Loading

パチスロ デビル メイ クライ 5

お気に入り

機種情報 解析情報まとめ

パチスロ デビル メイ クライ 5_トップ画像
Type
AT
純増
3.5枚/G
G/50枚
39.9G
導入
2022-03-07
メーカー
Adelion

公式サイト

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

パチスロ デビル メイ クライ 5は、大人気アクションゲームの世界観を忠実に再現した6.2号機スロットです。V・ダンテ・ネロの3人のキャラクターが、それぞれ対応役で通常時もAT中も活躍します。この3役のコンボが、スタイリッシュコンボシステムと呼ばれ、抽選性能やゲーム展開に大きな影響を与えます。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

本機の最大の見どころは、継続率98.8%のプレミアムトリガーとなる上位AT「VERGIL BATTLE」です。この上位ATに突入する方法は、CZのDEVIL BATTLE勝利の一部やSpecial Devil Timeで完全体ユリゼン撃破、ロングフリーズなどです。

「Special Devil Time」は、AT開始時にも突入し、上乗せ枚数が200枚に達すると、「DMC BONUS」や「VERGIL BATTLE」を獲得できます。

内部レベルが高いほど累計200枚に達しやすく、最上位レベルの完全体ユリゼンで達成すれば「VERGIL BATTLE」が確定します。内部レベルの示唆は、特定のタイミングでサブ液晶をタッチするとDEVIL RUSHランプの色で分かります。
裏DEVIL RUSHも存在し、突入画面の背景が紫なら確定です。このモードでは、内部レベルが大幅に優遇されます。 上位AT突入までの注目要素について紹介しました。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目AT初当たり機械割
設定11/358.497.9%
設定21/349.899.1%
設定31/332.6100.7%
設定41/301.7104.0%
設定51/266.7107.9%
設定61/243.6111.1%

基本・通常時解析

ゲームフロー

基本ルート

  • 周期到達→DEVIL BATTLE
    • DEVIL RUSH[AT]
    • DMC BONUS
    • VERGIL BATTLE[上位AT]
  • 成立役→ENCOUNT BATTLE [報酬ランクSSS]
    • DEVIL RUSH[AT]
  • ロングフリーズ→VERGIL BATTLE直行

DEVIL BATTLE突破時の報酬は、連戦かATのどちらかとなる。ATに当選するかどうかは、規定MISSION(DEVIL BATTLEの撃破回数)や周期天井が影響する。

DEVIL BATTLE

DEVIL BATTLEでは、Vベル・レア役等からENCOUNT BATTLEに突入させてレベルを上げていく。

周期到達(1周期100G)すると、DEVIL BATTLE(MISSION)に発展する。レベルがそのままDEVIL BATTLEの勝利抽選値となる。

通常時に上げたレベル→DEVIL BATTLEの撃破率
液晶左上のレベル表示拡大画像撃破率表示の拡大画像
MISSIONは最大7回
規定MISSIONが深いほど、高い撃破率でないと連戦を突破できない。そのため、ATに繋げるには、通常時のレベル上げが重要となる。

AT

DEVIL RUSHは、純増3.5枚の差枚数管理型ATとなる。Crazy!ポイントを貯めてSpecial Devil Time突入を目指す。

  1. AT
  2. 規定ポイント到達
  3. 特化ゾーン

Special Devil Timeは、AT初期枚数を決定。また、AT中に規定ポイントに到達すると、突入することもある。

Special Devil Time

Special Devil Timeでは、累計上乗せが200枚に達成すると、報酬のDMC BONUSを獲得する。

累計上乗せ枚数→200枚達成
液晶右下の累計上乗せ数表示拡大画像累計200枚達成画面の画像
完全体ユリゼンで累計200枚達成すると!?

報酬は、継続率98.8%を誇る上位ATのVERGIL BATTLEに突入する。

Special Devil Timeの完全体ユリゼン参考画像
DMC BONUS

DMC BONUSは、20G継続の擬似ボーナス。消化中は、Special Devil Timeストックを高確率で抽選する。

DMC BONUSの突入タイトル画面

リール配列・打ち方

通常時の手順 [順押し]

  1. 左リール枠上~中段にBAR狙い

  2. スイカ上段停止時は、中右リールにスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ブランク、-
強チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ブランク以外、-
弱チャンス目
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]ハズレ[右]-、リプレイ、ベル
強チャンス目
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]any[右]any
スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ

通常時の手順 [中押し]

