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L ベルセルク無双

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機種情報 解析情報まとめ

L ベルセルク無双_トップ画像
Type
AT
純増
2.5 or 5.0枚/G
G/50枚
35.5G
導入
2023-06-05
メーカー
EXCITE

公式サイト

©三浦建太郎(スタジオ戯画)/白泉社(ヤングアニマル)
©三浦建太郎(スタジオ戯画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
©三浦建太郎(スタジオ戯画)・白泉社/ベルセルク製作委員会
©コーエーテクモゲームス ©EXCITE ©FIELDS

このページでは、L ベルセルク無双のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

本機のAT「無双狂RUSH」は純増2.5枚で、G数直乗せやボーナス・特化ゾーンを駆使してエンディングを目指します。エンディングに到達すると、超転生JUDGEに挑戦でき、成功すれば純増5.0枚の「超転生BONUS」と上位AT「BERSERK EXTRA」に突入します。

さらに、エンディング到達のAT終了後は、プレミアムモード「バーサーカーモード[設定狙い攻略ガイド]」に突入します。このモードは、驚異の119.99%OVERの機械割を誇り、さらなる出玉の爆発に期待がかかります。

本機では、様々な要素が絡み合ってエンディング到達を後押しする熱い展開が生み出されます。エンディングに必要な条件はATを跨いでも引き継ぐので、引き戻しのチャンスとなる無双狂鳴の獲得にも注目されます。無双狂鳴を所持していればAT終了後にAT引き戻しのチャンスが高くなります。無双狂鳴は、AT中の斬カウンターをMAXにしたり、穢れポイントが貯まった状態でATに当選したりすることで獲得できます。
また、AT中にバーサクドライブカウンターを全点灯させると、AT性能が大幅に向上するバーサクドライブに突入するチャンスがあります。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目AT初当り機械割
設定11/390.397.6%
設定21/373.898.5%
設定41/292.5104.9%
設定51/260.9107.9%
設定61/238.4110.4%

基本・通常時解析

ゲームフロー

基本ルート

  • 全役、200G消化毎
    • 鉄塊激闘[CZ]
    • ノスフェラトゥBATTLE[上位CZ]
    • AT直撃

CZ

鉄塊激闘
AT期待度 約50%
ノスフェラトゥBATTLE
AT期待度 約80%

AT

無双狂RUSHは、純増2.5枚のG数上乗せ型AT。初回は、50G継続する。

無双狂RUSH突入画面

ATの種別は、ガッツAT・ゾッドAT・グリフィスATの3種類がある。種別によって2set目以降の継続G数やレア役でのG数上乗せ当選率が変わる。

AT種別ごとの継続G数
項目ガッツATゾッドATグリフィスAT
初回set50G+α
2set目以降30G+α60G+α100G+α
エンディングフロー
  1. エンディングは、獲得枚数が2200枚に達すると移行する。エピソード消化後は、超転生JUDGEが発生する。

    エンディング突入
    超転生JUDGE

    超転生JUDGEの成否でルートが分かれるが、失敗してもまだチャンスがある。

    • 成功→超転生BONUS→BERSERK EXTRA[上位AT]

      1. BERSERK EXTRA中に超転生BONUSに当選させてループを狙う

      2. BERSERK EXTRAから転落後は、運命ノ刻→超転生BONUSを目指す

    • 失敗→運命ノ刻を成功すれば超転生BONUSに突入

    このようにエンディング後もチャンスが続く。運命ノ刻が失敗しても無双狂鳴に突入するのでAT復帰のチャンス。

  2. エンディング終了以降のAT終了後は、必ずバーサーカーモードに突入する。突入から転落するまでの間のAT性能が大幅にUPする。

    バーサーカーモード突入タイトル画面

    バーサーカーモード突入後の機械割は119.99%の模様。

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~上段にBAR狙い

  2. スイカ下段停止時は、中リールにスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中
    [左]ベル、リプレイ、スイカ[中]スイカ狙い[右]any
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

