パチスロ バイオハザード RE:2
お気に入り機種情報 解析情報まとめ
- Type
- AT
- 純増
- 1.0 or 4.5枚/G
- G/50枚
- 36.0G
- 導入
- 2022-10-03
- メーカー
- Adelion
公式サイト
©COPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.パチスロ バイオハザード RE:2は、カプコン×ユニバーサルのコラボシリーズ第4弾で、大人気ゲームシリーズの最新作をモチーフにした6.5号機スロットです。ゾンビやバイオ兵器との迫力ある戦闘シーンや、恐怖と緊張感を煽るサウンドが楽しめます。
このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。
通常時は、リプレイやレア役で、CZ「Gバトル」や上位CZ「タイラントバトル」、AT直撃を狙います。
「Gバトル」では、武器の種類や心音状態、規定回数などの要素によって突入率や成功率が変化します。規定回数は、ステージ法則やバトル敗北時のボイスなどで到達までの残り回数が示唆されます。
また、、タイラントの足音が聞こえてきたら「タイラントバトル」突入のチャンスです。「タイラントバトル」では、勝利すると、無限AT「プレミアムハザードラッシュ」に突入します。「スーパータイラントボーナス」に当選するまでATが継続し、勝利すれば「プレミアムハザードラッシュ」に戻ります。ループ率80%OVERの高性能ATを堪能できます。
本機の初当りは、必ずボーナス+ATで始まります。純増1.0枚のAT「ハザードラッシュ」では、レア役だけでなく、ハズレでも貯まるゲージでボーナスを引き寄せます。ボーナスは、約1/59の確率で当たり、純増4.5枚の出玉をループさせます。
ボーナス開始前には、パンデミックチャンスが発生します。ここでは、感染したウイルスの数や種類によって、ATの上乗せ性能が変わります。上乗せ確率のアップや、上乗せG数の増殖、ボーナスの1G連ストックなどの感染効果があります。
ATの性能は、ATレベルによって変わります。初当りボーナス時に発生するプロローグやエピソードの種類でATレベルのヒントが出ます。ATレベルに応じてボーナス毎のモードが変わります。上位モードほどボーナスに当選しやすくなります。モード昇格の演出パターンも存在します。
その他、CZ・AT・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。
スペック
項目 | AT初当り | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/343.4 | 98.0% |
設定2 | 1/331.6 | 99.1% |
設定3 | 1/314.1 | 101.0% |
設定4 | 1/276.8 | 105.1% |
設定5 | 1/256.2 | 107.9% |
設定6 | 1/242.1 | 110.0% |
基本・通常時解析
ゲームフロー
基本ルート
- リプレイ、レア役
- TYRANT BATTLE
- PREMIUM HAZARD RUSH
- G-BATTLE
- ボーナス+AT
- TYRANT BATTLE
タイラント高確中にTYRANT BATTLEを抽選し、漏れた場合にG-BATTLEを抽選する。
TYRANT BATTLEルート
- 勝利期待度50%以上
- 無限AT [純増1.0枚/G]
PREMIUM HAZARD RUSHはSUPER TYRANT BONUS当選まで継続する無限ATとなる。
SUPER TYRANT BONUS [純増4.5枚/G]
約100枚獲得、JUDGE BATTLEに勝利すればPREMIUM HAZARD RUSHに再び突入し、敗北時はHAZARD RUSHに移行する。
PREMIUM HAZARD RUSHとSUPER TYRANT BONUSのループ期待度は80%以上。
G-BATTLEルート
- 勝利期待度約36%
- 獲得枚数約100枚
4thリールチャレンジ
初当り時は、4thリールチャレンジが発生する。
サブ液晶の中段に7が停止すればPANDEMIC BONUS以上に昇格する。(赤オーラの場合は成功濃厚)
上位性能のボーナスは3種類あり、初当り時は4thリールチャレンジ、AT中はボーナス開始前にPANDEMIC CHANCEが発生して昇格を抽選する。
- 感染ウイルス1種類
- 感染ウイルス2種類
- 感染ウイルス全3種類
