SLOT タブー・タトゥー
お気に入り機種情報
- Type
- AT
- 純増
- 2.0 or 5.5枚/G
- G/50枚
- 40.3~40.5G
- 導入
- 2021-10-04
- メーカー
- MIZUHO
公式サイト
©2016 真じろう・KADOKAWA刊/タブー・タトゥー製作委員会©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
スペック
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
AT初当り
- 1/332.8
- 1/315.4
- 1/287.5
- 1/257.1
- 1/232.7
- 1/201.6
機械割
- 97.2%
- 98.1%
- 100.2%
- 103.5%
- 105.5%
- 108.2%
設定示唆パターン
ドライブチャレンジ終了画面&ボイス
設定示唆画面
各画面の示唆内容
デフォルト
奇数設定示唆
偶数設定示唆
設定2以上
高設定示唆
高設定示唆
設定4以上
設定6
画面選択比率
- セーギA/B
- イジーA/B
- トーコA/B
- 玉城
- イル
- カル
- アリヤ(幼少)
- アリヤ(SP)
設定1
- 40.0%
- 34.8%
- 23.2%
- -
- 1.0%
- 1.0%
- -
- -
設定2
- 39.0%
- 22.2%
- 33.4%
- 2.5%
- 1.5%
- 1.5%
- -
- -
設定3
- 38.0%
- 33.4%
- 22.2%
- 2.5%
- 2.0%
- 2.0%
- -
- -
設定4
- 37.0%
- 21.4%
- 32.2%
- 2.5%
- 2.5%
- 2.5%
- 2.0%
- -
設定5
- 36.0%
- 32.2%
- 21.4%
- 2.5%
- 3.0%
- 3.0%
- 2.0%
- -
設定6
- 35.0%
- 20.2%
- 30.4%
- 2.5%
- 4.0%
- 4.0%
- 2.0%
- 2.0%
設定示唆ボイス
終了画面でPUSHボタン押すと発生するボイスで設定示唆
各ボイスの示唆内容
もっと呪紋を識り、理解しろデフォルト
磨けば光りそうじゃしなデフォルト
世界の裏側は、ぬしらを優しく包み込んでくれるであろうよ高設定示唆(弱)
期待するがよい!高設定示唆(強)
うむ、これは神の賜物であろうぞ設定4以上
これは威厳の象徴である設定5以上
ボイス選択比率
- もっと呪紋を識り…
- 磨けば光りそう…
- 世界の裏側は…
- 期待するがよい!
- うむ、これは神の…
- これは威厳の象徴…
設定1
- 54.5%
- 25.0%
- 20.0%
- 0.5%
- -
- -
設定2
- 53.5%
- 24.5%
- 21.0%
- 1.0%
- -
- -
設定3
- 52.5%
- 24.0%
- 22.0%
- 1.5%
- -
- -
設定4
- 50.0%
- 23.5%
- 23.0%
- 2.0%
- 1.5%
- -
設定5
- 47.0%
- 23.0%
- 24.0%
- 2.5%
- 2.0%
- 1.5%
設定6
- 44.5%
- 22.5%
- 25.0%
- 3.5%
- 2.5%
- 2.0%
設定差PICK UP
周期MAPテーブル攻略
概要
有利区間移行時にレア役以外が成立した場合の周期MAPテーブル振分に設定差が存在し、通常CとチャンスA~Cの選択率は高設定優遇となります。
有利区間移行時のテーブル振分
- 通常A
- 通常B
- 通常C
- チャンスA
- チャンスB
- チャンスC
- 天国
弱チェリー、スイカ、弱チャンス目、強チェリー
全設定
- 11.0%
- 11.0%
- 11.0%
- 11.0%
- 11.0%
- 11.0%
- 34.0%
強チャンス目、強ベル
全設定
- -
- -
- -
- -
- -
- -
- 100%
レア役以外
設定1
- 29.4%
- 19.6%
- 9.8%
- 9.8%
- 6.7%
- 3.1%
- 21.6%
設定2
- 29.4%
- 19.6%
- 9.8%
- 9.8%
- 6.7%
- 3.1%
- 21.6%
設定3
- 22.2%
- 17.3%
- 12.2%
- 10.6%
- 9.0%
- 7.5%
- 21.2%
設定4
- 22.2%
- 17.3%
- 12.2%
- 10.6%
- 9.0%
- 7.5%
- 21.2%
設定5
- 14.9%
- 14.9%
- 14.9%
- 11.4%
- 11.4%
- 11.4%
- 21.1%
設定6
- 14.9%
- 14.9%
- 14.9%
- 11.4%
- 11.4%
- 11.4%
- 21.1%
テーブル判別ポイント
アイキャッチのタイトルボイス
ステージチェンジのアイキャッチ出現時に発生する「タブー・タトゥー」のボイスキャラに応じてテーブル示唆
セーギデフォルト
ブラッドチャンス以上
アリヤチャンス以上
