Loading

パチスロ ひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編

お気に入り

機種情報 解析情報まとめ

パチスロ ひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編_トップ画像
Type
AT
純増
7.8枚/G
G/50枚
43.5~44.1G
導入
2022-04-04
メーカー
OIZUMI Labo

公式サイト

©竜騎士07/07th Expansion.
©OIZUMI

パチスロ ひぐらしのなく頃に祭2 カケラ遊び編は、「ひぐらしのなく頃に」シリーズ最新作で、擬似ボーナスで出玉を増やす6.4号機スロットです。完全攻略時の機械割は、設定1でも100%超を達成できます。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、レア役やステージ対応役で、惨劇やボーナス直撃を目指します。惨劇とカケラ回想を繰り返すことで、カケラの数を増やしていきます。カケラの数が多いほど、ボーナス期待度が高くなります。また、惨劇モードのランクが高いほど、カケラが獲得しやすくなります。

初当りボーナス終了後は、CZ「絶対意思ZONE」に突入します。ここで成功すれば、「運命分岐モード」に突入できます。「運命分岐モード」では、REG以上が確定し、BIGやオヤシロBIGへの昇格チャンスがあります。BIGで約266枚、オヤシロBIGなら約377枚の出玉を得られます。
BIG中は、JAC IN回避のビタ押しに成功すれば、15枚役のナビストックが貰えて、設定示唆イラストも出現します。さらにL5発症でBIGの1G連が確定します。

各ボーナス終了後は、運命の解へ移行します。ここでカケラを集めるほど惨劇での抽選が強化され、ボーナス連チャンに期待できます。

その他、CZ・AT・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目初当りカケラ回想運命分岐モード
設定11/249.51/313.71/638.1
設定21/238.91/301.11/611.0
設定31/228.61/296.11/584.5
設定41/220.51/283.61/563.9
設定51/208.71/287.01/533.8
設定61/192.51/276.61/492.4
項目機械割完全攻略
設定197.8%100.5%
設定298.8%101.7%
設定399.7%102.7%
設定4100.9%104.0%
設定5102.2%105.4%
設定6104.0%108.3%

完全攻略の条件

  • リプレイハズシやビタ押し成功率100%
  • 小役取りこぼしなし
  • JACIN7G以内

基本・通常時解析

ゲームフロー

基本フロー

  1. レア役・ステージ対応役

  2. 惨劇

    • 惨劇ボーナス
    • BIG BONUS
ボーナス直撃もある。

惨劇のボーナス抽選数はカケラの数⇒最大5回

  • 惨劇⇔カケラ回想を繰り返してカケラの数を増やす事で、ボーナス期待度を上げていく。

    惨劇
    ⇔カケラ回想
  • カケラ回想中に惨劇非突入で終了すると、集めたカケラがリセットされてしまう。

ボーナス

初当りボーナス

惨劇ボーナス
獲得枚数 約47枚
BIG BONUS
獲得枚数 約266枚

ボーナス消化後のCZ成功で運命分岐モードに突入する。

絶対意思ZONE [CZ]
成功期待度 約42%
運命分岐モード
ボーナス種別ジャッジ

運命分岐モードでボーナス種別昇格に挑む。

梨花カットイン
羽入カットイン

運命分岐モード経由のボーナスは3種類ある。

REGULAR BONUS
獲得枚数 約95枚
BIG BONUS
獲得枚数 約266枚
OYASHIRO BIG BONUS
獲得枚数 約377枚

運命の解 祭囃し編

ボーナス後は、運命の解 祭囃し編へ移行する。

  1. 通常時の惨劇と同様に成功すれば運命分岐モードに突入し、ボーナス種別を決定して消化
  2. 惨劇成功ごとに祭囃し編は1章ずつ進む
  3. 第五章を突破すれば上位版のカケラ遊び編に突入する