  1. 中リールにBAR狙い

  2. スイカ中段停止時は、右リールにスイカ狙い
    レア役成立時は、必ず中段にスイカ停止

    [左]回転中[中]BAR狙い[右]回転中[左]回転中[中]ベル、スイカ、ベル[右]スイカ狙い
  3. スイカテンパイ時は、左リールにスイカ狙い

    [左]スイカ狙い[中]ベル、スイカ、ベル[右]スイカ、-、-
    弱チャンス目
    [左]スイカ狙い[中]ベル、スイカ、ベル[右]-、-、スイカ
    • 強チェリー
    • スイカ
  4. その他はフリー打ちOK

    [左]any[中]ベル、スイカ、ベル[右]-、リプレイ、ベル
    弱チャンス目

小役確率

9枚ベル
1/3.2
15枚ベル
1/4.9
リプレイ
1/8.6
Vベル
1/8.6
ダンテ目
1/8.6
スイカ
1/128.0
弱チャンス目
1/223.7
強チャンス目
1/655.4
弱チェリー
1/170.7
強チェリー
1/819.2
項目[左]ブランク、赤7、青7[中]回転中[右]青7、赤7、ブランク[左]赤7、青7、ベル[中]回転中[右]ベル、青7、赤7
青7期待度62.5%20.0%
赤7期待度37.5%80.0%

キャラ対応3役

以下の3役は、ENCOUNT BATTLEやSpecial Devil Time中の抽選で重要なフラグとなる。

サブ液晶のキャラ対応役解説画面
Vベル
[左]ベル、-、-[中]-、ベル、-[右]ベル、-、-
ダンテ目
[左]-、リプレイ、-[中]-、リプレイ、-[右]-、ブランク、-
リプレイ (ネロ)
[左]-、リプレイ、-[中]-、リプレイ、-[右]-、リプレイ、-

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
周期天井リセット引き継ぐ
MISSION数リセット引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
有利区間ランプ消灯引き継ぐ

リセット恩恵

  • リセット後1G目のレア役は、1周期目天井の大チャンスとなる。
  • 1周期目は、NICO’S SHOPスタート。
  • 周期到達までの100G間は、高確となる。
  • ステージは、市街地 or クリフォトのいずれか。クリフォト移行の場合は、あと1回か2回MISSIONをクリアすれば規定到達でAT濃厚となる。

リセット判別

通常時は、消灯タイプのため、リセット判別不可。有利区間ランプの位置は、クレジットの右下。

トレーラーステージが非有利区間に該当する。登場キャラで設定が示唆される。ただし、朝一は、右画像のパターンで固定。

トレーラーステージ(ネロ・V・ニコ)
有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • AT終了後

天井

周期天井

周期天井は、1周期目と8周期目がある。天井周期のDEVIL BATTLEでは、ボスを撃破すればATが確定となる。

有利区間移行時の天井周期選択比率
設定1周期8周期
強レア役
設定187.5%12.5%
設定287.5%12.5%
設定387.5%12.5%
設定487.5%12.5%
設定587.5%12.5%
設定687.5%12.5%
弱レア役
設定150.0%50.0%
設定250.0%50.0%
設定350.0%50.0%
設定450.0%50.0%
設定550.0%50.0%
設定650.0%50.0%
その他
設定13.5%96.5%
設定27.0%93.0%
設定37.0%93.0%
設定48.2%91.8%
設定516.0%84.0%
設定619.9%80.1%

