PACHISLOT リングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編

高設定確定画面

設定6エンタライオン
設定6 エンタライオン
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©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
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  • AT終了画面
  • エンディング中の左を制すランプ点灯時
エンディング中は左を制すランプ点灯→逆押しPUSH目停止時にボタンPUSHで出現
設定5以上日本Jr.全員集合
設定5以上 日本Jr.全員集合
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  • AT終了画面
  • エンディング中の左を制すランプ点灯時
エンディング中は左を制すランプ点灯→逆押しPUSH目停止時にボタンPUSHで出現
設定4以上敵キャラ全員集合
設定4以上 敵キャラ全員集合
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  • AT終了画面
  • エンディング中の左を制すランプ点灯時
エンディング中は左を制すランプ点灯→逆押しPUSH目停止時にボタンPUSHで出現
設定5以上完(虹色)
設定5以上 完(虹色)
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  • エンディング終了画面

高設定確定パターン

AT中におけるPUSH目停止×設定示唆

AT中において狙えカットインでPUSH目を停止させた際には、設定示唆が発生する場合があるので要目押しや、ボタンPUSHは必須です。

PUSH目狙えカットイン

PUSH目停止×左を制すランプ点灯

劣勢バトル発展
設定5以上

PUSH目狙えカットイン成功時に左を制すランプが点灯した場合、通常であれば互角バトル以上へ発展します。
もしも、ランプが点灯したのに劣勢バトルに発展した際は設定5以上が確定となるようです。

左を制すランプ

PUSH目停止×前兆G数表示

表示「4」
デフォルト
表示「5」
設定5以上
表示「6」
設定6
前兆G数表示

PUSH目停止後は、画面左下に前兆G数が表示されます。
デフォルトでは4が表示されますが、ボタンPUSHで5 or 6が表示されれば高設定確定となります。
※ボタンPUSH必須

PUSH目停止×Congratulations!

Congratulations!画面
  • 設定5以上
  • 確定バトル濃厚
    (バトル非発展 or 発展したバトルに敗北しても設定5以上)

PUSH目停止後→PUSHボタンでコングラッチュレーション画面が出現すれば設定5以上が確定となるようです。
※ボタンPUSH必須

Congratulations!画面

AT中×楽曲変化

変化前
変化後
示唆内容
明日への闘志(男ver.)♪発生中
虹の彼方♪
設定6

AT中の楽曲で「明日への闘志(男ver.)♪」が流れている最中に「虹の彼方♪」に変化すれば設定6確定となります。
※青7揃いATスタート時の「虹の彼方♪」は適用外なので注意

設定差PICK UP

ギリシアバトル敗北時のパンドラ出現率

闘志チャンス
0∼1回

設定1
2.0%
設定2
2.7%
設定3
3.5%
設定4
7.0%
設定5
7.0%
設定6
12.9%

闘志チャンス
2∼3回

設定1
4.3%
設定2
6.6%
設定3
9.0%
設定4
16.8%
設定5
16.8%
設定6
23.8%

闘志チャンス
4回以上

設定1
56.3%
設定2
60.9%
設定3
63.7%
設定4
70.7%
設定5
70.7%
設定6
79.7%

ギリシアバトル敗北時におけるパンドラアイコン獲得率に設定差が存在します。
パンドラアイコンは次回ギリシアバトルにて対戦相手の人数を減算できるというものですが、1人減算と2人減算の2パターンあります。
(※上記の数値は2パターンの合算値)

設定差の大きいパターンランク順

  1. 闘志チャンス0∼1回 / 2人減算
  2. 闘志チャンス2∼3回 / 2人減算
  3. 闘志チャンス2∼3回 / 1人減算
  4. 闘志チャンス0∼1回 / 1人減算

闘志チャンス0∼1回状態で突入したギリシアバトルにおいて敗北した際に獲得したパンドラアイコンが、次回ギリシアバトルで対戦相手を2人減算した場合、最も設定差がある事になります。

アイキャッチ演出

アイキャッチ(小)
アイキャッチ(中)
アイキャッチ(大)
パンドラアイコン獲得期待度

闘志燃焼ゾーン&AT直撃確率

通常時×レア役成立時による闘志燃焼ゾーン及びAT直撃確率に設定差があります。
AT直撃は設定差が大きいのですが出現率が低すぎて現実的ではない為、闘志燃焼ゾーン当選率をピックアップしました。

  • 弱レア役→弱チェリー / スイカ / 弱チャンス目
  • 強レア役→強チェリー / 強チャンス目 / PUSH目

闘志燃焼ゾーン当選率

弱レア役

設定1
0.4%
設定2
0.4%
設定3
0.8%
設定4
1.2%
設定5
1.2%
設定6
2.3%

強レア役

設定1
25.0%
設定2
27.3%
設定3
29.7%
設定4
31.3%
設定5
31.3%
設定6
35.9%

闘志燃焼ゾーン実質出現確率

弱レア役

設定1
1/12807.0
設定2
1/12690.8
設定3
1/6241.5
設定4
1/4034.9
設定5
1/4000.3
設定6
1/1915.2

強レア役

設定1
1/1542.0
設定2
1/1409.9
設定3
1/1298.5
設定4
1/1233.6
設定5
1/1233.6
設定6
1/1072.7

PACHISLOT リングにかけろ1
ワールドチャンピオンカーニバル編

Spiky

©車田正美/集英社·東映アニメーション
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
©Spiky
タイプ
AT
純増
約3.1枚/G
G/50枚
約50G
導入日
2020.09.23
設定AT初当り機械割
設定11/499.497.7%
設定21/476.599.0%
設定31/462.5100.8%
設定41/424.6104.5%
設定51/416.9107.0%
設定61/381.3110.1%

