Loading

戦国コレクション4

お気に入り

機種情報

戦国コレクション4_トップ画像
Type
AT
純増
10.0枚/G
G/50枚
51.5G
導入
2020-08-17
メーカー
Konami Amusement

公式サイト

©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
©Konami Amusement

スペック

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

鬼ヶ島チャレンジ

  1. 1/213.4
  2. 1/212.5
  3. 1/209.6
  4. 1/205.5
  5. 1/200.9
  6. 1/211.5

夢幻の間

  1. 1/399.4
  2. 1/392.9
  3. 1/381.8
  4. 1/362.0
  5. 1/337.1
  6. 1/241.6

機械割

  1. 97.0%
  2. 98.3%
  3. 100.5%
  4. 104.1%
  5. 108.3%
  6. 110.2%

設定示唆パターン

夢幻海ラッシュ終了画面

各画面の示唆内容

(小悪魔王)織田信長デフォルト

セン姫復活濃厚

三巫女高設定示唆

男武将設定2以上

信長&義元設定4以上

卑弥呼設定6

AT中の7揃い停止型

概要

夢幻の間や夢幻海ラッシュ中の7を狙えカットイン発生時の7揃い停止型には高設定確定パターンが存在

7を狙えカットイン発生画面

各停止型の示唆内容

[左]赤7、白7、-[中]-、赤7、-[右]赤7、白7、白7設定4以上

[左]赤7、白7、-[中]赤7、-、-[右]赤7、白7、白7設定6

上記はWライン揃いも確定

7揃い時の1枚絵

7揃い時は狙えカットインのキャラが1枚絵で登場が基本だが、それ以外が出現すれば設定示唆となる

各画面の示唆内容

味方女武将設定2以上

義元&信長設定4以上

男信長設定5以上

(小悪魔煌王) 織田信長設定6

設定差PICK UP

夢幻の間突入パターン

概要

夢幻の間確率の設定差が大きい為、その突入ルート考察から設定材料を推測していきます。

夢幻の間確率

設定11/399.4

設定21/392.9

設定31/381.8

設定41/362.0

設定51/337.1

設定61/241.6

夢幻の間突入ルート

規定コレ数のみ

規定コレ数天井

通常A1216コレ

通常B768コレ

通常C992コレ

天国256コレ

規定コレ数はモードにより管理されており、設定1の天国選択率が約33%であるという事だけ判明しています。

規定コレを上乗せする鬼ヶ島チャレンジ関連には設定差がほとんどない事に加えて、実戦サンプルからも確認取れる為、単純に天国選択率は高設定優遇だと思われます。

上記から256コレ以内の夢幻の間当選で好材料になります。

モード判別ポイント

カードステージ

有利区間移行時に約30G間滞在するステージで、最終的なレアリティで滞在モードを示唆

レアリティ別の示唆内容

R(レア)通常Bや天国示唆

SR(スーパーレア)通常Bや天国期待大

L(レジェンド)通常Bや天国濃厚

GL(ゴッドレジェンド)天国濃厚

規定コレ数示唆ステージ

ステージ別に規定コレを示唆しており、お花畑なら256コレ以下となる為、天国濃厚

海中768コレ以下

火山640コレ以下

オーロラ512コレ以下

宇宙384コレ以下

お花畑256コレ以下

ステージチェンジ

ステージチェンジの間隔に応じてモードを示唆

ステージチェンジ時の画面

ステチェン間隔G数別の示唆内容

20G通常B以上示唆

30Gデフォルト

40G通常B以上濃厚

前兆法則

1~32間に前兆発生規定コレ到達128コレ以内

129~160間に前兆発生規定コレ到達256コレ以内

257~288間に前兆発生規定コレ到達384コレ以内

385~416間に前兆発生規定コレ到達512コレ以内

385~416間に前兆発生規定コレ到達512コレ以内

513~544間に前兆発生規定コレ到達640コレ以内

641~672間に前兆発生規定コレ到達768コレ以内

769~800間に前兆発生規定コレ到達896コレ以内

解析情報

リール配列/打ち方

通常時の打ち方

  1. 左リール枠上~上段に青BAR狙い
    (緑BARや黄BARでもOK)
  2. スイカ上段停止時は右リールにスイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