規定MISSION数

1周期100G消化後に、MISSION(DEVIL BATTLE)が発生する。ボスを倒してMISSIONをクリアすると、報酬を獲得する。

何回目のMISSIONクリア時にATに当選するか、その規定回数を有利区間移行時に決定する。

規定MISSION比率
設定MISSION1MISSION2MISSION3MISSION4MISSION5MISSION6MISSION7
1周期天井除外
設定125.3%1.5%18.9%1.1%10.6%14.2%28.4%
設定225.3%1.5%18.9%1.1%10.6%14.2%28.4%
設定325.4%2.6%20.5%1.6%12.5%12.4%25.0%
設定429.3%4.7%22.9%2.4%12.2%9.5%19.0%
設定532.4%4.5%21.9%2.3%11.7%9.0%18.2%
設定632.8%7.1%24.6%3.9%12.7%6.3%12.6%
1周期天井考慮
設定128.8%1.4%18.0%1.0%10.1%13.5%27.2%
設定231.4%1.3%17.3%1.0%9.8%13.0%26.2%
設定331.4%2.4%18.9%1.5%11.5%11.4%23.0%
設定435.8%4.3%20.8%2.1%11.1%8.6%17.3%
設定543.8%3.7%18.2%1.9%9.7%7.5%15.1%
設定646.7%5.6%19.6%3.1%10.1%5.0%10.0%
各MISSIONのAT期待度
項目設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1周期天井考慮
MISSION128.8%31.4%31.4%35.8%43.8%46.7%
1周期天井以外
MISSION125.3%25.3%25.4%29.3%32.4%32.8%
MISSION22.0%2.0%3.5%6.6%6.6%10.5%
MISSION325.8%25.8%28.5%34.8%34.8%41.0%
MISSION42.0%2.0%3.1%5.5%5.5%10.9%
MISSION519.9%19.9%25.0%30.1%30.1%40.2%
MISSION633.2%
MISSION7100%

NICO’S SHOP

突入タイトル画面
継続G数
5G
DEVIL BREAKER平均獲得
3.9個

突入契機

  • 周期開始時

抽選項目

  • DEVIL BREAKER獲得

DEVIL BREAKER獲得特化ゾーン

周期開始時に突入を抽選する。

周期開始時のNICO’S SHOP突入率
項目設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1・4周期100%
その他周期32.8%32.8%35.9%35.9%35.9%40.2%

消化中は、DEVIL BREAKER獲得が抽選される。DEVIL BREAKERは、ENCOUNT BATTLE中の3対応役×追加与ダメージ抽選に影響する。

DEVIL BREAKER獲得率
成立役1個2個3個5個
Vベル86.3%12.5%0.8%0.4%
弱レア役-92.1%6.3%1.6%
強レア役--75.0%25.0%
その他64.8%1.6%0.4%-

ステージ

ステージ一覧

  • 市街地
  • 地下鉄
  • 吊られた街
  • クリフォト

内部状態

内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は、Vベル・弱レア役のENCOUNT BATTLE突入率が優遇される。

ENCOUNT BATTLE突入率
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
通常中
Vベル33.2%33.2%33.2%35.2%35.2%37.5%
弱レア役0.4%0.4%0.4%0.4%0.4%0.8%
強レア役9.8%9.8%9.8%14.1%14.1%16.4%
その他0.4%0.4%0.4%0.4%0.8%0.8%
高確中
Vベル75.0%75.0%75.0%78.1%78.1%80.1%
弱レア役0.8%0.8%0.8%0.8%1.6%1.6%
強レア役9.8%9.8%9.8%14.1%14.1%16.4%
その他0.4%0.4%0.4%0.4%0.8%0.8%

当選時は、最大4G前兆を経由して告知される。

前兆中も同様にストック抽選される。当選時は、ENCOUNT BATTLE後に放出する。

ENCOUNT BATTLE実質突入確率
項目通常中高確中
設定11/23.71/11.0
設定21/23.71/11.0
設定31/23.71/11.0
設定41/22.41/10.6
設定51/20.81/10.2
設定61/19.71/10.0

レア役は、さらにアイテム獲得が抽選される。当選時は、4Gの前兆を経由して告知となる。
ただし、ENCOUNT BATTLE前兆中の当選は、ENCOUNT BATTLE突入時にまとめて告知される。

アイテム獲得率
項目弱レア役強レア役
非当選24.5%-
DEVIL BREAKER1個66.2%-
DEVIL BREAKER2個6.1%42.1%
DEVIL BREAKER3個0.8%6.3%
DEVIL BREAKER5個0.4%1.6%
コンティニューオーブの欠片1.6%43.7%
コンティニューオーブ0.4%6.3%

状態移行抽選

  • 1周期目は、周期開始から終了までの100G間高確が続く。
  • 2周期目以降は、25G刻みのどれかのタイミングで高確へ移行し、周期終了まで高確が継続する。全4パターン。

各周期の高確移行パターンは、次のように振り分けられる。

高確G数区間選択比率
周期非当選75~100G間50~100G間25~100G間1~100G間
1周期目----100%
2・3・5・6・761.7%25.0%12.5%0.4%0.4%
4周期目-40.3%19.9%19.9%19.9%
8周期目98.4%0.4%0.4%0.4%0.4%