リール配列

    • 左リール
    • 中リール
    • 右リール
  • 通常時:左リール上段にBAR狙い

  • 弱チェリー

    1. リプレイ
    2. -
    3. チェリー
    4. BAR
    5. チェリー
    6. -
    7. チェリー
    8. -
    9. -
  • 強チェリー

    1. リプレイ
    2. -
    3. BAR
    4. チェリー
    5. -
    6. チェリー
    7. -
    8. -

    チェリー

  • 弱チャンス目

    1. ベル
    2. -
    3. -
    4. リプレイ
    5. リプレイ
    6. ベル
    7. BAR
    8. -
    9. -
  • スイカ

    1. スイカ
    2. -
    3. -
    4. ベル
    5. スイカ
    6. -
    7. リプレイ
    8. -
    9. スイカ
  • 強チャンス目

    1. スイカ
    2. -
    3. ハズレ
    4. ベル
    5. スイカ
    6. リプレイ
    7. -
  • PUSH目

    1. 青7
    2. any
    3. any
    4. PUSH図柄
    5. 赤7

リセット/設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON時
天井リセット引き継ぐ
竜児の勝率リセット引き継ぐ
(表示は「50%」)
G数/pt表示リセット
(表示は「??」)
引き継ぐ
(表示は「??」)
有利区間ランプ消灯引き継ぐ
(通常時消灯)
ステージ大村ボクシングクラブ∼屋外∼

天井

天井
999G
恩恵
チャンピオンロード(AT)
当選
(青7選択率優遇)

小役/レア役確率

小役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
弱チャンス目1/128.51/128.01/127.51/127.01/126.51/126.0
弱チェリー1/163.81/159.81/152.41/139.41/136.51/121.4
スイカ1/163.8
強チャンス目1/655.4
強チェリー1/936.2

状態別のPUSH目出現率

通常
1/197
EX
1/37
PUSH目高確
1/16
AT中
1/14.3

ゲームフロー

抽選役が表記されたチャートは、上段が主な抽選役、下段のオレンジ色のチェック項目は抽選対象を表しています。

メイン抽選役

  • 抽選対象
  • CZ
  • AT
  • 特化ゾーン
  1. 通常時

  2. 通常時の成立役抽選
  3. 全役

    • pt獲得
  4. 弱チェスイカ弱チャンス目

    • 闘志燃焼ゾーン
    • PUSH目高確移行
  5. 闘志燃焼ゾーン

    • pt獲得
  6. 強チェ強チャンス目PUS
    H目

    • 闘志燃焼ゾーン
    • AT直撃
  7. 100pt到達

  8. 100pt到達∼周期到達まで
  9. 誓いの旗ステージ

  10. 全役

    • 竜児の勝率UP
  11. 周期到達

  12. 闘志チャンス

    • 報酬アイコン獲得
  13. 剣崎アイコン獲得

  14. 周期到達

  15. ギリシアバトル

  16. 敗北

    • パンドラアイコン獲得
  17. パンドラアイコン獲得

  18. 全敵撃破

  19. チャンピオンロード

  20. 全役

    • バトルカーニバル
  21. バトルカーニバル

  22. 勝利

  23. レア役PUS
    H目

    • VICTORY RUSH
  24. VICTORY RUSH

  25. vsゼウスに勝利

  26. SPECIAL ZEUS IMPACT

  27. 影道総帥フリーズ

画面の説明

通常ステージ画面

獲得アイコン

  • 参戦→ギリシアバトルの際に仲間参戦で突破率UP
  • 真·ギリシア→ギリシアバトル勝利でATが青7揃い
  • パンドラ→次回ギリシアバトルの対戦人数減

周期残りG数

  • 1周期50G

獲得pt

  1. 全役でpt獲得抽選
  2. 100pt到達で闘志チャンス突入

次回CZにおける竜児の勝率

  • 勝率UP契機
    • 誓いの旗ステージ中の成立役抽選
    • 闘志チャンスで勝利UPアイコン獲得
  • 設定変更後、CZ or AT終了後は50%スタート

ゲーム/抽選概要

通常時

  1. 1周期50Gで周期中に100ptの獲得を目指す
    • 成立役に応じてpt獲得抽選
  2. 100pt到達
    • 誓いの旗ステージ移行で周期到達までの間、pt獲得抽選→竜児の勝率UP抽選に切り替わる
    • 周期到達で闘志チャンスが発生し、報酬を獲得して次周期へ
  3. 100pt未満の場合はギリシアバトルに突入
  4. 周期の最終50G目はレア役成立で100pt到達扱いで闘志チャンス発生

アイコン獲得や竜児の勝率UPを目指して有利な状態でギリシアバトルに望むのが狙い
(※闘志チャンス2回目以降は内部状態の振分が冷遇されるので獲得ptは下降しやすくなる)