3種類あるウイルスの感染状況に応じて抽選性能変化する。
- +Gウイルス
- G数上乗せ抽選優遇
- Dウイルス
- 上乗せ時の増殖発生率優遇
- 7ウイルス
- 7揃い確率優遇
リール配列・打ち方
通常時の手順
左リールに枠上~中段にBAR狙い
スイカ上段停止時は中リールにスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
- 弱チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-
- 強チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ以外、-
- 強チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、チェリー[右]チェリー、-、チェリー
- スイカ
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
- 弱チャンス目
- [左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-
- 強チャンス目
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ
小役確率
- リプレイ
- 1/7.3
- 6枚ベル
- 1/2.0
- 15枚ベル
- 1/3.8
- スイカ
- 1/120.9
- 弱チェリー
- 1/128.0
- 強チェリー
- 1/315.1
- 弱チャンス目
- 1/99.9
- 強チャンス目
- 1/341.3
リセット・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 武器高確30G | 引き継ぐ |
心音状態 | リセット | 引き継ぐ |
リセット恩恵
- 設定変更時やAT終了後は、武器高確30Gスタート。
- AT終了後の1G目にレア役を引くと、G-BATTLE規定回数4回以内が濃厚となる。
リセット判別
AT終了時に差枚数がマイナスの場合は、基本的に有利区間が継続する。この際も必ず外観ステージを経由する。
(リセットされる場合もあり、見た目の判別は不可)
有利区間リセットタイミング
- 設定変更時
- AT終了時の一部
天井
G数天井
- 1000G+α
- ボーナス+AT
リプレイやレア役成立で発動
G-BATTLE回数天井
- 8回目
- ボーナス+AT
G-BATTLE規定回数
1~8回の規定回数が存在し、8回目のG-BATTLEはAT確定。
G-BATTLE回数別の成功期待度
- 1回目
- ○
- 2回目
- △
- 3回目
- △
- 4回目
- ○
- 5回目
- △
- 6回目
- △
- 7回目
- △
- 8回目
- 天井
規定回数判別ポイント
AT終了後の外観ステージ
通過キャラに応じてG-BATTLE規定回数を示唆。
- 規定回数4回以内示唆
(1回の場合が最も出現しやすい) - 規定回数4回以内濃厚
- 規定回数1回濃厚
ステージ移行法則
外観ステージから研究所以外に移行すればG-BATTLE規定回数を示唆する。
外観ステージ
- 研究所
- デフォルト
- 下水道
- 規定回数1回の期待度50%
- 警察署
- 規定回数1回濃厚
ステージチェンジの扉
扉の種類や出現パターンに応じて次回規定回数天井示唆。
- 次回天井期待度約44%
(CZ間で2回発生なら次回天井濃厚) - 次回天井濃厚
特殊部隊ゾンビ
出現すれば撃破濃厚だが、否定した場合は次回天井濃厚。
G-BATTLE敗北時のボイス
敗北時にサブ液晶をタッチすると発生するボイスに応じて天井までの残り回数を示唆。
ボイス別の示唆内容
- レオン
- 次こそは・・・
- デフォルト
- 諦めるわけにはいかない
- 天井まで3回以内示唆(弱)
- クレア
- 諦めないで
- 天井まで3回以内示唆(強)
- あなたなら⼤丈夫、きっとやれるわ
- 天井まで3回以内濃厚
- エイダ
- あなたが最後の希望なの、お願い
- 次回天井濃厚
- 豆腐
- まいど
- 復活濃厚
前回のG-BATTLE敗北時にボイスが発生していた場合は、通常時にPUSHボタンを押すとサブ液晶に表示される簡易遊戯履歴の色に示唆が反映される。
簡易遊戯履歴の色別示唆内容
- 黒
- デフォルト
- 青
- 天井まで3回以内示唆
- 緑
- 天井まで3回以内濃厚
- 赤
- 次回天井濃厚
G-BATTLE勝利時のボイス