ボーナスのループ期待度は約60%となる。

  1. 運命の解 祭囃し編
  2. 惨劇
  3. 運命分岐モード
ループフロー
運命の解 カケラ遊び編

上位版の運命の解 カケラ遊び編に突入すると、期待度上昇。

  • ボーナスのループ期待度60%⇒80%にグレードUP
  • ボーナス昇格時はOYASHIRO確定
  • 奉納演舞失敗時は通常時ではなく絶対意思ZONE突入

ボーナスのループ期待度は約80%となる。

  1. 運命の解 カケラ遊び編
  2. 奉納演舞
  3. 極·運命分岐モード
ループフロー

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~上段にBAR狙い

  2. スイカ上段停止時は中右リールスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中
    [左]スイカ、オレンジ、ベル[中]スイカ狙い[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]any
スイカ
[左]スイカ、オレンジ、ベル[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
オレンジ
[左]オレンジ、ベル、リプレイ[中]-、オレンジ、-[右]-、-、オレンジ
チャンス目A
[左]オレンジ、ベル、リプレイ[中]-、オレンジ、-[右]オレンジ、-、-
チャンス目B
[左]オレンジ、ベル、リプレイ[中]-、リプレイ、-[右]-、-、リプレイ

小役確率

リプレイ
1/7.3
押順ベル
1/18.2
共通ベル
1/64.0
チェリー
1/163.0
スイカ
1/257.0
チャンス目A
1/192.8
チャンス目B
1/385.5
オレンジ
1/44.3

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
各天井リセット引き継ぐ
テーブル再抽選引き継ぐ

リセット恩恵

設定変更は、内部的にCZ(絶対意思ZONE)の状態となる。古手神社ステージからスタート。

古手神社参考画像

リセット判別

有利区間ランプ非搭載となる。設定変更時は、古手神社ステージからスタートする。

有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • カケラ遊び編終了後
  • 夏美エンディング後
  • 運命の解 祭囃し編失敗経由の1回目初当りボーナス後
有利区間リセットまでのフロー
  1. 絶対意思ZONE成功 (失敗時は有利区間が継続)
  2. 運命分岐モード
  3. ボーナス消化
  4. 運命の解 祭囃し編~惨劇失敗
  5. 通常時移行
  6. 1回目の初当りボーナス後に有利区間リセット

天井

カレンダー日付天井

7月1日
(平均650G)
初当りボーナス

CZの絶対意思ZONEは、7回目で突破が確定。

CZスルー回数天井

CZ6回失敗
次回CZ突破
(運命分岐モード突入)

G数天井は、有利区間移行後に初当りボーナス⇔CZ失敗を繰り返して1500G消化すると発動する。

G数天井

1500G消化
  • 初当りボーナス
  • CZ突破確定

ステージ

ステージは、全6ステージある。それぞれに対応役が存在し、対応役成立時は惨劇やボーナス直撃抽選率が大幅にUPする。

各ステージの対応役&惨劇期待度

鬼隠し編(圭一)
対応役
チェリー
惨劇期待度
星×2
綿流し編(魅音)
対応役
スイカ
惨劇期待度
星×1
祟殺し編(沙都子)
対応役
ベル
惨劇期待度
星×3
目明し編(詩音)
対応役
チャンス目
惨劇期待度
星×2
罪滅し編(レナ)
対応役
オレンジ
惨劇期待度
星×3
皆殺し編(梨花)
対応役
リプレイ
惨劇期待度
星×4

移行順序

ステージ移行順序は、4種類のテーブルで管理。どのステージから開始するかは、抽選で決まる。そのため、開始ステージと移行順序からテーブルを推測する必要がある。

テーブル別のステージ移行順序
項目テーブルAテーブルBテーブルCテーブルD
No1鬼隠し編
(圭一)
綿流し編
(魅音)
鬼隠し編
(圭一)
皆殺し編
(梨花)
No2綿流し編
(魅音)
目明し編
(詩音)
祟殺し編
(沙都子)
罪滅し編
(レナ)
No3祟殺し編
(沙都子)
皆殺し編
(梨花)
罪滅し編
(レナ)
目明し編
(詩音)
No4目明し編
(詩音)
罪滅し編
(レナ)
皆殺し編
(梨花)
祟殺し編
(沙都子)
No5罪滅し編
(レナ)
祟殺し編
(沙都子)
目明し編
(詩音)
綿流し編
(魅音)
No6皆殺し編
(梨花)
鬼隠し編
(圭一)
綿流し編
(魅音)
鬼隠し編
(圭一)

