Loading

SLOT劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語

お気に入り

機種情報

SLOT 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語_トップ画像
Type
AT
純増
2.5枚/G
G/50枚
39.0G
導入
2021-08-02
メーカー
MIZUHO

公式サイト

©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
[Music]Licensed by Aniplex Inc. Licensed by SACRA MUSIC
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

スペック

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

AT初当り

  1. 1/269.4
  2. 1/251.3
  3. 1/241.9
  4. 1/222.2
  5. 1/205.5
  6. 1/188.8

機械割

  1. 97.3%
  2. 99.8%
  3. 102.0%
  4. 104.1%
  5. 107.1%
  6. 110.0%

設定示唆パターン

ボーナス/AT終了画面のボイス

終了画面でサブ液晶をタッチすると発生するボイスで設定を示唆
(ボイス内容はボーナス終了時とAT終了時で共通)

ボーナス終了画面

AT終了画面

ビッグボーナス/EpisodeBonus終了画面のボイス示唆内容

油断は禁物だよ奇数設定示唆

一緒に行くかい偶数設定示唆

君はエントロピーって言葉を知っているかい高設定示唆

彼女たちの犠牲によって今の暮らしは成り立っているんだよ設定3以上

どんな奇跡だって起こしてあげられるよ設定5以上

あなたたちの祈りを絶望で終わらせたりしない設定6

AT終了画面のボイス示唆内容

油断は禁物だよ奇数設定示唆

一緒に行くかい偶数設定示唆

君はエントロピーって言葉を知っているかい高設定示唆

彼女たちの犠牲によって今の暮らしは成り立っているんだよ設定2以上

どんな奇跡だって起こしてあげられるよ設定4以上

あなたたちの祈りを絶望で終わらせたりしない設定6

ボイス選択比率

  1. 油断は…
  2. 一緒に…
  3. 君はエントロピー…
  4. 彼女たちの犠牲…
  5. どんな奇跡…
  6. あなたたちの祈り…

ビッグボーナス/EpisodeBonus終了画面

設定1

  1. 46.4%
  2. 41.1%
  3. 12.5%
  4. -
  5. -
  6. -

設定2

  1. 45.5%
  2. 42.0%
  3. 12.5%
  4. -
  5. -
  6. -

設定3

  1. 35.7%
  2. 34.3%
  3. 20.0%
  4. 10.0%
  5. -
  6. -

設定4

  1. 34.3%
  2. 35.7%
  3. 20.0%
  4. 10.0%
  5. -
  6. -

設定5

  1. 27.8%
  2. 30.1%
  3. 27.5%
  4. 10.0%
  5. 4.7%
  6. -

設定6

  1. 27.2%
  2. 30.6%
  3. 27.5%
  4. 10.0%
  5. 3.1%
  6. 1.6%

AT終了画面

設定1

  1. 46.4%
  2. 41.1%
  3. 12.5%
  4. -
  5. -
  6. -

設定2

  1. 40.3%
  2. 37.2%
  3. 12.5%
  4. 10.0%
  5. -
  6. -

設定3

  1. 36.3%
  2. 34.9%
  3. 18.8%
  4. 10.0%
  5. -
  6. -

設定4

  1. 34.1%
  2. 35.5%
  3. 18.8%
  4. 10.0%
  5. 1.6%
  6. -

設定5

  1. 30.5%
  2. 33.0%
  3. 25.0%
  4. 10.0%
  5. 1.6%
  6. -

設定6

  1. 29.8%
  2. 33.6%
  3. 25.0%
  4. 10.0%
  5. 1.2%
  6. 0.4%

エンディング中の設定示唆カード

夜を駆ける者たち×魔獣撃破POINT

ほむらが魔獣を倒すと魔獣撃破POINT獲得

100pt貯めるごとにサブ液晶に出現するカードで設定示唆

500pt貯まるごとに魔獣POINT表示の色が昇格してカードの振分が優遇

サブ液晶の魔獣撃破POINT表示画面

設定示唆カード一覧

さやか

マミ

杏子

ほむら

まどか

[魔獣撃破POINT] 100pt毎出現時のカード示唆内容

さやか奇数設定示唆

マミ偶数設定示唆

杏子高設定示唆

ほむら

POINT表示[白]設定2以上

POINT表示[青]設定2以上

POINT表示[黄]設定3以上

POINT表示[緑]設定3以上

POINT表示[赤]設定3以上

まどか

POINT表示[白]設定3以上

POINT表示[青]設定4以上

POINT表示[黄]設定4以上

POINT表示[緑]設定5以上

POINT表示[赤]設定6

100pt毎出現時のカード選択割合

  1. さやか
  2. マミ
  3. 杏子
  4. ほむら
  5. まどか

POINT表示 [白]

設定1

  1. 48.7%
  2. 32.5%
  3. 18.8%
  4. -
  5. -

設定2

  1. 31.9%
  2. 47.8%
  3. 18.8%
  4. 1.6%
  5. -

設定3

  1. 45.0%
  2. 30.0%
  3. 21.9%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

設定4

  1. 30.0%
  2. 45.0%
  3. 21.9%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

設定5

  1. 43.1%
  2. 28.8%
  3. 25.0%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

設定6

  1. 28.8%
  2. 43.1%
  3. 25.0%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

POINT表示 [青]

設定1

  1. 48.7%
  2. 32.5%
  3. 18.8%
  4. -
  5. -

設定2

  1. 31.9%
  2. 47.8%
  3. 18.8%
  4. 1.6%
  5. -

設定3

  1. 45.0%
  2. 30.0%
  3. 23.4%
  4. 1.6%
  5. -

設定4

  1. 29.4%
  2. 44.1%
  3. 23.4%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

設定5

  1. 42.2%
  2. 28.1%
  3. 26.6%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

設定6

  1. 28.1%
  2. 42.2%
  3. 26.6%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

POINT表示 [黄]

設定1

  1. 48.7%
  2. 32.5%
  3. 18.8%
  4. -
  5. -

設定2

  1. 32.5%
  2. 48.7%
  3. 18.8%
  4. -
  5. -

設定3

  1. 44.1%
  2. 29.4%
  3. 25.0%
  4. 1.6%
  5. -

設定4

  1. 28.8%
  2. 43.1%
  3. 25.0%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

設定5

  1. 41.3%
  2. 27.5%
  3. 28.1%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

設定6

  1. 27.5%
  2. 41.3%
  3. 28.1%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

POINT表示 [緑]

設定1

  1. 48.7%
  2. 32.5%
  3. 18.8%
  4. -
  5. -

設定2

  1. 32.5%
  2. 48.7%
  3. 18.8%
  4. -
  5. -

設定3

  1. 43.1%
  2. 28.8%
  3. 26.6%
  4. 1.6%
  5. -

設定4

  1. 28.8%
  2. 43.1%
  3. 26.6%
  4. 1.6%
  5. -

設定5

  1. 40.3%
  2. 26.9%
  3. 29.7%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

設定6

  1. 26.9%
  2. 40.3%
  3. 29.7%
  4. 1.6%
  5. 1.6%

POINT表示 [赤]

