Loading

Lワンパンマン

お気に入り

機種情報 解析情報まとめ

Lワンパンマン_トップ画像
Type
AT
純増
2.5 or 4.0枚/G
G/50枚
31.9G
導入
2024-08-05
メーカー
EXCITE

公式サイト

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

このページでは、Lワンパンマンのゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、規定G数から前兆のヒーローサーチモードを経てCZを狙うルートや、レア役でコインアタックチャレンジを通じてCZを目指します。

CZは「怪人襲来」「巨大隕石襲来」「キングZONE」の3種類があり、最上位CZのキングZONEではAT濃厚のマジBIG BONUSが確定します。 メインボーナスはBIGで、AT期待度は約50%です。

AT「ONE PUNCHI RUSH」は100G+α継続し、選べる2つの演出モードが搭載されています。どちらも消化後のチャンスゾーンで上位AT昇格に挑戦します。突破のカギは、約53%の確率で中1stベルかレア役を引ければワンパンが炸裂!最大5個破壊が必要で、終了回避のアイコンをAT中に多く獲得しているほど突破のチャンスが広がります。ここを突破できれば、待ち受けるのは上位AT「ボロスブリッツバトルボーナス[BBBB]」とワンパンATTACKが織り成す90%ループの高継続ATです。ワンパン炸裂でATが継続し、継続成功時の一部でBURSTに突入すれば更なる高継続に期待ができます。BURSTでは、ATのG数上乗せの他、BURSTの継続G数上乗せも抽選され、超上乗せ特化状態へ進化します。

規定枚数到達やエンディング後もツラヌキ要素「不屈チャレンジ」が待ち受けます。成功すれば最上位AT「BBBB MAXIMUM」へと進むことができ、失敗しても超天国モードで128G以内のATが確約されます。「BBBB MAXIMUM」は純増4.0枚に増加し、期待枚数は約3580枚と破壊力抜群です。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目CZボーナス機械割
設定11/158.81/315.897.6%
設定21/157.21/308.298.9%
設定31/154.51/299.9100.7%
設定41/151.71/286.9105.1%
設定51/148.11/274.5110.4%
設定61/145.71/263.5114.9%

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

    • 規定G数→HERO SEARCH MODE [前兆ステージ]

    • レア役→COIN ATTACK CHALLENGE

      COIN ATTACK CHALLENGE突入画面
      継続G数
      12G

      敵コインと激突し、勝てばHEROをストックする。ストックしたHEROが怪人襲来[CZ]に参戦する。

  1. HERO STOCK ZONE

    HERO STOCK ZONE突入画面
    継続G数
    10G
    HERO STOCK
    1人以上

    怪人襲来への準備ステージで、HEROを1人以上ストックする。ノーマル・温・熱の3種類あり、熱なら3人以上ストックが濃厚となる。

    1. ノーマル
    2. 温
    3. 熱
    HERO STOCK期待度
    • 怪人襲来

      怪人襲来突入画面
      K.O.CHANCE
      不定
      7カウントチャンス
      7G
      平均成功期待度
      約50%
    • 巨大隕石襲来

      巨大隕石襲来突入画面
      継続G数
      15G
      成功期待度
      85%
    • キングZONE

      キングZONE突入画面
      継続G数
      15G
      ボーナス期待度
      100%

      成功すればAT濃厚のマジBIG BONUSに突入する。失敗してもBIGが濃厚。

    • BIG BONUS

      BIG BONUS突入画面
      純増
      2.5枚/G
      継続G数
      45G+α
      AT期待度
      約50%
    • マジBIG BONUS

      マジBIG BONUS突入画面
      純増
      2.5枚/G
      継続G数
      45G+α
      AT期待度
      100%

      突入時点でATが濃厚となる。消化中は、BBBB昇格に有利になるアイコンの獲得が抽選されると考えられる。

  2. ONE PUNCHI RUSH[AT]

AT

  1. ONE PUNCHI RUSH[AT]は、BATTLE MODE or 常夏すぷらっしゅモードの2種類の演出モードから任意選択可能。内部的な抽選は同じ。

    AT演出モード選択画面
    • BATTLE MODE

      BATTLE MODE突入画面
      純増
      2.5枚/G
      継続G数
      100G+α

      AT消化後は、コア破壊CHALLENGEに突入し、全コア破壊に成功すれば上位ATのBBBBへ昇格する。

    • 常夏すぷらっしゅモード

      常夏すぷらっしゅモード突入画面
      純増
      2.5枚/G
      継続G数
      100G+α

      AT消化後は、BEST SHOT CHANCEに突入し、全BEST SHOTコンプリートで上位ATのBBBBへ昇格する。

  2. BOROS BLITZ BATTLE BONUS

    BOROS BLITZ BATTLE BONUS突入画面
    突入確率
    1/1260
    純増
    2.5枚/G
    1set
    10G
    継続期待度
    約90%