[左]青BAR狙い[中]回転中[右]回転中

[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]any[右]スイカ狙い

リール配列

左リール配列

中リール配列

右リール配列

レア役停止型

弱チェリー[左]リプレイ、青BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-

強チェリー[左]リプレイ、青BAR、チェリー[中]any[右]-、赤7/青BAR/緑BAR/黄BAR、-

スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ

弱チャンス目[左]ベル、リプレイ、青BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-

強チャンス目[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、チェリー/白7

SR役[左]リプレイ、青BAR、チェリー[中]any[右]赤7、白7、白7

SR役[左]ベル、リプレイ、青BAR[中]any[右]赤7、白7、白7

SR役[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]any[右]赤7、白7、白7

小役確率

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

スイカ

  1. 1/159.8
  2. 1/158.3
  3. 1/155.3
  4. 1/151.0
  5. 1/145.6
  6. 1/139.4

強チャンス目

  1. 1/239.2
  2. 1/235.7
  3. 1/229.1
  4. 1/219.9
  5. 1/208.7
  6. 1/196.2

強チェリー

  1. 1/595.8
  2. 1/574.9
  3. 1/537.2
  4. 1/489.1
  5. 1/436.9
  6. 1/385.5

弱チェリー1/79.9

弱チャンス目1/119.8

SR役1/16384.0

リセット/設定変更

項目

  1. 設定変更時
  2. 電源OFF/ON

天井G数

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部状態

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部モード

  1. 再抽選
  2. 引き継ぐ

有利区間ランプ

  1. 消灯
  2. 引き継ぐ

リセット判別

通常時は消灯タイプの為、リセット判別不可

有利区間ランプの位置は払出セグ(右側)の右下にあるドット

有利区間ランプの参考画像

有利区間ランプ点灯抽選

有利区間移行時に滞在モードを参照して点灯を抽選し、点灯時は通常B以上の期待大

[有利区間移行時]
有利区間ランプ点灯率

通常A0.4%

通常B6.3%

通常C6.3%

天国6.3%

コレ

概要

液晶右下のコレは1G毎に1コレずつ加算され、規定コレ到達で夢幻の間[AT]に当選

液晶右下のコレカウンタ拡大画像

コレ獲得契機

  • 通常時毎G
  • 鬼ヶ島チャレンジ中の抽選ベル揃いリプレイレア役

規定コレ到達

  • 夢幻の間[AT]

モード

モードは4種類 [通常A/通常B/通常C/天国]

モード別に規定コレ数を管理

上位モードほどAT当選時のATレベルに期待できる

有利区間移行時にモード振分

天国モード選択割合は高設定優遇
(設定1の天国選択率は約33%)

