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L 真・一騎当千

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機種情報 解析情報まとめ

L 真・一騎当千_トップ画像
Type
AT
純増
3.3枚/G
G/50枚
31.0G
導入
2024-10-07
メーカー
D-light

公式サイト

©2021 塩崎雄二・少年画報社/真・一騎当千パートナーズ

このページでは、L 真・一騎当千のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、3つの主要ルートからCZやATを目指すのが特徴です。まず、規定G数到達で「闘志決戦」やAT突入を狙う方法。次に、レア役で闘志ポイントを貯め、「闘志チャレンジ」からCZやATへ進むルート。そして、強レア役から上位CZ「こうめいちゃんす」を通じて、キャラクターごとに上乗せ性能が変化する「SEVEN RUSH」へと繋ぎ、ATをスタートさせる戦略もあります。
これらのルートは、規定G数ならリール左の龍玉、闘志ポイントならリール右の勾玉でそれぞれ期待度が示唆されます。

また、CZ失敗時は、「勾玉の導き」で闘志ポイント獲得を加速させたり、「呂布覚醒ZONE」突入でAT期待度80%と、大逆転のチャンスも潜んでいます。

メインAT「一騎当千RUSH」は、純増3.3枚のST型ATで、平均継続期待度は70%以上!CZ突破でボーナスを獲得し、ATが継続します。CZは、「関西決戦」、上位の「趙雲ゾーン」、そして「SEVEN RUSH」確約の「バーストアタック」と幅広い展開が楽しめます。

「SEVEN RUSH」では、キャラクターごとにゲーム性や上乗せ性能が大きく変わり、ボーナス消化中には上乗せ抽選や、上位ATを賭けた特化型CZ「最終決戦」をストックすることもあります。「最終決戦」では卑弥呼とのバトルに勝利することで、上位AT「昇龍モード」に突入し、期待枚数は約2500枚。さらに、最上位の「真昇龍モード」ではボーナス期待度99.99%と、エンディングまで一気に駆け抜ける爽快感を味わえます。

エンディング終了後も「趙雲ループ」で約83%の高ループ率から期待枚数約2600枚が狙え、獲得チャンスはまだ続きます。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目闘士決戦[CZ]AT初当り機械割
設定11/153.51/321.397.6%
設定21/148.31/310.899.0%
設定31/137.61/291.6101.0%
設定41/115.31/245.7105.8%
設定51/110.11/232.3109.5%
設定61/105.31/222.1112.0%

搭載楽曲

ボーナス中は、新搭載の「硝子の花」をはじめ、シリーズお馴染みの楽曲が選択可能。

楽曲選択画面
  • 硝子の花
  • HEART&SOUL
  • No×Limit!
  • Stargazer
  • Burning Fighter
  • CLIMAX BREAKER!!

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • 規定G数

    • 闘志決戦

      闘士決戦突入画面
      継続G数
      15G+α
      AT期待度
      約45%

      液晶右上に敵HPゲージを表示。0まで削り切れば勝利となりATが確定。

      対戦カード
      闘志決戦中の画面
    • 一騎当千RUSH[AT]

  • 闘志ポイントMAX(レア役で貯まる)

