パチスロ 東京レイヴンズ
お気に入り機種情報
- Type
- AT
- 純増
- 2.7枚/G
- G/50枚
- 43.0G
- 導入
- 2021-07-19
- メーカー
- OIZUMI
スペック
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
陰陽CHANCE
- 1/149.0
- 1/146.0
- 1/142.0
- 1/135.0
- 1/127.0
- 1/120.0
陰陽BONUS
- 1/545.8
- 1/536.0
- 1/522.8
- 1/501.5
- 1/481.3
- 1/460.1
陰陽BONUS·祓
- 1/577.1
- 1/559.8
- 1/531.6
- 1/485.3
- 1/442.8
- 1/410.1
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
ボーナス合算
- 1/280.5
- 1/273.8
- 1/263.6
- 1/246.6
- 1/230.6
- 1/216.8
闇鴉タイム
- 1/649.4
- 1/628.7
- 1/595.0
- 1/542.0
- 1/492.7
- 1/455.7
機械割
- 97.9%
- 98.9%
- 100.5%
- 103.0%
- 106.0%
- 108.8%
設定示唆パターン
TV演出×特定数値
通常時の液晶左下TVモニターをCHECK!
特定数値が出現すれば設定示唆
各パターンの示唆内容
設定1&5否定
設定1&4否定
設定4以上
設定6
各パターンの出現確率
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
モード246!
- -
- 1/24901.4
- 1/22284.5
- 1/72988.3
- -
- 1/72429.1
モード256!
- -
- 1/48492.1
- 1/66853.6
- -
- 1/32627.5
- 1/88524.4
モード456!
- -
- -
- -
- 1/15366.0
- 1/16313.8
- 1/20428.7
モード666!
- -
- -
- -
- -
- -
- 1/25700.6
陰陽BONUS中のキャラクター紹介
2Gごとに紹介されるキャラクターで設定を示唆
紹介キャラクター別の示唆内容
高設定示唆
高設定示唆
高設定示唆
設定2以上
設定4以上
設定6
紹介キャラクター選択比率
- デフォルト
- 倉橋源司/大友陣/大連寺至道
- 早乙女涼
- 相馬多軌子
- 蘆屋道満
設定1
- 98.0%
- 2.0%
- -
- -
- -
設定2
- 95.9%
- 3.5%
- 0.6%
- -
- -
設定3
- 95.1%
- 4.0%
- 0.9%
- -
- -
設定4
- 95.0%
- 4.3%
- 0.6%
- 0.1%
- -
設定5
- 94.2%
- 5.0%
- 0.6%
- 0.2%
- -
設定6
- 93.1%
- 6.0%
- 0.6%
- 0.2%
- 0.1%
陰陽BONUS·祓/闇鴉BONUS終了画面
設定示唆画面について
陰陽BONUS·祓はATが確定した場合のみが出現対象
示唆内容は陰陽BONUS·祓と闇鴉BONUS終了画面共通
設定示唆画面の示唆内容
設定3以上
設定5以上
画面選択比率
- その他
- 春虎&夏目&コン
- 相馬多軌子&早乙女涼
設定1
- 100%
- -
- -
設定2
- 100%
- -
- -
設定3
- 95.0%
- 5.0%
- -
設定4
- 95.0%
- 5.0%
- -
設定5
- 93.0%
- 4.0%
- 3.0%
設定6
- 90.0%
- 5.0%
- 5.0%
陰陽BONUS·祓はAT確定以降の数値
エンディング中の1枚絵
レア役成立時に出現する1枚絵で設定示唆
各画面の示唆内容
弱レア役チャンス目奇数設定示唆(弱)
強チェリー強スイカ出現なし
弱レア役チャンス目偶数設定示唆(弱)
強チェリー強スイカ出現なし
弱レア役チャンス目奇数設定示唆(強)
強チェリー強スイカ奇数設定示唆(強)
弱レア役チャンス目偶数設定示唆(強)
強チェリー強スイカ偶数設定示唆(強)
弱レア役チャンス目高設定示唆
強チェリー強スイカ設定3以上
(奇数設定示唆)
弱レア役チャンス目高設定示唆
強チェリー強スイカ設定3以上
(偶数設定示唆)
弱レア役チャンス目設定4以上
強チェリー強スイカ設定5以上
弱レア役チャンス目設定6
強チェリー強スイカ設定6
画面選択比率
- 夏目&その他
- 春虎&その他
- 夏目&猫
- 春虎&夏目
- 夏目&鈴鹿京子
- 春虎&夏目&コン
- 全員集合
- 水着
弱レア役、チャンス目成立時
設定1
- 40.0%
- 32.0%
- 15.0%
- 10.0%
- 2.0%
- 1.0%
- -
- -
設定2
- 32.0%
- 40.0%
- 10.0%
- 15.0%
- 1.0%
- 2.0%
- -
- -
設定3
- 39.5%
- 32.0%
- 17.5%
- 7.5%
- 2.5%
- 1.0%
- -
- -
設定4
