3.9%

AT後

  1. 3.1%
  2. 57.0%
  3. 39.8%
  4. -

CZ経由関連について

CZ突入抽選の詳細は判明していないが、CZ中の抽選は設定共通の模様

2種類あるCZの種別振分も判明していない

CZ抽選

成立役

  1. 低確中
  2. 高確中

弱レア役

  1. -
  2. 抽選

強レア役

  1. 抽選
  2. 抽選

規定G数示唆ポイント

液晶表示G数の色

画面左下の表示G数の色が白→青 or 赤に変化すれば規定G数到達のチャンス

赤なら100G以内に規定G数到達の期待大

液晶左下のG数カウンター拡大画像

ミニキャラの吹き出し

約100Gに1回、液晶左ミニキャラの吹き出しにPUSHが表示され、押すと顔文字やセリフで規定G数やボーナス関連の示唆が行われる
(前兆中などで出現しない場合もある)

吹き出し「PUSH」

笑顔の顔文字

困った顔文字期待できない

笑顔の顔文字期待度小UP

悪くない大ハマリの可能性低い

近さ系のセリフ規定G数が近い可能性ありオレンジの吹き出しでさらに期待度UP

大きさ系のセリフ次回BIGのチャンスオレンジの吹き出しでさらにBIG期待度UP+200G以内のボーナス当選

まとめ

規定G数の振分に設定差があるかどうかは残念ながら断定できません。何故ならCZ突入部分の解析が曖昧の為、規定G数とCZ経由のどちらにも設定差の可能性があるからです。(CZ経由のボーナス種別はBIG濃厚)
なお、もしも規定G数振分に設定差がある場合は、有利区間リセット時において、次回BIGの振分は高設定ほど浅いG数が選ばれやすく、次回REGは逆傾向となる事が予測できます。

解析情報

リール配列/打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBAR狙い

スイカ上段停止時は中リールにスイカ狙い

その他はフリー打ちOK

[左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中

[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]any

リール配列

左リール配列

中リール配列

右リール配列

レア役停止型

弱チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-

強チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ以外、-

チャンス目A[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、ベル、-[右]ベル、-、-

スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ

チャンス目B[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ

小役確率

弱チェリー1/80.0

強チェリー1/399.6

スイカ1/89.8

チャンス目A1/532.8

チャンス目B1/532.8

リセット/設定変更

項目

  1. 設定変更時
  2. 電源OFF/ON

天井G数

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部状態

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

有利区間ランプ

  1. 消灯
  2. 引き継ぐ

リセット判別

通常時は消灯タイプの為、リセット判別不可

有利区間ランプはPAYOUTの右上のドット

有利区間ランプの参考画像

有利区間リセットタイミング

設定変更時

ボーナス終了時

AT終了時

ボーナスやAT終了後の一部で有利区間継続

ステージ

基本ステージ

アカメ

マイン

チャンスステージ

レオーネ<ラバック高確期待度

前兆ステージ

作戦会議

通常時はG数契機の前兆

AT後は引き戻しステージ

本前兆中の抽選内容

REG本前兆中はBIG昇格を抽選

CZ本前兆中は無限CZ昇格を抽選

引き戻し成功確定以降はG数上乗せを抽選

内部状態

内部状態は2種類 [低確/高確]

高確中はレア役でCZを抽選し、低確中は強レア役のみCZを抽選
(CZはナイトレイドチャレンジとエスデスゾーンの2種類)

