Lパチスロうる星やつら
お気に入り機種情報 解析情報まとめ
- Type
- AT
- 純増
- 2.6枚/G
- G/50枚
- 33.7G
- 導入
- 2024-04-08
- メーカー
- EXCITE
公式サイト
©高橋留美子/小学館©EXCITE
このページでは、Lパチスロうる星やつらのゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。
通常時は、小役や規定G数でボーナスを目指します。そして、展開を左右するちゅどーん図柄狙えが発生すれば、爆弾コンプのビンゴシステムを通じてCZやAT直撃を狙うことも可能です。
AT中にも、ちゅどーん図柄は重要な役割を果たし、クロコンプチャンスを通じて抽選に大きく影響します。ボーナスやCZ、AT中のコミカルな演出は、まさにうる星やつら!ラムのいたずらに翻弄されながら、笑顔が止まらない出玉世界を堪能しましょう。さらに、怒りポイントがMAXに達すると、超ガールハントタイムでの大量上乗せが待っています。
エンディング後やMY規定枚数条件をクリアしたAT終了後には、「激走ループ」が大きな期待を膨らませます。ちゅどーん揃いから発動する「JACKPOTフリーズ」など、注目要素も満載です。
その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。
スペック
項目 | ボーナス | AT | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/266.5 | 1/535.4 | 97.6% |
設定2 | 1/256.3 | 1/509.0 | 98.9% |
設定4 | 1/232.9 | 1/429.3 | 103.2% |
設定5 | 1/216.4 | 1/383.2 | 106.2% |
設定6 | 1/196.7 | 1/329.9 | 110.1% |
設定Lは常時下パネルが点滅 |
搭載楽曲
搭載楽曲は全7曲。電撃BONUS中は1曲のみ、AT中は自由に選択が可能となる。
- ラムのラブソング
- 宇宙は大ヘンだ!
- Dancing Star
- 殿方ごめん遊ばせ
- パジャマ・じゃまだ!
- 星空サイクリング
- Remember My Love
基本・通常時解析
ゲームフロー
通常時
本機では、ちゅどーん狙えが様々なタイミングで発生し、抽選に大きく影響する。発生時は、ちゅどーん図柄が1個以上停止。
リール左の狙え星チャージがMAXに達すると、ちゅどーん狙えが1回分ストックされる。通常時は、チャージポイントMAXまで平均42Gかかる。
押順ベル・レア役
ボーナス
- 約50枚獲得
- 約100枚獲得
ボーナス中は、身代わり丸太を抽選。終了後のあたる逃走中で使用する。獲得するほどAT期待度がUP。
あたる逃走中
- 平均継続G数
- 約19G
- 最大継続G数
- 33G
- AT期待度
- 約40%
あたるがラムから逃げ切れば成功でAT確定。押順ベルやレア役で残りG数短縮や終了回避などCZ成功をサポートするアイテム獲得を抽選する。
身代わり丸太の所持数別クリア期待度
- 0個
- 40.4%
- 1個
- 45.4%
- 2個
- 50.0%
- 3個
- 54.2%
- 4個
- 58.0%
- 5個
- 61.5%
AT
規定G数
ボーナス
あたる逃走中
AT
爆弾コンプ
ちゅどーん狙え発生時は、ちゅどーん停止リールのビンゴマスが点灯する。ビンゴマスは縦横3×3の配置で、ビンゴが成立したライン数に応じてCZやATが抽選される。
ビンゴ成立ライン別の示唆内容
- CZ期待度30%
- CZ濃厚
- AT直撃濃厚
CZ
- 期待度約40%
- 期待度100%
ボーナス
AT
AT直撃
AT
ガールハントタイム
- 保証G数
- 5G
- 平均上乗せ
- 約100G
ATの初期G数を決定する。
コズミックRUSH
- 純増
- 2.6枚/G
レア役でG数上乗せを抽選し、クロコンプチャンスで、G数上乗せ+友引ガールズコレクションが抽選される。
クロコンプチャンスは、通常時の爆弾コンプシステムと同様。成立したビンゴライン数に応じて友引ガールズコレクション[TGC]が抽選される。
- 1ライン
- TGC期待度20%
- 2ライン
- TGC
- ちゅどーん揃い+1ライン
- 上乗せ30G+TGC
- ちゅどーん揃い+2ライン
- 上乗せ100G+TGC
- ちゅどーん揃い+3ライン