- 32.0%
- 39.0%
- 7.5%
- 12.5%
- 2.0%
- 5.0%
- 2.0%
- -
設定5
- 36.0%
- 32.0%
- 12.5%
- 7.5%
- 5.0%
- 2.0%
- 5.0%
- -
設定6
- 27.0%
- 27.0%
- 10.0%
- 10.0%
- 8.0%
- 8.0%
- 8.0%
- 2.0%
強チェリー、強スイカ成立時
設定1
- -
- -
- 75.0%
- 25.0%
- -
- -
- -
- -
設定2
- -
- -
- 25.0%
- 75.0%
- -
- -
- -
- -
設定3
- -
- -
- 63.8%
- 21.3%
- 10.0%
- 5.0%
- -
- -
設定4
- -
- -
- 21.6%
- 63.8%
- 5.0%
- 10.0%
- -
- -
設定5
- -
- -
- 56.3%
- 18.8%
- 10.0%
- 5.0%
- 10.0%
- -
設定6
- -
- -
- 11.6%
- 33.8%
- 15.0%
- 15.0%
- 15.0%
- 10.0%
設定差PICK UP
モード攻略
概要
モードの特徴 [モードA~Eの全5種類]
上位モードほど初期陰陽ポイント振分優遇
高設定ほど上位モードの選択率優遇(数値は非公開)
初期陰陽ポイントの特徴から設定材料を考察
陰陽BONUS(AT非当選)後の数値では、3ptが均等で4ptからモードC以上の数値が上昇しています。つまり、上位モードの分岐となるのはモードC以上ということになります。
初期陰陽ポイント獲得タイミング
CZ失敗時
陰陽BONUS(AT非当選)後
(他の初期pt振分より+2pt優遇)
陰陽BONUS·祓(AT非当選)後
AT終了後
陰陽BONUS(AT非当選)後の抽選値
初期陰陽ポイント振分
- 2pt
- 3pt
- 4pt
- 5pt
モードA
- 32.4%
- 30.1%
- 25.0%
- 12.5%
モードB
- 32.4%
- 30.1%
- 25.0%
- 12.5%
モードC
- 19.9%
- 30.1%
- 30.1%
- 30.1%
モードD
- 9.8%
- 30.1%
- 30.1%
- 30.1%
モードE
- -
- 30.1%
- 39.8%
- 30.1%
初期陰陽ポイント獲得傾向 (平均値)
- 2pt
- 3pt
- 4pt
- 5pt
設定1
- 30.0%
- 30.1%
- 25.9%
- 14.0%
設定2
- 29.2%
- 30.1%
- 26.1%
- 14.6%
設定3
- 27.5%
- 30.1%
- 26.8%
- 15.7%
設定4
- 24.6%
- 30.1%
- 29.2%
- 17.5%
設定5
- 20.9%
- 30.1%
- 29.2%
- 19.9%
設定6
- 18.9%
- 30.1%
- 30.0%
- 21.0%
その他タイミングの抽選値
初期陰陽ポイント振分
- 0pt
- 1pt
- 2pt
- 3pt
モードA
- 32.4%
- 30.1%
- 25.0%
- 12.5%
モードB
- 32.4%
- 30.1%
- 25.0%
- 12.5%
モードC
- 19.9%
- 30.1%
- 30.1%
- 30.1%
モードD
- 9.8%
- 30.1%
- 30.1%
- 30.1%
モードE
- -
- 30.1%
- 39.8%
- 30.1%
初期陰陽ポイント獲得傾向 (平均値)
- 0pt
- 1pt
- 2pt
- 3pt
設定1
- 30.0%
- 30.1%
- 25.9%
- 14.0%
設定2
- 29.2%
- 30.1%
- 26.1%
- 14.6%
設定3
- 27.5%
- 30.1%
- 26.8%
- 15.7%
設定4
- 24.6%
- 30.1%
- 29.2%
- 17.5%
設定5
- 20.9%
- 30.1%
- 29.2%
- 19.9%
設定6
- 18.9%
- 30.1%
- 30.0%
- 21.0%
設定材料をまとめると、モードC以上の示唆パターンを確認できれば好材料となります。
モード判別ポイント
TV演出のコンの状態
コンの状態を表すパターン出現でモード示唆
コンの状態パターン別の示唆内容
モードA示唆
低位モード示唆
中位モード示唆
モードB以上
モードE
モード別選択比率
- コンが夏バテ!?
- コンが勉強中!?
- コンがマイペース!?
- コンの笑顔!?
- コンが興奮!?
モードA
- 50.0%
- 30.0%
- 20.0%
- -
- -
モードB
- 7.0%
- 55.0%
- 35.0%
- 3.0%
- -
モードC
- 7.0%
- 12.0%
- 51.0%
- 30.0%
- -
モードD
- 7.0%
- 12.0%
- 25.0%
- 56.0%
- -
モードE
- 5.0%
- 7.0%
- 12.0%
- 30.0%
- 46.0%
モードC以上の分岐点はコンの笑顔!?以上になります。
設定別出現傾向 (平均値)
- コンが夏バテ!?
- コンが勉強中!?
- コンがマイペース!?
- コンの笑顔!?
- コンが興奮!?
