サラリーマン金太郎 ∼ MAX ∼

高設定確定画面

設定5以上家族4人
設定5以上確定画面 
家族4人
©本宮ひろ志/集英社/FIELDS
  • ボーナス終了画面
設定4以上家族3人(AT非突入の場合)
設定4以上示唆画面 
家族3人
©本宮ひろ志/集英社/FIELDS
  • ボーナス終了画面
AT非突入が条件となります

高設定確定パターン

竜太ゾーン×竜太出現パターン

AT終了後に移行する竜太ゾーンでは、ゾロ目ゲーム数において竜太出現パターンによる設定示唆があります。

[設定示唆画面] 
下から竜太出現

残り44G

下から出現
設定4以上
[設定示唆画面] 
上から竜太出現

残り44G, 33G, 22G, 11G

上から出現
  • 設定5以上
  • ストック1個以上
[設定示唆画面] 
デカ竜太

残り44G, 33G, 22G, 11G

デカ竜太
  • 設定6
  • ストック3個以上

祝 金太郎チャンス中のナビ画面×成立役パターン

エンディング中の成立役とナビキャラの組み合わせは設定を示唆しています。
下記は高設定確定の組み合わせとなります。

  1. チンピラ

    チンピラ
    • リプレイ
設定6
  1. アメフト

    アメフト
    • リプレイ
設定6
  1. ミイラ

    ミイラ
    • リプレイ
設定6
  1. カンガルー

    カンガルー
    • 押順ベル
設定4以上
  1. グリズリー

    グリズリー
    • 押順ベル
設定5以上

設定差PICK UP

有利区間移行時のAT直撃当選率

有利区間移行時はAT直撃抽選が行われてます。
成立役不問の抽選とレア役での抽選があり、レア役の場合はダブル抽選されます。
成立役不問の抽選値において設定差があります。

役不問

設定1, 2
1.6%
設定3, 4
2.0%
設定5, 6
2.3%
有利区間移行タイミング
設定変更後
竜太ゾーン終了後
ボーナス終了後

有利区間移行時のモード移行率

→通常B

設定1
15.6%
設定2
15.6%
設定3
17.2%
設定4
23.4%
設定5
25.0%
設定6
25.0%

→天国

設定1
12.5%
設定2
15.6%
設定3
17.2%
設定4
19.5%
設定5
21.5%
設定6
23.4%

有利区間移行時のモード移行では通常B、天国への移行は高設定優遇となります。
初当りG数分布データを参照すると天国モードなら50∼99G区間での初当りが多く、通常Bなら300∼349G区間での初当りが多くなってます。

初当りG数分布データ抜粋

50∼99G

通常A

設定1
4.7%
設定2
4.4%
設定3
4.2%
設定4
3.4%
設定5
3.1%
設定6
2.9%

通常B

設定1
1.6%
設定2
1.6%
設定3
1.8%
設定4
2.5%
設定5
2.7%
設定6
2.7%

通常C

設定1
2.5%
設定2
2.5%
設定3
2.6%
設定4
2.6%
設定5
2.7%
設定6
2.7%

天国

設定1
12.2%
設定2
15.2%
設定3
16.7%
設定4
19.0%
設定5
20.8%
設定6
22.8%
300∼349G

通常A

設定1
1.8%
設定2
1.8%
設定3
1.6%
設定4
1.3%
設定5
1.2%
設定6
1.1%

通常B

設定1
3.3%
設定2
3.3%
設定3
3.6%
設定4
4.8%
設定5
5.1%
設定6
5.1%

通常C

設定1
1.4%
設定2
1.4%
設定3
1.4%
設定4
1.5%
設定5
1.5%
設定6
1.5%

直撃ゾーンBの振分

加代 別邸
設定1
25.0%
設定2
25.0%
設定3
25.0%
設定4
27.3%
設定5
29.3%
設定6
31.3%

有利区間移行後の25G間は直撃ゾーンとなります。
直撃ゾーンはAとBの2種類あり、高設定は直撃ゾーンBが選ばれやすくなってます。
直撃ゾーンB滞在じ期待が持てるのが沖縄ステージとなります。

初当り時のATセット数振分

金太郎チャンス初当り時にセット数の振分が行われてます。
7セット以上なら設定5以上に期待でき、11セット以上であれば設定6の可能性が飛躍的に上がります。
なお、1セット終了の場合は設定5以上確定です。

1セット
設定5以上確定

振分

設定1
-
設定2
-
設定3
-
設定4
-
設定5
3.1%
設定6
6.3%
11セット以上
設定6期待大

振分合算

設定1
0.5%
設定2
0.5%
設定3
1.1%
設定4
2.5%
設定5
5.5%
設定6
25.0%
7セット以上

振分合算割合

設定1
12.3%
設定2
14.6%
設定3
18.3%
設定4
26.0%
設定5
49.2%
設定6
87.5%

FOCUS

マップレベルからのモード推測

マップレベルとフェイク前兆の有無からモードを推測する方法をまとめてます。
下記2つの例をご参考にしてください。

[50∼64G間]弱チェリー→本前兆

50∼64G
マップレベル
Lv.2 or Lv.6

モード別マップLv.