    1. 闘志チャレンジ

      闘士チャレンジ突入画面
      ST継続G数
      7G

      液晶上部にランクマップを表示。リプレイやレア役でランクアップのチャンス。最終的なランク以上の闘志決戦[CZ]やSEVEN RUSHに突入する。

      液晶上部の闘志ランクマップ拡大画像
      • 闘志決戦

      • SEVEN RUSH

  • 強レア役

    1. こうめいちゃんす

      こうめいちゃんす突入画面
      ST継続G数
      7G
      AT期待度
      100%

      突入時点でSEVEN RUSHが濃厚。消化中は、リプレイやレア役でSEVEN RUSHのランクアップが抽選される。

    2. SEVEN RUSH

AT

  1. 一騎当千BONUS

    一騎当千BONUS突入画面
    純増
    3.3枚/G
    獲得枚数
    約50枚

    AT初当り時のメインルート。約50枚獲得後は一騎当千RUSHに突入する。

  2. 一騎当千RUSH

    一騎当千RUSH突入画面
    純増
    0枚/G
    ST継続G数
    30G
    平均継続期待度
    70%以上

    ベル2連やレア役でCZやボーナスを抽選。基本的には、CZを通じてボーナスを目指し、ボーナス当選でATが継続する。

    • 関西決戦

      関西決戦突入画面
      継続G数
      7G
      ボーナス期待度
      約36~83%

      対戦相手に応じて期待度が変化。全役でボーナスを抽選し、強レア役ならSEVEN RUSHが濃厚となる。

      項目源九郎義経武蔵坊弁慶柳生三厳新免武蔵
      勝利期待度約36%約83%
    • 趙雲ゾーン

      趙雲ゾーン突入画面
      継続G数
      7G
      ボーナス期待度
      約90%

      全役でボーナスを抽選。レア役や7揃いならボーナス濃厚となる。

    • バーストアタック

      バーストアタック突入画面
      ST継続G数
      7G
      SEVEN RUSH期待度
      100%

      SEVEN RUSH突入は確約。消化中は、SEVEN RUSHでの上乗せキャラのランクアップが抽選される。

      液晶左上のキャラランク表示拡大画像
  3. CZ成功後は、報酬JUDGEで、当千BONUSかSEVEN RUSHのどちらかが告知される。

    報酬JUDGEの参考画像
    項目SEVEN RUSH当千BONUS
    純増3.3枚/G
    獲得枚数全平均300枚約50枚

    SEVEN RUSHは、選択キャラに応じてゲーム性や上乗せ期待枚数が変わる。期待度の最も低い孫策は平均220枚、最強性能の孫権は平均1770枚。

  4. ボーナス消化中は、レア役でATのG数上乗せやVストックが抽選される。

    ATのG数上乗せ
    Vストック

    液晶左下の周期カウンタが0に達すると、最終決戦が抽選され、前兆スタート。

    周期カウンタ0到達最終決戦煽り
  5. 最終決戦

    最終決戦突入画面
    純増
    3.3枚/G
    継続G数
    10G
    勝利期待度
    約30%

    卑弥呼に勝てば上位ST「昇龍MODE」に突入する。敗北時は一騎当千RUSHに復帰。

  6. 昇龍MODE

    昇龍MODE突入画面
    ST継続G数
    5G
    1G辺りボーナス確率
    1/3.8
    ボーナス期待度
    約83%
    期待枚数
    約2500枚

    ボーナス確率が大幅にUP。継続率約83%を誇る。

    最上位STの真昇龍MODEなら30G継続し、ボーナス期待度は99.99%と破格。

    真昇龍MODE突入画面
  7. エンディング終了後→趙雲ループ

    エンディング終了後は、趙雲ループ状態へ移行。趙雲ループの期待枚数は約2600枚。

    趙雲ループ滞在中は、AT終了後に成功期待度約82%の闘志決戦[趙雲]に突入する。

    闘志決戦 (趙雲)準備中の参考画像

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~中段に発光した青7(孫策)狙い

  2. スイカ上段停止時は、中右リールにスイカ狙い

    [左]青7 (孫策)狙い[中]回転中[右]回転中[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]青7 (孫策)狙い[右]any
  3. その他はフリー打ちOK

中右リールのスイカも、発光した青7(孫策)を目安に狙えばOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

単チェリー
[左]リプレイ、青7 (孫策)、チェリー[中]-、チェリー以外、-[右]any
2連チェリー
[左]リプレイ、青7 (孫策)、チェリー[中]-、チェリー、-[右]チェリー以外、-、-
3連チェリー
[左]リプレイ、青7 (孫策)、チェリー[中]-、チェリー、-[右]チェリー、-、-
弱スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
強スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ、-、-[右]スイカ、-、-
弱チャンス目
[左]ベル、リプレイ、青7 (孫策)[中]-、リプレイ、-[右]-、スイカ・青7、-
強チャンス目
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ

小役確率

項目ベル揃い
設定11/5.1
設定21/5.1
設定31/5.0
設定41/5.0
設定51/4.9
設定61/4.9
単チェリー
1/93.2
2連チェリー
1/155.3
3連チェリー
1/319.7
弱スイカ
1/128.0
強スイカ
1/655.4
弱チャンス目
1/256.0
強チャンス目
1/6553.6

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数400G+α引き継ぐ
内部モード通常D以上引き継ぐ

リセット恩恵

  • 設定変更後は、モードが通常D以上。最大天井400G+αとなる。なお、天国選択時は設定2以上となる。
  • 規定G数がランダムに~100G未満減算される。

モード

モード別に規定G数やゾーンが異なる。

  • 100Gごとに闘志決戦[CZ]当選のチャンスとなる。
  • 規定G数の天井到達時は、CZではなくATに当選する。
  • 通常A~Cの100G以内のCZ当選期待度は約40%となる。
モード別のCZ期待度
G数通常A通常B通常C通常D天国
100G33%以上33%以上33%以上天井
200G60%以上33%以上33%以上33%以上
300G10%以上60%以上33%以上
400G33%以上60%以上60%以上天井
500G10%以上10%以上60%以上
600G60%以上60%以上
700G10%以上10%以上天井
800G33%以上
900G天井
1000G天井

リール左の龍玉は、規定G数の前兆に対応。オーラが大きいほど前兆期待度がUPする。

リール左の龍玉拡大画像
  1. オーラ小
  2. オーラ中
  3. オーラ大
前兆期待度

天井

モード天井G数恩恵
通常A1000G+αAT
通常B900G+α
通常C700G+α
通常D400G+α
天国100G+α
  • AT駆け抜け後は、通常C以上。最大天井は700G+αとなる。
  • 設定変更後は、通常D以上。最大天井は400G+αとなる。また、天国の場合は、設定2以上が濃厚。

移行抽選

設定変更時やAT終了時にモードが抽選される。

  • AT駆け抜け(ボーナス非当選)後は通常C以上へ移行。
  • 設定変更後は通常D以上へ移行。天国移行時は設定2以上。

モード判別ポイント

キャラ図鑑

キャラ図鑑発生時は、キャラに応じて前兆期待度やモード、設定などの示唆内容が変わる。

キャラ図鑑演出時の参考画像

キャラ図鑑のモード関連示唆内容

柳生
通常B以上濃厚
弁慶
通常C以上濃厚
義経
通常D以上濃厚
武蔵
天国濃厚
卑弥呼
天国濃厚+設定6
孔明の看板

孔明の看板演出で、残り闘志ポイント数やモード、CZの対戦相手が示唆される。モード関連の示唆は主に前兆終了時に出現する。

孔明の看板演出参考画像
[白] 世の時流を~
デフォルト
[青] 行くも留まるも~
通常B以上示唆
[緑] 時間と共に己の力を見せるとき
通常C以上濃厚
[緑] 状況は好転の気配を示すだろう
通常D濃厚

ステージ

基本ステージ

  • 南陽学院
  • 成都学園

チャンスステージ

周家
高確示唆
許昌学院
前兆示唆
地下室
本前兆の期待大

内部状態

内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は、レア役での闘志ポイント獲得率が優遇される。

闘士ポイント獲得量一覧
成立役5pt10pt30pt50pt150pt
通常中
単チェリー
スイカ
2連チェリー-
弱チャンス目-
強スイカ---
3連チェリー---
強チャンス目----こうめいちゃんす
高確中
単チェリー-
スイカ-
2連チェリー-
弱チャンス目-
強スイカ---
3連チェリー---
強チャンス目----こうめいちゃんす

