Lストライクウィッチーズ2
お気に入り機種情報 解析情報まとめ
- Type
- AT
- 純増
- 0.8 or 5.0 or 7.0枚/G
- G/50枚
- 36.9G
- 導入
- 2024-02-05
- メーカー
- SanThree
このページでは、Lストライクウィッチーズ2のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。
通常時は、主にレア役でCZ「撃墜チャレンジ」を狙い、「ストライクボーナス」を目指します。内部状態に加え、コア高確の存在によってコア図柄停止が抽選に大きく影響します。
ボーナス後は、ネウロイとの激しい戦いを繰り広げる「ネウロイバトル」へ突入。勝利すれば、純増7.0枚の超爽快AT「ごほうびAT」を掴み取ることができます。
「ネウロイバトル」では、コアレベルUPや特殊効果、一発撃破など多彩な攻撃システムが展開されます。コア図柄停止はもちろん、ベルの2択に正解するごとにウィッチが参戦し、ペアが成立すれば特殊効果が発動するなど、ドラマチックなバトルが楽しめます。さらに、ネウロイモードやバトル規定回数、敗北後の引き戻し状態など、注目要素も満載です。
その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。
スペック
項目 | 撃墜チャレンジ | STRIKE BONUS | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/245.6 | 1/432.5 | 97.6% |
設定2 | 1/245.0 | 1/420.7 | 98.8% |
設定3 | 1/244.8 | 1/409.6 | 100.9% |
設定4 | 1/243.2 | 1/389.1 | 104.9% |
設定5 | 1/242.6 | 1/370.0 | 109.2% |
設定6 | 1/240.6 | 1/349.3 | 114.9% |
基本・通常時解析
ゲームフロー
通常時
レア役・超高確中の共通ベル
撃墜チャレンジ
- 前半Part
- 15G+α
- ジャッジ演出
- 4~5G
- 成功期待度
- 約50%
前半Partでは、成立役に応じてBATTLEレベルUPを抽選する。レベルに対応したジャッジ演出に発展する。成功すればボーナス確定。
連続演出別の対応Lv
- 対応Lv2・3
- 対応Lv4・5
- 対応Lv6・7
- 対応Lv8・9
BATTLEレベル別の平均成功期待度
- Lv1
- 100%
- Lv2
- 6.9%
- Lv3
- 9.3%
- Lv4
- 16.3%
- Lv5
- 28.5%
- Lv6
- 43.9%
- Lv7
- 57.4%
- Lv8
- 72.4%
- Lv9
- 81.8%
- Lv10
- 100%
STRIKE BONUS
- 純増
- 5.0枚/G
- 継続G数
- 15G
- 獲得期待枚数
- 約75枚
消化中は、レア役でネウロイバトルの先制攻撃ダメージを抽選する。当選時は、先制攻撃アイコンを獲得し、ネウロイバトル開始時に使用される。
ネウロイバトル[AT]
規定G数
STRIKE BONUS
ネウロイバトル[AT]
AT
ネウロイバトル
- 純増
- 0.8枚/G
- 勝利期待度
- 約50%
- 導入Part
- 3G
- バトル
- 30・40・50G+α
- FINAL JUDGE
- 約7G
ネウロイとのバトルが展開される。液晶下部に表示されたネウロイのコアを破壊し切れば勝利となる。規定G内に破壊できなかった場合は、ファイナルジャッジで勝敗を判定。
勝利後はごほうびATへ移行する。
ごほうびAT
項目 純増 7.0枚/G 初期枚数 200枚以上 300枚以上 500枚以上 ごほうびチェックでATの種類を決める。何戦目かで振り分けが異なる。赤タイトルなら上位種別のチャンス。
ごほうびAT消化後は、再びネウロイバトルに突入する。ネウロイバトルに3勝すれば、ごほうびAT後に超大型ネウロイバトルへ挑戦できる。
超大型ネウロイバトル
- 純増
- 0.8枚/G
- 継続G数
- 10G+α
- 勝利期待度
- 約44%
レア役やコア停止で上位ATを抽選。最終Gは、成立役不問の一律勝利書き換え抽選も行われる。
ウィッチーズアタック
- 継続G数
- 10G+α
- 保証上乗せ
- 50G
- 平均上乗せ
- 約137G
上位ATの初期G数を決定する。
ビクトリーフライト
- 純増
- 0.8枚/G
- 継続G数
- 10G
- 成功期待度
- 約44%
ビクトリーフライトチャレンジ
- 純増
- 0.8枚/G
- 継続G数
- 10G
- 成功期待度
- 約44%
成立役に応じて成功を抽選。成功すれば、再び上位ATに突入する。
リール配列・打ち方
通常時の手順
左リール枠上~中段に黒BAR狙い
チェリー停止時は、中右リールにコア図柄狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
- 弱チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、コア図柄以外、-[右]-、コア図柄以外、-
- 強チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、コア図柄、-[右]any
