押忍!サラリーマン番長2

高設定確定画面

設定6水着
設定6 水着
©DAITO GIKEN,INC.
  • 番長ボーナス終了画面
  • 頂RUSH終了画面
設定4以上初代パネル
設定4以上 初代パネル
©DAITO GIKEN,INC.
  • 番長ボーナス終了画面
  • 頂RUSH終了画面

高設定確定パターン

頂RUSH中×上乗せ枚数表示

44枚
設定4以上
55枚
設定5以上
66枚
設定6
上乗せ枚数「66枚」

差枚数上乗せ当選時に特定枚数表示が出現すれば高設定確定です。

決算ボーナス中×轟グループ企業名

スタジオサボハニ
設定4以上
風呂屋剛衛門
設定5以上
青山モータース
設定6
決算ボーナス中

決算ボーナス中に紹介される轟グループの企業名が、黄文字で表示されるものは設定示唆となります。
上記の企業名が確認できれば高設定確定です。

設定差PICK UP

高確A移行率

弱チェリー

設定1
4.3%
設定2
7.4%
設定3
5.5%
設定4
8.2%
設定5
6.3%
設定6
10.9%

弁当

設定1
17.2%
設定2
24.6%
設定3
19.1%
設定4
27.0%
設定5
20.3%
設定6
33.6%

上記は、弱チェリー or 弁当契機の高確A移行率となります。
高確Aか高確Bかは状況によって曖昧なので、弱チェリー or 弁当を契機とした超高確確定演出の出現頻度に着目すると判断しやすいかもしれません。

高確移行抽選フロー
弱チェリー or 弁当→高確A
G数→高確B
高確Aと高確Bが重複→超高確確定
超高確確定演出パターン
ハンコベル成立時のサイドランプ点滅
剛天ステージ

サイドランプ点滅

サイドランプ点滅

剛天ステージ

剛天ステージ

チェリー成立時のボーナス当選率

高確A滞在時

設定1
8.6%
設定2
11.3%
設定3
10.2%
設定4
14.8%
設定5
10.9%
設定6
16.4%

高確B滞在時

設定1
2.0%
設定2
3.5%
設定3
2.3%
設定4
4.7%
設定5
3.1%
設定6
7.4%

超高確滞在時

設定1
20.3%
設定2
22.7%
設定3
21.1%
設定4
23.8%
設定5
21.9%
設定6
25.0%

通常時のレア役契機のボーナス抽選において、チェリーのみ設定差があります。
高確移行率にも設定差がある事を考慮すると実質的な出現率はさらに差が開くものと思われます。

チェリー成立時の前兆G数振分

フェイク

∼3G
85.8%
4G
1.6%
5G
6.3%
6G
6.3%
11G
-

本前兆

∼3G
-
4G
29.7%
5G
23.4%
6G
37.5%
11G
9.4%

前兆が4G継続すれば当選期待度が一気に高まります。

頂RUSH中×番長ボーナス当選時の絶頂RUSH突入率

設定1
10%
設定2
10%
設定3
10%
設定4
10%
設定5
25%
設定6
10%

絶頂RUSHの突入契機は番長ボーナス当選時の抽選のみとなります。
突入率は設定5のみ突出してます。

押忍!サラリーマン番長2

DAITO GIKEN

©DAITO GIKEN,INC.
タイプ
AT
純増
約3.0枚/G
G/50枚
50.5G
導入日
2020.04.20
設定初当り合算機械割
設定11/346.697.8%
設定21/322.299.2%
設定31/316.7101.0%
設定41/278.9104.1%
設定51/291.9108.2%
設定61/212.5112.6%

リール配列

    • 左リール
    • 中リール
    • 右リール
  • 通常時:左リール上段にBAR狙い

  • 弱チェリー

    1. リプレイ
    2. -
    3. -
    4. BAR
    5. リプレイ
    6. リプレイ
    7. チェリー
    8. -
    9. -
  • 強チェリー

    1. リプレイ
    2. 青7
    3. リプレイ
    4. BAR
    5. 赤7
    6. 青7
    7. チェリー
    8. チェリー
    9. 赤7
  • 強チェリー

    1. リプレイ
    2. -
    3. -
    4. BAR
    5. チェリー
    6. -
    7. チェリー
    8. -
    9. チェリー
  • 最強チェリー

    1. リプレイ
    2. BAR
    3. ブランク
    4. BAR
    5. 弁当箱
    6. BAR
    7. チェリー
    8. BAR
    9. 弁当箱
  • 最強チェリー

    1. リプレイ
    2. ベル
    3. リプレイ
    4. BAR
    5. 青7
    6. 青7
    7. チェリー
    8. 赤7
    9. 赤7
  • チャンス目A

    1. ベル
    2. -
    3. ベル
    4. リプレイ
    5. ベル
    6. -
    7. BAR
    8. -
    9. -
  • チャンス目B

    1. 弁当箱
    2. -
    3. -
    4. ベル
    5. ベル
    6. ベル
    7. リプレイ
    8. -
    9. -
  • チャンス目C

    1. 弁当箱
    2. -
    3. ハズレ
    4. ベル
    5. 弁当箱
    6. リプレイ
    7. -
  • 弁当/押忍弁当

    1. 弁当箱
    2. -
    3. -
    4. ベル
    5. 弁当箱
    6. -
    7. リプレイ
    8. -
    9. 弁当箱

