パチスロ麻雀物語4
お気に入り機種情報
- Type
- AT
- 純増
- 2.6枚 or 4.7枚
- G/50枚
- 33.0G
- 導入
- 2021-09-06
- メーカー
- OLYMPIA
スペック
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
CZ確率
- 1/265.8
- 1/265.8
- 1/265.8
- 1/265.8
- 1/265.8
- 1/265.8
AT初当り確率
- 1/184.1
- 1/180.6
- 1/168.9
- 1/157.9
- 1/148.2
- 1/142.2
機械割
- 97.5%
- 98.4%
- 101.6%
- 104.3%
- 106.5%
- 108.3%
AT初当り確率内訳
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
麻雀GP
- 1/211.0
- 1/210.1
- 1/195.8
- 1/188.0
- 1/175.7
- 1/167.8
麻雀RUSH
- 1/6776.2
- 1/6771.2
- 1/6627.4
- 1/6532.1
- 1/6382.7
- 1/6298.9
雀張DREAM
- 1/8708.4
- 1/8708.4
- 1/8708.4
- 1/8708.4
- 1/8708.4
- 1/8708.4
設定示唆パターン
AT終了画面
麻雀GP終了画面でPUSHボタン押下
示唆画面に変化した場合は表示のスタンプで設定示唆
ボイス発生時はモード示唆
スタンプ示唆内容
良(赤)設定4以上
優(銀)設定5以上
極(金)設定6
ボイス別のモード示唆は下記を参照
設定差PICK UP
モード攻略
概要
AT終了後のモード再抽選について
基本的にAT終了後は有利区間を引き継ぎモード再抽選
(伸びないATが続くとモード再抽選を繰り返す)
例外としてCZ成功経由のAT終了後は有利区間リセット
AT終了後(有利区間引き継ぎ時)×各モード選択割合
- 通常A
- 通常B
- 通常C
- 天国
設定1
- 30.9%
- 22.7%
- 1.2%
- 45.3%
設定2
- 30.9%
- 22.7%
- 1.2%
- 45.3%
設定3
- 26.2%
- 22.7%
- 1.6%
- 49.6%
設定4
- 21.1%
- 27.7%
- 1.6%
- 49.6%
設定5
- 17.2%
- 27.7%
- 1.6%
- 53.5%
設定6
- 17.2%
- 27.7%
- 1.6%
- 53.5%
低設定でも約7割がモードB以上を選択
伸びないATが続けばモード再抽選を繰り返すのでサンプルは集まるが、低設定でもモードB以上の選択率が高い為、早い段階での判断材料としては乏しい
上記から有利区間引き継ぎ時はモードが設定差に起因している事がわかりました。次に有利区間リセット後についての設定差を考察していきます。
有利区間リセットタイミング
設定変更時
(モード&天井は専用の振分)
麻雀GP[AT]終了時の一部
雀張DREAM[上位AT]終了時
パイコゾーン失敗時
テンパイロングビーチ終了時
連続演出失敗時の一部
麻雀GP[AT]終了時は基本的に有利区間を引き継ぐ
有利区間リセット後は天国選択率100%
(設定変更時は例外で通常B以上&最大天井550G)
有利区間リセットタイミングは複数あり、その中でテンパイロングビーチ確率に設定差がある事が判明しています。
テンパイロングビーチについて
1set50枚獲得でき、複数set継続する場合もある
(終了後は天国モードへ移行)
テンパイロングビーチ確率
設定11/2333.0
設定21/1938.6
設定31/1825.4
設定41/1283.8
設定51/1276.1
設定61/1250.6
有利区間リセット後は、高設定ほどテンパイロングビーチ確率の影響により天国が出現しやすくなります。
モード判別ポイント
両端帯「何かが起こる!?かも」
パイコゾーン後やテンパイロングビーチ後など天国確定状態で出現
黒ステージチェンジ
連続演出失敗時の有利区間リセット後1G目に発生する天国確定のアイキャッチ
200G以内の連続演出失敗時のリセット後は必ず発生し、200G以降の場合は発生抽選
規定G数テーブル
天国以外は判別し難い
モードAの可能性が薄い200G以内は好材料
規定G数×AT当選期待度
G数
- 通常A
- 通常B
- 通常C
- 天国
0~128G
- 20%未満
- 20%以上
- 20%以上
- 天井
129~200G
- 20%未満
- 20%未満
- 20%以上
201~300G
- 40%以上
- 20%以上
- 40%以上
301~400G
- 20%以上
- 40%以上
- 40%以上
401~500G
- 40%以上
- 20%以上
- 天井
501~600G
- 20%以上
- 40%以上
601~700G
- 40%以上
- 天井
701~800G
- 40%以上
801~900G
- 40%以上
901~999G
- 天井
AT終了画面×ボイス示唆
PUSHボタン押下で発生するボイスでモード示唆
各ボイスの示唆内容
あやか
あ~した天気になーれ通常A示唆
まどか
風を感じますわ通常B示唆
さやか
私はいつでも多面待ちよ通常B以上濃厚
マシロ
ま~しろ通常C以上濃厚
全員
レッツゴーポンチー天国濃厚
前回のボイスキャラの確認
見逃しても前回のボイスキャラがメニュー画面リール端に表示されるので後から確認可能
まとめ
好材料パターンをまとめると!?