- 上乗せ200G+TGC
友引ガールズコレクション[TGC]
- 突入確率
- 1/160.7
- 継続G数
- 8G+α
ちゅどーん狙え発生で、停止リールに応じたぶっ飛ばしキャラを獲得する。さらに、ちゅどーん揃いなら継続G数が8G上乗せされる。
ぶっ飛ばしタイム
- 最大飛距離
- 999M
友引ガールズコレクションで獲得したキャラが順にあたるをぶっ飛ばす。各キャラがぶっ飛ばした距離の合計に応じて報酬が決まる。
飛距離範囲別の報酬
- 000~199M
- ラムBONUS
- 200~399M
- 電撃BONUS
- 400~699M
- テンちゃんワンチャンまーじゃん
- 700~998M
- ラムのコスプレたいむ
- 999M
- キセル乱舞1/2
テンちゃんワンチャンまーじゃん
- 継続G数
- 最大5G
- 保証上乗せ
- 20G
- 平均上乗せ
- 50G
ラムのコスプレたいむ
- 継続G数
- 5G+α
- 平均上乗せ
- 約90G
キセル乱舞1/2
- 上乗せループ率
- 50%
- 平均上乗せ
- 約200G
エンディング到達やMY差枚数獲得条件をクリアした場合は、あたる激走中へ突入する。
- 継続G数
- 最大15G
- 平均継続G数
- 約11G
- 引き戻し期待度
- 約66%
ゲーム性は、あたる逃走中と同じ。15Gであたるがラムから逃げ切ればATを引き戻す。さらに、引き戻し成功以降のAT終了後も、あたる激走中に突入する。
リール配列・打ち方
通常時の手順
左リール枠上~中段にBAR狙い
スイカ上段停止時は、右リールにスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
- 弱チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]チェリー以外、-、-
- 強チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]チェリー、-、-
- チャンス目
- [左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、チェリー、-
- チャンス目
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]ハズレ
- 共通ベル
- [左]ベル、リプレイ、BAR[中]ベル、-、-[右]ベル、-、-
- スイカ
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
小役確率
- リプレイ
- 1/8.7
- 共通ベル
- 1/8.1
- 弱チェリー
- 1/79.9
- スイカ
- 1/91.0
- チャンス目
- 1/136.5
- 強チェリー
- 1/256.0
リセット・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 天国移行優遇 | 引き継ぐ |
リセット恩恵
- 設定変更時の天国モード移行率
- 46.9%
リセット判別
ラムステージ以外は、前日の状態を引き継ぐ。そのため、ラムステージ以外で始まった場合は設定据え置きの可能性が高い。
有利区間リセット
設定変更時を除く有利区間リセット後は、あたる激走中に突入する。
- あたる激走中突入条件
- モードC滞在中のあたる逃走中成功
- あたる激走中成功経由のAT終了後
- JACKPOTフリーズ経由のAT終了後
- エンディング終了後
- MY規定枚数獲得のAT終了後
有利区間移行時やあたる激走中終了時に、MY規定枚数条件が抽選され、達成すればあたる激走中に突入する。MY規定枚数は、以下のいずれかに振り分けられる。
- 1200枚
- 1500枚
- 1800枚
- 2100枚
- 2400枚
モード
モードは、通常A~D、天国の5種類。モード別に天井G数やゾロ目G数でのボーナス当選期待度が変わる。
- 通常Bは高設定ほど選ばれやすい。
- 通常C滞在中のAT当選終了後は、あたる激走中へ突入する。
G数 | 通常A | 通常B | 通常C | 通常D | 天国 |
---|---|---|---|---|---|
0G~ | △ | △ | △ | △ | △ |
111G~ | ○ | ○ | △ | ○ | 天井 |
222G~ | △ | △ | ○ | △ | |
333G~ | ○ | ○ | △ | 天井 | |
