エヴァンゲリオン フェスティバル
お気に入り機種情報
- Type
- AT
- 純増
- 4.5枚/G
- G/50枚
- 51.5G
- 導入
- 2020-03-02
- メーカー
- Bisty
公式サイト
©カラー ©Bisty ©Fieldsスペック
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
CZ初当り
- 1/386.8
- 1/377.6
- 1/379.7
- 1/326.3
- 1/327.0
- 1/261.2
AT初当り
- 1/567.3
- 1/531.0
- 1/494.8
- 1/424.6
- 1/371.7
- 1/287.7
初当り合算
- 1/230.0
- 1/220.7
- 1/214.8
- 1/184.5
- 1/173.9
- 1/136.9
機械割
- 97.5%
- 99.0%
- 101.1%
- 104.3%
- 108.0%
- 110.1%
設定示唆パターン
AT終了画面
各画面の示唆内容
デフォルト
(レイ&アスカ&マリはフルコンプ時に出現)
設定2以上
設定2否定
設定3否定
設定4否定
設定4以上
設定5以上
設定6
デフォルメの使途出現
使途別に獲得アイコンを示唆し、アイコンは次周期で使用
(各デフォルメ使途の選択率は設定共通)
各デフォルメ使途のアイコン色示唆内容
サキエル緑以上
パルディエル赤以上
リリス水玉以上
画面選択比率
- デフォルト
- ペンペン
- 大人
- ゲンドウ
- ハロウィン
- 浴衣
- サンタ
- カヲル
- サキエル
- パルディエル
- リリス
設定1
- 67.0%
- -
- 6.3%
- 6.3%
- 6.3%
- -
- -
- -
- 7.1%
- 4.8%
- 2.4%
設定2
- 67.0%
- 6.3%
- -
- 6.3%
- 6.3%
- -
- -
- -
- 7.1%
- 4.8%
- 2.4%
設定3
- 67.0%
- 6.3%
- 6.3%
- -
- 6.3%
- -
- -
- -
- 7.1%
- 4.8%
- 2.4%
設定4
- 63.8%
- 6.3%
- 6.3%
- 6.3%
- -
- 3.1%
- -
- -
- 7.1%
- 4.8%
- 2.4%
設定5
- 54.5%
- 6.3%
- 6.3%
- 6.3%
- 6.3%
- 3.1%
- 3.1%
- -
- 7.1%
- 4.8%
- 2.4%
設定6
- 51.3%
- 6.3%
- 6.3%
- 6.3%
- 6.3%
- 3.1%
- 3.1%
- 3.1%
- 7.1%
- 4.8%
- 2.4%
エヴァコレ中×全回転
発生すれば500枚の上乗せが確定する全回転は演出パターンに応じて設定示唆
(上乗せ時の約0.5%で全回転出現)
全回転パターン別の示唆内容
加持設定1356
レイ設定246
おめでとう設定4以上
カヲル設定6
全回転パターン選択比率
- 加持
- レイ
- おめでとう
- カヲル
設定1
- 100%
- -
- -
- -
設定2
- -
- 100%
- -
- -
設定3
- 100%
- -
- -
- -
設定4
- -
- 75.0%
- 25.0%
- -
設定5
- 75.0%
- -
- 25.0%
- -
設定6
- 31.3%
- 31.3%
- 25.0%
- 12.5%
全回転濃厚パターン
シンクロルーレットで+20枚がループし続ければレイ全回転濃厚
レイやアスカ選択時にアスカのPUSH上乗せ発生で加持全回転濃厚
アニメーションなしならカヲル全回転濃厚
その他上乗せ演出別の平均上乗せ枚数
約45.8枚
(出現割合25.4%)
約53.6枚
(出現割合21.7%)
約96.9枚
(出現割合12.3%)
約107.4枚
(出現割合7.4%)
約107.1枚
(出現割合7.4%)
約103.3枚
(出現割合7.9%)
約154.3枚
(出現割合5.5%)
約112.2枚
(出現割合9.4%)
約296.6枚
(出現割合2.5%)
エンディング中のイラスト
3枚ベル成立毎に液晶左下に鍵がストックされ、8個貯めると出現するイラストで設定を示唆
各イラストの示唆内容
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
設定4以上
設定5以上
設定6
イラスト選択比率
- 黄枠
- 紫枠
- 赤枠
- 金枠(浴衣)
- 金枠(サンタ)
- 金枠(カヲル)
設定1
- 61.0%
- 37.3%
- 1.6%
- -
- -
- -
設定2
- 37.8%
- 60.0%
- 2.0%
- -
- -
- -
設定3
- 60.7%
- 37.6%
- 1.6%
- -
- -
- -
設定4
- 36.0%
- 59.0%
- 3.1%
- 1.6%
- -
- -
設定5
- 57.0%
