L009 RE:CYBORG
お気に入り機種情報 解析情報まとめ
- Type
- AT
- 純増
- 7.0枚/G
- G/50枚
- 38.7G
- 導入
- 2023-09-04
- メーカー
- newgin
公式サイト
©2012「009 RE:CYBORG」製作委員会このページでは、L009 RE:CYBORGのゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。
本機は、1周期50G+α消化でCZ「ZERO ZERO BREAK」が抽選されます。周期到達までに、アクセルポイントを稼いで加速レベルを上げることで、周期抽選が有利になります。周期開始時には、BABY MODEやANGEL MODEなどの特殊ステージに移行することもあります。これらのステージでは、アクセルポイントが大量に獲得できたり、ロングフリーズが発生したりします。
CZは2段階のステージをクリアすればボーナス確定で、ボーナス後はAT「加速RUSH」に突入します。ボーナスは、BIGとSUPER BIGの2種類があり、それぞれ150枚と300枚を獲得できます。
AT「加速RUSH」は、9G内に「加速装置」を引くとG数が再セットされるSTタイプです。「加速装置」は、ベルナビ3回以上が発生します。「加速RUSH」と「加速装置」のループで出玉を増やしていきます。「加速装置」では、ベルナビ9回毎にボーナス当選のチャンスもあります。
ATを継続させて1300枚を獲得した後に、ステージレベル1が選択されると、約75%で有利区間がリセットされます。このリセット後の「加速RUSH」で継続すれば、継続期待度97%の超加速モードに突入します。
1300枚を獲得するためには、ATレベルとモードが重要です。ボーナスが絡むとさらに有利になります。また、ボーナス当選の一部で突入するスペシャルゾーンでは、最終Gでレア役を引けば獲得枚数が大きく増えます。さらに、最強特化ゾーンの「超絆RUSH」は、期待枚数2300枚以上の超強力トリガーです。ロングフリーズだけでなく、加速装置でボーナスに当選した際の約5%で突入します。
その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。
スペック
項目 | CZ確率 | AT初当り確率 | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/246 | 1/614 | 97.6% |
設定2 | 1/237 | 1/597 | 98.8% |
設定3 | 1/230 | 1/581 | 100.4% |
設定4 | 1/218 | 1/550 | 104.8% |
設定5 | 1/218 | 1/539 | 108.3% |
設定6 | 1/214 | 1/535 | 114.9% |
搭載楽曲
- Genesis of next BB中チャンス告知
- What’s the justice? BB中完全告知
- Can’t Stop Fallin’n love(Remixed by Q;indivi) BB中後告知
- FREEDOM(global Extended Mix) 加速RUSH
- Love again(Eurobeat Mix)
超絆RUSH (加速装置中ならボーナス前兆濃厚)
基本・通常時解析
ゲームフロー
通常時
周期到達 (1周期50G+α)
加速レベルに応じてCZ抽選 (ボーナス直撃もあり)
加速レベルごとのCZ当選期待度 (設定1)
- Lv1
- 5.1%
- Lv2
- 8.2%
- Lv3
- 13.6%
- Lv4
- 29.3%
- Lv5
- 70.3%
- LvMAX
- 100%
周期到達前にレベルMAXに到達した場合は、CZに直行する。
ZERO ZERO BREAK[CZ]
- 1st継続G数
- 20G+EX
- 1st突破期待度
- 58.2%
- 2nd継続G数
- 6~9G
- 2nd突破期待度
- 57.2%
- トータル期待度
- 33.3%
1stステージと2ndステージを突破すればATが確定する。
CZ成功後は、ボーナスに突入する。
種別 入賞ライン シングル揃い ダブル揃い 純増 7.0枚/G 7.0枚/G 獲得枚数 150枚+α 300枚+α ダブル揃いの一部で超絆RUSHに突入する。
ボーナス中は、加速装置のストックを抽選。ボーナス終了後は、加速RUSH[AT]に突入する。
AT
加速RUSHは、ベルナビループ型STとなる。
ベルやレア役で加速装置に当選する。加速装置は、3回以上のベルナビが発生する。加速装置消化後は、9Gが再セットされる。加速装置とのループで出玉を増やしていく。
加速RUSHと加速装置のループで1300枚獲得を目指す。