状態移行抽選

ベルや単・2連チェリー、スイカ成立時に高確G数が抽選される。高確中の再当選は高確G数が上乗せされる。

高確G数当選率
成立役高確10G高確20G
ベル0.4%0.4%
単チェリー4.7%4.7%
2連チェリー4.7%4.7%
弱スイカ37.5%12.5%

闘志ポイント

内部的に闘志ポイントがMAXに達すると、闘志チャレンジに突入。リール右の勾玉の色(青<緑<赤)で期待度が示唆される。

リール右の勾玉参考画像

闘志ポイント獲得契機

  • レア役

規定闘志ポイント到達

  • 闘志チャレンジ

闘志ポイント獲得量期待度順

  1. 強チャンス目
  2. 強スイカ
  3. 3連チェリー
  4. 弱チャンス目
  5. 2連チェリー
  6. スイカ
  7. 単チェリー

孔明の看板

孔明の看板演出で、残り闘志ポイント数やモード、CZの対戦相手が示唆される。

孔明の看板演出参考画像

残り闘志ポイント関連示唆の出現タイミングと示唆内容は、以下のとおり。

  • レア役契機の前兆終了時
  • 勾玉の導き終了時
  • 闘士チャレンジ終了時
この気配は…?
デフォルト
近い?
闘士ポイント残り100pt未満
間もなく
闘士ポイント残り50pt未満
刻は来た
闘士ポイント残り10pt未満

モード関連の示唆は主に前兆終了時に出現する。

[白] 世の時流を~
デフォルト
[青] 行くも留まるも~
通常B以上示唆
[緑] 時間と共に己の力を見せるとき
通常C以上濃厚
[緑] 状況は好転の気配を示すだろう
通常D濃厚

闘士チャレンジ

闘士チャレンジ突入画面
ST継続G数
7G

突入契機

  • 通常時
    • 規定闘志ポイント到達

抽選ルート

  • ランクアップ
    • リプレイ(抽選)
    • レア役
    • 青7揃い
  • 最終ランク1~5
    • 闘志決戦[CZ]
  • 最終ランク6~10
    • SEVEN RUSH

CZ高確ゾーン

液晶上部にランクマップを表示。リプレイやレア役でランクアップのチャンス。最終的なランク以上の闘志決戦[CZ]やSEVEN RUSHに突入する。

液晶上部の闘志ランクマップ拡大画像

ランクアップすると、7Gが再セットされる。1契機で最大6段階アップすることもある。リール左に現在のランク表示。

リール左のランク拡大表示画像
ランクアップG数リセット
ランクアップ当選率
成立役1UP2UP3UP4UP5UP6UP
リプレイ50.0%-----
単チェリー25.0%----0.006%
2連チェリー66.4%----0.006%
弱スイカ50.0%0.2%----
弱チャンス目99.6%-0.2%--0.2%
3連チェリー-99.2%0.2%0.2%0.2%0.2%
強スイカ-87.5%10.2%2.0%0.2%0.2%
強チャンス目-----100%

最初はランク0からスタートする。1ランク上がればCZ以上。

ランク順

  1. 孫策-闘志決戦
  2. 呂蒙-闘志決戦
  3. 張飛-闘志決戦
  4. 趙雲-闘志決戦
  5. 関羽-闘志決戦
  6. 孫策-SEVEN RUSH
  7. 呂蒙-SEVEN RUSH
  8. 張飛-SEVEN RUSH
  9. 趙雲-SEVEN RUSH
  10. 関羽-SEVEN RUSH

闘士決戦

闘士決戦突入画面
継続G数
15G+α
AT期待度
約45%

突入確率

設定1
1/153.5
設定2
1/148.3
設定3
1/137.6
設定4
1/115.3
設定5
1/110.1
設定6
1/105.3

突入契機

  • 通常時
    • 規定G数
  • 闘士チャレンジ成功

成功時の報酬

  • 一騎当千RUSH[AT]