各テーブルは、惨劇失敗時の規定回数も管理している。惨劇失敗回数が規定数に達すると、カケラ回想に突入する。

カレンダー

液晶右上のカレンダーは、5月1日から始まる。日付は、前兆や惨劇を除くゲームで約1/8で進行する。ただし、惨劇終了後は、抽選不問で1日進む。

[液晶右上拡大]カレンダー
  • 休日や祝日など赤文字の日付で発展した惨劇は、初期惨劇モードが優遇される。上位の惨劇モードは、カケラ獲得抽選が優遇される。そのため、ボーナス当選の大チャンスとなる。
  • 7月1日になると、天井に到達する。天井までは、平均で約650Gかかる。

アイコン

各アイコンは、ステージとリンクする。アイコンの色は、カケラのストック数を示唆する。

液晶左上のカケラストック

アイコン色別のカケラストック数

0個
1個
2個
3個
4個
惨劇中に獲得したカケラの行方は!?
通常時へ移行すると惨劇に発展した際のステージキャラのアイコンにストックされた状態になる
獲得したカケラはいつリセットされるか?
初当りボーナス当選時やカケラ回想終了後

前兆種別

前兆種別は、フェイク・通常惨劇・高確惨劇・ボーナス直撃の4種類ある。

惨劇・ボーナス直撃当選率
成立役通常惨劇高確惨劇ボーナス直撃
対応役不一致
チェリー30.5%2.3%0.8%
スイカ43.8%4.7%1.6%
ベル---
チャンス目30.5%2.3%0.8%
オレンジ23.4%1.2%0.4%
リプレイ---
対応役一致
チェリー69.9%25.0%5.1%
スイカ50.0%39.8%10.2%
ベル31.6%1.2%0.4%
チャンス目69.9%25.0%5.1%
オレンジ87.5%10.9%1.6%
リプレイ31.6%1.2%0.4%

高確惨劇の前兆中は、惨劇モードの昇格率が優遇される。

惨劇モード昇格率
成立役1UP2UP3UP4UP5UP
通常惨劇
チェリー25.0%6.3%---
スイカ37.5%12.5%---
共通ベル-----
チャンス目25.0%6.3%---
オレンジ50.0%----
リプレイ-----
その他-----
高確惨劇
チェリー50.0%46.9%1.6%0.8%0.8%
スイカ-93.8%3.1%1.6%1.6%
共通ベル12.1%0.4%---
チャンス目50.0%46.9%1.6%0.8%0.8%
オレンジ87.5%10.9%0.8%0.4%0.4%
リプレイ48.4%1.6%---
その他12.1%0.4%---

惨劇モード

惨劇モードは、A~Gの全7種類ある。上位モードほど惨劇中のカケラ獲得率が優遇される。

モード移行抽選

惨劇当選時に初期モードが決まる。休日や祝日は、初期惨劇モードが優遇されやすい。惨劇本前兆中は、モード昇格が抽選される。

惨劇モード判別ポイント

キャラの疑心暗鬼が継続するほどチャンス。フレデリカの詩は、背景色に注目。カケラランプは、モードC以上昇格時にフラッシュする。

キャラ疑心暗鬼
4G継続
デフォルト
5G継続
通常惨劇以上示唆
6G継続
モードD以上
フレデリカの詩
モードD以上
モードF以上
フレデリカ
モードG
特殊会話×フレデリカ
モードD以上
カケラランプフラッシュ
モードD以上