設定1
- 39.4%
- 32.8%
- 22.3%
- 4.3%
- 1.2%
設定2
- 33.2%
- 32.6%
- 26.5%
- 6.8%
- 1.0%
設定3
- 31.7%
- 30.1%
- 26.9%
- 10.0%
- 1.4%
設定4
- 27.6%
- 33.8%
- 27.0%
- 9.2%
- 2.5%
設定5
- 24.3%
- 26.3%
- 28.8%
- 15.5%
- 5.2%
設定6
- 20.4%
- 27.5%
- 29.2%
- 16.2%
- 6.7%
出現確率参考データ
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
コンの笑顔!?
- 1/4871.2
- 1/3177.1
- 1/4871.2
- 1/2292.8
- 1/1366.6
- 1/1348.1
コンが興奮!?
- 1/17555.0
- 1/22472.0
- 1/17555.0
- 1/8421.7
- 1/4036.4
- 1/3238.7
アイキャッチ
パターンに応じてモードを示唆
出現タイミング
Episode失敗時
泰山府君祭失敗時
陰陽BONUS失敗時
陰陽BONUS·祓失敗時
アイキャッチ別の示唆内容
デフォルト
モードB以上示唆
モードB以上
モードC以上
モードE
アイキャッチ選択比率
- 鳥籠
- 錫杖
- 呪符
- 夏目&春虎
- 春虎&夏目&コン
モードA
- 95.0%
- 5.0%
- -
- -
- -
モードB
- 50.0%
- 45.0%
- 5.0%
- -
- -
モードC
- 35.0%
- 30.0%
- 20.0%
- 15.0%
- -
モードD
- 30.0%
- 25.0%
- 25.0%
- 20.0%
- -
モードE
- 15.0%
- 15.0%
- 15.0%
- 20.0%
- 35.0%
モードC以上の分岐点は「呪符」以上になります。
まとめ
好材料パターンをまとめると!?
TV演出でコンの笑顔!?やコンが興奮!?出現で好材料
アイキャッチで呪符や夏目&春虎、春虎&夏目&出現で好材料
FOCUS
ニュース速報パターン
ニュース速報のパターン選択率には設定差が存在します。
TV演出のニュース速報について
パターンに応じてSTORYモードの演出レベルを示唆
ニュース速報パターン別の対応演出一覧
鈴鹿が入学?陰陽塾入学コン登場
ファーストキス?神童とファーストキスコンは心配です
夏目の秘密は?もともと見鬼な冬児秘密を握られた2人
北斗のリボンコンはもふもふです北斗の欲しいもの
鴉羽はどこに?鴉羽のありか
各パターンの選択比率
- 鈴鹿が入学?
- ファーストキス?
- 夏目の秘密は?
- 北斗のリボン
- 鴉羽はどこに?
設定1
- 57.4%
- 21.7%
- 13.3%
- 4.2%
- 3.3%
設定2
- 56.5%
- 23.0%
- 11.8%
- 5.0%
- 3.7%
設定3
- 52.8%
- 21.8%
- 12.4%
- 8.9%
- 4.1%
設定4
- 48.1%
- 23.5%
- 14.2%
- 8.3%
- 5.8%
設定5
- 46.6%
- 22.2%
- 15.6%
- 8.9%
- 6.7%
設定6
- 44.3%
- 23.7%
- 15.1%
- 9.1%
- 7.7%
「北斗のリボン」や「鴉羽はどこに?」なら好材料
Episode性能
陰陽CHANCEの主な発展先であるEpisodeは、高設定ほど突入しやすく成功率も高くなってます。
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
Episode確率
- 1/152.0
- 1/149.0
- 1/144.6
- 1/137.1
- 1/129.9
- 1/122.9
突破期待度
- 59.2%
- 59.6%
- 60.2%
- 61.3%
- 62.4%
- 63.2%
また、Episodeの選択率にも設定差が存在します。
Episode一覧
継続率 70.0%
(3回抽選時期待度45.0%)
継続率 75.0%
(3回抽選時期待度52.0%)
継続率 80.0%
(3回抽選時期待度60.0%)
継続率 85.0%
(3回抽選時期待度73.0%)
継続率 90.0%
(3回抽選時期待度88.0%)
継続率 100%
(3回抽選時期待度100%)
エピソード選択比率
- 冬児
- 京子
- 鈴鹿
- コン
- 夏目
- 北斗
設定1
- 20.8%
- 25.5%
- 30.5%
- 15.1%
- 5.4%
- 2.8%
設定2
- 20.5%
- 24.9%
- 30.3%
- 15.6%
- 5.7%
- 3.0%
設定3
- 20.0%
- 23.8%
- 29.8%
- 16.6%
- 6.5%
- 3.4%
設定4
- 19.2%
- 22.3%
- 28.9%
- 18.0%
- 7.7%
- 4.0%
設定5
- 18.0%
- 20.6%
- 27.9%
- 19.6%
- 9.1%
- 4.8%
設定6
- 17.4%
- 19.6%
- 27.3%
- 20.5%
- 9.9%
- 5.3%
コンや夏目、北斗のエピソードなら好材料
闇鴉タイム継続パターン
AT中の継続バトル抽選フロー
バトル開始時に設定別、フェーズ別の各々の抽選値を参照して勝利抽選
(両方当選した場合はVストック2個獲得)
上記非当選の場合は消化中のレア役で書き換え抽選
AT中のSTパートでVストックを獲得できなかった場合はバトルに発展してAT継続をジャッジ
バトル開始時の抽選
設定別
設定1~37.8%
設定49.0%
設定510.2%
設定612.1%
フェーズ別
フェーズⅠ3.9%
フェーズⅡ7.4%
フェーズⅢ12.5%
フェーズⅣ22.7%
バトル中の勝利書き換え当選率
弱スイカ2.0%
弱チェリー3.9%
チャンス目7.8%
強スイカ12.5%
強チェリー19.9%
フェーズレベルは液晶左下で確認可能
好材料パターンをまとめると!?