    押忍弁当→
    次BET特殊音

  • 強弁当

    1. -
    2. -
    3. -
    4. 弁当箱
    5. 弁当箱
    6. 弁当箱
    7. -
    8. -
    9. -
  • 強弁当

    1. 弁当箱
    2. 弁当箱
    3. 弁当箱
    4. -
    5. -
    6. -
    7. -
    8. -
    9. -

リセット/設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON時
天井リセット引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
モード再抽選引き継ぐ
ステージ轟ステージ

天井

天井
最大799G
恩恵
番長ボーナス
※ジャッジ成功率10%加算

小役/レア役確率

小役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
弱チェリー1/100.1
弁当1/118.1
チャンス目1/257.0
強チェリー1/436.9
押忍弁当1/819.2
最強チェリー1/16384.0

ステージ

基本ステージ

轟ステージ(昼)
轟ステージ(昼)
鏡ステージ(昼)
鏡ステージ(昼)

高確A or 高確Bのチャンス

雫ステージ
雫ステージ

超高確確定

剛天ステージ
剛天ステージ

雫ステージ

対決/辞令チャンス/営業会議後
高確A or 高確B確定

ゲームフロー

抽選役が表記されたチャートは、上段が主な抽選役、下段のオレンジ色のチェック項目は抽選対象を表しています。

メイン抽選役

  • 抽選対象
  • CZ
  • ボーナス
  • AT
  • 特化ゾーン
  1. 通常時

  2. 強弁当

    • 超番長ボーナス
  3. 超番長ボーナス

  4. ハンコベル

    • ハンコ獲得
  5. ノルマ達成(ハンコ10個獲得)

  6. 弱チェ弁当

    • 高確A移行
  7. G数消化

    • 高確B移行
  8. ボーナス抽選状態
  9. 高確A

  10. 高確B

  11. 超高確

  12. 押忍弁当

    • 特命
  13. 特命

  14. 漢気目成立

  15. レア役G数解除

    • 番長ボーナス
    • 頂RUSH
  16. 番長ボーナス

  17. 7揃い成功 ジャッジ成功率100%到達 3回ジャッジ成功

  18. 頂RUSH

  19. 限界突破 (差枚数300枚超)

  20. 頂総決算ボーナス

  21. 決算ボーナス

  22. 終了後 (限界突破チャレンジ)

  23. ハズ
    1枚
    ベル
    弱チ
    強チ
    チャン
    ス目
    押忍
    弁当

  24. ノルマ達成(ハンコ10個獲得)

  25. 特命

  26. ボーナス
  27. 番長ボーナス

  28. 絶頂RUSH

  29. バスバチャレンジ成功

  30. SRUSH
  31. 頂SRUSH

  32. 頂X SRUSH

  33. 押順
    ベル

  34. リプ
    レイ
    弁当ナビな
    しベル

モード移行抽選

モード移行のタイミングは以下の通り
リセット時
番長ボーナス終了時(AT非当選)
AT終了時

モード移行抽選

移行先設定1設定2設定3設定4設定5設定6
→通常A76.6%59.7%70.3%53.9%66%50%
→通常B12.1%22.7%16.8%28.1%19.9%31.6%
→天国11.3%17.6%12.9%18%14.1%18.4%

状態移行/モード

通常時

通常時における抽選形態
内部状態は通常/高確A/高確B/超高確の4種類
(ボーナス抽選)
内部モードは通常A/通常B/天国の3種類
(規定G数による高確B移行&解除抽選)

各高確移行契機

弱チェリー/弁当による抽選
高確A
滞在モードとG数を参照
高確B
高確A&高確B(2つが重なった場合)
超高確

高確以上滞在確定パターン

サイドランプ点滅

リプレイ成立時
高確A or 高確B
ハンコベル成立時
超高確
サイドランプ

特定役成立時にリール両端のサイドランプが点滅

ステージ

対決/辞令チャンス/営業会議後
→雫ステージ
高確A or 高確B
剛天ステージ
超高確

各抽選形態における内部状態別のボーナス期待度

レア役抽選

高確A
高確B
超高確

G数抽選

高確A
高確B
超高確

高確A抽選

高確A移行抽選

成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
弱チェ4.3%7.4%5.5%8.2%6.3%10.9%
弁当17.2%24.6%19.1%27%20.3%33.6%
保証5G後の転落率(毎G)
1/10.2
高確A平均滞在G数(保証込み)
約15G

高確A滞在時×レア役成立時のボーナス当選率

  • 当選時は青BB確定
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
弱チェ8.6%11.3%10.2%14.8%10.9%16.4%
弁当押忍弁当2.7%
強チェチャンス目25%
最強チェ100%

高確Aにおける抽選形態別のボーナス期待度

レア役抽選
G数抽選

高確B抽選

高確B移行期待度

  • 抽選による
  • 移行確定
滞在
状態
∼100G100∼
199G
200∼
299G
300∼
399G
400∼
499G
500∼
599G
600∼
699G
700∼
799G
通常A799G
天井
通常B561G
天井
天国99G
天井

高確B滞在時×レア役成立時のボーナス当選率

  • 当選時は青BB確定
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
弱チェ2%3.5%2.3%4.7%3.1%7.4%
弁当押忍弁当1.2%
強チェチャンス目20.3%
最強チェ100%