444G~ | △ | ○ | ○ | ||
555G~ | 天井 | 天井 | 天井 |
天井
モード | 天井G数 | 恩恵 |
---|---|---|
通常A | 555G+α | ボーナス |
通常B | 555G+α | |
通常C | 555G+α | |
通常D | 333G+α | |
天国 | 111G+α |
あたる逃走中規定回数
ボーナス後のあたる逃走中が5連続失敗した場合は、6回目で成功しATに突入する。
- あたる逃走中5連続スルー
- 次回成功 (AT確定)
モード判別ポイント
ボーナス前兆失敗時のボイス
ボーナス前兆の連続演出失敗後は、1G目に発生するボイスに応じてモードが示唆される。
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
---|---|---|
黒子 | えっほ | デフォルト |
面堂 | 暗いよ狭いよ | 通常B期待度UP |
テン | ええ子や | 通常C以上期待度UP |
あたる | うる星やつら | 通常C以上濃厚 |
ラム | うる星やつら | 通常D以上濃厚 |
あたる逃走中開始時の星ランプ
1ライン成立後の連続演出失敗時に、PUSHボタンを押すと、液晶上の星型のランプの発光色に応じて回数天井が示唆される。
お菓子カード
連続演出失敗後の20G間では、お菓子カードが出現することがある。カードに応じてモードが示唆される。
- デフォルト
- 通常B示唆
- 通常C以上
- 通常D以上
メニュー画面のカード
メニュー画面のカードに応じてモードが示唆される。カードは、前兆失敗やボーナス準備中の一定G数経過後に表示される。
カード別の示唆内容
- 青
- キンタロちゃん
- デフォルト
- 黒子
- 通常C示唆
- ラムのUFO
- 怒りポイントMAX
- 緑
- ぺっぱあしゅがあじんじゃあ
- 通常B以上示唆 [弱]
- メガネ
- 通常B以上示唆 [強]
- 面堂
- 通常B以上示唆 [強]
- 通常C示唆
- 橙
- しのぶ
- 通常B以上
- 通常D示唆 [弱]
- 竜之介
- 通常B以上
- 通常D示唆 [強]
- サクラ
- 通常B以上
- 通常C示唆
- あたる
- 通常C
- 赤
- ラム
- 通常B以上
- 天国示唆
- ラム (コスプレ)
- 通常B以上
- 天国示唆
- 金
- ラム (コスプレ)
- 天国濃厚
- 虹
- ラム (コスプレ)
- 天国濃厚
ステージ
基本ステージ
チャンスステージ
- 高確示唆
- 超高確濃厚
あたるナンパ
- 継続G数
- 10G
移行契機
- 設定変更後
- AT終了後
- ゾロ目G数到達時
抽選項目
- ラム怒レベルUP
液晶右上のラム怒レベルUPを抽選する。リプレイやベルでレベルUPのチャンス。レア役はレベルUP濃厚で、強チェリーなら複数段階UPの可能性がある。
ラム怒レベルはLv1~7の7段階。最終的なラム怒レベルに応じて発展先をジャッジする。
ラム怒レベルがLv6ならボーナス期待度80%以上、LvMAXでボーナス濃厚となる。
ボーナス前兆ステージ
- 期待度約40%
- 期待度約87%
演出期待度
ステージは、昼と夕方の2種類。夕方ならチャンス。
あたるがナンパする女の子のプレートの色に応じてレベルUP期待度が変わる。
女の子のプレート色 | 昼 | 夕方 |
---|---|---|
白 | 7.8% | 21.1% |
青 | 18.2% | 52.7% |
黄 | 52.8% | 82.1% |
紫 | 100% | 100% |
内部状態
内部状態は、通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほど雷RIZE MODE当選率やボーナス直撃が出現しやすくなる。
成立役 | 通常中 | 高確中 | 超高確中 |
---|---|---|---|
押順ベル | 1.0% | 2.0% | 3.9% |
弱チェリー | 15.6% | 31.3% | 100% |
スイカ | 15.6% | 31.3% | 100% |
チャンス目 | 31.3% | 62.5% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 75.0% | 100% |
雷RIZE MODE当選時にボーナス直撃が抽選される。
[雷RIZE MODE当選時]
ボーナス直撃当選率
- 設定1
- 0.8%
- 設定2
- 1.2%
- 設定4