惨劇

突入タイトル画面
出現確率
1/50.7
継続G数
5G

突入契機

  • 通常時の抽選
    • ステージ対応役
    • レア役
  • カケラ回想中の抽選
    • リプレイ
    • レア役

抽選項目

  • カケラ獲得
  • ボーナス

ボーナスへのCZ

毎Gカケラ獲得を抽選する。カケラは、液晶左上に表示。

獲得したカケラの合計数に応じて毎Gボーナスも抽選される。5Gなので最大5回抽選される。

カケラ回想経由で前回のカケラを引き継いだ場合
カケラ獲得済み以外のG数目に、カケラ獲得を抽選。
ボーナス抽選は、通常通り毎G行われる。
カケラ獲得数別の惨劇ボーナス当選率
成立役0個1個2個3個4個5個
チェリー16.8%20.3%25.0%31.3%100%100%
スイカ25.0%31.3%39.8%50.0%100%100%
共通ベル0.4%1.2%1.6%12.5%62.5%100%
チャンス目16.8%20.3%25.0%31.3%100%100%
オレンジ6.3%10.2%15.6%15.6%100%100%
リプレイ0.4%1.2%1.6%12.5%62.5%100%
その他0.4%0.4%0.4%10.5%45.7%100%
獲得したカケラの行方
通常時へ移行しても、獲得したカケラはそのまま引き継がれる。
カケラ回想で惨劇非突入のまま終了した際に、カケラがリセットされる。

カケラ回想

突入タイトル画面
継続G数
6G

突入確率

設定1
1/313.7
設定2
1/301.1
設定3
1/296.1
設定4
1/283.6
設定5
1/287.0
設定6
1/276.6

突入契機

  • 惨劇失敗時の一部
    (惨劇失敗規定回数)

抽選項目

  • 惨劇

惨劇高確率ゾーン

消化中のリプレイやレア役で惨劇を抽選する。

惨劇非突入で終了となる。このとき、獲得したカケラもリセットされる。それ以外はカケラを引き継げる。そのため、惨劇⇔カケラ回想のループごとにボーナス期待度が上がっていく。

絶対意思ZONE

突入タイトル画面
継続G数
15G+α
成功期待度
約42%

突入契機

  • 初当りボーナス後
  • 運命の解 カケラ遊び編
    • 奉納演舞失敗
  • 夏美エンディング終了後

抽選項目

  • 1G目
    • 初期LEVEL選択
  • 2~5G目
    • LEVEL UP
  • 消化中
    • 運命突破率上乗せ
  • 保証G消化後
    • ジャッジ発展
  • ジャッジ中
    • 成功書き換え

運命分岐モードへのCZ

最初にLEVELを決定。LEVELは、上乗せ時の倍率として扱われる。例えば、Lv3なら上乗せ時に3倍の%が上乗せされる。

液晶左上の運命突破率を上乗せしていき、最終的な%で成功がジャッジされる。

液晶左上の運命突破率拡大画面

LEVEL

成立役に応じて初期LEVELが振り分けられる。共通ベルとレア役以外はLv1となる。

LEVEL決定G以降も、成立役に応じて昇格抽選。

LEVEL決定演出
→初期LEVEL告知
初期LEVEL振分
成立役Lv.1Lv.2Lv.3Lv.4Lv.5
チェリー-50.0%37.5%10.9%1.6%
スイカ--75.0%18.8%6.3%
共通ベル79.7%15.2%5.1%--
チャンス目-50.0%37.5%10.9%1.6%
オレンジ-87.5%9.4%2.7%0.4%
初期LEVEL選択比率 (平均値)
Lv.1Lv.2Lv.3Lv.4Lv.5
66.1%22.5%8.0%2.5%1.0%
LEVEL昇格抽選 [2~5G目]
成立役1UP2UP3UP4UP
チェリー50.0%37.5%10.9%1.6%
スイカ-75.0%18.8%6.3%
共通ベル7.4%---
チャンス目50.0%37.5%10.9%1.6%
オレンジ87.5%9.4%2.7%0.4%

