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L大工の源さん 超夢源

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機種情報 解析情報まとめ

L大工の源さん 超夢源_トップ画像
Type
AT
純増
2.7枚/G
G/50枚
33.5G
導入
2023-11-06
メーカー
SanThree

公式サイト

©SANYO BUSSAN CO.,LTD.
©SANTHREE CO.,LTD.

このページでは、L大工の源さん 超夢源のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、ハズレやレア役、規定G数でボーナスを引き寄せます。スイカ規定回数でCZ「源チャレンジ」に突入することもあります。ボーナス本前兆中は、ボーナス種別の昇格やAT直撃のチャンスがあります。

ボーナスは、BIGとREGの2種類で、それぞれ約150枚、約60枚の出玉を得られます。ボーナス中は、7揃いで1G連ストック、レア役でフリーズ高確を抽選します。フリーズ高確に移行後は、リールロックが3段階に達するとAT「超源RUSH」が確定します。ATに当選するかどうかは、RUSH突入レベルによって変わります。ボーナス開始時のエフェクトや極源炎舞ランプの色でヒントが出ます。さらに、BONUS確定画面でノイズが発生すると、究極2択が発動します。1/2のガチ抽選で正解すればATに直行します。ボーナス中にATに当選しなかった場合は、源ZONEで引き戻しに挑戦します。引き戻し期待度は約50%です。

AT「超源RUSH」は、RUSH平均継続率96%のSTタイプです。3G間にボーナスを引き当てればG数が再セットされます。3G間にボーナスを引き当てるとG数が再セットされます。1G辺りボーナス期待度は約50%、初当り時の期待枚数は約1500枚です。AT中のボーナスは、「源BONUS」と「超源BONUS」の2種類です。ボーナス中は、1G連ストックを抽選します。一度に最大5個までストックできます。ボーナス5回ごとに発生する可能性がある一撃入魂で成功すると、上位AT「超源RUSH EXTRA」に昇格します。「超源RUSH EXTRA」に昇格した際の全AT区間の期待枚数は約3300枚です。

その他、CZ・AT・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目ボーナス初当り機械割
設定L-78.0%
設定11/337.497.8%
設定21/321.299.6%
設定41/278.7103.5%
設定51/245.0107.0%
設定61/210.2111.0%

設定Lは下パネル常時消灯

搭載楽曲

  1. 極源SouL 田村源三 (CV:木村良平)
  2. プリーズ!プリーズ!ハッピータイム!
    桐島カンナ (CV:青山吉能)
  3. 瓦礫に咲く薔薇
    神崎愛梨沙(CV:萩野葉月)/一条凪 (CV:米澤円)
  4. 灼熱風
  5. wish...
  6. GEN DREAM
  7. オイラが大工の源さんだ! 田村源三 (CV:木村良平)
  8. 激烈BraveHeart
  9. GEN! GEN!! GEN!!! 田村源三 (CV:木村良平)
  10. 麗しき仇桜 3R2 Remix
  11. JUST KEEP FIGHTING
  12. 寝覚桜 Nish Remix
  13. テッ(°∀°)ゝ”テレ 新井俊也 Remix
  14. 超源祭~夢の共演~ SamplingMasters MEGA Remix
  15. 恋の看板ムスメ BUBBLE-B Remix
  16. オイラが大工の源さんだ! VO:富永TOMMY弘明
  17. 祭だ!デンデン
  18. GEN! GEN!! GEN!!! VO:富永TOMMY弘明
  19. 激烈BraveHeart 国士無双 Remix
  20. JUST KEEP FIGHTING DJ Shimamura Remix
  21. Colorful SamplingMasters AYA Remix
  22. FIRE SPIRIT -祭の刻-
  23. 春色ペダル Y&Co. Remix
  24. Shine yourself FQTQ Remix
  25. キセキ Xi/Musicarus Remix
  26. GEN! GEN!! GEN!!! 八王子P Remix
  27. 凱旋行進曲

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • ハズレ・レア役・規定G数

    1. ボーナス

      項目BIG BONUSREGULAR BONUS
      純増2.7枚/G
      継続G数50G+α20G+α
      獲得枚数約150枚約60枚
      • BONUS確定画面では、ノイズが発生すると、究極2択に突入する。正解すればAT直行。成功率は50%となる。また、失敗してもボーナスに突入する。