通常A
Lv.2
通常B
Lv.2
通常C
Lv.2
天国
Lv.6
  • 弱チェリー
本前兆
マップLv.6濃厚

マップLv.2

サラ道フェイク
4.7%
サラ道本前兆
1/5000

マップLv.6

サラ道本前兆
100%

モード推測フロー

  1. モード別マップレベルを参照すると、マップレベルがLv.2 or Lv.6に絞られる
  2. マップLv.別の抽選を参照すると、マップLv.2は本前兆の可能性が極めて低いのでマップLv.6濃厚と推測
  3. マップLv.6は天国となり、当該有利区間は天国モード濃厚
  4. 天国濃厚なので即ヤメ厳禁となる

[200∼204G間]チャンス目→フェイク前兆

200∼204G
マップレベル
Lv.2 or Lv.5

モード別マップLv.

通常A
Lv.5
通常B
Lv.2
通常C
Lv.2
  • チャンス目
フェイク
マップLv.2確定

マップLv.2

サラ道フェイク
84.4%
サラ道本前兆
15.6%

マップLv.5

サラ道本前兆
100%

モード推測フロー

  1. モード別マップレベルを参照すると、マップレベルがLv.2 or Lv.5に絞られる
  2. マップLv.別の抽選を参照すると、フェイクが発生するのはマップLv.2のみとなる
  3. マップLv.2は通常B or 通常C確定
  4. 初当りG数分布データを参考にすると、200∼249G区間の通常B、通常Cの分布データ上、好材料と判断できる

サラリーマン金太郎 ∼ MAX ∼

EXCITE

©本宮ひろ志/集英社/FIELDS
タイプ
AT
純増
約8.0枚/G
G/50枚
約50G
導入日
2019.11.05

金太郎ルーレット

設定1
1/319
設定2
1/309
設定3
1/303
設定4
1/296
設定5
1/289
設定6
1/282

金太郎チャンス

設定1
1/760
設定2
1/736
設定3
1/713
設定4
1/695
設定5
1/669
設定6
1/653

機械割

設定1
97.5%
設定2
99.3%
設定3
101.2%
設定4
104.0%
設定5
107.7%
設定6
112.0%

リール配列/打ち方

    • 左リール
    • 中リール
    • 右リール
  • 通常時:左リール上段にBAR狙い

  • 弱チェリー

    1. リプレイ
    2. -
    3. ヘルメット
    4. BAR
    5. 赤7
    6. -
    7. チェリー
    8. -
    9. -
  • 強チェリー

    1. リプレイ
    2. -
    3. チェリー
    4. BAR
    5. チェリー
    6. -
    7. チェリー
    8. -
    9. -
  • 強チェリー

    1. リプレイ
    2. -
    3. -
    4. BAR
    5. チェリー
    6. チェリー
    7. -
    8. -

    赤7青7BAR

  • 強チェリー

    1. リプレイ
    2. ハッピ
    3. any
    4. BAR
    5. ハッピ
    6. チェリー
    7. リプレイ
  • チャンス目

    1. ヘルメット
    2. -
    3. ヘルメット
    4. リプレイ
    5. ヘルメット
    6. -
    7. BAR
    8. -
    9. -
  • チャンス目

    1. ハッピ
    2. -
    3. -
    4. ヘルメット
    5. ハッピ
    6. ハッピ
    7. リプレイ
    8. -
    9. -
  • チャンス目

    1. ハッピ
    2. -
    3. -
    4. ヘルメット
    5. ヘルメット
    6. -
    7. リプレイ
    8. -
    9. ヘルメット
  • チャンス目

    1. 赤7
    2. -
    3. -
    4. ハッピ
    5. ハッピ
    6. -
    7. ヘルメット
    8. -
    9. ハッピ
  • 確定役

    1. ヘルメット
    2. -
    3. リプレイ
    4. -
    5. BAR
    6. -
    7. -

    赤7青7BARBAR

  • 確定役

    1. ヘルメット
    2. -
    3. ヘルメット
    4. リプレイ
    5. リプレイ
    6. BAR
    7. -
    8. -

    赤7青7BARBAR

  • 確定役

    1. ハッピ
    2. -
    3. ハッピ
    4. ヘルメット
    5. ハッピ
    6. -
    7. リプレイ
    8. -
    9. -
  • 確定役

    1. 赤7
    2. any
    3. BAR
    4. ハッピ
    5. リプレイ
    6. リプレイ
    7. 赤7

リセット/設定変更

  1. 項目
  2. 設定変更時
  3. 電源OFF・ON
項目
設定変更
電源OFF・ON
天井
リセット
引き継ぐ
鉄拳制裁レベル
レベル1
引き継ぐ
ステージ
ヤマト建設本社(昼)

