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スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒

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ターゲット情報 設定狙い専用

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒_トップ画像
Type
AT
純増
5.0枚/G
G/50枚
30.6G
導入
2024-08-05
メーカー
JFJ

公式サイト

©水木プロ・東映アニメーション
©JFJ

スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒は、NOエンディングATを搭載したスマスロで、出玉の限界に挑むシリーズ最新作です。

AT「ゲゲゲRUSH」は純増5.0枚を誇り、レア役からの「ねこ娘CHANCE」や「ゲゲゲBONUS」を通じてステージを駆け上がります。3段階のステージを経てATがループし、最上位「覚醒ステージ」に到達すれば、継続期待度約80%、期待枚数約2400枚が目指せます。

シンプルなゲーム性と常時純増5.0枚の加速感、そしてNOエンディングATによる無限の可能性で、出玉の極限を追求します。それに相応しい最強のプレミアム状態「EX BONUS状態」は、覚醒ステージでのみ発動!押し寄せるボーナス連打が平均11連チャン、期待枚数約3500枚以上へと誘います。

このページでは、本機の設定判別に役立つヒントや攻略ポイントを詳しく解説します。CZ敗北時のボイスやAT終了画面、藤丸コインで、設定のヒントが得られます。また、AT直撃が設定見極めの重要な指標となります。

このページの具体的な構成は、以下のとおりです。

スペック

項目ゲゲゲBATTLE[CZ]AT初当り機械割
設定11/222.31/421.197.9%
設定21/219.81/413.698.9%
設定31/217.01/403.4100.3%
設定41/206.81/378.5105.6%
設定51/197.21/361.7110.8%
設定61/191.61/349.8114.9%

設定示唆系

ゲゲゲBATTLE敗北時のボイス

ゲゲゲBATTLE敗北時は、PUSHボタンを押すと、発生するボイスに応じて設定や規定妖気ポイント、裏モードなどが示唆される。

ゲゲゲBATTLE敗北画面

各ボイスの示唆内容

鬼太郎
みんな、僕のために…
設定135示唆
仲間は全員救ってみせる!
設定246示唆
この気配は…
高設定示唆[弱]
⽗さん!妖気です!
高設定示唆[強]
お化けや妖怪はね、少し遠ざかって……恐れるくらいで丁度良いのさ
設定2以上
⾒えてる世界が全てじゃない、⾒えないモノもいるんだ
設定4以上
ゲゲゲの⻤太郎だ
設定6
目玉おやじ
もう⼀度じゃ⻤太郎!
CZ復活濃厚
ねずみ男
これだけの⾦塊があれば…。当分、遊んでくらせるさ、っと
規定妖気ポイント前兆示唆
ねこ娘
にゃにゃにゃ?
規定妖気ポイント到達示唆[弱]
⻤太郎にもらった命、⻤太郎に使えるなら本望よ
規定妖気ポイント到達示唆[強]
この雰囲気…妖怪が接近しているかもしれないわ!
規定妖気ポイント到達濃厚
まな
わたしには⻤太郎との良い思いでしかないの
裏モード濃厚
設定示唆選択時の鬼太郎ボイス選択比率
設定みんな、僕のために…仲間は全員救ってみせる!この気配は…⽗さん!妖気です!お化けや妖怪はね…⾒えてる世界が全て…ゲゲゲの⻤太郎だ
1~1000G:差枚数不問
設定142.6%34.9%15.0%7.5%---
設定233.3%40.7%16.0%9.0%1.0%--
設定339.3%32.2%17.0%10.5%1.0%--
設定430.8%37.7%18.0%12.0%1.0%0.5%-
設定536.3%29.7%19.0%13.5%1.0%0.5%-
設定628.4%34.7%20.0%15.0%1.0%0.5%0.5%
1001~4999G:差枚数-1000枚以下
設定142.6%34.9%15.0%7.5%---
設定232.4%39.6%16.0%9.0%3.0%--
設定338.2%31.3%17.0%10.5%3.0%--
設定429.5%36.0%18.0%12.0%3.0%1.5%-
設定534.7%28.4%19.0%13.5%3.0%1.5%-
設定626.6%32.5%20.0%15.0%3.0%1.5%1.5%
1001~4999G:差枚数-999枚以上
設定146.8%38.3%10.0%5.0%---
設定236.5%44.6%11.0%6.0%2.0%--
設定343.5%35.6%12.0%7.0%2.0%--
設定434.2%41.8%13.0%8.0%2.0%1.0%-
設定540.7%33.3%14.0%9.0%2.0%1.0%-
設定632.0%39.1%15.0%10.0%2.0%1.0%1.0%
5000G~:差枚数-1000枚以下
設定142.6%34.9%15.0%7.5%---
設定232.4%39.6%16.0%9.0%3.0%--
設定338.2%31.3%17.0%10.5%3.0%--
設定429.5%36.0%18.0%12.0%3.0%1.5%-
設定534.7%28.4%19.0%13.5%3.0%1.5%-
設定626.6%32.5%20.0%15.0%3.0%1.5%1.5%
5000G~:差枚数-999枚以上
設定146.8%38.3%10.0%5.0%---
設定236.0%44.0%11.0%6.0%3.0%--
設定342.9%35.1%12.0%7.0%3.0%--
設定433.5%41.0%13.0%8.0%3.0%1.5%-
設定539.9%32.6%14.0%9.0%3.0%1.5%-
設定631.1%38.0%15.0%10.0%3.0%1.5%1.5%