麻雀GP終了後に通常B以上の示唆を確認
(AT終了画面のボイスや規定G数テーブルを参照)
テンパイロングビーチは出現するほど好材料
解析情報
リール配列/打ち方
通常時の打ち方
左リール枠上∼上段にBAR狙い
その他はフリー打ちOK
(レア役は全て擬似遊技)
リール配列
レア役停止型
弱チェリー[左]チェリー、BAR、リプレイ[中]any[右]-、リプレイ、-
強チェリー[左]チェリー、BAR、リプレイ[中]any[右]-、リプレイ以外、-
中段チェリー[左]竹、チェリー、BAR[中]any[右]any
並行竹[左]-、-、竹[中]-、-、竹[右]-、-、竹
斜め竹[左]-、-、竹[中]-、竹、-[右]竹、-、-
雀雀目[左]-、リプレイ、-[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-
雀雀目[左]リプレイ、-、-[中]リプレイ、-、-[右]ベル、-、-
小役確率
小役
- 通常時
- 麻雀GP中
- 雀張DREAM中
リプレイ
- 1/7.3
- 1/7.3
- 1/7.3
10枚押順ベル
- ※1/2.2
- ※1/2.2
- ※1/2.2
15枚押順ベル
- 1/6.8
- 1/6.8
- 1/6.8
雀雀目
- 1/6.0
- 1/6.0
- 1/6.0
共通ベル
- ※1/43.7
- ※1/43.7
- ※1/43.7
1枚役
- 1/15.1
- 1/15.1
- 1/15.1
弱チェリー
- 1/56.8
- 1/53.5
- 1/83.2
並行竹
- 1/85.7
- 1/80.8
- 1/83.2
強チェリー
- 1/199.0
- 1/155.6
- 1/83.2
斜め竹
- 1/301.6
- 1/235.3
- 1/83.2
中段チェリー
- 1/266605.6
- 1/369648.4
- -
10枚押順ベル&共通ベルは設定1の数値
リセット/設定変更
項目
- 設定変更時
- 電源OFF/ON
天井G数
- リセット
- 引き継ぐ
内部状態
- リセット
- 引き継ぐ
内部モード
- 専用
- 引き継ぐ
有利区間ランプ
- 消灯
- 引き継ぐ
リセット判別
朝一有利区間ランプ消灯設定変更濃厚
朝一有利区間ランプ点灯据え置き濃厚
有利区間ランプの位置はCREDIT右下のドット
有利区間リセットタイミング
設定変更時
(モード&天井は専用の振分)
麻雀GP[AT]終了時の一部
雀張DREAM[上位AT]終了時
パイコゾーン失敗時
テンパイロングビーチ終了時
連続演出失敗時の一部
麻雀GP[AT]終了時は基本的に有利区間を引き継ぐ
内部モードについて
有利区間移行時は天国選択率100%
(設定変更時は例外で通常B以上&最大天井550G)
有利区間引き継ぎ時はモード再抽選
モード
概要
4種類のモード(通常A/通常B/通常C/天国)
AT当選までの規定G数を管理
有利区間移行時は天国選択率100%
(設定変更時は例外で通常B以上&最大天井550G)
有利区間引き継ぎ時はモード再抽選
AT終了後(有利区間引き継ぎ時)×各モード選択割合
- 通常A
- 通常B
- 通常C
- 天国
設定1
- 30.9%
- 22.7%
- 1.2%
- 45.3%
設定2
- 30.9%
- 22.7%
- 1.2%
- 45.3%
設定3
- 26.2%
- 22.7%
- 1.6%
- 49.6%
設定4
- 21.1%
- 27.7%
- 1.6%
- 49.6%
設定5
- 17.2%
- 27.7%
- 1.6%
- 53.5%
設定6
- 17.2%
- 27.7%
- 1.6%
- 53.5%
天井
G数天井
通常A最大天井999G
通常B最大天井700G
通常C最大天井500G
天国128G以内
天井到達で麻雀GP[AT]
規定G数
規定G数×AT当選期待度
G数