天井

天井
750G+α
恩恵
金太郎ルーレット当選

小役/レア役確率

弱チェリー

設定1
1/78.3
設定2
1/77.6
設定3
1/76.8
設定4
1/76.1
設定5
1/75.4
設定6
1/74.7

チャンス目

設定1
1/303.4
設定2
1/297.9
設定3
1/292.6
設定4
1/287.4
設定5
1/277.7
設定6
1/273.1

強チェリー

設定1
1/436.9
設定2
1/409.6
設定3
1/385.5
設定4
1/364.1
設定5
1/344.9
設定6
1/327.7
ハッピ
1/100.1
確定役
1/4096

ステージ

  1. 昼ステージ

    新青函トンネル
  2. 夕方ステージ

    ヤマト建設本社
  3. 特殊ステージ

    加代 別邸
  1. 期待度
  • ヤマト建設本社と新青函トンネルは昼と夕方があり、夕方は期待度UP
  • 沖縄ステージ移行は竜太ゾーン中であればAT引き戻し期待度UPで、それ以外なら直撃ゾーン中のB滞在に期待

ゲームフロー

抽選役が表記されたチャートは、上段が主な抽選役、下段のオレンジ色のチェック項目は抽選対象を表しています。

メイン抽選役

  • 抽選対象
  • CZ
  • ボーナス
  • AT
  • 特化ゾーン
  • 引き戻し
レア
レア役
ハズ
ハズレ
ハズ連
ハズレ連
  1. 通常時

  2. ハッピ

    • 鉄拳制裁
  3. 鉄拳制裁

    • 金太郎ルーレット
  4. 成功

  5. レア

    • 金太郎ルーレット
  6. 全役

    • 金太郎ルーレット
  7. サラリーマン道
    前兆ステージ

  8. ミッション成功

  9. 金太郎ルーレット

    • BONUS
    • ATジャッジ
  10. 1G目失敗

  11. サラリーマン
    BONUS

  12. 1G目成功

  13. 2G目失敗

  14. 金太郎BONUS

  15. ハズベル

    • AT昇格
  16. 2G目成功

  17. 金太郎チャンス

  18. 終了

  19. 竜太ゾーン
    引き戻し

  20. 終了

  21. 直撃

  22. ハズ連

    • 特化ゾーン
  23. SPACE金太郎チャンス
    ナビ回数上乗せ特化ゾーン

  24. 舐めんなフリーズ
    レア役契機

  25. 舐めんなフリーズ
    シナリオ契機

  26. 発展

  27. 日本の元気だ!フリーズ

AT直撃当選率

有利区間移行時
  • 有利区間移行時は成立役不問でAT直撃抽選が行われる
  • レア役成立時は上記と併せてW抽選となる
  • 成立役不問で当選した場合はサラリーマン道を経由する為、どちらで当選したか判別可能
有利区間移行タイミング
設定変更後
竜太ゾーン終了後
ボーナス終了後

有利区間移行時のAT直撃当選率

役不問

設定1, 2
1.6%
設定3, 4
2.0%
設定5, 6
2.3%

レア役契機

  • 弱チェリー
  • ハッピ
0.4%
  • チャンス目
  • 強チェリー
25.0%
  • 確定役
100%

モード移行

有利区間移行時

有利区間移行時の各モード移行割合

→通常A

設定1
46.9%
設定2
43.8%
設定3
40.6%
設定4
32.0%
設定5
28.5%
設定6
26.6%

→通常B

設定1
15.6%
設定2
15.6%
設定3
17.2%
設定4
23.4%
設定5
25.0%
設定6
25.0%

→通常C

設定1
25.0%
設定2
25.0%
設定3
25.0%
設定4
25.0%
設定5
25.0%
設定6
25.0%

→天国

設定1
12.5%
設定2
15.6%
設定3
17.2%
設定4
19.5%
設定5
21.5%
設定6
23.4%

メニュー画面背景色

滞在モード示唆

メニュー画面背景色別の特徴

メニュー画面赤背景
赤背景
デフォルト
モードC以上(75%超)
天国モード濃厚

AT直撃当選率

直撃ゾーン
  • 有利区間移行後の直撃ゾーン(25G間)では成立役に応じAT直撃抽選が行われる
  • 直撃ゾーンBは抽選率が優遇されており、高設定ほど移行率も高い

※ゾーン中は液晶右下のG数表示にエフェクト発生

G数表示エフェクト

直撃ゾーンのAT直撃当選率

  • 弱チェリー
直撃ゾーンA
0.2%
直撃ゾーンB
12.5%
  • ハッピ
直撃ゾーンA
0.4%
直撃ゾーンB
12.5%
  • チャンス目
  • 強チェリー
直撃ゾーンA
25.0%
直撃ゾーンB
50.0%
  • 確定役
直撃ゾーンA
100%
直撃ゾーンB
100%

有利区間移行時の直撃ゾーン振分

沖縄ステージ移行で直撃ゾーンB移行のチャンス

加代 別邸

直撃ゾーンA

設定1
75.0%
設定2
75.0%
設定3
75.0%
設定4
72.7%
設定5
70.7%
設定6
68.8%

直撃ゾーンB

設定1
25.0%
設定2
25.0%
設定3
25.0%
設定4
27.3%
設定5
29.3%
設定6
31.3%

鉄拳制裁レベルUP

鉄拳制裁レベルUPの効果
CZ突入時に制裁Lv.が高い程、金太郎ルーレット突入への抽選率優遇
ボーナス突入時に制裁Lv.が高い程、AT突入への抽選率優遇

鉄拳制裁レベルUPフロー

  1. 通常時に各契機役ごとに1ptずつ拳ポイント獲得
    (拳ゲージ表示)
    • リプレイは3連以降も連続する度に1ptずつ獲得できる
  2. 5pt到達で鉄拳制裁レベルがUPする
    (最大レベルは4)