セーギ&イジー天国
周期MAPテーブル
通常テーブルやチャンステーブルを示唆するゾーンが存在
周期MAPテーブル一覧
G数
- 通常A
- 通常B
- 通常C
- チャンスA
- チャンスB
- チャンスC
- 天国
1~50G
- [A]
- [A]
- [A]
- [A]
- [A]
- [A]
- [F]
51~100G
- [A]
- [A]
- [A]
- [A]
- [A]
- [A]
- [G]
101~150G
- [A]
- [A]
- [B]
- [B]
- [B]
- [B]
151~200G
- [A]
- [A]
- [B]
- [B]
- [B]
- [B]
201~250G
- [D]
- [D]
- [E]
- [A]
- [A]
- [A]
251~300G
- [C]
- [C]
- [A]
- [D]
- [D]
- [E]
301~350G
- [A]
- [B]
- [A]
- [B]
- [B]
- [B]
351~400G
- [A]
- [B]
- [A]
- [B]
- [B]
- [B]
401~450G
- [D]
- [E]
- [D]
- [A]
- [A]
- [A]
451~500G
- [C]
- [A]
- [C]
- [D]
- [E]
- [D]
501~550G
- [B]
- [A]
- [A]
- [B]
- [B]
- [B]
551~600G
- [B]
- [A]
- [A]
- [B]
- [B]
- [B]
601~650G
- [E]
- [D]
- [D]
- [A]
- [A]
- [A]
651~700G
- [A]
- [C]
- [C]
- [E]
- [D]
- [D]
701~750G
- [C]
- [C]
- [C]
- [C]
- [C]
- [C]
751~800G
- [G]
- [G]
- [G]
- [G]
- [G]
- [G]
1周期は50G
MAP[A]~[G]はボーナス抽選性能が異なる
スマホ演出(右画像)で雷発生の場合は、MAP[B][D][E][F][G]確定
(チャンステーブル示唆区間で発生すればチャンステーブル確定)
MAP性能
MAP開始時のボーナス当選率には設定差が存在します。
(呪紋ストック時は設定共通)
各MAPのボーナス当選率
- MAP開始時
- 呪紋ストック時
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
MAP[A]
MAP開始時
- 1.2%
- 2.0%
- 3.5%
- 5.5%
- 7.1%
- 9.4%
呪紋ストック時
- 33.3%
MAP[B]
MAP開始時
- 1.2%
- 2.0%
- 3.5%
- 5.5%
- 7.1%
- 9.4%
呪紋ストック時
- 50.2%
MAP[C]
MAP開始時
- 1.2%
- 2.0%
- 3.5%
- 5.5%
- 7.1%
- 9.4%
呪紋ストック時
- 33.3%
MAP[D]
MAP開始時
- 20.0%
- 22.0%
- 25.1%
- 30.2%
- 33.3%
- 49.8%
呪紋ストック時
- 60.0%
MAP[E]
MAP開始時
- 40.0%
- 43.1%
- 44.7%
- 50.2%
- 60.0%
- 67.1%
呪紋ストック時
- 70.2%
MAP[F]
MAP開始時
- 50.2%
- 50.2%
- 60.0%
- 60.0%
- 67.1%
- 67.1%
呪紋ストック時
- 74.9%
MAP[G]はボーナス確定
MAP[A]∼[C]は設定差大となっており、MAPテーブルのゾーン外(A~Cのみ)からボーナスに当選すれば超好材料になります。
ゾーン外のMAP[A]~[C]
101~200G
301~400G
501~600G
701~750G
前兆G数振分
項目
- 1~17G
- 18~21G
- 22~31G
- 32~35G
- 36~39G
- 40~41G
- 42G
- 43G
- 44~47G
- 48G
- 49G
MAP開始時契機
- 各1.0%
- 各1.0%
- 各1.0%
- 各2.7%
- 各5.0%
- 各5.0%
- 5.0%
- 5.0%
- 各10.0%
- 2.7%
- 1.0%
呪紋ストック契機
- -
- 各1.0%
- -
- 各11.3%
- 各11.3%
- 各3.0%
- 1.0%
- -
- -
- -
- -
高設定ほどMAP開始時契機の割合が高くなる傾向にある
ボーナス初当り時の当選契機割合
- MAP
- 呪紋ストック
- フリーズ
設定1
- 67.3%
- 32.3%
- 0.4%
設定2
- 69.1%
- 30.6%
- 0.3%
設定3
- 71.8%
- 27.9%
- 0.3%
設定4
- 75.4%
- 24.4%
- 0.2%
設定5
- 78.0%
- 21.8%
- 0.2%
設定6
- 81.9%
- 18.0%
- 0.1%
まとめ
好材料パターンをまとめると!?
