Loading

L 真・一騎当千

お気に入り

ターゲット情報 設定狙い専用

L 真・一騎当千_トップ画像
Type
AT
純増
3.3枚/G
G/50枚
31.0G
導入
2024-10-07
メーカー
D-light

公式サイト

©2021 塩崎雄二・少年画報社/真・一騎当千パートナーズ

L 真・一騎当千は、戦国美少女たちの激闘が繰り広げられる、白熱のバトルを体感できるスマスロです。

メインAT「一騎当千RUSH」は、平均継続率70%以上を誇るST型ATで、ベル連続やレア役を契機にCZを突破し、ボーナスを射止めることでATが継続。ボーナスには「一騎当千BONUS」と「SEVEN RUSH」の2種類があり、報酬は「報酬JUDGE」で決定します。特に「SEVEN RUSH」では、選択したキャラによりゲーム性や上乗せ性能が劇的に変化。最強キャラ「孫権」が登場すれば、平均1770枚の上乗せが期待でき、圧巻の出玉性能を誇ります。

ボーナス中にはATゲーム数の上乗せやVストック抽選が行われ、50Gごとの抽選で「最終決戦」の権利を得ると、卑弥呼とのバトルに突入。撃破すれば上位AT「昇龍モード」に移行し、ボーナス確率1/3.8、継続率83%の圧倒的な出玉加速が楽しめます。そして、最上位「真昇龍モード」では、継続ゲーム数が大幅増加し、驚異の継続率99.99%を実現。神の領域とも言える連チャンの興奮を体感できます。

さらに、エンディングを迎えた後も「趙雲ループ」に突入。AT終了時のCZでは必ず趙雲が登場し、約83%の確率でメインATが再突入するため、途切れない連鎖の興奮を存分に楽しめます。

このページでは、本機の設定判別に役立つヒントや攻略ポイントを詳しく解説します。ボーナス中のキャラクター紹介やAT終了画面で、設定のヒントが示唆されます。AT初当りで高設定を見抜くためのポイントも紹介します。

このページの具体的な構成は、以下のとおりです。

スペック

項目闘士決戦[CZ]AT初当り機械割
設定11/153.51/321.397.6%
設定21/148.31/310.899.0%
設定31/137.61/291.6101.0%
設定41/115.31/245.7105.8%
設定51/110.11/232.3109.5%
設定61/105.31/222.1112.0%

設定示唆系

キャラ図鑑

キャラ図鑑発生時は、キャラに応じて前兆期待度やモード、設定などの示唆内容が変わる。

キャラ図鑑演出時の参考画像

キャラごとの示唆内容

柳生
通常B以上濃厚
弁慶
通常C以上濃厚
義経
通常D以上濃厚
武蔵
天国濃厚
卑弥呼
  • 天国濃厚
  • 設定6
趙雲
高設定示唆 [弱]
関羽
高設定示 [強]
曹仁
闘志決戦 夏侯淵以上示唆
夏侯淵
闘志決戦 夏侯淵以上濃厚
典韋
闘志決戦 曹仁濃厚

上記はキャラの参考画像。その他、曹操<呂布の順に前兆期待度UPで、許褚は闘士チャレンジ以上が濃厚となる。

闘志決戦中のダメージ表示

闘士決戦中は、液晶右上のダメージ数表示で設定が示唆される。表示されるのは一瞬なので見逃さないように注意が必要。

液晶右上のダメージ表示拡大画像

ダメージ表示の示唆内容

-234
設定2以上
-1234
設定2以上
-456
設定4以上
-1456
設定4以上
-555
設定5以上
-1555
設定5以上
-666
設定6
-1666
設定6

ボーナス中のキャラクター紹介

ボーナス中に紹介されるキャラクターに応じて設定が示唆される。

各画面の示唆内容

趙雲
設定2以上
孫策
設定2否定
呂蒙
設定3否定
張飛
設定4否定
関羽
設定146
孔明
設定4以上
卑弥呼
設定6

獲得枚数表示

特定の獲得枚数が表示されたら設定示唆となる。

特定枚数表示の示唆内容

222over
設定2以上
333over
設定3以上
444over
設定4以上
456over
設定4以上
555over
設定5以上
666over
設定6
一騎当千over
設定6

一騎当千RUSH終了画面

各画面の示唆内容

孫策
デフォルト
劉備
設定246示唆
曹操
設定135示唆
趙雲
高設定示唆(弱)
関羽
高設定示唆(強)
関羽&孫策
設定246
孔明
設定2以上
呂布
設定3以上
成都学園
設定4以上
VS大和学院
設定5以上
ウェディング
設定6

勾玉の導きの継続G数

CZやAT終了後に突入する「勾玉の導き」では、継続G数に応じて設定が示唆される。

勾玉の導き突入画面

継続G数別の示唆内容

30G
設定2以上
40G
設定4以上
50G
設定5以上
60G
設定6

考察

AT初当り分析

本機では、設定ごとにCZ突入確率が大きく変動します。特に設定4以上からは、その違いが顕著になります。

項目闘士決戦[CZ]AT初当り
設定11/153.51/321.3
設定21/148.31/310.8
設定31/137.61/291.6
設定41/115.31/245.7
設定51/110.11/232.3
設定61/105.31/222.1

闘士決戦の滞在G数を22Gと仮定して、闘士決戦以外でATに当選する契機の確率を算出しました。この確率には、主に以下のものが含まれていると考えられます。

  • 闘士チャレンジからのAT直撃
  • こうめいチャンス
  • 呂布覚醒ZONE
  • 天井到達での当選

[闘士決戦経由以外]
AT確率 (参考値)

設定1
1/1824.0
設定2
1/1739.7
設定3
1/1639.2
設定4
1/1262.0
設定5
1/1112.6
設定6
1/1033.4

闘士決戦の突入確率よりも、若干設定差が大きくなっていますが、これはおそらくモードの振り分けにも設定差が影響しているからでしょう。モード管理の規定G数では、天井到達でAT直撃となります。

これらの要素から、この機種の設定判別において特に注目すべきなのは「闘士決戦の突入確率」です。AT初当たり確率や成功率を意識するよりも、闘士決戦にどれだけ頻繁に突入するかを基準に立ち回ることで、高設定の挙動を見抜きやすくなります。

特に、設定6は1/105.3と圧倒的に突入しやすいため、朝一のリセット状況や高設定が期待できる日には、闘士決戦に頻繁に突入する台を確保することで、高設定にたどり着けるチャンスが広がります。

全体的な設定別傾向
ゾーン当選率に関しては、特定のゾーンに大きな設定差があるわけではなく、全体的にバランスよく振り分けられていると考えられます。そのため、特定の狙い目は存在しませんが、プレイ時間が長くなるにつれてCZ突入率の設定差がより明確に現れてくるでしょう。