ポイント概要

  1. 獲得pt

    獲得pt
    画面右下に表示
  2. 獲得契機

    • ハズレを含む全役
    • 闘志燃焼ゾーン中の抽選
  3. 100pt到達

    • 闘志チャンス
  4. 周期最終Gレア役

    • 闘志チャンス

pt獲得抽選

  • 内部状態を参照してpt獲得を抽選
  • 内部状態は闘志チャンスの突入数を参照して振分られる
    • pt獲得期待度
      1周期目>2周期目>3周期目以降(闘志チャンス2回以上)

成立役別の獲得pt

ハズレベルリプレイ弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目PUSH目
0∼10pt5∼50pt10∼50pt20∼50pt

獲得アイコン

種類
獲得タイミング
特徴
参戦
参戦
闘志チャンスの報酬の一部
ギリシアバトルの際に仲間参戦で突破率UP
真·ギリシア
真·ギリシア
  • 有利区間移行時の抽選
  • ギリシアバトル敗北時の抽選
  • 竜児の勝率80%到達時の抽選
ギリシアバトル勝利でATが青7揃いになる
パンドラ
パンドラ
ギリシアバトル敗北時の獲得抽選
次回ギリシアバトルの対戦人数が減少

真·ギリシアバトルアイコン

真·ギリシアバトル当選率

有利区間移行時
20.3%
ギリシアバトル敗北時
4.7%
竜児の勝率80%到達時
31.3%
  • 画面上部に真ギリシアバトル接近中の表示で真·ギリシアアイコン獲得のチャンス
  • 強パターンの演出発生でアイコン獲得期待度約40%
  • 設定変更時は当選していても告知が発生されす勝利時に青7告知となる

煽りパターン

弱煽り
強煽り
真·ギリシアアイコン獲得期待度

パンドラ出現率

  • ギリシアバトル敗北時に獲得を抽選
    (抽選時点での闘志チャンス突入数を参照して抽選)
  • 次回ギリシアバトルにて対戦相手を1∼ 2人減算できる

アイキャッチ演出

アイキャッチ(小)
アイキャッチ(中)
アイキャッチ(大)
パンドラアイコン獲得期待度

パンドラ出現率

  • 闘志チャンス0∼1回
  • 闘志チャンス2∼3回
  • 闘志チャンス4回以上
性能設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1人減1/2501.2%2%
2人減1.6%2.3%3.1%5.9%10.9%
1人減3.9%5.9%7.8%14.8%21.1%
2人減1/2501/1251.2%2%2.7%
1人減50%53.9%56.3%62.5%70.3%
2人減6.3%7%7.4%8.2%9.4%

PUSH目高確

PUSH目高確移行率

弱チェリー / スイカ / 弱チャンス目

20G
11.7%
30G
10.9%
40G
3.9%
50G
1.6%

PUSH目高確中の重複当選は高確G数が上乗せされる

煽り継続タイミング別のPUSH目高確期待度

第1停止終了
16.2%
第2停止終了
43.5%
第3停止まで継続
PUSH目高確
PUSH目高確煽り
  1. 弱レア役成立後の次Gリール停止毎に帯表示の煽りが発生
  2. 第3停止まで煽りが継続すればPUSH目高確濃厚

左を制すランプ点滅パターン別の残り高確G数示唆

PUSH目高確中のPUSH目停止後にPUSHボタン
リール上部の左を制すランプが点滅すればPUSH目高確残り10G以上となる
左を制すランプ
点滅パターン
残り保証G数
平均残りG数
ゆっくり点滅
10G
16.3G
高速点滅
20G
25.1G

闘志燃焼Z&AT直撃抽選

通常時のレア役成立時はpt獲得の他に闘志燃焼ゾーン、AT直撃の抽選も行われる

成立役別の闘志燃焼ゾーン&AT直撃当選率

  • 闘志燃焼ゾーン
  • AT直撃
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
弱チェスイカ弱チャンス目1/2501/1251.2%2.3%
強チェ強チャンス目PUSH目25%27.3%29.7%31.3%35.9%
1/2501/1251.2%2%

内部状態移行抽選

周期開始時における内部状態振分

内部状態は、低確/通常/高確/超高確の4種類が存在
抽選対象
  • 獲得pt
  • 誓いの旗ステージ中は竜児の勝率UP
    (MAX20pt獲得毎に勝率1%ずつUP)
ギリシアバトル突入までの闘志チャンスの突入数を参照して振分られる

闘志チャンス
0回

低確
-
通常
-
高確
-
超高確
100%

闘志チャンス
1回

低確
-
通常
37.5%
高確
50.0%
超高確
12.5%

闘志チャンス
2回以上

低確
12.5%
通常
71.9%
高確
12.5%
超高確
3.1%

闘志燃焼ゾーン

pt獲得特化ゾーン

  1. 闘志燃焼ゾーン
[pt獲得特化ゾーン]

    継続G数
    5G
    平均獲得pt
    約150pt
  2. 突入契機

    • レア役成立時の抽選

誓いの旗ステージ

竜児の勝率UPステージ

  1. 誓いの旗ステージ
[竜児の勝率UPステージ]

    継続G数
    周期到達まで
  2. 移行契機

    • 100pt獲得
  1. 100pt獲得時に移行し、周期到達まで継続
  2. 成立役に応じて竜児の勝率UPを抽選
  3. 周期到達で闘志チャンス発生

早く移行するほど周期到達までのG数が多くなるので抽選の機会も増える

画面左下メーター

MAX20pt獲得毎に勝率1%ずつUP

画面左下拡大

成立役別の獲得pt

ハズレベルリプレイ弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目PUSH目
0∼10pt5∼50pt10∼50pt20∼50pt

誓いの旗ステージの状態はEX

PUSH目出現率
1/37

闘志チャンス

概要

  1. 闘志チャンス/竜児ver.
[報酬獲得ゾーン]竜児ver.