ATへのCZ

液晶右上に敵HPゲージを表示。0まで削り切れば勝利となる。

対戦カード
闘志決戦中の画面

対戦カードの組み合わせで勝利期待度は変わる。味方は上位キャラほど発動する技が強力となり、与ダメージに期待できる。

  1. 孫策
  2. 呂蒙
  3. 張飛
  4. 趙雲
  5. 関羽
期待度

HPが少ない敵キャラほど勝利しやすい。

敵闘士HP

典韋
2000
夏侯淵
1500
曹仁
1000

敵HPを削り切れなかった場合の残りG数??以降は、ハズレ2連続でファイナルジャッジへ発展する。

ファイナルジャッジ突入画面

ファイナルジャッジ発展時は、残りダメージ量に応じてATが抽選される。

抽選

リプレイかベルを引くと、リール下部の対応した小役コマンドが開く。指定小役を続けて引ければ技が発動して与ダメージ。

対応した小役コマンド
技発動

レア役は技発動が濃厚。G数がHOLDされるため、小役コマンドには影響しない。

技発動
G数HOLD

補足
発動する技は、青<緑<赤<金の順にダメージ期待度UP。金の技発動時は撃破濃厚。

キャラごとに小役コマンドやレア役性能が変わる。その他、リプレイ4連やベル4連は勝利濃厚となる。

孫策
ハズレ
リプレイ
[青] 龍撃脚
ベル→リプレイ
[赤] 孫流天中双竜双龍脚
リプレイ
リプレイ→リプレイ
[金] 孫流八卦水龍拳
ベル
ベル
[緑] 孫流探馬捶式
ダメージ量
青:200、緑:300、赤:600、金:勝利濃厚
レア役成立時の発動技選択比率
成立役
単チェリー
2連チェリー-
3連チェリー--
弱スイカ
強スイカ--
弱チャンス目-
強チャンス目---100%
呂蒙
ハズレ
ベル
[青] 呂流縛錠
ベル→ハズレ
[緑] 封龍昇波
リプレイ
リプレイ→ベル
[金] 三十六式 天地白狼撃
ベル
ベル→リプレイ
[赤] 天地白狼撃
ダメージ量
青:200、緑:300、赤:500、金:勝利濃厚
レア役成立時の発動技選択比率
成立役
単チェリー
2連チェリー-
3連チェリー--
弱スイカ
強スイカ--
弱チャンス目-
強チャンス目---100%
張飛
リプレイ
ベル
[赤] 蛇矛張臨撃
ベル→ベル
[赤] 蛇矛張臨撃
ベル
リプレイ
[赤] 蛇矛張臨撃
リプレイ→リプレイ
[金] 蛇矛連還壁拳
ダメージ量
赤:800、金:勝利濃厚
レア役成立時の発動技選択比率
成立役
単チェリー--
2連チェリー--
3連チェリー--
弱スイカ--
強スイカ--
弱チャンス目--
強チャンス目---100%
趙雲
リプレイ
ハズレ
[緑] 朧月
ベル→リプレイ
[金] 紫電一閃
ベル
ハズレ
[緑] 朧月
リプレイ→ベル
[金] 紫電一閃
ダメージ量
緑:300、金:勝利濃厚
レア役成立時の発動技選択比率
成立役
単チェリー-
2連チェリー-
3連チェリー--
弱スイカ-
強スイカ--
弱チャンス目-
強チャンス目---100%
関羽
リプレイ
ハズレ→リプレイ
[金] 関帝悪鬼滅衝波
ハズレ→ベル
[金] 関帝悪鬼滅衝波
ベル
ハズレ→リプレイ
[金] 関帝悪鬼滅衝波
ハズレ→ベル
[金] 関帝悪鬼滅衝波
ダメージ量
金:勝利濃厚
レア役成立時の発動技選択比率
成立役
単チェリー---100%
2連チェリー---100%
3連チェリー---100%
弱スイカ---100%
強スイカ---100%
弱チャンス目---100%
強チャンス目---100%

こうめいちゃんす

こうめいちゃんす突入画面
ST継続G数
7G
AT期待度
100%

突入契機

  • 通常時
    • 強レア役(抽選)

抽選項目

  • SEVEN RUSHのランクアップ

ランクアップ特化型CZ

突入時点でSEVEN RUSHが濃厚。消化中は、リプレイやレア役でSEVEN RUSHのランクアップが抽選される。

勾玉の導き

勾玉の導き突入画面
継続G数
10G

突入契機

  • CZ失敗後
  • AT終了後

抽選項目

  • 全役(抽選)
    • 闘士ポイント
  • レア役(抽選)
    • 呂布覚醒ZONE

闘士ポイント高確

全役で闘士ポイント獲得を抽選し、レア役は特殊CZ「呂布覚醒ZONE」が抽選される。

呂布覚醒ZONE

呂布覚醒ZONE突入画面
継続G数
7G
AT期待度
約80%

突入契機

  • 勾玉の導き中
    • レア役(抽選)

