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~ガールズケイリン~ GⅠフェアリーグランプリ

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機種情報

~ガールズケイリン~ GⅠフェアリーグランプリ_トップ画像
Type
AT
純増
2.6枚/G
G/50枚
52.0G
導入
2020-11-02
メーカー
Konami Amusement

公式サイト

©Konami Amusement

スペック

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

CZ

  1. 1/199
  2. 1/198
  3. 1/197
  4. 1/196
  5. 1/195
  6. 1/194

AT

  1. 1/924
  2. 1/875
  3. 1/789
  4. 1/682
  5. 1/631
  6. 1/573

ボーナス

  1. 1/83
  2. 1/83
  3. 1/83
  4. 1/83
  5. 1/83
  6. 1/83

機械割

  1. 97.4%
  2. 98.8%
  3. 100.7%
  4. 104.3%
  5. 106.1%
  6. 108.0%

ボーナスはPREMIUM GK BONUS、GK BONUS合算

設定示唆パターン

目的地決定時の競争得点

競争得点の数値で設定を示唆

競争得点表示画面

競争得点の拡大画像

競争得点別の示唆内容

42.6偶数設定

62.4偶数設定

45.6設定4以上

56.56設定5以上

55.5設定5

66.6設定6

競争得点の文字色で周期天井を示唆

競争得点虹文字表示画面

競争得点の虹文字拡大画像

競争得点文字色別の示唆内容

黒文字デフォルト

青文字残り0∼4周期以内に予選レース勝利

赤文字残り0∼2周期以内に予選レース勝利

金文字天井周期濃厚となり予選レース勝利

虹文字AT当選濃厚で予選/決勝レース勝利

予選レース敗北後のアイキャッチ

アイキャッチ別の示唆内容

リン設定2以上

全員集合設定4以上

GK DREAM中のミニキャラ

衣装

液晶右下のミニキャラの衣装は2種類あり、着ぐるみなら高設定期待度UP

練習着

着ぐるみ

衣装選択比率

  1. 練習着
  2. 着ぐるみ

設定1

  1. 68.8%
  2. 31.2%

設定2

  1. 65.7%
  2. 34.3%

設定3

  1. 62.6%
  2. 37.4%

設定4

  1. 55.8%
  2. 44.2%

設定5

  1. 53.0%
  2. 47.0%

設定6

  1. 49.9%
  2. 50.1%

アクション

ミニキャラのアクションパターンに応じてset継続や設定を示唆
(右画像の「!」はレア役濃厚で、否定なら100Lap以上獲得)

ミニキャラ「!」発生時の参考画像

おやすみ継続

寝こ設定2以上
(継続)

アイマスク設定2以上
(継続)

落書き設定5以上
(継続)

GK DREAM中のマップ表示

液晶左下のマップの数字体に注目

アラビア数字かローマ数字かで設定の偶奇を示唆

アラビア数字奇数設定示唆

ローマ数字偶数設定示唆

GK DREAM中のどきどきぷれっしゅ

どきどきぷれっしゅについて

発生すればCHANCEボタン連打でLap減算を演出し、50Lap以上減算
(特定Lap数表示で設定示唆)