設定1

  1. 48.7%
  2. 32.5%
  3. 18.8%
  4. -
  5. -

設定2

  1. 32.5%
  2. 48.7%
  3. 18.8%
  4. -
  5. -

設定3

  1. 41.3%
  2. 27.5%
  3. 28.1%
  4. 3.1%
  5. -

設定4

  1. 27.5%
  2. 41.3%
  3. 28.1%
  4. 3.1%
  5. -

設定5

  1. 39.4%
  2. 26.3%
  3. 31.3%
  4. 3.1%
  5. -

設定6

  1. 25.6%
  2. 38.4%
  3. 31.3%
  4. 3.1%
  5. 1.6%

最終エピソード×レア役

LAST100枚はスイカ成立時の一部と強レア役成立時に出現するカードで設定示唆

スイカ×カード示唆内容

さやか設定2以上

マミ設定3以上

杏子設定4以上

ほむら設定5以上

まどか設定6

強レア役×カード示唆内容

さやか奇数設定示唆

マミ偶数設定示唆

杏子高設定示唆

ほむら設定2以上

まどか設定4以上

[LAST100枚] レア役成立時のカード選択割合

スイカ

  1. なし
  2. さやか
  3. マミ
  4. 杏子
  5. ほむら
  6. まどか

設定1

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -

設定2

  1. 99.6%
  2. 0.4%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -

設定3

  1. 99.2%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. -
  5. -
  6. -

設定4

  1. 98.8%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. -
  6. -

設定5

  1. 98.4%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. -

設定6

  1. 98.0%
  2. 0.4%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

強レア役

  1. さやか
  2. マミ
  3. 杏子
  4. ほむら
  5. まどか

設定1

  1. 58.4%
  2. 40.0%
  3. 1.6%
  4. -
  5. -

設定2

  1. 40.0%
  2. 56.9%
  3. 1.6%
  4. 1.6%
  5. -

設定3

  1. 53.4%
  2. 40.0%
  3. 5.0%
  4. 1.6%
  5. -

設定4

  1. 40.0%
  2. 51.8%
  3. 6.3%
  4. 1.6%
  5. 0.4%

設定5

  1. 49.8%
  2. 40.0%
  3. 7.8%
  4. 1.6%
  5. 0.8%

設定6

  1. 40.0%
  2. 46.1%
  3. 10.0%
  4. 1.6%
  5. 2.3%

設定差PICK UP

レア役攻略

概要

CZ抽選について

スイカ契機のマギカチャンス当選率は高設定優遇

CZ当選率

  • マギカチャンス
  • 朽ちた墓地

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

スイカ

マギカチャンス

  1. 18.0%
  2. 25.0%
  3. 30.0%

朽ちた墓地

  1. 0.1%

前兆G数は5~9G

前兆中のスイカは9.4%で朽ちた墓地に昇格

AT抽選について

チャンス目契機や通常中の強チェリー&強ベル契機のAT当選率は高設定優遇
(Rankに応じてEPやワルプルギスの夜が追加される)

AT当選率

  • 通常中
  • 高確中

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

弱チェリー

通常中

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -

高確中

  1. 0.4%

チャンス目

通常中

  1. 9.8%
  2. 12.5%
  3. 18.8%

高確中

  1. 19.9%
  2. 22.3%
  3. 25.4%

強チェリー

通常中

  1. 20.3%
  2. 25.4%

高確中

  1. 50.0%

強ベル

通常中

  1. 20.3%
  2. 25.4%

高確中

  1. 50.0%

確定役

通常中

  1. 100%

高確中

  1. 100%

内部状態判別ポイント

体育 [学校]

[第3停止]
白+非レア役高確示唆

CD [カフェ]

[第3停止]
白+非レア役高確示唆

洗面所 [鹿目家]

[第3停止]
白+非レア役高確示唆

白ナビでレア役否定が条件 (上記画像は色付きナビ)

色告知系(演出不問)

白→共通ベル高確以上濃厚

ダンス

白→リプレイ
白[右]→レア役否定高確以上濃厚

セリフウィンドウ

[リール回転時発生]
レア役否定高確以上濃厚

共通ベルは上段ベル揃い

ほむら部屋高確 or 前兆示唆
(移行時は高確確定)

まとめ

好材料パターンをまとめると!?

スイカからマギカチャンス当選で好材料

チャンス目からAT当選で好材料

高確示唆なく基本ステージ滞在中の強チェリーや強ベルからAT当選で好材料

規定G数攻略

概要

通常モードの規定G数振分に設定差が存在します。
(特殊モードの振分は設定共通)

当選種別からモード判別可能

通常モードマギカラッシュ[AT]当選

特殊モードEpisodeBonus当選

[通常モード] 規定G数振分

G数

  1. 1~49G
  2. 50~99G
  3. 100~149G
  4. 150~199G
  5. 200~249G
  6. 250~299G
  7. 300~349G
  8. 350~399G
  9. 400~449G
  10. 450~499G
  11. 500~549G
  12. 550~599G
  13. 600~649G
  14. 650~699G
  15. 700~737G

設定1

  1. 0.1%
  2. 0.3%
  3. 19.9%
  4. 1.3%
  5. 14.3%
  6. 1.0%
  7. 1.6%
  8. 1.4%
  9. 27.3%
  10. 2.0%
  11. 1.6%
  12. 0.1%
  13. 27.2%
  14. 1.9%
  15. -

設定23

  1. 0.1%
  2. 0.3%
  3. 19.9%
  4. 1.3%
  5. 24.4%
  6. 1.7%
  7. 1.6%
  8. 1.4%
  9. 24.6%
  10. 1.7%
  11. 1.6%
  12. 0.1%
  13. 19.8%
  14. 1.4%
  15. -

設定4

  1. 0.1%
  2. 0.3%
  3. 20.4%
  4. 3.9%
  5. 24.4%
  6. 1.7%
  7. 4.9%
  8. 4.1%
  9. 19.3%
  10. 1.3%
  11. 5.4%
  12. 0.4%
  13. 12.9%
  14. 0.9%
  15. -

設定5

  1. 0.1%
  2. 0.3%
  3. 20.4%
  4. 4.8%
  5. 24.5%
  6. 1.7%
  7. 4.9%
  8. 5.0%
  9. 18.6%
  10. 1.2%
  11. 5.4%
  12. 0.4%
  13. 11.8%
  14. 0.8%
  15. -

設定6

  1. 0.1%
  2. 0.3%
  3. 20.4%
  4. 8.1%
  5. 32.2%
  6. 2.2%
  7. 5.4%
  8. 8.4%
  9. 13.7%
  10. 0.8%
  11. 5.9%
  12. 0.4%
  13. 2.0%
  14. 0.1%
  15. -

高設定示唆となるゾーンからマギカラッシュに当選すれば好材料です。
レア役を引かずに前兆へ移行した場合やG数前兆示唆パターンを確認した場合が対象となります。

G数前兆示唆

サブ液晶演出パターン

第3停止→サブ液晶のキュゥべえシルエットG数前兆示唆

サブ液晶の???ハズレ
or
押順ベル
G数前兆示唆

通常時の演出パターン

[歯車演出] Step1ハズレ or 押順ベルG数前兆示唆

[セリフウィンドウ] さやかハズレG数前兆示唆

まとめ

好材料パターンをまとめると!?

150~399Gや500~599G契機でマギカラッシュに当選

アイキャッチの示唆内容と高設定示唆のゾーンが合致すればチャンス

後編130G以内G数解除期待大

前後編66G以内G数解除濃厚

FOCUS

AT中のCZ/特化ゾーン突入パターン

マギカラッシュ中の設定差

スイカ契機のマギカバトル当選率

弱チェリーやチャンス目契機のマギカアタック当選率

初当り時や規定G数契機のワルプルギスの夜当選率

マギカバトル当選率

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

スイカ

  1. 16.8%
  2. 17.2%
  3. 17.6%
  4. 17.6%
  5. 18.4%
  6. 18.8%

マギカアタック当選率

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

弱チェリー

  1. 18.0%
  2. 18.4%
  3. 19.5%
  4. 19.5%
  5. 20.3%
  6. 21.1%

チャンス目

  1. 38.7%
  2. 40.2%
  3. 42.6%
  4. 42.6%
  5. 44.5%
  6. 45.7%

強チェリー

  1. 100%

強ベル

  1. 100%

確定役

  1. 100%

ワルプルギスの夜当選率

  1. 当選時の振分

成立役

  1. 当選率
  2. [50%]
  3. [67%]
  4. [80%]

スイカ

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. 100%

チャンス目

  1. 9.8%
  2. 72.0%
  3. 20.0%
  4. 8.0%

強チェリー

  1. 19.5%
  2. 72.0%
  3. 20.0%
  4. 8.0%

強ベル

  1. 19.5%
  2. 72.0%
  3. 20.0%
  4. 8.0%

確定役

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. 100%

規定G数

  1. 66.7%
  2. 25.0%
  3. 8.3%

※ワルプルギスの夜当選率

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

規定G数

  1. 9.4%
  2. 9.8%
  3. 11.7%
  4. 11.7%
  5. 13.3%
  6. 14.5%

初当り時も上記の数値でワルプルギスの夜を抽選
(AT初当りから即前兆へ移行した場合はチャンス)

規定G数について

ボーナスや特化ゾーンを除くAT中のG数が対象

規定G数振分

30G12.5%

50G12.5%

100G75.0%

好材料パターンをまとめると!?