- 36.0%
- 3.2%
- 2.0%
- 2.0%
- -
設定6
- 33.0%
- 56.0%
- 6.0%
- 1.5%
- 1.6%
- 1.5%
設定差PICK UP
CZ突入パターン分析
概要
CZ確率の設定差が大きいので、突入ルートから有効な設定材料を特定していきます。
CZ確率
設定11/386.8
設定21/377.6
設定31/379.7
設定41/326.3
設定51/327.0
設定61/261.2
CZ突入ルートは周期抽選のみ
抽選フローは、開始時にスタンプ獲得で昇格させた周期レベルに応じて成功抽選し、消化中のレア役で成功書き換えを抽選
(高レベルほど成功期待度UP)
[開始時] 周期レベル別の成功率
Lv012.5%
Lv113.5%
Lv214.3%
Lv317.0%
Lv422.2%
Lv529.7%
Lv640.5%
Lv754.9%
Lv872.5%
Lv982.9%
Lv10100%
成功書き換え当選率
弱レア役0.8%
強レア役12.5%
強ベル100%
上記から高設定ほど周期レベルは高くなりやすい事が予測できます。しかし、通常時のスタンプ獲得は設定共通の為、どこか別の箇所に設定材料があるはずです。
そこで最も怪しいのは内部的な抽選内容が伏せられているナイトパレードになります。
ナイトパレードのアイテム傾向分析
ナイトパレード中は、成立役に応じて液晶左下のRankを上げていき、終了時のRankに応じてアイテムを獲得
(内部的にスタンプも獲得しているが見た目には反映されない)
Rankは6段階 [E~S]
E~AはRank別にアイテム(4種類)振分が異なり、SはCZ以上濃厚
Rank別の獲得アイテム振分
- 勝率UP
- ルーレット
- 周期短縮
- CHANCE UP
項目
- 白
- 青
- 緑
- 赤
- 水玉
- 白
- 青
- 緑
- 赤
- 水玉
- –1
- –2
- –3
- –4
- –5
- ×1
- ×2
- ×3
RankE
勝率UP
- 5.2%
- 10.2%
- 6.6%
- 0.4%
- 0.1%
ルーレット
- 15.4%
- 9.5%
- 6.9%
- 2.7%
- 1.2%
周期短縮
- 5.0%
- 1.7%
- 1.4%
- 0.05%
- 0.03%
CHANCE UP
- 33.0%
- 0.5%
- 0.1%
RankD
勝率UP
- 5.1%
- 9.9%
- 7.1%
- 0.4%
- 0.1%
ルーレット
- 15.4%
- 9.5%
- 6.9%
- 2.7%
- 1.2%
周期短縮
- 5.0%
- 1.7%
- 1.4%
- 0.06%
- 0.03%
CHANCE UP
- 32.8%
- 0.6%
- 0.1%
RankC
勝率UP
- 3.7%
- 6.7%
- 5.5%
- 0.4%
- 0.1%
ルーレット
- 19.1%
- 8.0%
- 5.0%
- 2.0%
- 0.9%
周期短縮
- 6.1%
- 1.4%
- 1.1%
- 0.04%
- 0.03%
CHANCE UP
- 39.4%
- 0.6%
- 0.1%
RankB
勝率UP
- -
- 33.7%
- 11.8%
- 1.0%
- 0.6%
ルーレット
- -
- 19.4%
- 13.5%
- 5.0%
- 2.3%
周期短縮
- -
- 3.4%
- 2.7%
- 0.1%
- 0.06%
CHANCE UP
- 4.0%
- 2.0%
- 0.4%
RankA
勝率UP
- -
- -
- 51.5%
- 2.4%
- 2.2%
ルーレット
- -
- -
- 21.8%
- 10.3%
- 4.7%
周期短縮
- -
- -
- 3.7%
- 0.1%
- 0.09%
CHANCE UP
- 0.8%
- 1.5%
- 0.8%
Rank別の獲得アイテム傾向は下記の通りです。
解析で判明している設定1の傾向とRankEの傾向がほぼ同じ為、設定1はほぼRankEが選択される事が分かります。
獲得アイテム傾向
- 勝率UP
- ルーレット
- 周期短縮
- CHANCE UP
Rank別
RankE
- 22.5%
- 35.7%
- 8.2%
- 33.6%
RankD
- 22.6%
- 35.7%
- 8.2%
- 33.5%
RankC
- 16.4%
- 35.0%
- 8.7%
- 40.1%
RankB
- 47.1%
- 40.2%
- 6.3%
- 6.4%
RankA
- 56.1%
- 36.8%
- 3.9%
- 3.1%
設定別
設定1
- 22.6%
- 35.8%
- 8.1%
- 33.6%
上記の傾向から上位Rankの分岐点はRankB以上になる為、RankB以上の選択率が高設定優遇となる事が予測できます。つまり、周期抽選の成功率に直接影響する勝率UPアイコンが出現するほど好材料になります。
まとめ
好材料パターンをまとめると!?