- 1.6%
- 設定5
- 2.3%
- 設定6
- 3.1%
状態移行抽選
押順ベルや弱レア役で内部状態昇格が抽選される。
内部状態移行率
成立役 | 移行しない | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
押順ベル | 98.0% | 2.0% | - |
弱チェリー | 25.0% | 71.9% | 3.1% |
スイカ | 50.0% | 49.2% | 0.8% |
成立役 | 通常 | 移行しない | 超高確 |
---|---|---|---|
押順ベル | - | 98.0% | 2.0% |
弱チェリー | - | 25.0% | 75.0% |
スイカ | - | 50.0% | 50.0% |
雷RIZE MODE
- 突入確率
- 約1/58
- 継続G数
- 5G
- 平均獲得
- 6.5pt
突入契機
- 通常時の抽選
- 押順ベル
- レア役
抽選項目
- 狙え星チャージポイント
狙え星チャージ獲得特化ゾーン
リプレイ以外で狙え星チャージポイントを獲得する。
成立役 | 0pt | 1pt | 2pt | 3pt | 4pt | 5pt |
---|---|---|---|---|---|---|
リプレイ | 100% | - | - | - | - | - |
共通ベル | - | - | 56.3% | 25.0% | 12.5% | 6.3% |
弱チェリー | - | - | - | 75.0% | 25.0% | - |
スイカ | - | - | - | 75.0% | - | 25.0% |
強レア役 | - | - | - | - | - | 100% |
その他 | - | 84.4% | 15.6% | - | - | - |
狙え星チャージ
リール左の狙え星チャージがMAXに達すると、ちゅどーん狙えが1回分ストックされる。チャージポイントMAXまでは平均42Gかかる。
狙え星チャージ獲得契機
- 共通ベル
- レア役
チャージポイントMAX到達
- ちゅどーん狙えストック
成立役 | 1pt | 2pt | 3pt | 4pt | 5pt |
---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 96.9% | 1.6% | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
スイカ | 98.4% | - | - | - | 1.6% |
チャンス目 | 87.5% | 6.3% | 3.1% | 1.6% | 1.6% |
強チェリー | - | 87.5% | 6.3% | 3.1% | 3.1% |
共通ベル | |||||
通常中 | 3.1% | - | - | - | - |
高確中 | 12.5% | - | - | - | - |
超高確中 | 31.3% | - | - | - | - |
ちゅどーん狙えは、フラグ成立時に発生し、ちゅどーん図柄が1個以上停止する。
爆弾コンプシステム
ちゅどーん狙え発生時は、ちゅどーん停止リールのビンゴマスが点灯する。ビンゴマスは縦横3×3の配置で、ビンゴが成立したライン数に応じてCZやATが抽選される。
ビンゴ成立ライン別の示唆内容
- CZ期待度30%
- CZ濃厚
- AT直撃濃厚
ちゅどーん揃い時は、ビンゴが確定し、JACKPOTフリーズ発生のチャンスでもある。
ちゅどーん停止確率
- 1個
- 1/3.7
- 2個
- 1/14.6
- 3個
- 1/993.0
ビンゴスルー回数天井
1ライン成立時に、9回連続でCZ非当選の場合は、10回目でCZ当選が濃厚となる。CZ間に、ボーナスやATを挟んでもカウントはリセットされない。
- 爆弾コンプ1ライン9連続CZスルー
- 次回CZ当選濃厚
1ライン成立後の連続演出失敗時に、PUSHボタンを押すと、液晶上の星型のランプの発光色に応じて回数天井が示唆される。
通常時の爆弾コンプ・AT中のクロコンプのどちらも同様。
[星ランプ色別]
スルー回数天井示唆内容
- 白
- デフォルト
- 青
- 残り7回以下
- 黄
- 残り5回以下
- 緑
- 残り3回以下
- 赤
- 次回でCZ当選濃厚
金ラム変身チャンス
- 継続G数
- 7G
- 成功期待度
- 40.9%
突入契機
- 爆弾コンプビンゴ
- 1ライン(抽選)
- 2ライン
成功時の報酬候補