抽選詳細

成立役に応じて運命突破率%が上乗せされる。このとき、上乗せ%にLEVEL(倍率)が掛かる。

運命突破率上乗せ%
成立役+3%+5%+10%+20%+30%+50%+100%
チェリー--87.5%9.4%1.6%0.8%0.8%
スイカ--50.0%43.8%3.1%1.6%1.6%
共通ベル-87.5%10.9%0.8%0.4%0.4%-
チャンス目--87.5%9.4%1.6%0.8%0.8%
オレンジ-87.5%10.9%0.8%0.4%0.4%-
その他25.0%4.7%1.6%----
運命突破率が100%を超えた場合
超過分は100%獲得ごとにEX Chapterをストック
100%未満の超過分でもEX Chapterを抽選
EX Chapter1個につき運命の解1set継続
運命突破率100%超過の参考画像
EX Chapterタイトル画面
ジャッジ発展

保証15G後は、共通ベルやレア役以外でジャッジ発展を抽選する。Lv5&運命突破率100%未満やLv1~4&運命突破率10%未満は、発展抽選されずにそのまま継続する。

ジャッジ発展率

共通ベル
50.0%
レア役以外
50.0%
ジャッジ抽選フロー
  1. 表示の運命突破率で成功抽選
  2. 上記に漏れた場合は成立役に応じて成功書き換え抽選
  3. 成功確定以降は真·運命分岐モード書き換え抽選に切り替え

成功書き換え当選率

チェリー
12.5%
スイカ
25.0%
共通ベル
0.4%
チャンス目
12.5%
オレンジ
6.3%
リプレイ
0.4%
その他
0.4%

運命分岐モード

突入タイトル画面
継続G数
ボーナス入賞まで

突入契機

  • 絶対意思ZONE成功
  • 運命の解成功

抽選項目

  • 梨花カットイン
    • 青7揃い
      • REGULAR BONUS
    • 青7揃い否定
      • 鬼狩柳桜
  • レア役の一部
    • 鬼狩柳桜
  • 鬼狩柳桜
    • 赤7揃い
      • BIG BONUS
    • 白7揃い
      • OYASHIRO BIG BONUS
    • 真·運命分岐モード

上位ボーナス昇格へのCZ

突入時点でREGULAR BONUS以上が確定となる。

梨花カットインやレア役でボーナス昇格が抽選される。青7揃いを回避すると、鬼狩柳桜が発生する。成功すれば、BIG以上昇格となる。

梨花カットイン

梨花カットイン発生時は、ナビ通り全リールに青7&赤7を狙う。青7が揃えばREG確定となる。

梨花カットイン参考画像
梨花カットイン発生率
約1/6.8

青7揃い否定なら鬼狩柳桜が発生する。

梨花カットイン発生時の鬼狩柳桜発生率
約1/5.1
鬼狩柳桜

鬼狩柳桜発生時は、成立役に応じて成功&昇格先をジャッジする。成功期待度は約50%となる。

発生時の告知画面
成功時の振分
成立役BIG BONUS真·運命分岐モード
チェリー-100%
スイカ-100%
チャンス目-100%
オレンジ50.0%50.0%
リプレイ75.0%25.0%
その他93.8%6.3%