    継続G数
    1G

    闘志チャンス/菊姉ver.
[上位報酬獲得ゾーン]菊姉ver.

    継続G数
    1G
  2. 発生契機

    • 100pt獲得→周期到達
  3. 剣崎アイコン出現

    • AT直撃
1G完結の報酬獲得ゾーン(竜児ver.<菊姉ver.)
剣崎→AT直撃
参戦→CZの際に仲間参戦で突破率UP
勝率UP→CZ中の竜児の勝率UP(アイコンの色はUP期待度を示唆)

報酬一覧

剣崎
剣崎
参戦
参戦
勝率UP
勝率UP

勝率UPアイコン

闘志チャンス

勝率UPアイコン獲得時の竜児の勝率UP振分

青アイコン

5%UP
56.5%
6%UP
39.8%
7%UP
3.7%

緑アイコン

7%UP
30.9%
8%UP
34.4%
9%UP
34.7%

赤アイコン

10%UP
53.3%
11%UP
21.7%
12%UP
14.5%
13%UP
4.6%
14%UP
3.3%
15%UP
2.3%
16%以上UP
1/222
CZ

ギリシアバトル

概要

  1. ギリシアバトル
[CZ]

    継続G数
    2G/戦
  2. 突入契機

    • 100pt未満→周期到達
  3. 全敵撃破

    • AT突入
  4. 敗北時の抽選

    • パンドラアイコン獲得
バトル概要
対戦相手は全部で5人
バトルは1対1の勝ち抜き
全敵撃破→残った味方の人数に応じてAT初期枚数が決定される
バトル開始までのフロー
パンドラを獲得していれば開始時に対戦相手減算
参戦アイコン数に応じて参戦キャラを構成
CZ

対戦カード決定

ギリシアバトル

パンドラ出現

バトル開始前にパンドラが出現すれば対戦人数を減算

パンドラ出現

参戦キャラ構成

  • 獲得してる参戦アイコン数に応じて参戦キャラを振分
  • 剣崎参戦時はAT確定

参戦1人

石松
51%
志那虎
26%
河井
23%
剣崎
-

参戦2人

石松 志那虎
49.6%
石松 河井
37.5%
志那虎 河井
12.5%
剣崎
0.4%

参戦3人

石松 志那虎 河井
99.2%
剣崎
0.8%
CZ

抽選詳細

ギリシアバトル

バトル開始時の抽選

  • 参戦キャラの勝率でバトル開始時に勝利抽選
    • 仲間キャラの場合は表示上とは別に内部的な勝率が存在する
    • 竜児は表示のままの勝率で勝利抽選

仲間キャラの勝率

石松石松
勝率:33%
志那虎志那虎
勝率:50%
河井河井
勝率:66%

内部的な勝率

仲間キャラの内部的な勝率は、表示上の勝率よりも高い可能性あり

右記画面時に
十字キーの上 or 下を押す
両サイドランプの色で内部的な勝率を示唆
1勝以上しないと示唆されない
対戦カード画面

石松

33%
80%

志那虎

50%
66%
75%
80%

河井

66%
75%
80%

レア役による抽選

  • バトル開始時の勝利抽選に漏れた場合はレア役による勝利書き換え抽選
  • 内部的な勝利確定後のレア役は勝利ストック獲得抽選

勝利書き換え or 勝利ストック当選率

弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目
4.7%100%
CZ

演出

ギリシアバトル

バトル中のチャンスアップ

  • 赤文字、赤レバーON
  • 勝機帯出現(勝利後も帯が表示されたままなら次バトルも勝利濃厚)
  • 液晶上部中央のランプ点灯
赤セリフ
勝機帯
赤レバーON

敗北時の復活演出期待度 / ポセイドンのセリフ

ポセイドンのセリフ内容で復活期待度を示唆

ポセイドン

この程度か 日本Jr.

デフォルト

まだあの方には遠く及ばない

75.1%

ここまでこれたことには敬意を評そう

100%
Premium

影道総帥フリーズ

  1. 影道総帥フリーズ
[プレミアムボーナス]

  2. 発生契機

    • PUSH目成立時の抽選
  3. 恩恵

    • チャンピオンロード
    • 初期枚数1000枚
AT

チャンピオンロード

概要

  1. チャンピオンロード/赤7
[AT]

    純増
    約3.1枚/G
    初期枚数
    100∼250枚
      1. 赤7
      2. 赤7
      3. 赤7

    チャンピオンロード/青7
[AT]

    純増
    約3.1枚/G
    初期枚数
    100∼250枚
    突入時
    ベース枚数保持
    (ビクトリーラッシュ確定)
      1. 青7
      2. 青7
      3. 青7
  2. 突入契機