小役停止型

弱チェリー
[左]チェリー、BAR、ベル[中]any[右]-、ベル、-
強チェリー
[左]チェリー、BAR、ベル[中]any[右]-、ベル以外、-
中段チェリー
[左]スイカ、チェリー、BAR[中]any[右]any
スイカ
[左]ベル、リプレイ、スイカ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-
ベヘリット目
[左]BAR、ベル、リプレイ[中]-、ベル、-[右]-、リプレイ、-
チャンス目
[左]ベル、リプレイ、スイカ[中]ハズレ[右]ハズレ
1枚ベル
[左]BAR、ベル、リプレイ[中]-、ベル、リプレイ[右]-、ベル、-
共通ベル
[左]BAR、ベル、リプレイ[中]リプレイ、ベル、-[右]-、ベル、-
押順ベル
[左]ベル、-、-[中]リプレイ、ベル、-[右]-、-、ベル
押順3枚ベル
[左]-、-、ベル[中]リプレイ、ベル、-[右]-、-、ベル

小役確率

成立役通常時AT中
リプレイ1/7.31/13.4
押順ベルこぼしあり1/1.4
共通ベル判別不可1/28.4
押順ベヘリット目-1/16.0
ベヘリット目1/9.01/9.0
特殊ベヘリット目1/256.01/256.0

押順ベルは、3枚 or 10枚の払い出し。

特殊ベヘリット目は、稀にハズレ目でベヘリット目扱いとなる。

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
鉄塊連モード再抽選引き継ぐ
穢れポイント初期ポイント引き継ぐ

リセット恩恵

設定変更時は、穢れの初期ポイントが振分けられる。

穢れ初期ポイント振分
0pt30pt60pt90pt
28.8%6.3%25.0%40.0%

リセット判別

200G毎に幽界ステージ移行が抽選される。ステージ移行タイミングが一致した場合は、設定変更の可能性がある。

天井

AT間天井

999G+α
AT当選

ベヘリットポイント

通常時・AT中など状況不問で、ベヘリット目を引くごとにポイントを獲得する。規定数に到達すると、ベヘリットチャンスが発動する。

[左]BAR、ベル、リプレイ[中]-、ベル、-[右]-、リプレイ、-
液晶左下のベヘリット

突入契機

  • ポイント獲得契機
    • ベヘリット目

規定ポイント到達

  • ベヘリットチャンス発動

ベヘリットチャンス

ベヘリットチャンス発動中拡大画像
継続G数
5G+α

ベヘリットチャンスは、レア役成立を後押しするシステム。
ベヘリットチャンスが発動中は、点灯ランプの対応役を引くと、次Gにレア役が揃う。一度に複数点灯することもある。

点灯ランプごとの対応役

リプレイ
ベル
ベヘリット目

ランプが1つでも点灯すれば、レア役出現率が大幅にUP。

ランプ点灯パターン別のレア役実質確率
点灯ランプ通常時AT中
点灯なし1/48.41/56.4
1/7.41/5.2
1/6.61/11.4
1/4.31/1.3
紫・青1/3.81/3.8
紫・黄1/2.91/1.1
青・黄1/2.71/1.2
紫・青・黄1/2.11/1.0
トータル1/28.31/22.6

変換されるレア役は、以下のように振り分けられる。

レア役当選時の種別振分
スイカ弱チェリーチャンス目強チェリー
39.1%35.9%12.5%12.5%

発動中のベヘリット目は、保証G数を加算する。

ベヘリットチャンス発動中の加算保証G数振分
成立役+1G+3G+5G+20G
ベヘリット目91.8%6.3%1.6%0.4%

ベヘリットモード

モードは、通常A・通常B・天国の3種類。モードによってベヘリットチャンス発動までに必要な規定ポイントが変わる。

規定ポイント振分
pt通常A通常B天国
1pt0.8%1.6%33.3%
2pt1.6%3.1%33.3%
3pt3.1%1.6%33.3%
4pt1.6%3.1%
5pt6.3%1.6%
6pt1.6%6.3%
7pt15.6%1.6%
8pt11.7%15.6%
9pt57.8%6.3%
10pt59.4%