規定コレ数分布

G数

  1. 通常A
  2. 通常B
  3. 通常C
  4. 天国

1~128

  1. -
  2. -
  3. -

129~256

  1. -
  2. -
  3. -

257~384

385~512

513~640

641~768

769~896

897~992

993~1216

フェイク前兆

区間内の規定コレ有無に応じてフェイク前兆発生率が変化

フェイク前兆発生率

G数

  1. 規定コレ無
  2. 規定コレ有

1~32

  1. -
  2. 1.6%

33~64

  1. 6.3%
  2. 25.0%

65~96

  1. 0.4%
  2. 6.3%

97~128

  1. 100%
  2. 100%

129~160

  1. -
  2. 1.6%

161~192

  1. 6.3%
  2. 25.0%

193~224

  1. 0.4%
  2. 6.3%

225~256

  1. 100%
  2. 100%

257~288

  1. -
  2. 1.6%

289~320

  1. 6.3%
  2. 25.0%

321~352

  1. 0.4%
  2. 6.3%

353~384

  1. 100%
  2. 100%

385~416

  1. -
  2. 1.6%

417~448

  1. 6.3%
  2. 25.0%

449~480

  1. 0.4%
  2. 6.3%

481~512

  1. 100%
  2. 100%

513~544

  1. -
  2. 1.6%

545~576

  1. 6.3%
  2. 25.0%

577~608

  1. 0.4%
  2. 6.3%

609~640

  1. 100%
  2. 100%

641~672

  1. -
  2. 1.6%

673~704

  1. 6.3%
  2. 25.0%

705~736

  1. 0.4%
  2. 6.3%

737~768

  1. 100%
  2. 100%

769~800

  1. -
  2. 1.6%

801~832

  1. 6.3%
  2. 25.0%

833~864

  1. 0.4%
  2. 6.3%

865~896

  1. 100%
  2. 100%

前兆法則

1~32間に前兆発生規定コレ到達128コレ以内

129~160間に前兆発生規定コレ到達256コレ以内

257~288間に前兆発生規定コレ到達384コレ以内

385~416間に前兆発生規定コレ到達512コレ以内

385~416間に前兆発生規定コレ到達512コレ以内

513~544間に前兆発生規定コレ到達640コレ以内

641~672間に前兆発生規定コレ到達768コレ以内

769~800間に前兆発生規定コレ到達896コレ以内

天井

天井コレ数

通常A1216コレ

通常B768コレ

通常C992コレ

天国256コレ

夢幻の間

鬼ヶ島チャレンジ

鬼ヶ島チャレンジ突入画面

継続G数15G+α

1契機上乗せ10~1590コレ

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

突入確率

  1. 1/213.4
  2. 1/212.5
  3. 1/209.6
  4. 1/205.5
  5. 1/200.9
  6. 1/211.5

突入契機

  • 通常時の抽選ベル揃いレア役

抽選項目

  • コレ上乗せ

コレ獲得特化ゾーン

成立役に応じてコレ上乗せを抽選し、規定コレ到達で夢幻の間へ突入

15G間上乗せなしの場合は10G延長され、それでも上乗せなし時は規定コレ到達まで継続

EXについて

レア役の一部で突入し、G数減算ストップ

ベルやレア役毎にコレ加算+鬼ヶ島チャレンジG数を1Gずつ加算

EX突入画面

規定コレ到達以降について

残りゲームでは夢幻の間G数の上乗せ抽選に切り替わる
(液晶右下に夢幻の間アイコン出現)

液晶右下の夢幻の間アイコン拡大画像

鬼ヶ島チャレンジ本前兆中の規定コレ到達も同様に夢幻の間G数上乗せ抽選に切り替わる

敵ver.演出について

発生すればATレベル2以上、頻繁に発生すればATレベル3にも期待

敵ver.演出発生時の参考画像

規定コレ数示唆パターン

通常デフォルト

たんこぶ300以内

弱気100以内

気絶規定コレ到達

ステージ

特殊ステージ

水墨画ステージ

非有利区間滞在を示唆しており、朝イチ移行ならリセットの可能性が高い

水墨画ステージ滞在中の画面

カードステージ

有利区間移行時に約30G間滞在し、カードのレアリティ(液晶上部に表示)をUPさせていく

最終的なレアリティで滞在モードを示唆

レアリティ別の示唆内容

N(ノーマル)デフォルト

R(レア)通常Bや天国示唆

SR(スーパーレア)通常Bや天国期待大

L(レジェンド)通常Bや天国濃厚

GL(ゴッドレジェンド)天国濃厚

基本ステージ

基本ステージの特徴

春→夏→秋→冬の順にステージチェンジし、季節順が矛盾した場合は規定コレ到達の大チャンス
(信長の位置は、春&秋→左、夏&冬→右)

春→夏→秋→冬

敵ステージ

移行すればATレベル2以上となり、頻繁に移行すればATレベル3にも期待

敵ステージ滞在中の画面

規定コレ数示唆ステージ

海中768コレ以下

火山640コレ以下

オーロラ512コレ以下

宇宙384コレ以下

お花畑256コレ以下

道場<安土城規定コレ768以内の期待度

ステージチェンジ

ステージチェンジの間隔に応じてモードを示唆

ステージチェンジ時の画面

ステチェン間隔G数別の示唆内容

20G通常B以上示唆

30Gデフォルト

40G通常B以上濃厚

黒ステージチェンジは残り規定コレ数を示唆

黒ステージチェンジ規定コレ到達まで128G以内

夢幻ポイント

概要

液晶左下の夢幻ポイントが1000pt貯まると夢幻の間で使用する突破率UPアイコンを獲得

液晶左下の夢幻ポイント拡大画像

夢幻ポイント獲得契機

  • ベル
  • リプレイ
  • レア役

1000pt到達

  • 突破率UPアイコン獲得

夢幻ポイント振分

項目

  1. 5pt
  2. 10pt
  3. 20pt
  4. 30pt
  5. 50pt
  6. 100pt
  7. 200pt
  8. 300pt
  9. 500pt
  10. 1590pt

