Loading

S聖闘士星矢 冥王復活

お気に入り

機種情報 解析情報まとめ

S聖闘士星矢 冥王復活_トップ画像
Type
AT
純増
3.2枚/G
G/50枚
39.0G
導入
2022-01-24
メーカー
SANYO

公式サイト

©車田正美・東映アニメーション
©車田正美/集英社・東映アニメーション

S聖闘士星矢 冥王復活は、海皇覚醒のバトルシステムをさらにパワーアップしたシリーズ最新作の6.2号機スロットです。冥王ハーデス編の壮大なストーリーを再現したゲーム性は、ファン必見です。さらに、新たな要素も搭載されています。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は規定G数でCZ「冥闘士激闘」に突入し、3戦突破すればAT「聖闘士RUSH」に発展します。小宇宙ポイントや強チェリーで規定到達を早めたり、押順ベルでAT直撃を引き寄せることもできます。さらに、CZ失敗ごとに貯まる不屈ポイントがMAXに達すると、次回CZの勝利が保証されます。

また、機械割が爆上げする「阿頼耶識モード」や、豊富な上乗せトリガーがある「聖闘士RUSH」など、出玉を増やすチャンスも目白押しです。本機最強特化ゾーンの「千日戦争」では、継続する度に驚異の100枚以上の上乗せが発生し、期待枚数は圧倒的な約2200枚です。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目冥闘士激闘[CZ]聖闘士RUSH[AT]機械割
設定L--86.4%
設定11/330.71/562.897.4%
設定21/286.51/485.1101.1%
設定41/240.81/401.6106.1%
設定51/228.11/376.9108.0%
設定61/222.21/366.3110.0%

設定Lのデモ画面中は下パネル消灯

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • 規定G数

    1. 冥闘士激闘[CZ]

      冥闘士激闘
      導入Part獲得枚数
      平均24枚
      導入Part継続G数
      15G
      バトルPartG数
      平均22G
      成功期待度
      50%以上

      冥闘士激闘(スペクターバトル)は3戦突破でAT突入。

    2. 聖闘士RUSH[AT]

  • 押順ベル

    • 聖闘士RUSH[AT]直撃

強チェリーや小宇宙ポイントMAX到達時は、規定G数強制到達を抽選する。一部AT直撃もある。

AT

  1. 特化ゾーンで初期枚数を決定する。

    天馬降臨
    平均上乗せ約300枚
    女神覚醒
    平均上乗せ約1300枚
  2. 聖闘士RUSH

    聖闘士RUSH
    純増
    約3.2枚/G

    AT中は、レア役や火時計ポイントMAXで直乗せや特化ゾーンを抽選する。

    EXTRA冥闘士激闘
    勝利で3桁上乗せ
    千日戦争
    期待獲得約2200枚
  3. 差枚数0

    引き戻し冥闘士激闘へ突入する。成功すれば再び聖闘士RUSH復帰で特化ゾーンスタートとなる。

    引き戻し冥闘士激闘

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~上段に赤7狙い

  2. スイカ下段停止時は、中リールにスイカ狙い

    [左]赤7狙い[中]回転中[右]回転中[左]リプレイ、ベル、スイカ[中]スイカ狙い[右]any
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]チェリー、赤7、リプレイ[中]any[右]-、スイカ、-
強チェリー
[左]チェリー、赤7、リプレイ[中]any[右]-、スイカ以外、-
スイカ
[左]リプレイ、ベル、スイカ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-
チャンス目A
[左]赤7、リプレイ、ベル[中]-、リプレイ、ベル[右]ハズレ
チャンス目B
[左]リプレイ、ベル、スイカ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ

小役確率

リプレイ
1/9.7
押順ベル
1/1.7
共通ベル
1/19.4
弱チェリー
1/81.9
スイカ
1/72.8
チャンス目
1/182.0
強チェリー
1/364.1

