SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

高設定確定画面

設定6全員集合

[AT終了画面] 
全員集合©Magica Quartet/Aniplex·Madoka Movie Project Rebellion
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

出現タイミング

  • AT終了画面

設定4以上リボンほむら

[AT終了画面] 
リボンほむら©Magica Quartet/Aniplex·Madoka Movie Project Rebellion
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

出現タイミング

  • AT終了画面

高設定確定パターン

弱チェリー契機のEpisodeBonus当選

  1. 通常中
    弱チェリー
  2. EpisodeBonus
設定4以上

内部状態が通常中で弱チェリーからEpisodeBonusに当選した場合は高設定確定です。

通常時×EpisodeBonus当選率

弱チェリー
  • 通常中

    設定1
    -
    設定2
    -
    設定3
    -
    設定4
    0.4%
    設定5
    0.4%
    設定6
    1.6%
  • 高確中

    設定1
    3.1%
    設定2
    3.1%
    設定3
    3.1%
    設定4
    3.1%
    設定5
    3.1%
    設定6
    3.1%

※通常時のEpisodeBonus当選契機は弱チェリーと中段チェリー

内部状態判別について

弱チェリーは高確移行契機役でもあるので、単独で成立してる場合や高確示唆演出なしなら通常中の可能性大

高確移行率

共通ベル
設定1
1.6%
設定2
1.6%
設定3
1.6%
設定4
1.6%
設定5
1.6%
設定6
1.6%
弱チェリー
設定1
30.5%
設定2
30.5%
設定3
46.9%
設定4
46.9%
設定5
46.9%
設定6
46.9%

高確示唆演出について

  • 夕方は高確示唆ステージ
  • 枠色告知や吹き出しは高確中だと1/11で演出発生
  • 夕方ステージ

    [高確示唆ステージ]
夕方ステージ
  • 枠色告知

    [高確示唆演出]
枠色告知
  • 吹き出し

    [高確示唆演出]
吹き出し

通常モード×規定G数によるマギカボーナス当選パターン

  1. 規定G数

    • 131∼149G
    • 181∼199G
    • 331∼349G
    • 381∼399G
    • 531∼549G
    • 581∼599G
  2. 初期ソウルジェム3rd
    さやか(青)
設定5以上

通常モード滞在&上記対象区間の規定G数契機によるマギカボーナス当選は設定5以上確定です。

通常モード判別について

当選時の初期ソウルジェム3rdが「さやか(青)」の場合、通常モード中の当選だった事が判明
[マギカボーナス]
初期ソウルジェム

ソウルジェム初期ランク×モード判別

3rd
さやか
通常
3rd
杏子
チャンス濃厚
ALLまどか
悪魔

終了画面×ボイス

発生タイミング

  • マギカチャレンジ終了画面
  • AT中のマギカボーナス終了画面

サブ液晶タッチ or PUSHボタン

発生するボイスの種類で設定を示唆
マギカチャレンジ終了画面

サブ液晶タッチボイス×高設定確定パターン

未来には希望が溢れているのです

設定4以上

訳が分からないよ

設定5以上

今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在

設定6

AT当選ルート別の復活セット数

AT直撃 or 有利区間移行時の特化ゾーン直撃経由

復活3セット獲得
設定4以上

マギカチャレンジ成功 or EpisodeBonus経由

復活2セット獲得
設定4以上
復活3セット獲得
設定6

終了画面の復活パターン

  • レア役で+100∼300枚の上乗せ
  • 天国滞在時は+100枚後乗せ
  • チャンス滞在残り規定ベル10回以下時の+100枚後乗せ

上記以外のパターン

謎の+100枚後乗せ発生時は復活セット獲得による可能性が高く、2回以上確認できれば大チャンス
[AT終了画面]
復活後乗せ

※ロングフリーズ経由は除く

エンディング中のレア役×ボイス

エンディングステージ移行フロー

  1. 獲得枚数2000枚超が確定した時点
  2. エンディング待機状態の円環の理へ
  3. 実際に2000枚を超えると再改変された世界へ移行
  1. 円環の理