    • 強レア役成立時の抽選
      • 強チェリー
      • 強チャンス目
      • PUSH目
  3. 突入契機

    • ギリシアバトル勝利
  4. 突入契機

    • 真·ギリシアバトル勝利
  5. 成立役当選

    • 全役
      • バトルカーニバル
    • レア役
      • ビクトリーラッシュ
AT

ゲーム/抽選概要

チャンピオンロード

ゲーム概要

  1. AT中はバトルカーニバル当選→勝利でベース枚数獲得
  2. AT残り0枚でVICTORY RUSHに突入
  3. VICTORY RUSHでは、AT中に貯めたベース枚数をループ上乗せ抽選で倍々に増やしていく

バトル当選までの抽選フロー

  1. 消化中の成立役
    • 全役でバトルカーニバル突入を抽選
      (前兆中のレア役はバトルカーニバルストック抽選)
    • レア役でVICTORY RUSH直撃を抽選
  2. バトル当選時の抽選
    • PUSH目契機→ドラゴンステージ移行抽選
AT

ステージ

チャンピオンロード

AT中のステージ

通常ステージ

通常ステージ
バトルカーニバル突入率:約1/25

高確ステージ夕方

高確ステージ
バトルカーニバル突入率:約1/18

超高確ステージ

超高確ステージ
バトルカーニバル突入率:約1/10

ドラゴンステージ

ドラゴンステージ
  • バトル突入時は必ず竜児登場
  • 残り差枚数0になった場合でも必ず竜児登場のバトルへ発展

ゼウスステージ

ゼウスステージ
必ず発生するゼウスバトルに勝利すればSPECIAL ZEUS IMPACTに突入
AT

抽選詳細

チャンピオンロード
  • AT中は状態を参照して成立役に応じてバトルカーニバル突入を抽選
  • 初回のバトルのみ下記の数値で抽選
  • AT中のPUSH目出現率は1/14.3

初当り初回バトルカーニバル当選率

弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目PUSH目1枚役左1st
ベル
40.2%100%70.3%2.3%1/125

バトルカーニバル当選率

滞在状態共通ベル11枚
ベル
弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目PUSH目1枚役左1st
ベル
通常1/25025%100%40.2%-1/125
高確1/25050%100%55.5%-1.2%
超高確1.6%79.7%100%85.2%4.7%2.3%

VICTORY RUSH直撃抽選

弱チェスイカ弱チャンス目PUSH目強チェ強チャンス目
1/2501.2%

バトルカーニバル前兆中のストック当選率

弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目
12.5%100%

PUSH目→バトル当選時のドラゴンステージ移行率

設定1,2
3.9%
設定3,4
4.7%
設定5,6
5.9%
AT

PUSH目×左を制すランプ

チャンピオンロード

PUSH目停止時のランプ点灯

左を制すランプ点灯
互角バトル以上へ発展濃厚
  • PUSH目狙えカットイン成功時にランプが点灯すれば互角バトル以上へ発展する
  • ランプ点灯で劣勢バトルに発展した場合は設定5以上確定となる
左を制すランプ

劣勢バトル当選時の左を制すランプ点灯率

設定1設定2設定3設定4設定5設定6
----1.5%1%
AT

PUSH目×ボタンPUSH

チャンピオンロード

PUSH目停止×前兆G数表示

表示G数「4」
デフォルト
表示G数「5」
設定5以上
表示G数「6」
設定6
前兆G数表示
PUSH目停止後は、画面左下に前兆G数が表示される
PUSHボタンを押して5 or 6が表示されたら高設定確定

PUSH目停止×Congratulations!

Congratulations!画面
  • 設定5以上
  • 確定バトル濃厚
    (バトル非発展 or 発展したバトルに敗北しても設定5以上)

PUSH目停止後→PUSHボタンでコングラッチュレーション画面が出現すれば確定バトル&設定5以上濃厚

Congratulations!画面
AT

楽曲変化

チャンピオンロード

楽曲変化当選時の設定示唆

変化前
変化後
示唆内容
ビクトリーラッシュ直撃時
虹の彼方♪
設定3以上
明日への闘志(男ver.)♪発生中
虹の彼方♪
設定6

青7揃いのATスタート時は虹の彼方♪が流れるので混同しないように注意

楽曲変化当選時における楽曲選択率

  • VICTORY RUSH50枚時
  • VICTORY RUSH100枚時
  • 明日への闘志(男ver.)♪発生中
変化後の楽曲設定1設定2設定3設定4設定5設定6
明日への闘志男ver.100%98.5%97.5%98.5%97.5%
菊ver.------
虹の彼方--1.5%2.5%1.5%2.5%
明日への闘志男ver.60%37.5%38.5%37.5%
菊ver.40%38.5%60%
虹の彼方--1.5%2.5%1.5%2.5%
明日への闘志男ver.60%40%38.5%
菊ver.40%60%
虹の彼方-----1.5%
AT

バトルカーニバル

概要

  1. バトルカーニバル
[AT]

    勝利期待度
    劣勢バトル(青):約22%
    互角バトル(緑):約42%
    優勢バトル(赤):約60∼83%
  2. 突入契機

    • AT中の成立役抽選
  3. バトル勝利

    • 継続
    • ベース枚数50枚上乗せ
    • 連戦
      (左1stベル/レア役時の抽選)
  4. vsゼウスに勝利

    • SPECIAL ZEUS IMPACT

バトル概要

  • バトルの種類や、参戦キャラ、組み合わせによって期待度が変化する
  • バトルに勝利すればベース枚数50枚を上乗せ
  • 対戦相手がゼウスの場合は、勝利すれば最強特化ゾーンのSPECIAL ZEUS IMPACTに突入