加速装置突入時は、ベルナビ3回以上獲得。ベルナビ獲得毎にCOMBO数が1ずつ増える。9COMBO達成でボーナスのチャンスとなる。
ボーナスの一部で超絆RUSHに突入することもある。
- 純増
- 7.0枚/G
- 平均継続率
- 約93%
- 期待枚数(設定1)
- 約2318枚
色押2択正解やレア役で上乗せが発生し、G数が再セットされる。継続率93%と超高性能。
1300枚到達以降の一部で有利区間がリセットされる。アクセルレベルを決めるルーレットが発生しなかったらリセットの合図となる。
リセット後のSTパートは内部アクセルLv1となる。ここで、加速装置を引ければATレベル4(内部アクセルLv3以上)に昇格する。ATレベル4は、継続期待度約97%の超高性能AT。
差枚2200枚以上で発動のエンディング後の加速RUSHも同様。
リール配列・打ち方
通常時の手順
左リール枠上~上段に0図柄狙い
スイカ上段停止時は、中リールにスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア停止型
- 弱チェリー
- [左]0図柄、リプレイ、チェリー[中]any[右]-、スイカ以外、-
- 強チェリー
- [左]0図柄、リプレイ、チェリー[中]any[右]-、スイカ、-
- 共通ベル
- [左]ベル、0図柄、リプレイ[中]ベル、-、-[右]ベル、-、-
- スイカ
- [左]スイカ、ベル、0図柄[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
- チャンス目
- [左]ベル、0図柄、リプレイ[中]-、リプレイ、-[右]-、-、リプレイ
- チャンス目
- [左]スイカ、ベル、0図柄[中]ハズレ[右]ハズレ
逆押しカットイン発生時は、左リールに7が停止すれば加速目となり、加速レベルUPのチャンスとなる。
- 弱加速目
- [左]-、-、青7[中]-、-、ベル[右]-、-、ベル
- 強加速目
- [左]-、青7、青7[中]-、-、ベル[右]-、-、ベル
小役確率
- リプレイ
- 1/9.0
- 中段リプレイ
- 1/45.0
- 共通ベル
- 1/125.5
- 弱チェリー
- 1/82.5
- スイカ
- 1/82.5
- 強チェリー
- 1/819.2
- チャンス目
- 1/819.2
- 弱加速目
- 1/35.2
- 強加速目
- 1/149.6
リセット・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
リセット恩恵
1・3・9周期目は、加速チャレンジ・サウナちゃれんじ発生が確定。
補足事項
- 前回ATの獲得枚数が350枚以下の場合は、ATレベルが優遇
- AT終了後3周期以内のCZ当選期待度は約78%
リセット判別
設定変更後は、NOW LOADING…から始まる。
天井
モード | 天井G数 | 恩恵 |
---|---|---|
天井G数 | AT間1280G+α | AT |
加速目天井 | 39回後の周期到達 | AT |
加速目の規定回数は、6・9・18・27・36・39回のどれか。規定数成立後の周期到達でATに突入する。
メニュー画面を開くと、G数と加速目停止回数が確認可能。
ステージ
周期開始時にMODEを決定。BABY MODEやANGEL MODEは、特殊ステージとなる。
- 基本
- 基本
- アクセルポイント超高確
- フリーズ高確
サイボーグMODE
- 基本
- 基本
- 加速チャレンジ高確
- アクセルポイント高確
ビーチMODE
- 基本
- サウナちゃれんじ高確
- アクセルポイント高確
補足事項
加速チャレンジやサウナちゃれんじ終了後は、ポイント高確ステージ(六本木・ハート)へ移行する。ポイント高確ステージ滞在中は、周期G数の減算がストップ。さらに、加速レベルがUPすると、継続G数が+5G加算される。
内部状態
内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は、加速チャレンジやサウナちゃれんじ当選率が優遇される。
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
通常中 | ||||||
弱チェリー | 2.0% | 2.3% | 2.7% | 3.5% | 4.7% | 6.3% |
スイカ | 12.9% | 14.1% | 16.4% | 17.6% | 19.1% | 20.3% |
強レア役 | 60.2% | |||||
高確中 (ニューヨーク・水玉) | ||||||
弱チェリー | 50.0% | |||||
スイカ | 50.0% | |||||
強レア役 | 100% | |||||
その他 | 0.4% |
状態移行抽選