下記のグラフは、周期開始ステージ別に、どの高確移行パターンを選択したかの期待度を表す。

周期開始ステージの高確移行パターン選択傾向
ステージ非当選75~100G間50~100G間25~100G間1~100G間
市街地68.8%18.4%9.1%2.6%1.3%
地下鉄35.8%37.5%18.8%5.3%2.6%
吊られた街51.5%28.0%14.0%4.3%2.2%
クリフォト53.3%27.2%13.5%4.0%2.0%

上記は、全周期を通しての平均選択傾向となる。

ステージごとの残りボス数の割合は、以下のとおり。1周期目がクリフォトなら、残り2体以内にAT当選が確定となる。

残りボス数(MISSION数)割合
項目1体2体3体4体5体6体7体
1周期目
市街地25.1%1.5%18.9%1.1%10.6%14.2%28.6%
地下鉄-------
吊られた街-------
クリフォト98.6%1.4%-----
2周期目以降
市街地21.9%16.8%16.4%12.4%11.9%12.5%8.1%
地下鉄21.4%17.1%16.4%13.1%12.3%12.6%7.1%
吊られた街17.8%14.0%27.2%21.0%20.0%--
クリフォト56.0%44.0%-----

ENCOUNT BATTLE

タイトル画面
継続G数
10G

突入契機

  • 通常時
    • 成立役

抽選項目

  • バトル中
    • 与ダメージ
  • 勝利時の報酬候補
    • [ランク参照]レベルUP
    • [ランク参照]AT
    • コンテニューオーブ(の欠片)

レベルUP&欠片獲得を賭けたバトル

対戦悪魔別に期待度や恩恵が変化する。Lvの数値は、DEVIL BATTLEの撃破期待度となる。

バトル勝利後は残りG数でコンボチャンスが発生。コンボチャンスで報酬昇格のチャンスとなる。対戦した悪魔とコンボチャンスによる最終的なランクに応じて報酬が決定する。最上位のSSSランクはAT確定となる。

対戦悪魔

対戦する悪魔は全6体存在する。それぞれで勝利&報酬の期待度や出現割合が変わる。シルバーエンプーサは、報酬は低いが勝利時に必ずオーブを獲得する。

対戦悪魔期待度報酬報酬内容
ヘルカイナ星×3星×2
  • Lv+4
  • 欠片抽選
ルサキア星×2星×3
  • Lv+7
  • 欠片抽選
ベヒモス星×3星×4.5
  • Lv+20
  • 欠片抽選
デスシザース星×3星×2
  • Lv+4
  • 欠片抽選
ヘルジュデッカ星×2星×3.5
  • Lv+10
  • 欠片抽選
シルバーエンプーサ星×4星×2
  • Lv+4
  • オーブ

対戦する悪魔は、突入契機役に応じて決まる。

対戦悪魔振分
設定ヘルカイナルサキアベヒモスデスシザースヘルジュデッカシルバーエンプーサ
レア役契機
設定1-25.0%25.0%-25.0%25.0%
設定2-25.0%25.0%-25.0%25.0%
設定3-25.0%25.0%-25.0%25.0%
設定4-25.0%25.0%-25.0%25.0%
設定5-25.0%25.0%-25.0%25.0%
設定6-25.0%25.0%-25.0%25.0%
その他契機
設定130.9%19.5%1.6%30.9%16.4%0.8%
設定230.9%19.5%1.6%30.9%16.4%0.8%
設定327.7%22.5%2.1%27.7%18.9%1.0%
設定427.7%22.5%2.1%27.7%18.9%1.0%
設定525.0%24.6%3.1%25.0%20.7%1.6%
設定625.0%24.6%3.1%25.0%20.7%1.6%

抽選詳細

成立役に応じて与ダメージが振り分けられる。

一度敗北した悪魔は、LOCK ON状態となる。この場合は、与ダメージ抽選率がUPする。青LOCK ONは勝利期待度80%、赤LOCK ONなら次回勝利確定。
LOCK ON状態は、サブ液晶から確認が可能。

サブ液晶の対象悪魔にLOCK ON状態表示
与ダメージ振分
項目0501002003005001000
LOCK ONなし
リプレイ25.0%-33.1%26.7%14.9%0.3%-
ダンテ目-67.2%25.0%6.2%1.6%--
Vベル--50.4%25.0%14.5%9.7%0.4%
弱レア役----87.5%10.9%1.6%
強レア役-----50.0%50.0%
その他41.4%39.4%14.6%3.7%0.9%--
LOCK ONあり
リプレイ--44.1%35.6%19.9%0.4%-
ダンテ目-67.2%25.0%6.2%1.6%--
Vベル--50.4%25.0%14.5%9.7%0.4%
弱レア役----87.5%10.9%1.6%
強レア役-----50.0%50.0%
その他-67.2%25.0%6.2%1.6%--
DEVIL BREAKER所持