    レア役で継続ストックを抽選する。強チェリーならストックが濃厚。

    継続ストック獲得時の参考画像

    終了後は、ワンパンATTACKへ移行し、継続をジャッジ。ワンパンATTACKとのループ率は90%を誇る。

    ワンパンATTACK突入画面
  3. AT中は、250枚獲得ごとに不屈CHALLENGEが抽選され、最大2250枚到達時は突入確定。当選時は、ワンパンATTACKの最終Gに突入する。

    エンディング後も、不屈CHALLENGEに突入する。

    エンディング突入画面
  4. 不屈CHALLENGE

    不屈CHALLENGE突入画面
    成功期待度
    約53%

    中1stベルやレア役を引ければ、最上位ATに突入する。失敗しても超天国モードへ移行し、128G以内のATが濃厚となる。

  5. BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIMUM

    BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIMUM突入画面
    純増
    4.0枚/G
    1set
    10G
    継続期待度
    約92%
    期待枚数
    約3580枚

    純増が4.0枚に増加する。消化中は継続ストックを抽選し、ワンパンATTACKとのループで出玉を増やすゲーム性は同じ。継続成功時のBURST当選率が通常より上昇するため、継続期待度も約92%まで上昇する。

    継続失敗で終了した際は、超天国モードへ移行する。

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~上段にBAR狙い

  2. スイカ上段停止時は、中リールにスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中[左]スイカ、リプレイ、ベル[中]any[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]ベル、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-
強チェリー
[左]ベル、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ以外、-
スイカ
[左]スイカ、リプレイ、ベル[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
チャンス目
[左]リプレイ、ベル、BAR[中]-、ベル、-[右]-、ベル以外、-
チャンス目
[左]スイカ、リプレイ、ベル[中]ハズレ[右]ハズレ

小役確率

項目弱チェリースイカ
設定11/69.71/99.1
設定21/68.11/96.4
設定31/66.51/93.8
設定41/64.81/90.4
設定51/62.51/85.7
設定61/59.91/79.9
チャンス目
1/266.4
強チェリー
1/799.2

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
内部モード通常B以上引き継ぐ

リセット恩恵

モードが通常B以上へ移行する。

モード

モードは、通常A・通常B・チャンス・(超)天国の5種類。モード別に規定G数が異なる。規定G数到達でCZに当選。超天国はATが濃厚となる。

CZ当選G数テーブル
G数通常A通常Bチャンス天国超天国
1~64G
65~128G天井天井[AT]
129~192G--
193~256G-
257~320G天井天井天井

天井

モード天井G数恩恵
通常A320GCZ
通常B320G
チャンス320G
天国128G
超天国128GAT
CZスルー回数天井
CZ6回ボーナス非当選
7回目CZ→マジBIG BONUS

移行抽選

CZ失敗時は、前回のモードに応じて再抽選される。

  • 通常時は、レア役で天国書き換えが抽選される。
  • エンディング後などに突入する最上位CZ「不屈CHALLENG」失敗時や最上位AT「BBBB MAXIMUM」終了後は、超天国へ移行する。
通常A
通常B以上選択率50%以上
通常B
チャンス以上選択率50%以上
チャンス
超天国移行のチャンス
天国
全モード移行の可能性あり
超天国
通常B以上
初期モード振分
設定通常A通常Bチャンス天国超天国
設定変更後・BBBB終了後・超天国転落後
全設定-53.1%16.4%30.1%0.4%

CZ失敗時のモード振分

前回:通常A
設定移行しない通常Bチャンス天国超天国
設定149.6%25.0%6.3%18.8%0.4%
設定247.7%25.8%6.6%19.5%0.4%
設定345.7%26.6%7.0%20.3%0.4%
設定443.0%27.3%7.4%21.1%1.2%
設定541.0%28.1%7.8%21.9%1.2%
設定639.1%28.9%8.2%22.7%1.2%
前回:通常B
設定通常A移行しないチャンス天国超天国
設定1-49.6%12.5%37.5%0.4%
設定2-48.4%12.9%38.3%0.4%
設定3-47.3%13.3%39.1%0.4%
設定4-45.3%13.7%39.8%1.2%
設定5-44.1%14.1%40.6%1.2%
設定6-43.0%14.5%41.4%1.2%