アイキャッチのタイトルボイスがブラッドやアリヤ
251~300G、451~500G、651~700Gからボーナス当選
(スマホ演出×雷発生の場合は精度UP)
101~200G、301~400G、501~600G、701~750GのMAP開始時契機でボーナス当選なら超好材料
FOCUS
REGULAR BONUS成功パターン
REG中はドライブチャレンジやVOID DRAIVEを抽選しており、契機によっては当選率に設定差が存在します。
各種当選率
- ドライブチャレンジ
- VOID DRAIVE
成立役
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
リプレイ
ドライブチャレンジ
- 15.3%
- 17.3%
- 20.0%
- 21.6%
- 27.1%
- 29.0%
VOID DRAIVE
- -
- -
- -
- -
- -
- -
弱レア役
ドライブチャレンジ
- 43.9%
VOID DRAIVE
- 0.4%
- 0.8%
- 1.2%
- 1.6%
- 2.4%
- 2.4%
強チェリー
ドライブチャレンジ
- 74.5%
VOID DRAIVE
- 0.4%
- 0.8%
- 1.2%
- 1.6%
- 2.4%
- 2.4%
強チャンス目
ドライブチャレンジ
- 98.4%
VOID DRAIVE
- 1.6%
- 2.4%
- 3.1%
- 4.7%
- 6.3%
- 6.3%
強ベル
ドライブチャレンジ
- -
- -
- -
- -
- -
- -
VOID DRAIVE
- 100%
各契機のAT当選実質確率 (参考値)
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
弱チェリー
- 1/29900.0
- 1/14400.0
- 1/9258.3
- 1/6706.2
- 1/4320.8
- 1/4162.5
スイカ
- 1/32000.0
- 1/15375.0
- 1/9858.3
- 1/7125.0
- 1/4583.3
- 1/4404.2
弱チャンス目
- 1/32075.0
- 1/16037.5
- 1/10691.7
- 1/8018.7
- 1/5345.8
- 1/5345.8
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
強チェリー
- 1/89525.0
- 1/44762.5
- 1/29841.7
- 1/22381.3
- 1/14920.8
- 1/14920.8
強チャンス目
- 1/46025.0
- 1/30683.3
- 1/23754.8
- 1/15668.1
- 1/11688.9
- 1/11688.9
リプレイからドライブチャレンジ当選で好材料
強ベル以外でAT当選なら好材料
(弱チェリーやスイカ契機は設定1と設定6の設定差が約7.2倍)
解析情報
リール配列/打ち方
通常時の打ち方
左リール枠上∼上段に赤7狙い
赤7上段停止時は中リールスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
弱チェリー[左]チェリー、リプレイ、赤7[中]-、チェリー/呪紋図柄、-[右]-、チェリー/呪紋図柄、-
強チェリー[左]チェリー、リプレイ、赤7[中]-、チェリー/呪紋図柄、-[右]-、-、チェリー/呪紋図柄
スイカ[左]赤7、ベル、スイカ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-
強ベル[左]赤7、ベル、スイカ[中]-、ベル、-[右]-、ベル、-
弱チャンス目[左]リプレイ、赤7、ベル[中]-、ベル、-[右]-、-、ベル
強チャンス目[左]赤7、ベル、スイカ[中]ハズレ[右]ハズレ
小役確率
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
弱チェリー
- 1/119.6
- 1/115.2
- 1/111.1
- 1/107.3
- 1/103.7
- 1/99.9
スイカ
- 1/128.0
- 1/123.0
- 1/118.3
- 1/114.0
- 1/110.0
- 1/105.7
強チェリー1/358.1
弱チャンス目1/128.3
強チャンス目1/736.4
強ベル1/2048.0
リセット/設定変更
項目
- 設定変更時