DEVIL BREAKERを所持していた場合は、Vベルやダンテ目、リプレイの3役成立時に、追加の与ダメージ抽選が行われる。

液晶右下にDEVIL BREAKERストック表示

リプレイは一撃、ダンテ目は連打、Vベルは長押しのPUSH演出で展開される。

追加与ダメージ振分
項目リプレイダンテ目Vベル
042.6%--
100-45.3%-
200-25.4%79.7%
300-17.6%-
400-7.4%15.6%
50057.4%4.3%-
600--4.7%
10000.4%1.6%50.0%
対戦悪魔のHP0後

残りG消化中は、コンボチャンスが発生して報酬ランクの昇格が抽選される。

コンボチャンス発生→報酬ランク表示
コンボチャンス発生画面の画像液晶左下に報酬ランク表示画像

ランク別の報酬

D
+3UP
C
+5UP
B
+7UP
A
+10UP
S
+20UP
SSS
AT当選

最終Gの勝利書き換え当選率

なし
0.4%
青LOCK ON
0.4%
赤LOCK ON
100%

コンティニューオーブ

コンティニューオーブを所持している場合は、DEVIL BATTLE[CZ]敗北時やDEVIL RUSH[AT]終了時に、復活演出のContinue!が発生する。

Continue!発生時の参考画像
DEVIL BATTLE敗北時
レベルを引き継いで再対戦
DEVIL RUSH終了時
Special Devil Time突入

コンティニューオーブの欠片は、2個集まるとコンティニューオーブ1個に変換される。欠片とオーブの所持数は、サブ液晶で確認が可能。

欠片
オーブ
コンティニューオーブ(の欠片)獲得率
対戦悪魔なし欠片オーブ
8周期目以外
シルバーエンプーサ--100%
その他99.6%0.4%-
8周期目
シルバーエンプーサ--100%
その他50.0%50.0%-

ロングフリーズ

ロングフリーズの画像一部

発生時の恩恵は、VERGIL BATTLE[上位AT]に直行。

DEVIL BATTLE

DEVIL BATTLE
継続G数
5G+α

突入契機

  • 通常時
    • 周期消化後
      (1周期100G)
  • DEVIL BATTLE
    • SHORT CUT獲得後

抽選項目

  • 消化中
    • 勝利ストック
  • 勝利時報酬候補
    • SHORT CUT
    • DEVIL RUSH
    • DMC BONUS
    • VERGIL BATTLE

ATへのCZ

ボスを撃破すればSHORT CUTによる連戦 or ATとなる。

通常時のレベルがそのまま1戦ごとの撃破率に反映する。また、同一有利区間内は、敗北後や連戦時も撃破率が引き継がれる。

バトル中のレア役は、勝利ストックを抽選する。

勝利ストック当選率

弱レア役
5.1%
強レア役
100%

何戦目に勝利すればATに当選するかは、有利区間移行時に抽選される規定MISSION数による。7戦目撃破時はAT確定。

勝利時報酬

ブルーローズジャッジでは、ルーレットで勝利報酬が告知される。

報酬ルーレット発生画面の画像

SHORT CUT選択時は、レベルをそのまま引き継いで次のボスと連戦できる。MISSION1→4とスキップすることもある。

ボス撃破時の報酬期待度
項目SHORT CUTDEVIL RUSHDMC BONUSVERGIL BATTLE
MISSION169.5%29.3%1.2%0.016%
MISSION298.2%1.7%0.1%0.001%
MISSION378.9%20.3%0.8%0.011%
MISSION495.9%3.9%0.2%0.002%
MISSION581.4%17.9%0.7%0.009%
MISSION669.4%29.4%1.2%0.016%
MISSION7-96.0%3.9%0.051%