高確移行率

共通ベル25%

弱チェリー50%

スイカ50%

高確移行後は10~50G消化後に転落

CZ抽選

成立役

  1. 低確中
  2. 高確中

弱レア役

  1. -
  2. 抽選

強レア役

  1. 抽選
  2. 抽選

CZ

NightRaidCHALLENGE

NightRaidCHALLENGE突入画面

継続G数15G

BIG期待度約50%

突入契機

  • 通常時の抽選レア役

抽選ルート

  • 赤7揃いBIG BONUS
  • 15G間カットイン非発生15G再セット

BIGへのCZ

消化中のレア役は無限CZ昇格を抽選し、当選時はBIG当選まで継続

狙えカットインで赤7が揃えばBIG確定

タツミ<アカメ<インクルシオ赤7揃い期待度

無限CZ昇格率

弱チェリー10%

スイカ10%

強チェリー50%

チャンス目50%

将軍エスデスゾーン

将軍エスデスゾーン突入画面

継続G数15G

AT期待度約50%

突入契機

  • 通常時の抽選レア役

抽選ルート

  • 赤7揃いAT
  • 終了後BIG BONUS

ATへのCZ

突入時点でBIG確定、消化中のレア役は無限CZ昇格を抽選し、当選時はAT当選まで継続

狙えカットインで赤7が揃えばAT確定

青<赤<マグマ柄赤7揃い期待度

無限CZ昇格率

弱チェリー10%

スイカ10%

強チェリー50%

チャンス目50%

BONUS確定画面

確定画面別の示唆内容

タツミ&アカメデフォルト

ナイトレイド全員集合BIG濃厚

演出法則

赤シャッターBIG昇格

金シャッターBIG+AT濃厚

赤7テンパイ時にアカメボイス発生でBIG濃厚

レア役成立時に!!!ナビ出現でBIG以上

BIG BONUS

BIG BONUS突入画面

純増4.0枚/G

継続G数30G

獲得枚数約120枚

AT期待度約47%

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

突入確率

  1. 1/542
  2. 1/523
  3. 1/489
  4. 1/454
  5. 1/421
  6. 1/410

突入契機

  • 規定G数到達
  • REG本前兆中の昇格抽選
  • NightRaidCHALLENGE成功
  • 将軍エスデスゾーン

抽選項目

  • アカメチャンス[AT]

擬似ボーナス

消化中は成立役に応じてATを抽選し、AT確定以降はG数上乗せ抽選に切り替わる

REG BONUS

REG BONUS突入画面

純増4.0枚/G

継続G数15G

獲得枚数約60枚

AT当選期待度約24%

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

突入確率

  1. 1/687
  2. 1/681
  3. 1/676
  4. 1/687
  5. 1/684
  6. 1/682

突入契機

  • 規定G数

抽選ルート

  • 開始時フリーズKILL RUSH
  • 成立役(抽選)アカメチャンス[AT]
  • BAR揃いアカメチャンス[AT]
  • 青7揃い革命ノ刻

開始時フリーズ

REG開始時にフリーズが発生すれば最強特化ゾーンのKILL RUSH突入

タイトルカットイン

KILL RUSH

狙えカットイン

カットインは発生時点で成功濃厚

BAR狙えカットインAT濃厚

青7狙えカットイン革命ノ刻濃厚

KILL RUSH

KILL RUSH突入画面

純増4.0枚/G

継続G数15G

平均上乗せG数約200G

突入契機

  • REG開始時フリーズ

抽選項目

  • ATのG数上乗せ

本機最強のG数上乗せ特化ゾーン

毎ゲーム10G以上、トータルで最低でも150G以上上乗せ

アカメチャンス

概要

アカメチャンス突入画面

純増4.0枚/G

1set30G+α

突入契機

  • 将軍エスデスゾーン成功
  • BIG中の抽選
  • REG中の抽選

抽選項目

  • G数直乗せバトル突入規定G数減算

G数管理&バトル継続型AT

消化中はG数直乗せを抽選し、規定G数を消化してバトル突入を目指す
(バトル勝利で特化ゾーンなど報酬を獲得)

上位モード「一斬必殺モード」

通常モードよりも上乗せなどの抽選率が大幅に優遇

通常時500G以降に当選したボーナスから移行しやすい

一斬必殺モード濃厚演出

赤の斬導光板演出

アカメチャンスランプ赤点灯

AT突入画面の斬導光板演出やアカメチャンスランプ赤点灯は一斬必殺モード濃厚

バトルモード

バトルモードは6種類

上位モードほどバトルまでの規定G数が浅く、バトル突入時の対戦相手振分優遇

バトルモード振分

  1. 通常A
  2. 通常B
  3. チャンスA
  4. チャンスB
  5. 天国
  6. 超天国

初当り時

設定1

  1. -
  2. -
  3. 69.1%
  4. 30.1%
  5. 0.8%
  6. -

バトル勝利時

通常A

  1. 46.5%
  2. 40.6%
  3. 7.0%
  4. 4.7%
  5. 0.8%
  6. 0.4%

通常B

  1. 48.8%
  2. 50.0%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. -

チャンスA

  1. 38.3%
  2. 27.3%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 33.6%
  6. -

