北斗の拳 天昇

高設定確定画面

設定4以上バット(修羅モード選択時)
設定4以上確定画面 
バット(修羅モード選択時)
©武論尊·原哲夫/NSP1983,©NSP2007版権許諾証YAF-420
©Sammy
  • 真·天昇RUSH終了画面
全リール停止後、PUSHボタンにより出現
設定4以上トキ(世紀末モード選択時)
設定4以上確定画面 
トキ(世紀末モード選択時)
©武論尊·原哲夫/NSP1983,©NSP2007版権許諾証YAF-420
©Sammy
  • 真·天昇RUSH終了画面
全リール停止後、PUSHボタンにより出現

高設定確定パターン

サミートロフィー

出現タイミングは以下の通りでサブ液晶に注目
激闘BONUS終了時の次GレバーON
真天昇RUSH終了画面の全停止時
設定4以上
キリン
設定5以上
設定6
  • 設定6確定トロフィー 
虹
  • 設定5以上確定トロフィー 
キリン
    キリン

AT中×獲得枚数表示

456枚突破

設定4以上確定画面 
456枚突破
設定4以上

199X枚突破

設定5以上確定画面 
199X枚突破
設定5以上

AT中に特定の獲得枚数が表示されれば高設定確定となります。

BATTLE BONUS×ラウンド開始画面

1∼5連目 赤背景

ストック上乗せあり
デフォルト
ストック上乗せなし
設定4以上
[設定示唆画面] 
ラウンド開始画面赤背景

ラウンド数不問 金背景

金背景出現
設定4以上
設定4以上確定画面 
ラウンド開始画面金背景

BATTLE BONUSのラウンド開始画面で特定の背景色が出現すれば設定示唆の対象となります。
赤背景の設定4以上は、保証中の5連目以内で真·天昇RUSHのラウンドストック上乗せなし時に出現する可能性があります。
また、金背景は出現時点で設定4以上が確定し、当該ラウンド継続だけでなく真·天昇RUSHのラウンドストック上乗せも確定です。
なお、キャラの種類は関係なく背景色が対象となります。

設定差PICK UP

激闘BONUS×強制勝利抽選

激闘BONUS中では、小役レベルやBATTLEレベルの勝利抽選とは別に、毎ゲーム強制勝利抽選が行われており、高設定ほど勝率が優遇されます。
勝利契機が、はずれ/ベルのカウントから設定推測も可能となります。液晶の勝率よりも実際の勝率が高いほど高設定に期待が持てます。
なお、勝利確定以降のカウントは適用されません。

  1. 勝利契機「はずれ/ベル」
  2. 画面中央下拡大

ATレベル性能

AT中は弱AT、強AT、特闘の3種類のレベルごとに継続性能が異なります。
バトル中はこのATレベルを参照した特殊勝利抽選が行われており、ATレベルが高いほど勝利期待度が高くなります。
下記は弱ATと強ATの比較データです。
なお、特闘は北斗揃い限定となります。

弱AT
期待枚数
760枚
昇天期待度
7.0%

弱AT選択割合

設定1
48.5%
設定2
82.0%
設定3
58.8%
設定4
94.0%
設定5
69.1%
設定6
94.0%
強AT
期待枚数
1200枚
昇天期待度
25.0%

強AT選択割合

設定1
50.5%
設定2
17.0%
設定3
40.2%
設定4
5.1%
設定5
30.0%
設定6
5.1%
ATレベルの傾向
特殊勝利抽選率はATが継続するほど低下する
ATレベルが高いほど上記の特殊勝利抽選率の低下を抑制する
ATレベルが高ければロング継続しやすい

偶数&高設定ほど弱ATが選ばれやすくATは継続し難くなります。
その代わり、高設定は激闘BONUS中の強制勝利抽選の恩恵を受けやすくATに突入しやすくなってます。

FOCUS

有利区間継続時の次回モード

有利区間継続時は前回の激闘BONUS当選ゲーム数を参照して次回モードが選択されます。
前回が601G以上のハマリで激闘BONUS非当選の場合は次回200G+前兆以内の当選が濃厚でチャンスモードが確定します。
継続条件やリセットまでのフローは下記を参照ください。

  1. 前回400G以内当選
  2. 有利区間継続
  • 次回600G+前兆以内
  • モードB以上
  1. 前回401∼600G当選
  2. 有利区間継続
  • 次回400G+前兆以内
  • モードC以上
  1. 前回601∼700G当選
  2. 有利区間継続
  • 次回200G+前兆以内
  • チャンスモード

北斗の拳 天昇

Sammy

©武論尊·原哲夫/NSP1983,©NSP2007版権許諾証YAF-420
©Sammy
タイプ
AT
純増
約6.3枚/G
G/50枚
約50G
導入日
2019.11.05

激闘ボーナス

設定1
1/398.8
設定2
1/339.2
設定3
1/373.1
設定4
1/333.5
設定5
1/352.7
設定6
1/324.4

真·天昇RUSH

設定1
1/1103.3
設定2∼6
調査中

機械割

設定1
97.9%
設定2
99.0%
設定3
100.1%
設定4
105.4%
設定5
110.1%
設定6
114.0%

リール配列/打ち方

    • 左リール
    • 中リール
    • 右リール
  • 通常時:左リール枠上∼上段にBAR狙い

  • 強チェリー

    1. BAR
    2. any
    3. any
    4. チェリー
    5. スイカ
  • 強チェリー

    1. ベル
    2. any
    3. -
    4. BAR
    5. チェリー
    6. -

    ベル以外

  • 弱チェリー

    1. ベル
    2. any
    3. -
    4. BAR
    5. ベル
    6. チェリー
    7. -
  • スイカ

    1. スイカ
    2. -
    3. -
    4. リプレイ
    5. スイカ
    6. -
    7. ベル
    8. -
    9. スイカ
  • チャンス目A

    1. リプレイ
    2. -
    3. -
    4. ベル
    5. ベル
    6. -
    7. BAR
    8. -
    9. ベル
  • チャンス目B

    1. スイカ
    2. -
    3. スイカ
    4. リプレイ
    5. スイカ
    6. -
    7. ベル
    8. -
    9. -
  • 通常時:中リール枠上∼上段にBAR狙い

  • 弱チェリー

    1. -
    2. -
    3. BAR
    4. BAR
    5. -
    6. チェリー
    7. -
    8. -

    リプ以外

  • 強チェリー

    1. BAR
    2. -
    3. チェリー
    4. BAR
    5. -
    6. スイカ
    7. -
    8. -

    リプ以外

  • チャンス目A

    1. -
    2. スイカ
    3. -
    4. ベル
    5. ベル
    6. -
    7. -
    8. リプレイ
    9. ベル
  • チャンス目B

    1. スイカ
    2. ベル
    3. スイカ
    4. -
    5. スイカ
    6. -
    7. -
    8. ベル
    9. -
  • スイカ

    1. スイカ
    2. ベル
    3. -
    4. -
    5. スイカ
    6. -
    7. -
    8. ベル
    9. スイカ

リセット/設定変更

  1. 項目
  2. 設定変更時
  3. 電源OFF・ON
項目
設定変更
電源OFF・ON
天井
リセット
引き継ぐ
モード
再抽選
引き継ぐ
昇舞魂
リセット
引き継ぐ
世紀末ポイント
リセット
引き継ぐ
ステージ
荒野ステージ

天井

天井
700G+α
恩恵
  • 激闘BONUS
  • (AT非当選時)
    →次回チャンスモード

小役/レア役確率

スイカ

設定1
1/99.9
設定2∼6
調査中

弱チェリー

設定1
1/99.9
設定2∼6
調査中

チャンス目

設定1
1/99.9
設定2∼6
調査中

強チェリー

設定1
1/199.8
設定2∼6
調査中

赤7リプレイ

設定1
1/16384
設定2∼6
調査中

ステージ/前兆示唆

基本ステージ→特殊ステージ

  1. 城下町
    城下町
  2. 教会
    教会
  1. 渓谷
    渓谷
  2. 吹き抜け
    吹き抜け
  1. 地下通路
    地下通路
  2. 貯水場
    貯水場