ナイトパレード中に勝率UPが出現するほど好材料、CHANCE UPが出現するほど悪材料
3大アトラクション開催!!で、周期レベルが低く、強レア役も引かずに成功した場合は好材料
上記以外にも高設定はAT直撃確率優遇の為、AT直撃後の3周期以内に天井短縮も影響する
FOCUS
AT直撃パターン
AT直撃確率に大きな設定差が存在します。
AT直撃確率
設定11/1632.2
設定21/1417.8
設定31/1171.0
設定41/1000.4
設定51/738.5
設定61/545.1
AT直撃ルート
有利区間移行時のレア役
周期抽選成功
有利区間移行時のAT直撃について
レア役でAT直撃を抽選
(弱チェリー確率の設定差が若干影響)
有利区間移行時のAT直撃当選率
弱レア役3.1%
強レア役100%
有利区間移行時のAT直撃実質確率 (参考値)
設定11/91.3
設定21/91.2
設定31/91.0
設定41/90.9
設定51/90.7
設定61/90.5
有利区間リセット後の初当たり比率 (平均値)
- CZ
- AT
- 50%
- 50%
上記から設定差の最大要因は周期抽選契機となる事がわかります。なお、ボードMAPシナリオ振分には次回CZと次回ATの2テーブルが存在する事から周期開始時には初当りがCZかATかは決まってる仕様になります。
ボードMAPシナリオから4周期目までワクワク(緑)が続けば次回ATだと判明
ボードMAPシナリオ一覧
S
- 1周期目
- 2周期目
- 3周期目
- 4周期目
- 5周期目
- 6周期目
- 7周期目
- 次回CZ
- 次回AT
s1
- ワク
- ワク
- ワク
- ワク
- ワク
- ワク
- ドキ
- -
- 21.4%
s2
- ワク
- ワク
- ワク
- ドキ
- アツ
- ワク
- ドキ
- 25.0%
- 19.5%
s3
- ワク
- ドキ
- ドキ
- ワク
- ドキ
- ワク
- ドキ
- 25.0%
- 19.5%
s4
- ワク
- ドキ
- アツ
- ドキ
- ドキ
- ワク
- ドキ
- 25.0%
- 19.5%
s5
- アツ
- ワク
- ドキ
- ワク
- ドキ
- ドキ
- ドキ
- 6.3%
- 5.0%
s6
- アツ
- ワク
- アツ
- ドキ
- ドキ
- ドキ
- ドキ
- 6.3%
- 5.0%
s7
- アツ
- ドキ
- ワク
- ワク
- ドキ
- ドキ
- ドキ
- 6.3%
- 5.0%
s8
- アツ
- ドキ
- ワク
- アツ
- アツ
- アツ
- ドキ
- 6.3%
- 5.0%
CZとATのトータル比率ではあまり設定差は感じません。
CZ/AT比率
- CZ
- AT
設定1
- 59.5%
- 40.5%
設定2
- 58.4%
- 41.6%
設定3
- 56.6%
- 43.4%
設定4
- 56.5%
- 43.5%
設定5
- 53.2%
- 46.8%
設定6
- 52.4%
- 47.6%
下記は周期ごとの設定1におけるCZ/AT比率です。上記の数値と照合すれば設定1の傾向としては、4~6周期に当選しやすい事が予想されます。逆に高設定は浅い周期で当選しやすい分、浅い周期でのAT直撃にも期待できます。
周期抽選成功時の報酬割合 (設定1の平均値)
- CZ
- AT直撃
1周期目
- 92.3%
- 7.7%
2周期目
- 76.5%
- 23.5%
3周期目
- 80.9%
- 19.1%
4周期目
- 61.5%
- 38.5%
5周期目
- 69.4%
- 30.6%
6周期目
- 61.0%
- 39.0%
7周期目
- 56.5%
- 43.5%
好材料パターンをまとめると!?
浅い周期でのAT直撃は好材料
(設定1の期待度が低い3周期以内が目安)
解析情報
リール配列/打ち方
通常時の打ち方
左リール上段~中段に紫7 or BAR狙い
スイカ上段停止時は中リールにスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
小役停止型
弱チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、スイカ、-
強チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、BAR/紫7/ブランク、-
13枚ベル[左]ベル、リプレイ、BAR[中]ベル、-、-[右]ベル、-、-
1枚 or 3枚ベル[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、ベル、-[右]ベル、-、-
1枚 or 3枚ベル[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、ベル、-[右]-、-、ベル
強ベル[左]-、-、ベル[中]-、ベル、-[右]ベル、-、-
弱スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
強スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ、-、-[右]スイカ、-、-