高確Bにおける抽選形態別のボーナス期待度

レア役抽選
G数抽選

超高確抽選

超高確滞在時×レア役成立時のボーナス当選率

  • 当選時は青BB確定
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
弱チェ20.3%22.7%21.1%23.8%21.9%25%
弁当押忍弁当5.9%
強チェチャンス目66.4%
最強チェ100%

超高確における抽選形態別のボーナス期待度

レア役抽選
G数抽選

AT直撃

AT直撃時·セット数振分

セット数設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1セット71.3%74.9%71.1%74.4%61.3%73.4%
2セット23.6%20.7%23.6%20.7%30%20.8%
3セット5.1%4.4%5.3%4.9%8.7%5.7%

漢玉

漢玉ランプ発光演出

ベル
リプレイ
  • 弱チェリー
  • 強チェリー
  • 弁当
  • 押忍弁当
  • 強弁当
チャンス目
本前兆確定
[特命]点滅
特命本前兆確定
[当]点滅
本前兆確定
  • リール横の漢玉が発光
  • 発光色と対応役が矛盾すれば本前兆確定
漢玉

ブルーレジェンド

ブルーレジェンド性能

番長ボーナス
青7BB確定
頂SRUSH : 頂X SRUSH
75% : 25%
移行時期待枚数
約1000枚
滞在期待度
通常A<通常B<天国
通常時から突入する裏モード
100G以内に青7BB当選ならブルーレジェンド滞在に期待
設定5の突入率が最も高い
有利区間終了時にブルーレジェンドも終了

「右側の玉がタッチセンサーになっているよ」

モード示唆

美佑「右側の玉が∼」
→漢玉にタッチするとボイスが発生し、滞在モードや前兆など示唆

美佑「右側の玉がタッチセンサーになっているよ」

セリフ別の示唆内容

美佑
そう、その玉ね
基本パターン
部長
なにやらいいモードがあるらしいぞ
モードB以上示唆
部長
どーもー!!
モードB以上確定
林子
はー、ええ湯だなぁ
天国示唆
林子
はー、極楽極楽
天国確定
エリカ
見える…!かすかな光が…!
ブルーレジェンド示唆
エリカ
見える…!伝説の蒼き炎…!
ブルーレジェンド確定
美佑
怪しいな
前兆中確定
美佑
きゃあッ!もう!触るなら触るって言ってよね!
  • 前兆中確定
  • 本前兆示唆
美佑
イッヒッヒ今帰らない方がいいんじゃないかなー?
本前兆確定

「調子はどう?」

モード示唆

美佑の「調子はどう?」への応答内容で滞在モードや前兆などを示唆

美佑「調子はどう?」

セリフ別の示唆内容

部長
今日はA定食かなぁ
モードB以上示唆
部長
今日はB定食だ!
モードB以上確定
林子
オラ幸せがもすれね
天国示唆
林子
オラ幸せだぁ!
天国確定
エリカ
もうすぐ晴れそうねありがとうありがとうありがとう
ブルーレジェンド示唆
エリカ
素晴らしい青空よ
ブルーレジェンド確定
美佑
怪しいな
前兆中確定
美佑
悪くないかも?
前兆中確定

前兆中の隠しタッチ

隠しタッチセンサー

実に面白そうだ!
本前兆確定
次回予告ナレーション
頂RUSH
頂RUSH本前兆確定
漢の戦いに終わりは無え!行くぜ!
本前兆&ブルーレジェンド確定

レバーON∼第3停止間にタッチ!
(タッチ指示がない場合のみ有効)

前兆G数

成立役前兆種別31G32G38G
G数
解除
フェイク100%--
本前兆50%43.7%6.3%
成立役前兆種別4G5G6G31G32G
ハンコ
MAX
フェイク-9.4%-90.6%-
本前兆6.3%12.5%6.3%62.4%12.5%
成立役前兆種別∼3G4G5G6G11G
弱チェフェイク85.8%1.6%6.3%6.3%-
本前兆-29.7%23.4%37.5%9.4%
弁当押忍弁当フェイク97.6%1/2501/1251.2%-
本前兆-33.6%23.4%33.6%9.4%
成立役前兆種別4G5G6G11G12G31G32G
強チェチャンス目※非高確Bフェイク1.6%2.7%2.7%35.9%35.9%21.2%-
本前兆9.4%9.4%9.4%3.1%3.1%51.5%14.1%
強チェチャンス目※高確Bフェイク-----100%-
本前兆9.4%9.4%9.4%3.1%3.1%51.5%14.1%
成立役前兆種別4G5G6G
最強チェ強弁当本前兆25%25%50%
成立役前兆種別11G12G31G32G38G
頂RUSH
直撃
本前兆6.3%6.3%37.5%37.5%12.4%

営業会議

前兆ステージ

番長ボーナスや頂RUSHの前兆となるステージ
轟 or 鏡の多く予算が積まれたキャラで対決発展
(1億、5億、10億の順に最大3個)
予算が積まれるほどチャンス
少ない予算のキャラで発展なら本前兆期待大
同額で対決発展の場合は「共闘」となりアツい
営業会議
予算(金塊)

猛営業会議

猛営業会議なら青7BB本前兆確定!