裏ボスモード

裏ボスモード滞在中は、CZに成功すればATが濃厚となる。BBBBや超ワンパンATTACKの可能性もあり。

  • 裏ボスモードで、CZに敗北した場合は64.1%で裏ボスモードが継続する。

  • CZの怪人襲来では、怪人登場画面でPUSHボタンを押してネガポジ反転したら裏ボスモード濃厚となる。

    怪人登場画面ネガポジ反転時の参考画像
[裏ボスモード滞在中] CZ成功時の恩恵振分
ONE PUNCHI RUSHBBBBBBBBM+超ワンパンATTACK
85.7%13.1%1.1%

シババワ様の予言

通常時開始時は、シババワ様のありがたい予言を聞いてスタート。内容に応じてモードを示唆。前回の予言はメニュー画面で確認可能。

シババワ様のありがたい予言参考画像
ヒーロー・渦・気配
ヒーロー参戦
予言示唆内容
どうやらバットを振り回すヒーローは近くにおらんようじゃ金属バット否定
どうやら囚人服のヒーローは近くにおらんようじゃぷりぷりプリズナー否定
なんとも頼もしいヒーローが控えておるかもしれんぞ上位ヒーロー示唆
なんとも頼もしいヒーローが災害に備えておるっ!上位ヒーロー濃厚
なんとこの力の渦はっ!…風がざわめいておるわ…戦慄のタツマキ示唆
なんとこの力の渦はっ!…風がっ…風がすんごぉい!戦慄のタツマキ濃厚
この気配はっ!ヒーローの準備は十分か?3人以上示唆
この気配はっ!ヒーローは集まっとるようじゃな3人以上濃厚
この気配はっ!多くのヒーローを集めるんじゃ…5人以上示唆
この気配はっ!多くのヒーローが集まっているようじゃな!!5人以上濃厚
この気配はっ!ヒーローを呼べるだけよぶんじゃぁあああああ!!!7人全員濃厚
おぞましい・巨悪・未曾有…etc.
怪人襲来対戦相手選択傾向
予言阿修羅カブトモスキート娘深海王ワクチンマン
おぞましい気配は薄まったが…注意を怠るでないぞ…51.5%30.5%17.3%0.68%
おぞましい気配は消えた…しかし油断するでないぞ…-50.0%48.0%2.0%
巨悪の気配を感じる…注意して進むがよい…16.0%18.0%63.5%2.5%
巨悪の影が視える…!心しておくんじゃ!!--96.0%4.0%
未曽有の大災害がっ!大災害が近づいておるぅ!!!---100%
巨大な船の陰りがこの都市に近づいておるぞぉおお!!裏モード期待度36%
測り知れぬ強大なエネルギーを感じるぞぉおおお!!裏モード濃厚
お主の望むもの(規定G数)
規定G数選択傾向
予言257G~129~256G67~128G~64G
お主の望むものは…一番深い場所にはないようじゃ…-8%52%40%
お主の望むものは…そう遠くない未来に訪れるやもしれん…23%7%39%27%
お主の望むものは…そう遠くない未来に訪れる!-34%33%33%
お主の望むものは…案外近くにあるやもしれん…20%14%33%33%
お主の望むものは…案外近くにあるものじゃ!--50%50%
お主の望むものは…お主のすぐ傍にあるぞぉ!---100%
今の状態(モード)
モード選択傾向
予言通常A通常Bチャンス天国超天国
今の状態は…そこそこと言った所じゃな-33.0%33.0%33.0%1.0%
今の状態は…まぁまぁと言った所じゃな33.0%-33.0%33.0%1.0%
今の状態は…可能性はありそうじゃな33.1%25.1%11.0%30.1%0.7%
今の状態は…これは可能性ありじゃ!--49.4%49.4%1.2%
今の状態は…良い状態かもしれんぞ11.4%11.4%11.4%64.2%1.6%
今の状態は…まさに天国のような状態じゃ!---97.5%2.5%
今の状態は…まさしくちょ~~天国のような状態じゃ!----100%
今の状態は…うむ、いずれ晴天へと変わるじゃろう25.9%39.9%25.9%5.9%2.4%

