パチスロ 零
お気に入り機種情報
- Type
- AT
- 純増
- 2.8枚/G
- G/50枚
- 42.0G
- 導入
- 2021-07-05
- メーカー
- YAMASA NEXT
公式サイト
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.©YAMASA NEXT
スペック
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
零BONUS
- 1/478.9
- 1/436.0
- 1/409.1
- 1/395.8
- 1/382.1
- 1/378.7
逢魔刻
- 1/618.1
- 1/596.1
- 1/554.0
- 1/468.3
- 1/413.7
- 1/354.0
初当り合算
- 1/265.1
- 1/247.7
- 1/231.6
- 1/212.6
- 1/197.0
- 1/181.6
機械割
- 97.8%
- 98.7%
- 100.4%
- 103.1%
- 105.9%
- 109.3%
設定示唆パターン
零BONUS終了画面
PUSHボタンを押して出現するキャラクター紹介のランクで設定示唆
(ランクBは複数パターンあり)
各ランクの示唆内容
デフォルト
設定2以上
設定2以上
設定4以上
設定6
追マーク表示について
有利区間引き継ぎで引き戻しモード移行濃厚
エンディング終了画面
各画面の示唆内容
デフォルト
設定2以上
設定5以上
設定差PICK UP
モード攻略
概要
有利区間移行時にレア役以外が成立した場合のモード選択率には設定差が存在します。
レア役以外契機のモード選択率×設定差の特徴
チャンスBとチャンスD高設定示唆(強)
チャンスC低設定示唆(強)
通常低設定示唆(中)
有利区間移行時のモード選択比率
- 通常
- チャンスA
- チャンスB
- チャンスC
- チャンスD
弱レア役
全設定
- 15.6%
- 25.0%
- 10.2%
- 37.5%
- 11.7%
強レア役
全設定
- -
- 64.8%
- 10.2%
- 25.0%
- -
その他
設定1
- 46.1%
- 17.2%
- 3.5%
- 33.2%
- -
設定2
- 39.5%
- 17.2%
- 3.5%
- 29.7%
- 10.2%
設定3
- 35.9%
- 18.4%
- 3.5%
- 21.1%
- 21.1%
設定4
- 31.6%
- 19.5%
- 3.5%
- 18.0%
- 27.3%
設定5
- 27.3%
- 21.9%
- 5.5%
- 9.4%
- 35.9%
設定6
- 19.5%
- 23.4%
- 12.5%
- -
- 44.5%
チャンスBやチャンスD、通常否定、チャンスC否定の示唆が確認できれば好材料となります。
(有利区間移行時にレア役を引いた場合は除く)
モード判別ポイント
アイキャッチ
連続演出失敗後のアイキャッチで零BONUS or 逢魔刻期待度やチャンスモードを示唆
連続演出失敗後のアイキャッチ示唆内容
[零BONUS or 逢魔刻]
150G以内期待度 約50%
(デフォルト)
[零BONUS or 逢魔刻]
150G以内期待度 約50%
(デフォルト)
[零BONUS or 逢魔刻]
150G以内期待度 約65%
(チャンスモード)
[零BONUS or 逢魔刻]
150G以内期待度 濃厚
(チャンスモード)
[逢魔刻]
150G以内期待度 濃厚
(チャンスモード)
規定G数
オレンジの区間でフェイク前兆時はチャンスB確定
オレンジの区間でG数契機からボーナス当選ならチャンスBの可能性大
300G以内のG数契機からボーナス当選なら通常モード否定
モード別の規定G数分布
青<7%≦黄<15%≦橙<60%≦赤
G数
- 通常
- チャンスA
- チャンスB
- チャンスC
- チャンスD
1~50G
- -
- 0.8%
- 10.9%
- 0.8%
- 0.8%
51~100G
- -
- 3.9%
- 0.4%
- 37.5%
- 62.5%
101~150G
- -
- 0.8%
- 35.9%
- 0.8%
- 0.8%
151~200G
- -
- 35.9%
- 0.4%
- 37.5%
- 28.1%
201~250G
- -
- 0.8%
- 35.9%
- 0.8%
- 0.8%
251~300G
- -
- 35.9%
- 0.4%
- 22.7%
- 7.0%
301~350G
- 0.8%
- 0.8%
- 15.6%
351~400G
- 32.0%
- 21.1%
- 0.4%
401~450G
- 12.9%
451~500G
- 12.9%
501~550G
- 12.9%
551~600G
- 12.9%
601~650G
- 3.9%
651~700G
- 3.9%
701~750G
- 3.9%
751~800G
- 3.9%
上記オレンジ区間でフェイク前兆発生ならチャンスB確定
51~100Gの規定G数×零BONUS当選パターン
零BONUS終了画面のPUSHボタンで設定2以上時に出現するランクA画面と絡めばチャンスDに期待できるので好材料
(設定1はチャンスDの選択率0%)
零BONUS終了画面×ランクA
まとめ
好材料パターンをまとめると!?