設定別の抽選値で当選したか正確な判別はできませんが、フェーズⅠや強レア役を引かずに等の悪条件下でも勝利した場合は好材料
(ROUNDパート等でVストックを獲得していた場合は除く)
解析情報
リール配列/打ち方
通常時の打ち方
左リール枠上∼中段BAR狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
弱チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-
強チェリー[左]リプレイ、赤7、チェリー[中]any[右]-、リプレイ以外、-
弱スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
強スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ、-、-[右]スイカ、-、-
チャンス目[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]リプレイ、-、-
チャンス目[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ
小役確率
ベル1/1.8
1枚役1/6.1
弱チェリー1/85.1
強チェリー1/256.0
弱スイカ1/115.0
強スイカ1/655.4
チャンス目1/198.6
リセット/設定変更
項目
- 設定変更時
- 電源OFF/ON
天井G数
- リセット
- 引き継ぐ
内部状態
- リセット
- 引き継ぐ
陰陽ポイント
- リセット
- 引き継ぐ
有利区間ランプ
- 消灯
- 引き継ぐ
リセット判別
朝一有利区間ランプ消灯設定変更濃厚
朝一有利区間ランプ点灯据え置き濃厚
有利区間ランプの位置はCREDIT表示の左上のドット
有利区間リセットフロー
陰陽チャンス準備中
(非有利区間)
陰陽CHANCEへ移行
設定変更時は通常時の画面で内部的に陰陽CHANCEスタート
有利区間リセットタイミング
設定変更後
陰陽BONUS終了後×AT非当選時の一部
陰陽BONUS·祓終了後×AT非当選時の一部
闇鴉タイム単発終了後ROUND2∼23終了後の一部
プレミアム闇鴉タイム終了後
有利区間リセット率
陰陽BONUS終了後
AT非当選時5.1%
陰陽BONUS·祓終了後
AT非当選時5.1%
闇鴉タイム
単発終了後100%
ROUND2~23終了後5.1%
プレミアム闇鴉タイム
終了後100%
有利区間リセットで陰陽CHANCEへ移行
上記以外は有利区間を引き継ぐが恩恵は特になし
天井
天井ルート
[500∼508G]
フリーズ高確率状態[ロングフリーズ]
プレミアム闇鴉タイム[509G]
闇鴉タイム
フリーズ高確率状態
通常時500G消化でフリーズ高確率状態の屋上ステージへ移行
(フリーズ確率は約1/12)
ゲームフロー
基本ルート
レア役
陰陽メーターMAX
陰陽CHANCEEpisode[CZ]泰山府君祭[CZ]闇鴉タイム[AT]
Episode経由
期待度 59.2%~63.2%
AT期待度 25%
AT期待度 60%
AT期待度 100%
術比べBONUSはバトル勝利でプレミアム闇鴉タイム
泰山府君祭経由
AT期待度 84%
純増2.7枚/G
ステージ
基本ステージ
チャンスステージ
高確示唆
チャンス
フリーズ高確
屋上ステージの特徴
通常時に500G消化で移行
天井到達の508Gまではフリーズ高確率状態となるフリーズ確率は約1/12フリーズ非発生のまま509G目に達するとAT突入
内部状態
内部状態は2種類 [通常/高確]
高確中のレア役は陰陽CHANCE当選率優遇
高確移行率
ナビ1枚
設定13.8%
設定23.9%
設定34.1%
設定44.4%
設定54.7%
設定64.9%
弱チェリー3.9%
弱スイカ39.8%
チャンス目50.0%
強チェリー60.2%
強スイカ100%
高確G数振分
10G69.9%
20G30.1%
陰陽CHANCE当選率
- 通常中
- 高確中
成立役
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
弱チェリー
通常中
- 15.7%
- 15.9%
- 16.4%
- 17.0%
- 18.0%
- 18.6%
高確中
- 36.1%
- 36.6%
- 37.6%
- 39.0%
- 41.2%
- 42.6%
弱スイカ
通常中
- 5.0%
- 5.1%
- 5.2%
- 5.4%
- 5.7%
- 5.9%
高確中
- 25.7%
- 26.6%
- 26.6%
- 27.5%
- 28.9%
- 29.8%
チャンス目
通常中
- 19.3%
- 19.5%
- 20.0%
- 20.8%
- 22.0%
- 22.7%
高確中
- 51.4%
- 52.1%
- 53.3%
- 55.1%
- 57.8%
- 59.6%
強チェリー
通常中
- 35.0%
- 35.5%
- 36.4%
- 37.8%
- 39.9%
- 41.2%
高確中
- 57.8%
- 58.4%
- 59.4%
- 61.0%
- 63.4%
- 64.9%
強スイカ
通常中
- 27.8%
- 28.1%