チャンスB

  1. 32.0%
  2. 24.2%
  3. 5.9%
  4. 3.9%
  5. 33.6%
  6. 0.4%

天国

  1. 12.5%
  2. 37.5%
  3. -
  4. -
  5. 46.9%
  6. 3.1%

超天国

  1. 21.9%
  2. 3.1%
  3. -
  4. -
  5. 10.2%
  6. 64.8%

EPISODE BONUS終了時

通常A

  1. -
  2. -
  3. 37.5%
  4. 37.5%
  5. 21.9%
  6. 3.1%

通常B

  1. -
  2. -
  3. 37.5%
  4. 37.5%
  5. 24.6%
  6. 0.4%

チャンスA

  1. -
  2. -
  3. 50.0%
  4. -
  5. 37.5%
  6. 12.5%

チャンスB

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 50.0%
  5. 37.5%
  6. 12.5%

天国

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 87.5%
  6. 12.5%

超天国

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 100%

引き戻し時

設定1

  1. -
  2. -
  3. 69.1%
  4. 30.1%
  5. 0.8%
  6. -

バトルモード判別ポイント

夕方ステージチャンスB以上

夜ステージ天国以上

G数カウンタ赤天国以上

BGM変化

Liar Mask♫天国以上

規定G数

初当り時や特化ゾーン終了後、バトル敗北後に規定G数を振分

[初当り/特化ゾーン終了後]バトル突入規定G数振分

項目

  1. 20G
  2. 25G
  3. 30G
  4. 35G
  5. 40G
  6. 50G
  7. 60G
  8. 70G
  9. 80G
  10. 95G

通常A

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -
  10. 100%

通常B

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 0.4%
  7. 20.3%
  8. 3.1%
  9. 76.2%
  10. -

チャンA

  1. 38.7%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 60.2%
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -

チャンB

  1. 73.8%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 25.0%
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -

天国

  1. 75.0%
  2. 25.0%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -

超天国

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -

[バトル敗北後]バトル突入規定G数振分

項目

  1. 10G
  2. 15G
  3. 20G
  4. 25G
  5. 30G
  6. 35G
  7. 40G
  8. 50G
  9. 60G
  10. 70G
  11. 80G
  12. 90G

通常A

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 0.4%
  7. -
  8. 0.8%
  9. -
  10. 10.2%
  11. 30.1%
  12. 58.6%

通常B

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 1.6%
  7. 4.7%
  8. 10.2%
  9. 25.0%
  10. 57.8%
  11. -
  12. -

チャンA

  1. 1.6%
  2. 1.6%
  3. 3.1%
  4. 6.3%
  5. 10.2%
  6. 77.3%
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -
  11. -
  12. -

チャンB

  1. 3.1%
  2. 3.1%
  3. 6.3%
  4. 10.2%
  5. 20.3%
  6. 57.0%
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -
  11. -
  12. -

天国

  1. 3.1%
  2. 3.1%
  3. 93.8%
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -
  11. -
  12. -

超天国

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -
  11. -
  12. -

抽選

レア役成立時にG数直乗せを抽選し、その抽選結果に応じてバトル突入規定G数の減算G数を振分

  1. スイカ
  2. 弱チェリー
  3. チャンス目
  4. 強チェリー
G数上乗せ期待度

[直乗せあり時] 減算G数振分 (設定1)

成立役

  1. –5G
  2. –20G
  3. –50G

スイカ

  1. 83.6%
  2. 16.0%
  3. 0.4%

弱チェリー

  1. 95.7%
  2. 4.3%
  3. -

強チェリー

  1. 50.0%
  2. 39.8%
  3. 10.2%

チャンス目

  1. -
  2. 87.5%
  3. 12.5%

[直乗せなし時] 減算G数振分 (設定1)