- 強チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、コア図柄、-
- チャンス目
- [左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、ベル、-[右]ハズレ
- チャンス目
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ
- チャンス目
- [左]コア図柄、スイカ、ベル[中]ハズレ[右]ハズレ
- スイカ
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
- スイカ
- [左]コア図柄、スイカ、ベル[中]-、スイカ、-[右]-、スイカ、-
- 共通ベル
- [左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、ベル、-[右]-、-、ベル
小役確率
- リプレイ
- 1/7.3
- 弱チェリー
- 1/81.5
- スイカ
- 1/77.5
- チャンス目
- 1/297.9
- 強チェリー
- 1/819.2
- 左1stベル
- 1/40.3
- 共通ベル
- 1/30.3
- 1枚役
- 1/1.3
- コア1個
- 1/8.2
- コア2個
- 1/24.8
- コア3個
- 1/16384.0
- 押し順ベル合算
- 1/1.6
- レア役合算
- 1/33.6
- コア合算
- 1/6.2
- レア役+コア合算
- 1/5.2
リセット・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井G数 | 最大800G+α | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 通常B以上 | 引き継ぐ |
リセット恩恵
- 通常B以上へ移行し、天井G数は最大800G+α。
- ネウロイモードの振り分けが優遇される。
- STRIKE BONUS当選時の超大型ネウロイバトル当選率が通常より優遇される。通常の当選率は0.01%となる。
モード
モードは、通常A~Dの4種類。モードに応じて天井G数やCZ高確移行テーブル、コア高確移行テーブルを管理。
前兆法則
- 200G到達時に前兆発生
- 通常B以上濃厚
(上位モードほど発生しやすい) - 400G到達時に前兆なし
- 通常C濃厚
天井
天井到達時は、最大16Gの前兆を経由してSTRIKE BONUSに突入する。
モード | 天井G数 | 恩恵 |
---|---|---|
通常A | 950G+α | STRIKE BONUS |
通常B | 800G+α | |
通常C | 600G+α | |
通常D | 400G+α |
モード移行抽選
設定変更後は通常B以上へ移行する。
通常A | 通常B | 通常C | 通常D |
---|---|---|---|
- | 49.2% | 49.2% | 1.6% |
ネウロイモード
ネウロイモードは、モード0~3の3段階。上位モードほど、ネウロイバトルでの対戦ネウロイが優遇される。対戦ネウロイに応じて継続G数や勝利期待度が変わる。
項目 | |||
---|---|---|---|
継続G数 | 30G+α | 40G+α | 50G+α |
勝利期待度 | 低 | 中 | 高 |
対戦するネウロイは、ネウロイモードに応じて決まる。
ネウロイモード | X-12型 | X-18型 | X-22型 |
---|---|---|---|
モード0 | 97.7% | 1.6% | 0.8% |
モード1 | 89.8% | 9.4% | 0.8% |
モード2 | - | 97.7% | 2.3% |
モード3 | - | - | 100% |
ミーナフラッシュバックが発生したら、ネウロイモード1以上が濃厚。消化G数ごとの発生タイミングによってモード2やモード3が濃厚になる。詳細は不明。
ネウロイモード移行抽選
設定変更後やネウロイバトル敗北後は、設定に応じてネウロイモードが決まる。超大型ネウロイバトル敗北後は設定共通。
設定 | モード0 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|---|
設定変更後 | ||||
設定1 | 69.5% | 20.3% | 7.8% | 2.3% |
設定2 | 69.5% | 20.3% | 7.8% | 2.3% |
設定3 | 61.7% | 25.0% | 9.4% | 3.9% |
設定4 | 50.8% | 30.5% | 12.5% | 6.3% |
設定5 | 43.8% | 33.6% | 14.1% | 8.6% |
設定6 | 25.0% | 37.5% | 25.0% | 12.5% |
ネウロイバトル敗北後 | ||||
設定1 | 89.9% | 7.8% | 1.6% | 0.8% |
設定2 | 87.5% | 10.2% | 1.6% | 0.8% |
設定3 | 75.0% | 20.3% | 2.3% | 2.3% |
設定4 | 62.5% | 29.7% | 4.7% | 3.1% |
設定5 | 50.0% | 40.6% | 5.5% | 3.9% |