- 電源OFF/ON
天井G数
- リセット
- 引き継ぐ
内部状態
- リセット
- 引き継ぐ
内部テーブル
- 再抽選
- 引き継ぐ
有利区間ランプ
- 消灯
- 引き継ぐ
リセット判別
通常時は消灯タイプの為、リセット判別不可
有利区間ランプはCREDIT右下の「-」
有利区間リセットタイミング
設定変更時
ドライブチャレンジ終了後
天井
天井G数
最大800GTRIGGER BONUS
700G以降の呪紋ストック契機当選はTRIGGER BONUS以上
ゲームフロー
通常時抽選の仕組みについて
1周期50G区切りでMAPレベルが割り振られ、MAPごとにボーナス抽選率が変化する
(7段階のMAPは7つのテーブルでシナリオ管理)
MAPによる抽選箇所は上記の2つで、ボーナス当選時は前兆ステージを経由して告知される
ボーナス種別決定フロー
周期MAPテーブル決定時や呪紋ストック契機のボーナス当選時などにポイント付与
累計ptに応じてボーナスの種類が決定
ボーナス当選後について
REGは抽選だがTRIGGER BONUSはAT非当選時は必ず引き戻しゾーンのドライブチャレンジを経由
Episodeは突入時点でAT確定
REGULAR BONUSドライブチャレンジVOID DRAIVE
TRIGGER BONUSドライブチャレンジVOID DRAIVE
EpisodeVOID DRAIVE
AT循環フロー
赤7揃い or 演出成功
VOID DRAIVE[AT]
1set8G
継続率75% or 90%
ステージ/内部状態
ステージ
基本ステージ
チャンスステージ
高確示唆
大チャンス
前兆ステージ
刻印の兆
ボーナス前兆ステージ
キャラが参戦するほど期待度UP
参戦人数別の期待度
項目
- 1人
- 2人
- 3人
- 4人
- 5人
呪紋ストックなし
- 100%
- 4.4%
- 17.4%
- 50%以上
- 100%
呪紋ストック使用
- 100%
- 34.0%
- 48.5%
- 68.5%
- 100%
高期待度パターン
期待度86.3%
期待度91.3%
期待度95.9%
内部状態
内部状態は3種類 [低確/高確A/高確B]
高確中は呪紋ストック or 呪紋ストックチャレンジ当選率優遇
高確Aの特徴
高確A周期到達時に当該∼2周期後のいずれかが高確周期となる
高確A周期中は転落なし
高確A周期振分
当該周期12.5%
1周期後25.0%
2周期後62.5%
高確Bの特徴
低確中のレア役で高確B移行抽選
呪紋ストック or 呪紋ストックチャレンジの当選時や前兆中、高確A中は移行抽選対象外
レア役以外の小役で転落抽選
高確B移行率
弱チェリー50.2%
スイカ50.2%
弱チャンス目50.2%
強チェリー100%
強チャンス目100%
レア役以外
高確B転落率11.8%
ステージチェンジ演出 [周期の切れ目]
晴海中学校や市街から住宅街へ移行で高確確定
セリフの有無で高確A or B判別可能
セリフあり高確A
セリフなし高確B
高確B中に周期高確A抽選で高確Aに当選した場合は、高確Aを優先消化した後に高確Bに移行する
周期MAPテーブル
周期MAPテーブル解説
テーブルは通常A∼C、チャンスA∼C、天国の7種類
各テーブルは周期(1周期50G)ごとのMAPを管理
MAPはA∼Gの7種類
MAP開始時と呪紋ストック獲得時のボーナス抽選性能が異なる
MAP[G]はボーナス確定
呪紋ストック
概要
呪紋ストックシステム
レア役時に呪紋ストック or 呪紋ストックチャレンジ突入を抽選
獲得時はMAPに応じてボーナス抽選
複数ストックは不可で、獲得以降は抽選されない
呪紋ストックチャレンジ前兆中は獲得抽選継続
呪紋ストック&呪紋ストックチャレンジ当選率
- 低確中
- 高確中
成立役
- 呪紋ストック
- 呪紋チャレ
弱チェリー
低確中
- 0.4%
- 0.8%
高確中
- 0.8%
- 15.3%
スイカ
低確中
- 0.4%
- 0.8%
高確中
- 0.8%
- 15.3%
弱チャンス目
低確中
- 0.4%
- 0.8%
高確中
- 0.8%
- 15.3%
強チェリー
低確中
- 3.9%
- 8.6%
高確中
- 14.9%
- 40.0%
強チャンス目
低確中
- 7.8%
- 18.0%
高確中
- 40.0%
- 40.0%
強ベル
低確中
- 50.2%
- 49.8%
高確中
- 50.2%
- 49.8%
呪紋ストックチャレンジ本前兆中×呪紋ストック当選率