猛営業会議

ハンコ獲得&ノルマ達成

ハンコベル(押順中段ベル揃い)成立でハンコ獲得

押順ナビ発生
押順ナビ発生
中段ベル揃い
中段ベル揃い
ハンコベル成立時のハンコ獲得数
通常時→1個以上
頂RUSH中→2個以上
頂SRUSH&頂X SRUSH中→4個以上

ノルマ達成時における抽選

ハンコ10個獲得
→ノルマ達成
通常時
  • 高確A
  • 特命
  • 番長ボーナス
  • 頂RUSH直撃
AT中
  • 高確移行
  • 特命
  • 番長ボーナス
  • 差枚数上乗せ
  • 頂SRUSH

ノルマ達成時の報酬振分

通常時
特命中
その他
非当選
44.1%
53.9%
高確A
50%
37.5%
特命
-
8.2%
番長ボーナス
5.3%
1/281
頂RUSH直撃
1/198
1/2941
超番長ボーナス
1/4348
1/50000

ノルマ達成(ハンコ10個獲得)時は、特命中か否かで報酬の振分が異なる

CZ

特命

  1. 特命
[CZ]

    継続G数
    5G+α
    リーチ目出現率
    約1/7.9
  2. 突入契機

    • 押忍弁当成立時の抽選
    • ハンコ10個獲得時の抽選
  3. 漢気目成立

    • 番長ボーナス
  • ボーナス高確率ゾーンとなっており、漢気目が停止すれば番長ボーナス確定
  • 頂RUSH中にも突入する可能性がある

漢気目(リーチ目)停止例

    1. リプレイ
    2. -
    3. -
    4. BAR
    5. リプレイ
    6. -
    7. チェリー
    8. -
    9. リプレイ
    1. ベル
    2. BAR
    3. any
    4. リプレイ
    5. 弁当
    6. BAR
    7. BAR
    1. 弁当
    2. -
    3. 弁当
    4. ベル
    5. 弁当
    6. -
    7. リプレイ
    8. -
    9. -
    1. 弁当
    2. ハズレ
    3. ハズレ
    4. 赤7
    5. 青7

入札競争

対決発展

轟

期待度:
鏡→緊急出張
鏡→緊急出張
期待度:
共闘
共闘
期待度:

入札競争の演出法則

1G目
1G目
1G目に左の道を選んで雑木林に進むと激アツ

熊相撲

対決発展

轟

期待度:
鏡→緊急出張
鏡→緊急出張
期待度:
共闘
共闘
期待度:

熊相撲の演出法則

轟vs熊
熊の攻撃
期待度UP
鏡vs熊
鏡の攻撃
期待度UP
全ゲーム
同じキャラが攻撃
激アツ

大食い

対決発展

鏡

期待度:
轟→緊急出張
轟→緊急出張
期待度:
共闘
共闘
期待度:

大食いの演出法則

営業会議後の大食い対決
会議丼登場
会議丼登場
勝利確定
雫優勢
カットイン発生
勝利確定

商談

対決発展

鏡

期待度:
轟→緊急出張
轟→緊急出張
期待度:
共闘
共闘
期待度:

商談の演出法則

演出がランクダウン
※例(1G目強演出→2G目弱演出)
激アツ

フェスティバル/大脱出

対決発展

フェスティバル

フェスティバル
共闘
期待度:

大脱出

大脱出
共闘
期待度:

演出法則

フェスティバル
種目に水着
激アツ
大脱出
4G目完全勝利
青7BB以上

剛天交渉

剛天交渉発生時の法則

4G継続
青7BB以上
5G継続
頂RUSH以上
剛天交渉
Bonus

番長ボーナス

概要

  1. 番長ボーナス(赤7)
[ボーナス]

    純増
    約3.0枚/G
    継続G数
    20/25/30G+α
    頂RUSH当選期待度
    約40%
      1. 赤7
      2. 赤7
      3. 赤7

    番長ボーナス(青7)
[ボーナス]

    純増
    約3.0枚/G
    継続G数
    20/25/30G+α
    頂RUSH当選期待度
    約65%
      1. 青7
      2. 青7
      3. 青7
  2. 突入契機(共通)

    • レア役
      • 弱チェリー
      • 強チェリー
      • チャンス目
    • G数解除
    • ノルマ達成(ハンコ10個)
    • 特命·漢気目成立
  3. 突入契機(青7)

    • レア役
      • 弁当
      • 押忍弁当(特命経由は除く)
      • 最強チェリー
  4. カットイン7揃い成功

    • 頂RUSH確定
      ※残りのジャッジ演出は差枚数上乗せ確定
  5. ジャッジ成功率100%到達

    • 頂RUSH確定
      ※残りのジャッジ演出は差枚数上乗せ確定
  6. 30G目(3回)ジャッジ成功

    • 頂RUSH確定
Bonus

演出タイプ

番長ボーナス

4種類の演出タイプから選択可能

轟BB轟BB
チャンス告知タイプ
鏡BB鏡BB
完全告知タイプ
操BB操BB
最終告知タイプ
雫BB雫BB
最終告知タイプ
Bonus

抽選詳細

番長ボーナス

3回のジャッジ演出成功で頂RSUH

突入時のジャッジ成功率

初期ジャッジ成功率
+20%
ハンコ1個につき
+1%

消化中の抽選フロー

  1. 消化中は成立役に応じてジャッジ成功率加算抽選
  2. 上記で加算されたジャッジ成功率をもとに継続ジャッジ
  3. 継続抽選に漏れた場合はレア役による成功書き換え抽選が行われる