地下水路は前兆示唆ステージ

特殊ステージ移行確率

フェイク前兆
1/21.8
七星CHARGE前兆
1/13.1
断末魔ZONE前兆
1/6.6

特殊ステージ移行はフェイクの割合が少ない為、前兆期待度UP

荒野ステージ

  1. 荒野ステージ
[七星CHARGE&昇舞魂獲得高確率ステージ]

    滞在区間
    0∼100G
  2. 移行契機

    • 設定変更後
    • 激闘BONUS終了後
    • 真·天昇RUSH終了後
七星CHARGE&昇舞魂獲得の高確率ステージ
滞在中に激闘BONUS当選で金昇舞魂GET
  • 強敵1人以上撃破の権利を獲得

ゲームフロー

抽選役が表記されたチャートは、上段が主な抽選役、下段のオレンジ色のチェック項目は抽選対象を表しています。

メイン抽選役

  • 抽選対象
  • CZ
  • ボーナス
  • AT
レア
レア役
規G数
規定G数
強チ
強チェリー&勝利
  1. 通常時

  2. レア

    • 七星CHARGE
  3. 七星CHARGE

    • 世紀末pt獲得
  4. 世紀末ポイント
    1000pt到達

  5. 世紀末ZONE

    • 激闘BONUS
  6. バトル勝利

  7. 規G数

    • 断末魔ZONE
  8. 断末魔ZONE

    • 激闘BONUS
  9. バトル勝利

  10. 激闘BONUS

  11. 強チ

    • BATTLE BONUS
  12. 赤7揃い

    • BATTLE BONUS
  13. BATTLE BONUS

  14. AT性能:継続率93%以上

  15. 赤7揃い

    • AT
  16. 真·天昇RUSH

  17. 荒野ステージ

    • 七星CHARGE
    • 昇舞魂獲得
  18. 1200枚OVER

    • 昇天モード移行
  19. 昇天モード

  20. 特殊勝利抽選大幅優遇

  21. 3人撃破

世紀末ポイント

  1. 世紀末ポイント

    世紀末ポイント
    液晶右下に獲得数を表示
  2. pt獲得契機

    • リプレイ
    • レア役
  3. 1000pt到達

    • 昇舞魂獲得
    • 世紀末ZONE突入

世紀末ポイント加算抽選

  • リプレイ

加算pt振分

+5pt
90.0%
+10pt
7.5%
+30pt
2.5%
  • 弱チェリー
  • スイカ
  • チャンス目

加算pt振分

+10pt
90.0%
+20pt
7.5%
+50pt
2.5%

昇舞魂

  1. 昇舞魂

    昇舞魂
    液晶左下に獲得数を表示
  2. 獲得契機

    • レア役
    • 世紀末ポイント1000pt到達
    • 激闘BONUS当選時抽選
    • 荒野ステージ抽選
  • 昇舞魂は激闘BONUS開始時の昇舞の刻中に使用
  • 多く獲得するほど激闘BONUS勝率UP
  • バトルレベル or 小役レベルに影響
昇舞の刻

七星CHARGE

概要

  1. 七星CHARGE
[世紀末pt獲得特化ゾーン]

    継続G数
    7G/セット
    出現確率
    1/63.3(設定1)
    平均獲得
    135.3pt
  2. 突入契機

    • レア役

突入画面タイトル選択割合

七星CHARGEはセット継続する可能性あり
突入時にストックありなら50%で赤タイトルが選択される
赤なら複数セットに期待
赤タイトル七星CHARGE突入画面

トータル選択割合

青タイトル
94.3%
赤タイトル
5.7%

ストックあり時選択割合

青タイトル
50.0%
赤タイトル
50.0%

抽選詳細

七星CHARGE

消化中はハズレを含む全役で世紀末pt獲得抽選

世紀末pt獲得

世紀末pt加算抽選

  • 強チェリー
50pt
60.0%
100pt
30.0%
300pt
10.0%
  • チャンス目
50pt
-
100pt
50.0%
300pt
50.0%
  • 弱チェリー
  • スイカ
20pt
-
30pt
50.0%
50pt
30.0%
100pt
15.0%
300pt
5.0%
  • リプレイ
20pt
62.5%
30pt
25.0%
50pt
8.3%
100pt
3.3%
300pt
0.8%
  • その他
10pt
75.0%
20pt
12.5%
30pt
8.3%
50pt
3.3%
100pt
0.8%

演出性能 1

七星CHARGE

構え(弱)

構え(弱)

構え(強)

構え(強)

衝撃波

衝撃波

攻撃演出別の性能

※北斗剛掌波は天井到達時のみ発生

  • 弱チェリー
  • スイカ
  • チャンス目
構え/弱

パンチ

発生率
0.4%
MIN
10pt
平均獲得pt
126.3pt

キック

発生率
23.9%
MIN
20pt
平均獲得pt
40.7pt

衝撃波

発生率
21.6%
MIN
30pt
平均獲得pt
48pt

北斗百裂拳

発生率
7.7%
MIN
100pt
平均獲得pt
171.4pt
構え/強

パンチ

発生率
0.8%
MIN
30pt
平均獲得pt
126pt

キック

発生率
23.7%
MIN
30pt
平均獲得pt
47pt

衝撃波

発生率
13.6%
MIN
50pt
平均獲得pt
66.2pt

北斗百裂拳

発生率
8.3%
MIN
100pt
平均獲得pt
179.4pt

北斗剛掌波

発生率
1/5000
天井到達
激闘BONUS
  • 強チェリー
構え/弱

パンチ

発生率
1.2%
MIN
10pt
平均獲得pt
167.7pt

キック

発生率
1.9%
MIN
20pt
平均獲得pt
137.3pt

衝撃波

発生率
6.6%
MIN
30pt
平均獲得pt
111.1pt

北斗百裂拳

発生率
33.3%
MIN
100pt
平均獲得pt
224.9pt
構え/強

パンチ

発生率
2.5%
MIN
30pt
平均獲得pt
159.3pt

キック

発生率
7.2%
MIN
30pt
平均獲得pt
123.2pt

衝撃波

発生率
9.9%
MIN
50pt
平均獲得pt
131.4pt

北斗百裂拳

発生率
37.4%
MIN
100pt
平均獲得pt
233.2pt

北斗剛掌波

発生率
1/5000
天井到達
激闘BONUS

演出性能 2

七星CHARGE

攻撃演出別の性能

  • リプレイ
構え/弱

パンチ

発生率
17.3%
MIN
10pt
平均獲得pt
21.5pt

キック

発生率
50.6%
MIN
20pt
平均獲得pt
21.1pt

衝撃波

発生率
12.4%
MIN
30pt
平均獲得pt
35.9pt

北斗百裂拳

発生率
1.2%
MIN
100pt
平均獲得pt
158.3pt
構え/強

パンチ

発生率
4.6%
MIN
30pt
平均獲得pt
34.1pt

キック

発生率
8.7%
MIN
30pt
平均獲得pt
38.5pt

衝撃波

発生率
3.9%
MIN
50pt
平均獲得pt
58.9pt

北斗百裂拳

発生率
1.2%
MIN
100pt
平均獲得pt
166.2pt

北斗剛掌波

発生率
1/1429
天井到達
激闘BONUS
  • その他
構え/弱

パンチ

発生率
78.7%
MIN
10pt
平均獲得pt
10.6pt

キック

発生率
10.7%
MIN
20pt
平均獲得pt
21.9pt

衝撃波

発生率
4.3%
MIN
30pt
平均獲得pt
37.2pt

北斗百裂拳

発生率
-
MIN
-
平均獲得pt
-
構え/強

パンチ

発生率
1.9%
MIN
30pt
平均獲得pt
38pt

キック

発生率
3.1%
MIN
30pt
平均獲得pt
40pt

衝撃波

発生率
1.3%
MIN
50pt
平均獲得pt
60pt

北斗百裂拳

発生率
-
MIN
-
平均獲得pt
-

北斗剛掌波

発生率
1/5000
天井到達
激闘BONUS

終了時のモード示唆

七星CHARGE

サブ液晶タッチ時の断末魔示唆

へぶん!!