マギカバトルに当選

弱チェリーやチャンス目からマギカアタックに当選

AT初当りから即前兆に移行し、ワルプルギスの夜に当選

レア役を引かずにワルプルギスの夜に当選

解析情報

リール配列/打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上∼上段にBAR狙い

スイカ上段停止時は中右リールスイカ狙い

その他はフリー打ちOK

[左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中

[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]スイカ狙い

リール配列

左リール配列

中リール配列

右リール配列

レア役停止型

弱チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ベル、-

強チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ベル以外、-

確定役[左]BAR、チェリー、スイカ[中]-、BAR、-[右]-、-、BAR

スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ

確定役[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-

チャンス目B[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ

強ベル[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、ベル、-[右]ベル、-、-

強ベル[左]-、-、ベル[中]-、ベル、-[右]-、-、ベル

チャンス目A[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-

チャンス目A[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、ボーナス図柄、-[右]ボーナス図柄、-、-

小役確率

押順ベル1/1.7

共通ベル1/5.0

ハズレ1/22.1

リプレイ1/7.6

弱チェリー1/100.2

強チェリー1/445.8

スイカ1/100.2

チャンス目A1/412.2

チャンス目B1/346.8

強ベル1/1985.9

確定役1/16384.0

リセット/設定変更

項目

  1. 設定変更時
  2. 電源OFF/ON

天井G数

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部状態

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部モード

  1. 再抽選
  2. 引き継ぐ

有利区間ランプ

  1. 消灯
  2. 引き継ぐ

リセット判別

通常時は消灯タイプの為、リセット判別不可

有利区間ランプはクレジット上部

有利区間リセットタイミング

設定変更時

AT終了後

天井

通常時

最大659G+αマギカラッシュ[AT]

特殊モード

最大699G+αEpisodeBonus

ゲームフロー

通常時

基本ルート

スイカマギカチャンス[CZ]朽ちた墓地[上位CZ]

レア役、規定G数マギカラッシュ[AT]

マギカチャンス

ほむら揃いマギカラッシュ以上

ほむらW揃いEP+ワルプル[80%]

AT当選期待度は約30%

朽ちた墓地

成功EP+ワルプル

失敗マギカラッシュ

AT確定、成功期待度は約64%

AT

マギカラッシュ [純増2.5枚/G]

差枚数管理型AT、消化中はレア役や規定G数で特化ゾーンを抽選

ステージUPでワルプルギスの夜突入期待度UP

突入タイトル画面

基本ルート

弱チェリーマギカアタック

スイカマギカバトルワルプルギスの夜

強レア役マギカアタックワルプルギスの夜

規定G数ワルプルギスの夜

マギカバトル勝利期待度 約40%
(報酬はマギカアタック)

マギカアタックランクUPで上位報酬獲得

ビッグボーナス枚数上乗せ&ワルプル抽選

ワルプルギスの夜set継続毎に上乗せ発生
(継続率[50%][67%][80%])

通常時

ステージ

基本ステージ

学校

カフェ

鹿目家

チャンスステージ

ほむら部屋高確 or 前兆示唆

前兆ステージAT前兆示唆

ほむら部屋移行時は高確確定

各ステージの夕方背景演出

演出発生時にレア役否定なら本前兆期待度が大幅UP

各ステージ×夕方背景演出発生時の本前兆期待度

病院演出[非レア役] 期待度76%

マミの部屋演出[非レア役] 期待度77%

エントランス演出[非レア役] 期待度77%

帰り道演出[非レア役] 期待度80%

高期待度演出

第1停止セリフ+板チョコ期待度 33%

[Stepup 4段階目] ほむら期待度 58%

[お菓子] ROCKY期待度 48%

夜の線路期待度 49%

魔法少女変身期待度 94%

PUSHウィンドウ演出

キャラ対応役が成立すれば期待度大幅UP

参考画像

項目

  1. 青枠
  2. 赤枠

さやか→チャンス目

  1. 54%
  2. 80%

マミ→強ベル

  1. 50%
  2. 92%

杏子→強チェリー

  1. 43%
  2. 82%

ほむら

  1. -
  2. 62%

キュゥべえ

  1. -
  2. 53%

内部状態

内部状態は2種類 [通常/高確]

高確中は弱チェリー or 強レア役成立時のAT当選率優遇

高確中の高確当選時は保証G数上乗せ

非有利区間中×高確移行率

成立役

  1. 10G
  2. 20G

レア役

  1. 100%
  2. -

その他

  1. 24.6%
  2. 0.4%

通常時×高確移行率

成立役

  1. 10G
  2. 20G

弱チェリー

  1. 23.8%
  2. 1.2%

ハズレ

  1. -
  2. 0.4%

共通ベル

  1. -
  2. 0.4%

ほむらフェイク

  1. -
  2. 0.4%

保証G消化後の転落抽選

押順ベル

状態転落率12.5%

高確示唆パターン

体育 [学校]

[第3停止]
白+非レア役高確示唆

CD [カフェ]

[第3停止]
白+非レア役高確示唆

洗面所 [鹿目家]

[第3停止]
白+非レア役高確示唆

白ナビでレア役否定が条件 (上記画像は色付きナビ)

色告知系(演出不問)

白→共通ベル高確以上濃厚

ダンス

白→リプレイ
白[右]→レア役否定高確以上濃厚

セリフウィンドウ

[リール回転時発生]
レア役否定高確以上濃厚

共通ベルは上段ベル揃い

レア役×CZ抽選

CZ前兆フロー [前兆G数は5∼9G]

スイカが契機

ミッションが発生して、成功すればCZ突入

CZ当選率

  • マギカチャンス
  • 朽ちた墓地

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

スイカ

マギカチャンス

  1. 18.0%
  2. 18.0%
  3. 25.0%
  4. 25.0%
  5. 30.0%
  6. 30.0%

朽ちた墓地

  1. 0.1%
  2. 0.1%
  3. 0.1%
  4. 0.1%
  5. 0.1%
  6. 0.1%

マギカチャンス前兆中の昇格抽選

スイカ

朽ちた墓地昇格率9.4%

[CZ前兆演出] 各ミッションの成功期待度

結界から脱出しろ!期待度 11.6%

使い魔を倒せ!期待度 24.2%

キュゥべえを捕まえろ!期待度 60.1%

契約を阻止しろ!期待度 100%

レア役×AT抽選

レア役×AT抽選について

弱チェリー or 強レア役成立時にAT以上を抽選(設定別)

当選時はRankに応じた報酬を獲得(スタート時はRank0)

Rank1以上(AT本前兆中)時の抽選率は設定共通

Rank1マギカラッシュ[AT]

Rank2EpisodeBonus

Rank3EpisodeBonus+ワルプルギスの夜[50%継続]

Rank4EpisodeBonus+ワルプルギスの夜[80%継続]