リプレイ

  1. 91.8%
  2. 5.1%
  3. 2.0%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -

ベル揃い

  1. -
  2. 67.2%
  3. 20.3%
  4. 10.2%
  5. 2.0%
  6. 0.4%
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -

弱チェリー

  1. -
  2. -
  3. 68.4%
  4. 10.2%
  5. 10.2%
  6. 10.2%
  7. 0.4%
  8. 0.4%
  9. 0.4%
  10. -

スイカ

  1. -
  2. -
  3. 88.3%
  4. 2.0%
  5. 2.0%
  6. 2.0%
  7. 2.0%
  8. 2.0%
  9. 2.0%
  10. -

項目

  1. 5pt
  2. 10pt
  3. 20pt
  4. 30pt
  5. 50pt
  6. 100pt
  7. 200pt
  8. 300pt
  9. 500pt
  10. 1590pt

弱チャンス目

  1. -
  2. -
  3. 52.0%
  4. 15.2%
  5. 15.2%
  6. 15.2%
  7. 0.8%
  8. 0.8%
  9. 0.8%
  10. -

強チャンス目

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 32.4%
  5. 25.0%
  6. 25.0%
  7. 10.2%
  8. 5.1%
  9. 2.0%
  10. 0.4%

強チェリー

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 49.2%
  7. 20.3%
  8. 15.2%
  9. 10.2%
  10. 5.1%

SR役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -
  10. 100%

突破率UPアイコン

アイコンの種類は、突破レベルの加算期待度を示唆
(高レベルほど、夢幻の間中のベルによるAT抽選率優遇)

各アイコンの突破レベル加算値示唆内容

突破率UPアイコン1+1以上

突破率UPアイコン2+2以上

突破率UPアイコン3+4以上

突破率UPアイコン4+8以上

アイコン獲得時に突破レベル加算値を振り分け、夢幻の間でアイコン使用の際に突破レベルに変換される
(余剰分は、余りpt/1000ptの確率で+1に変換)

アイコン獲得時の突破レベル加算値振分

  1. +1
  2. +2
  3. +4
  4. +8
  5. +16
  1. 31.3%
  2. 31.3%
  3. 31.3%
  4. 5.9%
  5. 0.4%

夢幻海ラッシュ直撃時は、突破レベル2以上であれば初期G数の上乗せ分に変換

[直撃時] 突破レベル別の上乗せ初期G数振分

項目

  1. 5G
  2. 10G
  3. 20G
  4. 30G
  5. 50G
  6. 100G

Lv2~5

  1. 24.6%
  2. 24.6%
  3. 24.2%
  4. 24.2%
  5. 2.0%
  6. 0.4%

Lv6~9

  1. -
  2. 32.8%
  3. 32.4%
  4. 32.4%
  5. 2.0%
  6. 0.4%

Lv10~13

  1. -
  2. -
  3. 48.8%
  4. 48.8%
  5. 2.0%
  6. 0.4%

Lv14~

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 97.7%
  5. 2.0%
  6. 0.4%

内部状態

概要

内部状態は3種類 [通常/高確/超高確]

高確フラグ数により滞在状態が管理されており、上位状態ほど成立役に応じた鬼ヶ島チャレンジ当選率優遇

高確フラグ数別の内部状態示唆内容

0通常

1高確

2~超高確

フラグ数の上限はないが、最低0でマイナス域はナシ

有利区間開始時や前兆失敗時、小役成立時に高確フラグ抽選が行われる
(フラグ加算時は5G間フラグ減算なし保証)