チャンス

ひでぶ!!

通常C or チャンス

あべし!!

通常B以上
サブ液晶
七星CHARGE終了時にサブ液晶タッチ!
ザコの断末魔が滞在モードを示唆
100G以内だと出現頻度が比較的多くなってる
終了画面表示中であれば何度でも確認可能

規定G数

  • 規定G数から基本前兆約32G経由して断末魔ZONE突入
  • 10Gほど前兆G数が少なければ当選期待度UP

各モード別の規定G数

通常A

規定G数別の期待度

50G
200G
300G
400G
500G
600G
700G
激闘BONUS
通常B

規定G数別の期待度

50G
200G
300G
400G
500G
600G
突入&勝利
通常C

規定G数別の期待度

50G
200G
300G
400G
突入&勝利
チャンス

規定G数別の期待度

50G
200G
突入&勝利

天候変化

  1. 天候
  2. 雨 or 雪
通常B以上
天候変化

天候変化発生率(全モード合算)

設定1
45.2%
設定2
48.9%
設定3
51.6%
設定4
56.5%
設定5
58.1%
設定6
60.3%

有利区間リセット/継続

有利区間リセット or 継続条件

  • 設定変更
  • AT終了後
リセット
  1. 有利区間継続後
  2. 激闘BONUS
リセット
  1. 有利区間リセット後
  2. 激闘BONUS
    (AT非当選)
継続

有利区間リセットまでのフロー

  1. リセット状態
  2. 激闘BONUS
    AT非当選
  3. 継続
  4. 激闘BONUS
  5. リセット
  1. リセット状態
  2. 真·天昇RUSH
  3. リセット

有利区間継続状況別の次回規定G数&モード

有利区間継続時は前回の当選ゲーム数を参照してモードが選択される

  1. 前回400G以内当選
  2. 有利区間継続
  • 次回600G+前兆以内
  • モードB以上
  1. 前回401∼600G当選
  2. 有利区間継続
  • 次回400G+前兆以内
  • モードC以上
  1. 前回601∼700G当選
  2. 有利区間継続
  • 次回200G+前兆以内
  • チャンス
CZ

断末魔ZONE

概要

  1. 断末魔ZONE
[CZ]

    継続G数
    15G
    出現確率
    1/183.4(設定1)
    ※世紀末ZONE·断末魔ZONE合算
  2. 突入契機

    • 規定G数
  3. バトル勝利

    • 激闘BONUS
  4. バトル敗北

    • 復帰(残りG消化)
  5. バトル発展なし

    • 15G再セット
  1. バトル発展
    断末魔ZONEバトル発展
    • カットイン発生時に強敵図柄が1個以上停止でバトル発展濃厚
    • 通常リプレイからバトル発展なら勝利濃厚
  2. バトル中
    断末魔ZONEバトル中画面
    • バトル中はゲーム数減算ストップ
    • バトル勝利で激闘BONUS確定
CZ

抽選詳細

断末魔ZONE

抽選フロー

  1. 成立役に応じてバトル発展抽選
  2. バトル発展時に勝利抽選
  3. 上記に漏れた場合はバトル中の成立役で勝利書き換え抽選

バトル発展×勝利抽選

  • ハズレ
バトル発展率
12.5%

発展時勝利抽選

初回
12.5%
2回目∼
-
  • ベル
バトル発展率
12.5%

発展時勝利抽選

初回
12.5%
2回目∼
-
  • リプレイ
バトル発展率
0.4%

発展時勝利抽選

初回
100%
2回目∼
100%
  • 強敵図柄×1
バトル発展率
100%

発展時勝利抽選

初回
12.5%
2回目∼
5.0%
  • 強敵図柄×2
バトル発展率
100%

発展時勝利抽選

初回
20.0%
2回目∼
12.5%
  • 強敵図柄×3
バトル発展率
100%

発展時勝利抽選

初回
100%
2回目∼
100%
  • 弱チェリー
  • スイカ
バトル発展率
100%

発展時勝利抽選

初回
12.5%
2回目∼
12.5%
  • チャンス目
バトル発展率
100%

発展時勝利抽選

初回
25.0%
2回目∼
25.0%
  • 強チェリー
バトル発展率
100%

発展時勝利抽選

初回
50.0%
2回目∼
50.0%

バトル中の勝利書き換え当選率

  • 弱チェリー
  • スイカ
10%
  • チャンス目
15%
  • 強チェリー
100%
CZ

カウントダウン期待度

断末魔ZONE
  • 発展したカウントによって対戦相手は決まっている
  • カウントダウンの発展パターンと出現するザコによってバトルの勝利期待度が変化
  • ※赤枠はリール停止後
  • カウントダウン
  • 弱ザコ
    弱ザコ
  • 強ザコ
    強ザコ

カウントダウンパターン別の期待度

    1. 5
    2. 発展
  1. 激闘BONUS

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
100%
強ザコ時期待度
-
    1. 5
    2. 4
    3. 発展
  1. vs
    ハン

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
15.2%
強ザコ時期待度
100%
    1. 5
    2. 4
    3. 3
    4. 発展
  1. vs
    ヒョウ

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
15.8%
強ザコ時期待度
100%
    1. 5
    2. 4
    3. 3
    4. 発展
  1. vs
    ヒョウ

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
30.1%
強ザコ時期待度
100%
    1. 5
    2. 4
    3. 3
    4. 2
    5. 発展
  1. vs
    カイオウ

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
25.0%
強ザコ時期待度
57.8%
    1. 5
    2. 4
    3. 3
    4. 2
    5. 発展
  1. vs
    カイオウ

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
79.2%
強ザコ時期待度
98.8%
    1. 5
    2. 4
    3. 3
    4. 2
    5. 発展
  1. vs
    カイオウ

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
73.6%
強ザコ時期待度
98.7%
    1. 5
    2. 4
    3. 3
    4. 2
    5. 1
    6. 発展
  1. vs
    カイゼル

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
76.0%
強ザコ時期待度
94.0%
    1. 5
    2. 4
    3. 3
    4. 2
    5. 1
    6. 発展
  1. vs
    カイゼル

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
98.8%
強ザコ時期待度
100%
    1. 5
    2. 4
    3. 3
    4. 2
    5. 1
    6. 発展
  1. vs
    カイゼル

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
96.7%
強ザコ時期待度
100%
    1. 5
    2. 4
    3. 3
    4. 2
    5. 1
    6. 発展
  1. vs
    カイゼル

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
91.6%
強ザコ時期待度
93.8%
    1. 5
    2. 4
    3. 3
    4. 2
    5. 1
    6. 0
    7. 発展
  1. 激闘BONUS

出現ザコ別のバトル勝利期待度

弱ザコ時期待度
100%
強ザコ時期待度
100%
CZ

世紀末ZONE

概要

  1. 世紀末ZONE
[CZ]