[通常中] AT当選率

当選時のランク振分

  • 設定1~3
  • 設定4
  • 設定56

成立役

  1. 当選率
  2. 1UP
  3. 2UP
  4. 3UP

弱チェリー

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -

チャンス目

  1. 9.8%
  2. 100%
  3. -
  4. -

  1. 12.5%
  2. 100%
  3. -
  4. -

  1. 18.8%
  2. 100%
  3. -
  4. -

強チェリー

  1. 20.3%
  2. 98.1%
  3. 1.9%
  4. -

  1. 25.4%
  2. 98.5%
  3. 1.5%
  4. -

  1. 25.4%
  2. 98.5%
  3. 1.5%
  4. -

強ベル

  1. 20.3%
  2. 98.1%
  3. 1.9%
  4. -

  1. 25.4%
  2. 98.5%
  3. 1.5%
  4. -

  1. 25.4%
  2. 98.5%
  3. 1.5%
  4. -

確定役

  1. 100%
  2. 50.0%
  3. 25.0%
  4. 25.0%

  1. 100%
  2. 50.0%
  3. 25.0%
  4. 25.0%

  1. 100%
  2. 50.0%
  3. 25.0%
  4. 25.0%

[高確中] AT当選率

当選時のランク振分

  • 設定1~3
  • 設定4
  • 設定56

成立役

  1. 当選率
  2. 1UP
  3. 2UP
  4. 3UP

弱チェリー

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. 100%

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. 100%

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. 100%

チャンス目

  1. 19.9%
  2. 98.0%
  3. 2.0%
  4. -

  1. 22.3%
  2. 98.2%
  3. 1.8%
  4. -

  1. 25.4%
  2. 98.5%
  3. 1.5%
  4. -

強チェリー

  1. 50.0%
  2. 99.2%
  3. 0.8%
  4. -

  1. 50.0%
  2. 99.2%
  3. 0.8%
  4. -

  1. 50.0%
  2. 99.2%
  3. 0.8%
  4. -

強ベル

  1. 50.0%
  2. 99.2%
  3. 0.8%
  4. -

  1. 50.0%
  2. 99.2%
  3. 0.8%
  4. -

  1. 50.0%
  2. 99.2%
  3. 0.8%
  4. -

確定役

  1. 100%
  2. 50.0%
  3. 25.0%
  4. 25.0%

  1. 100%
  2. 50.0%
  3. 25.0%
  4. 25.0%

  1. 100%
  2. 50.0%
  3. 25.0%
  4. 25.0%

AT本前兆中のランクUP抽選

成立役

  1. 当選率
  2. 1UP
  3. 2UP

チャンス目

  1. 2.0%
  2. 100%
  3. -

強チェリー

  1. 3.9%
  2. 90.0%
  3. 10.0%

強ベル

  1. 3.9%
  2. 90.0%
  3. 10.0%

確定役

  1. 100%
  2. 100%
  3. -

確定役はロングフリーズ確定

規定G数

[通常モード] 規定G数振分

G数

  1. 1~49G
  2. 50~99G
  3. 100~149G
  4. 150~199G
  5. 200~249G
  6. 250~299G
  7. 300~349G
  8. 350~399G
  9. 400~449G
  10. 450~499G
  11. 500~549G
  12. 550~599G
  13. 600~649G
  14. 650~699G
  15. 700~737G

設定1

  1. 0.1%
  2. 0.3%
  3. 19.9%
  4. 1.3%
  5. 14.3%
  6. 1.0%
  7. 1.6%
  8. 1.4%
  9. 27.3%
  10. 2.0%
  11. 1.6%
  12. 0.1%
  13. 27.2%
  14. 1.9%
  15. -

設定23

  1. 0.1%
  2. 0.3%
  3. 19.9%
  4. 1.3%
  5. 24.4%
  6. 1.7%
  7. 1.6%
  8. 1.4%
  9. 24.6%
  10. 1.7%
  11. 1.6%
  12. 0.1%
  13. 19.8%
  14. 1.4%
  15. -

設定4

  1. 0.1%
  2. 0.3%
  3. 20.4%
  4. 3.9%
  5. 24.4%
  6. 1.7%
  7. 4.9%
  8. 4.1%
  9. 19.3%
  10. 1.3%
  11. 5.4%
  12. 0.4%
  13. 12.9%
  14. 0.9%
  15. -

設定5

  1. 0.1%
  2. 0.3%
  3. 20.4%
  4. 4.8%
  5. 24.5%
  6. 1.7%
  7. 4.9%
  8. 5.0%
  9. 18.6%
  10. 1.2%
  11. 5.4%
  12. 0.4%
  13. 11.8%
  14. 0.8%
  15. -

設定6

  1. 0.1%
  2. 0.3%
  3. 20.4%
  4. 8.1%
  5. 32.2%
  6. 2.2%
  7. 5.4%
  8. 8.4%
  9. 13.7%
  10. 0.8%
  11. 5.9%
  12. 0.4%
  13. 2.0%
  14. 0.1%
  15. -

[80~99G] フェイク前兆なし[140~159G] フェイク前兆発生[200~219G] フェイク前兆なし300G以内解除示唆

[通常モード] 449G以内のG数解除割合

設定167.2%

設定275.3%

設定375.3%

設定479.1%

設定580.3%

設定690.8%

[特殊モード] 規定G数振分

1~49G-

50~99G-

100~149G0.8%

150~199G3.5%

200~249G2.2%

250~299G0.9%

300~349G1.3%

350~399G3.5%

400~449G2.2%

450~499G0.9%

500~549G4.8%

550~599G19.2%

600~649G17.1%

650~699G28.0%

700~737G15.7%

前兆ステージ

AT前兆フロー [前兆G数は5∼38G]

弱チェリーや強レア役、規定G数が契機

前兆ステージを経由

魔女バトルに発展して、勝利すればAT突入

発展パターン

歯車演出基本パターン

フラッシュバック演出期待度 約64%

前兆発生後の法則

8G目以降に前兆ステージ移行で本前兆期待大

33G以上前兆継続で本前兆期待大

ソウルジェム

点灯するほど期待度UP

レバーONで点灯が基本だが、第1停止時なら点灯確定

1個点灯のみで当選した場合はEpisodeBonusのチャンス

ソウルジェム青点灯→さやか登場

ソウルジェム点灯数別の期待度

1個 [まどか(桃)]12%

2個 [さやか(青)]21%

3個 [マミ(黄)]39%

4個 [杏子(赤)]75%

5個 [ほむら(紫)]100%

高期待度演出

因果非レア役 64%

まどかセリフ横顔アップ 52%

擬似連3段階[赤] 85%

キュゥべえセリフ赤セリフ 96%

レース [強]非レア役 99%

連続演出

魔女バトルの勝利期待度

ハコの魔女を倒せ!勝利期待度 11.6%

薔薇園の魔女を倒せ!勝利期待度 24.2%

銀の魔女を倒せ!勝利期待度 60.1%

芸術家の魔女を倒せ!勝利期待度 100%

委員長の魔女を倒せ!勝利期待度 90.6%

鳥かごの魔女を倒せ!勝利期待度 100%

穢れシステム

穢れ解放フロー

ハマリや抽選漏れ等の不利な事が起こると穢れが蓄積

AT終了時に貯まった穢れに応じて解放抽選

穢れ解放に当選すると(裏)マギカアタック突入

穢れ獲得契機

  • 通常時有利区間開始時連続演出失敗時マギカチャンス失敗時通常時600G消化
  • AT中連続演出失敗時マギカバトル失敗時AT駆け抜け時

小<中<大<特大穢れ獲得量

穢れ蓄積量の示唆について

穢れたソウルジェムの個数で蓄積ptを示唆100ptでマギカアタック以上250ptなら裏マギカアタック

参考画像
3個

[ソウルジェム×穢れ数] 蓄積量

項目

  1. 1個
  2. 2個
  3. 3個
  4. 4個
  5. 5個

通常時

  1. 25pt以上
  2. 100pt以上
  3. 150pt以上
  4. 200pt以上
  5. 250pt

AT中

  1. 100pt以上
  2. ※100pt以上
  3. 150pt以上
  4. 200pt以上
  5. 250pt

AT中の穢れ数2個は150pt以上の期待度UP

ロングフリーズ

発生時の画面

継続G数5G+α

押順チャレンジ確率約1/3.8

平均setストック数約2個

発生契機

  • 通常時確定役成立時の一部

恩恵

  • アルティメットボーナス

プレミアム演出

通常時の確定役の一部で発生し、期待獲得枚数2000枚超のアルティメットボーナスへ突入

ロングフリーズ発生率

確定役

非有利区間発生率100%

通常時CZ以上本前兆中100%その他12.5%

確定役確率は1/16384.0

マギカチャンス

突入タイト画面

継続G数カットイン3回+α

AT当選期待度約30%

突入契機

  • 通常時の抽選スイカ

抽選ルート

  • レア役(抽選)狙えカットイン回数上乗せ(1回)
  • ほむら揃いシングル揃いマギカラッシュ[AT]以上ダブル揃いEP+ワルプル[80%]
  • 30G継続マギカラッシュ[AT]

抽選内容

レア役はカットイン上乗せ、強レア役は+AT抽選

ほむら揃いはダブルならEpisodeBonus+ワルプルギスの夜80%継続

狙えカットイン上乗せ当選率

弱レア役30.1%

強レア役100%

AT当選率

成立役

  1. AT
  2. EpisodeBonus
  3. EpisodeBonus
    +ワルプル[80%]

強レア役

  1. 4.3%
  2. 0.4%
  3. 0.4%

ほむら揃い

  1. 99.2%
  2. 0.4%
  3. 0.4%

Wほむら揃い

  1. -
  2. -
  3. 100%

確定役

  1. -
  2. -
  3. 100%

狙えカットイン

青カットインはリール回転時発生ならほむら揃い確定

液晶左の[役物]ほむらの盾発動でW揃いのチャンス

カットイン別の図柄揃い期待度

青期待度 5.1%

緑期待度 10.1%

赤期待度 80.2%

虹期待度 100%

朽ちた墓地

突入タイト画面

継続G数10G

AT当選期待度100%

成功期待度約64%

突入契機

  • 通常時スイカ成立時の一部
  • マギカチャンス前兆中スイカ成立時の昇格抽選

成否

  • 成功EpisodeBonusワルプルギスの夜
  • 失敗マギカラッシュ[AT]