強スイカ[左]スイカ、スイカ、ベル[中]-、スイカ、-[右]-、スイカ、-
チャンス目A[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]ハズレ
チャンス目B[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-
チャンス目B[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ、-、-[右]-、-、スイカ
小役確率
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
弱チェリー
- 1/81.9
- 1/78.4
- 1/75.2
- 1/72.2
- 1/68.6
- 1/65.3
リプレイ1/7.3
押順13枚ベル1/2.2
押順3枚ベル1/2.7
弱スイカ1/81.9
強スイカ1/399.6
強チェリー1/268.6
チャンス目A1/512.0
チャンス目B1/655.4
強ベル1/2048.0
リセット/設定変更
項目
- 設定変更時
- 電源OFF/ON
天井G数
- リセット
- 引き継ぐ
MAPシナリオ
- 再抽選
- 引き継ぐ
有利区間ランプ
- 消灯
- 引き継ぐ
リセット判別
朝一有利区間ランプ消灯設定変更濃厚
朝一有利区間ランプ点灯据え置き濃厚
有利区間ランプの位置は2BETの右横
有利区間リセットタイミング
設定変更時
FESTIVAL CHALLENGE準備中のランプ消灯時
AT終了後はリセットされない
リセット後はナイトパレードからスタート
天井
周期天井
最大7周期消化(平均859G)CZ or AT
エンディング後やAT直撃後は最大3周期に短縮
ステージ
通常
ステージ期待度
ステージの時間帯
昼<夕方<夜の順に周期天井期待度を示唆
特殊
ナイトパレード
周期開始時等に移行するアイテム獲得のチャンスステージ
(内部的にスタンプも獲得するが見た目には反映されない)
獲得アイテム一覧
3大アトラクションの成功期待度UP
レベルMAX時 or 3大アトラクションクリア時に発動
天井までの周期を短縮
3大アトラクション中にチャンスUP発生
NERV LAND HALLOWEEN
演出成功でAT直撃濃厚となるステージで、次回AT直撃周期にのみ移行抽選される
チラシ演出
開催日の告知フレーズ別にNERV LAND HALLOWEEN移行期待度を示唆
(3大アトラクションのチラシは対戦使途を示唆)
開催日未定1%
開催までもう少し3%
開催間近!?100%
[ステージ移行時]
NERV LAND HALLOWEEN移行率
1周期目1/10000
2周期目0.8%
3周期目0.8%
4周期目3.1%
5周期目3.1%
6周期目5.0%
7周期目5.0%
セントラルドグマ
ネブカドネザルの鍵を獲得すると移行し、滞在中はスタンプ獲得率UP
金のセントラルドグマ
金のネブカドネザルの鍵を獲得すると移行するセントラルドグマの上位ステージ
画面解説
ボードMAP
下→上へ周期の進捗状況を表示
(MAP背景色別の周期期待度は緑<橙<赤の順)
周期レベル
スタンプ10個貯まるとレベルUPし、Lv10に到達するとCZ以上確定
(レベルは3大アトラクション成功率に影響)
マス
1G毎に1マスずつ進行し、停止したマスに応じたイベントや演出が発生
所持アイテム
ストックされたアイテムを表示
液晶右下には現在の周期を表示
ボードMAP
概要
ボードMAPは全3種類
ワクワク<ドキドキ<アツアツの順にスタンプ獲得期待度が変化
周期ごとのボードMAPはシナリオにより決定し、シナリオは初当りが次回CZか次回ATかで振分が変化
ボードMAPシナリオ一覧
S
- 1周期目
- 2周期目
- 3周期目
- 4周期目
- 5周期目
- 6周期目
- 7周期目
- 次回CZ
- 次回AT
s1
- ワク
- ワク
- ワク
- ワク
- ワク
- ワク
- ドキ
- -
- 21.4%
s2
- ワク
- ワク
- ワク
- ドキ
- アツ
- ワク
- ドキ
- 25.0%
- 19.5%
s3
- ワク
- ドキ
- ドキ
- ワク
- ドキ
- ワク
- ドキ
- 25.0%
- 19.5%
s4
- ワク
- ドキ
- アツ
- ドキ
- ドキ
- ワク
- ドキ
- 25.0%
- 19.5%
s5
- アツ
- ワク
- ドキ
- ワク
- ドキ
- ドキ
- ドキ
- 6.3%
- 5.0%
s6
- アツ
- ワク
- アツ
- ドキ
- ドキ
- ドキ
- ドキ
- 6.3%
- 5.0%
s7
- アツ
- ドキ
- ワク
- ワク
- ドキ
- ドキ
- ドキ
- 6.3%
- 5.0%
s8
- アツ
- ドキ
- ワク
- アツ
- アツ
- アツ
- ドキ
- 6.3%
- 5.0%
シナリオ判別ポイント
メニュー画面×NERVロゴ
メニュー画面の右側に表示されたNERVロゴの色は、ボードMAPシナリオを示唆
ボードMAPシナリオ選択傾向
- s1~2
- s3以上
- s5以上
- s7以上
NERV [赤]
- 29%
- 49%
- 12%