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
内部モード再抽選引き継ぐ
有利区間ランプ消灯引き継ぐ

リセット恩恵

  • 設定変更時のモードは、振り分けが通常より優遇される。
  • 通常Aは天井548Gに短縮、通常B・通常Cは天井598Gに短縮される。
  • 不屈ポイントの初期ポイントを決定。不屈ポイントは、CZスルー回数天井に影響する。
  • 設定変更時の一部で阿頼耶識モード。
  • 設定変更時の一部で内部CZスタート。
朝イチ内部CZ判別方法

設定変更の可能性がある場合は、ベル小山型の内部CZ確定目が出現する。このとき、27G目までにATが告知される。

[左]赤7、リプレイ、ベル[中]リプレイ、ベル、チェリー[右]-、-、ベル

設定変更時の約1/8で内部CZスタートとなる。朝イチ1G目で判別可能。

リセット判別

朝一有利区間ランプ消灯
設定変更濃厚
朝一有利区間ランプ点灯
据え置き濃厚

有利区間ランプの位置はPAYOUT右下のドット。

有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • AT終了後の引き戻しCZ敗北後

天井

AT天井

2100G
冥闘士激闘[確定CZ]

CZ天井

最大798G
冥闘士激闘[確定CZ]

不屈天井

9pt
次回冥闘士激闘[確定CZ]

いずれの天井も、最大36Gの前兆を経由して勝利確定のCZに突入する。

モード

モードは、通常A・通常B・通常C・SP・RUSH準備の5種類。モードによって、規定G数やCZのRound基礎継続率、フェイク前兆発生率、押順ベル成立時の聖闘士RUSH直撃率が変わる。規定G数到達で冥闘士激闘[CZ]に当選する。

モード天井G数CZのRound基礎継続率
通常A748G [初回548G]50%
通常B698G [初回598G]60%
通常C648G [初回598G]70%
SP598G80%
RUSH準備798G100%

[初回∼G]は有利区間リセット後の初回CZが対象

規定G数分布
G数区間通常A通常B通常CSPRUSH準備
1~50-
51~100-
101~150-
151~200-
201~250-
251~300-
301~350-
351~400--
401~450-
451~500--
501~550-
551~600-天井-
601~650天井-
651~700-天井-
701~750天井-
751~800天井
フェイク前兆発生率
G数区分通常A通常B通常CSPRUSH準備
1~490%0%0%0%0%
50~990%10%20%30%50%
100~149100%80%90%75%95%
150~1995%50%40%50%10%
200~24990%20%95%60%95%
250~2995%90%10%40%10%
300~349100%15%90%75%95%
350~3995%90%40%50%10%
400~44990%10%95%60%95%
450~4990%100%40%40%10%
500~549100%10%90%95%95%
550~5990%90%40%10%10%
600~64990%10%90%90%
650~6990%50%50%
700~74930%30%

移行抽選

有利区間移行時に初期モードが決まる。通常よりも、振り分けが優遇される。また、有利区間移行時のみ、RUSH準備に移行することがある。

冥闘士激闘[CZ]敗北時は、前回のモードに応じて再抽選される。モードの格下げはなし。

冥闘士激闘[CZ]敗北時のモード選択比率

前回:通常A
設定移行しない通常B通常CSP
全設定72.6%25.0%1.6%0.8%
前回:通常B
設定通常A移行しない通常CSP
全設定-71.9%25.0%3.1%
前回:通常C
設定通常A通常B移行しないSP
全設定--75.0%25.0%
前回:SP
設定通常A通常B通常C移行しない
全設定---100%

阿頼耶識モード

阿頼耶識モードは、設定変更時の一部で移行する特殊モード。AT直撃当選率がモード不問で大幅に優遇される。移行後は、次回設定変更時まで継続する。

聖闘士RUSH直撃当選率

押順ベル
1/668.7

聖闘士RUSH直撃実質確率は約1/1100

阿頼耶識モードの機械割

設定1
105.4%
設定2
108.5%
設定4
112.7%
設定5
114.3%
設定6
114.9%

阿頼耶識ランプ

阿頼耶識ランプが点灯すると、阿頼耶識モード確定。

阿頼耶識ランプ

阿頼耶識ランプの点灯タイミングは、通常時の沙羅双樹の花吹雪とCZ終了画面がシャカの2か所。

沙羅双樹の花吹雪 [通常時]
シャカ [CZ終了画面]