    継続G数
    15G
    出現確率
    1/183.4(設定1)
    ※世紀末ZONE·断末魔ZONE合算
  2. 突入契機

    • 世紀末ポイント1000pt到達
  3. バトル勝利

    • 激闘BONUS
  4. バトル敗北

    • 復帰(残りG消化)
  5. バトル発展なし

    • 15G再セット
  • バトル中はゲーム数減算ストップ
  • バトル勝利で激闘BONUS確定
世紀末ZONEバトル中
CZ

抽選詳細

世紀末ZONE

抽選フロー

  1. 成立役に応じてバトル発展抽選
  2. バトル発展時に勝利抽選
  3. 上記に漏れた場合はバトル中の成立役で勝利書き換え抽選

バトル発展×勝利抽選

  • ハズレ
  • ベル
バトル発展率
12.5%

発展時勝利抽選

勝利当選率
20.0%
  • 弱チェリー
  • スイカ
バトル発展率
50.0%

発展時勝利抽選

勝利当選率
25.0%
  • チャンス目
バトル発展率
50.0%

発展時勝利抽選

勝利当選率
50.0%
  • 強チェリー
バトル発展率
100%

発展時勝利抽選

勝利当選率
50.0%

バトル中の勝利書き換え当選率

  • 弱チェリー
  • スイカ
10%
  • チャンス目
15%
  • 強チェリー
100%

演出法則 1

通常時

発展別の前兆ゲーム数

七星CHARGE
約8G
断末魔ZONE
約32G

通常時の連続演出

  1. ブロン

    ブロン
  2. サモト

    サモト
  3. アルフ

    アルフ
  4. ザコ

    ザコ
  5. 赤鯱

    赤鯱
  6. ギョウコ

    ギョウコ
  1. MISSION期待度
  • 同じミッションが連続して発生するとチャンス
  • ギョウコMISSIONは断末魔ZONE以上濃厚

断末魔ZONE以上確定演出

雷鳴人影

雷鳴人影

リンルーレット

リンルーレット

松明

松明

演出法則 2

通常時

大オーラ

大オーラ白
七星CHARGE以上
大オーラ青以上
断末魔ZONE以上
大オーラ緑
大オーラ緑

断末魔

あべし!!

七星CHARGE以上

ひでぶ!!

断末魔ZONE以上
断末魔

期待度順:
ぺげぇ!<ほぴゃ!<あばば!<てべぼ!<たわば!!<あべし!!<ひでぶ!!<へぶん!!

リンMISSION

2G目失敗
逆転濃厚
階段2回発生
成功濃厚
扉 or 階段→階段選択
期待度
50%以上
リンMISSION
Bonus

激闘BONUS

概要

  1. 激闘BONUS
[ボーナス]

    継続G数
    ベルナビ3回
    (初戦4回)
    最大3セット継続
  2. 突入契機

    • 断末魔ZONE成功
    • 世紀末ZONE成功
  3. 3人撃破

    • 真·天昇RUSH
  4. バトル敗北

    • 荒野ステージ

激闘BONUS当選確率

設定1
1/398.8
設定2
1/339.2
設定3
1/373.1
設定4
1/333.5
設定5
1/352.7
設定6
1/324.4
Bonus

昇舞の刻

激闘BONUS
  1. 所持している世紀末ptを換算して昇舞魂獲得抽選
  2. 上記と通常時に貯めた昇舞魂を使用して小役レベル or BATTLEレベルを昇格
    • 昇舞魂の数だけPUSHボタンで昇格
    • 片方がLv.10の場合はLv.10でない方が昇格
    • 小役Lv.10になると次Gで真·天昇RUSH突入
  • 昇舞の刻
  • 小役レベルUP

世紀末pt→昇舞魂獲得率

900pt以上
50%
800pt以上
25%
800pt未満
※低

昇舞魂変換振分

小役レベルUP
50%
BATTLEレベルUP
50%

世紀末ポイント800pt未満で獲得時は撃破×2の昇舞魂濃厚

Bonus

強敵BATTLE準備中

激闘BONUS
準備中はベルナビ3回(初戦4回)まで継続
この間は成立役によるBATTLEレベルの昇格抽選が行われる
強敵BATTLE準備中

BATTLEレベルUP期待度

  • 弱チェリー
  • スイカ
50%
  • チャンス目
レベルUP濃厚
  • 強チェリー
勝利濃厚
  • 強敵図柄×1
1レベルUP
  • 強敵図柄×2
2レベルUP
  • 強敵図柄×3
勝利濃厚
Bonus

BATTLEレベル別の勝率

強敵BATTLE STATUS
強敵BATTLE STATUS
  1. バトル開始時の勝利期待度
    • 各バトル毎に変動し、強敵BATTLE準備中にレベルUP抽選が行われる
  2. 各成立役別の勝利期待度
    • バトル中(1∼5G)は全役で勝利抽選
    • 小役レベルは激闘BONUS終了まで固定
  3. BATTLEレベル×小役レベルのトータルバトル勝率

バトル開始時×BATTLEレベル別の勝率

Lv.1
10%
Lv.2
15%
Lv.3
20%
Lv.4
25%
Lv.5
30%
Lv.6
40%
Lv.7
50%
Lv.8
60%
Lv.9
80%
Lv.10
100%
Bonus

小役レベル別の勝率

強敵BATTLE STATUS

バトル中の成立役×小役レベル別の勝率

  • 弱チェリー
  • スイカ
  • チャンス目

小役レベル別の勝率

Lv.1
50%
Lv.2
55%
Lv.3
60%
Lv.4
65%
Lv.5
70%
Lv.6
75%
Lv.7
80%
Lv.8
85%
Lv.9
90%
Lv.10
100%
  • 強チェリー
  • 強敵揃い

小役レベル別の勝率

Lv.1
100%
Lv.2
100%
Lv.3
100%
Lv.4
100%
Lv.5
100%
Lv.6
100%
Lv.7
100%
Lv.8
100%
Lv.9
100%
Lv.10
100%
  • リプレイ

小役レベル別の勝率

Lv.1
25%
Lv.2
30%
Lv.3
35%
Lv.4
40%
Lv.5
45%
Lv.6
50%
Lv.7
55%
Lv.8
60%
Lv.9
65%
Lv.10
100%
  • その他

小役レベル別の勝率

Lv.1
7%
Lv.2
8%
Lv.3
10%
Lv.4
12%
Lv.5
14%
Lv.6
16%
Lv.7
19%
Lv.8
23%
Lv.9
29%
Lv.10
100%
Bonus

トータルバトル勝率

強敵BATTLE STATUS
BATTLE Lv.10
勝利期待度99%
小役Lv.10
真·天昇RUSH直行

バトル Lv.1

小役Lv.1
50%
小役Lv.2
55%
小役Lv.3
60%
小役Lv.4
65%
小役Lv.5
70%
小役Lv.6
75%
小役Lv.7
80%
小役Lv.8
85%
小役Lv.9
90%

バトル Lv.2

小役Lv.1
52%
小役Lv.2
57%
小役Lv.3
62%
小役Lv.4
67%
小役Lv.5
71%
小役Lv.6
76%
小役Lv.7
81%
小役Lv.8
86%
小役Lv.9
90%

バトル Lv.3

小役Lv.1
55%
小役Lv.2
60%
小役Lv.3
64%
小役Lv.4
69%
小役Lv.5
73%
小役Lv.6
78%
小役Lv.7
82%
小役Lv.8
86%
小役Lv.9
91%

バトル Lv.4

小役Lv.1
58%
小役Lv.2
62%
小役Lv.3
67%
小役Lv.4
71%
小役Lv.5
75%
小役Lv.6
79%
小役Lv.7
83%
小役Lv.8
87%
小役Lv.9
91%

バトル Lv.5

小役Lv.1
61%
小役Lv.2
65%
小役Lv.3
69%
小役Lv.4
73%
小役Lv.5
76%
小役Lv.6
80%
小役Lv.7
84%
小役Lv.8
88%
小役Lv.9
92%