獲得枚数表示

特定の獲得枚数が表示されたら設定示唆となる。

456枚OVER表示の参考画像

特定枚数表示の示唆内容

174枚
設定2以上
220枚
設定6
246枚
設定246
456枚
設定4以上
666枚
設定6
777枚
設定6
獲得枚数通過時の出現率
項目設定2設定3設定4設定5設定6
174枚1.2%1.4%1.6%1.8%2.0%
220枚----1.0%
246枚1.0%-1.5%-2.0%
456枚--1.0%1.5%2.0%
666枚----1.0%
777枚----1.0%

AT終了画面

各画面の示唆内容

鬼太郎
設定135示唆
鬼太郎・伊吹丸
設定246示唆
ねこ娘・鬼太郎
高設定示唆 [弱]
ねこ娘・鬼太郎・犬山まな
高設定示唆 [中]
ねずみ男・鬼太郎・目玉おやじ
高設定示唆 [強]
バックベアード軍団
設定246
一反もめん・子泣きじじい・ぬりかべ・砂かけばばあ
設定4以上
鬼太郎ファミリー犬山まな
設定6
画面選択比率
設定鬼太郎鬼太郎・伊吹丸ねこ娘・鬼太郎ねこ娘・鬼太郎・犬山まなねずみ男・鬼太郎・目玉おやじバックベアード軍団一反もめん・子泣きじじい・ぬりかべ・砂かけばばあ鬼太郎ファミリー犬山まな
1~1000G:差枚数-1000枚以下
設定142.1%34.4%15.0%7.5%1.0%---
設定232.9%40.2%16.0%9.0%1.0%1.0%--
設定339.3%32.2%17.0%10.5%1.0%---
設定428.6%34.9%18.0%12.0%5.0%1.0%0.5%-
設定534.1%27.9%19.0%13.5%5.0%-0.5%-
設定626.1%31.9%20.0%15.0%5.0%1.0%0.5%0.5%
1~1000G:差枚数-999枚以上
設定146.2%37.8%10.0%5.0%1.0%---
設定236.5%44.6%11.0%6.0%1.0%1.0%--
設定344.0%36.0%12.0%7.0%1.0%---
設定433.1%40.4%13.0%8.0%4.0%1.0%0.5%-
設定539.9%32.6%14.0%9.0%4.0%-0.5%-
設定631.1%38.0%15.0%10.0%4.0%1.0%0.5%0.5%
1001~4999G:差枚数-1000以下
設定142.1%34.4%15.0%7.5%1.0%---
設定232.0%39.1%16.0%9.0%1.0%3.0%--
設定339.3%32.2%17.0%10.5%1.0%---
設定427.2%33.3%18.0%12.0%5.0%3.0%1.5%-
設定533.6%27.5%19.0%13.5%5.0%-1.5%-
設定624.3%29.7%20.0%15.0%5.0%3.0%1.5%1.5%
1001~4999G:差枚数-999枚以上
設定146.2%37.8%10.0%5.0%1.0%---
設定236.0%44.0%11.0%6.0%1.0%2.0%--
設定344.0%36.0%12.0%7.0%1.0%---
設定432.4%39.6%13.0%8.0%4.0%2.0%1.0%-
設定539.6%32.4%14.0%9.0%4.0%-1.0%-
設定630.2%36.9%15.0%10.0%4.0%2.0%1.0%1.0%
5000G~:差枚数-1000枚以下
設定142.1%34.4%15.0%7.5%1.0%---
設定232.0%39.1%16.0%9.0%1.0%3.0%--
設定339.3%32.2%17.0%10.5%1.0%---
設定427.2%33.3%18.0%12.0%5.0%3.0%1.5%-
設定533.6%27.5%19.0%13.5%5.0%-1.5%-
設定624.3%29.7%20.0%15.0%5.0%3.0%1.5%1.5%
5000G~:差枚数-999枚以上
設定146.2%37.8%10.0%5.0%1.0%---
設定235.6%43.5%11.0%6.0%1.0%3.0%--
設定344.0%36.0%12.0%7.0%1.0%---
設定431.7%38.8%13.0%8.0%4.0%3.0%1.5%-
設定539.3%32.2%14.0%9.0%4.0%-1.5%-
設定629.3%35.8%15.0%10.0%4.0%3.0%1.5%1.5%