- 28.6%
- 29.4%
- 30.7%
- 31.5%
高確中
- 73.7%
- 74.0%
- 74.6%
- 75.6%
- 77.1%
- 78.1%
前兆G数振分
8G25.0%
12G44.9%
16G30.1%
陰陽ポイント
概要
陰陽ポイントについて
液晶右下の陰陽メーターでpt表示
陰陽メーターMAX(8pt)到達で報酬決定ゾーンの陰陽CHANCE突入
pt獲得契機
- 初期ptナビ1枚レア役
抽選ルート
- 100G消化霊災上昇中
- 陰陽メーターMAX(8pt)陰陽CHANCE
霊災上昇中
100G消化毎に移行する抽選率優遇のpt高確率状態
霊災上昇中はナビ1枚役成立時のpt獲得率大幅UP
高確G数は16G保証後に転落を抽選
レア役以外の陰陽pt獲得抽選
- 通常中
- 霊災上昇中
成立役
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
ナビ1枚
通常中
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.4%
- 0.5%
霊災上昇中
- 25.0%
- 26.2%
- 27.0%
- 28.9%
- 29.3%
- 32.0%
上記獲得時は1pt
レア役×陰陽pt獲得抽選
成立役
- 1pt
- 2pt
- 3pt
弱レア役
- 0.4%
- -
- -
チャンス目
- 39.8%
- 7.8%
- 2.0%
強チェリー
- 100%
- -
- -
強スイカ
- 100%
- -
- -
モード
5種類のモード
上位モードほど初期陰陽ポイント振分優遇
高設定ほど上位モードの選択率優遇
陰陽CHANCE
突入契機
- 通常時陰陽ポイントMAXレア役成立時の抽選
- 闇鴉タイム単発終了後ROUND2∼23終了後一部
- 陰陽BONUSAT非当選時の一部
- 陰陽BONUS·祓AT非当選時の一部
- プレミアム闇鴉タイム終了後
報酬候補
- 各Episode(全6種類)泰山府君祭闇鴉タイム
報酬決定ゾーン
ルーレットで発展先を決定
CZのEpisodeや泰山府君祭、一部でAT直撃もあり
陰陽チャンス準備中
準備中の非有利区間を経由して陰陽CHANCEへ移行する
陰陽CHANCE経由時のAT到達割合
設定124.6%
設定225.1%
設定325.9%
設定427.1%
設定528.5%
設定629.3%
有利区間リセットは陰陽CHANCEへ移行
有利区間リセット率
陰陽BONUS終了後
AT非当選時5.1%
陰陽BONUS·祓終了後
AT非当選時5.1%
闇鴉タイム
単発終了後100%
ROUND2~23終了後5.1%
プレミアム闇鴉タイム
終了後100%
ロングフリーズ
[通常時]発生確率1/397682.2
[屋上ステージ]発生確率1/12.0
発生契機
- 通常時の抽選
恩恵
- 闇鴉BONUS·祝
- プレミアム闇鴉タイム
プレミアム演出
期待獲得枚数1600枚超のプレミアム闇鴉タイムへ
フリーズ高確率状態
通常時500G消化後は屋上ステージに移行し、501~508G間がフリーズ高確率状態(フリーズ発生率約1/12)となる
フリーズ非発生のまま509Gに達するとAT突入
Episode
概要
継続G数13G
突入契機
- 陰陽CHANCE
突破時の報酬候補
- 陰陽BONUS
- 陰陽BONUS·祓
- 術比べBONUS(敗北)
- 術比べBONUS(勝利)
エピソードは6種類
13G間に抽選拠点が4箇所設定されている
初回抽選Gは継続確定なので計3回継続できればCZ突破
継続抽選率はエピソードごとに異なる
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
Episode確率
- 1/152.0
- 1/149.0
- 1/144.6
- 1/137.1
- 1/129.9
- 1/122.9
突破期待度
- 59.2%
- 59.6%
- 60.2%
- 61.3%
- 62.4%
- 63.2%
抽選
抽選フロー
初回継続抽選の4G目は継続確定
7、10、13G目に継続率を参照して継続抽選
上記3回全て継続当選で突破確定
継続ストック獲得率
リプレイ7.0%
レア役100%
各エピソード性能
継続率 70.0%
(3回抽選時期待度45.0%)
継続率 75.0%
(3回抽選時期待度52.0%)
継続率 80.0%
(3回抽選時期待度60.0%)
継続率 85.0%
(3回抽選時期待度73.0%)
継続率 90.0%
(3回抽選時期待度88.0%)
継続率 100%
(3回抽選時期待度100%)
エピソード選択比率
- 冬児
- 京子
- 鈴鹿
- コン
- 夏目
- 北斗
設定1
- 20.8%
- 25.5%
- 30.5%
- 15.1%
- 5.4%
- 2.8%
設定2
- 20.5%
- 24.9%
- 30.3%
- 15.6%
- 5.7%
- 3.0%
設定3
- 20.0%
- 23.8%
- 29.8%
- 16.6%
- 6.5%
- 3.4%
設定4
- 19.2%
- 22.3%
- 28.9%
- 18.0%
- 7.7%
- 4.0%
設定5
- 18.0%
- 20.6%
- 27.9%