バトル Lv.6

小役Lv.1
66%
小役Lv.2
70%
小役Lv.3
73%
小役Lv.4
76%
小役Lv.5
80%
小役Lv.6
83%
小役Lv.7
86%
小役Lv.8
90%
小役Lv.9
93%

バトル Lv.7

小役Lv.1
72%
小役Lv.2
75%
小役Lv.3
78%
小役Lv.4
80%
小役Lv.5
83%
小役Lv.6
86%
小役Lv.7
89%
小役Lv.8
92%
小役Lv.9
94%

バトル Lv.8

小役Lv.1
78%
小役Lv.2
80%
小役Lv.3
82%
小役Lv.4
84%
小役Lv.5
87%
小役Lv.6
89%
小役Lv.7
91%
小役Lv.8
93%
小役Lv.9
95%

バトル Lv.9

小役Lv.1
89%
小役Lv.2
90%
小役Lv.3
91%
小役Lv.4
92%
小役Lv.5
93%
小役Lv.6
94%
小役Lv.7
95%
小役Lv.8
97%
小役Lv.9
98%
Bonus

AT昇格条件/強制勝利抽選

激闘BONUS

AT昇格確定パターン

  • BATTLEレベル10
  • 強チェリー
真·天昇RUSH確定
勝利確定中に強チェリー
真·天昇RUSH確定

強制勝利抽選

小役レベルやBATTLEレベルの勝利抽選とは別に、毎G強制勝利抽選が行われており高設定ほど勝率が優遇される
強制勝利抽選の契機役はハズレとベル
液晶の勝率と実際の勝率との比較から設定推測も可能
勝利確定後のカウントは適用されないので注意
  1. 勝利契機「はずれ/ベル」
  2. 画面中央下拡大
Bonus

高期待度演出 1

激闘BONUS

強敵バトル中の隠しPUSH

内部的に勝利が確定している場合、レバーON∼第1停止までの間にPUSHボタンを押すと1/32でPUSHバイブ発生

隠しPUSH

BATTLE BONUS濃厚演出

赤7揃い
BATTLE BONUS濃厚
下パネル消灯
BATTLE BONUS濃厚
赤7狙えカットイン

導光板発生時の勝利濃厚パターン

リプレイ/レア役否定
勝利濃厚
チャンス目成立
勝利濃厚
第2停止以降発生
勝利濃厚
虹の導光板発生
3戦突破濃厚
導光板
Bonus

高期待度演出 2

激闘BONUS

バトル開始画面×タイトル色

赤タイトル
勝利濃厚
金タイトル
3戦突破濃厚
バトル開始画面

その他の高期待度演出

赤PUSH

赤PUSH
撃破アイコン獲得

デカPUSH

デカPUSH
真·天昇RUSH濃厚

赤セリフ

赤セリフ
勝利濃厚

拳に力を!!

拳に力を!!
勝利濃厚

ダナゾイルミ

ダナゾイルミ
超激アツ!
Bonus

vsハン

強敵BATTLE/修羅

演出パターン別の勝利期待度

数値は演出発生ゲームまでに内部的に勝利が決まっている期待度を表す

1G目

ハン
※セリフ※
期待度
22.6%
ケンシロウ
※セリフ※
期待度
48.4%
ケンシロウ
※ロゴセリフ※
期待度
92.8%

2G目

  1. ハン攻撃
  2. 継続
期待度
29.4%%
  1. ハン攻撃
  2. 敗北
期待度
100%
  1. ケンシロウ·キック
  2. 継続
期待度
61.9%
  1. ケンシロウ·キック
  2. 勝利
期待度
100%
  1. ケンシロウ·パンチ連打
  2. 継続
期待度
91.9%
  1. ケンシロウ·パンチ連打
  2. 勝利
期待度
100%

3G目

  1. ハン攻撃
  2. 気合を入れろ!!

勝利期待度
30.9%
  1. ハン攻撃
  2. 拳に力を!!

勝利期待度
100%
  1. ケンシロウ攻撃
  2. 気合を入れろ!!

勝利期待度
68.8%
  1. ケンシロウ攻撃
  2. 拳に力を!!

勝利期待度
100%
  1. ハン→ケンシロウ攻撃
  2. 気合を入れろ!!

勝利期待度
86.0%
  1. ハン→ケンシロウ攻撃
  2. 拳に力を!!

勝利期待度
100%

4G目

  1. ハン攻撃
  2. 敗北
勝利期待度
13.5%
  1. ハン攻撃
  2. 勝利
勝利期待度
100%
  1. ケンシロウ攻撃
  2. 敗北→
    ハン被ダメージ
勝利期待度
17.0%
  1. ケンシロウ攻撃
  2. 敗北→
    ケンシロウ被ダメージ
勝利期待度
40.0%
  1. ケンシロウ攻撃
  2. 勝利→
    ハン被ダメージ
勝利期待度
100%
  1. ケンシロウ攻撃
  2. 勝利→
    ケンシロウ被ダメージ
勝利期待度
100%
Bonus

vsヒョウ

強敵BATTLE/修羅

演出パターン別の勝利期待度

数値は演出発生ゲームまでに内部的に勝利が決まっている期待度を表す

1G目

シャチ
まずい…このままでは相討ちだ…
期待度
28.5%
シャチ
このままではふたりとも倒れてしまう!
期待度
56.1%
シャチ
※ロゴセリフ※
期待度
92.2%

2G目

  1. ヒョウ攻撃
  2. 継続
期待度
37.0%
  1. ヒョウ攻撃
  2. 敗北
期待度
100%
  1. シャチ決意
  2. 継続
期待度
64.5%
  1. シャチ決意
  2. 敗北
期待度
100%

3G目

  1. ヒョウ攻撃
  2. 気合を入れろ!!

期待度
48.6%
  1. ヒョウ攻撃
  2. 拳に力を!!

期待度
100%
  1. ケンシロウ攻撃
  2. 気合を入れろ!!

期待度
65.5%
  1. ケンシロウ攻撃
  2. 拳に力を!!

期待度
100%

4G目

敗北
期待度
15.0%
勝利
期待度
100%
Bonus

vsカイオウ

強敵BATTLE/修羅

演出パターン別の勝利期待度

数値は演出発生ゲームまでに内部的に勝利が決まっている期待度を表す

1G目

  1. ケンシロウ
    カイオウ!このおれがいる限り、きさまに明日はない!!
  2. カイオウ
    フフフ…このカイオウこそが新世紀創造主となるのだ!!
期待度
46.9%
  1. ケンシロウ
    カイオウ!このおれがいる限り、きさまに明日はない!!
  2. カイオウ
    フフフ…この魔闘気がキサマの血を求めておるわ!!
期待度
73.2%
  1. カイオウ
    フフフ…このカイオウこそが新世紀創造主となるのだ!!
  2. ケンシロウ
    カイオウ!このおれがいる限り、きさまに明日はない!!
期待度
35.0%
  1. カイオウ
    フフフ…このカイオウこそが新世紀創造主となるのだ!!
  2. ケンシロウ
    こい!カイオウ!!今こそラオウとの誓いを果たす!!
期待度
70.5%
  1. ケンシロウ
    こい!カイオウ!!今こそラオウとの誓いを果たす!!
  2. カイオウ
    フフフ…この魔闘気がキサマの血を求めておるわ!!
期待度
97.0%
  1. カイオウ
    フフフ…この魔闘気がキサマの血を求めておるわ!!
  2. ケンシロウ
    こい!カイオウ!!今こそラオウとの誓いを果たす!!
期待度
90.2%

2G目

  1. 2人交差
  2. 敗北
期待度
100%
  1. 2人交差
  2. 継続
期待度
58.4%

3G目

  1. 暗琉天破
  2. 気合を入れろ!!