上記は、ジャッジ中の昇格抽選後の数値

バトル敗北

ボスバトル敗北時は、LOCK ON発生を抽選する。

敗北画面に応じてNICO’S SHOP移行や残りボス数の期待度が示唆される。

LOCK ONの特徴

LOCK ON対象のボスは、次回対戦時に勝利確定となる。同じボスに2連敗した場合は、必ずLOCK ONが発生する。

敗北時のLOCK ON発生画面

LOCK ON発生率

敗北時
5.1%
同一ボス2連敗
100%
敗北時の復活

コンティニューオーブを所持している場合は、Continue!が発生して復活する。

Continue!発生時の参考画像
敗北画面別の各種期待度
敗北画面NICO’S SHOP移行残りボス3体以内残りボス1体
ネロ43.4%39.2%11.4%
V45.2%65.4%14.5%
ダンテ44.2%90.3%43.0%
トレーラー96.4%56.1%19.3%
クリフォト42.6%100%79.1%

トレーターはNICO’S SHOPに移行しない場合は残りボス1体確定

演出期待度

チャンスUP発生で大チャンス。レア役で勝利ストック獲得時などは、下記の激アツパターンが出現する。

赤チャッター
AT以上
赤START
+次回勝利
[1G目]ボスタイトル(紅葉)
AT以上
[2G目]確定ムービー
AT以上
[4~5G目]赤カットイン
+次回勝利
[4~5G目]紅葉カットイン
AT以上
[4~5G目]V攻撃
+次回勝利
[4~5G目]魔人化攻撃
AT以上
[6G目]V加勢
+次回勝利

ボーナス・AT解析

DEVIL RUSH

DEVIL RUSH突入タイトル画面
純増
3.5枚/G
初期枚数
100枚+SDT上乗せ分

突入契機

  • 周期天井
  • 規定MISSION

抽選項目

  • Crazy!ポイント獲得

差枚数管理型AT

初期枚数は、100枚+Special Devil Timeの上乗せ分となる。

Crazy!ポイントを貯めて、Special Devil Time突入を目指す。

Crazy!ポイント

3役やレア役成立時にCrazy!ポイント獲得が抽選される。液晶上部のDEVIL COUNTERにポイントが蓄積。

Crazy!ポイント獲得時のポイント数表示DEVIL COUNTER拡大

規定Crazy!ポイントに到達すると、Special Devil Timeに突入する。規定ポイントのゾーンでは、カウンターの色が変化。

DEVIL COUNTER
色別の示唆内容

  • 到達まで300pt以内濃厚
  • 残り50pt以内の期待度75%
到達まで50pt以内濃厚
  • 到達まで50pt以内濃厚
  • SDT当選時は完全体ユリゼン
Crazy!ポイント獲得率
項目リプレイダンテ目Vベル弱レア役強レア役
非当選90.2%----
5pt-80.5%50.0%--
10pt--25.0%--
20pt--20.0%--
30pt-18.0%3.0%57.0%-
50pt--1.6%19.1%-
100pt9.0%1.5%0.4%18.8%32.0%
200pt0.4%--2.7%35.2%
300pt0.4%--1.6%18.8%
500pt---0.4%9.3%
1000pt---0.4%4.7%
規定Crazy!ポイント分布
規定pt設定1設定2設定3設定4設定5設定6
0~49pt4.1%4.3%4.3%4.4%4.4%4.4%
50~99pt0.3%0.4%0.4%0.4%0.4%0.4%
100~149pt23.9%24.4%24.4%24.6%24.6%24.8%
150~199pt2.0%2.1%2.1%2.1%2.1%2.1%
200~249pt0.7%0.7%0.7%0.7%0.7%0.7%
250~299pt0.1%0.1%0.1%0.1%0.1%0.1%
300~349pt15.2%15.5%15.5%15.6%15.7%15.7%
350~399pt1.3%1.3%1.3%1.3%1.3%1.3%
400~449pt0.6%0.6%0.6%0.6%0.6%0.6%
450~499pt0.1%0.1%0.1%0.1%0.1%0.1%
500~549pt18.5%18.1%18.1%18.0%18.0%17.9%
550~599pt1.6%1.5%1.5%1.5%1.5%1.5%
600~649pt0.6%0.6%0.6%0.6%0.6%0.6%
650~699pt0.1%0.1%0.1%0.1%0.1%0.1%
700~749pt10.8%10.6%10.6%10.5%10.5%10.5%
750~799pt0.9%0.9%0.9%0.9%0.9%0.9%
800~849pt0.6%0.6%0.6%0.6%0.6%0.6%
850~899pt0.1%0.1%0.1%0.1%0.1%0.1%
900~949pt17.0%16.6%16.6%16.4%16.5%16.3%
950~999pt1.4%1.4%1.4%1.4%1.4%1.4%