- 19.6%
- 9.1%
- 4.8%
設定6
- 17.4%
- 19.6%
- 27.3%
- 20.5%
- 9.9%
- 5.3%
エピソード突破時の報酬
報酬選択比率
- 陰陽BONUS
- 陰陽BONUS·祓
- 術比べBONUS(敗北)
- 術比べBONUS(勝利)
設定1
- 53.6%
- 45.6%
- 0.4%
- 0.4%
設定2
- 53.4%
- 45.8%
- 0.4%
- 0.4%
設定3
- 53.0%
- 46.2%
- 0.4%
- 0.4%
設定4
- 52.3%
- 46.9%
- 0.4%
- 0.4%
設定5
- 51.5%
- 47.8%
- 0.4%
- 0.4%
設定6
- 51.0%
- 48.2%
- 0.4%
- 0.4%
泰山府君祭
継続G数10G
AT期待度84%
突入契機
- 陰陽CHANCE報酬の一部
演出成功
- 闇鴉タイム[AT]
上位CZ
成功すればAT闇鴉タイムが確定
消化中はベル or レア役でAT抽選
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
泰山府君祭確率
- 1/5896.0
- 1/5717.4
- 1/5558.3
- 1/5300.3
- 1/5055.3
- 1/4776.5
突破期待度
- 83.9%
- 83.7%
- 83.7%
- 83.6%
- 84.1%
- 83.3%
詠唱チャンス発生期待度
AT当選率
ベル20.0%
レア役100%
天曺地府祭
泰山府君祭の一部で突入する確定CZが存在
(継続G数は∞で演出成功まで)
陰陽BONUS
継続G数20G
獲得枚数約40枚
AT期待度約25%
突入契機
- Episode成功
抽選ルート
- 全役抽選バトル発展
- バトル勝利闇鴉タイム[AT]
- 白7揃いプレミアム闇鴉タイム
- 終了後AT非当選時の一部陰陽CHANCE
抽選フロー
消化中は全役でバトル発展を抽選上記当選時はボーナス終了後にバトルへ発展画面枠エフェクト色で期待度を示唆(虹は勝利まで確定)
バトル勝利でAT闇鴉タイム突入
バトル発展率
リプレイ5.9%
弱レア役25.0%
チャンス目50.0%
強チェリー80.1%
強スイカ80.1%
その他0.4%
バトルの勝率
設定148.6%
設定668.8%
バトルの勝率は高設定優遇で、設定1と設定6のみ公開
白7狙えカットイン
出現率は低いが白7揃いでプレミアム闇鴉タイム突入
陰陽BONUS·祓
継続G数20G
獲得枚数約40枚
AT期待度約60%
突入契機
- Episode成功時の一部
抽選ルート
- 鵺撃破闇鴉タイム
- 終了後AT非当選時の一部陰陽CHANCE
抽選フロー
消化中は全役でフリーズ発生抽選
フリーズ発生で闇鴉タイム突入
闇鴉タイム確定以降のレア役はVストック獲得抽選に切り替え
フリーズ発生率
リプレイ14.8%
弱レア役50.0%
チャンス目66.4%
強チェリー100%
強スイカ100%
その他0.4%
攻撃カットイン
フリーズ発生期待度
攻撃カットイン発生でフリーズのチャンス
フリーズ発生で闇鴉タイム確定
術比べBONUS
継続G数20G
獲得枚数約40枚
AT期待度100%
突入契機
- Episode成功時の一部
バトル勝敗
- 勝利プレミアム闇鴉タイム
- 敗北闇鴉タイム
AT確定の上位ボーナス
バトル勝利ならプレミアム闇鴉タイム突入
闇鴉タイム
概要
純増約2.7枚/G
1ROUND8G×Rストック数
STパート20G
継続率68~93%
24ROUND到達率約25%
突入契機
- 陰陽CHANCE報酬一部泰山府君祭成功陰陽BONUS勝利陰陽BONUS·祓勝利術比べBONUS敗北
抽選ルート
- ROUNDパート中レア役成立時の抽選Vストック獲得スイカ成立時の抽選闇鴉BONUS消化後の一部荒御霊降臨
- STパート中Vストック獲得AT継続金Vストック獲得闇鴉BONUSVストック0個終了バトル発展
- バトル勝利AT継続
- 24ROUND到達プレミアム闇鴉タイム
- 終了後単発終了陰陽CHANCEROUND2~23終了時一部陰陽CHANCE
ROUNDパートとSTパートで構成
ROUNDパートはROUNDストックがあれば次ROUNDへ
ROUNDストックがない場合はSTパートへ移行する
STパート終了までにVストックを獲得するとAT継続
Vストック獲得できなかった場合はバトルでAT継続ジャッジ
両パートをループさせて24ROUND到達を目指す
24ROUND到達
ROUNDストックの数だけROUND数は進行し、24ROUND到達でプレミアム闇鴉タイム突入
ROUNDストック
AT突入時や継続時に経由する準備中や荒御霊降臨中に獲得抽選
STパートでVストック確定以降はROUNDストック高確率状態
Vストック
両パートで獲得を抽選
STパート中は抽選率大幅UP
準備中
闇鴉タイムROUND開始フロー
鴉図柄入賞までの準備中はROUNDストック獲得抽選
狙えカットイン×鴉図柄入賞でROUNDスタート
(入賞ラインでROUNDストック数を示唆)
後半STパート成功時は準備中からスタート
準備中×ROUNDストック獲得率
弱スイカ25.0%
弱チェリー50.0%