成立役

  1. –5G
  2. –20G
  3. –50G

スイカ

  1. 50.0%
  2. 25.0%
  3. 25.0%

弱チェリー

  1. 95.7%
  2. 4.3%
  3. -

強チェリー

  1. 95.7%
  2. 4.3%
  3. -

チャンス目

  1. -
  2. 98.4%
  3. 1.6%

イェーガーズバトル

概要

イェーガーズバトル突入画面

継続G数6G

突入契機

  • アカメチャンス中規定G数到達
    (初当り時は規定G数不問で突入)

勝利時の報酬

  • 温泉図柄揃いアカメチャンスin温泉
  • 青7揃い革命ノ刻
  • 赤7揃いEPISODE BONUS

バトル中はATのG数減算ストップ

バトル勝利から図柄揃いまでの間のレア役はATのG数上乗せ抽選

バトル勝利時は討伐報酬画面で揃った図柄に応じた報酬を告知

対戦カード

対戦カードの背景の色は青<黄<緑<赤<虹の順に期待度UP
(vsクロメは勝利濃厚)

青背景

赤背景

対戦相手一覧

ウェイブ<ラン<セリュー<ボルス<クロメ勝利期待度

対戦相手振分

  1. ウェイブ
  2. ラン
  3. セリュー
  4. ボルス
  5. クロメ

初当り/特化ゾーン終了後

通常A

  1. 90.2%
  2. 8.6%
  3. 0.8%
  4. 0.4%
  5. -

通常B

  1. 66.0%
  2. 27.3%
  3. 6.3%
  4. 0.4%
  5. -

チャンスA

  1. -
  2. 78.9%
  3. 18.4%
  4. 0.4%
  5. 2.3%

チャンスB

  1. -
  2. -
  3. 85.5%
  4. 14.1%
  5. 0.4%

天国

  1. -
  2. -
  3. 66.4%
  4. 27.3%
  5. 6.3%

超天国

  1. -
  2. -
  3. 12.5%
  4. 50.0%
  5. 37.5%

バトル敗北後

前回ウェイブ

  1. -
  2. 89.8%
  3. 9.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

前回ラン

  1. -
  2. -
  3. 89.8%
  4. 9.4%
  5. 0.8%

前回セリュー

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 93.8%
  5. 6.3%

前回ボルス

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

演出法則

[vsクロメ] アカメの画面斬り革命ノ刻以上

プロローグ発生EPISODE BONUS

1G目に発生する可能性がある

BGM変化

Liar Mask♫革命ノ刻以上

青7orハート図柄カットインテンパイボイス→革命ノ刻

赤7カットインEPISODE BONUS

アカメチャンスin温泉

アカメチャンスin温泉突入画面

1set6G

最大set数7set

突入契機

  • イェーガーズバトル勝利温泉図柄揃い

抽選項目

  • ATのG数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

毎ゲーム5G以上を上乗せ
(7set目まで継続した場合の期待上乗せ約280G)

革命ノ刻

革命ノ刻突入画面

1set7G

保証set数2set

最大set数10set

突入契機

  • REG中青7揃い
  • イェーガーズバトル勝利青7揃い

抽選項目

  • ATのG数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

set継続毎に上乗せが発生
(振分項目は10、20、30、50、100G)

10set目継続で革命ノ刻エンディングに移行し、20Gのスペシャルムービーと100G上乗せを獲得
(10set目継続の革命ノ刻平均上乗せは約280G)

青7揃い時

画面の内容に応じて継続set数を示唆

女性キャラ4人5set以上継続

エスデス7set以上継続

革命ランプ

3G目にPUSHボタンが点滅するので押すと革命ロゴランプの色でセット数を示唆

リール下の革命ランプ参考画像

デフォルト

3set以上継続

4set以上継続

5set以上継続

7set以上継続

10set継続

EPISODE BONUS

EPISODE BONUS突入画面

継続G数30G

突入契機

  • イェーガーズバトル勝利赤7揃い

抽選項目

  • ATのG数上乗せ

擬似ボーナス

開始時に10~100Gの上乗せを獲得し、消化中は成立役に応じてG数上乗せ抽選
(最終Gにまとめて告知する)

終了後は上位バトルモードへ移行しやすい

エピソードごとの特典

エスデスエピソード開始時点上乗せ50G以上

アカメエピソード次回バトルモード天国以上

エピソードは全部で7種類