状況別の高確フラグ数加算抽選

項目

  1. +1
  2. +2

有利区間開始時

  1. 12.5%
  2. 0.4%

フェイク前兆終了時

  1. 12.5%
  2. 0.4%

高確フラグ抽選

成立役

  1. -1
  2. +1
  3. +2

ベル揃い

  1. -
  2. 0.4%
  3. -

弱チェリー

  1. -
  2. 12.5%
  3. 0.4%

弱チャンス目

  1. -
  2. 12.5%
  3. 0.4%

強チェリー

  1. -
  2. 25.0%
  3. 0.4%

強チャンス目

  1. -
  2. 25.0%
  3. 0.4%

スイカ

  1. -
  2. 50.0%
  3. 2.0%

ハズレ

  1. 50.0%
  2. -
  3. -

リプレイ

  1. 50.0%
  2. -
  3. -

内部状態判別ポイント

信長が紫のオーラをまとえば高確示唆

オーラ_通常1高確示唆

オーラ_通常2高確示唆

オーラ_大1高確以上濃厚

オーラ_大2高確以上濃厚

鬼ヶ島チャレンジ抽選

鬼ヶ島チャレンジ当選率

成立役

  1. 通常中
  2. 高確中
  3. 超高確中

ベル揃い

  1. -
  2. 2.0%
  3. 5.1%

弱チェリー

  1. 10.2%
  2. 20.3%
  3. 40.2%

スイカ

  1. 5.1%
  2. 10.2%
  3. 20.3%

弱チャンス目

  1. 12.5%
  2. 30.1%
  3. 60.2%

強チャンス目

  1. 25.0%
  2. 50.0%
  3. 100%

強チェリー

  1. 50.0%
  2. 100%
  3. 100%

鬼ヶ島チャレンジ告知用の連続演出

ト伝のかっぱハンティング!成功期待度21.5%

劉備の3分クッキング!成功期待度33.0%

経久の輪投げミッション!成功期待度55.3%

家康の変身コレクション!成功期待度100%

発展時の演出選択比率

  1. ト伝のかっぱハンティング!
  2. 劉備の3分クッキング!
  3. 経久の輪投げミッション!
  4. 家康の変身コレクション!
  1. 47.6%
  2. 31.0%
  3. 18.5%
  4. 2.8%

修羅モード

概要

修羅モード突入画面

突入契機

  • G数消化

バトル勝利時の報酬候補

  • 夢幻の間
  • 夢幻海ラッシュ

前兆ステージ

演出成功で夢幻の間 or 夢幻海ラッシュ直撃

前兆G数の法則

突入から発展までのG数において上記の場合はフェイク前兆の振分がないので本前兆が確定する

発展表示画面

前兆G数

突入~8G目発展突入~11G目発展突入~13G目発展突入~16G目発展本前兆確定

ジャッジ演出

対戦カードに応じて期待度が変化し、対戦カードが矛盾の場合は本前兆濃厚

兼続vs小十郎勝利期待度8.7%

最上vs正宗勝利期待度18.9%

光秀vs早雲勝利期待度46.7%

信長vs義元勝利期待度96.9%

信長vs義元は、敗北した場合、修羅モードへ再突入して当選告知するパターンとなるので本前兆濃厚

対戦カード選択比率

  1. 兼続vs小十郎
  2. 最上vs正宗
  3. 光秀vs早雲
  4. 信長vs義元
  1. 46.6%
  2. 37.9%
  3. 12.5%
  4. 3.0%

ステージ

背景の色でステージの期待度を示唆

虹背景は勝利+α恩恵
(夢幻の間突破や夢幻海ラッシュ直撃時は完走シナリオ濃厚)

ステージ_味方ver.

白<青<黄<緑<赤<虹ステージ期待度

敵ver.のステージならATレベル2以上となり、頻繁に発生すればATレベル3にも期待できる
(フェイク前兆だった場合も示唆は有効)

ステージ_敵ver.

白<青<黄<緑<赤<虹ステージ期待度

ATレベル判別ポイント

敵ステージ

移行すればATレベル2以上となり、頻繁に移行すればATレベル3にも期待

敵ステージ滞在中の画面

敵ver.演出

発生すればATレベル2以上で、頻繁に発生すればATレベル3にも期待できる

修羅モードや夢幻の間の敵ver.演出もATレベル2以上

敵キャラであればキャラは不問

敵ver.演出1

敵ver.演出2

敵ver.演出3

敵ver.演出4

プレミアム演出

発生すればAT直撃+ATレベル2以上濃厚
(下記の他にも多彩なプレミアム演出搭載)