        BONUS確定画面でノイズが発生すると、究極2択に突入
        ボーナス確定画面ノイズ発生究極2択発生画面
      • ボーナス中は、主にレア役でフリーズ高確を抽選する。フリーズが発生すればATが確定。赤高確ならフリーズ発生の大チャンス。

        青高確
        赤高確
      • 源ZONE

        源ZONE突入画面
        継続G数
        32G
        引き戻し期待度
        50%

        ボーナスが非当選で終了した場合は、源ZONEで引き戻しに挑戦する。期待度は50%となる。

      • 超源RUSH[AT]

  • スイカ規定回数

    1. 源チャレンジ[CZ]

      源チャレンジ突入画面
      継続G数
      5G
      ボーナス期待度
      約50%
    2. ボーナス

  • ボーナス本前兆中の強チェリー

    • 超源RUSH[AT]直撃

AT

  1. 超源RUSH

    超源RUSH突入画面
    1set
    3G
    平均継続率
    約96%
    1G辺りボーナス期待度
    約50%
    超源RUSH EXTRA期待度
    約25%
    期待枚数
    約1500枚
  2. 3G継続し、この間にボーナスを引き当てたらG数が再セットされる。毎G約50%の確率でボーナスに期待でき、レア役なら上位ボーナスのチャンスとなる。
    カウントダウンのキャラ名は赤がチャンスUPで、カウント数値は逆に青だとチャンスUPになる。

    カウントキャラ赤
    カウント文字青
  3. ボーナス

    項目源BONUS超源BONUS
    純増2.7枚/G
    継続G数15G30G

    リプレイやレア役、BAR揃いでボーナス1G連ストックが抽選される。ボーナス1G連ストックは、1契機で最大5個ストックする可能性がある。複数ストック時は、極源炎舞演出が発生する。

    極源炎舞発生最大5個ストック
    • 3G間でボーナス非当選だった場合は、FINAL JUDGEに突入して引き戻しに挑戦する。

      FINAL JUDGE突入画面
    • ボーナス5回ごとに一撃入魂発生のチャンスもある。一撃入魂で成功すれば上位ATの超源RUSH EXTRAに突入する。

      一撃入魂発生画面
      • 超源RUSH EXTRA

        超源RUSH EXTRA突入画面
        継続G数
        3G
        平均継続率
        約97.3%
        期待枚数
        約2000枚
        トータル期待枚数
        約3300枚

        超源RUSHの上位版で、平均継続率が約97.3%に上昇。最低1回以上はボーナス当選する。

        FINAL JUDGEを挟むと、通常の超源RUSHに戻る。

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~中段にBAR狙い

  2. スイカ上段停止時は、中リールにスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中[左]スイカ、リプレイ、ベル[中]スイカ狙い[右]any
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]ベル、BAR、チェリー[中]any[右]-、ベル、-
強チェリー
[左]ベル、BAR、チェリー[中]any[右]-、ベル以外、-
スイカ
[左]スイカ、リプレイ、ベル[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
スイカ
[左]スイカ、リプレイ、ベル[中]スイカ、-、-[右]スイカ、-、-
チャンス目
[左]リプレイ、ベル、BAR[中]リプレイ、-、-[右]ハズレ
チャンス目
[左]リプレイ、ベル、BAR[中]ハズレ[右]-、ベル、リプレイ
チャンス目
[左]スイカ、リプレイ、ベル[中]ハズレ[右]ハズレ

小役確率

ハズレ
1/1.4
リプレイ
1/7.3
押順ベル
1/1.6
共通ベル
1/9.3
弱チェリー
1/81.9
スイカ
1/115.0
チャンス目
1/468.1
強チェリー
1/819.2

ハズレは1枚役含む

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数600G+α引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
内部モード再抽選引き継ぐ

リセット恩恵

設定変更後は、200G消化で必ず高確以上へ移行する。百の位が偶数のG数の移行抽選が優遇。

[有利区間移行時・ボーナス単発後] 内部状態移行率
移行先100G200G300G400G500G600G700G800G
通常A
通常100%-100%62.5%100%---
高確-75.0%-37.5%----
超高確-25.0%------
通常B
通常62.5%-62.5%62.5%62.5%---
高確37.5%75.0%37.5%37.5%37.5%---
超高確-25.0%------
通常C
通常62.5%-62.5%62.5%62.5%---
高確37.5%50.0%37.5%37.5%37.5%---
超高確-50.0%------