設定6 | 16.4% | 68.7% | 10.2% | 4.7% |
超大型ネウロイバトル敗北後 | ||||
設定1 | 66.4% | 29.7% | 3.1% | 0.8% |
設定2 | 66.4% | 29.7% | 3.1% | 0.8% |
設定3 | 66.4% | 29.7% | 3.1% | 0.8% |
設定4 | 66.4% | 29.7% | 3.1% | 0.8% |
設定5 | 66.4% | 29.7% | 3.1% | 0.8% |
設定6 | 66.4% | 29.7% | 3.1% | 0.8% |
ネウロイバトル規定回数
ネウロイバトルで、初戦敗北が5連続すると、次回のネウロイバトルの勝利が濃厚となる。
敗北後の引き戻し状態
- 初回敗北後は100G+α、2戦目以降の敗北後は50G+αの引き戻し状態に移行する。引き戻し期待度は約2.3%となる。引き戻し成功でごほうびATに突入。
- 超大型ネウロイバトル敗北後やビクトリーフライトチャレンジ失敗後は、この50G+α間に引き戻しに成功すれば上位AT突入となる。引き戻し期待度は約7.0%となる。
引き戻し状態滞在中は、液晶サイドにエフェクトが発生。引き戻し当選時は、毎G1.6%で告知発生を抽選し、超PUSH演出で告知される。
ステージ
基本ステージ
チャンスステージ
- 高確示唆
- 超高確示唆
前兆ステージ
- CZ前兆
内部状態
内部状態は、CZ通常・CZ高確・CZ超高確の3種類。上位状態ほどCZの撃墜チャレンジ当選率が優遇される。
成立役 | CZ通常中 | CZ高確中 | CZ超高確中 |
---|---|---|---|
共通ベル | - | - | 33.6% |
弱チェリー | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
スイカ | 0.8% | 5.5% | 50.0% |
チャンス目 | 20.3% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 80.5% | 100% | 100% |
コア1個 | 12.5% | 25.0% | 75.0% |
コア2個 | 25.0% | 50.0% | 100% |
その他 | - | - | 1.6% |
G数 | 撃墜チャレンジ | STRIKE BONUS |
---|---|---|
6G | ○ | - |
7G | ○ | ○ |
8G | ○ | ○ |
9G | ○ | ○ |
10G | - | ○ |
11G | - | - |
12G | ○ | - |
13G | ○ | ○ |
14G | ○ | ○ |
15G | ○ | ○ |
16G | - | ○ |
17G | - | - |
18G | ○ | - |
19G | ○ | ○ |
20G | ○ | ○ |
21G | ○ | ○ |
22G | - | ○ |
23G | - | - |
24G | ○ | - |
25G | ○ | ○ |
26G | ○ | ○ |
27G | ○ | ○ |
28G | - | ○ |
状態移行抽選
規定G消化や、共通ベル、弱レア役で(超)高確保証G数の獲得を抽選する。保証消化後は、レア役以外で通常への転落が抽選される。
- 高確中の超高確保証G数当選時は、超高確へ書き換えられて保証G数が加算される。
- 高確中の高確抽選は無効で、超高確の加算抽選のみ。
50G消化ごとに(超)高確移行を抽選。モードに応じてCZ高確移行テーブルを管理。
G数 | 通常A | 通常B | 通常C | 通常D |
---|---|---|---|---|
1G | × | ▲ | × | ▲ |
51G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
101G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
151G | × | × | × | × |
201G | △ | △ | △ | ○ |
251G | × | × | ▲ | ▲ |
301G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
351G | × | ▲ | × | ▲ |
401G | ▲ | ▲ | ▲ | ▲ |
451G | × | × | × | |
501G | ▲ | ▲ | ▲ | |
551G | × | ▲ | × | |
601G | × | × | × | |
651G | ▲ | ▲ | ||
701G | △ | △ | ||
751G | × | ▲ | ||
801G | ▲ | ▲ | ||
851G | × | |||
901G | ▲ | |||
951G | × | |||
(超)高確移行期待度:×<▲<△<○ |
[G数消化の高確以上当選時]
保証G数振分
- 15G
- 75.0%
- 25G
- 23.4%
- 35G
- 1.6%
成立役 | 高確15G | 高確25G | 高確35G | 超高確15G | 超高確25G | 超高確35G |
---|---|---|---|---|---|---|