ベヘリット発動終了後は、前回のモードによって次回のベヘリットモードが決まる。

[前回] 通常A
設定移行しない通常B天国
全設定84.0%15.6%0.4%
[前回] 通常B
設定通常A移行しない天国
全設定-50.0%50.0%
[前回] 天国
設定通常A通常B移行しない
全設定46.9%3.1%50.0%

穢れポイント

穢れポイントが100pt貯まった状態でATに当選すると、穢れが解放されて、無双狂鳴を獲得する。

無双狂鳴は、AT残り0Gで突入する引き戻しゾーン。AT引き戻し期待度約52%となる。

穢れポイント獲得契機

  • 各種抽選漏れ等

100pt到達

  • AT当選時に無双狂鳴獲得

穢れポイントは、内部的に蓄積する。獲得量や蓄積量を示すパターンは、どちらも少・中・多の3段階。画像のパターンは、獲得時のものとなる。

穢れ獲得
穢れ獲得

設定変更時は、初期ポイントが振分けられる。

穢れ初期ポイント振分
0pt30pt60pt90pt
28.8%6.3%25.0%40.0%

ステージ

ステージは、現世(うつよ)と幽界(かくりよ)に分類される。幽界でCZ以上に当選した場合は、11G以内に告知される。

CZ以上当選時の前兆G数振分
前兆現世滞在中幽界滞在中
3G-12.5%
7G6.3%35.9%
9G12.5%39.1%
11G15.6%12.5%
13G15.6%-
15G50.0%-
  • CZ本前兆中は、上位CZ・AT直撃への昇格を抽選する。
  • AT本前兆中は、AT中のG数上乗せを抽選する。

現世

現世ステージは、通常の城下町・廃村と高確チャンスの怪道がある。

城下町
デフォルト
廃村
デフォルト
怪道
高確示唆

幽界

幽界ステージは、4種類ある。前兆ステージに該当する。

CZに当選すると、それぞれのステージに対応した対戦相手が出現する。つまり、ステージごとにCZの内部レベルを示している。高いCZレベルほどCZで成功しやすい。

狭間
全Lv対応
断罪の塔
Lv1以上
クリフォト
Lv2以上
ヴリタニス
Lv3以上

幽界ステージは、16G以上継続する。幽界ステージのCZ以上当選期待度は、約24.4%、実質約1/41でCZ以上に当選する。

幽界ステージ中のCZ・AT当選率
成立役鉄塊激闘ノスフェラトゥBATTLEAT直撃
弱レア役37.2%2.0%0.8%
強レア役70.3%7.8%2.0%
その他0.6%0.02%0.01%

内部状態

内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は、成立役に応じたCZ以上当選率が優遇される。

内部状態移行率やCZ以上当選率は、解析で判明していない。ステージ移行から滞在状態を推測する必要がある。

内部状態判別ポイント

  • ステージ移行パターンで、内部状態を示唆。

    CZ終了時→狭間ステージ
    高確濃厚
    AT終了時→断罪の塔以上
    高確濃厚
  • リール液晶に、黒の影走りが出現した場合は、状態UP示唆。

    液晶右上の烙印拡大画像
    リプレイ+第3停止で影走り
    状態UP
    上記否定
    CZ以上
  • 縛鎖演出発生発生時は、高確以上濃厚。

鉄塊連モード

鉄塊連モードは、ショート・ミドル・ロングの3種類。上位モードほど鉄塊連モードがループしやすい。

鉄塊連モードの平均CZ当選回数

ショート
約1.4回
ミドル
約2.7回
ロング
約5.3回

鉄塊連モード滞在中は、CZ失敗後に幽界ステージの保証Gが再セットされる。つまり、連続でCZ当選に期待できるモードとなる。

鉄塊連モードは、幽界ステージ中のCZ以上当選時の一部で突入する。

鉄塊連モード判別ポイント

ステージチェンジ発生時に以下のパターンが出現で、鉄塊連モードが示唆される。

導入
長い夜になりそうだ
ミドル以上 or CZ以上
熱い夜になりそうだ
ロング以上 or CZ以上
主要キャラ連続カットイン
ショート以上

鉄塊激闘

鉄塊激闘突入画面
対峙Part
16G
1set
3 or 5G
ジャッジ
2G
AT期待度
約50%

突入契機

  • 通常時の成立役(抽選)