リセット判別

源や弾ステージは、源ステージからスタートする。それ以外は、ステージを引き継ぐ。そのため、チャンスステージからスタートしたら、設定据え置きの可能性が高い。

また、前兆含めて632Gを超えると、設定据え置きが濃厚。

モード

モードは、通常A~C・天国A~Cの6種類ある。通常モードと天国モードでは、天井G数が異なる。

  • 通常モードは、上位ランクほど100G消化毎の内部状態振り分けが優遇される。
  • 天国モードは、上位ランクほど同モードをループしやすい。さらに、ボーナス当選時のRUSH突入レベルが高くなりやすい。

通常B以上は、打ち始め100Gから機械割が100%を超える。

打ち始め100Gからの機械割

通常B
100.4%
通常C
100.5%

天井

天井は、最大900Gでボーナスに当選する。

モード天井G数恩恵
通常A900G+αボーナス
通常B900G+α
通常C900G+α
天国A32G+α
天国B32G+α
天国C32G+α

設定変更後やFINAL JUDGE終了後、ボーナス単発終了の源ZONE抜け後は、天井が最大600Gに短縮される。

モード移行抽選

有利区間移行時やFINAL JUDGE終了時に、初期モードを決定。

初期モード振分
通常A通常B通常C
62.5%25.0%12.5%

ボーナス当選時は、前回のモードに応じて再抽選される。天国移行までは、モードが転落する心配はない。

[前回:通常モード] ボーナス当選時のモード移行率

前回:通常A
設定移行しない通常B通常C天国A天国B天国C
設定139.1%18.8%1.6%31.3%7.8%1.6%
設定237.5%18.8%1.6%32.0%8.6%1.6%
設定436.0%18.8%1.6%33.6%8.6%1.6%
設定534.4%18.7%1.6%34.4%9.4%1.6%
設定632.8%18.8%1.6%35.9%9.4%1.6%
前回:通常B
設定通常A移行しない通常C天国A天国B天国C
設定1-40.6%18.8%28.9%10.2%1.6%
設定2-39.1%18.8%30.5%10.2%1.6%
設定4-37.5%18.8%31.3%10.9%1.6%
設定5-35.9%18.8%32.8%10.9%1.6%
設定6-34.4%18.8%32.8%11.7%2.3%
前回:通常C
設定通常A通常B移行しない天国A天国B天国C
設定1--59.4%17.2%11.7%11.7%
設定2--57.8%17.2%12.5%12.5%
設定4--56.3%18.8%12.5%12.5%
設定5--54.7%18.8%13.3%13.3%
設定6--53.1%18.8%14.1%14.1%

[前回:天国モード] ボーナス当選契機別のモード振分

前回:天国A
契機通常A通常B通常C移行しない天国B天国C
弱レア役---100%--
強レア役---96.9%2.3%0.8%
その他47.7%10.2%3.9%38.3%--
前回:天国B
契機通常A通常B通常C天国A移行しない天国C
弱レア役----100%-
強レア役----96.9%3.1%
その他32.8%7.0%2.3%-57.8%-
前回:天国C
契機通常A通常B通常C天国A天国B移行しない
弱レア役-----100%
強レア役-----100%
その他26.6%3.9%0.8%--68.8%

ステージ

基本ステージ

  • 源
  • 弾

チャンスステージ

ミカ
高確示唆
カンナ
超高確示唆

前兆ステージ

修行MODE
ボーナス前兆
(虹到達でAT直撃濃厚)
魑魅魍魎ZONE
ボーナス高期待度前兆

内部状態

内部状態は、通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほどボーナス当選率が優遇される。ただし、スイカ契機は、状態関係なく一定の確率で抽選。

レア役成立時のボーナス当選率
項目弱チェリースイカチャンス目強チェリー
通常中
フェイク0.8%-81.3%75.0%
本前兆0.8%0.8%18.8%25.0%
高確中
フェイク2.3%-62.5%50.0%
本前兆2.3%0.8%37.5%50.0%
超高確中
フェイク14.1%-25.0%-
本前兆14.1%0.8%75.0%100%
レア役以外成立時のボーナス当選率
項目設定1設定2設定4設定5設定6
通常中
フェイク0.07%0.08%0.08%0.08%0.09%
本前兆0.01%0.01%0.04%0.05%0.08%
高確中
フェイク0.4%0.5%1.1%1.4%1.4%
本前兆0.2%0.2%0.6%0.9%1.4%
超高確中
フェイク2.2%2.5%2.8%3.6%4.9%
本前兆3.9%4.5%5.0%6.4%8.8%