上位CZ

突入時点でAT確定、成功すればEpisodeBonus+ワルプルギスの夜

演出法則

狙えカットインは発生時点でほむら揃い濃厚

キュゥべえ出現で成功濃厚

キュゥべえ出現の参考画像

抽選内容

全役でEpisodeBonus+ワルプルギスの夜を抽選

最終Gは振分優遇

抽選に漏れてもAT確定

[1∼9G目] 各当選率

成立役

  1. EP+ワルプル[50%]
  2. EP+ワルプル[80%]

弱レア役

  1. 99.6%
  2. 0.4%

強レア役

  1. 87.5%
  2. 12.5%

ほむら揃い

  1. 99.6%
  2. 0.4%

Wほむら揃い

  1. -
  2. 100%

確定役

  1. -
  2. 100%

その他

  1. 2.7%
  2. 0.4%

[最終G] 各当選率

成立役

  1. EP+ワルプル[50%]
  2. EP+ワルプル[80%]

弱レア役

  1. 87.5%
  2. 12.5%

強レア役

  1. 50.0%
  2. 50.0%

ほむら揃い

  1. 87.5%
  2. 12.5%

Wほむら揃い

  1. -
  2. 100%

確定役

  1. -
  2. 100%

その他

  1. 11.7%
  2. 0.8%

EpisodeBonus

突入タイト画面

純増約2.5枚/G

継続G数50G

突入契機

  • 通常時規定G数到達
    (特殊モード)
    (高確中)弱チェリー(高確中)チャンス目強チェリー強ベル確定役AT本前兆中の抽選チャンス目以上
  • 朽ちた墓地成功
  • マギカチャンス中強レア役成立時の抽選ほむら揃いの一部ダブルほむら揃い
  • (裏)マギカアタック中報酬の一部
  • マギカバトル中勝利時の一部

恩恵

  • 通常時当選AT or +ワルプルギスの夜
  • マギカラッシュ中の当選マギカアタック or ワルプルギスの夜

EpisodeBonusの特徴

エピソードの種類で恩恵が変化

消化中のレア役で差枚数上乗せ、ほむら揃いはワルプルギスの夜が確定

死闘の果てに

ほむら

[通常時当選] エピソード別の恩恵

明かされた真相マギカラッシュ

死闘の果てにマギカラッシュ

残るは一人ワルプルギスの夜

[AT中当選] エピソード別の恩恵

さやかマギカアタック

マミマギカアタック

杏子マギカアタック

ほむらワルプルギスの夜

上乗せ枚数振分

成立役

  1. 20枚
  2. 30枚
  3. 50枚
  4. 100枚
  5. 300枚

弱チェリー

  1. 87.1%
  2. 6.3%
  3. 6.3%
  4. 0.2%
  5. 0.2%

スイカ

  1. 82.0%
  2. 5.9%
  3. 10.0%
  4. 1.4%
  5. 0.8%

チャンス目

  1. 43.6%
  2. 34.0%
  3. 16.6%
  4. 4.5%
  5. 1.4%

強チェリー

  1. -
  2. 41.1%
  3. 41.3%
  4. 12.5%
  5. 5.1%

強ベル

  1. -
  2. 41.1%
  3. 41.3%
  4. 12.5%
  5. 5.1%

確定役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

マギカラッシュ

概要

突入タイトル画面

純増約2.5枚/G

初期差枚数100枚以上

突入契機

  • 通常時の抽選規定G数到達レア役マギカチャンス成功朽ちた墓地失敗

抽選ルート

  • レア役(抽選)弱チェリーマギカアタックスイカマギカバトルワルプルギスの夜強レア役マギカアタックワルプルギスの夜
  • 規定G数到達(抽選)ワルプルギスの夜
  • 終了時レア役マギカアタックAT駆け抜け時の抽選(裏)マギカアタック穢れ解放抽選(裏)マギカアタック

差枚数管理型AT

消化中はレア役や規定G数で特化ゾーンを抽選

AT駆け抜け時は50%で(裏)マギカアタックに当選
(マギカバトルやマギカアタック、ワルプルギスの夜、ボーナス全て非当選の場合)

ステージ一覧

芸術家の魔女<委員長の魔女<鳥かごの魔女<舞台装置の魔女ワルプルギスの夜突入期待度

ステージはワルプルギスの夜の本前兆期待度を示唆

時間遡行演出

AT中の激アツ演出で発生すればワルプルギスの夜+ほむら高確が確定する

参考画像

抽選

抽選内容

レア役でマギカバトルやマギカアタック、ワルプルギスの夜を抽選

規定G数到達でワルプルギスの夜を抽選

AT最終Gのレア役はマギカアタック確定

マギカバトル当選率

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

スイカ

  1. 16.8%
  2. 17.2%
  3. 17.6%
  4. 17.6%
  5. 18.4%
  6. 18.8%

マギカアタック当選率

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

弱チェリー

  1. 18.0%
  2. 18.4%
  3. 19.5%
  4. 19.5%
  5. 20.3%
  6. 21.1%

チャンス目

  1. 38.7%
  2. 40.2%
  3. 42.6%
  4. 42.6%
  5. 44.5%
  6. 45.7%

強チェリー

  1. 100%

強ベル

  1. 100%

確定役

  1. 100%

ワルプルギスの夜当選率

  1. 当選時の振分

成立役

  1. 当選率
  2. [50%]
  3. [67%]
  4. [80%]

スイカ

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. 100%

チャンス目

  1. 9.8%
  2. 72.0%
  3. 20.0%
  4. 8.0%

強チェリー

  1. 19.5%
  2. 72.0%
  3. 20.0%
  4. 8.0%

強ベル

  1. 19.5%
  2. 72.0%
  3. 20.0%
  4. 8.0%

確定役

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. 100%

規定G数

  1. 66.7%
  2. 25.0%
  3. 8.3%

※ワルプルギスの夜当選率

成立役

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

規定G数

  1. 9.4%
  2. 9.8%
  3. 11.7%
  4. 11.7%
  5. 13.3%
  6. 14.5%

規定G数について

ボーナスや特化ゾーンを除くAT中のG数が対象

初当り時と規定G数到達時は同じ数値でワルプルギスの夜を抽選

規定G数振分

30G12.5%

50G12.5%

100G75.0%

ソウルジェムシステム

ソウルジェムシステムフロー

ハズレ成立時にソウルジェム点灯抽選

当選時は次Gから3G or 5G間点灯

点灯した色で対応役を示唆
(サブ液晶にキャラと対応役表示)

対応役成立で上位のレア役に変換

キュゥべえ出現でハズレ成立の合図
(出現確率は約1/22)

複数点灯時は最上位の対応役ランプを適用
(ダブル抽選ではない)