抽選項目

  • 一騎当千RUSH[AT]

特殊CZ

全役でATを抽選。失敗時は、勾玉の導きのG数が残っていれば勾玉の導きに復帰する。

AT当選率

リプレイ
50.0%
ベル
50.0%
レア役
濃厚

趙雲ループ

エンディング終了後は、趙雲ループ状態へ移行。趙雲ループの期待枚数は約2600枚。

趙雲ループ滞在中は、AT終了後に成功期待度約82%の闘志決戦[趙雲]に突入する。

闘志決戦 (趙雲)準備中の参考画像

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生画面
期待枚数
約1770枚

発生契機

  • 通常時
    • 強チャンス目の5.0%

恩恵

  • SEVEN RUSHの孫権

発生すれば恩恵はSEVEN RUSHの最上位「孫権」が登場する。期待枚数は約1770枚となる。

ボーナス・AT解析

一騎当千BONUS

一騎当千BONUS突入画面
純増
3.3枚/G
獲得枚数
約50枚

AT初当り時のメインルート。約50枚獲得後は一騎当千RUSHに突入する。

一騎当千RUSH

一騎当千RUSH突入画面
純増
0枚/G
ST継続G数
30G
CZ確率
1/17.3
平均継続期待度
70%以上

AT初当り確率

設定1
1/321.3
設定2
1/310.8
設定3
1/291.6
設定4
1/245.7
設定5
1/232.3
設定6
1/222.1

突入契機

  • 通常時の直撃
  • CZ成功

抽選ルート

  • ベル連・レア役(抽選候補)
    • 関西決戦
    • 趙雲ゾーン
    • バーストアタック
    • ボーナス
  • ボーナス
    • set継続

ST型AT

ベル2連やレア役でCZやボーナスを抽選。基本的には、CZを通じてボーナスを目指し、ボーナス当選でATが継続する。残り??G数以降にCZに当選した場合は次Gに即告知される。

CZ当選時は、契機に応じて対決レベルが振り分けられる。高レベルほど関西決戦の対戦相手が優遇される。

CZ当選率 (当選時の対決レベル選択傾向)
成立役当選率Lv1Lv2Lv3Lv4
ベル2連39.0%
単チェリー46.5%
弱スイカ51.0%
弱チャンス目64.2%
2連チェリー60.5%--
3連チェリー100%-
強スイカ100%--
強チャンス目100%バーストアタック濃厚