マジハロ系

ラブキューレ系

GI優駿倶楽部系

麻雀格闘倶楽部系

戦コレ3系

SDキャラ系

しずもん絵

次回予告 タイプライター

夢幻の間

概要

夢幻の間突入画面

純増10.0枚/G

継続G数10G+α

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

突入確率

  1. 1/399.4
  2. 1/392.9
  3. 1/381.8
  4. 1/362.0
  5. 1/337.1
  6. 1/241.6

突入契機

  • 規定コレ到達

抽選ルート

  • 成立役抽選夢幻海ラッシュ
  • 7揃い夢幻海ラッシュ

夢幻海ラッシュへのチャンスAT

成立役抽選や7揃いで夢幻海ラッシュ突入を目指す

攻撃キャラ

[純愛天使]直江兼続<[復讐ノ牙]明智光秀<[殲滅姫]最上義光<[小悪魔王]織田信長夢幻の間突破期待度

虹シルエット演出

夢幻海ラッシュ完走シナリオ濃厚

虹シルエット演出発生画面

抽選

鬼ヶ島チャレンジで初期G数を獲得していた場合は加算

鬼ヶ島チャレンジ本前兆中や鬼ヶ島チャレンジ中の規定コレ到達以降は、夢幻の間G数上乗せ抽選に切り替わる

突破レベルに応じて夢幻海ラッシュ突入を抽選

液晶左下の突破レベル表示拡大画像

上記に漏れた場合はベルやレア役で夢幻海ラッシュ抽選

夢幻海ラッシュ突入率

スイカ10.2%

弱チェリー20.3%

弱チャンス目30.1%

強チャンス目50.0%

強チェリー100%

SR役100%

ベルナビ種別について

ベル契機の夢幻海ラッシュ当選率は全設定共通だが、ベルナビの種類で突破期待度を演出

黄色BARのベルナビ参考画像

ベルナビ種別一覧

  1. 青BAR
  2. 黄BAR
  3. 緑BAR
  4. 赤7
  5. 3択
夢幻の間突破期待度

スイカ成立時は上記に加えてEX突入も抽選

スイカ

EX当選率約25%

エクストラ(EX)

突入すればG数減算ストップし、ベルやレア役成立で夢幻の間G数を1Gずつ加算

エクストラ(EX)突入画面

夢幻海ラッシュ確定以降

ベルやレア役は夢幻海ラッシュG数上乗せを抽選し、7揃いは継続ストック獲得

7を狙えカットイン

背景の色は期待度を示唆
(期待度の序列は青<黄<緑<赤)

敵ver.出現時はATレベル2以上

7を狙えカットイン発生画面

シングル7揃い夢幻海ラッシュ確定
(確定以降の7揃いは継続ストック獲得)

ダブル7揃い継続ストック
+夢幻海ラッシュG数上乗せ

1確2確停止型

7揃い1確[左]回転中[中]回転中[右]赤7、白7、白7

異色BAR有効[左]-、緑BAR、-[中]-、青BAR、-[右]ベル、赤7、白7

ハサミテンパイ2確[左]リプレイ、赤7、白7[中]回転中[右]赤7、白7、白7

Wライン2確[左]回転中[中]-、赤7、-[右]赤7、白7、白7

夢幻海ラッシュ

概要

夢幻海ラッシュ突入画面

純増10.0枚/G

1set20G+α

突入契機

  • 通常時の直撃夢幻の間突破

抽選ルート

  • レア役(抽選)G数上乗せ特化ゾーン
  • 7揃い継続ストック
  • 7set継続エンディング

シナリオ継続管理型AT

set開始時にシナリオによる継続を抽選し、消化中はG数上乗せ抽選、継続バトルに勝利すれば継続や特化ゾーンの報酬を獲得

ステージ履歴について

液晶左下にset毎のステージ履歴が表示され、背景色は継続率を示唆

液晶左下のステージ履歴拡大画像

ステージ一覧

青<黄<緑<赤継続期待度

set開始画面

敵武将はATレベルを示唆し、味方武将や男武将、その他は継続率シナリオを示唆

敵武将

小十郎ATレベル2以上

政宗ATレベル2以上

早雲ATレベル2以上

義元ATレベル2以上

味方武将

兼続シナリオ1,2

最上シナリオ1,2

光秀シナリオ1,2

信長シナリオ1,2

男武将

謙信シナリオ1,2

信玄シナリオ1,2

秀吉シナリオ1,2

家康シナリオ1,2

その他

卑弥呼シナリオ1,3,5,8

男信長シナリオ2,4,5,6,8

コレ丸シナリオ5,8

味方集合シナリオ6以上

敵集合シナリオ7以上

しずもん絵シナリオ8

継続率シナリオ

継続率シナリオは全9種類

セットごとの継続率を管理しており、7set目突破でエンディング到達濃厚

シナリオの選択抽選について

規定コレ数が深いほど上位シナリオが選択されやすい
(993コレ以降の当選は約90%で完走シナリオ選択)

