パチスロ ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION

高設定確定画面

設定6スーパー6

[AT終了画面] 
スーパー6©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • AT終了画面

設定4以上ドミニク出現

[AT終了画面] 
ドミニク出現©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • AT終了画面

設定6レントン

[CLIMAX MODEラウンド開始画面] 
レントン©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • CLIMAX MODEラウンド開始画面

+継続確定

設定4以上エウレカ

[CLIMAX MODEラウンド開始画面] 
エウレカ©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • CLIMAX MODEラウンド開始画面

+継続確定

設定4以上アシッド集合

[CLIMAX MODEラウンド開始画面] 
アシッド集合©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©Sammy

出現タイミング

  • CLIMAX MODEラウンド開始画面

+継続確定

高設定確定パターン

サミートロフィー

サミートロフィー×高設定確定パターン

[サミートロフィー]
虹
設定4以上
キリン柄
設定5以上
設定6

サミートロフィー出現率ランク順

  1. エンディング終了画面
  2. CLIMAX MODE終了画面
  3. DIVE TO EUREKASEVEN終了画面
  4. ANEMONE BONUS終了画面

GULLIVER BONUS中の昇格タイミング

昇格タイミング×設定示唆

特定の残りベル回数でANEMONE BONUSに昇格すれば高設定確定
  1. ANEMONE BONUS昇格
  2. [液晶左上]
残りベルカウント数

ANEMONE BONUS昇格タイミング×高設定確定パターン

ベルナビ1回目×昇格 [LAST 4]
設定6
ベルナビ3回目×昇格 [LAST 2]
設定4以上
上記タイミングの選択率
かなりの低確率

ANEMONE BONUS昇格率

設定1
12.7%
設定2
15.0%
設定3
15.0%
設定4
18.3%
設定5
20.7%
設定6
20.7%

ANEMONE BONUS昇格自体は高設定優遇なのでタイミングを外しても出現すれば好材料となります。

キャラクター紹介

キャラクター紹介発生タイミング

GULLIVER BONUS中
DIVE TO EUREKASEVEN[AT]継続時

キャラクター紹介の示唆内容について

3種類の紹介シナリオに応じて設定傾向を示唆
特定キャラクター自体で設定等を示唆

シナリオ別の設定傾向

女性メイン
奇数設定示唆
男性メイン
偶数設定示唆
機体メイン
高設定示唆

[GULLIVER BONUS中] 高設定確定パターン

[GULLIVER BONUS中のキャラクター紹介]
ガリバー(大)
ガリバー(大)

設定4以上

[GULLIVER BONUS中のキャラクター紹介]
ニルヴァーシュZ
ニルヴァーシュZ

設定5以上

[GULLIVER BONUS中のキャラクター紹介]
super6
super6

設定6

[GULLIVER BONUS中のキャラクター紹介]
レントン
レントン

設定6

[DIVE TO EUREKASEVEN継続時] 高設定確定パターン

[AT継続時のキャラクター紹介]
ガリバー(大)
ガリバー(大)