共通ベル | 5.9% | 1.8% | 0.1% | 0.6% | 0.2% | 0.01% |
弱チェリー | 36.9% | 11.5% | 0.8% | 0.6% | 0.2% | 0.01% |
スイカ | 21.1% | 6.6% | 0.4% | 4.1% | 1.3% | 0.09% |
保証後のCZ通常転落率
- レア役以外
- 94.5%
補足
撃墜チャレンジ[CZ]中もCZ高確移行抽選は継続される。
コア高確
コア高確中は、コアを狙え演出からコアが停止するようになる。CZの内部状態移行と同様に、50G消化ごとにコア高確移行が抽選される。
G数 | 通常A | 通常B | 通常C | 通常D |
---|---|---|---|---|
1G | 1.6% | 12.5% | 1.6% | 12.5% |
51G | 12.5% | 50.1% | 12.5% | 50.1% |
101G | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 50.1% |
151G | 1.6% | 1.6% | 1.6% | 1.6% |
201G | 100% | 100% | 100% | 100% |
251G | 1.6% | 1.6% | 12.5% | 50.1% |
301G | 50.1% | 12.5% | 50.1% | 12.5% |
351G | 1.6% | 50.1% | 1.6% | 12.5% |
401G | 50.1% | 12.5% | 50.1% | 50.1% |
451G | 1.6% | 1.6% | 1.6% | |
501G | 12.5% | 50.1% | 12.5% | |
551G | 1.6% | 12.5% | 1.6% | |
601G | 1.6% | 1.6% | 1.6% | |
651G | 50.1% | 12.5% | ||
701G | 100% | 100% | ||
751G | 1.6% | 12.5% | ||
801G | 50.1% | 50.1% | ||
851G | 1.6% | |||
901G | 50.1% | |||
951G | 1.6% |
項目 | 10G | 20G | 30G |
---|---|---|---|
移行率1.6%時 | 50.0% | 50.0% | - |
移行率12.5%時 | 81.3% | 12.5% | 6.3% |
移行率50.1%時 | 87.5% | 9.4% | 3.1% |
移行率100%時 | 93.8% | 4.7% | 1.6% |
コア高確前兆G数振分
- 5G
- 31.3%
- 10G
- 50.0%
- 15G
- 6.3%
- 20G
- 12.5%
保証後のコア通常転落率
- レア役以外
- 94.5%
補足
撃墜チャレンジ[CZ]中もコア高確移行抽選は継続される。
撃墜チャレンジ
- 前半Part
- 15G+α
- ジャッジ演出
- 4~5G
- 成功期待度
- 約50%
突入確率
- 設定1
- 1/245.6
- 設定2
- 1/245.0
- 設定3
- 1/244.8
- 設定4
- 1/243.2
- 設定5
- 1/242.6
- 設定6
- 1/240.6
BATTLEレベル別の平均成功期待度
- Lv1
- 100%
- Lv2
- 6.9%
- Lv3
- 9.3%
- Lv4
- 16.3%
- Lv5
- 28.5%
- Lv6
- 43.9%
- Lv7
- 57.4%
- Lv8
- 72.4%
- Lv9
- 81.8%
- Lv10
- 100%
突入契機
- 通常時の抽選
- レア役(超高確中は全役)
成功時の報酬
- STRIKE BONUS
ボーナスへのCZ
前半Partでは、成立役に応じてBATTLEレベルUPを抽選する。レベルUPするほど、後半のジャッジ演出に成功しやすくなる。成功すればボーナス確定。
成立役 | 非当選 | 1UP | 2UP | 3UP | 5UP | 10UP |
---|---|---|---|---|---|---|
リプレイ | 87.6% | 12.4% | 0.01% | 0.01% | - | - |
共通ベル | 87.6% | 12.4% | 0.01% | 0.01% | - | - |
弱チェリー | - | - | 95.6% | 4.4% | 0.02% | - |
スイカ | - | - | 95.6% | 4.4% | 0.02% | - |
チャンス目 | - | - | - | 96.2% | 3.9% | - |
強チェリー | - | - | - | - | - | 100% |
コア1個 | - | 93.4% | 6.6% | 0.04% | 0.01% | - |
コア2個 | - | - | 49.3% | 44.1% | 6.6% | - |
コア3個 | - | - | - | - | - | 100% |
その他 | 94.2% | 5.8% | 0.01% | 0.01% | - | - |
チャンス目やコア2個は、ボーナス直撃が抽選される。
STRIKE BONUS直撃当選率
- チャンス目
- 10.2%
- コア2個
- 1.6%
成功確定以降は、STRIKE BONUSの初期ダメージ抽選に切り替わる。