どきどきぷれっしゅ発生画面

PUSH回数別のLap減算数

7回100Lap以上

8回150Lap以上

9回200Lap以上

10回300Lap以上

特定Lap数表示の示唆内容

60Lap表示設定6

特定Lap数表示の参考画像

GK DREAM終了画面

コナミコマンド入力

→→↓↓←→←→CHANCEボタンを押して発生するりんちゃんのボイスで設定を示唆

GK DREAM終了画面

各ボイスの示唆内容

頼りにしてますね奇数設定示唆

一途ですよ、リンは偶数設定示唆

センス、いいですね設定2以上

つっきすっすめーー設定3以上

内緒にしてくださいね設定4以上

ひらけーゴマ!設定5以上

トルネードラブリンアターック設定6

GK BONUS準備中のリンのコスプレ変化

準備中は青→緑→赤→虹の順に背景が変化し、緑→赤背景時のコスプレ変化パターンに応じて設定を示唆

各パターンの示唆内容

[緑背景] 私服

[赤背景] メイド設定2以上

[赤背景] 私服設定4以上

[赤背景] その他奇数設定示唆

[緑背景] メイド

[赤背景] 私服設定2以上

[赤背景] メイド設定5以上

[赤背景] その他偶数設定示唆

[緑背景] パジャマ

[赤背景] バニー天国+バトル勝利

[赤背景] パジャマ設定変更

[赤背景] その他通常A or 天国

[緑背景] バニー

[赤背景] パジャマ天国+バトル勝利

[赤背景] バニー設定5以上

[赤背景] その他通常B以上

コスプレ変化時に発生するセリフは内容で設定や設定変更(リセット含む)を示唆

コスプレ変化時のセリフ別示唆内容

私服

おはようございます、、、なんか照れますね♡設定変更

今日はいっぱい楽しみましょうね♪設定2以上

メイド

いってらっしゃいませ、ご主人様設定変更

これからもっと良くなるおまじないをかけますねー設定2以上

パジャマ

おぅはようございま~す!設定変更

バニー

師匠には見えてるんですねっ設定変更

エンディング中のキャラクター紹介

紹介される順序のパターンに応じて設定を示唆

紹介キャラクター一覧

榎本けい

神岡みなみ

西郷晴花

山根千里

都明美

青野静香

細川雪

武井リン

りんちゃん

キャラクター紹介シナリオ一覧

S

  1. 1人目
  2. 2人目
  3. 3人目
  4. 4人目
  5. 示唆内容

s1

  1. 榎本
  2. 神岡
  3. 西郷
  4. 山根
  5. 奇数設定示唆

s2

  1. 細川
  2. 青野
  3. 山根
  4. 偶数設定示唆

s3

  1. 榎本
  2. 神岡
  3. 西郷
  4. 武井リン
  5. 設定2以上

s4

  1. 細川
  2. 青野
  3. 武井リン
  4. 設定2以上

s5

  1. 榎本
  2. 神岡
  3. 武井リン
  4. 細川
  5. 設定4以上

s6

  1. 細川
  2. 武井リン
  3. 青野
  4. 設定4以上

s7

  1. 榎本
  2. 神岡
  3. 西郷
  4. りんちゃん
  5. 設定5以上

s8

  1. 細川
  2. 青野
  3. りんちゃん
  4. 設定5以上

エクストラタイム中のリアクション

りんちゃんのリアクションに応じて設定示唆

各パターンの示唆内容

口笛デフォルト

キス顔奇数設定示唆

笑顔偶数設定示唆

キラキラ設定2以上

きょとん設定3以上

喜ぶ設定4以上

驚かす設定5以上

設定差PICK UP

AT初当りパターン分析

AT初当り確率の設定差が大きい為、AT初当りルートから有効な設定材料を考察します。

AT初当り確率

設定11/924

設定21/875

設定31/789

設定41/682

設定51/631

設定61/573

AT初当りルート

決勝レース

AT直撃

CZ確率に設定差はほとんどない為、AT初当り確率の設定差に影響するのは決勝レース勝率とAT直撃率となります。

CZ確率
(ウイニングチャンス)

設定11/199

設定21/198

設定31/197

設定41/196

設定51/195

設定61/194

決勝レース中の抽選について

突入時の勝利抽選に漏れた場合は、消化中のレア役で勝利書き換えを抽選

決勝レース突入画面

好材料パターンをまとめると!?