G-BATTLE勝利時にサブ液晶をタッチしてエイダの「サービスよ」のボイスが発生した場合は規定回数契機での勝利だった事が判明する。
(ボイスが発生しなかった場合は自力勝利)
ステージ
通常ステージ
研究所は武器高確濃厚
チャンスステージ
- 超高
(心音[紫])
MISSION
成功すればG-BATTLEに突入
(歌付きの楽曲変化や下パネル消灯は成功確定)
ミッション別の期待度
- G-BATTLE期待度27%
- G-BATTLE期待度27%
- G-BATTLE期待度67%
- G-BATTLE期待度84%
- G-BATTLE期待度97%
- TYRANT BATTLE濃厚
内部状態
タイラント高確
タイラント高確中のリプレイやレア役は、TYRANT BATTLE突入率が優遇される。
[タイラント高確中]
TYRANT BATTLE突入率
- リプレイ
- 4.7%
- 弱レア役
- 12.5%
- 強レア役
- 50.0%
タイラント高確中の抽選順序
- TYRANT BATTLE突入抽選
- 上記に漏れた場合は武器獲得やG-BATTLE突入抽選
- 武器獲得抽選に漏れた場合に心音状態移行抽選
タイラント高確移行契機
特定のG数経過時にタイラント高確移行を抽選する。
(高確中は足音が発生しやすくなり、タイラントに遭遇すれば上位CZのTYRANT BATTLEに突入)
200、400、600、800G消化時のタイラント高確移行率
- 設定1
- 12.5%
- 設定2
- 13.3%
- 設定3
- 14.8%
- 設定4
- 17.2%
- 設定5
- 19.1%
- 設定6
- 20.3%
足音発生率
- タイラント高確中
- 約25%
- その他
- 約15%
武器高確
武器高確中のリプレイやレア役は、武器獲得率が優遇される。
成立役 | 武器通常中 | 武器高確中 |
---|---|---|
リプレイ | 1.6% | 12.5% |
弱チェリー | 9.4% | 37.5% |
スイカ | 37.5% | 64.1% |
弱チャンス目 | 6.2% | 25.0% |
強レア役 | 25.0% | 50.0% |
武器は、ショットガン、マシンガン、スパークショットの3種類。強力な武器ほどゾンビ撃破率がUPする。
ショットガン | マシンガン | スパークショット |
---|---|---|
46.9% | 34.4% | 18.8% |
武器獲得時はショットガン以上を20G間所持できる。
(連続演出中は所持保証G数がHOLD状態となる)
ショットガン以上の武器所持中に、武器獲得抽選に当選した場合は、所持保証G数を上乗せする。
[武器獲得時]
所持保証G数上乗せ当選率
- 10G
- 64.1%
- 20G
- 31.6%
- 30G
- 3.9%
- 50G
- 0.4%
G-BATTLEに突入した場合は、強力な武器ほど抽選優遇。
武器高確移行契機
- 設定変更時やAT終了後は武器高確30G
- G-BATTLE&ハンドガンのみ×敗北後は武器高確20G
- リプレイやレア役成立時は抽選で武器高確10~50G
成立役 | 非当選 | 10G | 20G | 30G | 50G |
---|---|---|---|---|---|
リプレイ | 96.9% | - | 2.3% | 0.8% | - |
弱チェリー | - | 68.8% | 25.0% | 4.7% | 1.5% |
弱チャンス目 | 92.2% | - | - | 6.3% | 1.5% |
スイカ | 92.2% | - | - | 6.3% | 1.5% |
強レア役 | 93.7% | - | - | - | 6.3% |
心音状態
心音状態は、低・中・高・超高の4種類。上位状態ほどゾンビ遭遇率やG-BATTLE当選率優遇。
項目 | 低 | 中 | 高 | 超高 |
---|---|---|---|---|
リプレイ | ||||
設定1 | 0.4% | 0.4% | 3.1% | 50.0% |
設定2 | 0.4% | 0.8% | 4.7% | 51.2% |
設定3 | 0.4% | 0.8% | 7.0% | 53.9% |
設定4 | 0.8% | 1.2% | 8.6% | 56.3% |
設定5 | 1.2% | 1.6% | 9.4% | 57.8% |
設定6 | 1.6% | 1.6% | 10.2% | 58.6% |
弱レア役 | ||||
全設定 | 0.8% | 3.1% | 10.2% | 75.0% |
