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スマスロ バイオハザードヴィレッジ

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機種情報 解析情報まとめ

スマスロ バイオハザードヴィレッジ_トップ画像
Type
AT
純増
2.5枚/G
G/50枚
32.9G
導入
2024-01-09
メーカー
Adelion

公式サイト

©CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スマスロ バイオハザードヴィレッジは、バイオ7の正統後継機として、さらなる進化を遂げたスマスロ最新作です。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、レア役でCZ成功を目指すか、規定G数で直接CLIMAX BATTLEへ突入。CLIMAX BATTLE勝利で、待望のAT「HAZARD RUSH」への扉が開きます。

AT突入後は、お馴染みの特化ゾーン「シューティングスター」で増殖上乗せやマシンガン上乗せが炸裂!AT中は様々なミッションや演出で、直乗せや特化ゾーンへの期待が高まります。

上乗せしたG数を増殖させる「バイオチャンス」やシリーズ初の自力継続型特化ゾーン「ナイトオブファイア」でさらなる出玉を引き寄せます。エンディングも感染の連鎖が続き、クライマックス7でのミランダを撃破すれば、再びハザードラッシュへ突入します。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目初当りAT機械割
設定11/281.51/445.398.2%
設定21/275.31/434.199.1%
設定31/264.51/415.7100.9%
設定41/240.31/372.9105.4%
設定51/229.31/354.4107.7%
設定61/224.21/342.8111.0%

初当りは、CLIMAX BATTLE・AT直撃合算

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • 規定G数

    • CLIMAX BATTLE

      CLIMAX BATTLE突入画面
      エピソードPart
      15G
      CLIMAX7
      7G
      勝利期待度
      約63%

      バトル型の擬似ボーナス。勝利すればAT確定。対応役の異なるボスキャラに応じて勝利期待度が変化。

      勝利期待度

      ハイゼンベルク
      57.4%
      ドミトレスク
      60.6%
      モロー
      70.7%
      アンジー
      85.1%
      ミランダ
      71.8%
    • AT直撃

  • レア役

    1. PANIC ZONE[CZ]

      PANIC ZONE突入画面
      継続G数
      10 or 20 or 無限
      フリーズ期待度
      約35%
    2. CLIMAX BATTLE

    3. AT

AT

  1. SHOOTING ATTACK

    SHOOTING ATTACK突入画面
    継続G数
    8G+α
    平均上乗せ
    100G

    ATの初期枚数を決定。増殖上乗せやマシンガン上乗せで大量乗せを狙う。

    増殖上乗せ
    マシンガン上乗せ

    クリスが参戦するハイパーなら上乗せ性能が2倍にUPする。

    SHOOTING ATTACK HYPER突入画面
  2. HAZARD RUSH

    HAZARD RUSH突入画面
    純増
    約2.5枚/G

    G数上乗せ型AT。消化中は、レア役でG数上乗せや特化ゾーンを抽選し、G数消化でCHRIS MODEが抽選される。

    • BIO CHANCE

      BIO CHANCE突入画面
      継続G数
      3G
      増殖期待度
      約58%
      増殖発生時平均上乗せ
      52G

      増殖上乗せが高確率で発生する。

    • CHRIS MODE

      CHRIS MODE突入画面
      継続G数
      8G+α
      狙えカットイン保証
      1回
      NIGHT OF FIRE期待度
      約42%

      成功すればNIGHT OF FIREに突入する。

    • NIGHT OF FIRE

      NIGHT OF FIRE突入画面
      導入Part
      5G
      1set
      5 or 6G
      継続率
      60・65・75・90%
      平均上乗せ
      72G

      バトル継続ごとに上乗せを獲得する。

  3. エンディング後のCLIMAX7

    エンディング後のCLIMAX7突入画面
    CLIMAX7
    7G
    勝利期待度
    54.7%

    エンディング後はミランダのCLIMAX7から始まり、AT引き戻しの大チャンスとなる。

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~中段にBAR狙い

  2. スイカ上段停止時は、中リールにスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]any
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]チェリー以外、-、-
弱チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ボーナス図柄以外、-
強チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]チェリー、-、-
強チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ボーナス図柄、-
強チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]BAR、ベル、BAR
スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ・金7
弱チャンス目
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-
弱チャンス目
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、チェリー、-[右]-、リプレイ、-
強チャンス目
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ

小役確率

項目弱チェリー
設定11/98.85
設定21/96.66
設定31/95.26
設定41/90.27
設定51/88.68
設定61/87.15
スイカ
1/86.35
弱チャンス目
1/172.46
強チャンス目
1/299.25
強チェリー
1/399.61

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数550G引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
内部モード専用モード引き継ぐ

リセット恩恵

設定変更専用モードに移行する。天井G数は550G。

リセット判別

550G+αを超えてCLIMAX BATTLE非当選なら設定据え置き濃厚。

有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • AT終了時の一部
  • エンディング終了時

設定変更時以外の有利区間リセット時は、CLIMAX7のミランダに突入する。勝利期待度54.7%の確率で、AT引き戻しに挑戦。

モード

モードは、通常A~C・天国の4種類と設定変更時専用のモードがある。モード別に規定G数が変わる。規定G数到達でCLIMAX BATTLEに当選。

CLIMAX BATTLE当選テーブル
G数通常A通常B通常C天国設定変更
1~50G---
51~100G---
101~150G---天井
151~200G--
201~250G--
251~300G-
301~350G--
351~400G--
401~450G-
451~500G
501~550G天井
551~600G天井
601~650G天井
651~700G
701~750G天井

期待度:△<○<◎

天井

モード天井G数恩恵
通常A750GCLIMAX BATTLE
通常B650G
通常C600G
天国150G
設定変更550G

移行抽選

モードは、AT終了時やCLIMAX BATTLE敗北時に再抽選される。

モード振分 (設定変更モードを除く)
設定通常A~C天国
設定164.0%36.0%
設定262.8%37.2%
設定361.9%38.1%
設定459.9%40.1%
設定559.4%40.6%
設定658.5%41.5%

モード判別ポイント

ステージ

AT終了後のステージは、通常B以上ならドミトレスク城が選ばれやすくなる。

初期ステージ選択傾向
モード集落ドミトレスク城
AT終了後
通常A50.0%50.0%
通常B40.0%60.0%
通常C40.0%60.0%
天国40.0%60.0%
設定変更後
設定変更40.0%60.0%
AT終了後ステージ別の滞在モード傾向
ステージ通常A通常B・通常C天国
集落65.0%2.0%33.0%
ドミトレスク城26.0%36.0%38.0%
G数前兆法則

G数ごとの前兆移行パターンでモードが示唆される。

G数別の前兆法則

101~150G
前兆否定で通常B以上濃厚
151~200G
前兆移行で通常B以上期待度80%
201~250G
前兆否定で通常B濃厚
251~300G
前兆移行で通常C
301~350G
前兆移行で通常B濃厚
351~400G
前兆移行で通常B以上期待度80%
401~450G
前兆移行で通常C示唆

150G以内に移行したジャッジメントイービルでは、赤枠で連続演出に発展してフェイクだった場合、通常B以上となる。

ジャッジメントイービル赤枠の参考画像
クリスの会話演出

クリスの会話演出は、150G以内に発生すれば通常B以上の期待度がUP。特定パターン発生なら、G数関係なく通常B以上示唆となる。

この事件を追ってもう3年…だが、これで終わらせる!
通常B以上
クリスの会話演出発生時のパターン選択傾向
滞在モードその他この事件を追ってもう3年…この事件を追ってもう3年…だが、これで終わらせる!
通常A93.7%6.3%-
通常B91.5%8.1%0.4%
通常C91.5%8.1%0.4%
天国91.5%8.1%0.4%
設定変更91.5%8.1%0.4%
扉演出時のボイス

前兆失敗やPANIC ZONE失敗後の扉演出でPUSHボタンを押すと、発生するボイスでモードが示唆される。

扉演出の参考画像

ボイス別の示唆内容

イーサン
邪悪な気配を感じる
デフォルト
何かが迫っていきている…
通常B以上示唆(弱)
占い師
あの子に危険が迫っている
通常B以上示唆(強)
最後の灯りを待つじゃ
通常B以上濃厚
ミア
イーサン…必ず生きて帰って
天国濃厚
ボイス選択傾向
モード邪悪な気配を感じる何かが迫っていきている…あの子に危険が迫っている最後の灯りを待つじゃイーサン…必ず生きて帰って
通常A76.9%20.0%3.1%--
通常B67.2%25.0%6.3%1.6%-
通常C64.5%25.0%7.3%3.1%-
設定変更67.2%25.0%6.3%1.6%-
天国79.7%12.5%3.1%3.1%1.6%