- 通常A
- 通常B
- 通常C
- 天国
0~128G
- 20%未満
- 20%以上
- 20%以上
- 天井
129~200G
- 20%未満
- 20%未満
- 20%以上
201~300G
- 40%以上
- 20%以上
- 40%以上
301~400G
- 20%以上
- 40%以上
- 40%以上
401~500G
- 40%以上
- 20%以上
- 天井
501~600G
- 20%以上
- 40%以上
601~700G
- 40%以上
- 天井
701~800G
- 40%以上
801~900G
- 40%以上
901~999G
- 天井
モード示唆
両端帯「何かが起こる!?かも」
パイコゾーン後やテンパイロングビーチ後など天国確定状態で出現
黒ステージチェンジ
連続演出失敗時の有利区間リセット後1G目に発生する天国確定のアイキャッチ
200G以内の連続演出失敗時のリセット後は必ず発生し、200G以降の場合は発生抽選
AT終了画面×ボイス示唆
PUSHボタン押下で発生するボイスでモード示唆
各ボイスの示唆内容
あやか
あ~した天気になーれ通常A示唆
まどか
風を感じますわ通常B示唆
さやか
私はいつでも多面待ちよ通常B以上濃厚
マシロ
ま~しろ通常C以上濃厚
全員
レッツゴーポンチー天国濃厚
前回のボイスキャラの確認
見逃しても前回のボイスキャラがメニュー画面リール端に表示されるので後から確認可能
ゲームフロー
AT突入ルートは4種類
基本は規定G数到達とレア役→CZ成功経由の2種類
上位ATの雀張DREAMは期待獲得枚数約1400.5枚
天運招来は完走率99%のプレミアムボーナス
規定G数
麻雀GP
レア役
雀チャレンジ麻雀GP麻雀RUSH雀張DREAM
[G数消化]
パイコゾーン
デカパイ攻略戦雀張DREAM
中段チェリー
天運招来
CZ
突入確率 1/265.8
(成功期待度 30.9%)
突入確率 1/5978.2
(勝利期待度 40.3%)
麻雀チャレンジについて
赤ドラ揃い成功時の停止型に応じて報酬が変化
ダブル揃いなら麻雀RUSH&上位ATの雀張DREAM
デカパイ攻略戦について
通常時はパイコゾーン中にデカパイコ出現から突入
AT中は差枚数上乗せの一部から突入出現確率は低いが突入すれば約40%で上位ATの雀張DREAMに突入
AT
バトル5勝純増2.6枚/Gから上位ATは純増4.7枚/Gへ
レア役成立からバトルへ発展
バトルに勝利する度に差枚数上乗せと特化ゾーンを獲得
5勝すれば上位ATの雀張DREAMへ突入
報酬×特化ゾーン
平均上乗せ200.6枚
平均上乗せ247.2枚
報酬×差枚数上乗せ選択時
50枚∼300枚上乗せ
上記の一部で激アツ演出[すごいヤツ]発生時は500枚∼2400枚
ステージ
通常ステージ
基本ステージ
高確 or 前兆期待度
内部状態は2種類 (通常/高確)
高確中のレア役はCZ当選率優遇
レア役成立時に高確移行を抽選
高確移行率
弱チェリー25.0%
並行竹25.0%
強チェリー3.1%
斜め竹3.1%
保証G数振分
20G96.9%
40G1.6%
60G1.6%
CZ当選率
成立役
- 通常中
- 高確中
弱チェリー
- 3.1%
- 6.3%
並行竹
- 6.3%
- 33.2%
強チェリー
- 33.2%
- 50.0%
斜め竹
- 50.0%
- 75.0%
前兆ステージ
突入契機
- 規定G数消化
連続演出成功
- 麻雀GP[AT]
規定G契機の前兆ステージ
連続演出成功でAT突入
AT本前兆中はレア役で麻雀RUSH昇格を抽選
連続演出
成功期待度
ステージ昇格
真·演舞ステージ or 八連荘発生時はAT確定
(AT終了後は天国濃厚)
規定G数によるAT本前兆中
レア役で麻雀RUSH昇格を抽選
AT本前兆中×麻雀RUSH昇格率
弱チェリー0.4%
並行竹0.4%
強チェリー3.1%