強レア役 | ||||
全設定 | 25.0% | 37.5% | 50.0% | 100% |
液晶上部の心音メーター色で状態示唆が示唆される。
心音メーター色別の内部状態示唆内容
- 低
- 中
- 高
- 超高
心音メーター色と内部状態は完全リンクではない
心音状態移行抽選
武器獲得抽選に漏れた場合のみ、心音状態と成立役に応じて心音状態の昇格を抽選する。
(昇格当選時は1段階UPし、保証6G獲得)
- 連続演出中のレア役は必ず1段階UP
- 保証G数内のリプレイやレア役は保証6Gを再セット
心音 | リプレイ | 弱チェリー | 弱チャンス目 | スイカ | 強レア役 |
---|---|---|---|---|---|
ハンドガン所持 | |||||
低 | 7.4% | 10.2% | 25.0% | 10.2% | 100% |
中 | 31.3% | 37.5% | 50.0% | 34.4% | |
高 | 31.3% | 37.5% | 50.0% | 34.4% | |
ショットガン所持 | |||||
低 | 19.5% | 23.8% | 50.0% | 21.5% | 100% |
中 | 41.0% | 49.2% | 64.1% | 41.0% | |
高 | 41.0% | 49.2% | 64.1% | 41.0% | |
マシンガン所持 | |||||
低 | 23.4% | 28.5% | 64.1% | 25.8% | 100% |
中 | 49.2% | 58.6% | 76.6% | 49.2% | |
高 | 49.2% | 58.6% | 76.6% | 49.2% | |
スパークショット所持 | |||||
低 | 31.3% | 37.5% | 75.0% | 34.4% | 100% |
中 | 62.5% | 75.0% | 100% | 68.8% | |
高 | 62.5% | 75.0% | 100% | 68.8% | |
武器獲得抽選に漏れた場合のみ上記の数値で昇格抽選 |
G-BATTLE
- 突入確率
- 約1/124
- バトルPart
- 10G+α
- ジャッジPart
- 3G
- AT期待度
- 約36%
突入契機
- 通常時の抽選
- リプレイ
- レア役
成功時の報酬
- ボーナス+AT
ATへのCZ
バトルPartで液晶の枠色をランクUPさせるほど、ジャッジPartの成功期待度がUPする。
対戦種別は3種類
武器内部状態に応じてG1~3の種別を振分。
(勝利期待度はG3<G2<G1)
内部状態 | vsG3 | vsG2 | vsG1 |
---|---|---|---|
武器通常中 | 98.0% | 1.6% | 0.4% |
武器高確中 | 83.6% | 14.5% | 2.0% |
バトルPart
武器と成立役に応じて枠色昇格を抽選する。
各武器の抽選内容
- ハンドガン
- 全役でランクUP抽選
- ショットガン
- ベルで1ランクUP
- マシンガン
- リプレイで1ランクUP
- スパークショット
- レア役成立で勝利確定
レア役は、上記抽選に加えてバトルPartのG数を上乗せ。
バトルPartの加算G数
- 弱レア役
- +3G
- 強レア役
- +6G
ジャッジPart
ジャッジPart発展時に種別と枠色を参照して勝利抽選。
(一度も枠色が昇格せず発展した場合も期待度高め)
項目 | 白 | 青 | 黄 | 緑 | 赤 |
---|---|---|---|---|---|
vsG3 | 40.0% | 10.0% | 19.0% | 44.0% | 73.0% |
vsG2 | 40.0% | 19.0% | 28.0% | 55.0% | 82.0% |
vsG1 | 69.0% | 55.0% | 82.0% | 91.0% | 100% |
上記はCZスルー回数天井も考慮した数値 |
上記抽選漏れの場合はレア役で勝利書き換え抽選。
成立役 | スパークショット所持 | その他 |
---|---|---|
弱レア役 | 100% | 5.1% |
強レア役 | 100% | 100% |
TYRANT BATTLE
- 継続G数
- 1G
- AT期待度
- 50%以上
突入契機
- タイラント高確中の抽選
- リプレイ
- レア役
勝利時の報酬
- PREMIUM HAZARD RUSH
上位CZ
勝利期待度は50%以上で、レア役成立なら勝利が確定。
勝利すれば無限ATのPREMIUM HAZARD RUSHに突入。