期待度
63.6%
  1. 暗琉天破
  2. 拳に力を!!

期待度
100%

4G目

敗北
期待度
15.9%
勝利
期待度
100%
Bonus

vsカイゼル

強敵BATTLE/修羅

演出パターン別の勝利期待度

数値は演出発生ゲームまでに内部的に勝利が決まっている期待度を表す

1G目

通常
期待度
58.4%
シャチ顔アップ
期待度
90.5%

2G目

ジュウケイ
※セリフ※

→回想

期待度
67.2%
チャチ
※セリフ※

→回想

期待度
92.7%

3G目

  1. カイゼル攻撃
  2. 気合を入れろ!!

期待度
72.3%
  1. カイゼル攻撃
  2. 拳に力を!!

期待度
100%
  1. シャチ攻撃
  2. 気合を入れろ!!

期待度
90.2%
  1. シャチ攻撃
  2. 拳に力を!!

期待度
100%

4G目

敗北
期待度
15.9%
勝利
期待度
100%
Bonus

vsシン

強敵BATTLE/世紀末

演出パターン別の勝利期待度

数値は演出発生ゲームまでに内部的に勝利が決まっている期待度を表す

1G目

  1. シン→ケンシロウ
  2. オーラ小
期待度
23.3%
  1. ケンシロウ→シン
  2. オーラ小
期待度
100%
  1. シン→ケンシロウ
    • オーラ小
    • 北斗七星
期待度
55.4%
  1. ケンシロウ→シン
    • オーラ小
    • 北斗七星
期待度
54.9%
  1. シン→ケンシロウ
  2. オーラ大
期待度
47.3%
  1. ケンシロウ→シン
  2. オーラ大
期待度
48.4%
  1. シン→ケンシロウ
    • オーラ大
    • 北斗七星
期待度
92.9%
  1. ケンシロウ→シン
    • オーラ大
    • 北斗七星
期待度
90.8%
  1. シン→ケンシロウ
    • オーラ大
    • 北斗七星
    • 死兆星
期待度
100%
  1. ケンシロウ→シン
    • オーラ大
    • 北斗七星
    • 死兆星
期待度
100%

2G目

  1. 通常カットイン
  2. 継続
期待度
34.3%
  1. 通常カットイン
  2. 敗北
期待度
100%
  1. 赤カットイン
  2. 継続
期待度
65.9%

3G目

  1. 通常
  2. 気合を入れろ!!

期待度
38.2%
  1. 通常
  2. 拳に力を!!

期待度
100%
  1. シン
    ※青セリフ※

    +ケンシロウカットイン

  2. 気合を入れろ!!

期待度
79.8%
  1. シン
    ※青セリフ※

    +ケンシロウカットイン

  2. 拳に力を!!

期待度
100%

4G目

敗北
期待度
18.0%
勝利
期待度
100%
Bonus

vsサウザー

強敵BATTLE/世紀末

演出パターン別の勝利期待度

数値は演出発生ゲームまでに内部的に勝利が決まっている期待度を表す

1G目

  1. サウザー→ケンシロウ
  2. オーラ小
期待度
30.1%
  1. ケンシロウ→サウザー
  2. オーラ小
期待度
63.3%
  1. サウザー→ケンシロウ
    • オーラ小
    • 北斗七星
期待度
56.2%
  1. ケンシロウ→サウザー
    • オーラ小
    • 北斗七星
期待度
94.3%
  1. サウザー→ケンシロウ
  2. オーラ大
期待度
100%
  1. ケンシロウ→サウザー
  2. オーラ大
期待度
100%
  1. サウザー→ケンシロウ
    • オーラ大
    • 北斗七星
期待度
63.5%
  1. ケンシロウ→サウザー
    • オーラ大
    • 北斗七星
期待度
56.2%
  1. サウザー→ケンシロウ
    • オーラ大
    • 北斗七星
    • 死兆星
期待度
95.6%
  1. ケンシロウ→サウザー
    • オーラ大
    • 北斗七星
    • 死兆星
期待度
100%

2G目

  1. 通常カットイン
  2. 継続
期待度
42.9%
  1. 通常カットイン
  2. 敗北
期待度
100%
  1. 赤カットイン
  2. 継続
期待度
72.6%

3G目

  1. 通常
  2. 気合を入れろ!!

期待度
47.1%
  1. 通常
  2. 拳に力を!!

期待度
100%
  1. サウザー
    ※青セリフ※

    +ケンシロウカットイン

  2. 気合を入れろ!!

期待度
85.3%
  1. サウザー
    ※青セリフ※

    +ケンシロウカットイン

  2. 拳に力を!!

期待度
100%

4G目

敗北
期待度
13.8%
勝利
期待度
100%
Bonus

vsラオウ

強敵BATTLE/世紀末

演出パターン別の勝利期待度

数値は演出発生ゲームまでに内部的に勝利が決まっている期待度を表す

1G目

  1. ラオウ→ケンシロウ
  2. オーラ小
期待度
100%
  1. ケンシロウ→ラオウ
  2. オーラ小
期待度
73.5%
  1. ラオウ→ケンシロウ
    • オーラ小
    • 北斗七星
期待度
65.6%
  1. ケンシロウ→ラオウ
    • オーラ小
    • 北斗七星
期待度
96.9%
  1. ラオウ→ケンシロウ
  2. オーラ大
期待度
100%
  1. ケンシロウ→ラオウ
  2. オーラ大
期待度
39.0%
  1. ラオウ→ケンシロウ
    • オーラ大
    • 北斗七星
期待度
70.3%
  1. ケンシロウ→ラオウ
    • オーラ大
    • 北斗七星
期待度
65.2%
  1. ラオウ→ケンシロウ
    • オーラ大
    • 北斗七星
    • 死兆星
期待度
97.1%
  1. ケンシロウ→ラオウ
    • オーラ大
    • 北斗七星
    • 死兆星
期待度
100%

2G目

通常
期待度
53.0%
赤カットイン
期待度
80.0%
ケンシロウ倒れる
期待度
100%

3G目

気合を入れろ!!

期待度
64.0%

拳に力を!!

期待度
100%

4G目

敗北
期待度
15.9%
勝利
期待度
100%
レイ
期待度
100%
Bonus

vsジャギ

強敵BATTLE/世紀末

演出パターン別の勝利期待度

数値は演出発生ゲームまでに内部的に勝利が決まっている期待度を表す

1G目

通常
期待度
65.1%

2G目

通常
期待度
73.5%

3G目

気合を入れろ!!

期待度
78.1%

拳に力を!!

期待度
100%

4G目

敗北
期待度
17.4%
勝利
期待度
100%
Premium

BATTLE BONUS

概要

  1. BATTLE BONUS
[プレミアムボーナス]

    継続G数
    バトル8G+継続画面1G
    純増
    約6.3枚/G
    継続率
    93%超
  2. 突入契機

    • 激闘BONUS中
      • 赤7揃い
      • 強チェリーでの勝利の一部
  3. 終了後

    • 真·天昇RUSH
      (継続率93%以上)
北斗揃いから突入
バトル中は成立役に応じて真·天昇RUSHのROUNDストックを高確率抽選
バトル開始画面では設定示唆あり
Premium

ラウンド開始画面

BATTLE BONUS
キャラの種類はラウンド数によって固定なので背景色に注目
出現条件は、BATTLE BONUSのラウンド継続状況や、真·天昇RUSHのラウンドストックの有無が鍵となる