    円環の理
  2. 再改変された世界

    再改変された世界

エンディング中のボイス示唆

レア役成立時にサブ液晶タッチ or PUSHボタンで発生するボイスの種類で設定を示唆
円環の理と再改変された世界どちらも発生対象

サブ液晶タッチボイス×高設定確定パターン

今日までずっと頑張ってきたんだよね、おめでとう

設定5以上

今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在

設定6

設定差PICK UP

通常時のモード選択比率

  • 通常
  • チャンス
  • 悪魔
設定1
通常
87.1%
チャンス
12.5%
悪魔
0.4%
設定2
通常
83.2%
チャンス
16.4%
悪魔
0.4%
設定3
通常
83.2%
チャンス
16.4%
悪魔
0.4%
設定4
通常
79.3%
チャンス
20.3%
悪魔
0.4%
設定5
通常
79.3%
チャンス
20.3%
悪魔
0.4%
設定6
通常
74.6%
チャンス
25.0%
悪魔
0.4%

チャンスモードは高設定ほど選択されやすくなってます。
モード推測の主な方法はフェイク前兆×発生G数からになります。

フェイク前兆発生×チャンス以上示唆区間

0∼49G

通常
4.0%
チャンス
26.0%
悪魔
34.0%

100∼149G

通常
-
チャンス
8.0%
悪魔
16.0%

150∼199G

通常
10.0%
チャンス
41.0%
悪魔
30.0%

200∼249G

通常
2.0%
チャンス
8.0%
悪魔
20.0%

300∼349G

通常
-
チャンス
4.0%
悪魔
16.0%

350∼399G

通常
6.0%
チャンス
42.0%
悪魔
31.0%

400∼449G

通常
2.0%
チャンス
8.0%
悪魔
20.0%

500∼549G

通常
-
チャンス
4.0%
悪魔
16.0%

550∼599G

通常
4.0%
チャンス
42.0%
悪魔
31.0%

600∼649G

通常
-
チャンス
5.0%
悪魔
20.0%

フェイク前兆によるチャンスモード示唆

[チャンス×緑]の区間でフェイク前兆が発生すれば好材料

マギカボーナス当選時

ソウルジェム初期ランクを参照してモードが判明

ソウルジェム初期ランク×モード判別

3rd
さやか
通常
3rd
杏子
チャンス濃厚
ALLまどか
悪魔

干渉遮断フィールド当選率

スイカ
設定1
14.8%
設定2
16.4%
設定3
17.2%
設定4
18.0%
設定5
20.3%
設定6
25.0%

CZの干渉遮断フィールドへの突入ルートは通常時のスイカのみです。
なお、前兆中のスイカは、キュゥべえチャレンジへの昇格抽選となります。

通常中の強レア役×マギカボーナス当選率

チャンス目

通常中

設定1
7.8%
設定2
10.2%
設定3
10.9%
設定4
10.9%
設定5
10.9%
設定6
15.6%
強チェリー

通常中

設定1
15.6%
設定2
18.0%
設定3
19.5%
設定4
19.5%
設定5
19.5%
設定6
25.0%

通常時のマギカボーナス当選契機

規定G数到達
モード別に異なる
強レア役
通常中の当選率は高設定優遇
特殊役
状態不問で確定

通常中の強レア役からマギカボーナス当選

強レア役以前に弱チェリーが成立してなかった場合や高確示唆演出なしで当選なら好材料

高確移行率

共通ベル
設定1
1.6%
設定2
1.6%
設定3
1.6%
設定4
1.6%
設定5
1.6%
設定6
1.6%
弱チェリー
設定1
30.5%
設定2
30.5%
設定3
46.9%
設定4
46.9%
設定5
46.9%
設定6
46.9%