(SUPER TYRANT BONUS当選まで継続する)
ロングフリーズ
- 期待枚数
- 2500枚OVER
発生契機
- 通常時のBAR揃い
恩恵
- PREMIUM HAZARD RUSH
- HAZARD RUSH100G+3set
- ATレベル4
プレミアム演出で、発生すれば有利区間完走の期待大。
ボーナス・AT解析
ボーナス
ボーナスの種別は、5種類。初当たり時は、4thリールチャレンジでボーナス種別昇格を演出。
ボーナス性能を左右するのが、3種類のウイルス(+G/D/7)の存在。ウイルスごとに、G数上乗せ抽選優遇や上乗せ時の増殖発生率優遇、7揃い確率優遇などの特徴がある。
AT中のボーナス開始前に発生するPANDEMIC CHANCEで何種類感染したかでボーナス種別が変化する。
4thリールチャレンジ
4thリールチャレンジは、初当りボーナスの際に発生し、サブ液晶の中段に7が停止すればPANDEMIC BONUS以上に昇格する
(赤オーラの場合は成功濃厚)
項目 | 成功率 | PANDEMIC BONUS | SUPER PANDEMIC BONUS | PREMIUM PANDEMIC BONUS |
---|---|---|---|---|
初当り時 | 10.2% | 88.5% | 7.7% | 3.8% |
演出パターン別の示唆内容
- 青オーラ
- デフォルト
- 赤オーラ
- 4thリールチャレンジ成功濃厚
- Slide!指示発生
- SUPER PANDEMIC BONUS
PANDEMIC CHANCE
発生タイミング
- HAZARD RUSH中
- ボーナス開始前
ボーナス性能昇格ゾーン
ウイルスマス選択時に15枚ベルやリプレイ、レア役を引くと感染し、ボーナス性能が昇格する。
(15枚ベル成立でボーナスがスタートするが、リプレイやレア役は引き続ける限りチャンスが継続する)
レア役は、G数上乗せも抽選される。
成立役 | ブランクマス選択時 | ウイルスマス選択時 |
---|---|---|
リプレイ | - | 感染 |
レア役 | G数上乗せ | G数上乗せ+感染 |
15枚ベル | ボーナス開始 | 感染+ボーナス開始 |
- +Gウイルス
- G数上乗せ抽選優遇
- Dウイルス
- 上乗せ時の増殖発生率優遇
- 7ウイルス
- 7揃い確率優遇
成立役 | 10G | 20G | 30G | 50G |
---|---|---|---|---|
弱レア役 | 92.6% | 6.3% | 0.8% | 0.4% |
強レア役 | - | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
TYRANT CHANCE
ボーナスカウント10回後のボーナス当選で発生し、ウイルスマスがTウイルスのみで構成される。
(Tウイルス感染ならSUPER TYRANT BONUS確定)
7狙えカットイン
ボーナス消化中のリプレイ成立時はボーナス1G連を抽選し、当選時は7狙えカットインからの7揃いで告知される。
Dウイルス感染中なら7揃いの77.3%で増殖が発生する。
カットイン色別の期待度
- デフォルト
- 期待度85%
- 7揃い濃厚
- 7揃い&増殖濃厚
HAZARD BONUS
- 純増
- 4.5枚/G
- 獲得枚数
- 約100枚
突入契機
- 通常時の直撃
- リプレイ(抽選)
- レア役(抽選)
- G-BATTLE
- 勝利
- HAZARD RUSH中
- レア役(抽選)
- ハズレ5回(抽選)
- [超高確中]
リプレイ規定回数到達
抽選項目
- レア役(抽選)
- G数上乗せ
- リプレイ(抽選)
- ボーナス
ウイルス感染なしの擬似ボーナス
消化中はレア役でG数上乗せ、リプレイでボーナスを抽選。
成立役 | 10G | 20G | 30G | 50G |
---|---|---|---|---|
初当り時 | ||||
弱レア役 | 20.7% | 3.1% | 0.8% | 0.4% |
強レア役 | 85.1% | 12.5% | 1.6% | 0.8% |
AT中経由 | ||||
弱レア役 | 36.7% | 9.4% | 1.2% | 0.4% |
強レア役 | - | 87.1% | 10.5% | 2.3% |
PANDEMIC BONUS
- 純増
- 4.5枚/G
- 獲得枚数
- 約100枚
突入契機
- 4thリールチャレンジ
- 成功の一部
- PANDEMIC CHANCE
- 感染ウイルス1種類