斜め竹3.1%
特殊ステージ
パイコゾーン
通常時の一部から移行
デカパイコ出現時はデカパイ攻略戦突入
終了後やデカパイ攻略戦敗北後は天国濃厚
天和ノ湯
雀張DREAM[上位AT]終了後、AT完走後に移行
天国モード確定
雀雀カウンター
雀雀カウンター詳細
雀雀カウンター発動フロー
雀雀目が成立でカウンター加算
規定回数到達でカウンターが発動し次Gレア役出現
カウンター概要
カウンターの色やキャラ背景色に注目
雀雀カウンター発動が近づくとカウンターの色が変化
キャラ背景色はレア役高確のG数示唆青(右画像)<黄<緑<紫レア役高確中はリール枠帯出現
雀雀カウンター色別の発動期待度
デフォルト
残り8回以内!?
残り4回以内!?
雀雀目規定回数
雀雀目規定回数×雀雀カウンター発動期待度
項目
- 1回
- 2回
- 3回
- 7回
- 8回
- 13回
- 14回
- 20回
通常時
- △
- △
- △
- △
- ◎
- △
- ◎
- 天井
AT中
- △
- △
- △
- △
- ◎
- △
- 天井
有利区間移行時は内部的に規定回数もリセット
リセットされてもカウンター表示はそのままの為、見た目の規定回数とはズレる
レア役高確
雀雀カウンター発動時の抽選
レア役高確移行を抽選
高確中はレア役確率大幅UP
雀雀カウンター発動時のレア役高確G数振分
項目
- 0G
- 20G
- 40G
- 60G
通常時
- 75.0%
- 24.2%
- 0.4%
- 0.4%
AT中
- 98.8%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
雀張DREAM[上位AT]中は雀雀カウンターシステムがないので確率は一定
レア役確率詳細
雀雀カウンター発動契機のレア役確率
成立役
- 通常時
- 麻雀GP中
- 麻雀RUSH中
弱チェリー
- 1/201.4
- 1/111.2
- 1/16.2
並行竹
- 1/304.9
- 1/168.1
- 1/24.6
強チェリー
- 1/407.1
- 1/224.4
- 1/32.7
斜め竹
- 1/610.0
- 1/336.8
- 1/49.2
上記は雀雀カウンター発動時に成立するレア役の数値
通常時×レア役確率
成立役
- レア役通常中
- レア役高確中
弱チェリー
- 1/129.3
- 1/10.4
並行竹
- 1/194.8
- 1/15.7
強チェリー
- 1/635.8
- 1/51.3
斜め竹
- 1/974.9
- 1/78.6
中段チェリー
- 1/402738.7
- 1/39545.5
麻雀GP中×レア役確率
成立役
- レア役通常中
- レア役高確中
弱チェリー
- 1/131.7
- 1/10.3
並行竹
- 1/198.2
- 1/15.5
強チェリー
- 1/647.4
- 1/50.9
斜め竹
- 1/995.9
- 1/77.9
中段チェリー
- 1/409179.4
- 1/73452.2
麻雀RUSH中×レア役確率
成立役
- レア役通常中
- レア役高確中
弱チェリー
- 1/601.0
- 1/11.9
並行竹
- 1/901.9
- 1/17.9
強チェリー
- 1/2969.5
- 1/58.4
斜め竹
- 1/4440.0
- 1/90.0
中段チェリー
- -
- -
テンパイロングビーチ
継続G数1set: 50枚獲得
突入契機
- 通常時規定G数消化
1set50枚獲得でき、複数set継続する場合もある
終了後は天国モードへ移行
テンパイロングビーチ確率
設定11/2333.0
設定21/1938.6
設定31/1825.4
設定41/1283.8
設定51/1276.1
設定61/1250.6
デカパイ攻略戦
出現確率[通常時] 1/5978.2
勝利期待度40.3%
突入契機