また、高確以上の非前兆中は、ハズレやリプレイで低速スベリが発生しやすくなる。

低速スベリ発生率
前兆種別通常中高確中超高確中
ハズレ
非前兆中 (設定1)1/162.31/49.01/30.3
フェイク中1/21.9
本前兆中1/10.9
リプレイ
非前兆中1/242.41/23.8

前兆

フェイク前兆は30 or 31G、本前兆は10~32Gの前兆を経由してボーナスが告知される。

ボーナス前兆G数振分
前兆フェイク前兆本前兆
10G-4.7%
11G-4.7%
13G-1.6%
14G-1.6%
15G-1.6%
20G-0.8%
21G-0.8%
22G-0.8%
23G-0.8%
24G-0.8%
25G-0.8%
26G-0.8%
27G-0.8%
28G-0.8%
29G-0.8%
30G75.0%37.5%
31G25.0%37.5%
32G-3.1%

フェイク前兆中は、通常時と同じ数値で本前兆書き換えが抽選される。書き換えに当選しても、前兆G数は書き換わらない。

ハズレや1枚役契機のボーナス前兆では、約85%の確率で低速スベリが発生する。

非前兆中のハズレや1枚役では、10Gのショートフェイク前兆が発生することがある。

ショートフェイク前兆

前兆開始時に必ず低速スベリが発生し、9G目にミッション演出に発展する。

ミッション発生時の参考画像
本前兆中の抽選

ボーナス本前兆中は、ボーナス種別の昇格が抽選される。当該ボーナスよりも、上位のランクに当選した場合に限り、書き換わる。

ボーナス本前兆中のボーナス種別昇格率
成立役BIG BONUS超源RUSH
弱チェリー6.3%-
スイカ6.3%-
チャンス目37.5%-
強チェリー96.9%3.1%

当該ボーナスより上位ランクに当選した場合に書き換わる

超源RUSH本前兆中は、ボーナスストックを抽選する。

[超源RUSH本前兆中]
ボーナスストック当選率

弱チェリー
1.6%
スイカ
1.6%
チャンス目
12.5%
強チェリー
100%
CZ前兆

CZの前兆は、3 or 4Gとなる。スイカが規定回数成立すると、CZ前兆に移行。

CZ前兆G数振分

3G
81.3%
4G
18.8%

CZ前兆中は、通常時と同じ数値でボーナス抽選が行われる。ボーナスに当選した場合は、CZがストック扱いとなって、ボーナスが先に放出される。

状態移行抽選

有利区間移行時や源ZONE終了時、FINAL JUDGE終了時は、成立役に応じて初期内部状態が決まる。

初期内部状態振分
成立役通常高確超高確
共通ベル-90.6%9.4%
弱チェリー-50.0%50.0%
その他85.2%14.1%0.8%

(超)高確当選時は、保証13Gを獲得する。

通常時は、成立役と滞在状態に応じて、内部状態移行が抽選される。転落は、保証G消化後の数値。また、本前兆中は、内部状態移行抽選が行われない。

内部状態移行率

通常中
成立役移行しない高確超高確
共通ベル91.4%7.8%0.8%
弱チェリー50.0%49.2%0.8%
その他100%--
高確中
成立役通常移行しない超高確
共通ベル-99.2%0.8%
弱チェリー-93.8%6.3%
その他62.5%37.5%-
超高確中
成立役通常高確移行しない
共通ベル--100%
弱チェリー--100%
その他-25.0%75.0%