強発光→レア役変換

キュゥべえ出現

ソウルジェムシステム抽選区間

マギカラッシュ

ワルプルギスの夜

ビッグボーナス

EpisodeBonus

ソウルジェムシステム発動抽選

ハズレ

ソウルジェム点灯率30.1%

[点灯時] 各対応役高確G数振分

さやか高確3G64.1%

さやか高確5G3.4%

マミ高確3G19.7%

マミ高確5G1.1%

杏子高確3G9.9%

杏子高確3G0.5%

ほむら高確3G1.2%

ほむら高確3G0.1%

さやかの対応役と変換役

リプレイチャンス目

チャンス目確定役

サブ液晶のさやか高確画面

マミの対応役と変換役

押順ベル弱チェリー

共通ベル弱チェリー

強ベル確定役

サブ液晶のマミ高確画面

杏子の対応役と変換役

押順ベル弱チェリー

共通ベル弱チェリー

ハズレチャンス目

弱チェリー強チェリー

強チェリー確定役

サブ液晶の杏子高確画面

ほむらの対応役と変換役

レア役以外チャンス目

弱チェリー強チェリー

スイカ強チェリー

チャンス目確定役

強レア役確定役

サブ液晶のほむら高確画面

終了時の抽選

AT最終Gの抽選について

レア役でマギカアタック確定

AT駆け抜け時は(裏)マギカアタック当選率50%以上

通常時600G以降(前兆含む)のAT時は裏マギカアタック当選率20%

上記以外は穢れptに応じて解放抽選

AT終了時×穢れ解放抽選

穢れ解放率

0~49pt9.0%

50~99pt55.9%

100~149pt100%

[解放時] 報酬割合

  1. マギカアタック
  2. 裏マギカアタック

0~49pt

  1. 100%
  2. -

50~99pt

  1. 98.6%
  2. 1.4%

100~149pt

  1. 97.7%
  2. 2.3%

150~199pt

  1. 90.2%
  2. 9.8%

200~249pt

  1. 80.5%
  2. 19.5%

250pt

  1. -
  2. 100%

マギカバトル

概要

突入タイトル画面

継続G数4G

勝利期待度約40%

突入契機

  • マギカラッシュ中の抽選スイカ

勝利時の報酬候補

  • マギカアタックEP+マギカアタック

マギカバトルフロー

ソウルジェムシステム発動

選択されたキャラに対応したバトルへ発展

バトル勝利でマギカアタック or EpisodeBonus

ソウルジェムシステム発動×キャラ振分

さやか50.0%

マミ30.0%

杏子20.0%

抽選

抽選フロー

バトル開始時に勝利抽選

上記抽選結果に応じてバトルG数決定

消化中はレア役に応じてバトル勝利書き換え抽選

勝利時の契機役を参照してマギカアタックの抽選レベルを振分
(勝利確定以降も同様にマギカアタックの抽選レベル振分)

バトル開始時の勝利当選率

項目

  1. マギカアタック
  2. EP+マギカアタック

重複点灯時

  1. 75.0%
  2. 25.0%

単独点灯時

  1. 3.9%
  2. 1.6%

重複点灯のマギカアタック当選時はバトル4G、EP当選時はバトル5G

単独点灯の勝利時はバトル5G、敗北時はバトル4G

重複点灯とは?

ソウルジェムシステム発動中にマギカバトルに当選し、発動中キャラとマギカバトルのキャラが同じ場合のこと(金エフェクト発生)

金エフェクト発生画面

バトル中の勝利書き換え抽選

  1. 勝利時のマギカアタック抽選レベル振分

項目

  1. 勝率
  2. 1UP
  3. 2UP
  4. 3UP
  5. 4UP
  6. 5UP

弱チェリー

  1. 26.6%
  2. 94.1%
  3. 1.5%
  4. 1.5%
  5. 1.5%
  6. 1.5%

スイカ

  1. 50.0%
  2. 96.9%
  3. 0.8%
  4. 0.8%
  5. 0.8%
  6. 0.8%

チャンス目

  1. 100%
  2. 87.5%
  3. 7.0%
  4. 3.1%
  5. 1.6%
  6. 0.8%

強チェリー

  1. 100%
  2. 50.0%
  3. 28.1%
  4. 12.5%
  5. 6.3%
  6. 3.1%

強ベル

  1. 100%
  2. 50.0%
  3. 28.1%
  4. 12.5%
  5. 6.3%
  6. 3.1%

確定役

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 100%

マギカバトル勝利経由のマギカアタックは有利

勝利時はマギカアタックの抽選Lv.1獲得+上記のLv.昇格(1以上UP)により抽選レベルが2以上確定

さやか高確×影の魔女バトル中の勝利抽選値

ハズレ-

リプレイ100%

ベル-

弱チェリー26.6%

スイカ50.0%

強レア役100%

サブ液晶のさやか高確画面→影の魔女バトル

マミ高確×お菓子の魔女バトル中の勝利抽選値

ハズレ-

リプレイ-

ベル26.6%

弱チェリー26.6%

スイカ50.0%

強レア役100%

サブ液晶のマミ高確画面→お菓子の魔女バトル

杏子高確×人魚の魔女バトル中の勝利抽選値

ハズレ100%

リプレイ-

ベル26.6%

弱チェリー100%

スイカ50.0%

強レア役100%

サブ液晶の杏子高確画面→人魚の魔女バトル

マギカアタック

概要

突入タイトル画面

継続G数5G+α

突入契機

  • マギカラッシュ中の抽選レア役EpisodeBonus当選
    (ほむら以外のEpisode)

抽選項目

  • キャラ選択時の一部裏マギカアタック
  • 成立役(抽選)報酬項目差枚数上乗せビッグボーナスEpisodeBonusワルプルギスの夜

ランクUP型上乗せゾーン

1G目にソウルジェムシステムが必ず発動

成立役に応じたランクUP抽選により報酬が決定

注目演出パターン

上位報酬パターン

ほむら選択時ワルプル or EpisodeBonus

まどか選択時3桁上乗せ

ワルプル継続率示唆パターン

さやか選択時

第3停止で全部斬るワルプルギスの夜ワルプル[67%]以上

杏子選択時

共通ベルでプレート紫ワルプルギスの夜ワルプル[67%]以上

抽選

[1G目] ソウルジェム発動×キャラ振分

項目

  1. さやか
  2. マミ
  3. 杏子
  4. ほむら
  5. 裏MA

弱チェリー

  1. -
  2. 50.0%
  3. 39.5%
  4. 10.2%
  5. 0.4%

スイカ

  1. -
  2. 50.0%
  3. 36.3%
  4. 12.5%
  5. 1.2%

チャンス目

  1. -
  2. -
  3. 72.3%
  4. 25.0%
  5. 2.7%

強チェリー

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 94.9%
  5. 5.1%

強ベル

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 94.9%
  5. 5.1%

確定役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

その他

  1. 54.3%
  2. 23.4%
  3. 18.8%
  4. 3.1%
  5. 0.4%

まどか選択条件

ソウルジェムシステム発動中のマギカアタック当選時に、発動中のキャラと同じキャラが選択された場合にまどかが登場

まどか選択時の参考画像

高確複合

発動中のキャラと異なるキャラが選択された場合でも対応役が複合する可能性があるのでチャンス

サブ液晶のキャラ複合画面

演出序盤キャラカットイン

通常状態のマギカアタック当選時にまどかが映った場合は裏マギカアタック確定

まどか登場画面

2G目 さやか/マミ/杏子/ほむら選択時

抽選フロー

初期レベル振分 (マギカアタック当選時に振分)

成立役を参照してレベル昇格抽選

上記で決定したレベルに応じて報酬を振分

初期レベル振分

Lv.186.3%

Lv.212.5%

Lv.30.8%

Lv.40.4%

マギカアタック当選時のシンボル

当選時のシンボルの色は上記のレベルを示唆している

シンボル参考画像

全Lv.

Lv.2以上

Lv.3以上

Lv.4以上

マギカバトル経由時は初期レベル優遇

マギカバトル勝利時はLv.1+勝利時の契機役を参照してレベル昇格抽選(1UP以上確定)をする為、Lv.2以上スタート

昇格レベル振分

成立役

  1. 2UP
  2. 3UP
  3. 4UP

弱チェリー

  1. 59.8%
  2. 40.2%
  3. -

スイカ

  1. -
  2. 100%
  3. -

強レア役

  1. -
  2. -
  3. 100%

選択キャラ×成立役別のレベル示唆一覧

さやか

ハズレ全Lv.

リプレイLv.5以上

ベル全Lv.

弱チェリーLv.3以上

スイカLv.4以上

強レア役Lv.5以上

マミ

ハズレ全Lv.

リプレイ全Lv.

ベルLv.3以上

弱チェリーLv.3以上

スイカLv.4以上

強レア役Lv.5以上

杏子

ハズレLv.5以上

リプレイ全Lv.