「うむ、いずれ晴天へと」は、次回天国以上濃厚

ステージ

基本ステージ

  • サイタマの家
  • 街中

チャンスステージ

夕方
高確示唆

前兆ステージ

HERO SEARCH MODE
CZ前兆 (規定G数契機)

内部状態

内部状態は、通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほど、レア役でのCOIN ATTACK CHALLENGEやキングZONE当選率が優遇される模様。詳細は不明。

[通常中] 各種当選率
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
COIN ATTACK CHALLENGE
弱チェリー1.2%
スイカ1.2%
チャンス目12.1%
強チェリー46.9%
キングZONE
チャンス目0.4%不明
強チェリー3.1%不明
[(超)高確中] 各種当選率
成立役高確中超高確中
COIN ATTACK CHALLENGE当選率
弱チェリー12.1%96.9%
スイカ12.1%96.9%
チャンス目63.3%75.0%
強チェリー87.5%-
キングZONE当選率
弱チェリー0.4%3.1%
スイカ0.4%3.1%
チャンス目3.1%25.0%
強チェリー12.5%100%

状態移行抽選

共通ベルや弱チェリー、スイカで内部状態移行が抽選される。

(超)高確移行率
成立役高確超高確
共通ベル5.9%-
弱チェリー37.1%0.4%
スイカ-4.7%

COIN ATTACK CHALLENGE

COIN ATTACK CHALLENGE突入画面
継続G数
12G

突入契機

  • 通常時の抽選
    • レア役

抽選ルート

  • 抽選項目
    • HERO STOCK
  • ストック成功時終了後
    • HERO STOCK ZONE

HEROストック特化ゾーン

チャンスは10回。敵コインと対戦するヒーローコインが決定。コインの色に応じて抽選ランクが高くなる。

各ヒーローのコインランク一覧表示画面

敵コインと激突し、勝てばHEROをストックする。ストックしたHEROが怪人襲来[CZ]に参戦する。

敵コイン期待度表示コイン激突
HERO STOCK当選率
成立役C級 [青]B級 [緑]A級 [赤]S級 [金]
ハズレ0.4%6.3%40.2%100%
ベル0.8%45.3%67.2%100%
リプレイ0.8%45.3%67.2%100%
弱チェリー20.3%67.2%100%100%
スイカ20.3%67.2%100%100%
チャンス目67.2%100%100%100%
強チェリー100%100%100%100%

HERO STOCKを1人以上獲得すればHERO STOCK ZONEに移行する。

HERO STOCK ZONE

HERO STOCK ZONE突入画面
継続G数
10G
HERO STOCK
1人以上

突入契機

  • 規定G数
  • COIN ATTACK CHALLENGE成功

抽選ルート

  • 抽選項目
    • HEROストック
  • 終了後
    • 怪人襲来

怪人襲来への準備ステージで、HEROを1人以上ストックする。ノーマル・温・熱の3種類あり、熱なら3人以上ストックが濃厚となる。

  1. ノーマル
  2. 温
  3. 熱
HERO STOCK期待度
種別振分
設定ノーマル
設定175.0%20.3%4.7%
設定273.8%21.1%5.1%
設定372.7%21.9%5.5%
設定471.5%22.7%5.9%
設定570.3%23.4%6.3%
設定669.1%24.2%6.6%

テーブルに応じてストックしやすいヒーローが決まっている模様。また、テーブル関係なく、レア役で追加ストック抽選が行われる。

HERO初期人数振分
人数ノーマル
1人85.5%25.0%-
2人10.5%54.3%-
3人3.1%17.2%50.0%
4人0.4%2.3%37.5%
5人0.4%1.2%10.9%
6人--1.6%

HERO STOCK当選率

チャンス目
25%
強チェリー
濃厚

怪人襲来

怪人襲来突入画面
K.O.CHANCE
不定
7カウントチャンス
7G
平均成功期待度
約50%

突入契機

  • HERO STOCK ZONE終了後

勝利時の報酬

  • ボーナス

ボーナスへのCZ

ストックしたHEROで、怪人を撃破できればボーナス確定。対戦する怪人に応じて勝利期待度が異なる。

  1. 阿修羅カブト初期確率1/50
  2. モスキート娘初期確率1/40
  3. 深海王初期確率1/30
勝利期待度

HEROの攻撃がHITすると、液晶下部のK.O.CHANCEゲージが点灯し、敵HPが減少する。ゲージがMAXに達すると、1/敵HPの確率で一発勝利抽選が行われる。一発勝利抽選に漏れても1ptダメージが濃厚。