ステージ

基本ステージ

集落
ドミトレスク城

補足
PANIC ZONE失敗時は高確10Gを獲得。このとき、基本ステージでスタートした場合は、PANIC ZONE当選か32G以内のCLIMAX BATTLEが濃厚となる。

チャンスステージ

人造湖(夕方)
連続演出別のPANIC ZONE突入期待度
滞在ステージ坑道その他
トラップを回避しろ48.2%9.1%
扉をこじ開けろ68.0%40.5%
ライカンに遭遇しろ99.1%90.5%

PANIC ZONE前兆ステージ

坑道
前兆示唆
菌根
突入期待度84.4%

ジャッジメントイービル

ジャッジメントイービル突入画面
成功期待度
約25%

突入契機

  • 規定G数

成功時の報酬候補

  • CLIMAX BATTLE
  • AT直撃
前兆ステージ

違和感演出発生でチャンスアップ。発生時はPUSHボタンを押すと、液晶左下に黒山羊の木彫りが出現する。木彫りの数で違和感発生回数をカウント。

液晶左下の黒山羊の木彫り拡大画像

違和感発生回数別の期待度

1回
53.2%
2回
100%
3回
AT直撃濃厚

連続演出発展時の枠色に応じて成功期待度が示唆される。虹で発展ならAT直撃が濃厚となる。

連続演出発展時の枠色別成功期待度

白
100%
青
6.6%
黄
19.0%
赤
91.9%
虹
100%
連続演出発展時の枠色傾向
3.0%12.0%33.0%52.0%0.01%

連続演出別の成功期待度

ダニエラを倒せ!
9.2%
ウリアシュを倒せ!
9.6%
モローから逃げきれ!
21.0%
シュツルムを倒せ!
55.0%
ベビーから逃げきれ!
84.0%
ミランダを撃破しろ!
100%

内部状態

内部状態は、低確・高確の2種類。高確中は、レア役でのPANIC ZONE当選率が優遇される。

PANIC ZONE当選率
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
低確中
スイカ0.4%0.4%0.4%0.4%1.2%1.2%
弱チェリー1.2%1.2%2.0%2.0%3.9%3.9%
弱チャンス目12.5%12.5%15.2%15.2%18.8%18.8%
強チャンス目26.2%26.2%29.3%29.3%32.4%32.4%
強チェリー40.2%
高確中
スイカ2.3%
弱チェリー20.3%
弱チャンス目41.8%
強チャンス目63.3%
強チェリー84.4%

状態移行抽選

レア役成立時に高確移行が抽選される。当選時は20Gの保証G数を獲得。高確中の再当選は、保証20Gを再セットする。

高確移行率

スイカ
41.0%
弱チェリー
23.1%
弱チャンス目
0.4%
強チャンス目
0.8%
強チェリー
100%
PANIC ZONE失敗時の高確保証10G当選率
100%

PANIC ZONE

PANIC ZONE突入画面
継続G数
10 or 20 or 無限
フリーズ期待度
約35%
継続G数振分
10G20G無限
65.6%33.6%0.8%

継続G数別のフリーズ期待度

10G
27.4%
20G
49.0%
無限
100%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • レア役

フリーズ発生

  • CLIMAX BATTLE

CLIMAX BATTLEへのCZ

全役でフリーズ発生を抽選。フリーズが発生すればCLIMAX BATTLEが確定する。レア役を2回引いた場合は成功が濃厚となる。

フリーズ発生率

スイカ
25.3%
弱チェリー
25.3%
弱チャンス目
40.1%
強チャンス目
75.1%
強チェリー
100%
その他
2.0%

フリーズ非発生で終了した場合は、引き戻しが抽選される。この抽選の結果に関係なく、PANIC ZONE失敗時は高確10Gを獲得する。

PANIC ZONE失敗時の引き戻し当選率

設定1
9.8%
設定2
11.3%
設定3
12.9%
設定4
16.8%
設定5
17.6%
設定6
18.8%

ボーナス・AT解析

CLIMAX BATTLE

CLIMAX BATTLE突入画面
エピソードPart
15G
CLIMAX7
7G
勝利期待度
約63%

突入契機

  • 通常時
    • 規定G数到達
  • PANIC ZONE中
    • フリーズ発生

勝利時の報酬

  • AT

バトル型擬似ボーナス

登場するボスキャラに応じて勝利期待度が変わる。ミランダに勝利した場合は、ATの初期G数獲得ゾーンが上位版に昇格する。

勝利期待度

ハイゼンベルク
57.4%
ドミトレスク
60.6%
モロー
70.7%
アンジー
85.1%
ミランダ
71.8%
ボス振分
ハイゼンベルクドミトレスクモローアンジーミランダ
39.8%35.6%21.1%3.1%0.4%