- パイコゾーン中デカパイコ出現
- AT中上乗せ獲得時の一部
勝敗結果
- 勝利雀張DREAM[上位AT]
- 敗北(通常時)天国モード
雀張DREAM[上位AT]へのCZ
通常時やAT中にデカパイコが出現すれば突入
演出上は3戦だが、突入時に勝敗を抽選
麻雀チャレンジ
継続G数10G
突入確率1/265.8
成功期待度30.9%
突入契機
- 通常時の抽選レア役
赤ドラ揃い時の報酬
- シングル揃い1回麻雀GP[AT]
- シングル揃い2回麻雀RUSH
- シングル揃い3回麻雀RUSH雀張DREAM[上位AT]
- ダブル揃い麻雀RUSH雀張DREAM[上位AT]
ATへのCZ
赤ドラ揃いで報酬獲得&G数再セット
(赤ドラ揃いのパターンに応じて報酬が変化)
天国→CZ成功経由のAT終了後は有利区間がリセットされて天国確定
狙えカットイン
リプレイ or 雀雀目が成立すると次Gで狙えカットインが発生し、約10%で図柄が揃う
上記以外で狙えカットインが発生した場合は期待度約50%に跳ね上がる
図柄揃い期待度
赤ドラ揃い確率
シングル揃い1/35.6
ダブル揃い1/836.2
フェイク1/3.5
図柄揃い期待度9.3%
天運招来
通常時発生確率1/278643.9
AT中発生確率1/178537.5
発生契機
- 中段チェリーAT中の赤ドラチャンスダブル揃い時の一部超麻雀RUSH当選時の一部超パトランランチャンス当選時の一部
恩恵
- 超麻雀RUSH超パトランランチャンス雀張DREAM
プレミアムボーナス
AT完走期待度は約99%
雀張DREAM終了後は天国モード
期待獲得枚数
リール逆回転時2345.1枚
リール順回転時2242.2枚
AT中×天運招来発生条件
赤ドラチャンスのダブル揃い時は麻雀RUSH3set以上 or 天運招来が発生
麻雀RUSH7set以上ストック時の超麻雀RUSH当選時
パトランランチャンス3set以上ストック時の超パトランランチャンス当選時
麻雀GP
概要
純増約2.6枚/G
初期枚数100枚+α
突入契機
- 麻雀バトル勝利時の一部AT終了時の一部
抽選ルート
- レア役抽選バトルストック
- バトル勝利赤ドラチャンス
- バトル3連敗楓降臨
(次回バトル勝利確定) - vsベリアル勝利雀張DREAM
- 終了時の抽選報酬候補パトランランチャンス初代モード
差枚数管理型AT
レア役で麻雀バトルに発展
バトル勝利で枚数上乗せや特化ゾーンの報酬を獲得
5勝して上位ATの雀張DREAMを目指す
対戦相手
味方キャラに応じて勝利期待度変化
勝利時は麻雀RUSH選択率80%
勝利期待度 80%
vsダンボイン勝利
麻雀RUSH以上確定
出現するキャラに応じて報酬が変化
勝利期待度 70%
出現キャラ別の期待度
ミドリ
選択率30%
麻雀RUSH期待度41%
アカネ
選択率30%
麻雀RUSH期待度41%
パトランラン
選択率40%
パトランランチャンス確定
vsベリアル
5戦目に登場
勝利すれば上位ATの雀張DREAMへ突入
勝利期待度 25.2%
楓降臨
バトルに3回負けると楓降臨
次回の麻雀バトル勝利濃厚
麻雀バトル
BATTLEロゴ出現や立直成功でバトルへ発展
BATTLE開始ロゴ色
勝利期待度: 青<赤<虹
味方キャラ先制
勝利濃厚
必殺技文字色期待度: 青<紫<虹
(虹文字は麻雀RUSH以上)
敵キャラ先制
必殺技文字色期待度: 紫<青
赤ドラチャンス
麻雀バトル勝利報酬を告知
図柄停止型に応じて報酬が変化
フェイク[左]-、-、赤ドラ[中]-、赤ドラ、-[右]-、赤ドラ、赤ドラ差枚数上乗せ
シングル揃い[左]-、赤ドラ、赤ドラ[中]-、赤ドラ、-[右]-、赤ドラ、赤ドラ麻雀RUSH
ダブル揃い[左]赤ドラ、赤ドラ、-[中]-、赤ドラ、-[右]-、赤ドラ、赤ドラ麻雀RUSH3set以上
or
天運招来
すごいヤツ
差枚数上乗せの一部で発生