AT直撃

AT直撃は、押順ベル成立時にモードに応じて抽選される。ただし、阿頼耶識モードのAT直撃抽選は、モードの影響を受けない。

聖闘士RUSH直撃当選率

押順ベル
通常A
1/32768.0
通常B
1/16384.0
通常C
1/8192.0
SP
1/565.0
RUSH準備
1/2048.0
阿頼耶識
1/668.7

AT直撃当選時の振分

聖闘士RUSH
75.0%
Gold Episode
25.0%

有利区間移行時は、モードの振り分けが異なる。そのため、AT直撃実質確率にも設定差が生じる。

AT直撃実質確率
項目通常A~RUSH準備阿頼耶識
設定11/7892.8約1/1100
設定21/7032.5約1/1100
設定41/6212.1約1/1100
設定51/6014.4約1/1100
設定61/5928.5約1/1100

ステージ

基本ステージ

  • 瞬
  • 氷河
  • 紫龍

チャンスステージ

火時計
高確 or 前兆示唆
十二宮
前兆ステージ
女神像
AT本前兆濃厚

火時計ランプ

火時計ランプは、色や進行方向で本前兆期待度を示唆する。3G毎に消灯し、最大前兆36Gとなる。

火時計ランプ

火時計ランプの示唆内容

デフォルト
約33%
約50%
約99%
CZ以上本前兆
AT本前兆
反時計周り
デフォルト
時計回り
AT本前兆

内部状態

内部状態は、低確・高確の2種類。高確中は、小宇宙CHARGE当選率や強チェリー契機の規定G数短縮当選率が優遇される。

小宇宙CHARGE当選率
成立役1個3個
低確中
弱チェリー0.8%-
スイカ6.2%0.8%
チャンス目26.6%0.8%
高確中
リプレイ0.8%0.8%
共通ベル0.8%0.8%
弱チェリー6.2%0.8%
スイカ31.3%3.9%
チャンス目62.5%7.8%

強チェリーで、規定G数短縮が抽選される。当選時は、規定G数到達扱いとなる。最大36Gの前兆を経由して冥闘士激闘[CZ]に当選する。

規定G数短縮当選率 (設定1)

強チェリー
低確中
10.2%
高確中
50.0%

CZ本前兆中に上記当選時は続アイコンに変換

状態移行抽選

リプレイや共通ベル、弱レア役で、高確移行を抽選する。高確G数は、10∼25Gの間で均等に振り分けられる。高確中の高確当選は、G数が加算される。

高確移行率

リプレイ
0.8%
共通ベル
0.8%
スイカ
0.8%
弱チェリー
60.9%

アイキャッチ

ステージ対応のアイキャッチは、矛盾すればCZ or AT本前兆が濃厚となる。

聖域モード・火時計ステージ対応アイキャッチ

  • 星矢
  • 青銅聖闘士4人
  • 青銅聖闘士5人

十二宮・女神像ステージ対応アイキャッチ

  • 青銅聖闘士集合
  • 沙織&青銅聖闘士5人

その他、CZ以上やAT本前兆を示唆するものがある。

星矢&女性キャラ集合
CZ or AT本前兆濃厚
ラダマンティス&青銅聖闘士
CZ or AT本前兆濃厚
ハーデス&青銅聖闘士vs三巨頭
ロングフリーズ発生示唆
CZ or AT本前兆濃厚
パンドラ
通常B以上濃厚
CZ or AT本前兆濃厚
パンチングマシーン
AT本前兆濃厚
星矢(黄金聖衣)
AT本前兆濃厚
神聖衣アテナ
AT本前兆&阿頼耶識濃厚
ハーデス&パンドラ
SP or 阿頼耶識濃厚