CHECK!
解析値を基に、高設定濃厚パターンの平均出現確率を計算してみました。対象は次のとおりです。

  • 一反もめん・子泣きじじい・ぬりかべ・砂かけばばあ
  • 鬼太郎ファミリー犬山まな
高設定濃厚パターン出現確率 (参考値)
項目出現確率
設定41/103940.0
設定51/102640.0
設定61/50970.0
1~1000G:差枚数-1000枚以下の数値を基に計算

ボイス示唆

CZ敗北時と同様に、AT終了画面でもPUSHボタンを押すと、発生するボイスに応じて復活や規定妖気ポイント、裏モードが示唆される。

各ボイスの示唆内容

目玉おやじ
もう⼀度じゃ⻤太郎!
AT復活濃厚
ねずみ男
これだけの⾦塊があれば…。当分、遊んでくらせるさ、っと
規定妖気ポイント前兆示唆
ねこ娘
にゃにゃにゃ?
規定妖気ポイント到達示唆[弱]
⻤太郎にもらった命、⻤太郎に使えるなら本望よ
規定妖気ポイント到達示唆[強]
この雰囲気…妖怪が接近しているかもしれないわ!
規定妖気ポイント到達濃厚
まな
わたしには⻤太郎との良い思いでしかないの
裏モード濃厚

藤丸コイン

AT終了画面では、液晶右上に藤丸コインが出現することがある。出現すれば設定2以上。

液晶右上の藤丸コイン虹出現時の参考画像

各藤丸コインの示唆内容

設定2以上
設定3以上
設定4以上
デンジャー柄
設定5以上
設定6

ホールカスタム機能が搭載されており、1000G単位で藤丸コインの出現を設定可能。

非設定
通常通りの確率で出現
カスタム1
指定区間の1回目AT終了時に、銅コイン出現
カスタム2
指定区間の1回目AT終了時に、該当する設定以上を均等割合で出現
カスタム3
指定区間の1回目AT終了時に、該当設定の最高色のコイン出現

設定差PICK UP

CZ突入パターン

CZ「ゲゲゲBATTLE」は、高設定ほど突入しやすくなります。突入ルートは、主に以下の3つに分類されます。主にレア役抽選と規定G数による内部状態の変化で突入率が変わると考えられます。

