パチスロ うしおととら 雷槍一閃

高設定確定画面

設定6麻子&真由子(幼少)

[遠野妖怪戦道行終了画面] 
麻子&真由子(幼少)原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館刊)
©藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会

出現タイミング

  • 遠野妖怪戦道行終了画面

設定5以上麻子&真由子

[遠野妖怪戦道行終了画面] 
麻子&真由子原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館刊)
©藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会

出現タイミング

  • 遠野妖怪戦道行終了画面

設定4以上うしお(幼少)

[遠野妖怪戦道行終了画面] 
うしお(幼少)原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館刊)
©藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会

出現タイミング

  • 遠野妖怪戦道行終了画面

高設定確定パターン

うしとらチャンス中のセリフ演出

オマモリサマのセリフ

続くセリフの内容で設定を示唆
[うしとらチャンス中の演出]
オマモリサマのセリフ
オマモリサマ
おらがいきてきたねんげつは

続くセリフ×高設定確定パターン

オマモリサマ
456年目だったかな

設定4以上

オマモリサマ
555年以上生きておる

設定5以上

オマモリサマ
妖怪の中でもトップクラスに長生きしておる

設定6

(超)うしとらBONUS終了画面

終了画面×高設定確定パターン

紫暮&須磨子

[(超)うしとらBONUS終了画面]
紫暮&須磨子

設定4以上

ジエメイ

[(超)うしとらBONUS終了画面]
ジエメイ

設定6

雷信&かがり

[(超)うしとらBONUS終了画面]
雷信&かがり
絆×04
設定4以上
絆×06
設定6

雷信&かがり画面について

絆玉2個以上獲得時のみ出現対象
表示の絆玉獲得数以上の設定が確定

画面の示唆設定別に比較

一度でもデフォルト以外が出現すれば設定2以上
超うしとらBONUS終了画面は一度でも有力材料!
設定6なら70%で確定画面出現
デフォルト+雷信&かがり設定2以上設定4以上設定6

うしとらBONUS終了画面比率

設定1
デフォルト+雷信&かがり
100%
設定2以上
0.0%
設定4以上
0.0%
設定6
0.0%
設定2
デフォルト+雷信&かがり
85.0%
設定2以上
15.0%
設定4以上
0.0%
設定6
0.0%
設定4
デフォルト+雷信&かがり
80.0%
設定2以上
15.0%
設定4以上
5.0%
設定6
0.0%
設定5
デフォルト+雷信&かがり
80.0%
設定2以上
15.0%
設定4以上
5.0%
設定6
0.0%
設定6
デフォルト+雷信&かがり
75.0%
設定2以上
15.0%
設定4以上
5.0%
設定6
5.0%

超うしとらBONUS終了画面比率

設定1
デフォルト+雷信&かがり
100%
設定2以上
0.0%
設定4以上
0.0%
設定6
0.0%
設定2
デフォルト+雷信&かがり
60.0%
設定2以上
40.0%
設定4以上
0.0%
設定6
0.0%
設定4
デフォルト+雷信&かがり
45.0%
設定2以上
40.0%
設定4以上
15.0%
設定6
0.0%
設定5
デフォルト+雷信&かがり
45.0%
設定2以上
40.0%
設定4以上
15.0%
設定6
0.0%
設定6
デフォルト+雷信&かがり
30.0%
設定2以上
40.0%
設定4以上
15.0%
設定6
15.0%

AT終了画面×てんとう虫

  • 終了画面のリール右サイドにてんとう虫が出現すれば高設定のチャンス
  • 出現時点で設定2以上
AT終了画面

てんとう虫×高設定確定パターン

[AT終了画面×てんとう虫]
銀

設定4以上

てんとう虫柄

[AT終了画面×てんとう虫]
てんとう虫柄

高設定濃厚

[AT終了画面×てんとう虫]
金

設定5以上

[AT終了画面×てんとう虫]
虹

設定6

設定差PICK UP

遠野妖怪戦道行&激槍慟哭ZONE×成功率

引き戻しゾーンの成功率に設定差

引き戻しゾーンは、遠野妖怪戦道行と激槍慟哭ZONEの2つあり、どちらも内部的な抽選内容は同じ
    1. うしとらチャンス失敗
    2. 遠野妖怪戦道行
    1. AT終了後
    2. 激槍慟哭ZONE