シナリオ5~8はATレベル3以上が確定

各setの継続率シナリオ一覧

S

  1. 1set目
  2. 2set目
  3. 3set目
  4. 4set目
  5. 5set目
  6. 6set目
  7. 7set目

s0

s1

  1. 50%
  2. 10%
  3. 80%
  4. 10%
  5. 80%
  6. 50%
  7. 80%

s2

  1. 80%
  2. 50%
  3. 10%
  4. 80%
  5. 10%
  6. 80%
  7. 50%

s3

  1. 50%
  2. 80%
  3. 50%
  4. 10%
  5. 80%
  6. 50%
  7. 80%

s4

  1. 80%
  2. 50%
  3. 80%
  4. 50%
  5. 10%
  6. 80%
  7. 50%

s5

  1. 1%
  2. 100%
  3. 100%
  4. 100%
  5. 100%
  6. 100%
  7. 100%

s6

  1. 50%
  2. 50%
  3. 50%
  4. 50%
  5. 50%
  6. 50%
  7. 50%

s7

  1. 80%
  2. 80%
  3. 80%
  4. 80%
  5. 80%
  6. 80%
  7. 80%

s8

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%
  4. 100%
  5. 100%
  6. 100%
  7. 100%

継続率示唆ポイント

ナビ演出発生時のセリフ

セリフ内容で当該setの継続期待度や継続率を示唆

信長のセリフ発生時の参考画像

[セリフ別]
当該set継続期待度

いただきっ!

よーしっ!

邪魔よっ!

[セリフ別]
当該set継続率

どきなさいっ!1%or100%

止まる気はないわよっ!50%以上

どんどん行くわよっ!80%以上

「どきなさいっ!」はシナリオ5,8の為、2set目以降に発生すればエンディング確定

会話演出

文字色や内容に応じて継続率示唆
(青文字は2set目以降、虹文字は発生時点でエンディング確定)

会話演出発生時の参考画像

[セリフ別]
当該set継続率

ここさえ超えればっ1%or100%

油断するんじゃないわよ50%以上

良い波乗ってるじゃない80%以上

さすれば与えられん100%

抽選

モードは4種類 [低<中<高<超]

ATレベルと獲得枚数に応じてモードが決定し、上位モードほど成立役に応じてG数上乗せ当選率や継続バトルの継続ポイント獲得率優遇
(夢幻海ラッシュ確定以降の夢幻の間は獲得枚数不問で超)

獲得枚数ごとのモード

項目

  1. ATレベル1
  2. ATレベル2
  3. ATレベル3

500枚以下

500~1000枚

1000枚以上

レア役でG数上乗せやEX突入を抽選

G数上乗せ抽選

  1. 当選率
  2. 当選時の振分

成立役

  1. 当選率
  2. 10G
  3. 20G
  4. 30G
  5. 50G
  6. 100G

弱チェリー

  1. 不明
  2. 87.1%
  3. 10.2%
  4. 2.0%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

スイカ

  1. 不明
  2. -
  3. 33.2%
  4. 33.2%
  5. 33.2%
  6. 0.4%

弱チャンス目

  1. 不明
  2. 67.2%
  3. 20.3%
  4. 10.2%
  5. 2.0%
  6. 0.4%

強チャンス目

  1. 不明
  2. -
  3. 84.4%
  4. 10.2%
  5. 5.1%
  6. 0.4%

強チェリー

  1. 不明
  2. -
  3. 56.3%
  4. 33.2%
  5. 10.2%
  6. 0.4%

ダブル7揃い

  1. 不明
  2. -
  3. 87.5%
  4. 10.2%
  5. 2.0%
  6. 0.4%

SR役

  1. 不明
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 50.0%
  6. 50.0%

エクストラ(EX)

突入すればG数減算ストップし、ベルやレア役で1Gずつ加算
(5G経過後のリプレイ、ハズレで終了抽選)