赤7BB中のジャッジ成功率加算抽選

%加算ハズレリプレイ押順ベル共通ベルハンコベル弱チェ弁当押忍弁当強チェチャンス目最強チェ強弁当
なし98.8%93.8%66.8%66.8%-----
+5%-6.3%31.3%25%-----
+10%--1.6%7.8%99.2%98.8%---
+20%--1/2501/2501/250-93%98.1%-
+30%1.2%---1/2501/1256.3%1.6%-
+50%-----1/2501/1251/250-
+100%--------100%

青7BB中のジャッジ成功率加算抽選

%加算ハズレリプレイ押順ベル共通ベルハンコベル弱チェ弁当押忍弁当強チェチャンス目最強チェ強弁当
なし97.7%87.5%50%50%-----
+5%-12.5%46.1%37.5%-----
+10%--3.1%11.7%98.1%97.7%---
+20%--1/2501/2501.6%-85.9%96.1%-
+30%2.3%-1/2501/2501/2501.6%12.5%3.1%-
+50%-----1/1251.6%1/125-
+100%--------100%
Bonus

頂RUSH当選時のセット数振分

番長ボーナス

3回ジャッジ成功 or 赤7揃い成功×頂RUSH·セット数

セット数設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1セット92.1%92.5%91.6%91.8%77.4%90.9%
2セット7.2%7.1%7.7%7.8%19.9%8.8%
3セット1/1431/2501/1431/2502.7%1/250

青7揃い成功×頂RUSH·セット数

セット数設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1セット------
2セット95.2%95.3%95.5%
3セット4.8%4.7%4.5%
Bonus

轟BB 演出法則 1

番長ボーナス

チャンスUP

vsコパンダvsコパンダ
大チャンス

狙えカットイン

狙えカットイン
7揃い成功で頂RUSH確定

ジャッジ成功率%加算確定演出

デカナビ

デカナビ
%上乗せ確定

ドデカナビ

ドデカナビ
+30%以上上乗せ or 100%到達確定

漢岩

漢岩
ハズレ成立時→%上乗せ確定

ジャッジ成功確定演出

白ナビ
白ナビ
ジャッジ継続確定
漢玉に[好機]の表示
※(タッチセンサー)
レア役否定→ジャッジ継続確定
Bonus

轟BB 演出法則 2

番長ボーナス

最終G(漢気30%未満時)におけるチャンスUP

1戦目

1戦目
ジャッジ継続確定

2戦目

2戦目
ジャッジ継続確定

3戦目

3戦目
ジャッジ成功確定

隠しタッチセンサー

上等じゃあ!
(漢気UP区間)
漢気+30%以上
まだまだ行けるぜぇ!
(ジャッジ区間)
継続確定

レバーON∼第3停止間にタッチ!

Bonus

鏡BB 演出法則

番長ボーナス

ジャッジ成功率%加算確定演出

告知発生
%上乗せ確定
鏡ガールズ
鏡ガールズ
+10%以上上乗せ
ベル成立時の第3停止後→告知発生
+10%以上上乗せ

ジャッジ成功確定演出

USA
USA
「KGM」でなく「USA」
→ジャッジ継続確定
画面、サウンド、ランプなどの違和感演出発生
ジャッジ継続確定

ジャッジ中の演出

毎G演出発生
激アツ
ジャッジ最終G演出非発生
ジャッジ継続確定

金シャッター

金シャッター
金シャッター
頂RUSH確定

隠しタッチセンサー

まだまだ踊るよー!
(ジャッジ区間)継続確定

レバーON∼第3停止間にタッチ!

Bonus

操BB/雫BB 演出法則

番長ボーナス

頂RUSH確定演出

大チャンスナビ
大チャンスナビ
弱チェリー、弱弁当成立時発生
→頂RUSH確定

ジャッジ中の継続確定演出

NEXT+
NEXT+
NEXT→継続確定
NEXT+→次回&次々回継続確定
Premium

超番長ボーナス

  1. 超番長ボーナス
[プレミアムボーナス]

    純増
    約3.0枚/G
    継続G数
    50G
  2. 突入契機

    • フリーズ
    • 強弁当
    • ノルマ達成(ハンコ10個)時の抽選
      • (特命中)1/4348
      • (その他)1/50000

超番長ボーナス当選時の頂RUSH·セット数振分

セット数設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1セット------
2セット95.2%95.3%95.5%
3セット4.8%4.7%4.5%

7を狙えカットイン

超番長ボーナス中は7揃い確率が大幅UP

轟(通常)
轟(通常)
轟(赤背景)
轟(赤背景)
剛天
剛天
7揃い期待度
Bonus AT

終了画面

番長ボーナス&頂RUSH

高設定示唆

豪北支社
豪北支社

設定2以上

本社
本社

設定1 or 5 or 6

剛天
剛天

設定4以上

初代パネル
初代パネル

設定6

水着
水着

次回モード示唆

BB&AT終了後

次回モード別のシャッター選択率

パターン通常A通常B天国
デフォルト90%43%65%
白黒ロゴ10%50%20%
カラーロゴ-7%15%

シリーズお馴染み

シャッター&チャンス目成立
本前兆濃厚
AT

頂RUSH

概要

  1. 頂RUSH
[AT]

    純増
    約3.0枚/G
    初期差枚数
    100枚+α
  2. 突入契機

    • 通常時
      • レア役
      • G数消化
      • ノルマ達成(ハンコ10個)時の抽選
    • 番長ボーナス
      • カットイン7揃い成功
      • ジャッジ成功率100%到達
      • 3回ジャッジ成功
    • 超番長ボーナス
  3. ノルマ達成(ハンコ10個)