  • 百鬼夜行ゾーン経由
  • 百鬼夜行CHANCE経由
  • 規定妖気ポイント到達経由

この記事では、それぞれの設定差について詳しく解説します。

百鬼夜行ゾーン経由

以下は、百鬼夜行ゾーンを経由した(強)チャンス目成立時のCZ当選期待度です(前兆種別書き換えを含む平均値)。また、妖気目の約1/115.1で高確率状態に13G移行します。

[通常中] 百鬼夜行ゾーン移行トータル期待度
設定フェイクCZ本前兆
チャンス目
設定116.0%5.3%
設定216.4%5.7%
設定316.7%6.1%
設定417.0%8.1%
設定517.3%8.9%
設定617.8%9.6%
強チャンス目
設定139.1%21.2%
設定239.0%21.6%
設定339.0%22.0%
設定438.9%25.9%
設定538.9%29.3%
設定638.8%30.9%
[高確中] 百鬼夜行ゾーン移行トータル期待度
設定フェイクCZ本前兆
チャンス目
設定159.9%40.1%
設定259.5%40.5%
設定359.1%40.9%
設定456.1%43.9%
設定540.9%59.1%
設定636.1%63.9%
強チャンス目
設定149.8%50.2%
設定249.1%50.9%
設定348.3%51.7%
設定446.1%53.9%
設定535.3%64.7%
設定634.2%65.8%

前兆種別の振り分けの詳細は、解析まとめページに載せてます。前兆種別の書き換え抽選は、設定共通となりますが、基本的に前兆中に書き換えられたかどうかは判断が難しいので上記の平均期待度を参考にした方が良いでしょう。通常中も高確中も、設定が高いほど本前兆の割合が高くなります。

百鬼夜行CHANCE経由

規定G数では、100G毎にCZ高確の百鬼夜行CHANCEへの移行期待度が変わります。

百鬼夜行CHANCE赤点滅
チャンス目ナビ出現

百鬼夜行CHANCE移行期待度

100G
200G
300G
400G
500G
600G
700G
800G
900G
1000G
1100G

期待度:低<▲<△<◯<◎

百鬼夜行CHANCE中は、チャンス目成立で本前兆の大チャンスとなります。また、32G間チャンス目非成立なら条件不問で前兆種別が抽選されます。

[100G契機] 百鬼夜行CHANCE中の前兆種別振分
設定フェイク前兆ロング本前兆ロング
チャンス目
全設定37.5%62.5%
強チャンス目
全設定31.6%68.4%
32G間チャンス目非成立
設定179.7%20.3%
設定278.9%21.1%
設定378.1%21.9%
設定477.3%22.7%
設定576.6%23.4%
設定669.9%30.1%
[200G以降契機] 百鬼夜行CHANCE中の前兆種別振分
設定フェイク前兆ロング本前兆ロング
チャンス目
設定174.2%25.8%
設定274.2%25.8%
設定374.2%25.8%
設定473.8%26.2%
設定573.0%27.0%
設定671.9%28.1%
強チャンス目
全設定31.6%68.4%
32G間チャンス目非成立
設定179.7%20.3%
設定278.9%21.1%
設定378.1%21.9%
設定477.3%22.7%
設定576.6%23.4%
設定669.9%30.1%

以下は、百鬼夜行CHANCE中に、チャンス目が成立した場合の平均CZ期待度です。200G以降は、設定が高いほどチャンス目でのCZ当選率が高くなります。

百鬼夜行CHANCE中の平均CZ期待度
設定100G契機200G以降
チャンス目
設定163.2%29.1%
設定263.2%29.2%
設定363.2%29.5%
設定463.2%29.8%
設定563.2%31.2%
設定663.2%35.1%
強チャンス目
全設定69.0%69.0%

(超)チャンス目と設定差のある32G経過を含むトータル期待度も計算してみました。設定6では百鬼夜行CHANCEに入れば約4割でCZに当選することになります。

[200G以降の百鬼夜行CHANCE] CZ当選期待度 (参考値)