100G消化するごとに、モードを参照して内部状態が振り分けられる。G数消化の内部状態再抽選は、CZ中も行われる。CZ終了後に当選内容が反映される。

[有利区間移行時・ボーナス単発後] 内部状態移行率
移行先100G200G300G400G500G600G700G800G
通常A
通常100%-100%62.5%100%---
高確-75.0%-37.5%----
超高確-25.0%------
通常B
通常62.5%-62.5%62.5%62.5%---
高確37.5%75.0%37.5%37.5%37.5%---
超高確-25.0%------
通常C
通常62.5%-62.5%62.5%62.5%---
高確37.5%50.0%37.5%37.5%37.5%---
超高確-50.0%------
[ボーナス2連以降後] 内部状態移行率
移行先100G200G300G400G500G600G700G800G
通常A
通常100%25.0%100%25.0%100%25.0%100%25.0%
高確-68.8%-68.8%-68.8%-68.8%
超高確-6.3%-6.3%-6.3%-6.3%
通常B
通常62.5%25.0%62.5%-62.5%-62.5%25.0%
高確37.5%68.8%37.5%75.0%37.5%75.0%37.5%68.8%
超高確-6.3%-25.0%-25.0%-6.3%
通常C
通常62.5%25.0%62.5%-62.5%-62.5%25.0%
高確37.5%68.8%37.5%50.0%37.5%50.0%37.5%68.8%
超高確-6.3%-50.0%-50.0%-6.3%

内部状態判別ポイント

源ウィンドウ演出

液晶左下の源ウィンドウが、第3停止時に発光すれば高確示唆。マル源マークが出現した場合も、高確示唆となる。

源ウィンドウにマル源マーク出現の参考画像
セリフ演出

セリフ演出は、キャラによってレア役の示唆となる。また、セリフの掛け合い発生で、前兆示唆となる。掛け合いなしで、暦 or カンナのセリフ発生時にレア役を否定すると、高確示唆となる。

セリフ演出発生時の参考画像

[セリフ掛け合いなし時]
内部状態示唆パターン

レア役否定
高確示唆
カンナ
レア役否定
高確示唆

スイカ規定回数

スイカが一定の回数成立すると、前兆3~4Gを経由して源チャレンジ[CZ]に突入する。

スイカ規定回数振分
項目設定1設定2設定4設定5設定6
1回1.6%3.1%3.9%4.7%4.7%
2回1.6%3.1%3.9%4.7%4.7%
3回29.7%29.7%31.3%34.4%41.4%
5回1.6%2.3%2.3%3.1%3.1%
6回19.5%19.5%19.5%20.3%20.3%
7回1.6%1.6%2.3%3.1%3.1%
8回1.6%1.6%2.3%3.1%3.1%
9回12.5%12.5%12.5%12.5%12.5%
10回0.8%0.8%1.6%1.6%1.6%
11回0.8%0.8%1.6%1.6%1.6%
12回27.3%22.7%16.4%7.8%0.8%

スイカ規定回数は、以下のタイミングで決定。

  • 設定変更後
  • スイカ規定回数到達後
  • ボーナス終了後
  • FINAL JUDGE終了後

補足
源ZONE中もカウント対象となる。

源チャレンジ

源チャレンジ突入画面
継続G数
5G
ボーナス期待度
約50%

突入確率

設定1
1/1241.5
設定2
1/1088.7
設定4
1/1017.9
設定5
1/910.2
設定6
1/840.9

突入契機

  • スイカ規定回数

成功時の報酬

  • ボーナス

ボーナスへのCZ

毎G成立役に応じてボーナスを抽選する。

ボーナス当選率

レア役
100%
その他
10.9%

源ZONE

源ZONE突入画面
継続G数
32G
引き戻し期待度
50%

突入契機

  • 初当りボーナス
    • AT非当選終了後

成功時の報酬

  • ボーナス

引き戻しゾーン

成立役に応じてボーナスが抽選される。スイカの規定回数のカウントも継続するため、CZをストックする可能性もある。この場合は、源ZONE終了後に前兆を経由してCZに突入する。

ボーナス当選率
成立役通常モード天国モード
弱チェリー7.0%50.0%
スイカ7.0%50.0%
チャンス目25.0%75.0%
強チェリー100%100%
その他-4.7%

天国モードでは、成立役でボーナスに当選しなくても、天井到達でボーナス当選する。また、天国滞在中に、レア役でボーナスに当選した場合は、次回も天国期待度がUPする。

ボーナス当選時の前兆G数振分
成立役0G1G2G3G
弱チェリー3.1%3.1%34.4%59.4%
スイカ3.1%3.1%34.4%59.4%
チャンス目6.3%6.3%31.3%56.3%
強チェリー87.5%12.5%--
その他1.6%1.6%31.3%65.6%