    • 振分項目
      • 高確移行
      • 特命
      • 番長ボーナス
        (赤7/青7/絶頂RUSH)
      • 差枚数上乗せ
      • 頂SRUSH
  4. バスバチャレンジ成功

    • 振分項目
      • 頂SRUSH
      • 頂X SRUSH
  5. 差枚数300枚超

    • 限界突破
      • 頂総決算ボーナス
      • 決算ボーナス

2種類の演出タイプから選択可能

チャンス告知タイプ

轟

完全告知タイプ

鏡
AT

限界突破メーター

頂RUSH
漢気メーター
漢気ゾーン
250∼230枚
150∼130枚
50∼0枚
※上記の残り差枚数区間は頂SRUSH高確率ゾーン
  • リール左に表示されてるのが限界突破メーター
    (※目盛の数値は残り差枚数)
  • オレンジ色の区間が漢気ゾーンで頂RUSH高確率
    (レア役以外でも抽選)
  • メーターMAX(残り差枚数300枚超)で限界突破発動

限界突破

残り差枚数300枚超で発動
残り差枚数300枚超で発動
  • 頂総決算ボーナス
  • 決算ボーナス
AT

バスバチャレンジ

頂RUSH

バスバチャレンジ成功で頂SRUSHへ

バスバチャレンジ

稲妻煽り演出

  • 稲妻煽り発生でバスバチャレンジに期待
  • 稲妻煽り+リールロックなら必ずバスバチャレンジ発生
稲妻煽り

バスバチャレンジ発生期待度

AT種別
稲妻煽り
リールロック
轟AT
25.1%
50.5%
鏡AT
16.3%
33.3%

鏡ATはバスバチャレンジ発生時点で頂SRUSH確定

バスバチャレンジ成功期待度

稲妻煽りあり時
白背景
赤背景
リールロックあり
71.1%
100%
リールロックなし
9.2%
71.1%
稲妻煽りなし時
白背景
赤背景
リールロックあり
55.5%
90.2%
リールロックなし
100%
100%

稲妻煽りあり時/リールロックなし/白背景は期待度は一番低いが発生率が高く全体的な当選割合は約30%と最も高い

AT

轟AT 1

頂RUSH
アマゾン
アマゾン
頂上
頂上
剛天降臨
剛天降臨
崖
頂上(夜)
頂上(夜)
番長ボーナス/頂SRUSH期待度

轟AT中の演出法則

中第一ナビ
中第一ナビ
轟AT中のリプレイで中第1ナビなら頂SRUSH潜伏中の可能性あり
バスバ狙えば止まるかも!?
LAST GAME表示
LAST GAME表示の際に演出発生すれば頂RUSHストックあり確定
応援演出
応援演出
  • 頂SRUSH
  • 頂X SRUSH
  • 番長ボーナス
  • 絶頂RUSH
    ※上記いずれかが確定
AT

轟AT 2

頂RUSH

BGM変化

プレジデント
ストック1セット以上
エンブレム
ストック2セット以上

隠しタッチセンサー

サラリーマンをなめんじゃね~! (対決中を含む)
  • 番長ボーナス
  • 頂SRUSH
  • 頂X SRUSH
往生ぉせいやああぁぁぁ~ッ! (対決中を除く)
  • 絶頂RUSH
  • 頂X SRUSH
  • ※頂SRUSHでも内部的に頂X SRUSH

レバーON∼第3停止間にタッチ!

AT

鏡AT 1

頂RUSH
ニューヨーク
ニューヨーク
オールナイト
オールナイト
超VIPプール
超VIPプール
パーティー
パーティー
VIPプール
VIPプール
番長ボーナス/頂SRUSH期待度

鏡AT中の演出法則

バスバチャレンジ
赤背景
頂SRUSH以上確定
青背景
頂X SRUSH確定
VIPプールステージ
6G継続
  • 頂SRUSH
  • 頂X SRUSH
  • 番長ボーナス
  • 絶頂RUSH
※上記いずれかが確定
AT

鏡AT 2

頂RUSH

BGM変化

ジャジャス·ゴージャス
ストック1セット以上
ダレダレダレDA!
ストック2セット以上

隠しタッチセンサー

お楽しみはこれからさ!
  • 番長ボーナス
  • 頂SRUSH
  • 頂X SRUSH
ハーーッハッハッハッハ!
  • 頂SRUSH
  • 頂X SRUSH
これが漢の全力じゃあああああ!
頂X SRUSH
子供クレアのカットイン発生
  • 絶頂RUSH
  • 頂X SRUSH
漢玉に[上乗]点滅
上乗せ確定(裏乗せ含む)
  • 漢玉はレバーON∼第1停止間にタッチ!
  • その他はレバーON∼第3停止間にタッチ!
AT

差枚数上乗せ抽選

頂RUSH

頂RUSH中における差枚数上乗せ当選率

弱チェ弁当押忍弁当強チェチャンス目最強チェ
33.2%12.5%100%

上乗せ当選時の枚数振分

上乗せ弱チェ強チェチャンス目最強チェ弁当押忍弁当
+10枚56.6%----
+30枚32.8%73.8%---
+50枚9.4%20.3%-73%87.8%
+100枚1.2%5.1%62.5%20.3%10.2%
+200枚-1/25025%6.3%1.6%
+300枚-1/25012.5%1/2501/250
AT