- ラムBONUS
- 電撃BONUS
- コズミックRUSH[AT]
ボーナスへのCZ
全役で液晶右上のボルトUPを抽選。ちゅどーん狙え発生時は、停止リールに対応したボルトを獲得する。2個停止なら2個分を獲得。
ちゅどーん停止確率
- 1個
- 1/3.9
- 2個
- 1/11.7
- 3個
- 1/993.0
累計ボルト数(変身成功率)で最終ジャッジされる。成功すればボーナス or ATが確定。楽曲が変化したらAT当選が濃厚。
いまわの際チャンス
- ボーナス・AT期待度
- 100%
ボーナス | AT |
---|---|
53.1% | 46.9% |
突入契機
- 爆弾コンプビンゴの一部
- 1ライン(抽選)
- 2ライン
報酬候補
- ラムBONUS
- 電撃BONUS
- コズミックRUSH[AT]
上位CZ
突入時点でボーナス以上が濃厚となる。
あたる逃走中
- 平均継続G数
- 約19G
- 最大継続G数
- 33G
- AT期待度
- 約40%
突入契機
- ボーナス終了後
成功時の報酬
- AT
ATへのCZ
あたるがラムから逃げ切れば成功。押順ベルやレア役で残りG数短縮や終了回避などCZ成功をサポートするアイテム獲得を抽選する。
各アイテムの効果
- 残りG数減算
- 発動中はリプレイでも転落しない
- DANGER中にリプレイでも終了回避
- DANGERから復帰のチャンス
成立役 | 3km | 5km | 7km | 10km | 33km |
---|---|---|---|---|---|
押順ベル | - | ○ | △ | △ | ▲ |
共通ベル | ◎ | △ | △ | △ | △ |
弱チェリー | ◎ | ○ | ○ | ○ | △ |
スイカ | ◎ | ○ | ○ | ○ | △ |
チャンス目 | - | - | - | - | ◎ |
強チェリー | - | - | - | - | ◎ |
期待度:▲<△<○<◎ |
成立役 | 身代わり丸太 | 透明マント |
---|---|---|
弱チェリー | 12.5% | 37.5% |
スイカ | 12.5% | 37.5% |
チャンス目 | 23.4% | 70.3% |
強チェリー | 21.9% | 65.6% |
透明マントの継続G数振分
- 3G
- 50.0%
- 4G
- 25.0%
- 5G
- 12.5%
- 6G
- 6.3%
- 7G
- 3.1%
- 8G
- 1.6%
- 9G
- 0.8%
- 10G
- 0.4%
- 11G
- 0.2%
- 12G
- 0.1%
- 13G
- 0.1%
身代わり丸太が2個以上あればAT期待度50%以上。
身代わり丸太の所持数別クリア期待度
- 0個
- 40.4%
- 1個
- 45.4%
- 2個
- 50.0%
- 3個
- 54.2%
- 4個
- 58.0%
- 5個
- 61.5%
DANGER状態
DANGER状態でリプレイを引くと、ラスネコジャッジへ転落する。ラスネコジャッジで復帰できなければ終了となる。レア役なら復帰濃厚。
リプレイが揃うと状態転落しやすい。通常状態→DANGER→ラスネコジャッジの順に転落。リプレイ以外の小役やアイテムで回避しながら、規定G消化を目指す。
状態移行率
- リプレイ
- 状態維持
- 6.3%
- 転落
- 93.8%
- ラスネコジャッジ中の復帰確率
- 1/9.84
怒りポイント
あたる逃走中失敗ごとに、液晶上部に怒りポイントが蓄積する。MAX到達以降のAT当選で超ガールハントタイムに突入する。
怒りポイント獲得契機
- あたる逃走中失敗
ポイントMAX到達後のAT当選
- 超ガールハントタイム
蓄積量示唆パターン
速報「上部ロゴに注目してください」出現時は、筐体上部ロゴランプの点滅が強いほど怒りポイント蓄積に期待できる。
メニュー画面を開いて「ラムのUFO(青)」が出現したら、怒りポイントMAX濃厚となる。
あたる激走中
- 継続G数
- 最大15G
- 平均継続G数
- 約11G
- 引き戻し期待度
- 約66%
突入契機
- モードC滞在中
- あたる逃走中成功
- あたる激走中成功経由
- AT終了後
- JACKPOTフリーズ経由
- AT終了後
- エンディング終了後
- MY規定枚数獲得
- AT終了後
成功時の報酬
- AT引き戻し
特殊引き戻しCZ
ゲーム性は、あたる逃走中と同じ。15Gであたるがラムから逃げ切ればATを引き戻す。さらに、引き戻し成功以降のAT終了後も、あたる激走中に突入する。