また、聖域モードや小宇宙CHARGE終了画面では、第3停止後にPUSHボタンを押すと、アイキャッチが発生する。この場合は、モード示唆となる。

青銅聖闘士5人
デフォルト
ハーデス&青銅聖闘士vs三巨頭
上位モード示唆
ラダマンティス&青銅聖闘士
上位モード示唆
パンドラ
通常B以上濃厚(天井浅め)
ハーデス&パンドラ
SP or 阿頼耶識滞在濃厚

小宇宙POINT

液晶右下の小宇宙POINTが、1000ptに到達すると、小宇宙ルーレットが発生する。毎Gポイント獲得を抽選

小宇宙POINT

小宇宙ポイント獲得契機

  • 全役

1000pt到達

  • 小宇宙ルーレット
  • 規定G数短縮抽選
小宇宙ポイント獲得率
成立役5pt10pt20pt30pt50pt
リプレイ58.7%41.3%---
共通ベル58.7%41.3%---
弱レア役--62.4%30.2%7.5%
強レア役---92.5%7.5%
その他25.7%7.5%---

1000pt到達時の規定G数短縮当選率

設定1
27.0%

規定G数短縮当選時は、規定G数到達扱いとなる。冥闘士激闘[CZ]に当選。

小宇宙ルーレット

小宇宙ルーレットでは、CZ突破に有利なアイテムを獲得できる。オーラ色は、青<緑<赤の順に期待度UP。
獲得したアイテムは、画面中央下に表示される。最大5個表示で、6個貯まるとAT確定。

小宇宙ルーレット
→続アイコン
→画面中央下アイコン表示

各アイコンの内容

聖闘士CHARGE
CZのRound継続率UP
CZのRound継続ストック
聖闘士RUSH
AT直撃
G数上乗せ
AT確定以降出現

1000到達時の振分

聖闘士CHARGE
89.8%
9.4%
聖闘士RUSH
0.8%

聖闘士CHARGE

聖闘士CHARGEは、CZのRound継続率をUPさせる。獲得時は、聖衣BOXとして表示され、色別に期待度が示唆される。[金]はEX冥闘士激闘濃厚。

聖闘士CHARGE

聖衣BOXアイコン一覧

  1. 青
  2. 黄
  3. 緑
  4. 赤
  5. 紫
  6. 金
冥闘士激闘のRound継続率UP期待度

冥闘士激闘Round毎の継続率は、Round基礎継続率+初期5%+[1%×ループ率]抽選分で算出される。

ループ率振分

[70%]
82.3%
[80%]
12.5%
[90%]
5.0%
[99%]
0.2%

パンドラPOINT

パンドラPOINTは、内部的に蓄積される。規定ポイント到達以降の箱開封タイミングで、アイテムを獲得する。

パンドラPOINT

パンドラポイント獲得契機

  • 全役

箱開封タイミング

  • 聖域モード後
  • 小宇宙CHARGE後
  • PANDORA ZONE後
  • 聖闘士MISSION後
  • CZ中 or AT中

毎G全役でパンドラPOINT獲得が抽選される。エフェクトでポイントの獲得量や蓄積量が示唆される。

アイテムの中身
  • 様々だが、続アイコンの振り分けが約50%
  • 箱の中身透過は続 or AT濃厚、札なしは箱開封目前

不屈POINT

不屈POINTがMAXに達すると、次回CZの勝利確定となる。
冥闘士激闘敗北時に、バトル戦績に応じて不屈ポイントが振り分けられる。1Round目の敗北時は、50%で2pt以上獲得。AT後の引き戻しCZ敗北時は、獲得できない場合がある。