アイキャッチで真冬や深紅&真冬、深紅&古都出現
1~50や101~150、201~250、301~350Gにフェイク前兆発生、あるいはボーナス当選
300G以内のG数契機からボーナス当選
51~100G契機の零BONUS終了画面でランクA出現
FOCUS
レア役攻略
レア役契機のCZ/ボーナス当選率は高設定優遇です。
レア役による逢魔刻/零BONUS抽選について
通常時に獲得する内部ポイントに応じてCZ/ボーナス当選率が変化する
(ポイント獲得時は白い魂が液晶上部に貯まっていく)
獲得pt振分
成立役
- 1pt
- 2pt
- 3pt
- 4pt
- 5pt
弱チェリー
- 46.9%
- 25.0%
- 12.5%
- 12.5%
- 3.1%
弱チャンス目
- 46.9%
- 25.0%
- 12.5%
- 12.5%
- 3.1%
スイカ
- 75.0%
- -
- -
- -
- 25.0%
強レア役
- -
- 56.3%
- 34.4%
- 4.7%
- 4.7%
押順1枚2連
- -
- -
- 50.0%
- 25.0%
- 25.0%
青BAR-Re
- 90.6%
- 6.3%
- 3.1%
- -
- -
青BAR-Reは、内部的に逆押しで青BARが揃うリプレイ(約1/18.7)のこと
[累計~51pt] CZ/ボーナス当選率
成立役
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
弱チェリー
- 0.4%
- 0.4%
- 0.8%
- 1.2%
- 2.0%
- 2.7%
弱チャンス目
- 0.4%
- 0.4%
- 0.8%
- 1.2%
- 2.0%
- 2.7%
スイカ
- 0.4%
- 0.4%
- 0.8%
- 1.2%
- 2.0%
- 2.7%
強レア役
- 10.2%
- 10.2%
- 10.5%
- 13.3%
- 13.7%
- 15.2%
押順1枚2連
- -
- -
- -
- -
- -
- -
[累計~51pt] 弱レア役契機の実質確率 (参考値)
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
弱チェリー
- 1/33300.0
- 1/33300.0
- 1/16650.0
- 1/11100.0
- 1/6660.0
- 1/4933.3
弱チャンス目
- 1/24750.0
- 1/24750.0
- 1/12375.0
- 1/8250.0
- 1/4950.0
- 1/3666.7
スイカ
- 1/38275.0
- 1/35000.0
- 1/16125.0
- 1/9966.7
- 1/5575.0
- 1/3866.7
[累計52~102pt] CZ/ボーナス当選率
成立役
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
弱チェリー
- 4.7%
- 6.3%
- 9.4%
- 10.2%
- 14.8%
- 14.8%
弱チャンス目
- 4.7%
- 6.3%
- 9.4%
- 10.2%
- 14.8%
- 14.8%
スイカ
- 2.0%
- 2.3%
- 3.9%
- 5.1%
- 7.0%
- 7.0%
強レア役
- 25.0%
- 25.0%
- 25.0%
- 33.2%
- 39.8%
- 50.0%
押順1枚2連
- -
- -
- -
- -
- -
- -
[累計103pt~] CZ/ボーナス当選率
成立役
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
弱チェリー
- 15.2%