有利区間移行時やあたる激走中終了時に、MY規定枚数条件が抽選され、達成すればあたる激走中に突入する。MY規定枚数は、以下のいずれかに振り分けられる。
- 1200枚
- 1500枚
- 1800枚
- 2100枚
- 2400枚
JACKPOTフリーズ
- 初期G数平均獲得
- 296.6G
- 期待枚数 [設定1]
- 1811枚
発生契機
- 通常時
- ちゅどーん揃いの一部
恩恵
- AT直撃
- 200G
- 1G×99%ループ上乗せ
- AT終了後のあたる激走中
恩恵は、AT直撃に大量上乗せ、AT終了後のあたる激走中の権利も獲得する。
ボーナス・AT解析
ボーナス
ボーナスは2種類。準備中は押順ベルとレア役で種別昇格を抽選する。
成立役 | ラムBONUS→電撃BONUS | 電撃BONUS→AT |
---|---|---|
押順ベル | 3.1% | 0.2% |
弱チェリー | 6.3% | 0.4% |
スイカ | 6.3% | 0.4% |
チャンス目 | 15.6% | 0.8% |
強チェリー | 31.3% | 1.6% |
ラムBONUS
- 純増
- 2.6枚/G
- 獲得枚数
- 約50枚
突入契機
- 通常時
- 規定G数
- 金ラム変身チャンス成功
- いまわの際チャンス成功
- AT中
- ぶっ飛ばしタイム
- 0~199m
- ぶっ飛ばしタイム
抽選項目
- 通常時
- 身代わり丸太
- AT中
- G数上乗せ
電撃BONUS
- 純増
- 2.6枚/G
- 獲得枚数
- 約100枚
突入契機
- 通常時
- 規定G数
- 金ラム変身チャンス成功
- いまわの際チャンス成功
- AT中
- ぶっ飛ばしタイム
- 200~399m
- ぶっ飛ばしタイム
抽選項目
- 通常時
- 身代わり丸太
- AT中
- G数上乗せ
抽選
ボーナス中の抽選は、ラムBONUSと電撃BONUSで共通。ハズレやレア役で身代わり丸太を抽選する。
身代わり丸太当選率
- ハズレ
- 2.0%
- 弱チェリー
- 6.3%
- スイカ
- 12.5%
- チャンス目
- 50.0%
- 強チェリー
- 100%
身代わり丸太は、終了後のあたる逃走中で使用する。獲得するほどAT期待度がUP。
AT中のボーナス
AT中のボーナスでは、成立役に応じてG数上乗せを抽選する。レア役は5G以上上乗せ。
ガールハントタイム
- 保証G数
- 5G
- 平均上乗せ
- 約100G
突入契機
- AT初当り時
抽選項目
- G数上乗せ
初期G数決定ゾーン
ATの初期G数を決定する。
あたる逃走中で未使用のアイテムは、突入時に初期G数に変換される。
右から狙え発生時は、停止リールに応じたG数を上乗せする。2個停止すれば2個分上乗せされる。
毎G成立役に応じてG数を上乗せする。
成立役 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 300G |
---|---|---|---|---|---|---|
1枚役 | 72.6% | 25.0% | 1.6% | 0.8% | 0.05% | 0.02% |
リプレイ | 53.0% | 25.0% | 18.8% | 3.1% | 0.1% | 0.02% |
押順ベル | 91.7% | 6.3% | 1.6% | 0.4% | 0.1% | 0.02% |
共通ベル | 91.7% | 6.3% | 1.6% | 0.4% | 0.1% | 0.02% |
弱チェリー | - | 90.1% | 6.3% | 3.1% | 0.4% | 0.1% |
スイカ | - | 93.0% | - | 6.3% | - | 0.8% |
チャンス目 | - | - | - | 98.1% | 1.6% | 0.4% |
強チェリー | - | - | - | - | 98.4% | 1.6% |
登場キャラに応じて上乗せG数の傾向が変化。保証G消化後に花屋のお姉さんが出現すると終了のピンチとなる。
キャラ | 終了 | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G | 300G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
露子 | - | 97.1% | 1.9% | 0.5% | 0.5% | 0.04% | 0.01% |