高確示唆演出について

  • 夕方は高確示唆ステージ
  • 枠色告知や吹き出しは高確中だと1/11で演出発生
  • 夕方ステージ

    [高確示唆ステージ]
夕方ステージ
  • 枠色告知

    [高確示唆演出]
枠色告知
  • 吹き出し

    [高確示唆演出]
吹き出し

AT直撃当選率

ハズレ
設定1
1/9627.6
設定2
1/4939.8
設定3
1/2516.9
設定4
1/2046.0
設定5
1/1740.8
設定6
1/1214.3

AT直撃確率に大きな設定差があります。
直撃抽選が行われるのは、CZ、ボーナス、ATのいずれにも未当選状態のハズレ時となってます。

EpisodeBonus確率(通常時&AT中合算)

設定1
1/7221.0
設定2
1/7316.4
設定3
1/6928.2
設定4
1/5780.6
設定5
1/5307.4
設定6
1/3640.4

設定差に影響しているのは通常時からの当選で、主に弱チェリー確率と干渉遮断フィールド突入率です。
AT中の超高確中からの当選は全設定共通となります。

FOCUS

規定G数分布から高設定優遇パターンまとめ

モードごとに規定G数の振分は異なります。
以下は、高設定優遇となる規定G数のパターンです。

0∼99G以内の場合

通常
高設定優遇
チャンス
高設定優遇
悪魔
設定共通
ソウルジェム初期ランク
ALLまどか以外なら悪魔否定で好材料

100∼199G以内の場合

通常
設定5以上
チャンス
高設定優遇
悪魔
設定共通
ソウルジェム初期ランク
ALLまどか以外なら悪魔否定で好材料

331∼349G, 381∼399G, 531∼549G, 581∼599Gの場合

通常
設定5以上
チャンス
高設定冷遇
悪魔
設定共通
ソウルジェム初期ランク
3rdさやか(青)なら通常モードで高設定確定

解析情報

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

MACY

©Magica Quartet/Aniplex·Madoka Movie Project Rebellion
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
タイプ
AT
純増
約3.0枚/G
G/50枚
51G
導入日
2019.09.02

マギカボーナス

設定1
1/285.8
設定2
1/259.6
設定3
1/255.1
設定4
1/253.9
設定5
1/244.4
設定6
1/214.4

EpisodeBonus

設定1
1/7221.0
設定2
1/7316.4
設定3
1/6928.2
設定4
1/5780.6
設定5
1/5307.4
設定6
1/3640.4

AT初当り

設定1
1/543.0
設定2
1/464.8
設定3
1/418.2
設定4
1/389.1
設定5
1/364.1
設定6
1/289.5

機械割

設定1
97.3%
設定2
98.3%
設定3
100.2%
設定4
103.5%
設定5
106.3%
設定6
111.5%

リール配列/打ち方

小役/レア役確率

リセット/設定変更

天井

通常時の抽選チャート

ステージ/内部状態

穢れシステム

特化ゾーン直撃抽選

ボーナス/AT直撃抽選

モード

規定G数分布 [百の位/偶数]

規定G数分布 [百の位/奇数]

前兆中の抽選

記憶の回廊

干渉遮断フィールド

CZ

キュゥべえチャレンジ

CZ

ボーナス確定画面

Bonus

マギカボーナス/通常時

Bonus

マギカチャレンジ

CZ

終了画面×ボイス

マギカチャレンジ
CZ

EpisodeBonus

Bonus AT

ホーリークインテット

TZ

マギカラッシュ

AT

終了画面

マギカラッシュ
AT

マギカボーナス/AT中

Bonus AT

終了画面×ボイス

マギカボーナス/AT中
Bonus AT

ほむらvsマミ

TZ

悪魔ほむらゾーン

TZ

くるみ割りの魔女

TZ

セット開始画面

くるみ割りの魔女
TZ

エンディング

AT

フリーズ

Premium