決勝レース中にレア役を引かずに勝利した場合は好材料

赤マス→リンルーレット→AT直撃や虹マス→AT直撃パターン出現で好材料

解析情報

リール配列/打ち方

通常時の打ち方

左リール上段~中段にBAR狙い

スイカ下段停止時は中リールにスイカ狙い

その他はフリー打ちOK

[左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中

[左]リプレイ、ベル、スイカ[中]スイカ狙い[右]any

リール配列

左リール配列

中リール配列

右リール配列

レア役停止型

弱チェリー[左]チェリー、黒BAR、リプレイ[中]-、チェリー、-[右]-、チェリー、-

強チェリー[左]チェリー、黒BAR、リプレイ[中]-、チェリー、-[右]-、-、チェリー

中段チェリー[左]スイカ、チェリー、黒BAR[中]-、黒BAR、-[右]黒BAR、-、-

チャンス目[左]黒BAR、リプレイ、ベル[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-

スイカ[左]リプレイ、ベル、スイカ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-

チャンス目[左]リプレイ、ベル、スイカ[中]ハズレ[右]ハズレ

サイコロ目[左]ハズレ[中]-、チェリー、-[右]ハズレ

サイコロ目[左]ハズレ[中]ハズレ[右]-、チェリー、-

小役確率

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

純ハズレ

  1. 1/10.0
  2. 1/10.1
  3. 1/10.1
  4. 1/10.2
  5. 1/10.2
  6. 1/10.3

スイカ

  1. 1/99.9
  2. 1/97.7
  3. 1/95.5
  4. 1/93.5
  5. 1/91.5
  6. 1/89.7

弱チェリー

  1. 1/116.2
  2. 1/112.4
  3. 1/108.9
  4. 1/105.5
  5. 1/102.4
  6. 1/99.4

押順ベル1/1.4

サイコロ目1/3.0

リプレイ1/7.3

共通ベル1/70.4

共通1枚1/97.1

チャンス目1/119.8

強チェリー1/348.6

中段チェリー1/16384.0

サイコロ目は、押順ベルの払い出し0枚と純ハズレ合算

リセット/設定変更

項目

  1. 設定変更時
  2. 電源OFF/ON

天井G数

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部状態

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

有利区間ランプ

  1. 消灯
  2. 引き継ぐ

リセット判別

通常時は消灯タイプの為、リセット判別不可

有利区間ランプはPAY右下のドット

天井

G数天井

499G+αウイニングチャンス

周期天井

8周期ウイニングチャンス

G数天井前に8周期目の予選レース到達ならAT確定

天井周期振分

1周期目1.2%

2周期目0.4%

3周期目25.0%

4周期目0.4%

5周期目1.2%

6周期目0.4%

7周期目25.0%

8周期目46.5%

目的地決定

目的地決定画面について

目的地は全44種類あり、一宮競輪場が選ばれると大チャンス

優遇周期は、目的地の下にスゴロク効能が表示される

目的地決定画面

効能表示の液晶拡大

スゴロク効能一覧

表示なし特になし

???内部的に効能を獲得の可能性あり

短縮ルート突入率UP短縮ルート突入確率大幅UP

トレーニング突入率UPトレーニング突入確率大幅UP

サイコロ保留昇格率UP青サイコロ以上の獲得率大幅UP

スゴポイント×2倍スゴポイント獲得時2倍確定

必勝祈願突入率UP必勝祈願突入率大幅UP

予選レース勝率UP育成メーター青以上スタート

周期開始時は成立役に応じてスゴロク効能を振分

周期開始時のスゴロク効能振分

  1. 非当選
  2. サイコロ昇格率UP
  3. スゴポイント×2倍
  4. 必勝祈願突入率UP

奇数周期開始時

ハズレ

  1. -
  2. 10.2%
  3. 5.1%
  4. 84.8%

押順ベル

  1. 66.4%
  2. 1.2%
  3. 0.4%
  4. 32.0%

スイカ

  1. -
  2. 84.8%
  3. 15.2%
  4. -

弱チェリー

  1. -
  2. 79.7%
  3. 20.3%
  4. -

偶数周期開始時

ハズレ

  1. -
  2. 10.2%
  3. 84.8%
  4. 5.1%

押順ベル

  1. 66.4%
  2. 1.2%
  3. 12.1%
  4. 20.3%

スイカ

  1. -
  2. 15.2%
  3. 84.8%
  4. -

弱チェリー

  1. -
  2. 20.3%
  3. 79.7%
  4. -

奇遇不問

リプレイ

  1. 98.8%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. 0.4%

共通ベル

  1. 98.8%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. 0.4%

共通1枚

  1. 98.8%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. 0.4%

チャンス目

  1. -
  2. 50.0%
  3. 50.0%
  4. -

強チェリー

  1. -
  2. 100%
  3. -
  4. -

スゴロクステージ

液晶右上に目的地や到達までの残りマス数が表示されており、目的地到着で予選レースに突入する

液晶右上の目的地表示拡大画像

レア役やサイコロ目で獲得するサイコロを振って進んだマスのイベントでリンを育成していき、目的地到着を目指す

周期数とG数は液晶中央下に表示

目的地に到着後、予選敗退すると次周期へ移行し、1周期に100G滞在した場合は特典としてAT確定

液晶中央下の周期数表示拡大画像

リンのセリフ演出

セリフ内容や色のパターンに応じて予選レース勝利期待度や天井周期、育成ゾーンを示唆

リンの赤セリフ発生画面

セリフパターン別の示唆内容

ね!師匠さん、ね!予選レース勝利

う~、なんだか凛々しちゃいます!予選レース勝利

これだけの経験を積んだんです!次は必ず勝って見せます!予選レース勝利

最近ちょっと調子が上向いてきた気がします!天井5周期以下

うん!次のレースで勝てそうな予感がしてきましたよ!天井2周期以下

あはっ♪最近あたしのファンが増えてきたんですよ~!天井2周期以下

このアツい情熱をトレーニングにぶつけちゃいますよぉ!育成ゾーンに期待

神社へお参り行きたいですね♪育成ゾーンに期待

BARを狙ってカットイン

BARが揃えばレース勝利ストックを獲得し、同一周期に2回BARが揃うとAT確定
(カットイン期待度は青<緑<赤)

BARを狙ってカットイン発生画面

発生確率1/304.7

BAR揃い期待度18.8%

サイコロ

獲得したサイコロは液晶右下にストックされ、サイコロの色は育成期待度を示唆
(白<青<赤<桃<虹)

液晶右下のサイコロ保留拡大画像

サイコロ獲得契機

  • サイコロ目
  • レア役
    (青サイコロ以上)
  • 1000pt到達
    (桃サイコロ)

[通常中] サイコロ獲得率

成立役

サイコロ目

  1. 98.8%
  2. 0.8%
  3. 0.4%
  4. -
  5. -

スイカ

  1. -
  2. 98.8%
  3. -
  4. 1.2%
  5. -

弱チェリー

  1. -
  2. 89.8%
  3. 9.8%
  4. 0.4%
  5. -

チャンス目

  1. -
  2. 79.7%
  3. 19.9%
  4. 0.4%
  5. -

強チェリー

  1. -
  2. -
  3. 98.8%
  4. 0.8%
  5. 0.4%

[昇格率UP中] サイコロ獲得率

成立役

サイコロ目

  1. 50.0%
  2. 48.8%
  3. 1.2%
  4. -
  5. -

スイカ

  1. -
  2. 94.9%
  3. -
  4. 5.1%
  5. -

弱チェリー

  1. -
  2. -
  3. 98.8%
  4. 1.2%
  5. -

チャンス目

  1. -
  2. -
  3. 96.9%
  4. 3.1%
  5. -

強チェリー

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 96.9%
  5. 3.1%

目的地到達について

余ったサイコロ保留は育成レベル換算

サイコロ出目とゴールまでの距離がピッタリ一致した場合は予選レース勝利 or 5周期以内の天井到達が濃厚
(予選レース勝率は約61%)

予選レース敗北してしまった場合は有利区間リセットまでにもう一度ピッタリゴールするとレース勝利確定

スゴポイント

概要

液晶下中央のスゴポイントを1000pt貯めると桃サイコロを獲得
(CZ当選までリセットされない)

液晶下中央のスゴポイント拡大画像

スゴポイント獲得契機

  • スゴロク中リプレイベル入賞スイカミッションクリア

MAX1000pt到達

  • 桃サイコロ獲得

初回のスゴポイント振分

10pt50.0%

30pt30.1%

50pt10.2%

100pt5.1%

200pt3.1%

300pt1.2%

500pt0.4%

スゴポイント振分

項目

  1. 10pt
  2. 30pt
  3. 50pt
  4. 100pt
  5. 200pt
  6. 300pt
  7. 500pt

リプレイ

  1. 99.6%
  2. 0.4%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -

ベル入賞

  1. 98.4%
  2. 1.2%
  3. 0.4%
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -

スイカ

  1. -
  2. 94.9%
  3. -
  4. 3.9%
  5. 0.4%
  6. 0.4%
  7. 0.4%

ミッション

ランクが存在し、上位ランクのミッションをクリアした際はスゴポイントの振分優遇

液晶右のミッション表示学大画像

ランク別のミッション内容

Sランク

30G以内に目的地到達

80G以上で目的地到達

Aランク

40G以内に目的地到達

レア役成立Gで目的地到達

サイコロ保留オーバー

Bランク

50G以内に目的地到達

10G以上サイコロ振らない

5G以上連続サイコロ獲得

Cランク

60G以内に目的地到達

3G以上連続サイコロ獲得

ミッションクリア時のスゴポイント振分

項目

  1. 30pt
  2. 50pt
  3. 100pt
  4. 150pt
  5. 200pt
  6. 300pt
  7. 500pt

Sランク

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. 100%

Aランク

  1. -
  2. 89.8%
  3. 5.1%
  4. 3.1%
  5. 1.2%
  6. 0.4%
  7. 0.4%

Bランク

  1. 50.0%
  2. 44.5%
  3. 3.1%
  4. 1.2%
  5. 0.4%
  6. 0.4%
  7. 0.4%

Cランク

  1. 94.1%
  2. 3.1%
  3. 1.2%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%
  7. 0.4%

育成レベルポイント

毎ゲーム、マス&成立役に応じて育成レベルポイントを獲得し、48pt貯まると育成レベルUP
(液晶下の育成メーターでポイント獲得状況を、称号でレベルを示唆)

液晶下の育成メーター拡大画像

育成メーター色別の称号

ルーキー

期待のルーキー

注目のルーキー

好調なルーキー

優秀選手候補

賞金女王候補

上位の称号ほど決勝レースの勝利期待度が高い

色マス

白マス

運マス次G成立役で予選レース勝利期待度示唆

弱レア役予選レース勝利期待度UP

チャンス目予選レース勝利期待度50%以上

強チェリー予選レース勝利確定

ハートマス次G成立役で育成ゾーン示唆

レア役育成ゾーン確定

近道示唆

特定のマスが5連続並んでいたら近道のチャンスとなり、近道通過の場合は育成レベルがUPする
(近道は1周期最大3回まで発生)

特定マス出現画面
ブランク5連続

ブランク5連続近道通過濃厚

青以外5連続近道通過濃厚

?5連続近道通過2回以上発生

!5連続近道通過3回以上発生

青マス

自転車整備<競技場<マッサージ育成レベルUP期待度

自転車整備自転車整備演出に発展

競技場競技場演出に発展

マッサージマッサージ演出に発展

赤マス

トレーニングトレーニングモード突入

リンリンルーレット発生

リンルーレット演出

成立役に応じて移行先が変化
(育成ゾーン以上確定でCZやAT直撃もあり)

リンルーレット発生画面

桃マス

お守り必勝祈願ちゃれんじ

総選挙ガールズケイリン総選挙

虹マス

Vリンのごほうびちゃんす

ベルフリーズ!?

虹マスでレア役を引くとフリーズ確定

ゴールまでにVマスの数はレースの勝利期待度を示唆

V1個予選レース勝率UP

V2個予選レース勝利

V3個予選&決勝レース勝利

Vマス配置の参考画像

育成ゾーン

トレーニングモード

[青]トレーニングモード

継続G数5 or 10 or 15G

[赤]トレーニングモード

継続G数10 or 15G

突入契機

  • ハートマス×レア役
  • トレーニングマス

抽選項目

  • 育成レベルポイント獲得

育成レベルポイント獲得高確率ゾーン

成立役に応じて育成レベルポイント獲得を抽選

トレーニングの種類

メンタル<スピード<パワー育成レベルUP期待度

青ではなく赤パターンはチャンスUP

メンタル(強)10pt以上獲得

スピード(強)16pt以上獲得

パワー(強)16pt以上獲得

必勝祈願ちゃれんじ

必勝祈願ちゃれんじ突入画面

継続G数15G

突入契機

  • ハートマス×レア役
  • お守りマス
  • 1000pt到達時の一部

抽選項目

  • 育成レベルポイント獲得

3パート構成で下記のG数目に育成レベルがUP

  1. 5G目(おみくじ演出)
  2. 10G目(お参り演出)
  3. 14G目(花火演出)
  4. 最終15G目

上記以外のG数目にレベルUPなら育成メーターMAX確定

チャンスUP

赤や大量花火はチャンスUP

赤おみくじ

赤障子(お参り)

大量花火

セリフの色や発生回数に注目

発生回数はおみくじ演出内、お参り演出内と各パートごとにカウント

赤セリフ発生画面

セリフ発生回数別の育成レベルポイント示唆内容

青セリフ

1回12pt以上

2回24pt以上

3回36pt以上

4回48pt以上

赤セリフ

1回24pt以上

2回36pt以上

5G目 おみくじ演出の獲得ポイント示唆内容

小吉(青)デフォルト

中吉(緑)12pt以上

大吉(赤)24pt以上

おみくじ演出の大吉参考画像

ガールズケイリン総選挙

ガールズケイリン総選挙突入画面

継続G数8G

突入契機

  • 総選挙シンボルマス

抽選項目

  • レア役ウイニングチャンス

7位→6位…と毎G順位を発表し、レア役が成立すれば成功でウイニングチャンス(CZ)に突入

3位以上時にレア役を引くとCZランク特典も獲得

1位CZ赤背景スタート

2位CZ緑背景スタート

3位CZ黄背景スタート

演出期待度

デフォルト期待度低

チャンスUP期待度58%

金背景成功確定

チャンスUPは2位 or 4位 or 6位発表時なら更に期待度UP

好調ランプ

リール左右隣の好調ランプが点灯すればレア役成立確定し、高速点滅なら更なる恩恵も!?