花屋 | 66.8% | 29.1% | 3.1% | 0.3% | 0.5% | 0.05% | 0.01% |
かえで | - | 95.9% | 3.1% | 0.2% | 0.6% | 0.2% | 0.02% |
桃の精 | - | - | 92.3% | 4.0% | 2.2% | 1.4% | 0.1% |
春眠 | - | - | - | - | 54.8% | 42.6% | 2.5% |
ボタン連打 | - | - | - | 62.5% | 22.5% | 13.1% | 1.8% |
超ガールハントタイム
- 保証G数
- 5G
- 平均上乗せ
- 約180G
突入契機
- 怒りポイントMAX
- AT初当り時
抽選項目
- G数上乗せ
上位版の超ガールハントタイムは上乗せ性能UP。
コズミックRUSH
- 純増
- 2.6枚/G
AT初当り確率
- 設定1
- 1/535.4
- 設定2
- 1/509.0
- 設定4
- 1/429.3
- 設定5
- 1/383.2
- 設定6
- 1/329.9
突入契機
- 爆弾コンプ3ライン
- 金ラム変身チャンス成功の一部
- いまわの際チャンス成功の一部
- あたる逃走中成功
- あたる激走中成功
- JACKPOTフリーズ
抽選ルート
- レア役(抽選)
- G数上乗せ
- 右から狙え
- 追撃上乗せ
- クロコンプチャンス
- ビンゴ成立時の抽選
- 友引ガールズコレクション[TGC]
- G数上乗せ
- ビンゴ成立時の抽選
G数管理型AT
レア役でG数上乗せを抽選し、クロコンプチャンスで、G数上乗せ+友引ガールズコレクションが抽選される。
G数上乗せ当選率
- 弱チェリー
- 11.2%
- スイカ
- 11.2%
- チャンス目
- 50.0%
- 強チェリー
- 100%
友引ガールズコレクション→ぶっ飛ばしタイムを通じてボーナスや特化ゾーンの報酬を獲得する。
右から狙え
追撃上乗せ演出の右から狙えが発生した場合は、停止リールに対応したG数を全て上乗せする。
内部状態
内部状態は、通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほど、ちゅどーん狙えが発生しやすい。
状態 | 1個 | 2個 | 3個 |
---|---|---|---|
通常中 | 1/26.0 | 1/103.6 | 1/7061.1 |
高確中 | 1/11.7 | 1/46.6 | 1/3177.5 |
超高確中 | 1/3.7 | 1/14.6 | 1/993.0 |
1枚役やレア役で状態UPが抽選される。
内部状態移行率
成立役 | 移行しない | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
1枚役 | 96.9% | 3.1% | - |
弱チェリー | 62.5% | 35.9% | 1.6% |
スイカ | 62.5% | 35.9% | 1.6% |
チャンス目 | 75.0% | 21.9% | 3.1% |
強チェリー | 74.9% | 18.8% | 6.3% |
成立役 | 通常 | 移行しない | 超高確 |
---|---|---|---|
1枚役 | - | 98.4% | 1.6% |
弱チェリー | - | 62.5% | 37.5% |
スイカ | - | 62.5% | 37.5% |
チャンス目 | - | 75.0% | 25.0% |
強チェリー | - | 75.0% | 25.0% |
内部状態判別ポイント
内部状態は液晶で示唆される。
しのぶが通過した場合や、ピンク髪のランが通過した場合は、上位状態の示唆となる。
キャラ通過時の示唆内容
- 第1停止時
- ラン
- ステージUP示唆
- 第2停止時
- しのぶ
- 高確以上濃厚
- ラン
- 内部状態UP濃厚
- 第3停止時
- しのぶ
- 超高確濃厚
- ラン
- 超高確濃厚
クロコンプチャンス
通常時の爆弾コンプシステムと同様。成立したビンゴライン数に応じて友引ガールズコレクション[TGC]が抽選される。
- 1ライン
- TGC期待度20%
- 2ライン
- TGC
- ちゅどーん揃い+1ライン
- 上乗せ30G+TGC
- ちゅどーん揃い+2ライン
- 上乗せ100G+TGC
- ちゅどーん揃い+3ライン
- 上乗せ200G+TGC
ビンゴスルー回数天井