不屈ポイント獲得契機

  • 冥闘士激闘敗北時

MAX9pt到達

  • 次回CZ勝利確定
不屈ポイント獲得量示唆
項目小中大
引き戻しCZ敗北後1pt以上2pt以上8pt以上
通常CZ敗北後2pt以上3pt以上8pt以上

CZ敗北時の次Gで発生

不屈ポイント蓄積量示唆

小
5pt以上
中
7pt以上
大
9pt以上

CZフェイク前兆終了時や通常時の第3停止時発生

聖域モード

聖域モード
1set
30G
最大set数
3set

突入契機

  • 設定変更後
  • 冥闘士激闘[CZ]敗北後
  • 聖闘士RUSH[AT]終了後

抽選項目

  • 小宇宙ポイント

小宇宙POINT高確率ゾーン

最大3set継続し、継続の度に背景色昇格のチャンスとなる。緑背景以上はポイント抽選率優遇、赤背景はCZ本前兆。

背景別の平均獲得ポイント

青背景
約240pt
緑赤背景
約360pt
小宇宙ポイント獲得率
項目リプレイ共通ベル弱レア役強レア役その他
青背景
5pt32.9%32.9%--31.8%
10pt23.9%23.9%--8.9%
20pt25.8%25.8%--7.9%
30pt8.4%8.4%52.3%36.4%0.7%
50pt8.0%8.0%31.2%39.4%0.7%
100pt0.9%0.9%14.4%20.1%-
200pt--1.9%3.8%-
300pt--0.2%0.3%-
500pt---0.1%-
700pt---0.01%-
緑・赤背景
5pt14.7%14.7%--17.1%
10pt29.4%29.4%--17.0%
20pt29.0%29.0%--14.5%
30pt9.9%9.9%39.8%29.0%2.1%
50pt9.8%9.8%26.4%30.7%1.6%
100pt7.2%7.2%22.7%22.0%-
200pt--9.9%15.9%-
300pt--1.3%2.0%-
500pt---0.4%-
700pt---0.05%-
パンドラカード

パンドラカードは、パンドラポイント獲得を示唆。3枚揃うとポイントMAXに到達する。

パンドラカード
瞬ペンダントカード

瞬ペンダントカードが2枚停止すれば通常B以上。3枚揃えば阿頼耶識モード濃厚となる。

瞬ペンダントカード

小宇宙CHARGE

小宇宙CHARGE
継続G数
10G

突入契機

  • 通常時の抽選
    • リプレイ[高確中]
    • 共通ベル[高確中]
    • 弱チェリー
    • スイカ
    • チャンス目

抽選項目

  • 小宇宙ポイント

小宇宙POINT獲得特化ゾーン

毎G成立役に応じて小宇宙ポイントを獲得する。

小宇宙ポイント振分
項目リプレイ共通ベル弱レア役強レア役その他
10pt----65.8%
20pt15.3%15.3%--14.4%
30pt34.7%34.7%--12.9%
50pt38.1%38.1%76.0%74.4%6.4%
100pt11.9%11.9%17.7%19.1%0.6%
200pt--1.8%2.1%-
300pt--2.4%2.2%-
500pt--1.2%1.2%-
700pt--0.9%0.9%-

PANDORA ZONE

PANDORA ZONE
継続G数
10G

突入契機

  • 小宇宙CHARGE
    • 当選時一部

抽選項目

  • 小宇宙ポイント
  • 続アイコン

上位版 小宇宙POINT獲得特化ゾーン

毎G成立役に応じて100pt以上を獲得する。BAR揃い時は冥闘士激闘のRound継続ストックを獲得。

小宇宙ポイント振分
項目リプレイ共通ベル弱レア役強レア役その他
100pt89.5%89.5%74.2%--
200pt6.1%6.1%14.7%--
300pt2.7%2.7%7.3%90.6%90.2%
500pt0.7%0.7%1.6%6.1%5.9%
700pt0.6%0.6%1.2%1.5%2.1%
1000pt0.4%0.4%1.1%1.8%1.8%
BARを狙えカットイン