成立役 | 0pt | 1pt | 2pt | 5pt |
---|---|---|---|---|
弱チェリー | 71.9% | 25.0% | 3.1% | - |
スイカ | 71.9% | 25.0% | 3.1% | - |
チャンス目 | - | - | 93.8% | 6.3% |
強チェリー | - | - | 93.8% | 6.3% |
前半Part消化後は、BATTLEレベルに応じて継続抽選。当選時は、15Gが再セットされる。
前半Part保証消化後の継続率
- Lv1
- 100%
- Lv2
- 5.5%
- Lv3~
- 0.8%
上記抽選に漏れた場合は、BATTLEレベルに対応した連続演出に発展する。矛盾すれば成功が濃厚。
連続演出別の対応Lv
- 対応Lv2・3
- 対応Lv4・5
- 対応Lv6・7
- 対応Lv8・9
連続演出発展時は、BATTLEレベルに応じて成功が抽選される。
BATTLEレベル別の成功率
- Lv1
- 100%
- Lv2
- 3.1%
- Lv3
- 5.5%
- Lv4
- 12.5%
- Lv5
- 25.0%
- Lv6
- 40.6%
- Lv7
- 54.7%
- Lv8
- 70.3%
- Lv9
- 80.5%
- Lv10
- 100%
上記に漏れた場合は、レア役で成功書き換えが抽選される。
成功書き換え当選率
- 弱チェリー
- 10.2%
- スイカ
- 10.2%
- チャンス目
- 100%
- 強チェリー
- 100%
ボーナス・AT解析
STRIKE BONUS
- 純増
- 5.0枚/G
- 継続G数
- 15G
- 獲得期待枚数
- 約75枚
突入確率
- 設定1
- 1/432.5
- 設定2
- 1/420.7
- 設定3
- 1/409.6
- 設定4
- 1/389.1
- 設定5
- 1/370.0
- 設定6
- 1/349.3
突入契機
- 通常時
- 規定G数
- 撃墜チャレンジ成功
抽選ルート
- 抽選項目
- 先制攻撃アイコン
- 終了後
- ネウロイバトル
擬似ボーナス
突入時に超大型ネウロイバトル昇格が抽選される。当選時は、終了後に超大型ネウロイバトルへ突入する。
- 突入時の超大型ネウロイバトル当選率
- 0.01%
設定変更後は上記より優遇
消化中は、レア役でネウロイバトルの先制攻撃ダメージを抽選する。当選時は、先制攻撃アイコンを獲得し、ネウロイバトル開始時に使用される。
成立役 | 0pt | 1pt | 2pt | 5pt | 50pt |
---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 98.4% | 0.8% | 0.8% | - | - |
スイカ | 96.9% | - | 1.6% | 1.6% | - |
チャンス目 | - | - | 75.0% | 25.0% | - |
強チェリー | - | - | - | 98.4% | 1.6% |
コア3個 | - | - | - | - | 100% |
終了後は、ネウロイバトルに突入する。
ネウロイバトル
- 純増
- 0.8枚/G
- 勝利期待度
- 約50%
- 導入Part
- 3G
- バトル
- 30・40・50G+α
- FINAL JUDGE
- 約7G
ごほうびATを賭けたバトル
ネウロイとのバトルが展開される。液晶下部に表示されたネウロイのコアを破壊し切れば勝利となる。規定G内に破壊できなかった場合は、ファイナルジャッジで勝敗を判定。
勝利後はごほうびATへ移行し、消化後に再びネウロイバトルに突入する。ネウロイバトルに3勝すれば、ごほうびAT後に超大型ネウロイバトルへ挑戦できる。
導入Part
導入Partでは、レア役で先制攻撃ダメージを抽選。当選時は、バトル開始時に与ダメージ。
成立役 | 0pt | 1pt | 2pt | 5pt | 50pt |
---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 98.4% | 0.8% | 0.8% | - | - |
スイカ | 96.9% | - | 1.6% | 1.6% | - |
チャンス目 | - | - | 75.0% | 25.0% | - |
強チェリー | - | - | - | 98.4% | 1.6% |
コア3個 | - | - | - | - | 100% |
対戦ネウロイ
対戦するネウロイに応じて継続G数や勝利期待度が変わる。
項目 | |||
---|---|---|---|
継続G数 | 30G+α | 40G+α | 50G+α |
勝利期待度 | 低 | 中 | 高 |
対戦するネウロイは、ネウロイモードに応じて決まる。
ネウロイモード | X-12型 | X-18型 | X-22型 |
---|---|---|---|
モード0 | 97.7% | 1.6% | 0.8% |
モード1 | 89.8% | 9.4% | 0.8% |
モード2 | - | 97.7% | 2.3% |
モード3 | - | - | 100% |
抽選
成立役に応じてダメージポイントを抽選する。50pt到達で勝利が濃厚となる。ポイント超過分は、次回のネウロイバトルに持ち越される。ただし、次回が超大型ネウロイバトルの場合は対象外。