チャンス目66.4%
強チェリー100%
強スイカ100%
その他0.4%
入賞ライン別のROUNDストック数示唆
シングル揃い[左]鴉図柄、鴉図柄、-[中]-、鴉図柄、-[右]鴉図柄、鴉図柄、-1個以上
ダブル揃い[左]-、鴉図柄、鴉図柄[中]-、鴉図柄、-[右]鴉図柄、鴉図柄、-2個以上
V揃い[左]鴉図柄、鴉図柄、-[中]-、-、鴉図柄[右]鴉図柄、鴉図柄、-複数獲得
ROUND開始画面
各画面の示唆内容
フェーズ3以下示唆
フェーズ2以上期待大
フェーズ2以上濃厚
フェーズ3以上濃厚
フェーズ4 or 荒御霊降臨濃厚
荒御霊降臨濃厚
ROUNDパート
ROUNDパートの抽選内容
ROUNDごとに荒御霊降臨抽選
(当選時はROUND消化後に告知)
レア役でVストック獲得抽選
(スイカ成立時は同時に闇鴉BONUS抽選)
成立役
- Vストック
- 闇鴉BONUS
弱チェリー
- 3.9%
- -
チャンス目
- 7.8%
- -
強チェリー
- 19.9%
- -
弱スイカ
- 25.0%
- 2.0%
強スイカ
- 100%
- 10.2%
ROUNDマップ (液晶下部)
赤や金に対応したROUNDは荒御霊降臨のチャンス
24話到達でプレミアム闇鴉タイム
ROUNDアイコン色別の荒御霊後輪突入期待度
黒0.4%
赤20.0%
金100%
ROUNDマップ一覧
各Map選択率
- 1
- 2
- 3
- 4
- 5
- 6
- 7
- 8
- 9
- 10
- 11
- 12
- 13
- 14
- 15
- 16
- 17
- 18
- 19
- 20
- 21
- 22
- 23
- 24
Map139.8%
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 虹
Map239.8%
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 虹
Map317.2%
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 虹
Map41.6%
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 金
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 虹
Map51.2%
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 金
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 赤
- 黒
- 黒
- 黒
- 虹
Map60.4%
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 金
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 金
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 金
- 黒
- 黒
- 黒
- 黒
- 虹
- 黒
- 黒
- 黒
- 虹
STパート
後半STパートの抽選内容
全役でVストック獲得抽選
(ナビ1枚 or リプレイ時はフェーズレベルを参照して抽選)
スイカ成立時は同時に闇鴉BONUSを抽選
フェーズレベル
STパート開始時は画面左下のフェーズ変化に注目
高レベルほどVストック獲得期待度UP
Vストック獲得期待度
Vストック確定以降
残りG数でROUNDストック高確率状態へ移行
ROUNDストック獲得率は1/8
成立役
- Vストック
- 闇鴉BONUS
ベル
- 0.4%
- -
弱チェリー
- 50.0%
- -
チャンス目
- 66.4%
- -
強チェリー
- 100%
- -
弱スイカ
- 25.0%
- 2.0%
強スイカ
- 100%
- 10.2%
ナビ1枚&リプレイについて
フェーズ別、フェーズ共通、小役共通の3項目同時抽選
上記3つとも当選した場合はVストック3個獲得
- フェーズ別
- フェーズ共通
- 小役共通
項目
- フェーズⅠ
- フェーズⅡ
- フェーズⅢ
- フェーズⅣ
- フェーズ共通
- 小役共通
ナビ1枚
フェーズ別
- 3.9%
- 7.4%
- 12.5%
- 22.7%
フェーズ共通
- 3.9%
小役共通
- 0.4%
リプレイ
フェーズ別
- 3.9%
- 7.4%
- 12.5%
- 22.7%
フェーズ共通
- 3.9%
小役共通
- 0.4%
3項目トータルの実質Vストック獲得率
フェーズⅠ8.0%
フェーズⅡ11.4%
フェーズⅢ16.3%
フェーズⅣ26.0%
継続バトル
STパート中にVストックを獲得できなかった場合はバトルへ発展し、勝利すればAT継続
抽選フロー
バトル開始時に設定別&フェーズ別にVストック獲得抽選
(同時当選で2個獲得可能)
上記抽選漏れの場合はバトル中のレア役で書き換え抽選
バトル開始時の抽選
設定別
設定1~37.8%
設定49.0%
設定510.2%
設定612.1%
フェーズ別
フェーズⅠ3.9%
フェーズⅡ7.4%
フェーズⅢ12.5%
フェーズⅣ22.7%