強レア役のCZ当選時は、成功時の報酬内容も決まる。

強レア役契機のCZ成功時報酬内容

3連チェリー
SEVEN RUSH孫策以上
強スイカ
SEVEN RUSH呂蒙以上
強チャンス目
バーストアタック濃厚

終了画面では、バーストアタックが抽選される。

[AT終了画面]
バーストアタック当選率

単チェリー
3.1%
弱スイカ
3.1%
弱チャンス目
75.0%
2連チェリー
25.0%
3連チェリー
100%
強スイカ
100%
強チャンス目
100%

関西決戦

関西決戦突入画面
継続G数
7G
ボーナス期待度
約36~83%

突入契機

  • 一騎当千RUSH中の抽選
    • ベル連
    • レア役

抽選項目

  • 当千BONUS
  • SEVEN RUSH

ボーナスへのCZ

対戦相手に応じて勝利期待度や青7揃い出現確率が変化。全役でボーナスを抽選し、青7揃いは勝利濃厚、強レア役ならSEVEN RUSHが濃厚となる。

項目源九郎義経武蔵坊弁慶柳生三厳新免武蔵
勝利期待度約36%約47%約59%約83%
青7揃い確率1/15.71/10.81/7.31/4.1

対決レベル

対戦相手は、CZ当選契機で決まる対決レベルに応じて変わる。

対決レベル別の対戦相手選択傾向
項目源九郎義経武蔵坊弁慶柳生三厳新免武蔵
Lv1
Lv2
Lv3
Lv4趙雲ゾーン濃厚

対戦相手が赤タイトルなら高レベル示唆となる。金タイトルは成功が濃厚。

対戦相手の金タイトル参考画像

趙雲ゾーン

趙雲ゾーン突入画面
継続G数
7G
ボーナス期待度
約90%

突入契機

  • 一騎当千RUSH中の抽選
    • ベル連
    • レア役

抽選項目

  • 当千BONUS
  • SEVEN RUSH

上位CZ

全役でボーナスを抽選。レア役や7揃いならボーナス濃厚となる。青7揃いは約1/3.5で出現する。

ボーナス当選率

レア役
濃厚
青7揃い
濃厚
その他
抽選

バーストアタック

バーストアタック突入画面
ST継続G数
7G
SEVEN RUSH期待度
100%

突入契機

  • 一騎当千RUSH中の抽選
    • ベル連
    • レア役

抽選項目

  • SEVEN RUSHのランクアップ

ランクアップ特化型CZ

SEVEN RUSH突入は確約。消化中は、SEVEN RUSHでの上乗せキャラのランクアップが抽選される。

液晶左上のキャラランク表示拡大画像

リプレイやレア役でランクアップのチャンス。ランクアップすると、7Gが再セットされる。

ランクアップ当選率

リプレイ
50%
レア役
濃厚
7揃い
濃厚

報酬JUDGE

CZ成功後の報酬は、当千BONUSかSEVEN RUSHのどちらか。

報酬JUDGEの参考画像
報酬振分
当千BONUSSEVEN RUSH
50.0%50.0%

レア役成立時はSEVEN RUSHが濃厚

項目SEVEN RUSH当千BONUS
純増3.3枚/G
獲得枚数全平均300枚約50枚

ボーナス中の抽選

抽選項目

  • レア役(抽選)
    • ATのG数上乗せ
    • Vストック (ATのストック)
  • 50G周期(抽選)
    • 最終決戦ストック

ボーナス中は、レア役でATのG数上乗せやVストックが抽選される。

ATのG数上乗せ
Vストック

補足
当千BONUSでは、(真)昇龍MODE突入も抽選される。

周期カウンタ

液晶左下の周期カウンタが0に達すると、最終決戦が抽選され、前兆スタート。

  • ボーナス消化中は、50G周期で最終決戦ストックを抽選。
  • 周期色別の期待度は白<青<赤の順。赤玉は大チャンス。
周期カウンタ0到達最終決戦煽り

最終決戦の獲得に成功したら、ボーナス消化後に上位AT「昇龍MODE」を賭けた卑弥呼とのバトルが展開される。

液晶左の最終決戦ストック表示拡大画像

SEVEN RUSH性能

SEVEN RUSHは、選択キャラに応じてゲーム性や上乗せ期待枚数が変わる。7揃いやレア役なら上乗せが濃厚。7図柄のWライン揃いで大量乗せに期待!

  • 7揃い確率は約1/2。
  • 内部的に継続率が大幅にUPした超ver.が存在する。
キャラ選択画面
赤7図柄

揃えた7の色と数に応じて上乗せ枚数が決まる。

7揃いリザルト画面
上乗せ枚数告知
上乗せ枚数一覧
上乗せ青7赤7金7虹7
20枚---
30枚---
50枚--
100枚-
200枚-
300枚
500枚
1000枚

上乗せキャラの選択傾向と通常・超ver.の性能、保証後の継続率は、以下のとおり。

SEVEN RUSH種別振分

孫策
38.8%
呂蒙
29.2%
張飛
15.9%
趙雲
11.4%
関羽
4.1%
孫権
0.6%
通常・超ver.比率
闘士通常超ver.
孫策89.8%10.2%
呂蒙98.8%1.2%
張飛98.8%1.2%
趙雲99.2%0.8%
関羽99.2%0.8%
孫権100%-
[保証後] 1G辺りの継続率
闘士通常超ver.
孫策10.2%80.1%
呂蒙6.3%69.9%
張飛6.3%93.8%
趙雲1.6%50.0%
関羽0.8%75.0%
孫権10.2%-
孫策
孫策突入画面
7揃い保証
5回
平均上乗せ [通常]
220枚
平均上乗せ [超ver.]
440枚