ベルLv.3以上

弱チェリーLv.5以上

スイカLv.4以上

強レア役Lv.5以上

ほむら

ハズレLv.5以上

リプレイLv.5以上

ベルLv.5以上

弱チェリーLv.5以上

スイカLv.5以上

強レア役Lv.5以上

レベル別の報酬振分

項目

  1. 10枚
  2. 20枚
  3. 30枚
  4. 50枚
  5. 100枚
  6. EP+ワルプル[80%]

Lv.1

  1. 62.3%
  2. 24.9%
  3. 12.1%
  4. 0.4%
  5. -
  6. 0.4%

Lv.2

  1. -
  2. -
  3. 49.8%
  4. 49.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

Lv.3

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 74.7%
  5. 24.9%
  6. 0.4%

項目

  1. ワルプル[50%]
  2. ワルプル[67%]
  3. ワルプル[80%]
  4. BIG BONUS
  5. EP+マギカアタック
  6. EP+ワルプル[50%]
  7. EP+ワルプル[67%]
  8. EP+ワルプル[80%]

Lv.4

  1. 9.4%
  2. 2.3%
  3. 0.8%
  4. 87.1%
  5. -
  6. -
  7. -
  8. 0.4%

Lv.5

  1. 75.4%
  2. 18.0%
  3. 6.3%
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. 0.4%

Lv.6

  1. -
  2. -
  3. 30.5%
  4. -
  5. 62.5%
  6. 4.3%
  7. 2.0%
  8. 0.8%

2G目 まどか選択時

まどか選択時の抽選

成立役に応じて上乗せ差枚数振分

3桁上乗せ確定

まどか選択時の参考画像

差枚数振分

成立役

  1. 100枚
  2. 300枚
  3. 500枚

弱チェリー

  1. -
  2. 96.9%
  3. 3.1%

スイカ

  1. -
  2. 93.8%
  3. 6.3%

チャンス目

  1. -
  2. 75.0%
  3. 25.0%

強チェリー

  1. -
  2. 50.0%
  3. 50.0%

強ベル

  1. -
  2. 50.0%
  3. 50.0%

確定役

  1. -
  2. -
  3. 100%

その他

  1. 87.5%
  2. 11.3%
  3. 1.2%

裏マギカアタック

突入時の参考画像

継続G数5G+α

突入契機

  • ソウルジェム穢れ数5個到達
  • マギカアタック中1G目の抽選(全役)

抽選項目

  • 差枚数上乗せビッグボーナスEP+マギカアタックEP+ワルプルギスの夜

報酬上乗せ特化ゾーン

消化中は成立役に応じて報酬を獲得

保証G以降はレア役以外を引くと1/2で裏マギカアタックが終了する

レア役×各種報酬当選率

成立役

  1. BIG BONUS
  2. EP+マギカアタック
  3. EP+ワルプル[50%]
  4. EP+ワルプル[67%]
  5. EP+ワルプル[80%]

弱チェリー

  1. 99.2%
  2. 0.4%
  3. -
  4. -
  5. 0.4%

スイカ

  1. 99.2%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 0.8%

チャンス目

  1. 50.0%
  2. 48.8%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

強チェリー

  1. -
  2. 98.8%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

強ベル

  1. -
  2. 98.8%
  3. 0.4%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

確定役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

レア役以外の各種報酬当選率

項目

  1. 20枚
  2. 100枚
  3. BIG BONUS
  4. EP+マギカアタック
  5. EP+ワルプル[50%]
  6. EP+ワルプル[67%]
  7. EP+ワルプル[80%]
  8. 終了

保証G中

  1. 75.1%
  2. 5.0%
  3. 19.1%
  4. 0.4%
  5. -
  6. -
  7. 0.4%
  8. -

保証G以降

  1. 28.2%
  2. 1.9%
  3. 19.1%
  4. 0.4%
  5. -
  6. -
  7. 0.4%
  8. 50.0%

ビッグボーナス

突入タイトル画面

純増約2.5枚/G

継続G数30G

突入契機

  • マギカアタック(Lv.4)報酬の一部
  • 裏マギカアタック(レア役以外)報酬の一部

抽選項目

  • レア役(抽選)差枚数上乗せ
  • ほむら揃いワルプルギスの夜

擬似ボーナス

消化中は差枚数上乗せやワルプルギスの夜を抽選

3種類の告知タイプと楽曲

チャンス告知ルミナス♫

完全告知コネクト♫

後告知resume♫

[チャンス告知] ほむら図柄狙えカットイン期待度

5.0%

12.0%

81.0%

100%

ほむら図柄狙えカットイン画面

青カットインはリール回転時発生ならほむら揃い確定
(基本はレバーON時に発生)

[完全告知] シャッター演出パターン示唆内容

白シャッター差枚数上乗せ

金シャッターワルプルギスの夜

[後告知] 3種類のスクラッチ演出

まどか☆すくらっち期待度27%

Count Down Scratch期待度56%

アイスクラッチ→杏子ピースワルプル[67%]以上ワルプル[80%]

まどか☆すくらっち

Count Down Scratch

アイスクラッチ

差枚数上乗せ当選率

  1. 当選時の振分

成立役

  1. 当選率
  2. 20枚
  3. 30枚
  4. 50枚
  5. 100枚
  6. 300枚

弱チェリー

  1. 30.1%
  2. 87.1%
  3. 6.3%
  4. 6.3%
  5. 0.2%
  6. 0.2%

スイカ

  1. 14.8%
  2. 52.7%
  3. 3.8%
  4. 31.5%
  5. 8.0%
  6. 4.1%

チャンス目

  1. 100%
  2. 87.1%
  3. 6.3%
  4. 6.3%
  5. 0.2%
  6. 0.2%

強チェリー

  1. 100%
  2. -
  3. 82.2%
  4. 12.5%
  5. 5.1%
  6. 0.2%

強ベル

  1. 100%
  2. -
  3. 82.2%
  4. 12.5%
  5. 5.1%
  6. 0.2%

確定役

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 100%

アルティメットボーナス

概要

突入時の参考画像

純増約2.5枚/G

Episode150G

救済の祈り5G+α

Episode250G

期待獲得枚数2000枚超

突入契機

  • ロングフリーズ

恩恵

  • Episode1
  • 救済の祈り
  • Episode2

アルティメットボーナスフロー

Episode1継続G数 50G

救済の祈り継続G数 5G+α

Episode2継続G数 50G

Episode1 or 2は消化中のレア役で差枚数上乗せ確定

最強特化ゾーンの救済の祈りは3桁上乗せ90%ループ

[Episode1 or 2] 上乗せ差枚数振分

成立役

  1. 20枚
  2. 30枚
  3. 50枚
  4. 100枚
  5. 300枚

弱チェリー

  1. 87.1%
  2. 6.3%
  3. 6.3%
  4. 0.2%
  5. 0.2%

スイカ

  1. 82.0%
  2. 5.9%
  3. 10.0%
  4. 1.4%
  5. 0.8%

チャンス目

  1. 43.6%
  2. 34.0%
  3. 16.6%
  4. 4.5%
  5. 1.4%

強チェリー

  1. -
  2. 41.1%
  3. 41.3%
  4. 12.5%
  5. 5.1%

強ベル

  1. -
  2. 41.1%
  3. 41.3%
  4. 12.5%
  5. 5.1%

確定役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

救済の祈り

突入時の参考画像

継続G数5G+α

継続率約90%

突入契機

  • ロングフリーズ

抽選項目

  • 差枚数上乗せ

ST型差枚数上乗せ特化ゾーン

3桁上乗せが約90%でループする

最低1回の上乗せ保証あり

保証G間で一度も上乗せが発生しなかった場合

保証5G目に100枚獲得して残り5Gから再スタート
(救済措置は1回のみ)

差枚数上乗せ当選率

  1. 当選時の振分

成立役

  1. 当選率
  2. 100枚
  3. 300枚
  4. 500枚

弱チェリー

  1. 100%
  2. 71.9%
  3. 25.0%
  4. 3.1%

スイカ

  1. 100%
  2. 71.9%
  3. 25.0%
  4. 3.1%

チャンス目

  1. 100%
  2. -
  3. 75.0%
  4. 25.0%

強チェリー

  1. 100%
  2. -
  3. 75.0%
  4. 25.0%

強ベル

  1. 100%
  2. -
  3. 75.0%
  4. 25.0%

確定役

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. 100%

その他

  1. 35.2%
  2. 96.7%
  3. 2.2%
  4. 1.1%

ワルプルギスの夜

概要

突入タイトル画面

継続G数1set: 5G+α

突入契機

  • 通常時高確中の弱チェリー(抽選)確定役EpisodeBonus当選
    (残るは一人)
  • マギカチャンス中ダブルほむら揃い
  • 朽ちた墓地成功
  • マギカラッシュ中スイカ(抽選)強レア役(抽選)確定役規定G数EpisodeBonus当選
    (ほむら)
  • (裏)マギカアタック中報酬の一部
  • ビッグボーナス中ほむら揃い