リール右の拡大画像

神社ステージ

予選レース敗北後に移行(1G)する可能性があり、残り2周期以内の天井到達濃厚

神社ステージ滞在中の画面

液晶帯色について

帯色に応じて育成レベルを示唆
(期待度は白<青<黄<緑<赤<紫)

液晶帯色の拡大画像
緑帯

天候変化演出

天候変化パターンは雨、紅葉、桜の3種類あり、桜はレースの勝利ストック or 育成メーター赤以上
(紙吹雪はさらに恩恵強)

桜

紙吹雪

セリフ演出

セリフが赤以上ならチャンスで、セリフ演出が2G連続するとスイカ or チャンス目 or 帯色昇格確定

赤セリフの拡大画像

赤セリフ帯色昇格確定

金セリフ予選レース勝利

カード演出

2G連続すればレア役 or 帯色昇格確定

赤チャンス帯色昇格確定

レアカード帯色昇格確定

りんちゃんAT確定

スポーツ新聞演出

東日本版 or 西日本版ならレア役 or 帯色昇格確定
(デフォルトは全国版)

スポーツ新聞演出発生画面

シャッター演出

GKシャッターは閉まればCZ確定となり、2G連続の場合は大チャンス

金シャッターはAT確定

GKシャッター

金シャッター

レース

予選レース

予選レース突入画面

突入確率1/77

継続G数8G

突入契機

  • 目的地到達
  • 育成レベルMAX(紫)到達

勝利

  • ウイニングチャンス

赤タイトル

レースタイトルが赤なら期待度UPとなり、リン3番人気以上濃厚

赤タイトル画面

出走表×リン人気別の勝利期待度

1番人気100%

2番人気84%

3番人気22%

4番人気7%

出走表の参考画像

ライバル選出

3G目にライバル3人→4G目に1人に絞られる

  1. 榎本
  2. 神岡
  3. 西郷
  4. 山根
  5. 青野
  6. 細川
勝利期待度

4G目にリンや細川、7番人気キャラのいずれかが登場で勝利確定

4G目の勝利確定パターン
リン登場

必殺技の有無でレース展開が変化

リンの必殺技出現でライバルとのゴール前1対1

大外強襲勝利期待度70%

シルフィードウィング勝利濃厚

必殺技なしは混戦に突入するのでチャンスUPに期待
(混戦の勝利期待度は約8%)

レース展開混戦突入画面

チャンスカットイン勝利期待度70%

リン群勝利濃厚

ウイニングチャンス

ウイニングチャンス突入画面

継続G数ベルナビ3回+α

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

突入確率

  1. 1/199
  2. 1/198
  3. 1/197
  4. 1/196
  5. 1/195
  6. 1/194

突入契機

  • スゴロクステージリンマス停止時の抽選
  • 予選レース勝利
  • ガールズケイリン総選挙レア役成立

抽選ルート

  • レア役成立ナビ回数増加
  • 15G継続決勝レース勝利確定
  • 終了後決勝レース

決勝レースへの入り口

突入時のタイトルの色は育成メーターとリンク
(白<青<黄<緑<赤<紫)

上記の色に応じてカードの配置を振分、押順1stでレベルUPカードを選択するほど決勝レースが有利になる

育成レベルUPカードの参考画像

ナビより先にカードが選ばれると育成レベル1段階UP濃厚

リンの目がキラキラしてると育成レベルUP+ナビ回数獲得濃厚

カード配置

目がキラキラ

突入タイトル色別×レベルUPカード枚数の振分

項目

  1. ×1
  2. ×2
  3. ×3

  1. 96.0%
  2. 3.6%
  3. 0.4%

  1. 98.4%
  2. 1.2%
  3. 0.4%

  1. 97.2%
  2. 2.4%
  3. 0.4%

  1. 54.0%
  2. 45.6%
  3. 0.4%

  1. 38.7%
  2. 60.9%
  3. 0.4%

  1. -
  2. 99.6%
  3. 0.4%

緑タイトル突入からレベルUPカード2枚出現割合が上昇

決勝レース

決勝レース突入画面

継続G数8G

突入契機

  • ウイニングチャンス終了後

勝利時の報酬

  • リンのごほうびちゃんす

ATへのCZ

ゲームの流れや演出は予選レースと同じで、内部的に敗北している場合は消化中のレア役で勝利書き換えを抽選
(強チェリーはAT濃厚)