- 10%
NERV [銀]
- -
- 67%
- 17%
- 16%
NERV [金]
- -
- -
- -
- 100%
ようこそネルフランド江の文字色
赤文字なら当該周期はアツアツ濃厚
ボードMAP選択画面
全3枚アツアツの場合はアツアツ濃厚
アイテム
様々なマスに変化し、赤なら上位マスに変化
(銅、銀、金)→小役なしでもスタンプGET
出現→スタンプ大量獲得
スタンプMAX時出現→直AT濃厚
一定区間、獲得スタンプが2倍 or 4倍 or 6倍
金のセントラルドグマへ移行
スタートマスへ逆戻り、イベントだらけのMAPならチャンス
ブランクスタンプ獲得期待度: 低
アトラクションマス成功でスタンプGET
ミサトカーインパクトロード突入のチャンス
NEXT次のMAPへ移行(青と赤の2種類あり、赤ならチャンス)
ATフィールド青NEXT阻止で次MAPチャンス
ロンギヌスの槍レア役以外でもスタンプ獲得
モノリス
獲得時はモノリスに包囲されたマス(最大で3個)のイベントやアイテムをループ率抽選
(アトラクションマスならスタンプ獲得抽選が抽選漏れまで続くのでスタンプ大量獲得のチャンス)
包囲マス個数振分
1個39.1%
2個37.5%
3個23.4%
包囲マス抽選のループ率は66.7%
「変換?」マス
成立役に応じてマス変換を抽選し、当選時はミサトカーや金のネブカドネザルの鍵、まさか、のいずれかに変換
変換時のアイテム出現傾向
- ミサトカー
- 金のネブカドネザルの鍵
- まさか、
次回CZテーブル
ベル揃い
- 93.8%
- 6.3%
- -
弱レア役
- 50.0%
- 50.0%
- -
強レア役
- 25.0%
- 75.0%
- -
強ベル
- -
- 100%
- -
ロンギヌス
- 75.0%
- 25.0%
- -
次回ATテーブル
ベル揃い
- 93.0%
- 6.3%
- 0.8%
弱レア役
- 50.0%
- 25.0%
- 25.0%
強レア役
- 25.0%
- 25.0%
- 50.0%
強ベル
- -
- -
- 100%
ロンギヌス
- 74.2%
- 25.0%
- 0.8%
スタンプ
概要
10個貯まると周期レベルがUPし、Lv10に到達するとCZ以上確定
(レベルは3大アトラクション成功率に影響する)
スタンプ獲得契機
- 通常時アトラクションチケットレア役[ロンギヌスの槍所持中]
レア役以外 - IMPACT ROAD中全役
- 暴走ROAD中全役
スタンプ10個
- 周期レベルUP
スタンプ獲得抽選
アトラクションマスで成功するとチケットの色に応じてスタンプを獲得
アトラクションチケット色別のスタンプ数振分
項目
- 1個
- 3個
- 5個
- 20個
通常チケット
- 96.1%
- 3.9%
- -
- -
銀チケット
- -
- 96.1%
- 3.9%
- -
金チケット
- -
- -
- 96.1%
- 3.9%
レア役成立時やロンギヌスの槍を所持している場合は役不問でスタンプを獲得
スタンプ獲得数振分
- ロンギヌスの槍所持中
成立役
- 1個
- 3個
- 5個
- 7個
- 10個
- 20個
弱レア役
- -
- 73.4%
- 25.0%
- 1.6%
- -
- -
強レア役
- -
- -
- 73.4%
- 25.0%
- 1.6%
- -
強ベル
- -
- -
- -
- -
- -
- 100%
その他
ロンギヌスの槍所持中
- 53.9%
- 25.0%
- 19.5%
- 1.6%
- -
- -
IMPACT ROAD
継続G数5G+α
平均獲得スタンプ約15個
突入契機
- ミサトカーマス
→逃げちゃ駄目だ成功
抽選ルート
- 全役スタンプ獲得
- 終了時の一部暴走ROAD
スタンプ獲得特化ゾーン
ハズレを含む全役でスタンプを獲得
終了時は上位版の暴走ROAD突入を抽選
獲得スタンプ数振分
項目
- 1個
- 3個
- 5個
- 7個
- 10個
- 20個
- 100個
弱レア役
- -
- -
- 71.9%
- 25.0%
- 3.1%
- -
- -
強レア役
- -
- -
- -
- -
- 71.9%
- 25.0%
- 3.1%
強ベル
- -
- -
- -
- -
- -
- -
- 100%
その他
- 71.9%
- 25.0%
- 3.1%
- -
- -
- -
- -
終了時の暴走ROAD当選率3.1%
暴走ROAD
継続G数5G+α
平均獲得スタンプ約53個
突入契機
- IMPACT ROAD終了時の抽選
抽選項目
- スタンプ獲得
スタンプ獲得特化ゾーン [上位版]
ハズレを含む全役で1契機3個以上スタンプを獲得
(レア役は10個以上)
獲得スタンプ数振分
項目
- 3個
- 5個
- 7個
- 10個
- 20個
- 100個
弱レア役
- -
- -
- -
- 50.0%
- 46.9%
- 3.1%
強レア役
- -
- -
- -
- -
- 50.0%
- 50.0%
強ベル
- -
- -
- -
- -
- -
- 100%
その他
- 55.9%
- 25.0%
- 12.5%
- 6.3%
- 0.4%
- -
3大アトラクション開催!!