弱チェリー20.0%
強チェリー74.9%
スイカ20.0%
弱チャンス目20.0%
強チャンス目100%
強ベル100%
呪紋ストックチャレンジ前兆G数振分
1G0.8%
2G0.8%
3G12.2%
4G36.9%
5G49.3%
呪紋ストック実質確率
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
低確中
- 1/1801.4
- 1/1793.3
- 1/1785.2
- 1/1777.3
- 1/1769.4
- 1/1760.4
高確中
- 1/735.5
- 1/732.8
- 1/730.1
- 1/727.4
- 1/724.8
- 1/721.8
合算
- 1/1009.3
- 1/1004.0
- 1/999.9
- 1/998.1
- 1/995.8
- 1/997.6
呪紋ストックチャレンジ
継続G数3G
呪紋ストック獲得期待度約60%
突入契機
- 通常時の抽選レア役
抽選項目
- 呪紋ストック獲得
呪紋ストック高確率ゾーン
全役で呪紋ストック獲得を抽選
3G消化 or 呪紋ストック獲得した時点で終了
呪紋ストック当選率
リプレイ100%
レア役100%
その他10.2%
呪紋ストックチャレンジ出現確率
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
低確中
- 1/1090.4
- 1/1084.5
- 1/1078.6
- 1/1072.8
- 1/1067.0
- 1/1060.5
高確中
- 1/179.4
- 1/176.3
- 1/173.3
- 1/170.4
- 1/167.6
- 1/164.5
合算
- 1/363.8
- 1/359.4
- 1/355.9
- 1/354.1
- 1/351.9
- 1/352.6
ボーナス種別
概要
ボーナス種別は最終的なpt数に応じて決定
周期MAPテーブル決定時テーブルを参照して1pt獲得抽選
呪紋ストック契機のボーナス当選時MAPを参照して2pt獲得抽選
呪紋ストックチャレンジ本前兆中のレア役成立時レア役に応じてpt獲得抽選
ポイント別のボーナス選択比率
- REGULAR BONUS
- TRIGGER BONUS
- Episode
0pt
- 54.5%
- 45.1%
- 0.4%
1pt
- 0.0%
- 99.6%
- 0.4%
2pt
- 0.0%
- 49.8%
- 50.2%
3pt
- 0.0%
- 0.0%
- 100%
ボーナス初当り時の当選契機割合
- MAP
- 呪紋ストック
- フリーズ
設定1
- 67.3%
- 32.3%
- 0.4%
設定2
- 69.1%
- 30.6%
- 0.3%
設定3
- 71.8%
- 27.9%
- 0.3%
設定4
- 75.4%
- 24.4%
- 0.2%
設定5
- 78.0%
- 21.8%
- 0.2%
設定6
- 81.9%
- 18.0%
- 0.1%
各pt獲得抽選
周期MAPテーブル決定時×1pt獲得率
通常C3.1%
チャンスA50.0%
チャンスB75.0%
チャンスC75.0%
呪紋ストック契機のボーナス当選時×2pt獲得率
MAP[C]100%
MAP[F]100%
MAP[G]100%
ボーナス本前兆中のpt獲得率
成立役
- 1pt
- 3pt
弱チェリー
- 3.1%
- -
スイカ
- 3.1%
- -
弱チャンス目
- 3.1%
- -
強チェリー
- 25.1%
- -
強チャンス目
- 50.2%
- -
強ベル
- -
- 100%
ボーナス確定画面
ボーナス準備中について
成立役に応じてボーナス種別昇格を抽選
BONUS確定画面のキャラでボーナスの種類を示唆
BONUS確定画面×示唆内容
デフォルト
TRIGGER BONUS以上
REGULAR BONUS
純増2.0枚/G
継続G数20G
ドライブチャレンジ期待度約50%
当選契機
- 通常時周期開始時の抽選呪紋ストック時の抽選
抽選項目
- ドライブチャレンジVOID DRAIVE[AT]
擬似ボーナス
シャッターの色でドライブチャレンジ期待度示唆
ドライブチャレンジ当選期待度
期待度3.6%
期待度22.2%
期待度60.3%
期待度100%
VD確定
抽選内容
成立役に応じてドライブチャレンジ&VOID DRAIVE抽選
ドライブチャレンジ当選時はアリヤバトル確定