項目 | 1pt | 2pt | 3pt | 4pt | 5pt |
---|---|---|---|---|---|
リプレイ | 100% | - | - | - | - |
ベル | 100% | - | - | - | - |
BARフェイク | 100% | - | - | - | - |
弱レア役 | - | 85.9% | 12.5% | 1.6% | - |
強レア役 | 100% | - | - | - | - |
コア | |||||
Lv1 | 100% | - | - | - | - |
Lv2 | - | 94.5% | 5.5% | - | - |
Lv3 | - | - | 94.5% | 5.5% | - |
Lv4 | - | - | - | 94.5% | 5.5% |
Lv5 | - | - | - | - | 100% |
Lv6 | 勝利濃厚 | ||||
攻撃力UP時のコア停止は、1ランク上のダメージが選択される |
残り?G以降に、ハズレ(1/9)が2G連続すると、ファイナルジャッジに発展する。
ダメージ50pt到達やファイナルジャッジ発展時に勝利が確定した場合は、エピソードバトルが抽選される。
- 勝利時のエピソードバトル当選率
- 3.1%
コアを狙えカットイン
コアを狙え発生時は、停止したコア図柄のレベルに応じたダメージを与える。Lv6対応リールにコア図柄が停止たり、全リールコア図柄停止は一撃勝利が濃厚となる。
コアを狙えレベル
コアを狙えレベルは、Lv1~6の6段階あり、それぞれの停止リールに応じたレベルが液晶右上に表示される。コア停止毎に対応リールのレベルが1段階UPする。
BAR・赤7を狙えカットイン
BARが揃えば10pt以上のダメージを与える。赤7狙えカットインは、発生時点で勝利濃厚。撃破時の10%で発生する。また、装甲破壊チャンス中も同様の抽選値で発生。
狙えカットイン性能
- 狙えカットイン発生確率
- 1/659.31
- BAR揃い期待度
- 90.0%
- 平均撃破期待度
- 8.6%
- 撃破時の赤7狙え選択率
- 10.0%
項目 | 10pt | 20pt | 50pt |
---|---|---|---|
攻撃力UP中 | - | 99.2% | 0.8% |
その他 | 98.4% | 0.8% | 0.8% |
ウィッチ参戦システム
2択ベルに正解すると、ウィッチが参戦する。
参戦したウィッチは、液晶左右に表示され、ペアが成立すれば特殊効果が発動する。
ペア成立時の効果
- リーネ&ペリーヌ
- G数HOLD
- シャーリー&ルッキーニ
- 連続攻撃UP
- エイラ&サーニャ
- 装甲破壊高確
- バルクホルン&ハルトマン
- 攻撃力UP
発動する特殊効果に応じて継続G数が振り分けられる。ペア複合で特殊効果も複合。また、同じペア成立時は、特殊効果の継続G数が上乗せされる。
G数 | G数HOLD | 追撃 | 装甲破壊高確 | 攻撃力UP |
---|---|---|---|---|
ペア成立 | ||||
2G | 96.9% | 100% | - | 59.4% |
3G | 3.1% | - | 92.2% | 38.3% |
5G | - | - | 6.3% | 2.3% |
7G | - | - | 1.6% | - |
ペア成立中のペア成立 (上乗せ) | ||||
2G | 100% | 100% | 75.0% | 93.8% |
3G | - | - | 25.0% | 6.3% |
5G | - | - | - | - |
7G | - | - | - | - |
装甲破壊中も抽選値は同じ |
連続攻撃UP発動中に、攻撃HITしなかったら追撃発生。ただし、次Gで装甲破壊が確定している場合は追撃が発生しない。
[連続攻撃UP発動中]
追撃時のダメージ振分
- 1pt
- 96.9%
- 2pt
- 3.1%
内部状態
内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は、装甲破壊チャンスに当選しやすくなる。
成立役 | 通常中 | 高確中 |
---|---|---|
共通ベル | - | 25.0% |
弱レア役 | 12.5% | 100% |
強レア役 | 100% | 100% |
装甲破壊チャンス
- 継続G数
- 3~10G
継続G数振分
- 3G
- 39.5%
- 4G
- 24.7%
- 5G
- 30.4%
- 6G
- 1.6%
- 7G
- 2.3%
- 8G
- 0.5%
- 9G
- 0.2%
- 10G
- 0.8%
装甲破壊チャンス中は、G数がHOLDされて、毎G与ダメージ。
項目 | 1pt | 2pt | 3pt | 4pt | 5pt |
---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 100% | - | - | - | - |
リプレイ | - | 100% | - | - | - |
ベル | - | 100% | - | - | - |
BARフェイク | - | 100% | - | - | - |
弱レア役 | - | - | 68.8% | 25.0% | 6.3% |
強レア役 | - | - | - | - | 100% |
コア | |||||