概要
突入契機
- 周期到達
(特殊アイテム所持時除く)
成功時の報酬候補
- FESTIVAL CHALLENGEAT
周期抽選ゾーン
キャラや3種類の種目、対戦使途の組み合わせに応じて期待度が変化し、成功すればCZ以上
作戦タイトル色別の示唆内容
青デフォルト
赤チャンス
水玉CZ以上濃厚
虹AT濃厚
各キャラの性能
項目
- 野球
- サッカー
- 射的
- 好相性
レイ
- △
- ◎
- ○
- vsラミエル
アスカ
- ◎
- ○
- △
- vsアラエル
マリ
- ○
- △
- ◎
- vsゼルエル
演出法則
CZ以上濃厚
「さよなら」ならCZ以上
カヲル出現ならAT濃厚
フォアボールならAT濃厚
AT濃厚
復活時カヲルならAT濃厚
抽選
開始時にスタンプ獲得で昇格させた周期レベルに応じて成功を抽選
[開始時] 周期レベル別の成功率
Lv012.5%
Lv113.5%
Lv214.3%
Lv317.0%
Lv422.2%
Lv529.7%
Lv640.5%
Lv754.9%
Lv872.5%
Lv982.9%
Lv10100%
上記に漏れた場合はレア役で成功書き換え抽選
成功書き換え当選率
弱レア役0.8%
強レア役12.5%
強ベル100%
エヴァンゲリオンルーレット
ルーレットを所持した状態で3大アトラクション成功や周期レベル10に到達した場合はルーレットの色に応じてATを抽選
白期待度11%
青期待度13%
緑期待度23%
赤期待度68%
水玉AT濃厚
NERV LAND HALLOWEEN
AT直撃期待度約50%
移行契機
- ステージ移行時の抽選
(次回AT直撃周期のみ移行)
演出ルート
- 演出成功AT当選
- 演出失敗次回3大アトラクション
(成功時はAT直撃)
AT直撃高確率ステージ
リプレイやレア役でATを抽選し、レア役ならAT確定
AT直撃当選率
リプレイ20%
レア役100%
ネルフランド誕生フリーズ
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
発生確率
- 1/189921
- 1/182972
- 1/149515
- 1/173724
- 1/125919
- 1/187731
発生契機
- 「まさか、」マス時ベル or レア役成立
恩恵
- AT直撃
(初期配当500枚×2) - エヴァコレ2個ストック
- [コンプリート時の50%]
SUPER FESTIVAL BONUS MAX
プレミアム演出
恩恵はAT直撃+αにフルコンプリート時の50%でAT完走濃厚となるSUPER FESTIVAL BONUS MAXに突入
マップ上に「まさか、」マス出現時
ベル or レア役が成立するとロングフリーズが発生する
「まさか、」出現確率
設定11/71435
設定21/68888
設定31/56346
設定41/65533
設定51/47562
設定61/71001
FESTIVAL CHALLENGE
概要
前半Part16G
後半Part4G
AT期待度約50%
突入契機
- ナイトパレードランクS到達3大アトラクション成功周期レベル10到達天井到達
ジャッジ
- 1回成功AT当選
- 2回目以降成功エヴァコレ
ATへのCZ
前半Partはパネルの色(シンクロ率)を上げ、後半Partでパネルごとにジャッジし、成功すればAT確定
(ジャッジ成功2回目以降はエヴァコレストック)
パネル色別のAT期待度
白4.3%
青7.0%
緑10.0%
赤40.0%
金92.0%
虹100%
抽選
準備中
レア役でAT抽選
AT当選率
弱レア役3.1%
強レア役100%
前半Part
各機4Gずつ継続し、ハズレ含む成立役に応じてpt獲得抽選
(1機でも4pt到達すればAT確定)
[3pt以下] 獲得pt振分
成立役
- 0pt
- 1pt
- 2pt
- 3pt
- 4pt
ベル揃い
- -
- 85.5%
- 14.1%
- -
- 0.4%
弱レア役
- -
- 85.2%
- 14.1%
- -
- 0.8%
強レア役
- -
- -
- 50.0%
- -
- 50.0%
強ベル
- -
- -
- -
- -
- 100%
その他
- 99.6%
- 0.4%
- -
- -
- -
[4pt以上] 獲得pt振分
成立役
- 0pt
- 1pt
- 2pt
- 3pt
- 4pt
ベル揃い
- -
- 100%
- -
- -
- -
弱レア役
- -
- 83.6%
- 12.5%
- -
- 3.9%
強レア役
- -
- -
- 75.0%
- -
- 25.0%
強ベル
- -
- -
- -
- -
- 100%
その他
- 99.6%
- 0.4%
- -
- -
- -
後半Part
前半Partが4pt未満の場合はレア役でAT確定
前半4pt未満時
レア役
AT当選率100%
ハズレ含む成立役に応じてエヴァコレストック抽選
AT確定以降のエヴァコレストック個数振分
成立役
- 0個
- 1個
- 2個
- 3個
弱レア役
- -
- 100%
- -
- -
強レア役
- -
- 87.5%
- 12.5%
- -
強ベル
- -
- -
- -
- 100%
その他
- 98.4%
- 1.6%
- -
- -
EVANGELION FESTIVAL
概要
純増4.5枚/G
初期枚数100枚+エヴァコレ分
エンディング到達期待度(設定1)約20%
突入契機
- 有利区間移行時弱レア役(抽選)強レア役周期Lv10到達の一部ナイトパレードRankS到達時の一部3大アトラクション成功時の一部NERV LAND HALLOWEEN成功FESTIVAL CHALLANGE成功ネルフランド誕生フリーズ天井到達時の一部