成立役に応じて高確移行を抽選する。
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 35.2% | 37.5% | 40.2% | 42.6% | 45.3% | 50.0% |
スイカ | 10.2% | 10.2% | 15.2% | 15.2% | 16.4% | 19.1% |
強レア役 | 50.0% | |||||
その他 | 0.4% | 0.8% | 0.4% | 0.8% | 0.4% | 1.2% |
高確G数振分
- 10G
- 96.9%
- 20G
- 3.1%
高確移行は、ステージで示唆される。サイボーグMODEならニューヨークステージ、ビーチMODEなら水玉が高確示唆。
アクセルポイント
液晶左下のアクセルポイントが100pt貯まると、加速レベルがUPする。
アクセルポイント獲得契機
- 通常時
- リプレイ
- ベル揃い
- 加速目
- レア役
- 高確中のハズレ
- 加速・サウナチャレンジ中
- 全役
100pt到達
- 加速レベルUP
成立役 | 5pt | 10pt | 20pt | 30pt | 50pt | 100pt | 300pt |
---|---|---|---|---|---|---|---|
リプレイ | - | 89.1% | 9.4% | 1.6% | - | - | - |
ベル揃い | - | 100% | - | - | - | - | - |
加速目 | 100% | - | - | - | - | - | - |
弱レア役 | - | - | 80.9% | 12.9% | 6.3% | - | - |
強レア役 | - | - | - | - | 89.8% | 9.4% | 0.8% |
ポイント高確ステージ (六本木・ハート) | |||||||
ハズレ | 100% | - | - | - | - | - | - |
周期抽選
50G+α消化後の周期抽選では、加速レベルが高いほどCZに当選しやすい。
加速レベルごとのCZ当選期待度 (設定1)
- Lv1
- 5.1%
- Lv2
- 8.2%
- Lv3
- 13.6%
- Lv4
- 29.3%
- Lv5
- 70.3%
- LvMAX
- 100%
周期到達時の加速レベルは、高設定が少し有利となる。高確移行率や加速・サウナチャレンジ当選率の設定差が要因。
設定 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 | LvMAX |
---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 3.1% | 24.6% | 32.7% | 20.6% | 10.2% | 8.8% |
設定2 | 3.1% | 24.0% | 32.3% | 20.7% | 10.5% | 9.4% |
設定3 | 3.0% | 24.0% | 32.3% | 20.8% | 10.5% | 9.4% |
設定4 | 2.9% | 23.4% | 31.9% | 20.9% | 10.9% | 10.0% |
設定5 | 2.9% | 23.4% | 31.9% | 20.9% | 10.9% | 10.0% |
設定6 | 2.8% | 22.6% | 31.0% | 21.1% | 11.4% | 11.1% |
CZ本前兆中のレア役は、ボーナスへの書き換えを抽選。
[CZ本前兆中]
ボーナス書き換え当選率- 弱加速目
- 0.4%
- 弱レア役
- 1.6%
- 強加速目
- 15.2%
- 強レア役
- 50.0%
レベルMAX到達時は、CZに直行する。
前兆演出
基本的には、前兆ステージを経由して連続演出に発展する。前兆ステージは、サイボーグMODEならギルモア研究所、ビーチMODEならDIVE MODEとなる。
連続演出の種類に応じて期待度が変化する。赤タイトルなら大チャンス。
連続演出期待度ランク順
- 神に問え
- 世界の正義を貫け
- 001&003VSラザロ
- 002&007VSラザロ
- 005&008VSラザロ
加速・サウナチャレンジ
継続G数振分
- 5G
- 89.8%
- 10G
- 9.4%
- 20G
- 0.8%
突入契機
- 1・3・9周期目
- 通常時の抽選
- レア役
(高確中は全役で抽選)
- レア役
抽選項目
- アクセルポイント
アクセルポイント特化ゾーン
毎Gアクセルポイントを獲得する。
成立役 | ハズレ | リプレイ | ベル揃い | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|---|
5pt | 71.1% | - | - | - | - |