FINAL JUDGE

FINAL JUDGE突入画面
継続G数
約9G
引き戻し期待度
約50%

突入契機

  • 超源RUSH(EXTRA)終了後

成功時の報酬

  • ボーナス

引き戻しゾーン

開始時に一律で引き戻しが抽選される。

FINAL JUDGE開始時の引き戻し当選率
32.8%

上記に漏れた場合は、成立役に応じて成功書き換えを抽選。

成功書き換え当選率

レア役
100%
その他
0.8%

成功確定以降は、ボーナス種別が源BONUSの場合に、超源BONUSへの昇格が抽選される。

[成功確定以降]
ボーナス種別昇格率

弱レア役
25.0%
強レア役
50.0%
その他
1.6%

ボーナス・AT解析

ボーナス

項目BIG BONUSREGULAR BONUS
純増2.7枚/G
継続G数50G+α20G+α
獲得枚数約150枚約60枚
初当りボーナス比率
設定BIGREG
設定155.8%44.2%
設定255.7%44.3%
設定454.4%45.6%
設定553.9%46.1%
設定653.5%46.5%

擬似ボーナス

基本的なゲーム性や抽選は、BIGとREGで変わらない。

消化中は、成立役でフリーズ高確が抽選される。当選時は、ボーナスのG数減算がストップし、10Gのフリーズ高確へ移行する。この間にフリーズが発生したらAT確定。

リールロックが3段階目に達すると、フリーズが発生する。この時点でATが確定となる。超源図柄を揃えて超源RUSHに突入する。

1段階
2段階
3段階
超源狙え

補足
AT当選時は、ボーナスの残りG数に応じてボーナスストックを獲得する。残りG数÷15(端数切り上げ)=ストック数。

ボーナス中は、キャラクター紹介で主に天国モードが示唆される。また、終了画面では、主に設定が示唆される。

7を狙えカットイン

7を狙えカットイン発生時は、7が揃えばボーナス1G連をストック。カットインの色は、青<赤<虹の順にチャンス。虹なら1G連が濃厚となる。

7を狙え赤カットインの参考画像

7を狙えカットイン性能

フェイク確率
1/367.8
7揃い確率
1/551.7

7揃い期待度は平均41%

補足
ボーナス1G連ストック状態で、ATに当選した場合は、ストック1個につきRUSH中のボーナス3個に変換される。

究極2択

BONUS確定画面では、ノイズが発生すると、究極2択に突入する。正解すればAT直行。成功率は50%となる。また、失敗してもボーナスに突入する。

BONUS確定画面でノイズが発生すると、究極2択に突入
ボーナス確定画面ノイズ発生究極2択発生画面

通常時に2択ノイズが発生した場合は、次回BONUS確定画面で究極2択発動のチャンスとなる。赤ノイズなら発動が濃厚となる。

通常時の2択ノイズ(青)の参考画像

究極2択突入後は、2択カットイン発生までの間にレア役を引くと、ナビ発生が抽選される。

究極2択ナビ発生時の参考画像

究極2択ナビ当選率

弱レア役
12.5%
強レア役
75.0%
究極2択発動抽選

ボーナス最終Gに、究極2択が抽選される。当選時は、次回ボーナスで発動する。

究極2択発生確率

設定1
1/9127
REG連続規定回数

REG連続規定回数も存在する。REGが連続するほど究極2択発生のチャンスとなる。規定回数の振り分けは設定共通。

REG連続回数別の究極2択発動期待度

1回
0.8%
2連
0.8%
3連
20.3%
4連
25.0%
5連以上
37.5%

有利区間移行時やFINAL JUDGE終了時に、究極2択発動のREG連続規定回数を決める。REG当選で規定回数に達したら、究極2択が発動する。

REG連続回数別の究極2択発動期待度を規定回数の割合に換算すると、以下のようになる。

REG連続規定回数振分 (参考値)
1回2回連続3回連続4回連続5回連続以上
0.8%0.8%20.0%19.6%58.8%

フリーズ高確

フリーズ高確は、青高確と赤高確の2種類ある。赤高確はフリーズ発生期待度が高い。

青高確
赤高確

フリーズ発生(超源RUSH)期待度

青高確
5.6%
赤高確
71.9%

赤高確は、リールロックが1段階から期待できる。

リールロック段階別のフリーズ発生期待度
種別1段階2段階
青高確3%45%
赤高確50%75%

フリーズ高確中は、レア役でボーナスのG数上乗せを抽選。

フリーズ高確中の上乗せG数振分
成立役5G10G
弱チェリー93.8%6.3%