抽選ルート
- リプレイ/レア役(抽選)エヴァコレストックエヴァコレ祭り
(上乗せ時の一部) - 7揃いFESTIVAL BONUS
差枚数管理型AT
エヴァコレ獲得毎に配当率に応じて決定した枚数を上乗せしていくので、差枚数が0になる前に全配当のフルコンプリートを目指す
7狙って!カットイン
7が揃えばFESTIVAL BONUSに突入
(7揃い確率は1/512)
FESTIVAL BONUSは配当に100枚がある場合のみ抽選
(配当配列の振分に設定差がある為、FESTIVAL BONUS確率にも設定差が生じる)
カットイン背景色別の期待度
青期待度34%
赤期待度71%
青→赤期待度71%
配当表
AT開始時に、エヴァコレ配当表を決定
配列パターンは全20種類あり、振分には設定差が存在
エヴァコレ配列マップ一覧
S
- 20枚
- 50枚
- 100枚
- 200枚
- 300枚
- 500枚
- 選択率
(設定1)
s1
- 10個
- 6個
- 3個
- 1個
- -
- -
- 5.0%
s2
- 10個
- 6個
- 3個
- -
- 1個
- -
- 5.3%
s3
- 10個
- 6個
- 3個
- 1個
- -
- -
- 5.0%
s4
- 5個
- 4個
- 2個
- -
- -
- 1個
- 13.2%
s5
- 5個
- 2個
- 3個
- -
- -
- 1個
- 13.2%
s6
- 3個
- 1個
- 6個
- -
- 1個
- -
- 13.2%
s7
- 10個
- -
- 3個
- 1個
- 1個
- -
- 3.6%
s8
- 5個
- -
- 4個
- 1個
- 1個
- -
- 13.3%
s9
- 5個
- -
- 1個
- -
- 1個
- 1個
- 2.7%
s10
- 5個
- -
- -
- 1個
- 1個
- 1個
- 2.7%
s11
- -
- 6個
- 2個
- 1個
- 1個
- -
- 2.7%
s12
- -
- 4個
- 3個
- 1個
- 1個
- -
- 2.7%
s13
- -
- -
- 1個
- 1個
- 1個
- 1個
- 1.3%
s14
- 5個
- -
- -
- 2個
- -
- 1個
- 2.7%
s15
- 5個
- -
- -
- -
- 2個
- 1個
- 2.7%
s16
- -
- 4個
- 5個
- -
- 1個
- -
- 2.7%
s17
- 5個
- -
- -
- -
- 3個
- -
- 2.7%
s18
- -
- 8個
- -
- -
- 2個
- -
- 2.7%
s19
- -
- -
- 5個
- -
- -
- 1個
- 1.3%
s20
- -
- -
- -
- -
- -
- 2個
- 0.8%
エヴァコレ
突入時タイトル色別の上乗せ示唆内容
赤50枚以上
水玉100枚以上
虹300枚以上
逆回転(右→左)100枚以上
抽選
レア役でエヴァコレストック確定
エヴァコレストック数振分
成立役
- 0個
- 1個
- 2個
- 3個
弱レア役
- -
- 100%
- -
- -
強レア役
- -
- 87.5%
- 12.5%
- -
強ベル
- -
- -
- -
- 100%
内部状態
内部状態は3種類 [通常/高確/超高確]
上位状態ほどリプレイやチェリー、スイカ成立時のエヴァコレストック抽選率優遇
宝箱解錠時の内部状態振分
- 通常
- 高確
- 超高確
- 40.8%
- 41.2%
- 18.0%
カギ
液晶左下にカギが10個貯まると宝箱が解錠され、内部状態移行やエヴァコレストックを抽選
(解錠時に出現する文字は当該ステージのエヴァコレ当選期待度を示唆)
カギ獲得契機
- 3枚ベル
- レア役
カギ10個
- 宝箱解錠
宝箱解錠時
エヴァコレストック率18.7%
ストック個数の振分は1個約99%、稀に2~3個
出現文字別の当該ステージ中×エヴァコレ当選期待度
ワクワク39%
ドキドキ65%
アツアツ76%
内部状態判別ポイント
液晶右下のミニキャラ
高確中は背景が変化し、液晶右下にミニキャラが出現
(超高確中は浴衣姿)
アイキャッチ
キャラが浴衣のアイキャッチ出現で超高確ステージ
抽選
AT当選時
突入ルートを参照してエヴァコレストックを抽選
エヴァコレストック数振分
項目
- 1個
- 2個
- 3個
CZ経由
- 100%
- -
- -
AT直撃
- -
- 96.1%
- 3.9%
AT準備中
レア役でエヴァコレストックを抽選
エヴァコレストック数振分
成立役
- 0個
- 1個
- 2個
- 3個
弱レア役
- 84.4%
- 15.6%
- -
- -
強レア役
- -
- 100%
- -
- -
強ベル
- -
- -
- -
- 100%
AT中
成立役に応じてエヴァコレストックを抽選
エヴァコレストック振分
- 状態不問
- 通常中
- 高確中
- 超高確中
成立役
- 0個
- 1個
- 2個
- 3個
リプレイ
通常中
- 100%
- -
- -
- -
高確中
- 100%
- -
- -
- -
超高確中
- 93.7%
- 6.3%
- -
- -
弱チェリー
通常中
- 84.4%
- 15.6%
- -
- -
高確中
- 66.7%
- 33.3%
- -
- -
超高確中
- 50.0%
- 50.0%
- -
- -
弱スイカ
通常中
- 94.1
- -
- 3.9%
- 2.0%
高確中
- 88.3%
- -
- 7.8%
- 3.9%
超高確中
- 81.2%
- -
- 12.5%
- 6.3%
強チェリー
通常中
- 33.4%
- 66.6%
- -
- -
高確中
- 20.0%
- 80.0%
- -
- -
超高確中