バトルは全8種類

  • 劣勢バトル
    • カウンターバトル
    • ディフェンスバトル
  • 互角バトル
    • ダブルダウンバトル
    • Vアタックバトル
  • 優勢バトル
    • ノックアウトバトル
    • フィニッシュブローバトル
  • 特殊バトル
    • 菊きゅいんチャンス
    • 確定バトル
AT

バトル告知演出/昇格抽選

バトルカーニバル

バトル告知演出法則

赤衝撃波
バトル1段階昇格
PUSHボタン出現
フィニッシュブローバトル以上
通常衝撃波→PUSHボタン出現
確定バトル
赤衝撃波
1段階昇格で互角バトル以上濃厚
優勢バトル以上が確定の場合はフィニッシュブローバトル以上濃厚
赤衝撃波
赤衝撃波
PUSHボタン出現

ゼウスバトル昇格抽選

互角バトル(緑)以上当選→ゼウスバトル昇格率
1.9%

互角バトル(緑)以上に当選した際にゼウスバトルの昇格を抽選

ゼウスバトル昇格
AT

バトル選択率

バトルカーニバル
カウンターバトル
  • バトル選択率
    • 8.6% (初回)
    • 19.1% (2回目以降)
  • 勝利期待度: 約22%
ディフェンスバトル
  • バトル選択率
    • 3.1% (初回)
    • 19.1% (2回目以降)
  • 勝利期待度: 約22%
ダブルダウンバトル
  • バトル選択率
    • 34.4% (初回)
    • 21.1% (2回目以降)
  • 勝利期待度: 約42%
Vアタックバトル
  • バトル選択率
    • 21.1% (初回)
    • 21.1% (2回目以降)
  • 勝利期待度: 約42%
ノックアウトバトル
  • バトル選択率
    • 23.4% (初回)
    • 14.5% (2回目以降)
  • 勝利期待度: 約60%
フィニッシュブローバトル
  • バトル選択率
    • 7.5% (初回)
    • 3.4% (2回目以降)
  • 勝利期待度: 約83%
菊きゅいんチャンス
  • バトル選択率
    • 1.9% (初回)
    • 1/111 (2回目以降)
  • 勝利期待度: 激高
確定バトル
  • バトル選択率
    • - (初回)
    • 1/125 (2回目以降)
  • 勝利期待度: 100%
AT

バトルモード

バトルカーニバル

バトルモード

  • 劣勢バトル(青)と互角バトル(緑)は通常バトルとチャンスバトルの2種類のモードが存在
  • チャンスバトルモードが選択されれば抽選率が優遇され勝率UP

バトルモードの振分

  • バトル当選時の状態(通常/高確/超高確)を参照して行われる
  • 初当りATの初回バトルのみ25%でチャンスバトルが選択される

※バトル中の画面左下キャラ枠にエフェクトがあればチャンスバトルとなる

キャラ枠エフェクト

バトル発展時のチャンスバトル選択率

通常高確超高確
7.8%7.8%50%
AT

チャンスバトル抽選状態

バトルカーニバル
  • バトル発展時において、通常バトル or チャンスバトルを抽選する状態(通常/高確/超高確)が存在する
  • 初当り時の初回バトル突入時のみチャンス状態となり状態関係なく25%でチャンスバトルを選択

バトル初敗北時の状態振分

移行先設定1設定2設定3設定4設定5設定6
高確98.4%98.1%97.3%96.5%
超高確1.6%2%2.7%3.5%

バトル勝利後 or ラウンド開始時の状態振分

移行先設定1設定2設定3設定4設定5設定6
通常75%73.8%67.2%55.5%
高確19.5%20.3%25.8%35.2%
超高確5.5%5.9%7%9.4%

[通常滞在時]バトル敗北時/ハズレ成立時の内部状態移行率

移行先設定1設定2設定3設定4設定5設定6
→通常69.5%68.4%64.8%62.9%
↑高確30.1%31.3%34.4%35.9%
↑超高確1/2501/1251.2%

[高確滞在時]バトル敗北時/ハズレ成立時の状態移行率

移行先設定1設定2設定3設定4設定5設定6
→高確81.3%78.9%76.6%
↑超高確18.8%21.1%23.4%
AT

キャラ期待度/好カード

バトルカーニバル

キャラ期待度

石松
石松
志那虎
志那虎
河井
河井
竜児
竜児
剣崎
剣崎
味方キャラ期待度
スコルピオン
スコルピオン
ナポレオン
ナポレオン
ドン·ジュリアーノ
ドン
ジュリアーノ
ブラックシャフト
ブラック
シャフト
アポロン
アポロン
対戦相手期待度

フィニッシュブローバトル以上の組み合わせ

石松vsスコルピオン

石松
スコルピオン

志那虎vsドン·ジュリアーノ

志那虎
ドン·ジュリアーノ

河井vsナポレオン

河井
ナポレオン

竜児vsブラックシャフト

竜児
ブラックシャフト

上記の組み合わせの場合は、好機闘来の文字が表示されてフィニッシュブローバトル以上が選択される

AT

カウンターバトル

バトルカーニバル

抽選概要

  • 全役でpt獲得抽選
  • 4G間で2pt獲得すればフリーズが発生して勝利

pt獲得率

  • 通常バトル
  • チャンスバトル
獲得pt弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目ハズレリプレイ11枚
ベル
左1st
ベル
3枚ベル
1pt75%50%16.8%89.8%1/125
2pt25%50%-10.2%-
1pt50%-26.6%75%8.6%
2pt50%100%-25%-
AT