鬼狩柳桜は、梨花カットイン×青7揃い否定やレア役の一部で発生する。

その他カットイン

フレデリカや羽入カットインは、押順2択に正解すればBIG以上濃厚となる。カットインフラグの約1/14で発生する。

フレデリカカットイン
成功でBIG
羽入カットイン
成功でOYASHIRO BIG

下記の特殊カットインも、成功すればBIG以上濃厚となる。

運命突破カットイン
赤7が揃えばBIG
逆転カットイン
OYASHIRO BIG
保証G数

REGを回避するための保証G数が振り分けられる。保証G内に梨花カットインが発生した場合は、青7揃いを否定する。真・運命分岐モード昇格時は、保証Gも再抽選する。

保証G数振分
項目3G5G7G15G
初回突入時-37.5%31.3%31.3%
2回目以降50.0%25.0%18.8%6.3%

真・運命分岐モード

突入タイトル画面
継続G数
ボーナス入賞まで

突入契機

  • 運命分岐モード中
    • 鬼狩柳桜成功時の昇格
  • 運命の解 祭囃し編
    • 成功時の一部

報酬候補

  • BIG BONUS
  • OYASHIRO BIG BONUS

OYASHIRO BIG昇格へのCZ

突入時点でBIG BONUS以上が確定となる。

消化中は、OYASHIRO BIG昇格を目指す。

極・運命分岐モード

突入タイトル画面
継続G数
ボーナス入賞まで

突入契機

  • カケラ遊び編
    • 奉納演舞成功

報酬候補

  • REGULAR BONUS
  • OYASHIRO BIG BONUS

OYASHIRO BIG昇格へのCZ

祭囃し編は、基本的にREG→BIG→OYASHIROの順に昇格する。しかし、上位版のカケラ遊び編から当選したボーナスは、REGから一気にOYASHIROに昇格する。

運命の解 祭囃し編

突入タイトル画面
Chapter
各6G×5(計30G)
惨劇
5G
ボーナス期待度
約60%

突入契機

  • BIG BONUS後
  • OYASHIRO BIG BONUS後
  • REGULAR BONUS後

抽選項目

  • Chapter消化中
    • カケラ獲得
  • 惨劇中
    • ボーナス

ボーナスへのCZ

5つのChapterを消化して最大で5つのカケラ獲得が可能。

惨劇中は、カケラ獲得状況に応じて毎Gボーナスが抽選される。通常時の惨劇と抽選の仕組みは同じ。惨劇成功時は、運命分岐モード経由でボーナス種別がジャッジされる。

祭囃し編 全5章突破(5回ループ)すると!?

エンディングボーナスに当選し約240枚獲得する。消化後は、カケラ遊び編に突入する。

エンディングボーナス中の画面

各Chapterの抽選フロー

  1. 1~5G間は、成立役に応じてRank昇格抽選。
  2. 6G目の惨劇分岐点では、上記Rankと成立役を参照してカケラ獲得が抽選される。Chapterごとに獲得したカケラは、液晶左上にストックする。
  3. 通常時の惨劇同様に、最大5回のボーナス抽選が可能になる。
惨劇分岐点到達時の画面
液晶左上のカケラ獲得状況
惨劇分岐点×Rank別のカケラ獲得率
成立役Rank1Rank2Rank3Rank4Rank5
レア役100%100%100%100%100%
共通ベル37.5%62.5%75.0%88.7%100%
リプレイ37.5%62.5%75.0%88.7%100%
押順ベル18.8%25.0%43.8%70.3%100%
ハズレ18.8%25.0%43.8%70.3%100%
ChapterのRank示唆
  • セリフの色に応じてChapterのRankが示唆される。

    セリフ拡大画像

    セリフ色別の示唆内容

    Rank2以上
    Rank3以上
    Rank4以上
  • Chapterタイトルパターンに応じてRankが示唆される。

    SP Chapter(緑)
    Rank3以上
    SP Chapter(赤)
    Rank4以上
    EX Chapter
    惨劇回避
羽入覚醒