拳ポイント獲得抽選

拳ゲージ2pt獲得
  • リプレイ2連
1pt
  • 弱チェリー
1pt

pt獲得時の拳ブースト抽選

拳ブースト中
ブースト突入率
10.2%
ブースト継続率
50.0%

拳ブースト中は1契機で2pt獲得

CZ抽選

通常時

鉄拳制裁(CZ)抽選

  • 前兆は最大8G
  • サラリーマン道の前兆中(フェイク含む)は終了後に持越し
前兆演出
前兆演出

鉄拳制裁当選率

  • リプレイ2連
鉄拳制裁Lv.1∼3
-
鉄拳制裁Lv.4
12.5%
  • リプレイ3連
  • 弱チェリー
鉄拳制裁Lv.1∼3
-
鉄拳制裁Lv.4
50.0%
  • ハッピ
鉄拳制裁Lv.1∼3
12.5%
鉄拳制裁Lv.4
50.0%

金太郎ルーレット直撃当選率

  • 弱チェリー
0.4%
  • チャンス目
  • 強チェリー
2.5%
  • 確定役
100%

金太郎ルーレットはボーナス以上確定のCZ

CZ

鉄拳制裁

概要

  1. 鉄拳制裁
[CZ]

    継続G数
    11G
    成功期待度
    約43%
  2. 突入契機

    • ハッピ
      (制裁Lv.1∼4)
    • リプ連 or 弱チェ
      (制裁Lv.4時のみ)
  3. 成功

    • 金太郎ルーレット

抽選フロー

  1. 突入時に鉄拳制裁レベルに応じた抽選率が決定
  2. 10G間に成立役に応じて拳獲得抽選
  3. 1で決定した抽選率で獲得した拳数の数だけ抽選
  4. 成功すれば金太郎ルーレットへ

鉄拳制裁レベル別の抽選率一覧

抽選率決定
鉄拳制裁Lv.1
1/200
鉄拳制裁Lv.2
1/150
鉄拳制裁Lv.3
1/75
鉄拳制裁Lv.4
1/30
CZ

抽選詳細

鉄拳制裁

1∼10G間「拳」獲得

  • 毎G成立役に応じて「拳」獲得抽選
  • レア役で大量獲得!
「拳」獲得

「拳」獲得抽選

  • 弱チェリー
  • ハッピ

拳獲得数振分

10個
43.8%
20個
43.8%
50個
12.5%
  • チャンス目
  • 強チェリー

拳獲得数振分

30個
50.0%
50個
25.0%
100個
25.0%
  • その他

拳獲得数振分

5個
79.6%
10個
18.8%
20個
1.6%
100個
1/2000

最終ゲーム(11G目)

  • 獲得した拳の数だけボタン連打で抽選
  • 突入時に決定した抽選率が高いほど、あるいは獲得した拳数が多いほど成功しやすい
拳の数だけボタン連打

サラリーマン道

概要

  1. サラリーマン道
[前兆ステージ]

  2. 突入契機

    • レア役
    • 規定G数
  3. ミッション成功

    • 金太郎ルーレット

星数別のミッション平均成功期待度

サラリーマン道ミッション
100%
25%
80%
+なめん…発展
85%
100%
  • 星を獲得するほど期待度UP
  • 最終ミッションクリアで金太郎ルーレット突入

高期待度演出

サラリーマン道

アクロバット飛行

アクロバット飛行
ハート雲
チャンス
ハート雲
チャンス
好機
激アツ
リプレイ成立
確定

竜巻雲(雷雲)

竜巻雲(雷雲)
好機
チャンス
雷雲&好機
激アツ

リール枠発光(チェリー)

リール枠発光(チェリー成立)
中発光
チャンス
大発光
激アツ
白→ベル揃い
確定
チェリー成立
確定

※ミッション発展時·演出中は除く

キャラ気合

キャラ気合
演出発展
激アツ
レア役否定
激アツ
金太郎→強レア役
激アツ
美鈴→弱レア役
激アツ

夜景

夜景
演出発展
激アツ
レア役否定
激アツ

拳を合わせろ

拳を合わせろ
演出発展
確定

明美回想

明美回想
演出発展
確定

次回予告

次回予告
演出発展
確定

マップLv.別の抽選

前兆システム

モード推測フロー

  1. フェイク前兆の有無からマップレベルの候補を抽出
  2. モード別マップレベル一覧を参照し、当該前兆の小役成立ゲーム数のデータと照合することでマップレベルとモードを推測