保証後の継続率

リプレイ
通常
10%
超ver.
80%
7図柄上乗せ枚数一覧
上乗せ青7赤7金7虹7
20枚---
30枚---
50枚--
100枚-
200枚-
300枚
500枚
1000枚
呂蒙
呂蒙突入画面
最大7揃い数
32個
平均上乗せ [通常]
230枚
平均上乗せ [超ver.]
510枚

2択ナビ正解で7図柄をストック。1択ナビもある。

2択ナビ
1択ナビ

2択正解ごとにストックした7図柄の個数が倍になる。

×2倍7図柄ストック数倍増
7図柄上乗せ枚数一覧
上乗せ青7赤7金7虹7
20枚---
30枚---
50枚--
100枚-
200枚-
300枚
500枚
1000枚
張飛
張飛突入画面
継続G数
7G+α
7揃い保証
2回
ベル時転落率
平均上乗せ [通常]
360枚
平均上乗せ [超ver.]
1320枚
7図柄上乗せ枚数一覧
上乗せ青7赤7金7虹7
20枚----
30枚----
50枚----
100枚---
200枚---
300枚--
500枚--
1000枚--
趙雲
趙雲突入画面
ST継続G数
4G
継続率
94%
7揃い保証
5回
平均上乗せ [通常]
440枚
平均上乗せ [超ver.]
780枚
7図柄上乗せ枚数一覧
上乗せ青7赤7金7虹7
20枚---
30枚---
50枚--
100枚-
200枚-
300枚
500枚
1000枚
関羽
関羽突入画面
最低上乗せ保証
500枚
平均上乗せ [通常]
810枚
平均上乗せ [超ver.]
1350枚
7図柄上乗せ枚数一覧
上乗せ青7赤7金7虹7
20枚----
30枚----
50枚----
100枚---
200枚---
300枚--
500枚--
1000枚--

7揃い時の選択率

赤7
87.5%
虹7
12.5%
孫権
孫権突入画面
7揃い保証
10回
リプレイ時継続率
最低上乗せ保証
1000枚
平均上乗せ [通常]
1770枚
7図柄上乗せ枚数一覧
上乗せ青7赤7金7虹7
20枚----
30枚----
50枚----
100枚---
200枚---
300枚--
500枚--
1000枚--

最終決戦

最終決戦突入画面
純増
3.3枚/G
継続G数
10G
勝利期待度
約30%

突入契機

  • ボーナス中
    • 周期抽選

成功時の報酬

  • 昇龍MODE

上位ATを賭けた特化型CZ

卑弥呼に勝てば上位ST「昇龍MODE」に突入する。敗北時は一騎当千RUSHに復帰。

勝利当選率

リプレイ
6.3%
ベル
6.3%
単チェリー
10.2%
2連チェリー
31.3%
弱スイカ
25.0%
弱チャンス目
50.0%
3連チェリー
100%
強スイカ
100%
強チャンス目
100%

昇龍MODE

昇龍MODE突入画面
ST継続G数
5G
1G辺りボーナス確率
1/3.8
ボーナス期待度
約83%
期待枚数
約2500枚

突入契機

  • 最終決戦勝利
  • 当千BONUSの一部

抽選項目

  • ボーナス

ST型上位AT

超高確率でボーナスが抽選される。当選時は、報酬JUDGEが発生し、当千BONUSかSEVEN RUSHのどちらかに突入する。

真昇龍MODE

真昇龍MODE突入画面
ST継続G数
30G
1G辺りボーナス確率
1/3.8
ボーナス期待度
99.99%

突入契機

  • 昇龍MODEの一部

抽選項目

  • ボーナス

ST型最上位AT

昇龍MODEのロングver.で、ボーナス期待度は99.99%と破格。