Lv1 | - | 100% | - | - | - |
Lv2 | - | 88.3% | 10.2% | 1.6% | - |
Lv3 | - | - | 84.4% | 12.5% | 3.1% |
Lv4 | - | - | - | 75.0% | 25.0% |
Lv5 | - | - | - | - | 100% |
Lv6 | 勝利濃厚 | ||||
攻撃力UP時のコア停止は、1ランク上のダメージが選択される |
ファイナルジャッジ
残り?G以降に、ハズレ(1/9)が2G連続すると、NEXTファイナルジャッジが表示される。このとき、残りゲージの色に応じて勝利を抽選。
項目 | 白・青・黄 | 緑 | 赤 |
---|---|---|---|
設定1 | 1.2% | 1.2%~10% | 22%~39% |
設定2 | 1.2%~12% | 24%~41% | |
設定3 | 1.2%~14% | 26%~43% | |
設定4 | 1.2%~20% | 32%~49% | |
設定5 | 1.2%~26% | 38%~55% | |
設定6 | 1.2%~32% | 43%~61% |
抽選に漏れた場合は、レア役で勝利書き換えを抽選する。
勝利書き換え当選率
- 弱レア役
- 10.2%
- 強レア役
- 50.0%
エピソードバトル
エピソードバトルに発展した場合は、オーバースカイボーナスが抽選される。
オーバースカイボーナス当選期待度
- 設定1
- 61.1%
- 設定2
- 60.9%
- 設定3
- 60.8%
- 設定4
- 60.4%
- 設定5
- 58.5%
- 設定6
- 57.1%
ごほうびAT
項目 | |||
---|---|---|---|
純増 | 7.0枚/G | ||
初期枚数 | 200枚以上 | 300枚以上 | 500枚以上 |
突入契機
- ネウロイバトル勝利後
抽選項目
- ウィッチーズカーニバル
- 先制攻撃アイコン
- ベルナビ1~5回(わたし守りたい)
- 差枚数上乗せ
- inバスタイム
- 先制攻撃アイコン
- ベルナビ1~5回(わたし守りたい)
- 差枚数上乗せ
- オーバースカイボーナス
- 先制攻撃アイコン
- 差枚数上乗せ
ごほうびチェック
ごほうびチェックでATの種類を決める。何戦目かで振り分けが異なる。赤タイトルなら上位種別のチャンス。
勝利回数 | ウィッチーズカーニバル | ㏌ バスタイム | オーバースカイボーナス | ウィッチーズアタック |
---|---|---|---|---|
初回 | 79.6% | 7.7% | 12.7% | 0.003% |
2戦目 | 93.8% | 5.0% | 1.2% | 0.003% |
3戦目 | 75.8% | 24.2% | 0.039% | 0.003% |
種別決定後は、初期枚数を決める。このとき、レア役を引いていた場合は上乗せ枚数UPのチャンス。
勝利回数 | 200枚 | 300枚 | 400枚 | 500枚 |
---|---|---|---|---|
ウィッチーズカーニバル | ||||
初回 | - | 81.5% | 18.3% | 0.3% |
2戦目 | 90.8% | 8.0% | 1.1% | 0.1% |
3戦目 | 40.6% | 55.4% | 3.8% | 0.2% |
inバスタイム | ||||
初回 | - | - | 94.0% | 6.0% |
2戦目 | - | 75.1% | 20.5% | 4.3% |
3戦目 | - | 86.8% | 11.9% | 1.3% |
オーバースカイボーナス | ||||
初回 | - | - | - | 100% |
2戦目 | - | - | - | 100% |
3戦目 | - | - | - | 100% |
成立役 | 100枚 | 200枚 | 300枚 |
---|---|---|---|
弱チェリー | 0.8% | - | - |
スイカ | - | 0.8% | - |
チャンス目 | 47.7% | 1.6% | 0.8% |
強チェリー | 97.7% | 1.6% | 0.8% |
抽選
消化中は、ATの種類に応じてレア役でベルナビ回数や枚数上乗せが抽選される。
項目 | 弱チェリー | スイカ | チャンス目 | 強チェリー |
---|---|---|---|---|
ウィッチーズカーニバル (inバスタイム) | ||||
ベルナビ1回 | 1.6% | 0.8% | - | - |
ベルナビ2回 | 1.3% | 0.6% | - | - |
ベルナビ3回 | 0.8% | - | 98.4% | 62.5% |
ベルナビ4回 | - | - | 0.3% | 10.0% |
ベルナビ5回 | 0.8% | 1.6% | 0.8% | 12.5% |
30枚 | 0.3% | 0.2% | - | - |
60枚 | - | - | 0.5% | 15.0% |
オーバースカイボーナス | ||||
50枚 | 0.8% | - | 3.1% | 96.1% |
100枚 | 0.8% | - | 3.1% | 3.1% |
200枚 | - | 0.8% | 1.6% | 0.8% |
超大型ネウロイバトル
- 純増
- 0.8枚/G
- 継続G数
- 10G+α
- 勝利期待度