各成立役によるマップLv.別の抽選性能

  • チャンス目
  • 強チェリー

マップLv.1

通常フェイク
50.0%
サラ道フェイク
34.4%
サラ道本前兆
15.6%

マップLv.2

サラ道フェイク
84.4%
サラ道本前兆
15.6%

マップLv.3

サラ道フェイク
84.4%
サラ道本前兆
15.6%

マップLv.4

サラ道フェイク
84.4%
サラ道本前兆
15.6%

マップLv.5

サラ道フェイク
-
サラ道本前兆
100%

マップLv.6

サラ道本前兆
100%

マップLv.7

サラ道本前兆
100%
  • ハッピ

マップLv.1

通常フェイク
-
サラ道フェイク
-
サラ道本前兆
-

マップLv.2

サラ道フェイク
-
サラ道本前兆
-

マップLv.3

サラ道フェイク
-
サラ道本前兆
-

マップLv.4

サラ道フェイク
95.3%
サラ道本前兆
4.7%

マップLv.5

サラ道フェイク
-
サラ道本前兆
-

マップLv.6

サラ道本前兆
100%

マップLv.7

サラ道本前兆
100%
  • 弱チェリー

マップLv.2

サラ道フェイク
4.7%
サラ道本前兆
1/5000

マップLv.3

サラ道フェイク
19.9%
サラ道本前兆
5.1%

マップLv.4

サラ道フェイク
95.3%
サラ道本前兆
4.7%

マップLv.5

サラ道フェイク
2.3%
サラ道本前兆
2%

マップLv.6

サラ道本前兆
100%

マップLv.7

サラ道本前兆
100%
  • その他

マップLv.2

サラ道フェイク
4.7%
サラ道本前兆
1/5000

マップLv.3

サラ道フェイク
19.9%
サラ道本前兆
5.1%

マップLv.4

サラ道フェイク
95.3%
サラ道本前兆
4.7%

マップLv.5

サラ道フェイク
2.3%
サラ道本前兆
2%

マップLv.6

サラ道本前兆
23.4%

マップLv.7

サラ道本前兆
100%

モード別マップレベル

前兆システム

各G数区間のモード別マップレベル一覧

50∼64G
通常A
Lv.2
通常B
Lv.2
通常C
Lv.2
天国
Lv.6
65G
通常A
Lv.4
通常B
Lv.4
通常C
Lv.4
天国
Lv.6
66∼99G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.1
通常C
Lv.1
天国
Lv.7
115G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.5
通常C
Lv.1
165G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.5
通常C
Lv.1
200∼204G
通常A
Lv.5
通常B
Lv.2
通常C
Lv.2
205∼214G
通常A
Lv.3
通常B
Lv.2
通常C
Lv.2
215G
通常A
Lv.7
通常B
Lv.1
通常C
Lv.1
265G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.5
通常C
Lv.1
300∼304G
通常A
Lv.2
通常B
Lv.5
通常C
Lv.2
305∼314G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.3
通常C
Lv.2
315G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.7
通常C
Lv.1
365G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.5
通常C
Lv.1
400∼404G
通常A
Lv.5
通常B
Lv.2
通常C
Lv.2
405∼414G
通常A
Lv.3
通常B
Lv.1
通常C
Lv.1
415G
通常A
Lv.7
通常B
Lv.1
通常C
Lv.1
465G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.5
通常C
Lv.1
500∼504G
通常A
Lv.2
通常B
Lv.5
通常C
Lv.6
505∼514G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.3
通常C
Lv.6
515G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.7
通常C
Lv.7
516∼599G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.1
通常C
Lv.7
600∼604G
通常A
Lv.5
通常B
Lv.2
605∼614G
通常A
Lv.3
通常B
Lv.1
615G
通常A
Lv.7
通常B
Lv.1
700∼704G
通常A
Lv.1
通常B
Lv.6

前兆G数

前兆システム
  • 前兆中は強レア役で前兆昇格抽選
  • 前兆終了後にモード参照の通常抽選が再開される

前兆G数振分

通常フェイク

7G
50.0%
8G
-
9G
-
10G
50.0%
11G
-
12G
-

サラ道フェイク

7G
59.3%
8G
-
9G
9.4%
10G
12.5%
11G
18.8%
12G
1/2000

サラ道本前兆

7G
50.8%
8G
0.8%
9G
7.8%
10G
12.5%
11G
25.0%
12G
3.1%

前兆中の昇格抽選

  • チャンス目
  • 強チェリー

通常フェイク中

↑サラ道フェイク
89.8%

サラ道フェイク中

↑サラ道本前兆
10.2%

初当りG数データ 1

規定G数×モード推測

モード推測が可能な区間を設定ごとにまとめました。
100区切りの前半で規定G数から当選すればモード推測しやすくなってます。
下記は全モード合算の初当りゲーム数の分布データとなります。
データ上では、設定6はトータルで50∼99G区間の当選割合が最も多く、設定1はトータルで200∼249G区間の当選割合が最も多いようです。