リンのごほうびちゃんす

概要

リンのごほうびちゃんす突入画面

継続G数5G+α

継続率(6G以降)約66%

平均上乗せ約81G

突入契機

  • スゴロクステージVマスリンマス時の抽選
  • 決勝レース勝利
  • GK DREAM中特別レース勝利

7揃い

  • 青7シングル揃いGK BONUSストック1個
  • 青7ダブル揃いGK BONUSストック2個
  • 赤7揃いPREMIUM GK BONUS

G数上乗せ特化ゾーン

AT初当り時やATのset継続時に突入

抽選

リプレイ成立時にボーナスストックを抽選

ボーナスストック当選率

リプレイ10.2%

中段チェリー100%

中段チェリーはPREMIUM GK BONUS確定

ボーナスストック演出

青7を狙って♪

シングルGK BONUS1個

ダブルGK BONUS2個

赤7を狙って♪PREMIUM GK BONUS

セクシー3択GK BONUS

!!ナビPREMIUM GK BONUS

7を狙って♪カットインは発生時点でボーナス確定

成立役に応じて上乗せG数を振分、保証G終了後の押順ベル不正解で終了

上乗せG数振分

成立役

  1. 10G
  2. 20G
  3. 30G
  4. 50G
  5. 100G

押順不正解

  1. 99.6%
  2. 0.4%
  3. -
  4. -
  5. -

リプレイ

  1. 98.8%
  2. 1.2%
  3. -
  4. -
  5. -

ベル揃い

  1. 98.8%
  2. 1.2%
  3. -
  4. -
  5. -

共通1枚

  1. 98.8%
  2. 1.2%
  3. -
  4. -
  5. -

サイコロ目

  1. 94.9%
  2. 3.9%
  3. 1.2%
  4. -
  5. -

スイカ

  1. -
  2. 98.8%
  3. -
  4. -
  5. 1.2%

弱チェリー

  1. -
  2. 89.8%
  3. 8.6%
  4. 1.2%
  5. 0.4%

チャンス目

  1. -
  2. -
  3. 89.8%
  4. 9.8%
  5. 0.4%

強チェリー

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 89.8%
  5. 10.2%

押順ベル不正解は保証G中のみ

リプレイはボーナスストック非当選時のみ上乗せ抽選

GK DREAM

概要

GK DREAM突入画面

純増2.6枚/G

平均期待枚数約700枚

突入契機

  • リンのごほうびちゃんす後

抽選ルート

  • Lap0到達バトル突入
  • BAR揃いAT継続ストック
  • 赤7揃いPREMIUM GK BONUS
  • G数消化後1枚役成立特別レース
  • 特別レース勝利リンのごほうびちゃんす

継続率管理型AT

初当り時は、リンのごほうびちゃんすで初期G数を決定

消化中はLapを0まで減算するとバトルに突入し、勝利すればボーナス確定

G数を全て消化すると突入する特別レースに勝利すればAT継続

特別レースについて

set継続を賭けたレースが展開される

最終特別レースのGIRL'S GRAND PRIXに勝利するとエンディングに移行し有利区間完走まで継続

ガールズケイリンフェスティバル

GIRL'S GRAND PRIX

継続率シナリオ

各setの継続率を管理するシナリオは全8種類存在

シナリオ一覧

S

  1. タイプ
  2. 1set目
  3. 2set目
  4. 3set目
  5. 4set目
  6. 5set目

s1

  1. 自力型
  2. 10%
  3. 80%
  4. 10%
  5. 80%
  6. 10%

s2

  1. 踏み込み型
  2. 1%
  3. 100%
  4. 100%
  5. 100%
  6. 100%

s3

  1. 先行
  2. 80%
  3. 50%
  4. 33%
  5. 20%
  6. 10%

s4

  1. 徹底先行
  2. 100%
  3. 66%
  4. 50%
  5. 33%
  6. 20%

s5

  1. 差し
  2. 20%
  3. 20%
  4. 50%
  5. 50%
  6. 80%

s6

  1. 捲り
  2. 10%
  3. 33%
  4. 66%
  5. 80%
  6. 100%

s7

  1. 自在
  2. 50%
  3. 66%
  4. 50%
  5. 66%
  6. 50%

s8

  1. 神脚
  2. 100%
  3. 100%
  4. 100%
  5. 100%
  6. 100%

シナリオ判別ポイント

GK DREAM突入タイトル画面

画面のパターンに応じてシナリオ示唆

反転シナリオ2濃厚

虹色神脚確定

継続画面

Loading演出でシナリオを示唆

各画面の示唆内容

赤帯シナリオ2以上

虹帯シナリオ2以上&継続

拡大フィルム(水着)偶数シナリオ

拡大フィルム(天使)偶数シナリオ

GI優駿倶楽部シナリオ5以上&継続

ラブキューレシナリオ5以上&継続

ミニキャラ(練習着)上位シナリオ示唆

ミニキャラ(着ぐるみ)シナリオ3以上
(上位シナリオ示唆)

リン&神岡表示set数以上

リン天使神脚確定

液晶左下のマップ

色に応じて当該setの継続率を示唆

液晶左下マップ拡大画像

マップ色別の継続率
(特別レース勝利期待度)

継続率1%以上

継続率33%以上

継続率50%以上

継続率80%以上

継続率100%

ミニキャラのセリフ

十字キーの左右を押すと発生する液晶右下のリンのセリフ内容で、継続やシナリオを示唆

ミニキャラのリンのセリフ拡大画像

各セリフの示唆内容

これが継続するための儀式ですか???AT継続

うわゎゎゎゎーーー!食べないでください!!! プリン・・・AT継続

みんなにやってますもんねっ!師匠!ねっ!AT継続

うーーーーーーーーーーーーーーーん!つづく~~~AT継続

師匠~、いいこいいこしてー!AT継続
(次回バトル勝利)

今って、そんなに大事なんですか!?!?シナリオ2
(1set目のみ出現)

戦闘力、、、 540000・・・?シナリオ2
(1set目のみ出現)

ふんっ!ちゃんと責任取ってくださいね!シナリオ2
(1set目のみ出現)