裏DEVIL RUSH

裏DEVIL RUSHは、Special Devil Timeの内部レベルの振り分けが大幅に優遇される。AT突入画面が紫の場合は、裏DEVIL RUSH確定となる。

裏DEVIL RUSH(紫)タイトル画面
画面色別のDEVIL RUSH種別割合
項目DEVIL RUSH裏DEVIL RUSH
赤画面99.9%0.1%
紫画面-100%
DEVIL RUSH種別ごとの画面色傾向
項目赤画面紫画面
DEVIL RUSH100%-
裏DEVIL RUSH10.0%90.0%
Special Devil Timeの内部レベルと報酬の関係
内部レベルが高レベルほど抽選率が優遇され結果的に累計上乗せ200枚が達成しやすくなる
最上位レベルの完全体ユリゼンで累計200枚の上乗せを達成した場合は報酬として上位ATのVERGIL BATTLE確定

連続演出

規定Crazy!ポイントの到達を示唆する前兆のORB MODEでは、液晶右上のオーブが貯まるほどチャンス。連続演出成功時でSpecial Devil Timeに突入する。

ORB MODEの連続演出発展煽り連続演出発展タイトル画面

連続演出期待度

通路を抜けろ!
23.6%
エンプーサクイーンを撃破しろ!
47.4%
大ジャンプを決めろ!
81.4%
一撃を食らわせろ!
96.4%

パターン別のSpecial Devil Timeの内部レベル示唆内容

一撃を食らわせろ!発展
Lv.2以上濃厚
1G目に一撃を食らわせろ!昇格
Lv.3以上濃厚

引き戻し抽選

差枚数が0になるLASTゲームでは、引き戻しを抽選する。当選時はSpecial Devil Timeに突入。

LASTゲーム
LASTゲームの引き戻し当選率
0.8%

引き戻し抽選に漏れた場合でも、コンティニューオーブの欠片やオーブを所持していればContinue!発生が抽選される。

Continue!発生率

欠片所持
0.4%
オーブ所持
100%

Special Devil Time

突入タイトル画面
純増
0枚/G
継続G数
全キャラ離脱まで

突入契機

  • DEVIL RUSH
    • 初当り時
    • 規定Crazy!ポイント到達
  • DMC BONUS中
    • 3役・レア役(抽選)

抽選項目

  • 差枚数上乗せ

差枚数上乗せ特化ゾーン

各キャラの対応役を引くと、保証G数が再セットされるST型の特化ゾーンとなる。保証G数がなくなったキャラから離脱していく。全キャラ離脱まで差枚数上乗せが抽選される。

内部レベル

内部レベルは、Lv1~3・完全体ユリゼンの4段階。高レベルほど3役対応キャラの保証G数振分や、3役・レア役以外成立時の上乗せ発生期待度が優遇される。

内部レベル振分
項目Lv1Lv2Lv3完全体
DEVIL RUSH64.1%25.7%9.8%0.4%
裏DEVIL RUSH-61.3%33.6%5.1%
獲得1500枚超-61.3%33.6%5.1%

獲得1500枚超は獲得枚数と残り差枚数の合計

内部レベル示唆パターン

下記のタイミングでサブ液晶にタッチすると、DEVIL RUSHランプ色が変わる。色に応じて内部レベルが示唆される。

リール右のDEVIL RUSHランプ
  • ブルーローズジャッジ時
  • DEVIL RUSH中の突入時
  • Special Devil Time告知時
ランプ色別の内部レベル傾向
ランプ色Lv.1Lv.2Lv.3完全体
94.7%4.1%0.8%0.3%
-97.1%2.1%0.9%
--95.5%4.5%
保証G数

開始時に各キャラごとに保証G数を決定する。保証G数がなくなったキャラから離脱していく。

キャラの対応役が成立すると、上乗せ+G数が再セット。レア役成立時は、上乗せ+全キャラのG数が再セットされる。

対応役成立で上乗せ&G数リセット告知液晶上部の対応キャラのG数がリセット
内部レベル別の保証G数振分
項目Lv1Lv2Lv3完全体
5G47.3%---
6G27.6%43.8%--
7G16.8%23.4%-37.5%
8G6.3%19.9%49.6%31.2%
10G1.6%10.9%32.4%18.8%
12G0.4%1.6%16.4%9.4%
14G-0.4%1.2%2.3%
16G--0.4%0.8%