初当りG数分布データ比較/序盤

50∼99G
天国の可能性が高く、高設定に期待できる

通常A

設定1
4.7%
設定2
4.4%
設定3
4.2%
設定4
3.4%
設定5
3.1%
設定6
2.9%

通常B

設定1
1.6%
設定2
1.6%
設定3
1.8%
設定4
2.5%
設定5
2.7%
設定6
2.7%

通常C

設定1
2.5%
設定2
2.5%
設定3
2.6%
設定4
2.6%
設定5
2.7%
設定6
2.7%

天国

設定1
12.2%
設定2
15.2%
設定3
16.7%
設定4
19.0%
設定5
20.8%
設定6
22.8%
100∼149G
  • 天国以外の可能性が高い
  • 高設定ほど通常B、低設定ほど通常Aの可能性が高い

通常A

設定1
3.2%
設定2
3.0%
設定3
2.8%
設定4
2.3%
設定5
2.0%
設定6
1.9%

通常B

設定1
1.3%
設定2
1.3%
設定3
1.5%
設定4
2.1%
設定5
2.2%
設定6
2.3%

通常C

設定1
1.7%
設定2
1.7%
設定3
1.7%
設定4
1.7%
設定5
1.8%
設定6
1.8%

天国

設定1
0.2%
設定2
0.3%
設定3
0.3%
設定4
0.4%
設定5
0.4%
設定6
0.5%

初当りG数データ 2

規定G数×モード推測

初当りG数分布データ比較/中盤

200∼249G
通常Aの可能性が高い

通常A

設定1
12.4%
設定2
11.6%
設定3
10.7%
設定4
8.5%
設定5
7.5%
設定6
7.0%

通常B

設定1
1.0%
設定2
1.0%
設定3
1.1%
設定4
1.5%
設定5
1.7%
設定6
1.7%

通常C

設定1
1.6%
設定2
1.7%
設定3
1.7%
設定4
1.7%
設定5
1.7%
設定6
1.7%
300∼349G
通常Bの可能性が高い

通常A

設定1
1.8%
設定2
1.8%
設定3
1.6%
設定4
1.3%
設定5
1.2%
設定6
1.1%

通常B

設定1
3.3%
設定2
3.3%
設定3
3.6%
設定4
4.8%
設定5
5.1%
設定6
5.1%

通常C

設定1
1.4%
設定2
1.4%
設定3
1.4%
設定4
1.5%
設定5
1.5%
設定6
1.5%

初当りG数データ 3

規定G数×モード推測

初当りG数分布データ比較/終盤

400∼449G
通常Aの可能性が高い

通常A

設定1
6.2%
設定2
5.8%
設定3
5.3%
設定4
4.1%
設定5
3.7%
設定6
3.4%

通常B

設定1
0.5%
設定2
0.5%
設定3
0.6%
設定4
0.8%
設定5
0.9%
設定6
0.9%

通常C

設定1
1.3%
設定2
1.3%
設定3
1.3%
設定4
1.3%
設定5
1.3%
設定6
1.3%
500∼549G
通常Cの可能性が高い

通常A

設定1
1.2%
設定2
1.1%
設定3
1.0%
設定4
0.8%
設定5
0.7%
設定6
0.6%

通常B

設定1
1.6%
設定2
1.5%
設定3
1.7%
設定4
2.2%
設定5
2.3%
設定6
2.3%

通常C

設定1
10.5%
設定2
10.3%
設定3
10.1%
設定4
9.9%
設定5
9.7%
設定6
9.5%

金爆

金太郎ルーレット成功ストック

  1. 金爆

    金爆GET
    液晶左上に表示
  2. 金爆獲得契機

    • 通常時
      • 前兆失敗時の一部
    • 鉄拳制裁(CZ)成功時の一部
  3. 金爆獲得

    • 金太郎ルーレット成功ストック
金爆は最大2個までストック可能
金爆を2個獲得した場合は、次回金太郎ルーレット時はAT確定
CZ

金太郎ルーレット

  1. 金太郎ルーレット
[CZ]

    継続G数
    最大2G
    期待度
    50%/G
  2. 突入契機

    • レア役
    • サラリーマン道成功
    • CZ成功
    • 天井到達
  3. 1G目失敗

    • サラリーマンボーナス
  4. 1G目成功/2G目失敗

    • 金太郎ボーナス
  5. 2G連続成功

    • 金太郎チャンス

報酬振分(金爆含む平均値)

金太郎ルーレット
サラリーマンボーナス
42%
金太郎ボーナス
27%
金太郎チャンス
31%

通常時に金爆GETしてれば1つにつき1回成功、2つならAT確定

演出法則

  • 金太郎のまゆげが吊り上がってると成功濃厚
  • 第1停止に金太郎カットイン発生、第3停止長押し時に椎名ボイス発生で成功濃厚
  • 通常
    通常
  • 吊り上がり
    吊り上がり
Bonus

サラリーマンボーナス

  1. サラリーマンボーナス
[ボーナス]

    獲得
    約70枚
  2. 突入契機

    • 金太郎ルーレット
      • 1G目失敗時
  3. ハズレ&ベル抽選

    • 金太郎チャンス
  4. 終了後

    • 直撃ゾーン移行
  • ボーナス中はハズレ&ベルでAT抽選
  • 突入時の鉄拳制裁Lv.が高いほど抽選率優遇
Bonus

金太郎ボーナス

  1. 金太郎ボーナス
[ボーナス]