- 約44%
突入契機
- ネウロイバトル3勝
- STRIKE BONUS当選時の一部
勝利時の報酬
- ビクトリーフライト
上位AT突入を賭けたバトル
レア役やコア停止で上位ATを抽選。最終Gは、成立役不問の一律勝利書き換え抽選も行われる。
ビクトリーフライト当選率
- 弱チェリー
- 20.3%
- スイカ
- 20.3%
- チャンス目
- 50.0%
- 強チェリー
- 100%
- コア1個
- 14.1%
- コア2個
- 50.0%
- コア3個
- 100%
- 最終Gの勝利書き換え当選率
- 10.2%
準備中
超大型ネウロイバトル当選後は、約1Gの準備中に移行する。この間は非有利区間となる。レア役で上位AT昇格が抽選される。当選時は、ウィッチーズアタックに直行する。
上位AT昇格率
- 弱チェリー
- 0.8%
- スイカ
- 0.8%
- チャンス目
- 2.3%
- 強チェリー
- 10.2%
ウィッチーズアタック
- 継続G数
- 10G+α
- 保証上乗せ
- 50G
- 平均上乗せ
- 約137G
突入契機
- 超大型ネウロイバトル勝利
- ごほうびATの一部
- ビクトリーフライトチャレンジ成功
抽選ルート
- 抽選項目
- G数上乗せ
- マルセイユ参戦
- 終了後
- ビクトリーフライト
上位AT初期G数決定ゾーン
成立役に応じてG数を上乗せ。
成立役 | 5G | 10G | 30G | 100G | 300G |
---|---|---|---|---|---|
共通ベル | - | 75.0% | 25.0% | - | - |
弱チェリー | - | 50.0% | 50.0% | - | - |
スイカ | - | 75.0% | 18.8% | 6.3% | - |
チャンス目 | - | - | 87.5% | 12.5% | - |
強チェリー | - | - | 75.0% | 25.0% | - |
コア1個 | - | 81.3% | 18.8% | - | - |
コア2個 | - | - | 98.4% | 1.6% | - |
コア3個 | - | - | - | 89.8% | 10.2% |
その他 | 50.0% | 50.0% | - | - | - |
マルセイユが参戦した場合は、保証G消化後の継続率が大幅にUPする。毎ゲーム1/128の確率でマルセイユ参戦が抽選される。
保証後の継続率
- 押順ベル
- マルセイユ参戦
- 80.5%
- その他
- 5.5%
7を狙えカットイン
7が揃えば30G以上を上乗せする。7を狙えカットイン発生時はG数が消費されない。
7を狙えカットイン性能
- 発生確率
- 1/10.34
- 7揃い期待度
- 31.6%
ビクトリーフライト
- 純増
- 7.0枚/G
- 継続G数
- 50G以上
- 継続期待度
- 約50%
- 期待枚数 [設定1]
- 約1600枚
突入契機
- ウィッチーズアタック終了後
抽選ルート
- 成立役(抽選)
- G数上乗せ
- 赤7・BAR押順ナビ
- すごろく1マス進行
- すごろくGOALマス到達
- G数上乗せ
- 終了後
- ビクトリーフライトチャレンジ
上位AT
成立役に応じてG数上乗せを抽選。当選時は最大2Gの前兆を経て告知される。
成立役 | 2G | 5G | 10G | 30G | 100G | 300G |
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | - | - | 20.3% | 0.8% | - | - |
スイカ | - | - | 12.5% | 6.3% | 0.8% | - |
チャンス目 | - | - | 85.9% | 12.5% | 1.6% | - |
強チェリー | - | - | - | 89.8% | 10.2% | - |
コア1個 | - | 5.5% | - | - | - | - |
コア2個 | - | - | 23.4% | 1.6% | - | - |
コア3個 | - | - | - | - | 75.0% | 25.0% |
すごろく
液晶下部に「すごろく」表示。マスに対応した赤7 or BARの押順ナビ成立で、1マス進む。GOALマスに達すればG数が上乗せされる。
[GOALマス到達時]
上乗せG数振分
- 2G
- 89.8%
- 5G
- 9.4%
- 10G
- 0.8%
エンディング
エンディング移行後は、差枚数が2401枚以上になるまで継続する。終了後は、ビクトリーフライトチャレンジに突入する。
ビクトリーフライトチャレンジ
- 純増
- 0.8枚/G
- 継続G数
- 10G
- 成功期待度
- 約44%
突入契機
- ビクトリーフライト終了後
- エンディング終了後
成功時の報酬
- ビクトリーフライト
上位AT引き戻しCZ
成立役に応じて成功を抽選。成功すれば、再び上位ATに突入する。
成功当選率
- ハズレ
- 2.2%
- リプレイ
- 14.7%
- 共通ベル
- 3.1%
- 弱チェリー
- 20.3%
- スイカ
- 20.3%
- チャンス目
- 50.0%
- 強チェリー
- 100%
ビクトリーフライトチャレンジ失敗後は、50G+αの引き戻し状態へ移行する。自力当選以外で引き戻しに成功すれば、上位ATに突入する。