各キャラごとに上記の数値で振分

累計上乗せ200枚達成
通常体ユリゼン(Lv.1~3)
DMC BONUS
完全体ユリゼン
VERGIL BATTLE[上位AT]
通常体
完全体

抽選詳細

3役・レア役成立で上乗せ差枚数が振り分けられる。

上乗せ差枚数振分
成立役10枚20枚30枚50枚100枚
リプレイ68.0%30.0%0.4%1.6%-
ダンテ目82.0%0.4%16.8%0.8%-
Vベル80.4%14.1%0.4%4.7%0.4%
弱レア役--86.7%12.5%0.8%
強レア役---50.0%50.0%

3役の規定回数成立時は、コンボアタックが発生して上乗せ抽選が優遇される。

コンボアタック
ビューティーズアタック
規定回数振分 (コンボアタック対象)
項目1回3回5回7回10回
リプレイ0.4%1.6%9.8%12.5%75.7%
ダンテ目0.4%0.4%12.5%0.4%86.3%
Vベル0.4%0.4%0.4%49.2%49.6%
コンボアタック発生時の上乗せ差枚数振分
項目30枚50枚70枚100枚
リプレイ54.6%37.5%6.3%1.6%
ダンテ目37.5%25.0%-37.5%
Vベル21.9%50.0%25.0%3.1%

3役・レア役以外(非攻撃時)の規定回数成立時は、ビューティーズアタックが発生して上乗せ抽選が優遇される。

非攻撃時の規定回数振分
項目1回5回10回15回20回30回
Lv10.4%0.4%0.4%0.4%4.6%93.8%
Lv20.4%0.4%1.2%2.3%18.7%77.0%
Lv30.4%0.4%1.2%2.3%18.7%77.0%
完全体0.4%0.4%1.2%2.3%50.0%45.7%

内部レベルを参照して抽選

[ビューティーズアタック発生時]
上乗せ差枚数振分

30枚
28.5%
50枚
50.0%
70枚
19.9%
100枚
1.6%

補足
ただし、対応キャラが離脱している場合の3役は、上乗せ抽選されない。

DMC BONUS

DMC BONUS突入タイトル画面
純増
3.5枚/G
継続G数
20G

突入契機

  • DEVIL BATTLE
    • 勝利時の一部
  • Special Devil Time
    • 累計上乗せ200枚達成

抽選項目

  • Special Devil Timeストック

擬似ボーナス

入賞時の青7と赤7の比率は1:1となる。Special Devil Timeストック期待度は青7<赤7。

7ベル7狙えカットイン
項目[左]ブランク、赤7、青7[中]回転中[右]青7、赤7、ブランク[左]赤7、青7、ベル[中]回転中[右]ベル、青7、赤7
青7期待度62.5%20.0%
赤7期待度37.5%80.0%

消化中はSpecial Devil Timeストックを高確率で抽選

準備中の抽選

準備中は、レア役で赤7昇格を抽選する。

赤7昇格率

弱レア役
3.1%
強レア役
25.0%

抽選

Special Devil Timeストック当選率
成立役青7赤7
stockなし
ダンテ目3.1%13.3%
Vベル3.1%13.3%
弱レア役25.8%51.6%
強レア役80.1%100%
トータル確率1/56.31/17.1
stockあり
ダンテ目0.8%2.0%
Vベル0.8%2.0%
弱レア役12.5%25.8%
強レア役51.6%100%
トータル確率1/156.11/70.3
stock獲得数
種別0個1個2個3個以上
stockなし
青769.9%28.2%1.8%0.1%
赤730.0%59.6%9.5%0.9%
stockあり
青787.9%11.3%0.7%0.1%
赤775.1%21.6%3.0%0.3%
stock期待度
種別stockなし時stockあり時
青730.1%12.1%
赤770.0%24.9%

VERGIL BATTLE

突入タイトル画面
純増
3.5枚/G
初回
40G
1set
5G
継続率
98.8%

突入契機

  • DEVIL BATTLE
    • 勝利時の一部
  • Special Devil Time
    • 完全体ユリゼン撃破
  • ロングフリーズ

抽選項目

  • 継続書き換え
  • set数上乗せ

上位AT

set開始時に継続率に応じて継続を抽選する。

継続書き換え当選率

弱レア役
50.4%
強レア役
100%

上記抽選漏れの場合は、レア役で継続書き換えを抽選。継続確定時は、レア役でset数上乗せが抽選される。

上乗せset数振分
成立役1set3set
弱レア役50.0%50.0%
強レア役25.0%75.0%

ネロが倒れない限り次setへ継続となる。