上乗せ枚数表示の設定示唆

頂RUSH

AT中の上乗せ枚数別·示唆内容

44枚
設定4以上
55枚
設定5以上
66枚
設定6
上乗せ枚数「66枚」
Bonus

頂総決算/決算ボーナス

概要

  1. 頂総決算ボーナス
[ボーナス]

    純増
    約3.0枚/G
    継続G数
    前半(業績報告):5G+α
    後半:業績報告分+上乗せ差枚数分獲得まで
      1. -
      2. BAR
      3. -
      4. BAR
      5. 弁当
      6. BAR
      7. -
      8. BAR
      9. -

    決算ボーナス
[ボーナス]

    純増
    約3.0枚/G
    獲得枚数
    50枚+α
      1. BAR
      2. BAR
      3. BAR
  2. 突入契機

    • 差枚数300枚超
      • フリーズBARひし形揃い
  3. 突入契機

    • 差枚数300枚超
      • フリーズBAR揃い
  4. 終了後

    • (差枚数299枚から)頂RUSH再開
      • 限界突破チャレンジ
Bonus

限界突破ループ

頂総決算/決算ボーナス
差枚数300枚を超えると限界突破発動
頂総決算ボーナス or 決算ボーナスのいずれかに突入
限界突破

初回300枚超の際は頂総決算ボーナス
※突入以前に獲得した余剰分もボーナス中の枚数に加算

ボーナス終了後の限界突破チャレンジ

ボーナス終了後はボーナスループのチャンス

  1. 終了後は、残り差枚数299枚で頂RUSH再開
  2. 成立役によっては残り差枚数が300枚超になので限界突破のチャンス
  3. 残り差枚数300枚超なら(頂総)決算ボーナスへ再突入する
ハズレ1枚ベル弱チェ強チェチャンス目押忍弁当残り差枚数300枚over
(頂総)決算ボーナス再突入
リプレイ弁当ナビなしベル残り差枚数299枚
再チャレンジ
押順ベル残り差枚数291枚
頂RUSH再開
ボーナス終了後
1G目における限界突破期待度
約40%
Bonus

業績報告 1

頂総決算ボーナス
  • 毎G成立役に応じて差枚数を上乗せ
  • ここで獲得した枚数をボーナス中に消化する流れ
業績報告

業績報告中の狙えカットイン

7揃いは追加報告となりG数減算ストップ

狙えカットイン

剛天カットイン

5G消化後に剛天カットイン発生で業績報告が+5G加算

剛天カットイン

差枚数上乗せ演出

轟
+10枚以上
鏡
+20枚以上
共闘共闘
+30枚以上
剛天剛天
+100枚以上
上乗せ枚数期待度
Bonus

業績報告 2

頂総決算ボーナス

上乗せ差枚数ループ抽選

共闘演出で長押し&漢玉タッチ発生なら大量上乗せのチャンス
保証枚数+1枚乗せのループ抽選仕様となっている模様
(※枚数表示による設定示唆はないので注意)

長押し&漢玉タッチ発生
大量上乗せ

隠しタッチセンサー

ごちそうさまです
上乗せ50枚以上

レバーON後即タッチ! (ウエイト∼リール回転開始間)

Bonus

ボーナス中の概要/演出

頂総決算/決算ボーナス

ボーナス中の上乗せ

  • 押順ベル成立するごとに両端のキャラが1つずつ点灯
  • 6択押順の全6種類が成立→「愛社精神」発生で差枚数上乗せ
  • レア役による直乗せもあり
ボーナス中画面
「愛社精神」発生

差枚数上乗せ演出

轟
+10枚以上
鏡
+20枚以上
共闘共闘
+30枚以上
剛天剛天
+100枚以上
上乗せ枚数期待度
Bonus

轟グループ紹介

決算ボーナス

黄文字企業名による法則

決算ボーナス中に紹介される轟グループの企業名に注目!
全企業名表示後は同じ内容で繰り返し表示される
肉のマサムネ
設定2以上
秘密結社ミサイル団
設定3以上
スタジオサボハニ
設定4以上
風呂屋剛衛門
設定5以上
青山モータース
設定6

設定示唆となる企業名は黄文字で表示され、示唆がある場合は1G目「肉のマサムネ」から順番に表示されていく

決算ボーナス中
TZ

頂SRUSH/頂X SRUSH

概要

  1. 頂SRUSH
[差枚数上乗せ特化ゾーン]

    継続G数
    30G+α
    突入率
    約1/110
      1. -
      2. BAR
      3. -
      4. -
      5. 弁当
      6. -
      7. BAR
      8. BAR
      9. BAR
  2. 突入契機

    • 頂RUSH中の抽選
      • バスバチャレンジBAR揃い
      • レア役
      • ノルマ達成(ハンコ10個)
      • 漢気ゾーン中の抽選
  1. 頂X SRUSH
[差枚数超上乗せ特化ゾーン]

    継続G数
    30G+α
      1. -
      2. BAR
      3. BAR
      4. -
      5. 弁当
      6. -
      7. BAR
      8. BAR
      9. -
  2. 突入契機

    • 頂RUSH中の抽選
      • バスバチャレンジBAR→Z型停止
      • レア役
      • ノルマ達成(ハンコ10個)
      • 漢気ゾーン中の抽選
TZ