- 15.2%
- 17.6%
- 20.3%
- 30.1%
- 30.1%
弱チャンス目
- 15.2%
- 15.2%
- 17.6%
- 20.3%
- 30.1%
- 30.1%
スイカ
- 15.2%
- 15.2%
- 18.8%
- 15.2%
- 30.1%
- 30.1%
強レア役
- 50.0%
- 50.0%
- 66.4%
- 66.4%
- 75.0%
- 75.0%
押順1枚2連
- 0.8%
- 0.8%
- 1.2%
- 1.2%
- 2.0%
- 2.0%
レア役×ボーナス抽選率の設定差 [設定1vs設定6]
累計約50pt内の弱レア役約6.8倍差
累計約100pt内の弱レア役約3.1倍差
押順1枚2連約2.5倍差
累計約50~100pt内の強レア役約2倍差
スイカ確率には設定差がある為、スイカ契機の実質確率(累計~51ptの場合)では設定1と設定6で約9.9倍差となる
解析情報
リール配列/打ち方
通常時の打ち方
左リール枠上∼中段に黒BAR狙い
スイカ上段停止時は右リールスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
弱チェリー[左]リプレイ、黒BAR、チェリー[中]any[右]-、チェリー、-
強チェリー[左]リプレイ、赤7、チェリー[中]any[右]チェリー、-、-
スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
弱チャンス目[左]ベル、リプレイ、黒BAR[中]-、ベル、-[右]ベル、-、-
強チャンス目[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、スイカ、-
小役確率
スイカ
設定11/153.1
設定21/140.0
設定31/129.0
設定41/119.6
設定51/111.5
設定61/104.4
弱チェリー1/133.2
強チェリー1/399.6
弱チャンス目1/99.0
強チャンス目1/287.4
リセット/設定変更
項目
- 設定変更時
- 電源OFF/ON
天井G数
- リセット
- 引き継ぐ
内部モード
- 再抽選
- 引き継ぐ
内部レベル
- リセット
- 引き継ぐ
有利区間ランプ
- 消灯
- 引き継ぐ
リセット判別
朝一有利区間ランプ消灯設定変更濃厚
朝一有利区間ランプ点灯据え置き濃厚
有利区間ランプの位置は貯留右下のドット
有利区間リセットタイミング
設定変更後
零BONSU後
AT終了後
零BONSU後の一部で有利区間引き継ぎ、引き戻しへ移行
有利区間引き継ぎ選択率は約19%(設定1)
モード
概要
モードは基本3種類 [通常/チャンス/引き戻し]
モード別に規定G数を管理
チャンスはA∼Dの4つに分類
有利区間引き継ぎ時は必ず引き戻しへ移行
天井
モード別の天井
通常
最大800G逢魔刻
チャンスA
最大400G逢魔刻
チャンスB
最大400G逢魔刻
チャンスC
最大300G逢魔刻 or 零BONUS
チャンスD
最大300G逢魔刻 or 零BONUS
引き戻し
最大300G逢魔刻
引き戻しは零BONUS後の有利区間引き継ぎ時に必ず移行
有利区間引き継ぎ選択率は約19%(設定1)
通常モードの当選内容
天井時は逢魔刻だが天井以外の解除時では逢魔刻 or 零BONUSを抽選
(チャンス&引き戻しの当選内容は固定)
通常モードの規定G数解除について
解除時に小役以上が成立していた場合は逢魔刻の選択抽選が2回行われるので小役契機の逢魔刻割合が優遇
通常モード×解除契機別の当選内容比率
- 零BONUS
- 逢魔刻
G数解除時
301~600G
- 80.1%
- 19.9%