設定4以上

[AT継続時のキャラクター紹介]
涅槃の案内人
涅槃の案内人

設定4以上

[AT継続時のキャラクター紹介]
ニルヴァーシュZ
ニルヴァーシュZ

設定5以上

[AT継続時のキャラクター紹介]
super6
super6

設定6

AT中の特定数値表示

VASCUD DRIVE中のダメージ

攻撃時に特定のダメージ数が表示されれば設定示唆
[VASCUD DRIVE中]
表示ダメージ数

表示ダメージ数×高設定確定パターン

4560
設定4以上
7777
設定5以上
6666
設定6

獲得枚数表示

AT中に特定の獲得枚数が表示されれば設定示唆
[AT中]
獲得枚数表示

表示獲得枚数×高設定確定パターン

331枚OVER
設定6
456枚OVER
設定4以上
666枚OVER
設定6

エンディング中×筐体上部パネル

エンディングについて

CLIMAX MODEで獲得枚数など特定条件達成で移行
CLIMAX MODE突入時のエンディング到達率は約82%
  • 筐体上部パネル

    レア役成立時はパネルの点灯パターンで設定示唆
    筐体上部パネル

    筐体上部パネル点灯色×高設定確定パターン

    虹点灯
    設定6

設定差PICK UP

状態移行率&MISSION抽選×設定推測

状態移行率×設定差は2契機

弱チャンス目契機の高確移行率
スイカ契機は設定共通
MISSION終了契機の集中状態移行率
  • 弱チャンス目

高確10G

設定1
1.6%
設定2
1.6%
設定3
2.0%
設定4
3.1%
設定5
4.7%
設定6
5.5%

高確20G

設定1
5.1%
設定2
5.5%
設定3
5.5%
設定4
7.0%
設定5
10.2%
設定6
10.9%

高確30G

設定1
1.6%
設定2
1.6%
設定3
2.0%
設定4
2.3%
設定5
4.7%
設定6
8.6%
MISSION終了時

集中状態移行率

設定1
16.4%
設定2
19.5%
設定3
16.8%
設定4
21.5%
設定5
18.8%
設定6
23.8%

MISSION抽選×設定差

当選率に設定差があるのは通常中の弱レア役成立時
当選時の集中状態によっては、弱チェリー、弱チャンス目、レア役以外契機の場合にMISSION抽選レベル振分に設定差が生じる
スイカ契機の特徴
  • 通常中のMISSION当選率は設定差大
  • MISSION抽選レベル振分は設定共通
弱チェリー or 弱チャンス目契機の特徴
  • 通常中のMISSION当選率に設定差あり
  • 集中状態以外で当選した場合のLv.4選択率は設定差大
レア役以外契機の特徴
  • 集中状態中に当選した場合のLv.4選択率は設定差大