抽選ルート

  • 対峙Part中の対応役・レア役
    • 攻撃Part移行
  • 攻撃Part中の対応役・レア役
    • 与ダメージ
    • G数再セット
  • 鉄塊落下
    • AT確定

ATへのCZ

液晶右下に対戦相手ごとの対応役が表示。対峙Partでは、対応役やレア役を引いて攻撃Part移行を目指す。

攻撃Partでは、対応役を引けば攻撃がHITしてG数が再セットされる。残りG数がなくなると、対峙Partへ戻る。

対峙Part
攻撃Part  3 or 5G

対峙PartのG数が尽きる前に勝利するか、対峙Part後の最終ジャッジで勝利すればCZ突破となる。

CZレベル

CZレベルは、Lv0~4の5段階。高いレベルほど勝利期待度の高いレベルが選ばれる。対戦相手によって対応役が変わる。

CZレベル別の性能
Lv対戦相手対応役勝利期待度
Lv0グルンベルドベヘリット目38%
Lv1モズグスリプレイ43%
Lv2スランベル70%
Lv3ガニシュカ
  • リプレイ
  • ベヘリット目
80%
Lv4フェムト
  • リプレイ
  • ベヘリット目
80%

Lv4フェムトは、敗北してもAT、勝利ならグリフィスAT

CZレベルの再抽選タイミングは、以下のとおり。

  • 設定変更時
  • AT終了時
  • CZ終了時
  • 幽界終了時
CZレベル判別ポイント
  • アイキャッチ発生時は、ガッツ構えや黄金時代メンバーならLv4以上を示唆。

    アイキャッチ
    黄金時代メンバー

    アイキャッチ別の示唆内容

    ガッツ寝ている
    ノスフェラトゥBATTLE以上
    ガッツ構え
    Lv4 or AT濃厚
    黄金時代メンバー
    Lv4 or AT濃厚
  • 幽界ステージ中のステージセレクト画面で、「?????」を選択後に現世ステージに移行した場合は、Lv4 or AT濃厚となる。

    ステージセレクト画面
  • リール下の鉄塊ランプが点灯すると、連続演出に発展する。鉄塊ランプの色が虹に変わればLv4 or AT濃厚となる。

    リール下の鉄塊ランプの参考画像
  • 液晶右上の烙印は、激しく点灯するほど前兆期待度がUPする。点灯レベルは、8段階存在。最大レベルならLv4 or AT濃厚となる。