ラウンド開始画面 / 赤背景

1∼5連目 ストックなし時
設定4以上
[設定示唆画面] 
ラウンド開始画面赤背景

1∼5連目

ストックあり時出現率
1/8

6連目∼

継続確定時の出現率
1/8

ラウンド開始画面 / 金背景

金背景出現
設定4以上
継続確定&ストックあり時
出現率
1/32
[設定示唆画面] 
ラウンド開始画面金背景
Premium

演出法則 1∼4G目

BATTLE BONUS

共通/1, 2G目

  1. 弱対峙
  2. 弱対峙
選択率
88.9%
期待度
79.0%
  1. 弱対峙
  2. ケン気合
選択率
6.7%
期待度
97.6%
  1. 強対峙
  2. 2人気合
選択率
4.4%
期待度
100%
  • 弱対峙
    弱対峙
  • 強対峙
    強対峙
  • ケン気合
    ケン気合
  • 2人気合
    2人気合

共通/3, 4G目

  1. ラオウ
  2. 構え
選択率
64.5%
期待度
72.9%
  1. ラオウ+北斗七星
  2. 構え
選択率
6.4%
期待度
97.6%
  1. ケンシロウ
  2. 構え
選択率
28.1%
期待度
100%
  1. ラオウ+死兆星
  2. 構え
選択率
1/500
ストック上乗せ
1個
期待度
100%
  1. ケンシロウ
  2. レイ出現
選択率
0.8%
ストック上乗せ
2個以上
期待度
100%
  • ラオウ+死兆星はラウンドストック1個
  • ケンシロウ→レイ出現はラウンドストック2個以上
Premium

ラオウ先制/5G目∼

BATTLE BONUS

ラオウ先制/5G目∼の演出パターン

  1. パンチ
  2. 食らう
  3. 倒れる
  4. 何もなし
選択率
5.6%
期待度
87.9%
  1. キック
  2. 食らう
  3. 倒れる
  4. 何もなし
選択率
13.6%
期待度
58.9%
  1. 北斗剛掌波
  2. 食らう
  3. 倒れる
  4. 何もなし
選択率
28.4%
期待度
43.0%
  1. パンチ
  2. 食らう
  3. 倒れる
  4. 北斗七星
選択率
0.1%
ストック上乗せ
1個
期待度
100%
  1. キック
  2. 食らう
  3. 倒れる
  4. 北斗七星
選択率
0.8%
ストック上乗せ
1個
期待度
100%
  1. 北斗剛掌波
  2. 食らう
  3. 倒れる
  4. 北斗七星
選択率
1.5%
ストック上乗せ
1個
期待度
100%
  1. パンチ
  2. 食らう
  3. 耐える
  4. 死兆星以外
選択率
10.8%
期待度
100%
  1. キック
  2. 食らう
  3. 耐える
  4. 死兆星以外
選択率
7.6%
期待度
100%
  1. 北斗剛掌波
  2. 食らう
  3. 耐える
  4. 死兆星以外
選択率
1.7%
ストック上乗せ
1個
期待度
100%
  1. パンチ
  2. 食らう
  3. 耐える
  4. 死兆星
選択率
0.1%
ストック上乗せ
2個以上
期待度
100%
  1. キック
  2. 食らう
  3. 耐える
  4. 死兆星
選択率
0.1%
ストック上乗せ
2個以上
期待度
100%
  1. 北斗剛掌波
  2. 食らう
  3. 耐える
  4. 死兆星
選択率
0.2%
ストック上乗せ
2個以上
期待度
100%
  1. パンチ
  2. 回避
選択率
13%
期待度
100%
  1. キック
  2. 回避
選択率
9.5%
期待度
100%
  1. 北斗剛掌波
  2. 回避
選択率
7.0%
期待度
100%
  1. パンチ
  2. トキ避け
選択率
1%未満
ストック上乗せ
2個以上
期待度
100%
  1. キック
  2. トキ避け
選択率
1%未満
ストック上乗せ
1個
期待度
100%
  1. 北斗剛掌波
  2. トキ避け
選択率
1%未満
期待度
100%
Premium

復活/ストック示唆

BATTLE BONUS

バトル終盤×北斗七星

  • 背後に北斗七星なら継続確定
  • 死兆星ならROUNEストック2個以上
北斗七星
北斗七星

倒れた場合の逆転発生率

パンチ
88.1%
キック
61.2%
剛掌波後
45.8%

終了画面×北斗七星

  • 終了画面に北斗七星ならリンorユリア復活
  • 第1∼第3停止の間で流れ星発生なら復活
BATTLE BONUS終了画面

ユリア復活

  • ユリア復活はROUNDストック確定
  • パンチで倒れる→ユリア復活ならROUNDストック2個以上
ユリア復活
Premium

ケンシロウ先制

BATTLE BONUS

ケンシロウ先制/5G目∼の演出パターン

  1. パンチ
  2. 防御
選択率
70.1%
期待度
100%
  1. キック
  2. 防御
選択率
13.9%
期待度
100%
  1. パンチ
  2. 攻撃HIT
選択率
4.2%
ストック上乗せ
1個
期待度
100%
  1. キック
  2. 攻撃HIT
選択率
4.5%
ストック上乗せ
1個
期待度
100%
  1. 北斗百裂拳
  2. 攻撃HIT
選択率
6.7%
ストック上乗せ
1個
期待度
100%
  1. 北斗剛掌波
  2. 攻撃HIT
選択率
0.3%
ストック上乗せ
3個以上
期待度
100%

ストック上乗せは、真·天昇RUSHのROUNDストック
(レア役による加算も含む)

Premium

楽曲変化

BATTLE BONUS

楽曲変化は、ラウンド継続時のみ変化対象となる

7連目∼

  1. 通常バトルBGM♫
  2. 愛をとりもどせ!!♫
継続時の変化率
50%

10連目∼

  1. 愛をとりもどせ!!♫
  2. TOUGH BOY♫
継続時の変化率
50%

14連目∼

  1. TOUGH BOY♫
  2. ピエロ♫
継続時の変化率
50%

19連目∼

  1. ピエロ♫
  2. STILL ALLIVE♫
継続時の変化率
25%
AT

真·天昇RUSH

概要

  1. 真·天昇RUSH
[AT]

    純増
    約6.3枚/G
    継続率
    約85%
    平均獲得
    約1000枚
    (設定1※設定6:約800枚)
  2. 突入契機

    • 激闘BONUS勝利
    • 通常時
      • 赤7揃い
  3. 終了後

    • 荒野ステージ

ゲーム性の異なる2つのモードから選択可能

修羅モード

修羅モード

世紀末モード

世紀末モード

どちらのモードもROUNDパートと引き戻しパートの2パート構成

  1. 修羅モードでは保留昇格を、世紀末モードではステージ昇格を目指し、昇格するほど引き戻しパートにおけるバトル勝利期待度がUPする
  2. 引き戻しパートで勝利するとROUNDパートへ再突入し、敗北後はAT終了となる
  3. 引き戻しパートではROUNDストック機能もあり、勝ち続ける限りROUND⇔引き戻しをループする
AT

修羅モード

真·天昇RUSH
  1. ROUNDパート / 継続G数: 7G+α (初回8G)
    ROUNDパート
    • 継続G数分の保留枠が7つあり、1G(保留1個)毎に成立役による保留昇格抽選を受けられる
    • 初回突入時は2ROUND保証(2周分)
    • ラウンドストックがある限りラウンド継続する
  2. 転生ZONE / 継続G数: 7G
    転生ZONE
    • ROUNDパートで昇格させた保留で1G(保留1個)毎にバトル発生
    • 勝利する度にラウンドストックを獲得でき、7G消化して1個でも勝っていれば再びROUNDパートへ突入する
    • 1度も勝てなければAT終了となる