MISSION当選率×設定差

  • 弱チェリー

通常中

設定1
35.9%
設定2
37.9%
設定3
36.3%
設定4
39.8%
設定5
37.5%
設定6
44.5%
  • スイカ

通常中

設定1
0.8%
設定2
2.7%
設定3
1.2%
設定4
5.5%
設定5
2.3%
設定6
7.0%
  • 弱チャンス目

通常中

設定1
25.0%
設定2
25.4%
設定3
25.8%
設定4
28.1%
設定5
31.3%
設定6
33.6%

MISSION当選時の抽選レベル振分×高設定優遇

  • 弱チェリー

集中状態以外

Lv.3割合

設定1
0.8%
設定2
0.8%
設定3
1.2%
設定4
1.2%
設定5
1.6%
設定6
3.1%

Lv.4割合

設定1
0.8%
設定2
0.8%
設定3
1.2%
設定4
2.7%
設定5
5.5%
設定6
6.3%
  • 弱チャンス目

集中状態以外

Lv.3割合

設定1
2.3%
設定2
2.3%
設定3
2.7%
設定4
2.7%
設定5
3.5%
設定6
4.7%

Lv.4割合

設定1
0.8%
設定2
0.8%
設定3
1.2%
設定4
2.7%
設定5
5.5%
設定6
6.3%
  • レア役以外

集中状態中

Lv.3割合

設定1
1.2%
設定2
1.2%
設定3
1.6%
設定4
1.6%
設定5
2.0%
設定6
2.7%

Lv.4割合

設定1
0.8%
設定2
0.8%
設定3
1.2%
設定4
2.7%
設定5
4.7%
設定6
6.3%

内部状態と抽選レベルの主な判別方法

ステージ移行
ドミニクカウントダウン
筐体上部パネル
リールバックランプエフェクト
  • ドミニクカウントダウン

    ドミニクカウントダウン
  • 筐体上部パネル

    [筐体上部パネル]
アネモネ&エウレカ

契機別に好材料パターンを以下にまとめました。
超好材料は高設定期待のパターンなので見逃し厳禁です。
※ステージは完全リンクではないので目安となります。

基本ステージ滞在中

  1. 弱チェリー

    COUNT DOWN

    7G or 金

    超好材料

    筐体上部パネル

    点灯

    超好材料

    バックランプ

    [強レア役]対応

    超好材料

    戦艦撃破MISSION

    好材料

  2. スイカ
    MISSION当選

    好材料

  3. 弱チャンス目

    筐体上部パネル

    点灯

    超好材料

    バックランプ

    [強レア役]対応

    超好材料

    戦艦撃破MISSION

    好材料

    C-17ステージ

    好材料

エウレカステージ滞在中

  1. ベル3連

    COUNT DOWN

    7G or 金

    超好材料

    筐体上部パネル

    点灯

    超好材料

    1. レア役以外
    2. バックランプ

      [共通ベル]対応

    超好材料

  2. レア役以外

    筐体上部パネル

    点灯

    超好材料

    戦艦撃破MISSION

    好材料

上記以外の補足

MISSION失敗後にエウレカステージ移行 or 筐体上部パネル点滅なら好材料
筐体上部パネルがリール始動時に点滅してMISSION否定なら好材料

AT直撃確率

設定1
1/23338
設定2
1/9124
設定3
1/15407
設定4
1/7022
設定5
1/10649
設定6
1/5735

AT直撃ルートについて

SP-MISSION成功からのAT直撃のみ
紫のエフェクトがSP-MISSION
SP-MISSION

MISSION失敗時の次回SP-MISSION出現率

SP-MISSION失敗時
設定1
50.0%
設定2
50.0%
設定3
50.0%
設定4
50.0%
設定5
50.0%
設定6
50.0%
左記以外失敗時
設定1
0.8%
設定2
2.0%
設定3
1.2%
設定4
2.3%
設定5
1.6%
設定6
2.7%

MISSION失敗時の次回SP-MISSION当選率は偶数&高設定優遇となっており、AT直撃確率の設定差の要因です。
ただし、SP-MISSIONが2連してAT直撃した場合は設定共通なので対象外です。

EPISODE BONUS確率

設定1
1/9289.0
設定2
1/8808.8
設定3
1/7532.7
設定4
1/6509.4
設定5
1/4482.6
設定6
1/3334.0

EPISODE BONUSの特徴

ANEMONE BONUS当選時の昇格当選が契機となっており、ガリバーモードの天井やエピソードモード滞在時に出現

FOCUS

モード判別×設定推測

モードは3種類

有利区間移行時の成立役を参照して振分
レア役成立時の振分は設定共通
レア役以外のエピソードモード選択率は高設定優遇

有利区間移行時のモード振分×設定差

  • レア役以外

通常

設定1
97.3%
設定2
97.3%
設定3
96.9%
設定4
96.9%
設定5
95.7%
設定6
94.5%

ガリバー

設定1
1.6%
設定2
1.2%
設定3
1.2%
設定4
1.2%
設定5
1.2%
設定6
0.8%

エピソード

設定1
1.2%
設定2
1.6%
設定3
2.0%
設定4
2.0%
設定5
3.1%
設定6
4.7%

エピソードモード判別ポイント

  • 通常モードとそれ以外の判別

    33G/66G/99G到達時のMISSION当選率
    通常モードは85%以上で当選
    ガリバーモード以上は当選率大幅低下

    33G/66G/99G到達時のMISSION当選率

    通常モード
    設定1
    93.0%
    設定2
    88.3%
    設定3
    92.2%
    設定4
    86.3%
    設定5
    91.4%
    設定6
    85.5%

    有利区間移行後100G以内のMISSION当選は通常モードの可能性が高くなります。

  • EPISODE BONUS昇格パターンから考察

    1. ガリバー or エピソードモードでANEMONE BONUSに当選するとEPISODE BONUS昇格濃厚
    2. ガリバーモードは天井以外はGULLIVER BONUSが選ばれやすい
    3. 天井以外でEPISODE BONUS昇格が出現すればエピソードモードの可能性が高いので好材料