601~750G
- 50.0%
- 50.0%
751~800G
- -
- 100%
小役解除時
301~600G
- 64.1%
- 35.9%
601~750G
- 25.0%
- 75.0%
751~800G
- -
- 100%
ゲームフロー
基本ルート
規定G数、レア役
零BONUS
逢魔刻
[邂逅チャンス]
押順チャレンジ
KYRIE MODE逢魔刻
激アツルート
通常時の画面がモノクロ状態になると激アツ
フリーズ高確率状態で1/26でロングフリーズが発生する
モノクロ状態中の性能(設定1の数値)
突入確率1/8780
フリーズ確率1/26
トータル期待度約44%
ロングフリーズ発生で大禍刻へ突入
大禍刻はプレミアムボーナス
100G+α継続し、キリエバトルに勝利すれば強力な恩恵を獲得[上位AT]ナイトメアのストック[AT]零ZERO突入時に鏡石や深紅の体力7、[視](怨霊に大ダメージ)
勝利期待度 約82%
ボーナス/CZの発展ルート (期待度は設定1の数値)
零ZERO期待度 約4%
零ZERO期待度 約55%
(上記非当選でも当主狂乱)
零ZERO期待度 11.7%
ナイトメア期待度 0.3%
ステージ
通常ステージ
画面右下のステージ名は一定のサイクルで変化
ステージ名の色にも注目
規定G数の前兆が近づくほどステージ名の色も変化
赤や紫に変わればチャンス
回廊ステージの分岐に注目
琴の部屋 or 大広間のどちらに移行するか選択率に設定差が存在
(前兆中に上記以外に移行した場合はカウント無効)
回廊ステージ滞在時の次ステージ移行パターン比率
- 回廊→琴の部屋
- 回廊→大広間
設定1
- 55.0%
- 45.0%
設定2~6
- 45.0%
- 55.0%
モノクロ状態
通常時の画面がモノクロに変化したらフリーズ高確率状態で移行すれば約1/26でロングフリーズが発生
モノクロ状態中の性能(設定1の数値)
突入確率1/8780
フリーズ確率1/26
トータル期待度約44%
内部ポイント
ポイント獲得時は白い魂が液晶上部に貯まっていき、内部ポイント量に応じてボーナス抽選率が変化する
ポイント獲得契機
- レア役押順1枚2連青BAR-Re
逢魔刻/零BONUS契機
- 累計~102ptレア役
- 累計103pt~レア役押順1枚2連
獲得ポイント振分
成立役
- 1pt
- 2pt
- 3pt
- 4pt
- 5pt
弱チェリー
- 46.9%
- 25.0%
- 12.5%
- 12.5%
- 3.1%
弱チャンス目
- 46.9%
- 25.0%
- 12.5%
- 12.5%
- 3.1%
スイカ
- 75.0%
- -
- -
- -
- 25.0%
強レア役
- -
- 56.3%
- 34.4%
- 4.7%
- 4.7%
押順1枚2連
- -
- -
- 50.0%
- 25.0%
- 25.0%
青BAR-Re
- 90.6%
- 6.3%
- 3.1%
- -
- -
青BAR-Reは、内部的に逆押しで青BARが揃うリプレイ(約1/18.7)のこと
KYRIE MODE
継続G数約15G
逢魔刻期待度約37%
突入契機
- 通常時邂逅チャンス成功
抽選項目
- 逢魔刻
KYRIE MODEフロー
通常時に発生する6択チャレンジ成功で突入
消化中の成立役で成功抽選
成功すれば逢魔刻突入
逢魔刻当選率
押順1枚2連約14%
弱チェリー約50%
スイカ約50%
弱チャンス目約50%
強チェリー100%
強チャンス目100%
邂逅チャンス (6択チャレンジ)
発生確率は1/1130(設定1)
押順正解でKYRIE MODE突入
十二辰刻
突入契機
- 規定G数消化
- レア役