ディフェンスバトル

バトルカーニバル

1G目の抽選

成立役に応じて回避レベルを振分

回避レベル振分

レベル弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目ハズレリプレイ11枚
ベル
左1st
ベル
3枚ベル
Lv.1----100%
Lv.2--100%--
Lv.378.1%--89.1%-
Lv.421.9%100%-10.9%-

2G目以降の抽選

  • 回避レベルと成立役を参照して敵の攻撃回避を抽選
    (3G間、敵の攻撃を回避すれば勝利)
  • レア役時は回避確定に加え、勝利&回避レベルUPを同時に抽選
  • 回避Lv.4の際に回避レベルUP当選なら勝利確定

成立役別の回避率

成立役通常バトルチャンスバトル
3枚ベルレア役その他3枚ベルレア役その他
Lv.120%100%70%40%100%80%
Lv.225%75%50%85%
Lv.333%80%60%90%
Lv.450%90%70%99%

勝利/回避レベルUP抽選

項目左1st
ベル
弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目
勝利1.6%9.4%37.5%
回避レベルUP98.4%90.6%62.5%
AT

Vアタックバトル

バトルカーニバル

抽選概要

  • 左1stベル or レア役成立時にpt獲得&勝利抽選
  • 5pt獲得か勝利抽選当選で勝利確定

pt獲得&勝利抽選

項目左1st
ベル
弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目
2pt獲得99.2%69.9%-
勝利1/12530.1%100%

3枚ベル成立時の敗北抽選

  • 通常バトルは2回保証で3回目以降の3枚ベル時に敗北抽選
  • チャンスバトルは3回保証で4回目以降の3枚ベル時に敗北抽選

通常バトル

回避
7.8%
敗北
92.2%

チャンスバトル

回避
15.6%
敗北
84.4%
AT

ダブルダウンバトル

バトルカーニバル

抽選フロー

  1. 各パネルは押順1stナビに対応(左、中、右)
  2. 次Gで1stナビに対応するパネルが味方なら味方の攻撃、敵なら敵の攻撃となる
  • 味方パネル1stナビの場合
    • 11枚ベル→味方の攻撃成功
    • 3枚ベル→攻撃失敗
  • 敵パネル1stナビの場合
    • 11枚ベル→敵の攻撃回避成功
    • 3枚ベル→回避失敗
      (※11枚ベルは直線揃い)
      (※左1stナビは直線揃いなので1確)
パネル配列
1st押順パネル
先に2回攻撃成功させれば勝利
レア役成立時は攻撃成功&勝利抽選が同時に行われる
勝敗が決まらないまま13G経過の場合は勝利確定

押順パネル配列パターンの選択率

左 中 右
通常バトル
チャンスバトル
味方 / 敵 / 敵
42.2%
11.7%
味方 / 敵 / 味方
28.9%
44.1%
味方 / 味方 / 敵
28.9%
44.1%

攻撃成功&勝利抽選

項目弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目
攻撃成功30.1%-
勝利69.9%100%
AT

ノックアウトバトル

バトルカーニバル

抽選フロー

  1. 成立ベルにより抽選方式決定(勝利抽選 or 敗北抽選)
    • 11枚ベル→味方の攻撃で勝利抽選
    • 3枚ベル→敵の攻撃で敗北抽選
  2. 抽選率は、初回は1/8、以降は1/7、1/6…と勝敗がつかなければ分母減少
味方の攻撃
勝利抽選
敵の攻撃
敗北抽選
  • 左1stベルやレア役時の2回攻撃当選時は、勝利抽選が2回連続で選択される
  • 11枚ベルを引いてる限りは勝利抽選が選択されるので敗北はない
    (※11枚ベルは直線揃い)

攻撃回数&勝利抽選

項目左1st
ベル
弱チェスイカ弱チャンス目強チェ強チャンス目
2回攻撃99.2%73.1%-
3回攻撃-25%-
勝利1/1282%100%
AT

フィニッシュブローバトル

バトルカーニバル
抽選フロー
5G以内にフィニッシュブローを放てば勝利
消化中は全役で勝利抽選

成立役別の勝利当選率

ハズレリプレイ3枚ベル11枚
ベル
共通ベル左1st
ベル
レア役PUSH目
1/25636.7%100%
AT

菊きゅいんチャンス

バトルカーニバル
抽選フロー
5G間、全役で「きゅいん」発生抽選

成立役別の「きゅいん」当選率

ハズレリプレイ3枚ベル11枚
ベル
共通ベル左1st
ベル
レア役PUSH目
1/25636.7%84.7%100%
AT

バトル勝利時の抽選

バトルカーニバル

バトル勝利時のSPECIAL ZEUS IMPACT当選率

劣勢バトル(青)
2%
互角バトル(緑)以上
1/1000

ゼウスバトル勝利時はSPECIAL ZEUS IMPACT確定

連戦抽選

  1. 左1stベル、レア役でバトル勝利の際は左を制すカットイン発生
    (左を制すカットインの背景が虹色なら連戦濃厚)
  2. 連戦抽選が行われ、当選すればバトルカーニバル再突入
左を制すカットイン
連戦