羽入覚醒時は、Rank+2となってカケラ獲得抽選率が優遇される。羽入覚醒をボーナス中に獲得すると、1~5個に振り分けられる。惨劇分岐点1回ごとに1個消費する。

羽入覚醒発生時の参考画像

運命の解 カケラ遊び編

突入タイトル画面
Chapter
各6G×5(計30G)
奉納演舞
5G
ボーナス期待度
約80%

突入契機

  • エンディングボーナス後
    (祭囃し編 全5章突破)
  • YOU消化後
  • ロングフリーズ

抽選項目

  • Chapter消化中
    • カケラ獲得
  • 奉納演舞中
    • ボーナス

祭囃し編の上位版

ボーナスループ率は約80%となる。

奉納演舞成功時は、極・運命分岐モードに突入する。REG昇格後は、BIGではなく一気にOYASHIROに当選。

奉納演舞失敗時は、絶対意思ZONEに突入する。

奉納演舞

奉納演舞は、惨劇に代わるカケラ遊び編の専用演出。ゲーム性は祭囃し編と同様だが、成功期待度は約80%にUPする。

発生時のタイトル画面

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生時の画面

発生契機

  • リールロック3段階目

恩恵

  • ベルナビ20回(約240枚)
  • 運命の解 カケラ遊び編
  • EX Chapter×3個

約240枚獲得のスペシャルボーナスに突入する。さらに、ボーナスループ約80%を誇るカケラ遊び編がボーナス3連確定状態でスタートする。

リールロック演出の法則

1段階目
通常惨劇以上
2段階目
高確惨劇以上
3段階目
ロングフリーズ

ボーナス・AT解析

惨劇ボーナス

突入タイトル画面
継続G数
ベルナビ4回
獲得枚数
約47枚

突入契機

  • 初当りボーナスの一部

抽選項目

  • L5発症

初当りメインのボーナス

消化中のレア役でL5発症を抽選する。発生時は、BIGやOYASHIRO BIGの1G連が確定する。

L5発症時のタイトル告知

L5発症当選率

チェリー
3.1%
スイカ
6.3%
チャンス目
3.1%
オレンジ
0.4%

終了後は絶対意思ZONEに突入する。

BIG BONUS

突入タイトル画面
純増
7.8枚/G
継続G数
最大30G or JAC×2回
獲得枚数
約266枚

突入契機

  • 初当りボーナスの一部
  • 運命分岐モード中の抽選

抽選項目

  • 羽入覚醒
  • EX Chapter
  • L5発症

擬似ボーナス

技術介入による枚数UPがある。

レア役で羽入覚醒やEX Chapter、L5発症を抽選する。

各種当選率
成立役羽入覚醒EX ChapterL5発症
チェリー22.7%1.6%0.8%
スイカ37.5%2.3%0.8%
チャンス目22.7%1.6%0.8%
オレンジ5.1%0.8%0.4%

羽入覚醒は、運命の解でカケラ獲得率UP

EX Chapterは、1個につき運命の解1set継続

初当り時は、終了後に絶対意思ZONEに突入する。運命分岐モード経由は、終了後に運命の解へ突入する。

L5発症

L5発症時は、BIGやOYASHIRO BIGの1G連が確定する。JAC IN2回未満のパンク時は、必ず発生する。

L5発症時のタイトル告知

パンク時 [JAC INフラグ2回未満]のL5発症内訳

JAC IN0回
OYASHIRO BIG×2
JAC IN1回
OYASHIRO BIG×1

BIG中の打ち方

押順ナビ発生時は、1stリールに赤7や白7を狙う。赤7と白7どちらかで正解すると15枚獲得。

ナビ発生時の画像

OYASHIRO BIGやビタ押し成功でナビを獲得していた場合は、赤7や白7の2択を完全ナビ。

  • 1回目のJAC CHANCE発生時は、ナビ通り左リールに赤7を狙ってJAC INさせる。任意でJAC IN回避も可能。

    1回目のJAC CHANCE
    JAC INナビ
  • 2回目のJAC CHANCE発生時は、残り8GまでJAC IN回避で白7を狙う。もちろんJAC INタイミングは任意で判断可能。

    2回目のJAC CHANCE
    JACハズシナビ
JAC IN回避方法
  1. 通常ハズシは左リール枠上~下段4コマ以内に白7狙い
  2. ビタハズシは左リール上段に白7をビタ押し
[左]白7狙い[中]-、リプレイ、-[右]リプレイ、-、-
[左]白7、スイカ、オレンジ[中]-、リプレイ、-[右]リプレイ、-、-
ビタハズシ成功時の恩恵