10pt | 22.7% | 50.0% | 71.1% | - | - |
20pt | 5.1% | 33.6% | 22.7% | 50.0% | - |
30pt | 1.2% | 10.2% | - | 30.1% | - |
40pt | - | - | 5.1% | - | - |
50pt | - | 4.7% | - | 15.2% | - |
60pt | - | - | 1.2% | - | - |
100pt | - | 1.6% | - | 4.7% | 50.0% |
300pt | - | - | - | - | 48.8% |
500pt | - | - | - | - | 1.2% |
加速チャレンジには、ループ性があり、終わっても再突入することがある。終了時にシャッターが赤ならチャンス。
- 加速・サウナチャレンジのループ率
- 5.1%
BABYポイント
液晶左下のBABYポイントが5pt貯まると、次周期にBABY MODEやANGEL MODEに突入する。
BABYポイント獲得契機
- 前兆演出失敗やCZ失敗など
5pt到達時の次周期候補
- BABY MODE
- ANGEL MODE
BABYポイントとは別に、周期開始時の一部でBABY MODEやANGEL MODEに突入することもある。
[周期開始時]
特殊ステージ選択率
- BABY MODE
- 2.0%
- ANGEL MODE
- 0.4%
BABY MODE
- 継続G数
- 10G+α
- CZ期待度
- 約50%
突入契機
- BABYポイントMAXの一部
- 周期開始時の2.0%
抽選項目
- アクセルポイント
アクセルポイント超高確率ゾーン
小役成立でアクセルポイントを100pt以上獲得する。11G消化後は周期到達となってCZ突入がジャッジされる。
成立役 | 100pt | 300pt | 500pt |
---|---|---|---|
リプレイ | 94.5% | 5.5% | - |
ベル揃い | 50.0% | 50.0% | - |
弱レア役 | 69.5% | 30.5% | - |
強レア役 | - | 75.0% | 25.0% |
ANGEL MODE
- 継続G数
- 11G
- フリーズ確率
- 1/17.5
- 超絆RUSH期待度
- 47.6%
突入契機
- BABYポイントMAXの一部
- 周期開始時の0.4%
フリーズ発生
- 超絆RUSH
フリーズ高確率ゾーン
突入時点でATが確定となる。滞在中は、ロングフリーズ発生を高確率で抽選する。
フリーズ発生率
- レア役
- 濃厚
- その他
- 約3%
ロングフリーズ
ロングフリーズ発生確率
- 通常
- 約1/150000
- ANGEL MODE中
- 1/17.5
発生契機
- 通常時の抽選
恩恵
- 超絆RUSH
発生すれば超絆RUSHが確定する。超絆RUSHの期待枚数は、設定1で約2318枚となる。
ZERO ZERO BREAK
- 1st継続G数
- 20G+EX
- 1st突破期待度
- 58.2%
- 2nd継続G数
- 6~9G
- 2nd突破期待度
- 57.2%
- トータル期待度
- 33.3%
突入確率
- 設定1
- 1/246
- 設定2
- 1/237
- 設定3
- 1/230
- 設定4
- 1/218
- 設定5
- 1/218
- 設定6
- 1/214
突入契機
- 通常時
- 周期抽選クリア
成功時の報酬
- ボーナス+AT
ATへのCZ
CZは準備中から始まり、ベルナビ3回まで継続。レア役を引くと、1stステージのG数加算が抽選される。
2種類の演出モードから任意に選択可能。
- チャンス告知
- 完全告知
1stステージと2ndステージを突破すればATが確定する。AT初当り時は、ボーナスに突入する。
開始時は、確定抽選が行われる。当選時は、CZ成功が確定。
- 突入時のCZ成功当選率
- 2%
1stステージでは、成立役に応じてポイント獲得を抽選する。アクセルバトルは1000体撃破、SDバトルは50体撃破で100ptに到達し、1stステージクリアとなる。
ポイント換算値
- アクセルバトル
- 敵10体
- 1pt
- 1000体撃破
- 100pt
- SDバトル
- 敵1体
- 2pt
- 50体撃破
- 100pt
獲得ポイントに応じて敵撃破数が示唆される。
完全告知のSDバトルは、ポイントと撃破数が完全リンク。アクセルバトルの撃破数は示唆となる。
小役成立時は、ポイント獲得+ポイント高確(3G間)に移行する。アクセルバトルは連撃CHANCE、SDバトルは乱闘勃発がポイント高確に該当する。
1stステージ終了時に100ptに達していない場合は、獲得ポイントに応じて突破を抽選する。
2ndステージは、開始時に勝利を抽選する。当選すればその時点で勝利確定。