抽選フロー

  1. 突入時に成立役に応じてAT抽選
    設定差があるのはレア役以外でAT当選する場合
  2. 抽選漏れの場合は消化中の成立役でpt獲得抽選
  3. 1000pt到達でAT当選

突入時のAT当選率 [レア役以外成立時]

  • レア役以外
設定1
8.1%
設定2
9.3%
設定4
10.1%
設定5
10.8%
設定6
12.0%

好材料となる条件

突入時にレア役以外が成立
1000pt貯まってないのにATに当選

上記の2つをクリアしてATに突入した場合は好材料です。

初当り確率×高設定優遇ポイント推測

  • 初当り確率

    設定1
    1/286.9
    設定2
    1/281.0
    設定4
    1/256.8
    設定5
    1/246.8
    設定6
    1/216.1
  • AT初当り確率

    設定1
    1/685.2
    設定2
    1/644.8
    設定4
    1/546.9
    設定5
    1/454.9
    設定6
    1/313.1

上記2つを比較するとAT初当りは更に設定差が大きくなってます。

初当り条件について整理

初当りの基本ルートは周期抽選のみ
初当りとは、うしとらチャンス以上の確率
うしおpt獲得や内部状態移行、レア役契機の獣の槍チャレンジ当選率などは設定共通
獣の槍チャレンジ中も演出性能などは設定共通

周期抽選は高設定ほど優遇されている事が予測できます。

周期抽選が高設定優遇の場合の好材料ポイント

早い段階(G数)の初当り
獣の槍色レベルが低い等の悪材料の条件下で当選
AT直撃割合

解析情報

パチスロ うしおととら 雷槍一閃

Daiichi

原作/藤田和日郎「うしおととら」(小学館刊)
©藤田和日郎・小学館/「うしおととら」製作委員会
タイプ
AT
純増
2.7枚/G
G/50枚
37.9G
導入日
2021.09.06
  • 初当り

    設定1
    1/286.9
    設定2
    1/281.0
    設定4
    1/256.8
    設定5
    1/246.8
    設定6
    1/216.1
    設定L
    -
  • AT初当り

    設定1
    1/685.2
    設定2
    1/644.8
    設定4
    1/546.9
    設定5
    1/454.9
    設定6
    1/313.1
    設定L
    -
  • 機械割

    設定1
    97.8%
    設定2
    98.9%
    設定4
    103.0%
    設定5
    107.2%
    設定6
    110.2%
    設定L
    80.0%

設定Lについて

デモ画面中に下パネル消灯
押順ミス等で移行するコスプレステージでも下パネルが消灯するので混同に注意
リール下テロップに「険しい道のりになりそうだぜ…」
設定L時の約1/5で出現

リール配列/打ち方

小役/レア役確率

リセット/設定変更

天井/各周期の特徴

ゲームフロー

ステージ/内部状態

うしおポイント

まゆこのUP!UP!チャンス

終了画面

まゆこのUP!UP!チャンス

獣の槍チャレンジ

時空回廊

連続演出

はんばっかタイム

CZ

ウシトラガールズステージ

CZ

ロングフリーズ

Premium

(真)うしとらチャンス

Bonus

セリフ示唆

うしとらチャンス
Bonus

遠野妖怪戦道行

CZ

終了画面

遠野妖怪戦道行
CZ

櫛削りノ儀

TZ

うしとRUSH

AT

決戦の刻

うしとRUSH
AT

百面バトル

うしとRUSH
AT

終了画面

うしとRUSH
AT

(超)うしとらBONUS

Bonus AT

終了画面

(超)うしとらBONUS
Bonus AT

EPISODE BONUS

Bonus AT

冥府魔道ATTACK

TZ

雷槍一閃

TZ

激槍慟哭ZONE

HZ