バトル勝利時の連戦当選率

弱チェスイカ弱チャンス目左1st
ベル
強チェ強チャンス目
2%25%50%
AT

勝利&連戦濃厚演出

バトルカーニバル

勝利&連戦濃厚演出

げきあつー
レア役成立時のボイス
左を制すランプ
左を制すランプ点灯
紅葉柄の左ナビ
紅葉柄
紅葉柄の左ナビ
漢字の左ナビ
漢字
漢字の左ナビ
左を制す虹カットイン
左を制す虹色カットイン

上記以外にも下パネル消灯で勝利&連戦が濃厚となる

TZ

VICTORY RUSH

  1. VICTORY RUSH
[ベース枚数上乗せ特化ゾーン]

    継続率
    50%
  2. 突入契機

    • ベース枚数所持
      →AT残り枚数0
    • レア役成立時の抽選
  • バトル勝利時に獲得するベース枚数所持状態でAT残り枚数0になると突入
  • AT消化中のレア役成立時にも直撃抽選あり
  • 毎G50%でベース枚数の上乗せループ
  • レア役成立で継続+ベース枚数UP

キャラ選択率&継続期待度

キャラ
選択率
継続期待度
石松
28%
22.3%
志那虎
38.5%
39.9%
河井
23.2%
80%
竜児
10.2%
100%
剣崎
1/667
100%
竜児
竜児
河井
河井

登場キャラによって継続期待度が変化

TZ

SPECIAL ZEUS IMPACT

概要

  1. SPECIAL ZEUS IMPACT
[ベース枚数上乗せ特化ゾーン]

    上乗せベース枚数
    100枚以上
    継続率
    80%
  2. 突入契機

    • バトルカーニバル
      • バトル勝利時の抽選
    • ゼウスバトル勝利
  • 80%ループに漏れるまで毎Gベース枚数を上乗せ
  • 神降臨でベース枚数UP
TZ

演出期待度

SPECIAL ZEUS IMPACT

登場演出別の継続期待度

弱

弱パターン
  • 選択率:62.6%
  • 継続期待度:64.9%

強

強パターン
  • 選択率:35.1%
  • 継続期待度:100%

神降臨

神降臨
  • 選択率:2.3%
  • 継続期待度:100%
  • (継続+ベース枚数UP)
  • ベース枚数上乗せで継続
  • 初当り時の初回バトル突入時のみチャンス状態となり状態関係なく25%でチャンスバトルを選択

弱登場パターン時の継続濃厚演出

強攻撃
強攻撃
赤PUSH
赤PUSH
AT

終了画面

チャンピオンロード

デフォルト

リング
リング

奇数設定示唆

石松&キャサリン
石松&キャサリン

偶数設定示唆

志那虎&二葉
志那虎&二葉

設定2否定

河井&貴子
河井&貴子

高設定示唆(弱)

竜児&菊
竜児&菊

高設定示唆(強)

剣崎&菊
剣崎&菊

設定2以上

ヘルガ&キャサリン
ヘルガ&キャサリン

設定4以上

敵キャラ全員集合
敵キャラ全員集合

設定5以上

日本Jr.全員集合
日本Jr.全員集合

設定6

エンタライオン
エンタライオン
画面設定1設定2設定3設定4設定5設定6
リング33%32%26%23%20%23%
石松&キャサリン27.5%20%30%15%25%15%
志那虎&二葉27.5%30%20%25%15%20%
河井&貴子5%-5%
竜児&菊5%10%
剣崎&菊2%3%4%5%7.5%10%
ヘルガ&キャサリン-10%
敵キャラ全員集合---7%6%5%
日本Jr.全員集合----1.5%1%
エンタライオン-----1%
AT

エンディング

設定示唆画像

示唆画像出現の手順

  1. リール上部の左を制すランプが右から左に点灯したら逆押しPUSH目狙い
  2. PUSH目停止でPUSHボタンを押す
  3. 示唆画像が出現
左を制すランプ

奇数設定示唆

石松&キャサリン
石松&キャサリン

偶数設定示唆

志那虎&二葉
志那虎&二葉

設定2否定

河井&貴子
河井&貴子

高設定示唆(弱)

竜児&菊
竜児&菊

高設定示唆(強)

剣崎&菊
剣崎&菊

設定2以上

ヘルガ&キャサリン
ヘルガ&キャサリン

設定4以上

敵キャラ全員集合
敵キャラ全員集合

設定5以上

日本Jr.全員集合
日本Jr.全員集合

設定6

エンタライオン
エンタライオン
画面設定1設定2設定3設定4設定5設定6
石松&キャサリン47%37.4%54.3%34.2%50.4%33.1%
支那虎&二葉47%56.1%36.2%51.3%33.6%49.7%
河井&貴子2.5%-2.5%
竜児&菊2.5%5%
剣崎&菊1%1.5%2%2.5%3.7%5%
ヘルガ&キャサリン-2.5%
敵キャラ全員集合---2%1.5%1.3%
日本Jr.全員集合----1/1331/200
エンタライオン-----1/200
AT

終了画面

エンディング

エンディング終了画面の「完」文字色設定示唆

「完(虹色)」
設定5以上
「完(虹色)」

エンディング終了画面における完(虹色)出現率

設定1設定2設定3設定4設定5設定6
----20%33.3%