設定1
28.8%
設定2
29.6%
設定3
30.4%
設定4
31.2%
設定5
32.2%
設定6
39.4%

規定妖気ポイント到達経由

妖気目を引くと、リール右の人魂カウンタに妖気ポイントが貯まり、規定数に達すると、CZが抽選されます。

リール左の人魂カウンタ拡大画像
妖気感知中
妖怪接近ジャッジ
規定妖気ポイント到達時のCZ期待度
37.2%

規定妖気ポイントは、設定変更時やAT終了時、規定到達時に決まります。規定到達後は、高設定ほど浅い規定妖気ポイントが選ばれやすくなってます。

規定妖気ポイント分布
項目設定変更後AT終了後規定到達後
3pt
5pt
7pt
10pt
15pt
20pt
25pt
30pt
規定妖気ポイント分布
項目設定1設定2設定3設定4設定5設定6
AT終了後
3pt0.4%
5pt0.4%
7pt0.4%
10pt2.3%
15pt53.9%
20pt21.5%
25pt7.0%
30pt14.1%
規定到達後
3pt2.3%
5pt14.1%14.1%14.1%14.5%15.2%15.6%
7pt5.9%5.9%6.6%7.0%7.8%8.6%
10pt14.8%15.6%16.0%21.5%22.3%23.0%
15pt1.2%1.6%3.9%5.5%6.3%7.4%
20pt34.0%33.2%30.1%24.6%22.7%20.7%
25pt17.2%16.8%16.4%14.1%13.3%12.1%
30pt10.5%10.5%10.5%10.5%10.2%10.2%

各種期待度

天井までの平均妖気目成立回数
約17回
AT終了時の規定15pt以内の期待度
約57%
規定到達後の規定10pt以内期待度
約37%

妖気目による前兆移行期待度の分布です。151G以降は妖怪ステージに移行しやすくなりますが、規定妖気ポイントに到達しやすいG数の傾向を表してます。

[妖気目成立契機]
妖怪ステージ移行分布

1~50
2.5%
51~100
5.8%
101~150
5.1%
151~200
12.2%
201~250
16.9%
251~300
18.1%
301~350
13.0%
351~400
10.1%
401~450
6.1%
451~500
3.9%

AT終了後は、妖怪ステージ前兆失敗後から次回妖怪ステージ移行間の妖気目成立回数をカウントしましょう。いつもより少なければ高設定示唆となります。

AT直撃確率の設定差

AT直撃確率の設定差が判明しました。設定6では、設定1より約2.6倍高くなります。AT直撃が確認できれば高設定の可能性が高まります。

AT直撃確率

設定1
1/19478
設定2
1/15002
設定3
1/10909
設定4
1/9001
設定5
1/8139
設定6
1/7434

ATレベル2激闘スタート

AT開始時は、設定に応じてATレベル2 or ねこ娘チャンス付きATが抽選されます。当選率を設定1と比較すると、設定6では約14.7倍設定4でも約9.7倍も高くなります。

[AT当選時]
ATレベル2 or
ねこ娘チャンス付きAT当選率

設定1
0.4%
設定2
1.2%
設定3
2.0%
設定4
3.9%
設定5
5.1%
設定6
5.9%

設定変更後の天井経由以外で激闘ステージから始まった場合は高設定の可能性が高まります。

激闘ステージの参考画像

FOCUS

ゲゲゲBATTLEの対戦相手

ゲゲゲBATTLEの対戦相手は2パターンあり、カミーラはチャンスUPとなります。高設定ほど、若干ですがカミーラが選ばれやすくなります。

  • VS伊吹丸
  • VSカミーラ

勝利期待度

伊吹丸
47%
カミーラ
86%
対戦相手選択比率
設定伊吹丸カミーラ
設定190.6%9.4%
設定290.2%9.8%
設定389.8%10.2%
設定488.7%11.3%
設定588.3%11.7%
設定687.9%12.1%