連続演出成功
- 逢魔刻 or 零BONUS
アイテム獲得
画面右下のフィラメントと枠の色が昇格していく
アイテム獲得
青18.6%
緑35.6%
赤85.1%
金100%
ストーリ前兆(全12章+蛙ノ刻)
予告音発生で前兆スタート
ストーリー語り中に画面右下のフィラメント色が変化するとチャンスUP
十二辰刻へ発展
[ストーリー語り中] フィラメントの色別期待度
青51.5%
緑96.3%
蛙ノ刻
発生すればAT直撃のプレミアム前兆演出
発生確率は約1/62000(設定1)
連続演出
バトル系連続演出別の期待度
vs手の長い男21.6%
vs髪の長い女64.9%
攻撃するフィルムに注目
七四式フィルムはチャンス
九〇式フィルムなら勝利濃厚
イベント系連続演出別の期待度
籠目人形7.1%
目を隠された霊16.9%
真冬追走79.0%
画面上下の帯色に注目
青はデフォルト
緑 or 赤は大チャンス
ケロット柄なら逢魔刻確定
連続演出失敗後のアイキャッチ示唆内容
[零BONUS or 逢魔刻]
150G以内期待度 約50%
(デフォルト)
[零BONUS or 逢魔刻]
150G以内期待度 約50%
(デフォルト)
[零BONUS or 逢魔刻]
150G以内期待度 約65%
(チャンスモード)
[零BONUS or 逢魔刻]
150G以内期待度 濃厚
(チャンスモード)
[逢魔刻]
150G以内期待度 濃厚
(チャンスモード)
逢魔刻
継続G数最大5G
[AT]零ZERO期待度約55%
突入契機
- 通常時規定G数レア役成立時の抽選KYRIE MODE成功
怨霊演出
- 襲われる[AT]零ZERO
- 襲われず終了当主狂乱
逢魔刻突入確率
設定11/618.1
設定21/596.1
設定31/554.0
設定41/468.3
設定51/413.7
設定61/354.0
抽選フロー
1∼4G目のレア役で[AT]零ZEROを抽選
(弱レア役当選時の1/2は最終G告知へ)
上記で漏れた場合は最終Gの全役で成功書き換え抽選
1∼4G目×[AT]零ZERO当選率
弱チェリー66.4%
スイカ66.4%
弱チャンス目66.4%
強チェリー100%
強チャンス目100%
5G目×[AT]零ZERO当選率
レア役100%
その他50.0%
零BONUS
純増約2.8枚/G
継続G数ベルナビ20回
獲得枚数約100枚
[AT]零ZERO期待度約4%(設定1)
突入契機
- 通常時の抽選規定G数レア役
抽選項目
- [AT]零ZERO
擬似ボーナス
消化中はレア役でATを抽選
最終GでATの当否を告知
フィルムの色に注目
AT当選期待度: 青<緑<赤
当主狂乱
純増約2.8枚/G
継続G数30G+α
勝利期待度約12%
突入契機
- 逢魔刻中怨霊に襲われず終了
勝利時の昇格候補
- [AT]零ZERO+鏡石[上位AT]ナイトメア
擬似ボーナス
ATへのCZでもあり、怨霊に勝利できれば[AT]零ZERO or ナイトメア
[AT]零ZEROの場合は敗北時に復活する鏡石を獲得するので2セット以上の継続確定
勝利時の振分
[AT]零ZERO97.5%
ナイトメア2.5%
零ZERO
概要
[STANDBY中]純増1.0枚/G
[STANDBY中]G数8G+α
[周忌パート]純増約2.8枚/G
[周忌パート]G数20G+α
突入確率1/880(設定1)
完走率約5%(設定1)
突入契機
- 零BONUS中の抽選逢魔刻中怨霊に襲われる当主狂乱勝利時の一部
怨霊バトル
- 勝利セット継続
- 勝利時の一部ナイトメア
STANDBY中
準備中のレア役でアイテム獲得抽選
(深紅の体力回復や敗北時に復活可能)
獲得アイテム一覧
体力+1
体力+2
敗北時に復活