エクストラ(EX)突入画面

ジャッジ演出中の抽選

成立役に応じて継続ポイント獲得を抽選し、獲得ポイントに応じて報酬が決定する

継続ポイント獲得抽選

  1. 獲得率
  2. 獲得時の振分

成立役

  1. 獲得率
  2. 1pt
  3. 2pt
  4. 3pt
  5. 4pt
  6. 5pt

弱チェリー

  1. 不明
  2. 92.2%
  3. 5.1%
  4. 2.0%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

弱チャンス目

  1. 不明
  2. 92.2%
  3. 5.1%
  4. 2.0%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

シングル揃い

  1. 不明
  2. 92.2%
  3. 5.1%
  4. 2.0%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

スイカ

  1. 不明
  2. -
  3. 94.1%
  4. 2.0%
  5. 2.0%
  6. 2.0%

強チャンス目

  1. 不明
  2. 87.1%
  3. 10.2%
  4. 2.0%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

強チェリー

  1. 不明
  2. 73.8%
  3. 20.3%
  4. 5.1%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

ダブル7揃い

  1. 不明
  2. -
  3. 94.1%
  4. 5.1%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

SR役

  1. 不明
  2. -
  3. 25.0%
  4. 25.0%
  5. 25.0%
  6. 25.0%

継続ポイント別の報酬

項目

  1. 非継続時
  2. 継続時

1pt

  1. 継続
  2. 夢幻の間

2pt

  1. 継続+夢幻の間
  2. 夢幻斬り

3pt

  1. 継続+夢幻斬り
  2. 快楽宴

4pt

  1. 継続+快楽宴
  2. 快楽宴&夢幻の間

5pt

  1. 継続+快楽宴&夢幻の間
  2. 快楽宴&夢幻斬り

夢幻斬り

夢幻斬り突入画面

継続G数6トリガー以上

突入契機

  • 夢幻海ラッシュ中の抽選
  • 恍惚フリーズ

抽選項目

  • 夢幻海ラッシュG数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

上乗せのトリガーとなるBETや停止ボタンごとに夢幻海ラッシュG数を上乗せ
(上乗せ以外に継続ストックを獲得する場合もあり)

残りトリガー数示唆演出

秀吉5トリガー以上

家康10トリガー以上

虹背景16トリガー以上

エクストラ(EX)

EX突入でベル、レア役成立時に夢幻斬りG数の上乗せ

エクストラ(EX)突入画面

快楽宴

快楽宴突入画面

継続G数10G+α

保証上乗せG数50G

突入契機

  • 夢幻海ラッシュ中の抽選
  • 恍惚フリーズ

抽選項目

  • 夢幻海ラッシュG数上乗せ

本機最強特化ゾーン

ベルやレア役から夢幻海ラッシュG数を上乗せし、7揃いで継続ストックを上乗せ

夢幻海ラッシュ上乗せG数振分

成立役

  1. 5G
  2. 10G
  3. 20G
  4. 30G
  5. 50G
  6. 100G

押順ベル

  1. 50.0%
  2. 25.0%
  3. 12.5%
  4. 6.3%
  5. 3.1%
  6. 3.1%

弱チェリー

  1. -
  2. -
  3. 25.0%
  4. 25.0%
  5. 25.0%
  6. 25.0%

スイカ

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 50.0%
  5. 25.0%
  6. 25.0%

弱チャンス目

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 50.0%
  5. 25.0%
  6. 25.0%

強チャンス目

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 75.0%
  6. 25.0%

強チェリー

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 25.0%
  6. 75.0%

SR役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 100%

ダブル7揃い

  1. -
  2. -
  3. 87.5%
  4. 10.2%
  5. 2.0%
  6. 0.4%

シングル7揃い継続ストック獲得

ダブル7揃い継続ストック+G数上乗せ

エクストラ(EX)

ベル、レア役で快楽宴G数を上乗せするだけでなく、夢幻海ラッシュG数上乗せや継続ストックも同時抽選

エクストラ(EX)突入画面

恍惚フリーズ

恍惚フリーズ発生画面

発生契機

  • 通常時の抽選SR役

恩恵

  • 夢幻海ラッシュ
  • 夢幻の間
  • 夢幻斬り
  • 快楽宴

プレミアム演出

恩恵は夢幻海ラッシュ直撃に特化ゾーンなどフルコース