- 2ndステージ開始時の勝利当選率
- 約50%
上記抽選に漏れた場合は、バトル中の成立役で勝利書き換えが抽選される。
勝利書き換え当選率
- 弱レア役
- 1.6%
- 強レア役
- 50.0%
ボーナス・AT解析
スペシャルチャージゾーン
- 1set
- 30G
- 1set辺り平均上乗せ
- 約100枚
突入契機
- ボーナス当選時の10.2%
抽選項目
- ボーナス枚数上乗せ
ボーナス枚数上乗せゾーン
毎G対応役の差枚数チャージが抽選される。最終Gで、成立役に対応した枚数を獲得してボーナスに突入する。
リプレイやベル、レア役を引くと、リンクチャージが発生する。リンクチャージは、数G継続し、全対応役の枚数がチャージされる。
補足
AT終了後120G以内のボーナス当選時は、スペシャルチャージゾーンに突入濃厚。さらに、複数set続く可能性がある。
それ以外は、ボーナス当選時の10.2%で突入する。この場合は、ほぼ1setで終了する。
(SUPER) BIG BONUS
種別 | ||
---|---|---|
入賞ライン | シングル揃い | ダブル揃い |
純増 | 7.0枚/G | 7.0枚/G |
獲得枚数 | 150枚+α | 300枚+α |
ダブル揃いの一部で超絆RUSHに突入する。 |
項目 | BIG BONUS | SUPER BIG BONUS | 超絆RUSH |
---|---|---|---|
初当り | 93.7% | 6.3% | - |
AT中 | 89.4% | 5.9% | 4.7% |
突入契機
- 通常時の直撃
- CZ成功
- 加速装置
- 規定COMBO数到達
抽選ルート
- 抽選項目
- 加速装置ストック
- 終了後
- 加速RUSH
擬似ボーナス
消化中は、加速装置のストックを抽選する。
成立役 | ベルナビ6回 | ベルナビ9回 | ベルナビ15回 |
---|---|---|---|
弱レア役 | 10.5% | 3.5% | 0.4% |
強レア役 | 66.8% | 30.5% | 2.7% |
その他 | 0.4% | - | - |
加速RUSH
- 1set
- 9G
- 保証
- 2set
- 平均継続率
- 76.4~99.9%
- 1set辺り平均上乗せ
- 約100枚
AT初当り確率
- 設定1
- 1/614
- 設定2
- 1/597
- 設定3
- 1/581
- 設定4
- 1/550
- 設定5
- 1/539
- 設定6
- 1/535
突入契機
- ボーナス後
- 加速装置後
- 超絆RUSH後
抽選ルート
- ベル・レア役
- 加速装置
- 中段リプレイ(抽選)
- 加速装置ストック
ベルナビループ型ST
ベルやレア役で加速装置に当選する。加速装置は、3回以上のベルナビが発生する。
加速装置消化後は、9Gが再セットされる。加速装置とのループで出玉を増やしていく。
中段リプレイ
中段リプレイの一部では、加速装置のストックが抽選される。
成立役 | 1個 | 2個 | 3個 |
---|---|---|---|
中段リプレイ | 3.9% | 0.8% | 0.4% |
中段リプレイ確率は約1/45 |
加速装置ストック状態で、AT残りG数が0になると、EXに移行して加速装置当選まで継続する。
リザルト画面
AT終了時のリザルト画面では、レア役を引けば復活濃厚。ベル揃いでも復活のチャンスとなる。
また、「RANK IN!!」の発生パターンで設定が示唆される。
ATレベル
ATレベルは、レベル1~4の4段階。高レベルほど内部アクセルレベルの振分が優遇される。
実質ST継続期待度
- ATレベル1
- 約83%
- ATレベル4
- 約97%
ATレベルは、設定変更時やAT終了時に決まる。通常時は、リール右のインターフェイスでATレベルが示唆されることがある。
gearの種類とキャラに応じてATレベルの示唆内容が変わる。
- Top gear
- ATレベル4
- 009
- ATレベル2以上+高レベル示唆
- 001・003
- ATレベルが高いほど出現率UP
(50%でATレベル2以上) - 002・004・005・006・007・008
- Middle gear以上なら高ATレベル示唆
補足
ATの獲得枚数が350枚以下で終了した場合は、ATレベルの振り分けが優遇される。
内部アクセルレベル
内部アクセルレベルは、Lv1~4の4段階。高レベルほどナビが発生しやすい。
ACCEL LEVEL | 6択ナビ | 4択ナビ | 2択ナビ | 全ナビ |
---|---|---|---|---|
内部Lv1 | 20.3% | 0.4% | - | - |
内部Lv2 | 72.7% | 1.6% | 0.4% | 0.4% |