発生時は500枚以上、最大2400枚の振分もある
抽選詳細
抽選フロー
レア役でバトルストック抽選麻雀バトル発生確率は1/63.7
バトル発展時に勝利抽選
バトル中のレア役はバトルストック抽選
バトル勝利時は報酬振分
(赤ドラチャンスに移行して報酬を告知)
差枚数を全消化してもバトルストックがあればAT続行
勝利時の報酬
差枚数上乗せ59.0%
麻雀RUSH38.3%
麻雀RUSH(EP)2.0%
パトランランチャンス0.8%
麻雀RUSH(EP)はエピソードが発生して赤ドラ揃い確定
差枚数上乗せ選択時
50枚98.0%
100枚0.8%
200枚0.4%
300枚orすごいヤツ0.8%
[すごいヤツ]発生時
500枚50.0%
1000枚37.5%
1500枚9.4%
2400枚3.1%
白7狙えカットイン&マシロック演出
成功時は100枚以上+次回麻雀バトル勝利確定
白7揃い確率1/15356.9
フェイク確率1/6017.8
マシロック確率1/9793.6
直乗せ
レア役成立時の一部で直乗せもあるが激レア
(レア役による直乗せ発生確率は1/10306.6)
直乗せ当選時の上乗せ差枚数振分
成立役
- 100枚
- 200枚
- 300枚
弱チェリー
- -
- -
- 100%
並行竹
- 50.0%
- 25.0%
- 25.0%
強チェリー
- 50.0%
- 25.0%
- 25.0%
斜め竹
- 33.6%
- 33.2%
- 33.2%
AT終了時の抽選
パトランランチャンス突入率
AT終了時15.6%
上記は当該ATのパトランランチャンス突入0回時の抽選値
(初代モード成功後も突入0回として、上記同様に抽選)
麻雀RUSH
概要
発生確率1/492.1
継続G数1set: 5G
平均set数2.4set
平均上乗せ200.6枚
発生確率1/99084.9
継続G数1set: 5G
平均set数7.8set
平均上乗せ1431.6枚
麻雀RUSH突入契機
- 麻雀チャレンジシングル揃い2回 or 3回ダブル揃い
- 麻雀GPバトル勝利時の一部
- 雀張DREAMバトル勝利
超麻雀RUSH突入契機
- 麻雀RUSH当選時の一部天運招来
差枚数上乗せ特化ゾーン
超麻雀RUSHは7set以上確定
[突入ルート別] 麻雀RUSHのset数振分
項目
- 1set
- 2set
- 3set
- 4set
- 5set
- 6set
- 7set
- 8set
通常時直撃
- 50.0%
- 25.0%
- 23.0%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
AT中バトル勝利
- 76.6%
- 11.3%
- 10.2%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
抽選詳細
抽選フロー
消化中は成立役に応じて翻数抽選
(雀雀カウンターも翻数分加算)
上記翻数を参照して上乗せ差枚数を振分
飜数振分
成立役
- 1翻
- 2翻
- 3翻
- 4翻
- 6翻
- 13翻
押順ベル
- 87.9%
- 8.2%
- 1.6%
- 1.2%
- 0.4%
- 0.8%
リプレイ
- -
- 87.9%
- 8.2%
- 1.6%
- 0.8%
- 1.6%
雀雀目
- -
- 87.9%
- 8.2%
- 1.6%
- 0.8%
- 1.6%
弱レア役
- -
- -
- 73.8%
- 12.9%
- 3.5%
- 9.8%
強レア役
- -
- -
- -
- 74.2%
- 6.6%
- 19.1%
翻数別の上乗せ枚数振分
項目
- 10枚
- 20枚
- 30枚
- 50枚
- 100枚
- 200枚
- 300枚
1翻
- 87.5%
- 11.3%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- -