抽選項目

  • レア役(抽選)継続書き換え追撃Rank昇格
  • 終了時の抽選EpisodeBonus

set継続型上乗せ特化ゾーン

継続率は[50%][67%][80%]の3種類

継続の度に上乗せが発生し、5set継続毎に必ず追撃発生

追撃は4種類、最上位の超追撃は毎G上乗せが90%ループ

演出法則

[タイトル&ほむらセリフ] 継続率示唆内容

突入タイトル

赤タイトル[67%]以上

花火柄タイトル[80%]確定

「何度でも繰り返す!」

赤セリフ[67%]以上

赤タイトルと複合[80%]確定

[2G目] 回想演出

ほむら契約前継続

ほむら契約追撃Rank3以上

ほむらの真実超追撃

攻撃パターン法則

攻撃形態やほむらの立ち上がるタイミングで継続率を示唆

ビル攻撃

ほむら立ち上がる

攻撃形態×対応パターン別の継続率示唆

ビーム or 炎即立ち上がる[67%]以上

ビル攻撃立ち上がる[67%]以上即立ち上がる[80%]確定カウンター(レア役否定)[80%]確定

set開始画面

デフォルトパターン×継続率示唆

さやか

[50%]星×2

[67%]星×0.5

[80%]星×2

マミ

[50%]星×2

[67%]星×2.5

[80%]星×1

杏子

[50%]星×1

[67%]星×2

[80%]星×2

まどか

[50%]星×1

[67%]星×2

[80%]星×2.5

上記期待度は目安

1戦目はほむら固定

シリアスパターン×継続率示唆

継続ストックあり時の示唆内容

さやか[50%] or [80%]

マミ[67%]以上

杏子[67%]以上

ほむら追撃確定

まどか[80%]確定

上記の値は継続ストックがある場合の示唆内容となる

マミは[67%]が選択されやすい

継続ストックなし時

当該set継続期待度約90%

5の倍数set対応画面一覧

5set目対応

10set目対応

15set目対応

20set目対応

5の倍数set

各対応画面の矛盾超追撃確定

特殊パターン×継続率示唆

特殊パターンについて

2人以上(キュゥべえも対象)は全て該当

2人以上の時点で当該set継続は確定

初代パネル追撃確定

初代BIG終了画面追撃Rank3(赤)以上示唆

まどか&眼鏡ほむら&キュゥべえ[67%]以上示唆

まどか&ほむら[80%]示唆

3人[67%] or [80%]

4人[80%]確定

5人[80%]+追撃確定

アルティメットまどか[80%]+超追撃確定

抽選詳細

概要

set開始時の抽選フロー

継続率([50%][67%][80%])に応じて継続抽選

上記の継続当選時は継続ストック獲得抽選
(獲得時は楽曲「Magia[quattro]」に変化)

継続確定set対象の為、楽曲変化時は3 or 5set継続
(set開始時以外で楽曲変化した場合は5set継続)

[set開始時の継続当選時] 継続ストック当選率

2個11.7%

4個0.8%

消化中の抽選フロー

set開始時の抽選結果を参照継続抽選に漏れた場合はレア役で継続書き換え抽選継続当選時はレア役で追撃Rankの昇格抽選

保証G消化後に継続時は10枚以上の上乗せ+追撃抽選

終了時の抽選

EpisodeBonusを抽選

上記当選時は次Gからほむらエピソードに突入

終了画面

終了時のEpisodeBonus当選率

2set目終了1.6%

3~19set目終了0.4%

20set目~終了100%

set継続時

set継続時の差枚数上乗せフロー

set継続時は上乗せLv.1を参照して差枚数上乗せ

追撃時は、追撃Rankごとに設定された各抽選役の上乗せLv.を参照して追加上乗せ差枚数が決定

追撃Rank別の性能 [成立役×上乗せレベル対応表]

追撃Rank1 (青)

弱レア役Lv.3

チャンス目Lv.4

強チェリーLv.4

強ベルLv.4

確定役Lv.5

その他Lv.2

追撃Rank2 (緑)

弱レア役Lv.4

チャンス目Lv.5

強チェリーLv.5

強ベルLv.5

確定役Lv.5

その他Lv.3

追撃Rank3 (赤)

弱レア役Lv.5

チャンス目Lv.5

強チェリーLv.5

強ベルLv.5

確定役Lv.5

その他Lv.4

追撃Rank4 (紫)

弱レア役Lv.3

チャンス目Lv.4

強チェリーLv.4

強ベルLv.4

確定役Lv.5

その他Lv.1

上乗せLv.別の上乗せ差枚数振分

項目

  1. 10枚
  2. 20枚
  3. 30枚
  4. 50枚
  5. 100枚
  6. 300枚

Lv.1

  1. 73.8%
  2. 16.2%
  3. 9.4%
  4. 0.4%
  5. 0.2%
  6. -

Lv.2

  1. -
  2. 87.1%
  3. 6.3%
  4. 6.3%
  5. 0.2%
  6. 0.2%

Lv.3

  1. -
  2. -
  3. 82.2%
  4. 12.5%
  5. 5.1%
  6. 0.2%

Lv.4

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 70.0%
  5. 20.0%
  6. 10.0%

Lv.5

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 100%

set継続後追撃

set継続後の追撃当選率

  1. 当選時のRank振分

項目当選率

  1. 追撃Rank1
  2. 追撃Rank2
  3. 追撃Rank3
  4. 追撃Rank4

5,10,15set目100%

  1. 66.4%
  2. 27.7%
  3. 4.7%
  4. 1.2%

20,25,30set目~100%

  1. -
  2. -
  3. 89.8%
  4. 10.2%

5の倍数set以外0.8%

  1. -
  2. -
  3. 50.0%
  4. 50.0%

追撃当選時は追撃Rankに設定された各契機役の上乗せLv.を参照して差枚数追加上乗せ

追撃中(2G間)の昇格抽選

レア役で超追撃昇格を抽選

画像の追撃選択GでPUSHボタン出現なら追撃Rank3(赤)以上

追撃演出選択画面

超追撃昇格当選率

弱チェリー50.0%

スイカ50.0%

強レア役100%

超追撃

継続するごとに差枚数上乗せ

レア役は継続確定で、それ以外は継続率90%

超追撃時の参考画像

[2G目以降] 継続当選率

レア役100%

その他90.0%

消化中の抽選

[非継続時] 消化中の継続書き換え抽選

  1. 当選時の追撃Rank振分

成立役

  1. 当選率
  2. 0UP
  3. 1UP
  4. 2UP
  5. 3UP
  6. 4UP

弱チェリー

  1. 50.0%
  2. 97.7%
  3. 0.8%
  4. 0.8%
  5. 0.8%
  6. -

スイカ

  1. 50.0%
  2. 97.7%
  3. 1.6%
  4. -
  5. -
  6. 0.8%

チャンス目

  1. 100%
  2. -
  3. 91.8%
  4. 6.3%
  5. 1.6%
  6. 0.4%

強チェリー

  1. 100%
  2. -
  3. 67.2%
  4. 25.0%
  5. 6.3%
  6. 1.6%

強ベル

  1. 100%
  2. -
  3. 67.2%
  4. 25.0%
  5. 6.3%
  6. 1.6%

確定役

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 100%

[継続確定以降] 消化中の追撃Rank昇格抽選

  1. 昇格時の追撃Rank振分

成立役

  1. 昇格率
  2. 1UP
  3. 2UP
  4. 3UP
  5. 4UP

弱チェリー

  1. 12.5%
  2. 93.8%
  3. 3.1%
  4. 3.1%
  5. -

スイカ

  1. 12.5%
  2. 96.9%
  3. -
  4. -
  5. 3.1%

チャンス目

  1. 100%
  2. 80.5%
  3. 12.5%
  4. 6.3%
  5. 0.8%

強チェリー

  1. 100%
  2. 59.4%
  3. 25.0%
  4. 12.5%
  5. 3.1%

強ベル

  1. 100%
  2. 59.4%
  3. 25.0%
  4. 12.5%
  5. 3.1%

確定役

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

エンディング

エンディングの特徴

予定獲得枚数1800枚以上到達でエンディング移行

突入時に250枚の上乗せ確定

消化中のレア役やほむら揃いで差枚数上乗せ抽選

契約エピソード

夜を駆ける者たち

最終エピソード

ロングフリーズ経由のエンディングは改編後エピソードからスタート

LAST100枚で最終エピソードへ移行しAT完走へ

AT初当り時のエンディング到達率

設定13.2%

設定23.6%

設定33.9%

設定43.9%

設定54.0%

設定64.1%