BARが揃えば冥闘士激闘のRound継続ストックを獲得する。カットイン色別期待度は、青<緑<赤の順にチャンス。

BARを狙えカットイン

BARを狙えカットイン性能

発生確率
1/19.2
BAR揃い期待度
55%

冥闘士激闘

冥闘士激闘
導入Part獲得枚数
平均24枚
導入Part継続G数
15G
バトルPartG数
平均22G
成功期待度
50%以上

突入契機

  • 規定G数

抽選ルート

  • 成功
    • 聖闘士RUSH[AT]
  • 敗北
    • 不屈POINT獲得

聖闘士RUSHへのCZ

最大3Roundのバトルを突破すればAT確定。突入時に決定するRound数を継続できればATに突入する。

Round数条件振分

1Round制
0.8%
2Round制
0.8%
3Round制
98.4%

対戦相手によってRound継続期待度が変化する。

  1. ラダマンティス
  2. ミーノス
  3. アイアコス
  4. ファラオ
  5. カロン
Round継続期待度

レア役で続アイコン獲得を抽選。抽選率は、導入とバトルPart共通。バトルPartのみBARを狙えカットインが発生する。続アイコン所持でRound継続、非所持なら表示の継続率で抽選。

続アイコン獲得率

弱チェリー
0.8%
スイカ
0.8%
チャンス目
6.3%
強チェリー
100%

Round毎の継続率は、Round基礎継続率+初期5%+[1%×ループ率]抽選分で算出される。

ループ率振分

[70%]
82.3%
[80%]
12.5%
[90%]
5.0%
[99%]
0.2%
聖衣BOX

通常時に獲得の聖闘士CHARGE(聖衣BOX)を使用。登場する聖闘士や攻撃パターンで、UP期待度が変わる。

聖衣ボックス使用聖闘士登場Round継続率UP

キャラ別のRound継続率UP数

デフォルト
氷河
+6%以上
紫龍
+10%以上
星矢
+30%以上
一輝
CZ成功確定

聖衣BOXは、上位の色ほど高ループ率に期待できる。[金]の聖衣BOXはEX冥闘士激闘濃厚。

聖衣BOXアイコン一覧

  1. 青
  2. 黄
  3. 緑
  4. 赤
  5. 紫
  6. 金
冥闘士激闘のRound継続率UP期待度

引き戻し冥闘士激闘

引き戻し冥闘士激闘
成功期待度
(設定1) 18.5%

突入契機

  • 聖闘士RUSH
    • 残り差枚数0枚後

成功時の報酬

  • 聖闘士RUSH復帰

通常の冥闘士激闘と引き戻し時では、期待度が変わる。設定1の引き戻し期待度は低い。

ロングフリーズ

ロングフリーズ

発生契機

  • リプレイの一部

恩恵

  • 千日戦争

プレミアムボーナスで、恩恵は本機最強上乗せ特化ゾーンの千日戦争となる。

ボーナス・AT解析

Gold Episode

Gold Episode
純増
約3.2枚/G
継続G数
30G

突入確率

設定1
1/24930.2
設定2
1/23121.3
設定4
1/21200.5
設定5
1/21016.6
設定6
1/20426.3

突入契機

  • AT直撃当選時の1/4

抽選項目

  • 差枚数上乗せ

エピソードボーナス

消化中の成立役で差枚数上乗せを抽選。

差枚数上乗せ当選率
成立役20枚30枚50枚100枚200枚300枚
リプレイ0.8%--0.8%--
ベル0.8%--0.8%--
弱チェリー37.5%9.4%2.3%0.8%--
スイカ---12.5%3.1%3.1%
チャンス目51.5%25.0%12.5%7.8%1.6%1.6%
強チェリー-64.0%25.0%7.8%1.6%1.6%