(期待度85%、成功時はTRIGGER BONUS+VD)
各種当選率
- ドライブチャレンジ
- VOID DRAIVE
成立役
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
リプレイ
ドライブチャレンジ
- 15.3%
- 17.3%
- 20.0%
- 21.6%
- 27.1%
- 29.0%
VOID DRAIVE
- -
- -
- -
- -
- -
- -
弱レア役
ドライブチャレンジ
- 43.9%
VOID DRAIVE
- 0.4%
- 0.8%
- 1.2%
- 1.6%
- 2.4%
- 2.4%
強チェリー
ドライブチャレンジ
- 74.5%
VOID DRAIVE
- 0.4%
- 0.8%
- 1.2%
- 1.6%
- 2.4%
- 2.4%
強チャンス目
ドライブチャレンジ
- 98.4%
VOID DRAIVE
- 1.6%
- 2.4%
- 3.1%
- 4.7%
- 6.3%
- 6.3%
強ベル
ドライブチャレンジ
- -
- -
- -
- -
- -
- -
VOID DRAIVE
- 100%
TRIGGER BONUS
概要/抽選
純増2.0枚/G
継続G数20G
当選契機
- 通常時周期開始時の抽選呪紋ストック時の抽選
- ドライブチャレンジ規定pt到達時の報酬
抽選項目
- VOID DRAIVE[AT]
演出タイプは3種類 (任意選択)
VD当選時はATに直行して終了後にTB残りG数を消化
終了後はドライブチャレンジへ
演出成功
→VD確定
演出発生
→VD確定
Step3発展
→VD確定
王国ステージ [裏ボタン]変更手順
クレジットを50枚の状態にする
ARYA(完全告知)のタイミングでレバーON
アナザーゴッドハーデスモチーフのステージに変更
抽選内容
成立役に応じてAT抽選
AT当選率
13枚役約5%
弱チェリー50.2%
スイカ50.2%
弱チャンス目50.2%
強チェリー100%
強チャンス目100%
強ベル100%
演出
[チャンス告知] 演出期待度
期待度8.0%
期待度22.1%
期待度22.2%
期待度72.5%
期待度74.5%
期待度82.1%
期待度100%
期待度100%
狙えカットイン
チャンス告知は背景色に応じて期待度変化
完全告知は発生時点で7揃い確定
StepUP告知は1パターンのみ
[チャンス告知] カットイン期待度
期待度30.8%
期待度70.1%
期待度100%
各カットイン期待度
期待度100%
期待度64.7%
AT確定パターン
1G目キャラ選択画面×狙えカットイン発生AT確定
押順ナビなし+リプレイAT確定
狙えカットイン×1確&2確停止目
逆押し1確[左]回転中[中]回転中[右]ベル、赤7、リプレイ
中押し1確[左]回転中[中]呪紋図柄、赤7、チェリー[右]回転中
2確[左]回転中[中]ベル、赤7、リプレイ[右]チェリー、ベル、赤7
Episode
純増2.0枚/G
継続G数30G
当選契機
- 通常時ボーナス当選時の一部
恩恵
- VOID DRAIVE[AT]
上位ボーナス
VOID DRAIVE+TRIGGER BONUS確定のボーナス
消化中のレア役でATレベル昇格を抽選
ATレベル昇格率
成立役
- 1UP
- 2UP
弱チェリー
- 5.1%
- -
スイカ
- 5.1%
- -
弱チャンス目
- 5.1%
- -
強チェリー
- 33.3%
- -
強チャンス目
- 66.7%
- -
強ベル
- 87.5%
- 12.5%
フリーズ
起源体フリーズ
期待獲得枚数約2370枚
有利区間完走率97%
恩恵
- Episode
- 起源体BATTLE
オーディションフリーズ
期待獲得枚数約1420枚
恩恵
- Episode
- VOID DRAIVE HYPER
- ATレベル5
VOID DRAIVE
概要
純増5.5枚/G
継続G数1set: 8G
継続率75% or 90%
突入契機
- REGULAR BONUS中レア役契機成功の一部TRIGGER BONUS中赤7揃い演出成功Episode
抽選項目
- set継続ストーリーVOID DRAIVE
set数管理型AT
8G以内に呪紋が揃えば次set継続
契機別の平均獲得枚数
REGULAR BONUS経由約257枚
TRIGGER BONUS経由約411枚
Episode経由約558枚
抽選詳細
抽選内容
全役で継続抽選 (当選時は呪紋揃いで告知)継続確定以降はレア役でATレベル昇格抽選