あっぷっぷ~マップ色が昇格

うーーーーーーーーーーーーーーーん!るっぷんぷぅ~~~次回バトル勝利

うーーーーーーーーーーーーーーーん!ぼーなすぅ~~~ボーナス

特別レース勝利時の実況

液晶下に表示される実況のセリフでシナリオを示唆

特別レース勝利時の参考画像

各セリフの示唆内容

武井リン、鮮やかに駆け抜けた!!シナリオ3以上

武井リン、グランプリ制覇の期待がかかる!!シナリオ3以上

武井の勢いは誰にも止められない!!シナリオ5以上

武井のリンリン旋風が止まらない!!神脚

GK BONUS終了画面

告知タイプに応じてシナリオ示唆の強弱が変化
(最終告知はAT中のバトルモード示唆)

チャンス告知

示唆画面は出現しやすいが示唆内容は弱

終了画面2奇数シナリオ示唆

終了画面3偶数シナリオ示唆

終了画面4シナリオ4以上示唆

終了画面5神脚示唆

完全告知

示唆画面は出現し難いが示唆内容は確定

終了画面2奇数シナリオ

終了画面3偶数シナリオ

終了画面4シナリオ4以上

終了画面5神脚

最終告知

ラスト3Gでちろりんちゃんすが発生し、サイコロの出目に応じて報酬を獲得

報酬の配列は全部で7通りあり、特定2パターンはAT中のバトルモードを示唆

ちろりんちゃんす

サイコロ出目×報酬

特殊パターンの示唆内容

  1. PREMIUM GK BONUS
  2. ブランク
  3. 20G
  4. GK DREAM
  5. ブランク
  6. GK BONUS

通常B以上

  1. PREMIUM GK BONUS
  2. 20G
  3. GK DREAM
  4. 20G
  5. ブランク
  6. GK BONUS

天国

モード

バトルモードは3種類 [通常A/通常B/天国]

上位モードほど規定Lap数振分優遇

モード振分

  1. 通常A
  2. 通常B
  3. 天国

初当り時

全設定

  1. 46.9%
  2. 3.1%
  3. 50.0%

バトル後/ボーナス後

[前回] 通常A

  1. 79.7%
  2. 17.2%
  3. 3.1%

[前回] 通常B

  1. -
  2. 79.7%
  3. 20.3%

[前回] 天国

  1. 46.9%
  2. 3.1%
  3. 50.0%

規定Lapについて

Lap0まで減算すればバトル突入
(超過分のLap数は次回持ち越し)

規定Lap数振分

  1. 100Lap
  2. 200Lap
  3. 300Lap

通常A

  1. 5.1%
  2. -
  3. 94.9%

通常B

  1. 1.2%
  2. 9.0%
  3. 89.8%

天国

  1. 100%
  2. -
  3. -

抽選

成立役に応じてLap減算抽選

減算Lap数振分

項目

  1. 0
  2. –10
  3. –20
  4. –30
  5. –100
  6. –150
  7. –200
  8. –300

ベルこぼし

  1. 99.6%
  2. 0.4%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -

ナビありベル

  1. 63.3%
  2. 35.2%
  3. 1.2%
  4. 0.4%
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -

リプレイ

  1. 99.2%
  2. 0.2%
  3. 0.2%
  4. 0.2%
  5. 0.1%
  6. 1/1667
  7. 1/2500
  8. 1/3333

項目

  1. –10
  2. –20
  3. –30
  4. –50
  5. –70
  6. –100
  7. –150
  8. –200
  9. –300

ナビなしベル

  1. 98.8%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. -
  5. -
  6. 0.2%
  7. 0.1%
  8. 1/1667
  9. 1/2500

共通ベル

  1. 98.8%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. -
  5. -
  6. 0.2%
  7. 0.1%
  8. 1/1667
  9. 1/2500

共通1枚

  1. 98.8%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. -
  5. -
  6. 0.2%
  7. 0.1%
  8. 1/1667
  9. 1/2500

サイコロ目

  1. 81.3%
  2. 10.2%
  3. 5.1%
  4. 3.1%
  5. -
  6. 0.2%
  7. 0.1%
  8. 1/1667
  9. 1/2500

項目

  1. –10
  2. –20
  3. –30
  4. –50
  5. –70
  6. –100
  7. –150
  8. –200
  9. –300

スイカ

  1. -
  2. 96.9%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 1.6%
  7. 0.8%
  8. 0.5%
  9. 0.3%

弱チェリー

  1. -
  2. 80.5%
  3. 10.2%
  4. 5.1%
  5. 3.1%
  6. 0.6%
  7. 0.3%
  8. 0.2%
  9. 0.1%

チャンス目

  1. -
  2. -
  3. 69.5%
  4. 15.2%
  5. 10.2%
  6. 2.5%
  7. 1.3%
  8. 0.8%
  9. 0.5%

強チェリー

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 49.6%
  7. 25.0%
  8. 15.2%
  9. 10.2%

Lap減算高確

Lap減算数が2倍 or 4倍になる高確率モードが存在し、set開始時とバトル敗北時に高確率モードの昇格を抽選

凛モードLap減算2倍

凛凛モードLap減算4倍

モード昇格前兆演出

ギヤ前兆演出で赤パターンが発生すると高確率モード昇格のチャンス

ギヤ前兆演出の赤パターン発生画面

BARを狙って♪カットイン

BARが揃えばGK DREAMストック獲得

青<緑<赤BAR揃い期待度

赤7を狙って♪カットイン

カットイン発生時にショートフリーズすれば赤7カットイン発生し、揃えばPREMIUM GK BONUS

赤7を狙って♪カットイン発生画面

LAST???G表示

残り0G以降は1枚役成立まで継続し、この間にカットイン発生なら大チャンス

LAST???G表示画面

バトル

バトル突入画面

突入確率約1/31

継続G数3~4G

勝利期待度約46%

GK BONUSを賭けたバトル

サイコロ目とレア役で勝利抽選

継続G数は3~4Gが基本だが、2G敗北や5G継続は勝利確定

勝利当選率

サイコロ目50%

レア役100%

1G目に対戦相手決定

星数が多いほどサイコロ目が出現しやすく勝利しやすい
(星数が下記と矛盾なら勝利確定)