    液晶右上の烙印拡大画像
  • ベヘリット柄を伴う演出パターンは、発生すればLv4 or AT濃厚となる。

    ベヘリット柄の参考画像

抽選

対峙Part

対応役やレア役を引けば攻撃Partへ移行する。レア役は攻撃Part移行+与ダメージも確定。

非対応役でも、ゲージが1ずつUPするので、5回成立で攻撃Partへ移行可能。対応役は、1回で全ゲージが点灯する。

液晶右下の対応役カウンター拡大画像

攻撃Partへ一度も移行せずに対峙Partが終わったら、16Gが再セットされる。その際にサポートキャラが抽選される。

サポートキャラ

サポートキャラは、セルピコとシールケの2人。

  • セルピコは、攻撃Part移行が失敗しても成功に書き換わる。CZ成功まで毎回書き換わるパターンも存在する。

    セルピコの参考画像
  • シールケは、STの攻撃Partが5Gに増えるのでCZ成功しやすくなる。

    シールケの参考画像

サポートキャラ当選率

セルピコ
攻撃失敗→成功書き換え1回
7.8%
攻撃失敗→成功書き換え無限
0.4%
シールケ
攻撃Partが5Gに増加
20.0%
攻撃Part

内部的に敵HPは、初期10pt固定。対応役で1pt以上、レア役は複数ptのダメージを与える。与ダメージ毎にG数が再セットされるSTタイプとなる。

敵HPが0になれば、鉄塊落下で勝利となる。

最終ジャッジ

決着が付かずに対峙Partの残りG数がなくなると、ラストジャッジに発展する。

最終ジャッジ発展画面

ジャッジ発展時は、合計ダメージに応じて勝利抽選が行われる。抽選に漏れると、レア役で勝利書き換えを抽選。

[最終ジャッジ]
勝利書き換え当選率

弱レア役
12.5%
強レア役
50.0%

ノスフェラトゥBATTLE

ノスフェラトゥBATTLE突入画面
継続G数
15G+α
AT期待度
約80%

突入契機

  • 通常時の成立役(抽選)

成功時の報酬

  • 無双狂RUSH[AT]

上位CZ

消化中は、成立役に応じて与ダメージを抽選する。規定G消化するまでに敵のHPを削り切れば勝利となる。削り切れなくても残りHPで勝利抽選される。

与ダメージ振分
成立役1pt3pt5pt10pt50pt
3枚ベル84.0%12.5%3.1%0.4%-
10枚ベル-57.8%39.1%3.1%-
スイカ--74.6%25.0%0.4%
弱チェリー--74.6%25.0%0.4%
強チェリー--43.8%43.8%12.5%
チャンス目--43.8%43.8%12.5%

10枚ベルは、一直線に揃うベル

残り0になると、リプレイで終了が抽選される。

残り0G以降の終了率

リプレイ
50.0%
放魔CLIMAX

勝利時の一部で放魔CLIMAXが発生した場合は、ゾッドATに格上げされる。ゾッドATは、2set目以降の継続G数が通常の倍になる。

放魔CLIMAX発生画面

無双狂鳴

無双狂鳴突入画面
継続G数
狙えカットイン3回
AT引き戻し期待度
約52%

突入契機

  • 無双狂鳴所持時
    • 無双狂RUSH消化後

ベヘリット揃い回数別の報酬

  • 1回
    • ガッツAT
  • 2回
    • ゾッドAT
  • 3回
    • グリフィスAT

引き戻しゾーン

ベヘリット図柄を狙えカットインが成功すると、ガッツATが確定する。以降は、2回目・3回目と成功するほどATが格上げされる。

狙えカットインは、小役が2回揃うごとに発生する。最初の小役と、次の小役の組み合わせで、図柄揃い期待度が変わる。画像のように、同一小役が2回続くと期待度が上昇する。

最初の小役がリプレイ
次の小役がリプレイで同一
ベヘリット揃い期待度
2回目シングル揃いダブル揃い
1回目:ベル
ベル33.7%6.3%
リプレイ2.0%1.6%
ベヘリット目6.3%3.1%
1回目:リプレイ
ベル2.0%1.6%
リプレイ39.8%10.2%
ベヘリット目6.3%3.1%
1回目:ベヘリット目
ベル6.3%3.1%
リプレイ6.3%3.1%
ベヘリット目62.5%12.5%

ダブル揃いは、ベヘリット揃い2回成功扱いとなる。

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生画面

発生確率

設定1
1/88028.2
設定2
1/84970.8
設定4
1/84237.1
設定5
1/83760.9
設定6
1/81119.4

発生契機

  • 中段チェリーの一部

恩恵

  • グリフィスAT
    (初期G数300G)