液晶下部のK.O.CHANCEゲージ
ゲージMAXのK.O.CHANCE

レア役は3pt以上のダメージ。レア役以外は、HEROに応じて抽選値が変化。リプレイや1pt以上、ベルは約60%で1pt以上のダメージ。

与ダメージ当選率
成立役3pt5pt10pt20pt
弱チェリー79.7%19.9%0.4%-
スイカ96.9%--3.1%
チャンス目76.6%19.9%0.4%3.1%
強チェリー--79.7%20.3%
レア役以外の与ダメージ当選率
HEROなし1pt2pt3pt5pt
ぷりぷりプリズナー58.6%30.5%10.2%0.8%-
金属バット65.2%14.1%17.2%3.2%0.4%
ジェノス51.6%35.2%11.7%1.6%-
地獄のフブキ62.9%27.0%9.4%0.8%-
アトミック侍55.5%16.8%22.3%4.7%0.8%
シルバーファング35.5%60.9%3.1%0.4%-
戦慄のタツマキ38.3%51.6%9.4%0.8%-

HEROが全員敗北すると、7カウントチャンスへ発展する。毎ゲーム、K.O.CHANCE確率で勝利を抽選。

7カウントチャンス突入画面

サイタマが到着すれば勝利確定となる。

サイタマ到着最強の男!
怪人エピソード

CZ中に怪人エピソードが発生したら、マジBIG BONUSが濃厚となる。マジBIG BONUSはAT濃厚。

怪人エピソード発生画面

各HERO性能

レア役成立時は、HEROに応じた能力の発動も抽選される。強レア役なら発動が濃厚。

ジェノスの焼却法
戦慄のタツマキの容赦なき追撃
HEROごとの性能
HERO特殊能力継続期待度
ぷりぷりプリズナー無敵(ショート)突入
金属バット次Gに1/5で勝利
ジェノス次Gにダメージ2段階UP
地獄のフブキ次Gダメージ1段階UP
(敗北時の20%で戦慄のタツマキ参戦)
アトミック侍次Gに1/3で勝利
シルバーファング無敵(ロング)突入
戦慄のタツマキ次Gにダメージ3段階UP激高

巨大隕石襲来

巨大隕石襲来突入画面
継続G数
15G
成功期待度
85%

突入契機

  • CZ導入時の昇格当選

成功時の報酬

  • ボーナス

上位CZ

襲来CZ導入の金網扉演出からHERO登場までの間、レア役で巨大隕石襲来昇格が抽選される。

金網扉の参考画像

5・10・15Gの継続ジャッジをクリアできればボーナス確定。消化中にレア役を引いた場合もボーナス濃厚となる。

キングZONE

キングZONE突入画面
継続G数
15G
ボーナス期待度
100%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • レア役

抽選ルート

  • 成功
    • マジBIG BONUS
  • 失敗
    • BIG BONUS

最上位CZ

成功すればAT濃厚のマジBIG BONUSに突入する。失敗してもBIGが濃厚。

不屈CHALLENGE

不屈CHALLENGE突入画面
成功期待度
約53%

突入契機

  • 規定獲得枚数到達
  • エンディング後

抽選ルート

  • [成功] 中1stベル・レア役
    • BBBB MAXIMUM
    • BURST
  • [失敗] 右1stベル
    • 超天国

最上位ATへのCZ

中1stベルやレア役を引ければ、最上位ATに突入する。失敗しても超天国モードへ移行し、128G以内のATが濃厚となる。

ロングフリーズ

フリーズ発生画面
フリーズ中の画面

発生契機

  • 通常時リプレイの一部

恩恵候補

  • マジBIG BONUS
  • マジコア破壊CHALLENGE
  • BBBB MAXIMUM
  • 超ワンパンATTACK

恩恵は公表されたわけではないため、あくまでも候補。

ボーナス・AT解析

BIG BONUS

BIG BONUS突入画面
純増
2.5枚/G
継続G数
45G+α
AT期待度
約50%

突入契機

  • 通常時の直撃
  • CZ成功

抽選項目

  • ONE PUNCHI RUSH[AT]