- -
- 100%
- -
- -
強スイカ
通常中
- 70.7%
- -
- 19.5%
- 9.8%
高確中
- 41.4%
- -
- 39.1%
- 19.5%
超高確中
- 25.0%
- -
- 50.0%
- 25.0%
チャンス目
状態不問
- -
- 100%
- -
- -
強ベル
状態不問
- -
- 33.3%
- 33.3%
- 33.3%
上乗せ時の枚数に応じてエヴァコレ祭り抽選
上乗せ枚数別のエヴァコレ祭り突入率
項目
- 20枚時
- 50枚時
- 100枚時
通常中
- 1.6%
- 0.8%
- 0.4%
高確中
- 1.6%
- 0.8%
- 0.4%
超高確中
- 75.0%
- 50.0%
- 25.0%
上乗せ当選時の前兆G数振分
G
- 0G
- 1G
- 2G
- 3G
- 4G
- 5G
- 6G
- 7G
20枚時
- 5.5%
- 22.3%
- 22.3%
- 12.5%
- 12.5%
- 12.5%
- 12.5%
- -
50枚時
- 5.5%
- 22.3%
- 22.3%
- 12.5%
- 12.5%
- 12.5%
- 12.5%
- -
100~500枚時
- 5.9%
- 10.0%
- 10.0%
- 16.0%
- 16.0%
- 16.0%
- 16.0%
- 10.0%
FULL COMPLETE
エヴァコレ全配当をコンプリートするとエンディングに移行し、獲得した枚数を全消化後に2大特典のいずれかを獲得
超3大アトラクション
次回3大アトラクション成功期待度UP
(1周期目AT当選のチャンス)
SUPER FESTIVAL BONUS MAX
AT完走濃厚+終了後CZ突入
FESTIVAL BONUS
純増4.5枚/G
獲得枚数約100枚
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
実質確率
- 1/830.2
- 1/823.8
- 1/817.8
- 1/797.7
- 1/791.8
- 1/726.2
ストック期待度
- 55.1%
- 55.1%
- 55.3%
- 55.7%
- 55.9%
- 55.9%
平均ストック数
- 0.9個
- 0.9個
- 0.9個
- 0.9個
- 0.9個
- 1.0個
突入契機
- EVANGELION FESTIVAL中7揃い
バトル勝利
- エヴァコレストック
擬似ボーナス
消化中はベルやレア役でエヴァコレストックを抽選
エヴァコレストック数振分
成立役
- 0個
- 1個
- 2個
- 3個
3枚ベル
- 93.8%
- 6.3%
- -
- -
弱チェリー
- 66.7%
- 33.3%
- -
- -
弱スイカ
- 88.3%
- -
- 7.8%
- 3.9%
強チェリー
- 20.0%
- 80.0%
- -
- -
強スイカ
- 41.4%
- -
- 39.1%
- 19.5%
チャンス目
- -
- 100%
- -
- -
強ベル
- -
- 33.3%
- 33.3%
- 33.3%
エヴァコレ祭り
概要
突入契機
- 枚数上乗せ時の一部
抽選項目
- エヴァコレストック
エヴァコレストック特化ゾーン
AT中の上乗せした枚数 or エヴァコレを規定回数獲得するまで継続
(100枚上乗せ時はエヴァコレ祭り渚に突入)
規定枚数別の平均エヴァコレストック数
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
規定20枚時
- 2.4個
- 2.4個
- 2.4個
- 2.4個
- 2.5個
- 2.5個
規定50枚時
- 6.1個
- 6.1個
- 6.1個
- 6.1個
- 6.1個
- 6.1個
規定100枚時
- 12.2個
- 12.2個
- 12.2個
- 12.2個
- 12.3個
- 12.3個
抽選
屋台(キャラ)は1G毎に1つずつ進行し、一番左の屋台と成立役を参照してエヴァコレをストック
屋台は4種類あり、ゲンドウやミサトが出現しやすい
屋台出現傾向
- 冬月
- ゲンドウ
- ミサト
- 加持
- 15.6%
- 34.4%
- 34.4%
- 15.6%
[冬月] エヴァコレストック数振分
成立役
- 1個
- 2個
- 3個
リプレイ
- -
- -
- -
ベル
- -
- -
- -
弱レア役
- -
- -
- 100%
強レア役
- -
- -
- 100%
強ベル
- -
- -
- 100%
[ゲンドウ] エヴァコレストック数振分
成立役
- 1個
- 2個
- 3個
リプレイ
- 100%
- -
- -
ベル
- -
- -
- -
弱レア役
- 75%
- 25%
- -
強レア役
- -
- 75%
- 25%
強ベル
- -
- -
- 100%
[ミサト] エヴァコレストック数振分
成立役
- 1個
- 2個
- 3個
リプレイ
- -
- -
- -
ベル
- 100%
- -
- -
弱レア役
- 75%
- 25%
- -
強レア役
- -
- 75%
- 25%
強ベル
- -
- -
- 100%
[加持] エヴァコレストック数振分
成立役
- 1個
- 2個
- 3個
リプレイ
- 100%
- -
- -
ベル
- 100%
- -
- -
弱レア役
- -
- 75%
- 25%
強レア役
- -
- -
- 100%
強ベル
- -
- -
- 100%
SUPER FESTIVAL BONUS MAX
純増4.5枚/G
突入契機
- FULL COMPLETE時の一部
恩恵
- AT完走濃厚
- 終了後CZ突入
プレミアムボーナス
突入すればAT完走濃厚で終了後もCZ突入の特典付き