保留別の勝利期待度

ムカデ

ムカデ
5.0%

シエ

シエ
6.7%

プロン

プロン
7.9%

サモト

サモト
10.0%

アルフ

アルフ
12.7%

ハン

ハン
17.1%

ヒョウ

ヒョウ
19.0%

ザコ

ザコ
22.3%

ゼブラ

ゼブラ
35.0%

赤鯱

赤鯱
37.4%

カイオウ

カイオウ
40.5%

バット

バット
50.3%

ギョウコ

ギョウコ
82.3%

カイゼル

カイゼル
87.0%

リン

リン
90.4%

ファルコ

ファルコ
100%
AT

世紀末モード

真·天昇RUSH

ROUNDパート / 継続G数: 7G+α (初回8G)

消化中はレア役によるステージUP抽選が行われ、ステージがUPするほどBATTLE ZONEで勝利期待度の高い相手が出現しやすくなる

上位ステージスタートならROUNDストック示唆
宿命ステージ中は強チェリー成立でステージUP
  • フェイク含む前兆中除く
覇道→ROUNDストック2個以上
激闘→ROUNDストック4個以上
闘神ステージ移行でAT継続
  • ステージUP
    ステージUP
  • ROUNDストック
    ROUNDストック
  1. 宿命

    宿命
  2. 覇道

    覇道
  3. 激闘

    激闘
  4. 闘神

    闘神
  1. ステージ期待度

BATTLE ZONE / 継続G数: 7G

1対1のバトル
対戦相手別に期待度が変化し、ケンシロウ勝利でROUNDパート再突入
バトル敗北でAT終了となる
バトル中に獲得するCHARGEポイントが、+33、+77など5の倍数以外の数字なら勝利濃厚
  1. シン

    シン
  2. サウザー

    サウザー
  3. ラオウ

    ラオウ
  4. ジャギ

    ジャギ
  1. 勝利期待度
AT

ATレベル

真·天昇RUSH

ATレベルは、バトル中の勝利期待度に影響

  1. バトル中は、通常のレア役による勝利抽選とは別にATレベルを参照した特殊勝利抽選が行われている
    • レア役以外からの勝利はこの恩恵を受けている可能性がある
  2. 特殊勝利抽選率はATが継続するごとに低下する
  3. ATレベルが高いほど特殊勝利抽選率低下が抑制されるのでロング継続しやすい
  4. レベルMAXの特闘は北斗揃い限定

各ATレベル性能

弱AT

選択割合

設定1
48.5%
設定2
82.0%
設定3
58.8%
設定4
94.0%
設定5
69.1%
設定6
94.0%
期待枚数
760枚
昇天期待度
7.0%
強AT

選択割合

設定1
50.5%
設定2
17.0%
設定3
40.2%
設定4
5.1%
設定5
30.0%
設定6
5.1%
期待枚数
1200枚
昇天期待度
25.0%
特闘

選択割合

設定1
1.0%
設定2
1.0%
設定3
1.0%
設定4
0.9%
設定5
0.9%
設定6
0.9%
期待枚数
2350枚
昇天期待度
95.0%

ATトータル期待枚数

設定1
1000枚
設定2
850枚
設定3
950枚
設定4
800枚
設定5
900枚
設定6
800枚
AT

抽選詳細 1

転生ZONE/BATTLE ZONE

1∼7G目勝利抽選 (転生ZONE/BATTLE ZONE)

  • 弱チェリー
  • スイカ

黄色保留以下

勝利当選率
50.0%

緑保留以上

勝利当選率
100%
  • 強チェリー

黄色保留以下

勝利当選率
100%

緑保留以上

勝利当選率
100%
  • 上記とは別に、ATレベルを参照した特殊勝利抽選が行われている
    • レア役以外からの勝利はこの恩恵を受けている可能性がある
  • 特殊勝利抽選率はATが継続するごとに低下する
  • ATレベルが高いほど特殊勝利抽選率低下が抑制されるのでロング継続しやすい

金保留消化時のROUNDストック当選率

  • 弱チェリー
  • スイカ
50%
  • チャンス目
  • 強チェリー
  • 強敵揃い
100%
  • その他
調査中

強敵揃いは、狙え演出が発生せず内部的に抽選

金保留保有時演出
修羅モードでEXTRAへ移行
世紀末モードで闘神ステージへ移行
BATTLE ZONE(後告知)開始時から百裂と表示
AT

抽選詳細 2

転生ZONE/BATTLE ZONE

追撃発生率 (転生ZONE/BATTLE ZONE)

  • 強チェリー
100%
  • その他
調査中

追撃発生×対戦相手別の勝利期待度

ハン
38.3%
ヒョウ
54.8%
カイオウ
69.7%
カイゼル
92.2%
名もなき修羅
100%
追撃発生
ハン

上記の数値は、1G目時点の期待度を表す

AT

獲得枚数表示

真·天昇RUSH

456枚突破

[設定示唆画面] 
456枚突破
設定4以上

199X枚突破

[設定示唆画面] 
199X枚突破
設定5以上
AT

終了画面

真·天昇RUSH

  1. 第1、2停止時に流れ星出現やレア役成立で引き戻し濃厚
  2. 全リール停止後にPUSHボタンで設定示唆画面が出現
真·天昇RUSH終了画面
流れ星

修羅モード選択時

奇数設定示唆

[設定示唆画面] 
ハン
ハン

偶数設定示唆

[設定示唆画面] 
ヒョウ
ヒョウ

高設定示唆

[設定示唆画面] 
リン
リン

設定2否定

[設定示唆画面] 
シャチ
シャチ

設定5示唆/強

[設定示唆画面] 
カイオウ
カイオウ

設定4以上

[設定示唆画面] 
バット
バット

世紀末モード選択時

奇数設定示唆

[設定示唆画面] 
シン
シン

偶数設定示唆

[設定示唆画面] 
サウザー
サウザー

高設定示唆

[設定示唆画面] 
レイ
レイ

設定2否定

[設定示唆画面] 
ジャギ
ジャギ

設定5示唆/強

[設定示唆画面] 
ラオウ
ラオウ

設定4以上

[設定示唆画面] 
トキ
トキ
AT

昇天モード

修羅モード選択時

カイオウ昇天
カイオウ昇天

世紀末モード選択時

ラオウ昇天
ラオウ昇天
昇天モードの特徴
真·天昇RUSH中の獲得枚数が約1200枚を超えると、昇天モードへの移行抽選が行われる
昇天モードに移行するとバトル中の特殊勝利抽選が大幅に優遇され、AT終了までモードは転落しない
BATTLE BONUS(特闘)中も発生する可能性はあるが、AT中の昇天とは異なる
Bonus AT

サミートロフィー

出現タイミングは以下の通りでサブ液晶に注目
激闘BONUS終了時の次GレバーON
真天昇RUSH終了画面の全停止時
サミートロフィー金
設定2以上
設定3以上
設定4以上
キリン
設定5以上
設定6

各サミートロフィー出現率

0∼1000G

設定2∼6
15%

設定3∼6
1%

設定4∼6
1%

キリン

設定5∼6
1%

設定6
1%
1001∼2000G

設定2∼6
10%

設定3∼6
1%

設定4∼6
1%

キリン

設定5∼6
1%

設定6
1%
2001∼3000G

設定2∼6
6%

設定3∼6
1%

設定4∼6
1%

キリン

設定5∼6
1%

設定6
1%
3001∼4000G

設定2∼6
6%

設定3∼6
1%

設定4∼6
15%

キリン

設定5∼6
1%

設定6
1%
4001∼5000G

設定2∼6
8%

設定3∼6
3%

設定4∼6
10%

キリン

設定5∼6
5%

設定6
3%
5001∼6000G

設定2∼6
8%

設定3∼6
5%

設定4∼6
10%

キリン

設定5∼6
5%

設定6
5%
6001∼7000G

設定2∼6
8%

設定3∼6
5%

設定4∼6
10%

キリン

設定5∼6
10%

設定6
20%
8000G∼

設定2∼6
8%

設定3∼6
1%

設定4∼6
1%

キリン

設定5∼6
1%

設定6
1%