擬似ボーナス

チャンス告知・完全告知を任意選択可能。消化中にATを抽選する。

  • チャンス告知では、レア役でヒーローモード移行を抽選。ヒーローモードに応じて7揃い期待度が変わる。強チェリーならサイタマスタイルが濃厚。

    各ヒーローモード期待度

    ジェノススタイル
    期待度約50%
    ガールズスタイル
    期待度約75%
    サイタマスタイル
    7揃い濃厚

    カットイン発生時は、7が揃えばAT確定。

    7を狙えカットイン発生画面

    7を狙えカットイン性能

    フェイク確率
    1/14.0
    青7揃い確率
    1/133.2
    金7揃い確率
    1/8192.0
  • 最終告知は、最終G演出に突入すればチャンス。シャッターが閉まればAT濃厚。

    最終G演出画面
ボーナス準備中

準備中のレア役は、マジBIG BONUS昇格が抽選される。強チェリーは昇格が濃厚。

ボーナス確定画面

マジBIG BONUS

マジBIG BONUS突入画面
純増
2.5枚/G
継続G数
45G+α
AT期待度
100%
ボーナス種別比率 (平均値)
BIG BONUSマジBIG BONUS
90%10%

突入契機

  • 通常時の直撃
  • CZ成功
  • 準備中の昇格
  • ロングフリーズ

抽選項目

  • コア破壊やBEST SHOT CHANCEアイコンストック

上位ボーナス

突入時点でATが濃厚となる。消化中は、BBBB昇格に有利になるアイコンの獲得が抽選されると考えられる。

ONE PUNCHI RUSH

ATは、BATTLE MODE or 常夏すぷらっしゅモードの2種類の演出モードから任意選択可能。内部的な抽選は同じ。

AT演出モード選択画面

規定G消化後は、それぞれコア破壊CHALLENGE、BEST SHOT CHANCEに突入し、BBBB昇格に挑戦する。成功すれば12Gのエピソードを消化してBOROS BLITZ BATTLE BONUS[BBBB]に突入する。

CZ成功時に残ったアイコン数は、ATの継続ストックに変換される。

液晶左下の継続ストック数表示参考画像

AT準備中

準備中は、レア役でコア破壊CHALLENGEやBEST SHOT CHANCEのアイコン獲得が抽選される。強チェリーはストック濃厚。

AT準備中の画面

BATTLE MODE

BATTLE MODE突入画面
純増
2.5枚/G
継続G数
100G+α

抽選ルート

  • リプレイ・レア役
    • ATTACK PART
  • ベル
    • 破壊CHANCEポイント
  • 終了後
    • コア破壊CHALLENGE

BBBB昇格特化型AT

リプレイやレア役を引くと、ATTACK PARTが発生する。「×2」の値は与ダメージの倍率を示す。

ATTACK PART発生画面
倍率選択率
成立役2倍3倍5倍
リプレイ2.7%0.4%-
弱レア役100%
チャンス目-100%
強チェリー--100%

ベルで破壊CHANCEポイントを貯めて、直接コアを破壊することも可能。

終了後は、コア破壊CHALLENGEに挑戦する。

ATTACK PART

ATTACK PARTでは、リプレイやレア役で敵のゲージを削り切ればコア破壊CHALLENGEアイコンを獲得できる。

敵に与ダメージコア破壊CHALLENGEアイコン獲得

抽選ルート

  • ベル・リプレイ・レア役(抽選)
    • 与ダメージ
  • ゲージ撃破
    • コア破壊CHALLENGEアイコン獲得
基礎ダメージ振分
成立役500100020003000500010000
右1stベル82.8%12.5%3.1%1.2%0.4%-
中1stベル-79.3%16.4%3.9%0.4%-
共通ベル82.8%12.5%3.1%1.2%0.4%-
リプレイ-79.3%16.4%3.9%0.4%-
弱チェリー---87.1%12.5%0.4%
スイカ---87.1%12.5%0.4%
チャンス目----87.5%12.5%
強チェリー-----100%

リプレイやレア役は、ATTACK PARTの継続G数1G加算

破壊CHANCEポイント

液晶左上の破壊CHANCEポイントがMAXに達すると、先制破壊CHANCEが発生する。

液晶左上の破壊CHANCEカウンタ
先制破壊CHANCE

破壊CHANCEポイント獲得契機

  • ベル

ポイントMAX

  • 先制破壊CHANCE

先制破壊CHANCEでは、BARが揃えば、その場でコアを破壊する。BAR揃い期待度は約25%となる。

BARを狙えカットインコア破壊

コア破壊CHALLENGE

コア破壊CHALLENGE突入画面
純増
2.5枚/G
継続G数
右1stベル全権利消費
1G辺りコア破壊確率
1/1.9
コア破壊確率は、中1stベルとレア役の合算