スイカ93.8%6.3%
チャンス目50.0%50.0%
強チェリー-100%

RUSH突入レベル

RUSH突入レベルは、Lv1~4の4段階。高レベルほど、成立役に応じたフリーズ高確移行率が優遇される。

フリーズ高確移行時の参考画像
RUSH突入レベル別のフリーズ高確移行率
成立役非当選青高確赤高確
Lv1
弱チェリー62.5%37.5%-
スイカ62.5%37.5%-
チャンス目-99.2%0.8%
強チェリー-93.8%6.3%
その他100%--
Lv2
弱チェリー50.0%43.8%6.3%
スイカ50.0%43.8%6.3%
チャンス目-87.5%12.5%
強チェリー-75.0%25.0%
その他99.2%0.8%-
Lv3
弱チェリー50.0%40.6%9.4%
スイカ50.0%40.6%9.4%
チャンス目-75.0%25.0%
強チェリー-50.0%50.0%
その他98.4%0.8%0.8%
Lv4
弱チェリー12.5%21.9%65.6%
スイカ12.5%21.9%65.6%
チャンス目-25.0%75.0%
強チェリー--100%
その他96.9%-3.1%

フリーズ高確移行確率
(設定1)

青高確
1/77.1
赤高確
1/270.3

RUSH突入Lv4の実質的なAT期待度は、次のとおり。BIGなら約80%の確率でATに期待できる。

RUSH突入Lv4のAT期待度

REG
47.9%
BIG
80.2%

補足
フリーズ高確当選時は、4Gの前兆を経由して告知される。青高確本前兆中は、成立役に応じて赤高確昇格を抽選する。

レベル選択抽選

RUSH突入レベルは、ボーナス毎に再抽選される。上位の天国モードほど高レベルが選ばれやすい。

ボーナス開始時のエフェクトの色や極源炎舞ランプの色で、RUSH突入レベルが示唆される。

極源炎舞ランプ黄の参考画像

[極源炎舞ランプ色別]
RUSH突入レベル示唆内容

Lv1以上
Lv2以上
Lv3以上
Lv4濃厚
RUSH突入レベル優遇状態

設定変更時やボーナス単発駆け抜け後、FINAL JUDGE終了時は、RUSH突入レベルの優遇状態が抽選される。
当選すると、ボーナス毎のRUSH突入レベル選択抽選率が通常よりも優遇される。

優遇状態に当選したかどうかは、通常時の液晶左下の源ウインドウ演出で示唆されることがある。

ダイナマイト
優遇状態示唆
チェーンソー
優遇状態濃厚
(高レベル示唆[弱])
かばん
優遇状態濃厚
(高レベル示唆[中])

超源RUSH

超源RUSH突入画面
1set
3G
平均継続率
約96%
1G辺りボーナス期待度
約50%
超源RUSH EXTRA期待度
約25%
期待枚数
約1500枚
超源RUSH EXTRA期待度は、初当り1回辺りの平均値

突入契機

  • 通常時のボーナス本前兆中
    • 強チェリー(抽選)
  • 究極2択成功
  • BIG・REG中のフリーズ

抽選ルート

  • 抽選項目
    • ボーナス
  • ボーナス5回毎の抽選
    • 一撃入魂
  • 終了後
    • FINAL JUDGE

ST型ボーナス超高確率ゾーン

3G継続し、この間にボーナスを引き当てたらG数が再セットされる。毎G約50%の確率でボーナスに期待でき、レア役なら上位ボーナスのチャンスとなる。
カウントダウンのキャラ名は赤がチャンスUPで、カウント数値は逆に青だとチャンスUPになる。

カウントキャラ赤
カウント文字青
  • ボーナス5回ごとに一撃入魂発生のチャンスもある。一撃入魂で成功すれば上位ATの超源RUSH EXTRAに突入する。

    一撃入魂発生画面
  • 3G間でボーナス非当選だった場合は、FINAL JUDGEに突入して引き戻しに挑戦する。

    FINAL JUDGE突入画面
ボーナスストック

初当り時は、ボーナス保証1回+1G連ストック1個を獲得する。それ以外にも、初当り契機に応じて追加でボーナスストックを獲得することがある。

  • ボーナス中に、7揃いから1G連をストックした状態でAT当選した場合は、ボーナス3個に変換される。
  • AT当選時のボーナス残りG数に応じてボーナスストックを獲得する。残りG数÷15(端数切り上げ)=ストック数。

RUSH内部レベル

RUSH内部レベルは、Lv1~3の3段階。高レベルほど、小役以外でもボーナス当選に期待できる。さらに、レア役でボーナスに当選した場合は、超源BONUSが選ばれやすくなる。