    獲得
    約120枚
  2. 突入契機

    • 金太郎ルーレット
      • 2G目失敗時
  3. ハズレ&ベル抽選

    • 金太郎チャンス
  4. 終了後

    • 直撃ゾーン移行
  • ボーナス中はハズレ&ベルでAT抽選
  • 突入時の鉄拳制裁Lv.が高いほど抽選率優遇
  • サラリーマンボーナスより獲得枚数が多い分、抽選も多く受けられAT期待度UP
Bonus

ボーナス終了画面

夕方

[設定示唆画面] 
夕方
奇数設定示唆

[設定示唆画面] 
昼
偶数設定示唆

原画

[設定示唆画面] 
原画
設定2以上

家族3人

[設定示唆画面] 
家族3人
(AT非突入時)設定4以上

家族4人

[設定示唆画面] 
家族4人
設定5以上
AT

金太郎チャンス

概要

  1. 金太郎チャンス
[ナビ回数管理型AT]

    純増
    約8.0枚/G
    継続G数
    1setベルナビ5/10/20/30/100回
    (初回10回以上)
  2. 突入契機

    • 金太郎ルーレット成功
    • 竜太ゾーン中
      • 引き戻し成功
    • レア役
  3. 開始時シナリオ

    • 舐めんなフリーズ
  4. ナビ上乗せ時の抽選

    • 舐めんなフリーズ
  5. ハズレ連続時の抽選

    • SPACE金太郎チャンス
  6. 終了後

    • 竜太ゾーン

AT平均セット数

設定1
3.33個
設定2
3.66個
設定3
3.96個
設定4
4.70個
設定5
5.91個
設定6
8.66個
AT

ATセット数振分

金太郎チャンス

初当り時のATセット数振分

1個

設定1
-
設定2
-
設定3
-
設定4
-
設定5
3.1%
設定6
6.3%

2個

設定1
51.8%
設定2
42.4%
設定3
35.3%
設定4
20.9%
設定5
10.2%
設定6
3.1%

3個

設定1
23.4%
設定2
23.4%
設定3
25.0%
設定4
25.0%
設定5
12.5%
設定6
1.6%

5個

設定1
12.5%
設定2
19.5%
設定3
21.5%
設定4
28.1%
設定5
25.0%
設定6
1.6%

7個

設定1
7.8%
設定2
10.2%
設定3
12.5%
設定4
15.6%
設定5
31.3%
設定6
35.2%

9個

設定1
3.9%
設定2
3.9%
設定3
4.7%
設定4
7.8%
設定5
12.5%
設定6
27.3%

11個

設定1
0.4%
設定2
0.4%
設定3
0.8%
設定4
1.6%
設定5
3.1%
設定6
12.5%

15個

設定1
1/1000
設定2
1/1000
設定3
0.2%
設定4
0.8%
設定5
1.6%
設定6
7.8%

20個

設定1
1/2000
設定2
1/2000
設定3
1/1000
設定4
0.2%
設定5
0.8%
設定6
4.7%
AT

抽選詳細

金太郎チャンス

抽選フロー

  1. 消化中のレア役はナビ上乗せ確定
  2. ナビ上乗せ時は追加上乗せ「舐めんなフリーズ」抽選
    • 「日本の元気だ!フリーズ」へ発展すればナビ上乗せ100回確定
      (平均獲得:約1500枚)
  3. ハズレ連続時にSPACE金太郎チャンス抽選

初回ナビ回数振分

10回
67.2%
20回
25.0%
30回
6.3%
100回
1.6%

ナビ回数上乗せ抽選

  • 弱チェリー
  • ハッピ

上乗せナビ回数振分

3回
98.8%
5回
-
7回
-
10回
1.2%
  • チャンス目
  • 強チェリー

上乗せナビ回数振分

3回
-
5回
87.5%
7回
10.2%
10回
2.3%

SPACE金太郎チャンス当選率

  • ハズレ2連
1/10000
  • ハズレ3連
1/1000
  • ハズレ4連
25%
TZ

舐めんなフリーズ

概要

  1. 舐めんなフリーズ
[ベルナビ上乗せ特化ゾーン]

    平均上乗せ
    約9.6回
  2. 発生契機

    • 金太郎チャンス中
      • 開始時のシナリオ
      • レア役ナビ上乗せ時
    • SPACE金太郎チャンス中
      • レア役ナビ上乗せ時
  • レア役契機の上乗せ時とAT開始時のシナリオから発生
  • シナリオの場合は、AT突入時を1回目とし、4回継続毎に再抽選される

加算ナビ数振分

+5回
14.8%
+6回
14.8%
+7回
14.8%
+8回
7.4%
+9回
7.4%
+10回
6.3%
+11回
6.3%
+12回
6.3%
+13回
3.1%
+14回
3.1%
+15回
3.1%
+16回
3.1%
+17回
3.1%
+18回
1.6%
+19回
1.6%
+20回
0.8%
+21回
0.8%
+22回
0.8%
+23回
0.4%
+24回
0.4%