内部Lv3 | 62.1% | 5.1% | 11.3% | 1.2% |
内部Lv4 | 62.1% | 5.1% | 11.3% | 1.2% |
ST開始時は、ルーレットでアクセルレベルを決定する。加速装置が選択された場合は、加速装置に直行。
内部アクセルレベルは、液晶で示唆され、表示のレベル以上の内部レベルが確定となる。
ACCEL LEVELの示唆内容
- 内部Lv1以上 (76.4%以上)
- 内部Lv2以上 (83.9%以上)
- 内部Lv3以上 (89.1%以上)
- 内部Lv4 (99.9%以上)
内部アクセルレベルは、前回と同じレベルが選択されやすい。ただし、実際はATレベルに応じて振り分けられるため、下記の表はあくまでイメージ。
前回 | 内部Lv1 | 内部Lv2 | 内部Lv3 | 内部Lv4 |
---|---|---|---|---|
前回内部Lv1 | ○ | ○ | △ | △ |
前回内部Lv2 | ○ | ◎ | ○ | △ |
前回内部Lv3 | ○ | - | ◎ | ○ |
前回内部Lv4 | ○ | - | - | ◎ |
補足
ATレベル4は、内部アクセルLv3以上濃厚。
モード
モードは、通常・天国準備・天国の3種類。天国モードに移行すると、内部アクセルLv4に昇格する。
レア役やベル揃いで加速装置に当選した際に、モード移行が抽選される。
成立役 | 天国準備 | 天国 |
---|---|---|
通常中 | ||
弱レア役 | 約5% | - |
強レア役 | 約50% | - |
ベル揃い | - | - |
天国準備中 | ||
弱レア役 | - | 100% |
強レア役 | - | 100% |
ベル揃い | - | 100% |
天国中 | ||
弱レア役 | - | ◎ |
強レア役 | - | ◎ |
ベル揃い | - | ○ |
補足
天国から通常へ転落しても、前回内部アクセルLv4として移行抽選されるので、次回も内部アクセルLv4に移行しやすい。
超加速モード
1300枚獲得以降の内部アクセルLv1選択時の75%で、有利区間がリセットされる。
有利区間リセット後の最初の加速RUSHは、必ず内部アクセルLv1となる。ここで加速装置に当選すれば、内部アクセルLv3以上 (平均約97%)の超加速モード(ATレベル4)へ突入する。液晶上Lv1が選ばれても内部アクセルLv3以上となる。
有利区間リセット判別方法
加速装置終了後の加速RUSHは、ルーレットでアクセルレベルが選択される。ルーレットが発生しない1Gを挟むと、有利区間リセット確定となる。
また、超加速モードでは、加速装置突入時に下パネルが消灯する。
加速装置
- 純増
- 7.0枚/G
- ベルナビ
- 3回以上
突入契機
- (SUPER) BIG BONUS中
- 全役(抽選)
- 加速RUSH中
- ベル揃い
- レア役
- 中段リプレイ(抽選)
規定COMBO数到達時の候補
- BIG BONUS
- SUPER BIG BONUS
- 超絆RUSH
加速装置は、どの役で当選したかでベルナビ回数が変わる。
成立役 | ベルナビ3回 | ベルナビ6回以上 |
---|---|---|
弱チェリー | 50.0% | 50.0% |
スイカ | 64.1% | 35.9% |
強レア役 | - | 100% |
規定COMBO数
ベルナビ毎にCOMBO数が1ずつ増えて、9の倍数COMBOに達すると、ボーナス以上のチャンスとなる。
レア役でベルナビ上乗せが濃厚となる。上乗せさせて9COMBOを目指す。最大27回のベルナビでボーナスが確定する。
9回 | 18回 | 27回 |
---|---|---|
15.6% | 42.3% | 42.1% |
液晶上は、9COMBO毎にリセットされる。
補足
加速RUSH開始時のルーレット画面で、ベルやレア役を引くと、前回のCOMBO数を引き継ぐことができる。
ボーナス以上当選時は、ボーナスか上位ATの超絆RUSHに振り分けられる。
BIG BONUS | SUPER BIG BONUS | 超絆RUSH |
---|---|---|
89.4% | 5.9% | 4.7% |
超絆RUSH
- 純増
- 7.0枚/G
- 平均継続率
- 約93%
- 期待枚数(設定1)
- 約2318枚
突入契機
- ボーナス当選
- ダブル揃いの一部
- 加速装置
- 規定COMBO数到達の一部
- ロングフリーズ
抽選項目
- 差枚数上乗せ
本機最強特化ゾーン
初回突入時は、初期枚数100枚でスタートする。全役で枚数上乗せが抽選される。枚数消化後は、STパートへ移行する。
ST継続G数5G間で、色押2択正解やレア役で上乗せが発生する。上乗せと枚数消化を繰り返して出玉を増やしていく。2択のため、平均継続率93%と超高性能。