終了後は聖闘士RUSHに突入する。

天馬降臨

天馬降臨
継続G数
5 or 10 or 15G+α
平均上乗せ
約300枚

継続G数振分

5G
68.4%
10G
30.6%
15G
1.0%

突入契機

  • 聖闘士RUSH突入時
  • 聖闘士RUSH中
    • 聖闘士チャンス報酬一部
  • EX冥闘士激闘
    • 3戦突破時の報酬一部

抽選項目

  • 差枚数上乗せ

差枚数上乗せ特化ゾーン

成立役に応じて上乗せ差枚数が振り分けられる。

上乗せ差枚数振分
項目20枚30枚50枚100枚200枚300枚500枚
リプレイ81.3%5.0%11.7%2.0%0.02%0.1%-
弱レア役-81.6%16.2%2.0%0.6%0.2%0.01%
強レア役--87.1%10.7%1.4%0.7%0.02%
その他87.4%2.1%9.6%0.7%0.01%0.1%-
追撃

上乗せ時の一部で追加上乗せが発生する。登場キャラに応じて上乗せ性能が変化する。

追撃
登場キャラ別の追撃性能
項目追撃確率上乗せ平均
1/2439.8枚
氷河1/7761.8枚
紫龍1/14385.5枚
星矢1/1000228.0枚

上記の追撃確率は1G辺りの追撃発生確率

7を狙えカットイン

7揃いで50枚以上の上乗せが発生する。カットイン発生時はG数減算ストップ。

7を狙えカットイン

7を狙えカットイン性能

発生確率
1/16.1
フェイク確率
1/42.3
7揃い確率
1/26.1

カットイン色別の期待度

43.7%
72.1%
100%

7揃い時の枚数振分

50枚
67.1%
100枚
32.5%
200枚
0.1%
300枚
0.4%
幻魔拳フリーズ
幻魔拳フリーズ発生画面
発生確率
1/25.1
ループ率
70.3%

幻魔拳フリーズは、7揃い時の一部で発生し、100枚以上の上乗せをループ率抽選する。

[幻魔拳フリーズ発生時]
枚数振分

100枚
85.3%
200枚
2.7%
300枚
12.0%
500枚
1/2500

女神覚醒

女神覚醒
継続G数
15G+α
平均上乗せ
約1300枚

突入契機

  • 天馬降臨突入時一部

抽選項目

  • 差枚数上乗せ

天馬降臨突入時の選択割合

天馬降臨
99.8%
女神覚醒
0.2%

上位版 差枚数上乗せ特化ゾーン

天馬降臨の上位版で、AT開始時の初期枚数を決定する。

毎G50枚以上を上乗せ。ただし、追撃や幻魔拳フリーズは発生しない。

聖闘士RUSH

聖闘士RUSH
純増
約3.2枚/G

突入契機

  • 通常時の直撃抽選
    • 押順ベル
  • 冥闘士激闘成功
  • 黄金想話終了後

抽選ルート

  • レア役・火時計12pt到達
    • 差枚数直乗せ
    • 各種特化ゾーン
  • シャカ開眼
    • 上乗せ性能8倍
  • 残り差枚数0
    • 冥闘士激闘

差枚数管理型AT

初期枚数は天馬降臨や女神覚醒で決定。

消化中は、レア役や火時計ポイントから枚数直乗せや特化ゾーンを抽選する。

終了後は、引き戻し専用の冥闘士激闘に移行。

ステージ

ステージは4種類。上位ステージほど特化ゾーン当選に期待できる。

  1. 第一獄
  2. 第五獄
  3. コキュートス
  4. 嘆きの壁
特化ゾーン当選期待度
シャカ開眼上乗せ

上乗せ時の一部で、シャカ開眼上乗せが発生することがある。開眼以降は、上乗せ枚数が8倍に変換する。特化ゾーン中を除く当該聖闘士RUSH中の上乗せ全てが対象。

シャカ開眼
→上乗せ8倍!