- -
2翻
- -
- 87.5%
- 11.3%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- -
3翻
- -
- -
- 87.5%
- 11.3%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
4翻
- -
- -
- -
- 87.5%
- 11.7%
- 0.4%
- 0.4%
6翻
- -
- -
- -
- -
- 87.5%
- 11.7%
- 0.8%
13翻
- -
- -
- -
- -
- 50.0%
- 25.0%
- 25.0%
パトランランチャンス
発生確率1/678.0
継続G数1set: 5G
平均set数1.1set
平均上乗せ247.2枚
発生確率1/416779.2
継続G数1set: 5G
平均set数3.1set
平均上乗せ907.7枚
パトランランチャンス
- 麻雀バトル勝利時の一部AT終了時の一部
超パトランランチャンス
- パトランランチャンス当選時の一部天運招来
差枚数上乗せ特化ゾーン
最大4setまで継続
超パトランランチャンスは3set以上確定
パトランランチャンスset数振分
1set92.6%
2set5.9%
3set1.2%
4set0.4%
差枚数上乗せ当選率
成立役
- 0枚
- 100枚
- 200枚
- 300枚
- 400枚
- 500枚
押順ベル
- 92.2%
- 7.0%
- 0.4%
- 0.4%
- -
- -
雀雀目
- 92.2%
- 7.0%
- 0.4%
- 0.4%
- -
- -
リプレイ
- -
- 99.2%
- 0.4%
- 0.4%
- -
- -
弱レア役
- -
- 95.7%
- 3.5%
- -
- -
- 0.4%
強レア役
- -
- -
- 96.1%
- 2.0%
- -
- 2.0%
リプレイは押順雀雀目に変換
初代モード
継続G数4G
成功期待度約50%
突入契機
- AT終了時
(パトランランチャンス非当選時の抽選)
図柄揃い
- AT復帰
引き戻しゾーン
AT終了時にパトランランチャンス非当選だった場合の一部で突入
図柄が揃えばAT引き戻しが成功
雀張DREAM
概要
出現確率[通常時] 1/8708.4
純増約4.7枚/G
上乗せ発生確率1/20.8
突入契機
- 麻雀チャレンジシングル揃い3回ダブル揃い麻雀バトルvsベリアル勝利デカパイ攻略戦勝利天運招来
抽選ルート
- レア役成立差枚数上乗せ
- 残り枚数0枚バトル発展
- バトル勝利麻雀RUSH
- 終了後天和ノ湯
差枚数管理バトルループ型AT
純増4.7枚/GにUPの上位AT
消化中は差枚数上乗せを抽選
残り0枚になるとバトルに発展し、勝利すれば麻雀RUSH突入で雀張DREAMがループ
期待獲得枚数
突入時約1400.5枚
完走時約2700.5枚
抽選
抽選内容
レア役で差枚数上乗せ抽選
(レア役確率は全共通の1/83.2)
バトル発展時に勝利抽選
勝利時は麻雀RUSH突入
バトル発展時の勝率振分
[30%]79.7%
[80%]20.3%
差枚数上乗せ当選率
成立役
- 10枚
- 30枚
- 50枚
- 100枚
- 200枚
- 300枚
弱チェリー
- 93.8%
- 4.7%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
並行竹
- 88.7%
- 9.8%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
強チェリー
- -
- 88.3%
- 8.2%
- 1.2%
- 1.2%
- 1.2%
斜め竹
- -
- -
- 88.7%
- 9.0%
- 1.2%
- 1.2%