恩恵は、無双狂RUSHで最上性能のグリフィスATに突入する。初回setのG数は、通常50Gだが、ロングフリーズ経由だと300Gとなる。

AT解析

無双狂RUSH

無双狂RUSH突入画面
純増
2.5枚/G
初回set
50G+α

AT初当り確率

設定1
1/390.3
設定2
1/373.8
設定4
1/292.5
設定5
1/260.9
設定6
1/238.4

突入契機

  • 通常時の直撃抽選
  • 鉄塊激闘勝利
  • ノスフェラトゥBATTLE勝利

抽選ルート

  • ベル
    • 斬カウンター減算
  • 3枚ベル(抽選)
    • ポイント獲得
  • 50pt到達
    • バーサクドライブ
  • レア役(抽選)
    • G数上乗せ
    • 降魔の儀
    • BERSERK BONUS
    • 因果律
  • 上乗せ当選時(抽選)
    • 狂乱COMBO
  • 無双狂鳴所持時終了後
    • 無双狂鳴
  • 2200枚獲得
    • エンディング

G数上乗せ型AT

G数直乗せやボーナス・特化ゾーンで出玉を伸ばして、エンディングを目指す。エンディングに到達すれば、上位ATに突入するので、さらに出玉を伸ばせる。

AT終了画面では、画面内容や液晶右下の称号に応じて設定が示唆される。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
AT終了画面の詳細を見る

AT種別

ATの種別は、ガッツAT・ゾッドAT・グリフィスATの3種類がある。種別によって2set目以降の継続G数やレア役でのG数上乗せ当選率が変わる。また、ガッツATは、バーサクドライブが2種類存在する。

AT種別ごとの継続G数
項目ガッツATゾッドATグリフィスAT
初回set50G+α
2set目以降30G+α60G+α100G+α
ステージ

通常のステージは、戦魔・狂乱・深層の3種類。上位ステージほど狂乱コンボが発動しやすい。

  1. 戦魔8.4%
  2. 狂乱43.6%
  3. 深層74.6%
狂乱コンボ発動期待度

上記以外に、渇望ステージが存在。狂乱コンボ発動期待度は8.6%だが、移行すればボーナス以上が濃厚となる。

エンディング

エンディングは、獲得枚数が2200枚に達すると移行する。エピソード消化後は、超転生JUDGEが発生する。

エンディング突入
超転生JUDGE

超転生JUDGEの成否でルートが分かれるが、失敗してもまだチャンスがある。

  • 成功→超転生BONUS→BERSERK EXTRA[上位AT]
    • BERSERK EXTRA中に超転生BONUSに当選させてループを狙う
    • BERSERK EXTRAから転落後は、運命ノ刻→超転生BONUSを目指す
  • 失敗→運命ノ刻を成功すれば超転生BONUSに突入

斬カウンター

ベルで斬を獲得する度に、液晶上部の斬カウンターが減る。合計1000斬獲得すると、狂鳴CHANCEが発生。

斬獲得
狂鳴CHANCE発生

斬獲得契機

  • 無双狂RUSH中
    • ベル

斬カウンター0到達

  • 狂鳴CHANCE

斬獲得数

3枚ベル
20斬以上
10枚ベル
30斬以上
狂鳴CHANCE

狙えカットインでベヘリット図柄が揃えば、無双狂鳴を獲得する。

ベヘリット図柄を狙えカットイン
無双狂鳴獲得

既に無双狂鳴を獲得していた場合は、EXTRA CHANCEが発生する。成功すると、BONUS・G数上乗せ・降魔の儀のどれかを獲得する。

EXTRA CHANCE準備中画面
狂鳴・EXTRA CHANCEの図柄揃い期待度
約30%

バーサクドライブカウンター

リール右のバーサクドライブカウンターが3つ全点灯すると、バーサクドライブを抽選する。

リール右のバーサクドライブカウンター参考画像

内部的には、3枚ベルで獲得するポイントがMAXの50ptに達すると、バーサクドライブを抽選する。AT初当り時は、初期ポイントで35ptからスタートするのでチャンスとなる。

ポイント獲得契機

  • 3枚ベル

50pt到達

  • バーサクドライブ抽選
バーサクドライブポイント振分
成立役なし1pt5pt
3枚ベル50.0%25.0%25.0%
バーサクドライブ当選率
AT種別移行しない狂暴化狂喜解放
ポイントMAX1回目
ガッツAT24.9%37.5%37.5%
ポイントMAX2回目以降
ガッツAT39.2%30.4%30.4%
ゾッドAT60.0%-40.0%
グリフィスAT50.0%-50.0%
バーサクドライブ