ハズレ連でストーリーVOID DRAIVEを抽選
継続当選率
- [継続率75%]
- [継続率90%]
成立役
- 1~7G目
- 8G目
リプレイ
[継続率75%]
- 66.7%
- 72.3%
[継続率90%]
- 75.3%
- 91.8%
1枚役
[継続率75%]
- 30.6%
- 44.2%
[継続率90%]
- 32.5%
- 77.7%
弱レア役
[継続率75%]
- 75.3%
- 79.1%
[継続率90%]
- 75.3%
- 91.8%
強レア役
[継続率75%]
- 100%
- 100%
[継続率90%]
- 100%
- 100%
その他
[継続率75%]
- -
- 17.2%
[継続率90%]
- -
- 62.8%
ストーリーVOID DRAIVE当選率
ハズレ2連13.7%
ハズレ3連100%
ATレベル
5段階のATレベル
ドライブチャレンジ中の抽選性能に影響
AT確定以降のレア役時はATレベル昇格抽選に切り替わる
ATレベル選択比率
- AT-Lv.1
- AT-Lv.2
- AT-Lv.3
- AT-Lv.4
- AT-Lv.5
設定1
- 3.1%
- 35.2%
- 37.9%
- 23.4%
- 0.4%
設定2
- 4.2%
- 35.2%
- 37.9%
- 22.3%
- 0.4%
設定3
- 5.0%
- 35.2%
- 37.5%
- 21.9%
- 0.4%
設定4
- 6.6%
- 35.2%
- 37.5%
- 20.3%
- 0.4%
設定5
- 7.0%
- 35.2%
- 37.5%
- 19.9%
- 0.4%
設定6
- 7.4%
- 35.2%
- 37.5%
- 19.5%
- 0.4%
[継続確定以降] ATレベル昇格率
成立役
- 1UP
- 2UP
弱チェリー
- 5.1%
- -
スイカ
- 5.1%
- -
弱チャンス目
- 5.1%
- -
強チェリー
- 33.3%
- -
強チャンス目
- 66.7%
- -
強ベル
- 87.5%
- 12.5%
ストーリーVOID DRAIVE
純増5.5枚/G
継続G数16G
突入契機
- VOID DRAIVE中ハズレ連成立時の抽選
抽選項目
- ATレベル昇格
継続確定のAT
消化中はレア役に応じてATレベル昇格抽選
ATレベル昇格率
成立役
- 1UP
- 2UP
弱チェリー
- 5.1%
- -
スイカ
- 5.1%
- -
弱チャンス目
- 5.1%
- -
強チェリー
- 33.3%
- -
強チャンス目
- 66.7%
- -
強ベル
- 87.5%
- 12.5%
VOID DRAIVE HYPER
純増5.5枚/G
継続G数1set: 8G
継続率90%
突入契機
- オーディションフリーズ
抽選項目
- set継続
VOID DRAIVE上位版
90%ループが確定
ドライブチャレンジ
概要
継続G数30G
引き戻し期待度平均55%(40~85%)
突入契機
- REG中の抽選TRIGGER BONUS終了後
抽選項目
- TRIGGER BONUSVOID DRAIVE
引き戻しゾーン
消化中に獲得する内部ptが規定数に達すれば引き戻し確定
救済措置
ボーナス初当り∼ドライブチャレンジ終了段階で獲得枚数が0枚以下の場合は引き戻し確定
(押順ナビなど規定通り消化が前提)
裏ボタン×pt蓄積量示唆
残り20Gや残り10GでPUSHボタン押下
筐体上部のランプ色で獲得pt量を示唆
(白<青<黄<緑<赤<虹)
DCレベル
DCレベルについて
Lv.1∼4(基本ステージ)、遺跡、ARYA BATTLEの6種類存在
高レベルほど引き戻し期待度が高い
(規定ptや連続演出時のpt獲得率、報酬の振分優遇)
基本ステージ [30G継続]
引き戻し期待度
特殊ステージ [20G継続]
成功期待度 約80%
(成功時はTB or VD)
成功期待度 約85%
(成功時はVD確定)
規定pt到達時の報酬振分
項目
- TRIGGER BONUS
- VOID DRAIVE
DC-Lv.1規定pt 18pt
- 99.6%
- 0.4%
DC-Lv.2規定pt 18pt
- 99.6%
- 0.4%
DC-Lv.3規定pt 18pt
- 99.6%
- 0.4%
DC-Lv.4規定pt 18pt
- 99.6%
- 0.4%
遺跡規定pt 4pt
- 83.1%
- 16.9%
ARYA BATTLE規定pt 4pt