特徴/演出

頂SRUSH/頂X SRUSH
頂SRUSH/頂X SRUSHの特徴
頂RUSHの差枚数減算ストップ
ハンコは、1契機で4個以上獲得
(RUSH中の2倍にSRUSH中はさらに2倍)
差枚数上乗せ抽選も1契機で2回抽選が行われる
X SRUSHはベル成立時の上乗せ率が大幅UP

バスバチャレンジ

頂RUSH中
頂SRUSH以上確定
頂X SRUSH中
10G以上の上乗せ確定

頂RUSH中は、青背景のバスバチャレンジが発生した時点で頂SRUSH以上が確定

バスバチャレンジ(青)
TZ

隠しタッチセンサー

頂SRUSH/頂X SRUSH
  • 漢玉表示の示唆はレバーON∼第1停止間にタッチ!
  • ボイス示唆はレバーON∼第3停止間にタッチ!

轟AT 頂SRUSH中

これが漢の全力じゃあああああ!
頂SRUSHのG数上乗せ
ハーーッハッハッハッハ!
頂X SRUSH昇格
(頂SRUSHに突入しても内部的に頂X RUSHとなる)

鏡AT 頂SRUSH中

ハーーッハッハッハッハ!
頂SRUSHのG数上乗せ
これが漢の全力じゃあああああ!
頂X SRUSH昇格
(頂SRUSHに突入しても内部的に頂X RUSHとなる)
漢玉に[上乗]点滅
上乗せ確定(裏乗せ含む)

頂X SRUSH中

漢玉に[上乗]点滅
上乗せ確定
漢玉に[S]消灯
轟&鏡の両方とも上乗せ確定
TZ

成立役による上乗せ抽選

頂SRUSH/頂X SRUSH

SRUSH中、X SRUSH中の上乗せは1契機で2回抽選が行われる

押順ベル or 共通ベル成立時の上乗せ当選率

ベル成立時はSRUSHレベルを参照して抽選される
レベルはSRUSH当選時に決定し、変動はなし
見た目はSRUSHでも内部的にX SRUSHのケースもある
項目頂SRUSH頂X RUSH
Lv.1Lv.2Lv.3Lv.4
上乗せ当選率1.6%10.2%25%58.6%
合算
(2回抽選)
3.1%19.3%43.8%82.9%

レア役成立時×上乗せ当選時の枚数振分

1回目の抽選結果は画面左、2回目の抽選結果は画面右に表示

  • 1回目当選時振分
  • 2回目当選時振分
上乗せ弱チェ強チェチャンス目最強チェ弁当押忍弁当
非当選------
+10枚56.6%-----
+20枚------
+30枚32.8%73.8%73.8%---
+50枚9.4%20.3%20.3%-73%87.8%
+100枚1.2%5.1%5.1%62.5%20.3%10.2%
+200枚-1/2501/25025%6.3%1.6%
+300枚-1/2501/25012.5%1/2501/250
非当選74.6%---89.8%89.8%
+10枚19.5%-----
+20枚3.9%76.5%76.5%---
+30枚1.6%21.9%21.9%-8.6%4.7%
+50枚1/2501/1251/12562.5%1/1254.7%
+100枚-1/2501/25025%1/2501/250
+200枚-1/2501/25012.5%1/2501/250
+300枚------
TZ

ノルマ達成時の上乗せ抽選

頂SRUSH/頂X SRUSH

ノルマ達成(ハンコ10個)時の上乗せ当選率

特命中以外
50%
特命中
100%

ノルマ達成時における上乗せ当選時の枚数振分

上乗せ画面左画面右
非当選-50%
+10枚50%12.5%
+20枚25%25%
+30枚23.8%11.7%
+50枚1/1251/250
+100枚1/2501/250
TZ

絶頂RUSH

  1. 絶頂RUSH
[差枚数超上乗せ特化ゾーン]

    継続G数
    10G+α
    上乗せ枚数/G
    Min:5枚
    Max:300枚
  2. 突入契機

    • 頂RUSH中
      • 番長ボーナス当選時の抽選

頂RUSH中×番長ボーナス当選時の絶頂RUSH突入率

設定1
10%
設定2
10%
設定3
10%
設定4
10%
設定5
25%
設定6
10%

抽選概要

  1. 毎G差枚数を上乗せ抽選
  2. 10G消化後はベルの押順正解で継続
    (失敗しても復活の可能性あり)
+100枚GET
継続ジャッジ
継続ジャッジ
HZ

引き戻しチャンス

概要

  1. 引き戻しチャンス
[引き戻しゾーン]

    継続G数
    3G
  2. 突入契機

    • 頂RUSH残り差枚数0
差枚数消化後に突入する引き戻しゾーン
セットストック保有の場合も経由する
(この間に自力で引き戻せばストック消費されない)

成立役別の引き戻し当選率

弱チェ弁当強チェチャンス目押忍弁当その他
50%100%1.6%

セットストック保有時の告知タイミング振分

1G目
25%
2G目
25%
3G目
50%
HZ

演出法則

引き戻しチャンス

雫カットイン

雫カットイン発生で引き戻し確定

雫カットイン

隠しタッチセンサー

チャンス!!
レア役否定→引き戻し確定
きたきたきた~!!
引き戻し確定

レバーON∼第1停止間にタッチ!