抽選

成立役に応じて差枚数上乗せと特化ゾーンが抽選される。特化ゾーン当選時は、前兆7~26Gを経由して告知。

差枚数上乗せ当選率
成立役20枚30枚50枚100枚200枚300枚
リプレイ--0.7%0.1%-0.01%
共通ベル------
弱チェリー24.5%5.4%1.3%0.3%--
スイカ---5.3%0.6%0.3%
チャンス目70.2%16.9%9.3%3.2%0.3%0.1%
強チェリー-80.2%16.1%3.3%0.3%0.2%

特化ゾーン当選率

リプレイ
0.5%
共通ベル
0.5%
弱チェリー
10.0%
スイカ
9.9%
チャンス目
16.1%
強チェリー
16.9%
火時計ポイント

AT開始時に0∼7ptの火時計ポイントが均等に振り分けられる。消化中は、ハズレや共通ベルの度に1pt以上獲得。MAXの12pt到達で特化ゾーンが抽選される。

火時計ポイント

火時計ポイント獲得契機

  • ハズレ
  • 共通ベル

12pt到達時の抽選項目

  • 聖闘士CHARGE
  • 天馬降臨
  • EXTRA冥闘士激闘
  • 火時計PUSH
  • 千日戦争
火時計ポイント振分
成立役1pt3pt6pt
ハズレ98.4%0.8%0.8%
共通ベル98.4%0.8%0.8%
12pt到達時の特化ゾーン当選期待度
18.2%
聖闘士CHARGE

聖闘士CHARGEは、選択されたキャラに応じて演出や期待度が変化する。星矢や一輝なら大量乗せのチャンス。

聖闘士CHARGE

平均獲得枚数

瞬 [一撃]
64.3枚
氷河 [画面分割]
102.7枚
紫龍 [連打]
110.0枚
星矢 [連打・長押し]
319.1枚
一輝 [連打・長押し]
415.8枚

一輝CHARGEは瞬や氷河、紫龍の演出から割り込み発生

EXTRA冥闘士激闘

EXTRA冥闘士激闘
1R
8G
最大R数
3R
項目突入確率平均上乗せ
通常時経由1/50000212枚
聖闘士RUSH中1/681147枚

突入契機

  • 聖闘士RUSH中の抽選
    • レア役
    • 火時計12pt到達

抽選ルート

  • レア役成立時
    • 続アイコン獲得
  • 狙えカットイン
    • [BAR揃い]
      続アイコン獲得
    • [白7揃い]
      続アイコン3個
  • 成功時報酬
    • 火時計PUSH
      (3桁上乗せ)

バトル型上乗せ特化ゾーン

登場する黄金聖闘士に応じてRound継続率や報酬が変化する。3戦突破で火時計PUSHから3桁上乗せが発生する。

火時計PUSH
黄金聖闘士別の性能
黄金聖闘士継続率継続時の報酬
アルデバラン50%50枚以上
シュラ60%50枚以上
サガ80%200枚以上
アフロディーテ50%30枚以上
カミュ60%30枚以上
シャカ80%200枚以上
ミロ60%20枚以上
アイオリア80%20枚以上
ムウ90%200枚以上
デスマスク15%300枚以上
ソレント80%200枚以上
ポセイドン90%200枚以上
アイオロス90%300枚以上
童虎90%300枚以上

消化中は、成立役に応じて続アイコン獲得を抽選。続アイコン所持ならRound継続、非所持ならキャラごとのRound継続率で継続抽選する。

続アイコン獲得率

弱チェリー
50.0%
スイカ
50.0%
チャンス目
100%
強チェリー
100%
BARを狙えカットイン

BARが揃えば続アイコンを獲得。白7揃いなら続アイコン3個獲得できる。

BARを狙えカットイン

BARを狙えカットイン性能

発生確率
1/115
BAR揃い期待度
43%

上記は設定1の数値

千日戦争

千日戦争
純増
約3.2枚/G
1set
8G
保証set数
5set
平均継続set数
7set
獲得期待枚数
約2200枚

突入契機

  • 聖闘士RUSH中の抽選
    • レア役
    • 火時計12pt到達
  • ロングフリーズ

抽選ルート

  • set継続時
    • 100枚以上上乗せ
  • 12戦目
    • 勝利→エンディング

本機最強上乗せ特化ゾーン

set継続の度に100枚以上を上乗せする。最大で12戦、勝利するとエンディングが発生。