STANDBY中×アイテム獲得抽選
弱レア役0.8%
強レア役20.3%
アイテム獲得抽選
- 鏡石既に所持 or 非当選時の振分
成立役
- 鏡石獲得率
- 万葉丸[+1回復]
- 御神水[+2回復]
弱レア役
- 0.8%
- 89.8%
- 10.2%
強レア役
- 20.3%
- 75.0%
- 25.0%
鏡石を既所持時は抽選せず体力回復アイテムを獲得
対戦怨霊データ
[怨霊の体力 3ゲージ]
2set連続出現時は次回首なし神官の霊濃厚
[怨霊の体力 3ゲージ]
2set連続出現時は次回首なし神官の霊濃厚
[怨霊の体力 3ゲージ]
勝利時は首なし神官の霊出現間近
[怨霊の体力 2ゲージ]
[怨霊の体力 2ゲージ]
下1桁が0 or 4 or 7のset時に出現しやすい
対戦怨霊別の勝利期待度
- 勝利時のナイトメア当選率
項目
- 勝利期待度
- ストック1個
- ストック2個
目を隠された霊
- 約75%
- 0.4%
- -
昔の縄の巫女
- 約75%
- 0.4%
- -
髪の長い女の霊
- 約75%
- 0.4%
- -
這う少女の霊
- 約89%
- 0.4%
- -
首なし神官の霊
- 約85%
- 44.9%
- 5.1%
勝利時のムービー画面
この間にレア役成立でナイトメアのストックを抽選
(勝利時のレア役はW抽選となる)
勝利時ムービー中のナイトメア当選率
弱レア役10.2%
強レア役20.3%
周忌パート画面解説
怨霊の体力ゲージ
0になると次セット継続
深紅の体力ゲージ
0になるとAT終了
怨霊攻撃迄の残りG数0になると押順チャレンジ発生
成功怨霊に大ダメージ&怨霊攻撃迄10∼30G上乗せ
失敗深紅の体力ゲージ–1&怨霊攻撃迄4G上乗せ
霊力10ゲージMAXで押順チャレンジのナビが昇格
4択→2択/2択→全ナビ
押順チャレンジ発生毎にナビは4択にリセット
怨霊撃破時は択数とゲージは次セットに引き継がれる
抽選詳細
周忌パート中
周忌パート中の抽選項目
全役で封印解除抽選 (封印解除確率は設定1で約1/100)封印解除中は対応役成立で特殊機能が発動
ベル or レア役で攻撃抽選
押順1枚 or リプレイで霊力ゲージUP抽選ゲージMAXで押順チャレンジのナビレベルUP
封印解除
継続G数は8G+α
通常の抽選は継続したまま、追加で特殊機能発動を抽選
封印解除当選率
成立役
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
弱レア役
- 20.3%
- 20.3%
- 20.3%
- 20.3%
- 14.8%
- 14.8%
強レア役
- 66.4%
- 66.4%
- 66.4%
- 66.4%
- 50.0%
- 50.0%
押順ベル
- 0.3%
- 0.2%
- 0.3%
- 0.2%
- 0.3%
- 0.2%
押順1枚
- 0.3%
- 0.2%
- 0.3%
- 0.2%
- 0.3%
- 0.2%
リプレイ
- 0.3%
- 0.2%
- 0.3%
- 0.2%
- 0.3%
- 0.2%
深紅の攻撃当選率
成立役
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
レア役
- 100%
- 100%
- 100%
- 100%
- 100%
- 100%
押順ベル
- 44.1%
- 43.0%
- 41.6%
- 40.6%
- 39.9%
- 40.0%
霊力ゲージUP抽選
- 1UP
- 2UP
成立役
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
押順1枚
1UP
- 17.7%
- 18.8%