各ボスキャラ対応の役を引けば勝利確定。レアパワーを所持していた場合は、全レア役が対応役扱いとなる。

各ボスの対応役

ハイゼンベルク
なし
ドミトレスク
チャンス目
モロー
スイカ
アンジー
チェリー
ミランダ
全レア役

上記は対応役以外の数値

エンディング後のCLIMAX7
エンディング後のCLIMAX7突入画面
CLIMAX7
7G
勝利期待度
54.7%

エンディング後や設定変更を除く有利区間リセット時は、ミランダのCLIMAX7から始まる。エピソードPartがスキップされるので、トータル期待度は下がるが、CLIMAX7での抽選値は同じ。

抽選

前半のエピソードPartでは、レア役でレアパワー獲得が抽選される。レアパワーで全レア役が対応役扱いとなる。強チェリーはAT確定。

レアパワー獲得時の参考画像

[エピソードPart中]
レアパワー獲得率

スイカ
49.6%
弱チェリー
49.6%
弱チャンス目
49.6%
強チャンス目
100%

上記は対応役以外の数値

ボスキャラと成立役に応じて勝利抽選される。

勝利当選率
成立役ハイゼンベルクドミトレスクモローアンジーミランダ
エピソードPart中
スイカ0.4%0.4%100%0.4%100%
弱チェリー0.4%0.4%0.4%100%100%
弱チャンス目0.4%100%0.4%0.4%100%
強チャンス目80.1%100%100%80.1%100%
強チェリー100%100%100%100%100%
CLIMAX7中
スイカ37.1%
弱チェリー50.4%
弱チャンス目60.2%
強チャンス目80.1%
強チェリー100%
その他7.8%7.4%9.8%18.8%6.3%

CLIMAX7中は対応役以外の数値

SHOOTING ATTACK

SHOOTING ATTACK突入画面
継続G数
8G+α
平均上乗せ
100G

突入契機

  • AT開始時

抽選項目

  • G数上乗せ

初期枚数決定ゾーン

成立役に応じて上乗せ枚数が振り分けられる。

増殖上乗せ
マシンガン上乗せ
各種振分
成立役G数上乗せ増殖マシンガン
ベル95.7%4.3%-
1枚役95.7%4.3%-
リプレイ86.7%-13.3%
スイカ60.2%0.8%39.1%
弱チェリー49.6%50.4%-
弱チャンス目33.2%66.8%-
強チャンス目-100%-
強チェリー-100%-
金7揃い-100%-
契機別の上乗せG数振分
契機5G10G20G30G
G数上乗せ選択時
ベル59.8%39.8%0.4%-
リプレイ100%---
1枚役59.8%39.8%0.4%-
レア役-89.5%10.2%0.4%
増殖選択時の基準枚数
ベル99.2%0.4%0.4%-
リプレイ-98.8%0.8%0.4%
1枚役99.2%0.4%0.4%-
レア役-98.1%1.2%0.8%

規定G消化後は、2択ナビに失敗するまでゲームは継続する。

終了時の2択ナビ発生画面
金7を狙えカットイン

金7揃い時は、10G以上のベース枚数による増殖上乗せが確定する。

金7を狙えカットイン発生画面

金7を狙えカットイン性能

金7揃い確率
1/22.08
フェイク確率
1/20.63

カットイン発生時の期待度は48.3%

上位版ハイパー

クリスが参戦するハイパーなら上乗せ性能が2倍にUPする。

SHOOTING ATTACK HYPER突入画面

HAZARD RUSH

HAZARD RUSH突入画面
純増
約2.5枚/G

AT初当り確率

設定1
1/445.3
設定2
1/434.1
設定3
1/415.7
設定4
1/372.9
設定5
1/354.4
設定6
1/342.8

突入契機

  • SHOOTING ATTACK後

抽選ルート

  • レア役(抽選)
    • G数上乗せ
    • BIO CHANCE
    • CHRIS MODE
    • NIGHT OF FIRE
  • G数消化(抽選)
    • CHRIS MODE
  • エンディング後
    • CLIMAX7 VSミランダ