ビタハズシに成功すると、ナビストックを獲得する。ナビストックがあれば、ボーナスGAME中のナビ発生時に、赤7や白7を完全ナビ。15枚獲得可能。設定示唆イラストも出現。

ナビ獲得時の画面

2回目のJAC IN時にナビストックが残っていた場合は、JAC GAMEのナビ数に加算される。

OYASHIRO BIG BONUS

突入タイトル画面
純増
7.8枚/G
継続G数
最大30G or JAC×2回
獲得枚数
約377枚

突入契機

  • 運命分岐モード中
    • 昇格
  • (OYASHIRO)BIG中
    • JAC INフラグ2回未満

抽選項目

  • 羽入覚醒
  • EX Chapter
  • L5発症

擬似ボーナス

ボーナスGAME中のナビで赤7や白7も完全ナビ。レア役で羽入覚醒やEX Chapter、L5発症を抽選する。

完全ナビ画面
各種当選率
成立役羽入覚醒EX ChapterL5発症
チェリー22.7%1.6%0.8%
スイカ37.5%2.3%0.8%
チャンス目22.7%1.6%0.8%
オレンジ5.1%0.8%0.4%

羽入覚醒は、運命の解でカケラ獲得率UP

EX Chapterは、1個につき運命の解1set継続

終了後は、運命の解へ突入する。

L5発症

L5発症時は、BIGやOYASHIRO BIGの1G連が確定する。JAC IN2回未満のパンク時は、必ず発生する。

L5発症時のタイトル告知

パンク時 [JAC INフラグ2回未満]のL5発症内訳

JAC IN0回
OYASHIRO BIG×2
JAC IN1回
OYASHIRO BIG×1

REGULAR BONUS

突入タイトル画面
継続G数
ベルナビ8回
獲得枚数
約95枚

突入契機

  • 運命分岐モード
    • 青7揃い

抽選項目

  • 累計ptによるジャッジ
    • 羽入覚醒
    • EX Chapter
    • L5発症

擬似ボーナス

消化中に獲得したポイントの累計で、恩恵が変化する。終了後は運命の解に突入する。

累計pt×恩恵振分
項目羽入覚醒EX ChapterL5発症
絶対意思ZONE・運命の解 第一~三章
0~19pt5.9%0.4%-
20~39pt93.8%6.3%-
40~59pt-98.4%1.6%
60~79pt-96.9%3.1%
80pt~--100%
運命の解 第四章
0~19pt5.9%0.4%-
20~39pt93.8%6.3%-
40~59pt-100%-
60~79pt-100%-
80pt~-100%-
獲得ポイントの示唆
  • 背景の色に応じて獲得ポイントが示唆される。背景が緑昇格後は、緑以上となり、転落なし。

    背景色別の獲得ポイント示唆

    青背景
    全役1pt以上
    レア役5pt以上
    緑背景
    全役2pt以上
    レア役20pt以上
    赤背景
    全役3pt以上
    レア役40pt以上
  • 液晶右下のエフェクトの色で獲得ポイントが示唆される。

    エフェクト参考画像

    エフェクト別の示唆内容

    10pt以上
    20pt以上
    30pt以上
    40pt以上

YOU

突入画面
純増
7.8枚/G
継続G数
ベルナビ20回
獲得枚数
約240枚

突入契機

  • 運命の解 祭囃し編
    • 惨劇回避成功時の一部

抽選項目

  • ボーナス1G連

スペシャルボーナス

消化中は、OYASHIRO BIGを高確率でストック抽選する。レア役は抽選、白7揃いは確定となる。

白7狙えカットイン参考画像

YOU終了後は、カケラ遊び編に突入する。

夏美エンディング

消化中の画面

ボーナス中のフリーズから移行する。基本的には2000枚超で移行するが、2000枚未満でも移行の可能性はある。

突入すれば有利区間完走が濃厚。有利区間完走後は、絶対意思ZONEに突入する。