1ライン成立時に、9回連続で友引ガールズコレクション非当選の場合は、10回目でTGC当選が濃厚となる。
- クロコンプ1ライン9連続TGCスルー
- 次回TGC当選濃厚
1ライン成立後の連続演出失敗時に、PUSHボタンを押すと、液晶上の星型のランプの発光色に応じて回数天井が示唆される。
通常時の爆弾コンプ・AT中のクロコンプのどちらも同様。
[星ランプ色別]
スルー回数天井示唆内容
- 白
- デフォルト
- 青
- 残り7回以下
- 黄
- 残り5回以下
- 緑
- 残り3回以下
- 赤
- 次回でTGC当選濃厚
友引ガールズコレクション[TGC]
- 突入確率
- 1/160.7
- 継続G数
- 8G+α
突入契機
- クロコンプチャンス
- ビンゴ成立時の抽選
抽選項目
- ぶっ飛ばしキャラ獲得
- TGC継続G数上乗せ
ぶっ飛ばしキャラ獲得特化ゾーン
ちゅどーん狙え発生で、停止リールに応じたぶっ飛ばしキャラを獲得する。さらに、ちゅどーん揃いなら継続G数が8G上乗せされる。
ちゅどーん停止確率
- 1個
- 1/3.2
- 2個
- 1/9.8
- 3個
- 1/993.0
終了後に突入するぶっ飛ばしタイムでは、あたるをぶっ飛ばした飛距離で報酬が決まるため、強いキャラほど有利。
[ぶっ飛ばしタイム中]
ぶっ飛ばし平均飛距離
- しのぶ
- 59m
- 竜之介
- 64m
- ラン
- 71m
- 弁天
- 130m
- サクラ
- 168m
- おユキ
- 214m
ぶっ飛ばしタイム
- 最大飛距離
- 999M
友引ガールズコレクションで獲得したキャラが順にあたるをぶっ飛ばす。各キャラがぶっ飛ばした距離の合計に応じて報酬が決まる。
飛距離範囲別の報酬
- 000~199M
- ラムBONUS
- 200~399M
- 電撃BONUS
- 400~699M
- テンちゃんワンチャンまーじゃん
- 700~998M
- ラムのコスプレたいむ
- 999M
- キセル乱舞1/2
キャラごとの飛距離性能は次のとおり。
キャラ別の平均飛距離
- しのぶ
- 59m
- 竜之介
- 64m
- ラン
- 71m
- 弁天
- 130m
- サクラ
- 168m
- おユキ
- 214m
レア役成立時は飛距離が追加される。ぶっ飛び方のパターンに応じて飛距離傾向が変わる。
ぶっ飛び方パターン飛距離
- 通常
- 78m
- 転がる
- 140m
- 跳ねる
- 165m
- 隠れる
- 236m
- 凍る
- 427m
- レーザー
- 195m
- 下パネル消灯
- 999m
テンちゃんワンチャンまーじゃん
- 継続G数
- 最大5G
- 保証上乗せ
- 20G
- 平均上乗せ
- 50G
突入契機
- ぶっ飛ばしタイム
- 400~699m
抽選項目
- G数上乗せ
G数上乗せ特化ゾーン
リプレイやナビハズレ、レア役を引ければ50G以上を上乗せして終了する。それ以外で終了した場合は保証の20Gを上乗せ。
上乗せG数
- リプレイ
- 50G
- 押順ナビハズレ
- 50G
- 弱チェリー
- 100G
- スイカ
- 100G
- チャンス目
- 200G
- 強チェリー
- 200G
ラムのコスプレたいむ
- 継続G数
- 5G+α
- 平均上乗せ
- 約90G
突入契機
- ぶっ飛ばしタイム
- 700~998m
抽選項目
- 成立役
- G数上乗せ
- ちゅどーん停止
- G数上乗せ
- 継続G数上乗せ
上位G数上乗せ特化ゾーン
毎G成立役に応じてATのG数を上乗せする。
ちゅどーんが停止すればATのG数とラムのコスプレたいむの継続G数をダブルで上乗せする。
ちゅどーん停止数別の上乗せ
- 1個
- AT10G+継続G数1G
- 2個
- AT20G+継続G数2G
- 3個
- AT100G+継続G数7G
赤カットインならちゅどーん2個以上停止する。
項目 | 1個 | 2個 | 3個 |
---|---|---|---|
青カットイン | 84.1% | 15.8% | 0.04% |
赤カットイン | - | 98.8% | 1.2% |
ちゅどーん停止確率
- 1個
- 1/3.5
- 2個
- 1/11.0
- 3個
- 1/993.0
キセル乱舞1/2
- 上乗せループ率
- 50%
- 平均上乗せ
- 約200G
突入契機
- ぶっ飛ばしタイム
- 999m以上
抽選項目
- G数上乗せ
本機最強特化ゾーン
初回は上乗せ濃厚。襖が閉まる度に継続し、3桁上乗せされる。レア役成立時は3桁乗せ+継続が濃厚。