G数上乗せ型AT

消化中は、レア役でG数上乗せや特化ゾーンを抽選し、G数消化でCHRIS MODEが抽選される。

各種当選率
成立役G数上乗せBIO CHANCECHRIS MODENIGHT OF FIRE
スイカ--28.1%-
弱チェリー29.0%1.2%-0.4%
弱チャンス目26.2%23.8%-0.4%
強チャンス目21.1%50.4%-10.2%
強チェリー81.6%18.4%-41.0%

G数カウンタの色の変化で、CHRIS MODE前兆が示唆される。

G数カウンタ赤の拡大画像
G数消化時のCHRIS MODE当選率
G数初回通常チャンス
0G46.1%32.8%32.8%
50G10.2%0.4%19.1%
100G60.2%46.1%46.1%
150G0.4%0.4%19.1%
200G46.1%46.1%46.1%
250G0.4%0.4%19.1%
300G46.1%46.1%46.1%
350G0.4%0.4%19.1%
400G46.1%46.1%46.1%
450G60.2%60.2%60.2%

450G以降は、50G毎に同数値で抽選

NIGHT OF FIRE後のモード振分

通常
88.3%
チャンス
11.7%
ステージ

滞在ステージに応じてNIGHT OF FIRE期待度を示唆。

集落
デフォルト
城
44.9%
工場
89.3%
クリス
100%

演出期待度

各ミッションのNIGHT OF FIRE期待度

脱出ミッション
28.6%
迎撃ミッション
66.0%
爆撃ミッション
100%
G数上乗せ前兆中のミッション期待度
ミッションG数上乗せ期待度BIO CHANCE期待度
ドライブミッション37.4%42.8%
爆破ミッション64.7%40.4%
バトルミッション91.9%44.8%
銃口演出100%100%
シャッター擬似連期待度
擬似連G数上乗せ期待度BIO CHANCE期待度NIGHT OF FIRE期待度
1回 (青)75.0%51.4%-
2回 (緑)89.9%52.2%-
3回 (赤)100%96.9%-
4回 (虹)100%100%100%
金シャッター100%100%100%

心音色は、開始時から最終的な色のパターンでG数上乗せ以上が示唆される。

心音「青」
心音「緑」
心音「赤」
心音「虹」
開始~最終の心音色変化パターンの期待度
最終の色G数上乗せ期待度BIO CHANCE期待度
開始時:青
31.9%13.3%
53.9%27.6%
100%75.0%
100%100%
開始時:緑
100%57.1%
100%85.9%
100%100%
開始時:赤
100%100%
100%100%

虹はNIGHT OF FIREも濃厚

BIO CHANCE

BIO CHANCE突入画面
継続G数
3G
増殖期待度
約58%
増殖発生時平均上乗せ
52G

突入契機

  • HAZARD RUSH中
    • 弱チェリー
    • 弱チャンス目
    • 強レア役

抽選項目

  • 増殖
  • ベースG数

増殖上乗せ高確率ゾーン

BIO CHANCE当選時から前兆中を含め増殖が抽選される。増殖当選時は、増殖上乗せの初期ベース枚数が振り分けられる。

増殖当選率&当選時の初期ベースG数振分
成立役BIO CHANCE当選時BIO CHANCE前兆中10G20G30G
スイカ-0.8%96.9%2.7%0.4%
弱チェリー0.8%0.8%96.9%2.7%0.4%
弱チャンス目0.8%0.8%96.9%2.7%0.4%
強チャンス目4.3%12.5%92.2%7.0%0.8%
強チェリー12.5%19.9%92.2%7.0%0.8%
増殖&ベースG数上乗せ当選率
成立役増殖増殖+10G増殖+20G
リプレイ50.0%--
ベル揃い19.5%--
弱レア役98.8%0.8%0.4%
強チャンス目75.0%24.2%0.8%
強チェリー-96.9%3.1%
その他0.4%--

増殖確定以降は、ベース枚数UPを抽選。液晶下部のレベル表示は、Lv2で増殖発生、以降はベース枚数がUPするごとにLv3、MAXと続く。

液晶下部のインターフェイス拡大画像
[増殖確定以降] ベースG数上乗せ当選率
成立役10G20G
リプレイ49.6%0.4%
ベル揃い19.5%-
弱レア役98.8%1.2%
強チャンス目75.0%25.0%
強チェリー-100%
その他0.4%-