バーサクドライブは、AT性能が大幅にUPする。斬数の獲得が4倍にUPし、上乗せや特化ゾーンの高確状態となる。

ガッツATは、狂暴化と狂喜解放の2種類が存在する。ガッツATの狂喜解放は、純増が5.0枚に増加する。さらに、ベルナビ確率もUPするため、斬数の期待値も高い。ただし、狂乱コンボ期待度は減少。

バーサクドライブ性能

項目狂暴化 ガッツAT狂喜解放 ガッツAT
純増2.5枚5.0枚
斬数4倍4倍
抽選状態高確高確
狂乱コンボ期待度80%50%
項目狂喜解放 ゾッドAT狂喜解放 グリフィスAT
純増2.5枚2.5枚
斬数4倍4倍
抽選状態高確高確
狂乱コンボ期待度80%80%

抽選

レア役でG数上乗せや特化ゾーンを抽選する。

G数上乗せ当選率
成立役5G10G20G30G50G100G
ガッツAT
スイカ----2.0%1.0%
弱チェリー18.4%6.3%0.1%0.1%0.1%0.1%
強チェリー-83.6%12.5%3.1%0.4%0.4%
チャンス目-95.3%1.2%1.2%1.2%1.2%
ゾッドAT
スイカ----2.0%1.0%
弱チェリー--12.5%6.3%0.8%0.4%
強チェリー--79.7%12.5%6.3%1.6%
チャンス目--88.3%3.9%3.9%3.9%
グリフィスAT
スイカ----2.0%1.0%
弱チェリー-97.2%1.6%0.8%0.4%0.1%
強チェリー-80.1%12.5%6.3%0.8%0.4%
チャンス目-93.8%1.6%1.6%1.6%1.6%
特化ゾーン当選率
成立役降魔の儀BERSERK BONUS因果律
スイカ0.8%1.2%0.05%
弱チェリー0.8%1.2%0.05%
強チェリー9.8%15.6%0.2%
チャンス目9.8%15.6%0.2%

狂乱COMBO

狂乱COMBO発生画面
ループ率
[67%][75%][80%][90%]

突入契機

  • 無双狂RUSH中
    • 上乗せ当選時の一部

抽選項目

  • G数上乗せ
ループ上乗せゾーン

ループ率に漏れるまで1G連で上乗せが発生する。

ループ率振分
67%ループ75%ループ80%ループ90%ループ
65.6%25.0%7.8%1.6%
ループ率示唆

狂乱コンボ発動時にPUSHボタンを押すと、ボタンの色でループ率が示唆される。

PUSH色別のループ率傾向
PUSH色67%ループ75%ループ80%ループ90%ループ
80.3%15.6%3.7%0.4%
-81.2%16.1%2.7%
--84.4%15.6%
---100%

降魔の儀

降魔の儀突入画面
継続G数
狙えカットイン3回
平均上乗せ
約2.2G

突入契機

  • 無双狂RUSH中
    • レア役(抽選)

抽選項目

  • AR揃い・レア役
    • 狂乱コンボG数上乗せ

狂乱コンボストック特化ゾーン

BARが揃う度に狂乱コンボG数を上乗せする。

最初に成立した役に応じて、狙えカットイン発生時のBAR揃い期待度が変わる。ベルを引いた場合は、次Gも抽選継続。同一ベルが続けば期待度が上がる。

期待度抽選画面
BAR揃い期待度決定
  • 左表示:3枚ベルは、BAR揃い期待度50%。次G以降も3枚ベルが続けばBAR図柄期待度がUPする。3枚ベル以外で、狙えカットインが発生。
  • 中表示:リプレイ・ベヘリット目は、BAR揃い期待度が25%で、狙えカットインが発生。
  • 右表示:10枚ベルは、BAR揃い期待度50%。次G以降も10枚ベルが続けばBAR図柄期待度がUPする。10枚ベル以外で、狙えカットインが発生。