対戦相手別の勝利期待度

vs榎本星×2

vs西郷星×3

vs青野星×4

BONUS準備中

成立役に応じてポイント獲得を抽選し、累計ポイントでGK BONUSの継続G数を振分(画面下のメーターにポイント表示)

4pt毎に色が昇格し、虹到達でPREMIUM GK BONUS
(色序列は青<緑<赤<虹)

青

虹

背景色別の獲得ポイント振分

  • 青(0∼3pt時)
  • 緑(4∼7pt時)
  • 赤(8∼11pt時)

成立役

  1. 1pt
  2. 2pt
  3. 3pt
  4. 4pt

ナビありベル

青(0∼3pt時)

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -

緑(4∼7pt時)

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -

赤(8∼11pt時)

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -

ナビなしベル

青(0∼3pt時)

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. -

緑(4∼7pt時)

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. -

赤(8∼11pt時)

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. -

共通ベル

青(0∼3pt時)

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. -

緑(4∼7pt時)

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. -

赤(8∼11pt時)

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. -

共通1枚

青(0∼3pt時)

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. -

緑(4∼7pt時)

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. -

赤(8∼11pt時)

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. -

サイコロ目

青(0∼3pt時)

  1. 75.0%
  2. -
  3. -
  4. -

緑(4∼7pt時)

  1. 50.0%
  2. -
  3. -
  4. -

赤(8∼11pt時)

  1. 25.0%
  2. -
  3. -
  4. -

スイカ

青(0∼3pt時)

  1. -
  2. 91.8%
  3. 5.1%
  4. 3.1%

緑(4∼7pt時)

  1. -
  2. 95.7%
  3. 3.1%
  4. 1.2%

赤(8∼11pt時)

  1. -
  2. 98.4%
  3. 1.2%
  4. 0.4%

弱チェリー

青(0∼3pt時)

  1. -
  2. 84.8%
  3. 10.2%
  4. 5.1%

緑(4∼7pt時)

  1. -
  2. 91.8%
  3. 5.1%
  4. 3.1%

赤(8∼11pt時)

  1. -
  2. 95.7%
  3. 3.1%
  4. 1.2%

チャンス目

青(0∼3pt時)

  1. -
  2. 74.6%
  3. 15.2%
  4. 10.2%

緑(4∼7pt時)

  1. -
  2. 84.8%
  3. 10.2%
  4. 5.1%

赤(8∼11pt時)

  1. -
  2. 91.8%
  3. 5.1%
  4. 3.1%

強チェリー

青(0∼3pt時)

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 100%

緑(4∼7pt時)

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 100%

赤(8∼11pt時)

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 100%

最終獲得ポイント別のGK BONUS継続G数振分

項目

  1. 20G
  2. 40G
  3. 60G
  4. 80G
  5. 100G

青(0∼3pt時)

  1. 89.8%
  2. 9.0%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

緑(4∼7pt時)

  1. 79.7%
  2. 19.1%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

赤(8∼11pt時)

  1. 50.0%
  2. 48.8%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

GK BONUS

GK BONUS突入画面

獲得枚数80~400枚

継続G数20/40/60/80/100G

突入契機

  • リンのごほうびちゃんす中青7揃いリプレイ(抽選)
  • GK DREAM中バトル勝利

抽選ルート

  • 消化中レア役(抽選)ボーナスストック
  • 終了時の抽選ATのG数上乗せ

擬似ボーナス

告知タイプは3種類あり、任意選択可能
(チャンス告知、完全告知、最終告知)

全役でボーナスストックを抽選し、BAR揃いはAT継続ストック獲得

ボーナスストック当選率

ハズレ0.4%

共通ベル0.4%

共通1枚0.4%

スイカ1.2%

弱チェリー3.1%

チャンス目10.2%

強チェリー100%

[ボーナス終了時]
AT上乗せG数振分

10G94.5%

20G3.1%

30G1.2%

50G0.8%

100G0.4%

PREMIUM GK BONUS

PREMIUM GK BONUS突入画面

獲得枚数約40枚

継続G数10G

平均ストック数約4個

突入契機

  • リンのごほうびちゃんす中赤7揃いリプレイ(抽選)中段チェリー
  • GK DREAM中赤7揃い
  • ボーナス準備中虹昇格

抽選ルート

  • 成立役抽選ATのset数ストック
  • ALLベル輪廻転生ランプ4つ点灯1set以上ストック

ストック当選率

成立役

  1. ボーナス
  2. AT継続

押順ベル

  1. 25.0%
  2. -

ハズレ

  1. 100%
  2. -

共通ベル

  1. 100%
  2. -

共通1枚

  1. 100%
  2. -

スイカ

  1. 99.6%
  2. 0.4%

弱チェリー

  1. 98.8%
  2. 1.2%

チャンス目

  1. 96.9%
  2. 3.1%

強チェリー

  1. -
  2. 100%

BAR揃い

  1. -
  2. 100%

[ボーナス終了時]
AT上乗せG数振分

10G94.5%

20G3.1%

30G1.2%

50G0.8%

100G0.4%