    ※通常モード否定が前提の為100G以内にMISSION当選があった場合は除外

    ガリバーモード以上の示唆パターン

    GULLIVER BONUSのキャラクター紹介で下記5パターンは単独でガリバーモード以上を示唆
    • [GULLIVER BONUS中のキャラクター紹介]
ニルヴァーシュtype the END
      ニルヴァーシュ
      type the END
    • [GULLIVER BONUS中のキャラクター紹介]
ニルヴァーシュtype ZERO spec2
      ニルヴァーシュ
      type ZERO spec2
    • [GULLIVER BONUS中のキャラクター紹介]
ガリバー·ジ·エンド
      ガリバー·ジ·エンド
    • [GULLIVER BONUS中のキャラクター紹介]
RA272ニルヴァーシュ
      RA272ニルヴァーシュ
    • [GULLIVER BONUS中のキャラクター紹介]
石井·風花·アネモネ
      石井·風花·アネモネ

解析情報

パチスロ ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION

Sammy

©2018 BONES/Project EUREKA MOVIE
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©Sammy
タイプ
AT
純増
2.6枚/G
G/50枚
37.0G
導入日
2021.11.08
  • ANEMONE BONUS

    設定1
    1/311.5
    設定2
    1/306.4
    設定3
    1/287.0
    設定4
    1/250.7
    設定5
    1/225.3
    設定6
    1/212.3
  • GULLIVER BONUS

    設定1
    1/457.0
    設定2
    1/438.2
    設定3
    1/474.7
    設定4
    1/414.4
    設定5
    1/479.5
    設定6
    1/375.3
  • BONUS合算

    設定1
    1/178.8
    設定2
    1/171.9
    設定3
    1/171.4
    設定4
    1/147.9
    設定5
    1/144.9
    設定6
    1/126.0
  • AT

    設定1
    1/537.3
    設定2
    1/519.9
    設定3
    1/493.3
    設定4
    1/433.3
    設定5
    1/378.0
    設定6
    1/357.6
  • 機械割

    設定1
    97.9%
    設定2
    98.9%
    設定3
    100.1%
    設定4
    105.4%
    設定5
    108.6%
    設定6
    110.5%

通常時ボーナス比率

ANEMONE BONUSGULLIVER BONUS
設定1
ANEMONE BONUS
59.5%
GULLIVER BONUS
40.5%
設定2
ANEMONE BONUS
58.9%
GULLIVER BONUS
41.1%
設定3
ANEMONE BONUS
62.3%
GULLIVER BONUS
37.7%
設定4
ANEMONE BONUS
62.3%
GULLIVER BONUS
37.7%
設定5
ANEMONE BONUS
68.0%
GULLIVER BONUS
32.0%
設定6
ANEMONE BONUS
63.9%
GULLIVER BONUS
36.1%

リール配列/打ち方

小役/レア役確率

リセット/設定変更

モード/天井

ゲームフロー

ステージ/内部状態

内部状態/抽選Lv.示唆

ロングフリーズ

Premium

MISSION

CZ

抽選詳細

MISSION
CZ

ANEMONE BONUS

Bonus 通常時

WHITEROOM

CZ

GULLIVER BONUS

Bonus 通常時

キャラクター紹介

GULLIVER BONUS
Bonus 通常時

EPISODE BONUS

Bonus

NIRVASH-X BONUS

Bonus

サミートロフィー

Bonus AT

DIVE TO EUREKASEVEN

AT

VASCUD DRIVE

DIVE TO EUREKASEVEN
AT

各保留詳細

VASCUD DRIVE
AT

SEVENTH TRACER

DIVE TO EUREKASEVEN
AT

JUDGE/報酬

DIVE TO EUREKASEVEN
AT

キャラクター紹介

DIVE TO EUREKASEVEN
AT

特定数値表示×設定示唆

DIVE TO EUREKASEVEN
AT

終了画面

DIVE TO EUREKASEVEN
AT

BIG BONUS

Bonus AT

AERIAL BONUS

Bonus AT

V3 BONUS

Bonus AT

CLIMAX MODE

AT

ラウンド開始画面

CLIMAX MODE
AT

エンディング

AT