契機別 狙えカットイン発生時のBAR揃い期待度

リプレイ
25.0%
ベヘリット目
25.0%
ベル1連
50.0%
同一ベル2連
75.0%
同一ベル3連
100%

BARが揃えば狂乱コンボのG数が上乗せされる。

レア役は、成立時点で狂乱コンボのG数を上乗せする。

狂乱コンボG数上乗せ時の参考画像
レア役成立時の狂乱コンボG数振分
成立役1G2G3G
スイカ71.9%25.0%3.1%
弱チェリー71.9%25.0%3.1%
強チェリー-75.0%25.0%
チャンス目-75.0%25.0%

BERSERK BONUS

BERSERK BONUS突入画面
継続G数
20G

突入契機

  • 無双狂RUSH中
    • レア役(抽選)
    • EXTRA CHANCE成功

抽選項目

  • 斬数獲得
  • G数上乗せ

擬似ボーナス

突入時点で10G以上の上乗せを保証。

消化中は、レア役でG数上乗せを抽選。

斬数も獲得できるので、1000斬到達のG数上乗せにも期待できる。通常より残数獲得性能も上昇してる。

EPISODE BONUS

EPISODE BONUS突入画面
継続G数
20G

突入契機

  • EPISODE BONUS当選時の一部

恩恵

  • 無双狂鳴
上位ボーナス

恩恵は、無双狂鳴を獲得。消化中は、G数上乗せを抽選する。

突入時に既に無双狂鳴を所持していた場合は、終了時に50~200G上乗せされる。

上乗せG数振分

50G
92.4%
100G
6.4%
150G
0.9%
200G
0.2%

因果律

因果律突入画面
継続G数
20G
平均上乗せ
約300G

突入契機

  • 無双狂RUSH中
    • レア役(抽選)

抽選項目

  • 斬数獲得
  • G数上乗せ

本機最強上乗せ特化ボーナス

全役でG数上乗せを抽選する。斬数も獲得も行われる。

G数上乗せ当選率
成立役20G30G50G100G
スイカ--66.7%33.3%
弱チェリー-68.8%25.0%6.3%
強チェリー--75.0%25.0%
チャンス目--75.0%25.0%
その他39.8%6.3%3.1%0.8%

運命ノ刻

運命ノ刻突入画面
継続G数
7G

突入契機

  • 超転生JUDGE失敗後
  • BERSERK EXTRA終了後

抽選ルート

  • 成功
    • 超転生BONUS
  • 失敗
    • 無双狂鳴

超転生BONUSへのCZ

成立役に応じて超転生BONUSを抽選する。当選した場合でも、告知は最終G数となる。

リール下部の鉄塊ランプの色で、成功期待度を示唆。

鉄塊ランプ色別の成功期待度

1.8%
5.8%
20.7%
42.8%
100%

超転生BONUS

超転生BONUS突入画面
純増
5.0枚/G
継続G数
20G

突入契機

  • 超転生JUDGE成功
  • BERSERK EXTRA中の抽選
  • 運命ノ刻成功

抽選ルート

  • 抽選項目
    • 超転生BONUSの1G連
  • 終了後
    • BERSERK EXTRA

擬似ボーナス

消化中は、超転生BONUSの1G連を抽選する。

超転生BONUS1G連当選率

弱レア役
15.0%
強レア役
29.9%
その他
1.8%

終了後は、上位ATのBERSERK EXTRAへ突入する。

BERSERK EXTRA

BERSERK EXTRA突入画面
純増
5.0枚/G
継続G数
20G+α

突入契機

  • 超転生BONUS終了後

抽選ルート

  • 成立役(抽選)
    • 超転生BONUS
  • 保証消化後の転落
    • 運命ノ刻

上位AT

純増が5.0枚に増加する。超転生BONUSとのループで出玉を伸ばす。

超転生BONUS当選率

弱レア役
15.0%
強レア役
29.9%
その他
1.8%

保証後に転落しても、運命ノ刻に突入するので引き戻しのチャンスもある。