ナビ上乗せ時の舐めんなフリーズ当選率

金太郎チャンス中
6.3%
SPACE金太郎チャンス中
1.6%
TZ

開始時シナリオ一覧

舐めんなフリーズ

舐めんなフリーズシナリオ一覧

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
選択率
78.0%
  1. 発生
  2. -
  3. -
  4. -
選択率
4.4%
  1. -
  2. 発生
  3. -
  4. -
選択率
4.4%
  1. 発生
  2. 発生
  3. -
  4. -
選択率
1/137
  1. -
  2. -
  3. 発生
  4. -
選択率
2.9%
  1. 発生
  2. -
  3. 発生
  4. -
選択率
1.5%
  1. -
  2. 発生
  3. 発生
  4. -
選択率
1.5%
  1. 発生
  2. 発生
  3. 発生
  4. -
選択率
1/270
  1. -
  2. -
  3. -
  4. 発生
選択率
5.4%
  1. 発生
  2. -
  3. -
  4. 発生
選択率
1/588
  1. -
  2. 発生
  3. -
  4. 発生
選択率
1/588
  1. 発生
  2. 発生
  3. -
  4. 発生
選択率
1/1000
  1. -
  2. -
  3. 発生
  4. 発生
選択率
1/588
  1. 発生
  2. -
  3. 発生
  4. 発生
選択率
1/1000
  1. -
  2. 発生
  3. 発生
  4. 発生
選択率
1/1000
  1. 発生
  2. 発生
  3. 発生
  4. 発生
選択率
1/2000
TZ

日本の元気だ!フリーズ

  1. 日本の元気だ!フリーズ
[プレミアムボーナス]

    発生率
    (AT継続時の)1/32768
    期待枚数
    約1500枚(100ナビ時)
  2. 発生契機

    • 舐めんなフリーズ発展
  • 主に舐めんなフリーズからの発展で突入
  • 上乗せ100ナビ濃厚のプレミアムフリーズ
TZ

SPACE金太郎チャンス

  1. SPACE金太郎チャンス
[ナビ回数上乗せ特化ゾーン]

    純増
    約8.0枚/G
    継続保証
    10G
    平均継続G数
    約93G
    ベルナビ平均上乗せ
    33回
    滞在時平均獲得
    約750枚
  2. 突入契機

    • 金太郎チャンス中
      • ハズレ連続時の抽選
  3. 保証G後リプ2連

    • 終了でAT復帰
  • 滞在中はナビ減算ストップ!
  • ベルナビ以外時は必ずナビ回数上乗せ
  • 平均93G継続する上にナビ数平均上乗せ33回(約750枚)
HZ

竜太ゾーン

AT引き戻し高確率ゾーン
竜太10回出現で引き戻し濃厚
残りゾロ目G数で竜太が出現すれば設定示唆
押順ナビ発生時
  • ベル揃い→ATストック保持濃厚
  • チャンス目→本前兆濃厚

画面右下の竜太カウンターで竜太出現回数と残りG数を確認

竜太カウンター

パターン一覧

下から出現

[設定示唆画面] 
下から竜太出現

上から出現

[設定示唆画面] 
上から竜太出現

デカ竜太

[設定示唆画面] 
デカ竜太

竜太出現×設定示唆パターン

残り44G

下から出現
設定4以上
上から出現
  • 設定5以上
  • ストック1個以上
デカ竜太
  • 設定6
  • ストック3個以上

残り33G

下から出現
奇数設定示唆
上から出現
  • 設定5以上
  • ストック1個以上
デカ竜太
  • 設定6
  • ストック3個以上

残り22G

下から出現
偶数設定示唆
上から出現
  • 設定5以上
  • ストック1個以上
デカ竜太
  • 設定6
  • ストック3個以上

残り11G

下から出現
設定2以上
上から出現
  • 設定5以上
  • ストック1個以上
デカ竜太
  • 設定6
  • ストック3個以上
AT

祝 金太郎チャンス

概要

  1. 祝 金太郎チャンス
[エンディング]

  2. 突入契機

    • 有利区間1450G消化
    • 2000枚到達
  • エンディング中はナビ画面のキャラで設定示唆
  • 50G消化 or 400枚獲得でエンディングは終了となる
AT

ナビ画面設定示唆

祝 金太郎チャンス
  • エンディング中は成立役とナビキャラによって設定を示唆
  • 押順ベルかリプレイかで示唆内容が変化

チンピラ

チンピラ
  • 押順ベル
デフォルト
  • リプレイ
設定6

アメフト

アメフト
  • 押順ベル
奇数設定示唆
  • リプレイ
設定6

ミイラ

ミイラ
  • 押順ベル
偶数設定示唆
  • リプレイ
設定6

ペンギン

ペンギン
  • 押順ベル
設定2以上
  • リプレイ
デフォルト

カンガルー

カンガルー
  • 押順ベル
設定4以上
  • リプレイ
偶数設定示唆

グリズリー

グリズリー
  • 押順ベル
設定5以上
  • リプレイ
奇数設定示唆