突入契機

  • ONE PUNCHI RUSH
    • BATTLE MODE終了後

抽選ルート

  • 中1stベル
    • コア破壊
  • 右1stベル成立時の候補
    • コア破壊CHALLENGEアイコン消費
    • 失敗終了
  • レア役(抽選)
    • コア破壊
  • 全コア破壊
    • BOROS BLITZ BATTLE BONUS
BBBB昇格チャレンジPart

レア役時の抽選や中1stベルでコア破壊成功。右1stベル成立時は終了だが、コア破壊CHALLENGEアイコンを消費して回避することができる。強チェリーは5個破壊濃厚。

中1stベル
コア破壊成功
右1stベル
アイコン消費
左1stベル書き換え
アイコンなし
右1stベル終了

最大5個の全コア破壊でBBBBが確定となる。

以下は、成否に影響する小役の出現確率となる。成否が決まるゲームの出現確率は1/1.89、この場合の約53%でコア破壊が成功する。

成否関連小役出現確率 (設定1)
成立役成功失敗
中1st押順ベル1/3.097-
中1st共通ベル1/128.00-
右1st押順ベル-1/3.097
右1st共通ベル-1/128.00
復活1枚役1/75.85-
弱チェリー1/69.72-
スイカ1/99.15-
チャンス目1/266.41-
強チェリー1/799.22-
合算1/2.6791/3.024
マジコア破壊CHALLENGE

上位版のマジコア破壊CHALLENGEなら、突入時点で全コア破壊濃厚となる。

マジコア破壊CHALLENGE突入画面

常夏すぷらっしゅモード

常夏すぷらっしゅモード突入画面
純増
2.5枚/G
継続G数
100G+α

BBBB昇格特化型AT

リプレイやレア役で写真やプレゼント獲得を狙う。色に応じてプレゼント中身の期待度が変わる。

プレゼント獲得時の参考画像

プレゼント色別の示唆内容

ピンク
BEST SHOT CHANCE or 写真
BEST SHOT CHANCE複数
マジBEST SHOT CHANCE

写真は一定数貯まると、BATTLE MODEの先制破壊CHANCEと同様の効果がある。

昼<夕方<夜ステージの順にプレゼントを獲得しやすい。

夕方
夜

終了時のプレゼントチェックで、中身を開封。獲得したBEST SHOT CHANCEは、1個につきCZ終了回避1回分の権利に相当する。

プレゼントチェック
BEST SHOT CHANCE獲得

マジBEST SHOT CHANCE獲得時は、AT当選濃厚となる。

マジBEST SHOT CHANCE獲得時の参考画像

BEST SHOT CHANCE

BEST SHOT CHANCE突入画面
純増
2.5枚/G
継続G数
右1stベル全権利消費
1G辺りBEST SHOT確率
1/1.9
BEST SHOT確率は、中1stベルとレア役の合算

突入契機

  • ONE PUNCHI RUSH
    • 常夏すぷらっしゅモード終了後

抽選ルート

  • 中1stベル
    • BEST SHOT成功
  • 右1stベル成立時の候補
    • BEST SHOT CHANCEアイコン消費
    • 失敗終了
  • レア役(抽選)
    • BEST SHOT成功
  • BEST SHOTコンプリート
    • BOROS BLITZ BATTLE BONUS
BBBB昇格チャレンジPart

レア役時の抽選や中1stベルでBEST SHOT成功。右1stベル成立時は終了だが、BEST SHOT CHANCEアイコンを消費して回避することができる。強チェリーは5回成功濃厚。