抽選項目
- レア役(抽選)
- G数上乗せ
- リプレイ(抽選)
- ボーナス
感染ウイルス1種類の擬似ボーナス
感染したウイルスに応じて抽選性能がUP。
成立役 | 10G | 20G | 30G | 50G | D感染中 | D非感染 |
---|---|---|---|---|---|---|
15枚ベル | 37.9% | 4.7% | 1.2% | - | - | 4.0% |
弱レア役 | 36.7% | 9.4% | 1.2% | 0.4% | 70.0% | 6.3% |
強レア役 | - | 87.1% | 10.5% | 2.3% | 100% | 6.3% |
15枚ベルの数値は、G感染中の上乗せ当選率 |
- 7ウイルス感染中の7揃い確率
- 約1/33
SUPER PANDEMIC BONUS
- 純増
- 4.5枚/G
- 獲得枚数
- 約100枚
突入契機
- 4thリールチャレンジ
- 成功の一部
- PANDEMIC CHANCE
- 感染ウイルス2種類
抽選項目
- レア役(抽選)
- G数上乗せ
- リプレイ(抽選)
- ボーナス
感染ウイルス2種類の擬似ボーナス
感染したウイルスに応じて抽選性能がUPする。
成立役 | 10G | 20G | 30G | 50G | D感染中 | D非感染 |
---|---|---|---|---|---|---|
15枚ベル | 37.9% | 4.7% | 1.2% | - | 50.0% | 4.0% |
弱レア役 | 36.7% | 9.4% | 1.2% | 0.4% | 70.0% | 6.3% |
強レア役 | - | 87.1% | 10.5% | 2.3% | 100% | 6.3% |
15枚ベルの数値は、G感染中の上乗せ当選率 |
- 7ウイルス感染中の7揃い確率
- 約1/33
- Dウイルス感染中7揃い時の増殖発生率
- 77.3%
PREMIUM PANDEMIC BONUS
- 純増
- 4.5枚/G
- 獲得枚数
- 約100枚
突入契機
- 4thリールチャレンジ
- 成功の一部
- PANDEMIC CHANCE
- 感染ウイルス全3種類
抽選項目
- レア役(抽選)
- G数上乗せ
- リプレイ(抽選)
- ボーナス
感染ウイルス全3種類の擬似ボーナス
全て感染中の抽選値が採用され、さらに抽選性能も強化。
成立役 | 10G | 20G | 30G | 50G | D感染中 | D非感染 |
---|---|---|---|---|---|---|
15枚ベル | 77.3% | 18.8% | 3.1% | 0.8% | 50.0% | 4.0% |
弱レア役 | 64.8% | 31.3% | 3.1% | 0.8% | 70.0% | 6.3% |
強レア役 | - | 69.1% | 24.6% | 6.3% | 100% | 6.3% |
15枚ベルの数値は、G感染中の上乗せ当選率 |
- 7ウイルス感染中の7揃い確率
- 約1/19
- Dウイルス感染中7揃い時の増殖発生率
- 77.3%
SUPER TYRANT BONUS
- 純増
- 4.5枚/G
- 獲得枚数
- 約100枚
突入契機
- PREMIUM HAZARD RUSH
- レア役(抽選)
- ハズレ5回(抽選)
- リプレイ規定回数到達
JUDGE BATTLE
- 勝利
- PREMIUM HAZARD RUSH
- 敗北
- HAZARD RUSH
PREMIUM HAZARD RUSH中専用ボーナス
消化中のレア役で継続ストックを抽選し、当選すれば勝利となり再びPREMIUM HAZARD RUSHに復帰
- レア役契機で突入の場合、一部で突入時継続確定もある
- 継続ストック確定以降は抽選無効の為、ストック上限1個
継続ストック当選率
- 弱レア役
- 10.2%
- 強レア役
- 50.0%
HAZARD RUSH
- 純増
- 1.0枚/G
- 継続G数
- 40G+α
- ボーナス確率
- 約1/59
突入契機
- 初当りボーナス後
抽選項目
- レア役(抽選)
- ボーナス
- ハズレ5回(抽選)
- ボーナス
- リプレイ規定回数到達
- [超高確中] ボーナス
G数管理型AT
消化中はレア役やハズレ5回でボーナスを抽選し、ボーナスとのループで出玉増加を目指す。
ハズレを引くと液晶下部の押順ナビ外枠ゲージが貯まる。
各ステージの示唆内容
- 全モード対応
- 通常B以上
- 高確以上
- 超高確濃厚
ATレベル