CHRIS MODE

CHRIS MODE突入画面
継続G数
8G+α
狙えカットイン保証
1回
NIGHT OF FIRE期待度
約42%

突入契機

  • HAZARD RUSH中の抽選
    • スイカ
    • 規定G数消化

成功時の報酬

  • NIGHT OF FIRE

NIGHT OF FIREへのCZ

レア役で成功を抽選。成功時は、NIGHT OF FIREに突入する。

BARが揃えばNIGHT OF FIRE確定。BAR揃い確率は1/33.4となる。

BARを狙えカットイン発生画面

さらに、中段チェリーの停止型でBARが揃ったら90%継続のNIGHT OF FIREが確定する。

保証G数は8Gだが、狙えカットインが1回発生するまでは継続する。保証のカットインやG数消化後は、押順2択に失敗すると終了する。

NIGHT OF FIRE

NIGHT OF FIRE突入画面
導入Part
5G
1set
5 or 6G
継続率
60・65・75・90%
平均上乗せ
72G

継続率振分

60%
56.6%
65%
34.0%
75%
8.6%
90%
0.8%

突入契機

  • HAZARD RUSH中の抽選
    • 弱チェリー
    • 弱チャンス目
    • 強チャンス目
    • 強チェリー
  • CHRIS MODE成功

抽選項目

  • G数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

バトル継続ごとに上乗せを獲得する。突入時のタイトルロゴが、赤や椛柄なら高継続率に期待できる。

タイトルロゴパターン別の継続率示唆内容

紫
デフォルト
赤
継続率75%以上
椛柄
継続率90%

対戦相手に応じて各setの継続期待度が示唆される。

対戦相手別の継続期待度

VSウリアシュ・ストレージャ
25.4%
VSヴァルコラック
37.7%
VS大型ライカン
84.8%
ラウンド開始画面

set開始画面では、継続や継続率、追撃種別が示唆される。

各画面の示唆内容

ロゴ
デフォルト
クリス
継続期待度(中)
クリス&隊員
継続期待度(強)
クリス&イーサン
継続濃厚
ミア
継続+継続率70%以上
ミランダ
継続+継続率90%以上
クリス後ろ姿
継続+追撃70%以上
ローズ
継続+追撃90%

抽選

最初に継続率に応じて継続を抽選する。継続抽選に漏れた場合は、リプレイやレア役で継続書き換えが抽選される。

継続書き換え当選率
成立役継続のみ継続+追撃70%継続+追撃90%
弱レア役49.2%0.8%0.4%
強チャンス目57.0%42.2%0.8%
強チェリー-98.8%1.2%
リプレイ40.6%0.4%-

追撃に当選すると、追撃中の3G間の成立役に応じて、G数上乗せが抽選される。追撃70%と追撃90%は、それぞれ3G間の上乗せ期待度を表す。

追撃中の上乗せG数当選率 (当選時の振分)
項目弱レア役強チャンス目強チェリーその他
追撃70%100%100%100%19.5%
追撃90%100%100%100%40.6%
10G---98.8%
20G76.6%29.7%-0.8%
30G21.9%56.3%63.3%0.4%
100G1.2%12.9%33.6%-
300G0.4%1.2%3.1%-
平均23.83G38.05G58.83G10.16G

継続確定以降は、リプレイやレア役で追撃種別の昇格が抽選される。

継続確定以降の追撃種別昇格当選率
成立役追撃70%追撃90%追撃70%→90%
弱レア役13.7%0.8%1.2%
強チャンス目98.8%1.2%12.5%
強チェリー98.1%2.0%46.1%
リプレイ2.7%0.4%0.8%

継続当選時はG数が上乗せされる。このとき、増殖や追撃発生も抽選される。

継続当選時の上乗せG数振分
項目平均上乗せ5G10G20G30G
1set目10.20G-98.4%1.2%0.4%
2set目以降6.78G67.6%31.3%0.8%0.4%

レア役で継続当選した場合は10G以上濃厚

継続当選時の増殖当選率 (当選時の上乗せG数振分)
項目当選率5G10G20G30G
set数不問9.8%94.5%4.3%0.8%0.4%

継続当選時の追撃発生率

5の倍数set
100%
その他set
0.4%

小役での当選除く