中1stベル
BEST SHOT成功
右1stベル
アイコン消費
左1stベル書き換え
アイコンなし
右1stベル終了

最大5回のBEST SHOTコンプリートでBBBBが確定となる。この際の写真の組み合わせに秘密があるとか。

コンプリート時の画面

BOROS BLITZ BATTLE BONUS

BOROS BLITZ BATTLE BONUS突入画面
突入確率
1/1260
純増
2.5枚/G
1set
10G
継続期待度
約90%

突入契機

  • コア破壊CHALLENGE成功
  • BEST SHOT CHANCE成功

抽選ルート

  • 抽選項目
    • 継続ストック
  • 終了後
    • ワンパンATTACK

継続抽選型AT

set開始時は継続ストック3個を獲得することがある。

set開始時の継続ストック3個当選率
1.2%

レア役で継続ストックを抽選する。強チェリーならストックが濃厚。

継続ストック獲得時の参考画像

継続ストック当選率

チャンス目
50%
強チェリー
100%

終了後は、ワンパンATTACKへ移行し、継続をジャッジ。ワンパンATTACKとのループ率は90%を誇る。

BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIMUM

BOROS BLITZ BATTLE BONUS MAXIMUM突入画面
純増
4.0枚/G
1set
10G
継続期待度
約92%
期待枚数
約3580枚

突入契機

  • 不屈CHALLENGE成功
  • ロングフリーズ

抽選ルート

  • 抽選項目
    • 継続ストック
  • 終了後
    • ワンパンATTACK

最上位AT

純増が4.0枚に増加する。消化中は継続ストックを抽選し、ワンパンATTACKとのループで出玉を増やすゲーム性は同じ。継続成功時のBURST当選率が通常より上昇するため、継続期待度も約92%まで上昇する。

継続失敗で終了した際は、超天国モードへ移行する。

ワンパンATTACK

ワンパンATTACK突入画面
純増
滞在ATと同じ
1G辺りの継続成功率
1/1.9
右1stベル回避保証
3回分
トータル継続期待度
約90%
1G辺りの継続成功率は、中1stベルとレア役の合算

突入契機

  • BBBB(MAXIMUM)消化後

抽選ルート

  • 中1stベル・レア役
    • BBBB継続成功
    • BURST(抽選)
  • 右1stベル
    • 回避権利消費
    • 回避権利なし時は終了
  • 規定枚数到達
    • 不屈CHALLENGE

BBBB継続ジャッジPart

中1stベルやレア役を引ければ継続成功。リール下に1stベルのガイドを表示。継続ストックを消費すると、右のLOSE?→SAFEに書き換わる。

継続ストック消費前のリール表示
継続ストック消費後のリール表示

右1stベル回避権利の保証3回分がある。中1stベルを引く期待度は約53%、3回チャンスがあるので平均成功期待度は約90%となる。

液晶上部に右1stベル回避の権利表示拡大画像

補足
MAXIMUM中のワンパンATTACK終了後は、超天国移行が濃厚となる。

超ワンパンATTACK

超ワンパンATTACKなら突入時点で継続成功が濃厚となる。右1stベル回避権利が5つでスタート。ロングフリーズなどから突入。

超ワンパンATTACK突入画面

継続時特典

  • 右1stベル回避の権利を消費しないで連続3回継続成功した場合は、次setで継続ストック獲得のチャンスとなる。

    リール左に連続継続成功数表示継続ストック獲得チャンス
    [右1stベル回避権利未消費のまま]
    連続3回継続成功時の継続ストック当選率
    37.5%
  • 継続成功時の一部でBURSTに突入することがある。BURSTは、ATのG数上乗せ特化ゾーン。

    BURST突入画面

    [BBBB中の継続成功時]
    BURST当選率

    中1stベル
    8.9%
    弱レア役
    30.9%
    チャンス目
    67.6%
    強チェリー
    100%
    継続成功時のBURST期待度 (平均値)
    種別ワンパンATTACK時FINAL ATTACK時
    BBBB10%
    BBBB MAXIMUM30%100%

    MAXIMUM中のFINAL ATTACK成功時は、必ずBURSTに突入する。

    FINAL ATTACK突入時の参考画像

規定枚数

AT中は、250枚獲得ごとに不屈CHALLENGEが抽選され、最大2250枚到達時は突入確定。当選時は、ワンパンATTACKの最終Gに突入する。

エンディング後も、不屈CHALLENGEに突入する。

エンディング突入画面

BURST

BURST突入画面
継続G数
5G+α

突入契機

  • ワンパンATTACK
    • 継続成功時の一部

抽選ルート

  • 中1stベル
    • ATのG数上乗せ
  • BAR揃い
    • BURST継続G数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

中1stベルでATのG数を上乗せする。

ATのG数上乗せ時の参考画像

BARが揃えば、BURSTの継続G数が上乗せされる。強チェリーなら継続G数10 or 20Gを上乗せする。

BARを狙えカットイン継続G数上乗せ