- -
- 100%
引き戻し期待度
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
DC-Lv.1
- 42%
- 43%
- 44%
- 44%
- 45%
- 46%
DC-Lv.2
- 57%
- 58%
- 58%
- 59%
- 60%
- 60%
DC-Lv.3
- 71%
- 72%
- 72%
- 73%
- 73%
- 74%
DC-Lv.4
- 82%
- 82%
- 83%
- 83%
- 83%
- 84%
遺跡
- 80%
- 80%
- 80%
- 80%
- 80%
- 80%
ARYA BATTLE
- 85%
- 85%
- 85%
- 85%
- 85%
- 85%
DCレベル選択比率
- DC-Lv.1
- DC-Lv.2
- DC-Lv.3
- DC-Lv.4
- 遺跡内
- ARYA BATTLE
AT-Lv.1
- 76.5%
- 12.5%
- 0.4%
- 0.4%
- 6.3%
- 3.9%
AT-Lv.2
- 29.7%
- 30.0%
- 29.7%
- 0.4%
- 6.3%
- 3.9%
AT-Lv.3
- 22.2%
- 22.7%
- 22.7%
- 22.2%
- 6.3%
- 3.9%
AT-Lv.4
- 0.4%
- 29.7%
- 30.0%
- 29.7%
- 6.3%
- 3.9%
AT-Lv.5
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- 88.6%
- 6.3%
- 3.9%
抽選詳細
抽選フロー
DC突入時にATレベルに応じてDCレベル振分
(初期ptが存在)
消化中は成立役に応じてpt獲得抽選
連続演出発展時はDCレベルに応じてpt振分
各DCレベルの規定ptに到達する事で報酬を獲得
(規定pt到達以降のレア役はATレベル昇格抽選)
pt獲得抽選
- 基本ステージ
- 特殊ステージ
成立役
- 0pt
- 1pt
- 2pt
- 3pt
- 4pt
- 6pt
- 9pt
- 18pt
リプレイ
基本ステージ
- 35.7%
- 50.2%
- 12.5%
- -
- -
- 1.6%
- -
- -
特殊ステージ
- -
- 90.7%
- 3.1%
- 3.1%
- 3.1%
- -
- -
- -
1枚役
基本ステージ
- 85.5%
- 14.5%
- -
- -
- -
- -
- -
- -
特殊ステージ
- 99.6%
- -
- -
- -
- 0.4%
- -
- -
- -
弱レア役
基本ステージ
- -
- -
- -
- 80.0%
- -
- 20.0%
- -
- -
特殊ステージ
- -
- -
- 87.4%
- 6.3%
- 6.3%
- -
- -
- -
強チェリー
基本ステージ
- -
- -
- -
- -
- -
- -
- 100%
- -
特殊ステージ
- -
- -
- 87.4%
- 6.3%
- 6.3%
- -
- -
- -
強チャンス目
基本ステージ
- -
- -
- -
- -
- -
- -
- -
- 100%
特殊ステージ
- -
- -
- -
- -
- 100%
- -
- -
- -
強ベル
基本ステージ
- -
- -
- -
- -
- -
- -
- -
- 100%
特殊ステージ
- -
- -
- -
- -
- 100%
- -
- -
- -
連続演出発展時のpt振分
項目
- 0pt
- 1pt
- 2pt
- 3pt
- 4pt
DC-Lv.1
- 12.2%
- 12.5%
- 25.1%
- 25.1%
- 25.1%
DC-Lv.2
- 12.2%
- 12.5%
- 25.1%
- 25.1%
- 25.1%
DC-Lv.3
- -
- -
- 33.4%
- 33.3%
- 33.3%
DC-Lv.4
- -
- -
- -
- -
- 100%
遺跡
- -
- 89.8%
- 10.2%
- -
- -
ARYA BATTLE
- 100%
- -
- -
- -
- -
規定pt到達以降のATレベル昇格率
成立役
- 1UP
- 2UP
弱チェリー
- 5.1%
- -
スイカ
- 5.1%
- -
弱チャンス目
- 5.1%
- -
強チェリー
- 33.3%
- -
強チャンス目
- 66.7%
- -
強ベル
- 87.5%
- 12.5%