- 18.1%
- 18.5%
- 18.6%
- 18.6%
2UP
- 18.6%
- 17.5%
- 16.1%
- 14.8%
- 14.2%
- 14.2%
リプレイ
1UP
- 17.7%
- 18.8%
- 18.1%
- 18.5%
- 18.6%
- 18.6%
2UP
- 18.6%
- 17.5%
- 16.1%
- 14.8%
- 14.2%
- 14.2%
押順1枚2連
1UP75.0%
2UP15.6%
3UP6.3%
4UP3.1%
押順1枚は2連目以降連続毎に上記数値でゲージUP抽選
封印解除中
封印解除中×[圧/遅/痺/視] 特殊機能発動抽選
チェリー100%
攻撃+怨霊攻撃迄のG数を上乗せ
弱チャンス目100%
怨霊攻撃迄のG数減算が1/2に軽減
スイカ、強チャンス目100%
毎G攻撃+怨霊攻撃迄のG数ROCK
レア役以外0.3%
押順チャレンジの全ナビ1回分
特殊機能発動比率
- 圧
- 遅
- 痺
- 視
設定1
- 30.0%
- 30.0%
- 30.0%
- 9.9%
設定2
- 29.5%
- 29.5%
- 31.3%
- 9.7%
設定3
- 29.0%
- 29.0%
- 32.5%
- 9.5%
設定4
- 28.5%
- 28.5%
- 33.7%
- 9.3%
設定5
- 28.0%
- 28.0%
- 34.8%
- 9.2%
設定6
- 27.5%
- 27.5%
- 35.9%
- 9.0%
発動確率はスイカ確率の設定差の影響で痺のみ高設定優遇
終了画面
レア役成立なら復活の大チャンス
AT終了画面×復活率
弱チェリー66.7%
スイカ66.7%
弱チャンス目66.7%
強チェリー100%
強チャンス目100%
ナイトメア
純増約2.8枚/G
継続G数1セット30G
平均継続数約3.9回(設定1)
突入契機
- [AT]零ZERO周忌バトル勝利時の一部
- 当主狂乱勝利時の一部
抽選項目
- setストック
上位AT [set数管理型]
set開始時と消化中にsetストックを抽選
ストックなしで終了した場合は[AT]零ZEROに移行
演出
突入時のサイドランプ色に注目
レバーON突入時のサイドランプの色で継続期待度を示唆
突入時サイドランプ色別の継続期待度
白デフォ
青30.3%
緑50.5%
赤83.0%
虹100%
キャラカットイン別のストック示唆内容
古都ストック1個
真冬ストック2個以上
虹河ラキや狙えカットイン赤7揃いもストック2個以上
抽選
抽選フロー
set開始時にsetストック抽選
消化中は全役でsetストック抽選
set開始時のsetストック当選率
設定140.2%
設定240.2%
設定329.3%
設定429.3%
設定521.5%
設定621.5%
消化中のsetストック当選率
弱チェリー20.3%
スイカ20.3%
弱チャンス目20.3%
強チェリー43.8%
強チャンス目43.8%
その他0.4%
ロングフリーズ
概要
発生契機
- モノクロ状態中の抽選
恩恵
- 大禍刻
モノクロ状態
通常時の画面がモノクロに変化したらフリーズ高確率状態で移行すれば約1/26でロングフリーズが発生
モノクロ状態中の性能(設定1の数値)
突入確率1/8780
フリーズ確率1/26
トータル期待度約44%
大禍刻
純増約2.8枚/G
継続G数100G+α
勝利期待度約82%
突入契機
- ロングフリーズ
勝利時の特典
- [上位AT]ナイトメアストック1個[AT]零ZERO鏡石深紅の体力7スタート補助機能[視]スタート
プレミアムボーナス
キリエバトルに勝利できればナイトメアのストック1個に多大な特典付きの[AT]零ZEROという恩恵が受けられる