ATレベルは、1~4の4段階。
高レベルほどモード振分が優遇される。
設定 | ATレベル1 | ATレベル2 | ATレベル3 | ATレベル4 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 76.2% | 18.8% | 4.7% | 0.4% |
設定2 | 75.4% | 19.5% | 4.7% | 0.4% |
設定3 | 74.2% | 20.7% | 4.7% | 0.4% |
設定4 | 72.3% | 22.7% | 4.7% | 0.4% |
設定5 | 70.7% | 24.2% | 4.7% | 0.4% |
設定6 | 69.9% | 25.0% | 4.7% | 0.4% |
ATレベル判別ポイント
初当りボーナス時に発生するプロローグの色やエピソードの種類に応じてATレベルを示唆。
(赤いプロローグはシェリー編以上のエピソード)
エピソード別の示唆内容
- 全ATレベル対応
(途中エイダ編に昇格もあり) - ATレベル2以上示唆
(途中シェリー編に昇格もあり) - ATレベル2以上
(クレア編非経由はレベル3以上) - ATレベル3以上
(レオン編非経由はレベル4) - ATレベル4
エピソードのタイトルは、サブ液晶にも表示される
モード
モードは、通常A、通常B、高確、超高確の4種類。
上位モードほどレア役やハズレ5回成立時のボーナス当選率が優遇される。
- リプレイ規定回数(最大10回)成立でモード昇格
- 超高確中のリプレイ規定回数到達時はボーナス確定
ATレベル | 通常A | 通常B | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|---|
ボーナスカウント0回 | ||||
ATレベル1 | 62.5% | 36.3% | 0.8% | 0.4% |
ATレベル2 | - | 75.0% | 24.2% | 0.8% |
ATレベル3 | - | - | 96.9% | 3.1% |
ATレベル4 | - | - | 87.5% | 12.5% |
ボーナスカウント1回以降 | ||||
ATレベル1 | 73.8% | 25.0% | 0.8% | 0.4% |
ATレベル2 | 66.4% | 31.2% | 1.6% | 0.8% |
ATレベル3 | 50.0% | 37.5% | 9.4% | 3.1% |
ATレベル4 | - | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
ボーナスカウント数はサブ液晶に表示 |
成立役 | 通常A | 通常B | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|---|
弱レア役 | 14.1% | 31.2% | 50.0% | 64.1% |
強レア役 | 50.0% | 64.1% | 87.5% | 100% |
ハズレ5回 | 8.2% | 14.5% | 35.5% | 66.4% |
モード昇格示唆パターン
セリフ演出
マービンのセリフは、モード昇格までのリプレイ規定回数を示唆している。
- リプレイ規定回数到達[遠]
- リプレイ規定回数到達[近]
武器構え演出
クレアがデフォルトだが、レオンが銃を構えればモード昇格濃厚となる。
PREMIUM HAZARD RUSH
- 純増
- 1.0枚/G
- 継続G数
- ボーナス当選まで
突入契機
- TYRANT BATTLE勝利
- SUPER TYRANT BONUS勝利
- ロングフリーズ
抽選ルート
- レア役(抽選)
- SUPER TYRANT BONUS
- ハズレ5回(抽選)
- SUPER TYRANT BONUS
- リプレイ規定回数到達
- SUPER TYRANT BONUS
無限AT
SUPER TYRANT BONUS当選まで継続し、ボーナス中のバトルに勝利すれば再びPREMIUM HAZARD RUSHに突入。
(ループ率は80%以上で、敗北した場合はHAZARD RUSHへ)
ボーナス当選率
- 弱レア役
- 33.2%
- 強レア役
- 75.0%
- ハズレ5回
- 10.2%
リプレイ規定回数到達でボーナス確定。
リプレイ規定回数振分
- 3回
- 50.0%
- 5回
- 35.9%
- 6回
- 6.3%
- 7回
- 3.9%
- 8回
- 3.1%
- 9回
- 0.4%
- 10回
- 0.4%