RUSH内部レベル別のボーナス当選率
成立役内部Lv1内部Lv2内部Lv3
リプレイ100%100%100%
ベル100%100%100%
弱レア役100%100%100%
強レア役100%100%100%
その他20.3%35.2%50.0%
当選契機別のボーナス種別振分
契機源BONUS超源BONUS
内部Lv1
リプレイ95.3%4.7%
ベル95.3%4.7%
弱レア役75.0%25.0%
強レア役50.0%50.0%
その他96.1%3.9%
内部Lv2
リプレイ95.3%4.7%
ベル95.3%4.7%
弱レア役62.5%37.5%
強レア役25.0%75.0%
その他96.1%3.9%
内部Lv3
リプレイ95.3%4.7%
ベル95.3%4.7%
弱レア役50.0%50.0%
強レア役-100%
その他96.1%3.9%
RUSH内部レベル振分
内部Lv1内部Lv2内部Lv3
52.3%37.5%10.2%
RUSH内部レベル別のボーナス期待度
内部レベル1G辺りの期待度3Gトータル期待度
内部Lv142%80%
内部Lv253%90%
内部Lv363%95%

一撃入魂

一撃入魂発生画面
継続G数
5G
成功期待度 [設定1]
約14%

突入契機

  • 超源RUSH中
    • ボーナス5回当選毎の抽選

成功時の報酬

  • 超源RUSH EXTRA

上位ATへのCZ

超源RUSH中のボーナス5回ごとに発生する可能性がある。成功すると、上位ATの超源RUSH EXTRAに突入する。

項目5回目10回目15回目20回目25回目
発生期待度
成功期待度

ボーナス25回目以降は、告知されずに、内部的に抽選が継続する。この場合は、超源RUSHのカウントダウンキャラで暦が出現しやすくなる。

カウントダウンキャラ「暦」登場の参考画像

注意点
FINAL JUDGEでボーナスを引き戻した場合は、表示上はボーナス回数を引き継ぐが、内部的にボーナス1回目からカウントされる。

超源RUSH EXTRA

超源RUSH EXTRA突入画面
継続G数
3G
平均継続率
約97.3%
期待枚数
約2000枚
トータル期待枚数
約3300枚
トータル期待枚数は、超源RUSH~FINAL JUDGE終了までの平均

突入契機

  • 一撃入魂成功

抽選ルート

  • 抽選項目
    • ボーナス
  • 終了後
    • FINAL JUDGE

上位AT

超源RUSHの上位版で、平均継続率が約97.3%に上昇。最低1回以上はボーナス当選する。

FINAL JUDGEを挟むと、通常の超源RUSHに戻る。

源BONUS

源BONUS突入画面
純増
2.7枚/G
継続G数
15G

突入契機

  • 超源RUSH(EXTRA)中の抽選

抽選項目

  • ボーナス1G連

擬似ボーナス

リプレイやレア役、BAR揃いでボーナス1G連ストックが抽選される。

ボーナス1G連ストック当選率
成立役0個1個2個3個4個5個
リプレイ96.1%0.8%0.8%0.8%0.8%0.8%
弱レア役78.1%18.8%0.8%0.8%0.8%0.8%
チャンス目50.0%46.9%0.8%0.8%0.8%0.8%
強チェリー-96.9%0.8%0.8%0.8%0.8%
BAR揃い-85.7%3.6%3.6%3.6%3.6%

ボーナス1G連ストックは、1契機で最大5個ストックする可能性がある。複数ストック時は、極源炎舞演出が発生する。

極源炎舞発生最大5個ストック

超源BONUS

源BONUS突入画面
純増
2.7枚/G
継続G数
30G

突入契機

  • 超源RUSH(EXTRA)中の抽選

抽選項目

  • ボーナス1G連

上位ボーナス

抽選内容は、源BONUSと同じだが、継続G数と1G連ストック抽選率がUPする。

ボーナス1G連ストック当選率
成立役0個1個2個3個4個5個
リプレイ96.1%0.8%0.8%0.8%0.8%0.8%
弱レア役52.4%38.3%2.3%2.3%2.3%2.3%
チャンス目-75.0%6.3%6.3%6.3%6.3%
強チェリー-50.0%12.5%12.5%12.5%12.5%
BAR揃い-80.3%4.9%4.9%4.9%4.9%