バトル中の勝利書き換え当選率
弱スイカ2.0%
弱チェリー3.9%
チャンス目7.8%
強スイカ12.5%
強チェリー19.9%
荒御霊降臨
継続G数10G
平均ROUNDストック4個
突入契機
- 闇鴉タイムROUNDパート中の抽選
抽選項目
- ROUNDストック
ROUNDストック獲得特化ゾーン
闇鴉タイム中のROUNDパート消化時の一部で突入
毎ゲームROUNDストック獲得抽選
闇鴉BONUS
継続G数20G
獲得枚数約54枚
平均Vストック2.0個
突入契機
- 闇鴉タイム中スイカ成立時の抽選
抽選項目
- Vストック獲得
擬似ボーナス
闇鴉タイム中のスイカを契機に突入
消化中は全役でVストック獲得抽選
ナビ1枚&リプレイについて
フェーズ別、フェーズ共通、小役共通の3項目同時抽選
上記3つとも当選した場合はVストック3個獲得
- フェーズ別
- フェーズ共通
- 小役共通
項目
- フェーズⅠ
- フェーズⅡ
- フェーズⅢ
- フェーズⅣ
- フェーズ共通
- 小役共通
ナビ1枚
フェーズ別
- 3.9%
- 7.4%
- 12.5%
- 22.7%
フェーズ共通
- 3.9%
小役共通
- 0.4%
リプレイ
フェーズ別
- 3.9%
- 7.4%
- 12.5%
- 22.7%
フェーズ共通
- 3.9%
小役共通
- 0.4%
3項目トータルの実質Vストック獲得率
フェーズⅠ8.0%
フェーズⅡ11.4%
フェーズⅢ16.3%
フェーズⅣ26.0%
レア役について
小役共通と追加獲得の2項目を同時抽選
上記2つとも当選した場合はVストック2個獲得
成立役
- 小役共通
- 追加獲得
弱チェリー
- 50.0%
- 3.9%
強チェリー
- 100%
- 19.9%
弱スイカ
- 25.0%
- 2.0%
強スイカ
- 100%
- 12.5%
チャンス目
- 66.4%
- 7.8%
その他
- 0.4%
- -
プレミアム闇鴉タイム
概要
純増約2.7枚/G
期待獲得枚数1600枚超
突入契機
- 陰陽BONUS中白7揃い術比べBONUSバトル勝利闇鴉タイム24ROUND到達時ロングフリーズ
抽選項目
- レア役/他(ベル以外)差枚数上乗せ
- スイカ闇鴉BONUS·祝
上位AT [差枚数管理型]
闇鴉BONUS·祝で初期枚数を決定
ナビ1枚役から移行する高確は約1/3で上乗せ発生
枚数上乗せ以外にスイカで闇鴉BONUS·祝を抽選
終了後は陰陽CHANCE移行
闇鴉BONUS·祝
純増約2.7枚/G
期待獲得枚数1600枚超
突入契機
- プレミアム闇鴉タイム初期枚数決定時スイカ成立時の抽選
抽選項目
- 差枚数上乗せ
差枚数上乗せ特化ゾーン
プレミアム闇鴉タイムは闇鴉BONUS·祝からスタート
ベル以外の全役で差枚数上乗せを抽選
差枚数上乗せ当選率
成立役
- 10枚
- 20枚
- 30枚
- 50枚
- 100枚
弱チェリー
- -
- 39.8%
- 50.0%
- 9.8%
- 0.4%
強チェリー
- -
- -
- -
- 50.0%
- 50.0%
チャンス目
- -
- -
- 75.0%
- 19.9%
- 5.1%
弱スイカ
- -
- 90.2%
- 7.8%
- -
- 2.0%
強スイカ
- -
- -
- -
- 75.0%
- 25.0%
ベル
- -
- -
- -
- -
- -
その他
- 46.1%
- 3.1%
- 0.4%
- 0.4%
- -
内部状態
内部状態は2種類(通常/高確)
状態に応じて差枚数上乗せ性能が変化
1枚役成立時に高確移行を抽選
高確ステージ (液晶右上ステージ表示)
高確G数継続期待度
南国ステージ
最上位の高確ステージで平均滞在G数は約32G
抽選
抽選内容
成立役と内部状態を参照して差枚数上乗せを抽選
スイカ成立時は上記と同時に闇鴉BONUS·祝を抽選
[通常中] 差枚数上乗せ当選率
成立役
- 10枚
- 20枚
- 30枚
- 50枚
- 100枚
弱チェリー
- 94.1%
- 3.9%
- 1.2%
- 0.8%
- -
強チェリー
- -
- -
- 60.2%
- 35.9%
- 3.9%
チャンス目
- -
- 94.1%
- 3.9%
- 1.2%
- 0.8%
弱スイカ
- 98.4%
- 1.2%
- -
- -
- 0.4%
強スイカ
- -
- -
- 84.4%
- 7.8%
- 7.8%
ベル
- -
- -
- -
- -
- -
その他
- -
- -
- -
- 0.4%
- -
[高確中] 差枚数上乗せ当選率
成立役
- 10枚
- 20枚
- 30枚
- 50枚
- 100枚
弱チェリー
- -
- 39.8%
- 50.0%
- 9.8%
- 0.4%
強チェリー
- -
- -
- -
- 50.0%
- 50.0%
チャンス目
- -
- -
- 75.0%
- 19.0%
- 5.1%
弱スイカ
- -
- 90.2%
- 7.8%
- -
- 2.0%
強スイカ
- -
- -
- -
- 75.0%
- 25.0%
ベル
- -
- -
- -
- -
- -
その他
- 46.1%
- 3.1%
- 0.4%
- 0.4%
- -
闇鴉BONUS·祝当選率
弱スイカ2.0%
強スイカ10.2%