Loading

スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録

お気に入り

機種情報 解析情報まとめ

スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録_トップ画像
Type
AT
純増
2.5 or 4.5枚/G
G/50枚
30.6G
導入
2024-12-16
メーカー
Orange

公式サイト

©2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEXⅢ ©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

このページでは、スマスロ 一方通行 とある魔術の禁書目録のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、レア役や規定ゲーム数を契機にCZを目指します。高確移行タイミングを管理する帯電テーブルやチャンス目対応役状態が通常時攻略のカギを握ります。CZには3種類のバリエーションがあり、最上位CZ「一方通行&打ち止めCHANCE」ではAT突入が確定し、成功すればBIG BONUSにも繋がります。

AT「一方通行RUSH」はセット継続型で、ボーナス当選ごとにATを再セット。ATレベルやステージランクがAT継続のカギを握ります。さらに、引き戻しゾーン「継続能力進化計画ラッシュレベルシフト」で成功すれば、ATレベルが進化し、より高性能なATへと変化します。黒羽ポイントがMAXに達すると、次回ATが最上位Sランクからスタートするのも注目です。

特化ゾーンでは、約1/3.6の高確率でBIGが連打する「ACCEL SEVEN RUSH」や、さらに爆発力のある「LEVEL6」(期待枚数約3500枚以上)など、スマスロの真髄を体験できる仕様となっています。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目CZAT機械割
設定11/142.61/320.797.9%
設定21/139.71/313.898.9%
設定31/134.11/300.9100.9%
設定41/124.61/275.2105.2%
設定51/115.31/251.9110.1%
設定61/105.91/231.9114.5%

搭載楽曲

RUSH中やBIG中に好きな楽曲で楽しめる。

  • ROAR 黒崎真音
  • メモリーズ・ラスト 黒崎真音
  • Gravitation 黒崎真音
  • No buts! 川田まみ
  • See visionS 川田まみ
  • PSI-missing 川田まみ
  • masterpiece 川田まみ
  • only my railgun fripSide

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  1. チャンス目、規定G数

    • 一方通行CHANCE

      一方通行CHANCE突入画面
      継続G数
      10G
      AT期待度
      約40%

      チャンス目が成立すれば成功が濃厚となる。3連チャンス目成立でAT+初回ランクA濃厚。

    • 打ち止めCHANCE

      打ち止めCHANCE突入画面
      継続G数
      10G
      AT期待度
      約70%

      ベルやリプレイでもチャンスとなる。

    • 一方通行&打ち止めCHANCE

      一方通行&打ち止めCHANCE突入画面
      継続G数
      10G
      AT期待度
      100%
      BIG期待度
      約50%

      突入時点でATが濃厚。成功すればBIG BONUS濃厚となる。

    • AT直撃

AT

  1. 一方通行RUSH

    一方通行RUSH突入画面
    純増
    2.5枚/G
    1set
    40G

    チャンス目を引けば最大8Gの前兆を経由してボーナスの当否が告知される。ステージランクが高いほどボーナス当選のチャンスとなる。

    1. RANK C
    2. RANK B
    3. RANK A
    4. RANK S
    継続期待度
  2. チャンス目→ボーナス

    • 追憶再生BONUS

      追憶再生BONUS突入画面
      純増
      2.5枚/G
      継続G数
      10G
      獲得枚数
      約25枚

      消化中はBIG昇格を抽選。チャンス目やカットイン発生でチャンスとなる。

    • BIG BONUS

      BIG BONUS突入画面
      純増
      4.5枚/G
      平均獲得
      約150枚

      チャンス目でボーナスストックを抽選。ハズレで高確ポイントが貯まると、チャンス目高確をストックし、AT中のボーナス抽選が有利になる。

    • EPISODE BONUS

      EPISODE BONUS突入画面
      純増
      4.5枚/G
      平均獲得
      約150枚

      突入時点で次回ランクA以上が濃厚で、エピソードに応じて恩恵が変化する。最強(さいじゃく)vs最弱(さいきょう)ならACCEL SEVEN RUSH突入のチャンスとなる。

  3. 500枚達成→一方通行ZONE

    一方通行ZONE突入画面
    継続G数
    10G
    成功期待度
    約40%

    チャンス目成立で成功が濃厚。成功後にルーレットで報酬が決まる。このときにチャンス目を引けば、EPISODE BONUS以上が濃厚となる。

    • BIG BONUS

    • EPISODE BONUS

    • LEVEL0

      LEVEL0突入画面
      継続G数
      10G
      成功期待度
      約50%

      成功時は、EPISODE BONUS「守る理由」を経由してACCEL SEVEN RUSHへ突入する。

      「守る理由」の参考画像
      1. ACCEL SEVEN RUSH

        ACCEL SEVEN RUSH突入画面
        ST継続G数
        6G
        BIG当選確率
        1/3.6
        ループ率
        約85%
        突入時期待枚数
        約2400枚

        超高確率でBIGを抽選。BIGループ率は85%を誇る。さらに、BIG当選の一部で最強特化ゾーンのLEVEL6突入のチャンスもある。

        7狙えカットイン発生画面
      2. LEVEL6

        LEVEL6突入画面
        平均BIGストック数
        約7個
        突入時期待枚数
        約3500枚以上

        毎ゲームBIGのストックを抽選。突入時の期待枚数は3500枚以上となる。

  4. AT終了後→継続能力進化計画

    継続能力進化計画突入画面
    継続G数
    100G+α

    滞在中に、ATを引き戻せたらATレベルが上昇。さらに、前回の一方通行ZONEへの規定枚数カウンタを引き継げる。

リール配列・打ち方

通常時の手順

全リールでフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

打ち止めチャンス目
[左]any[中]any[右]ベル、打ち止め、白7
一方通行チャンス目
[左]any[中]any[右]白7、一方通行、リプレイ
3連チャンス目
[左]any[中]any[右]打ち止め、白7、一方通行
白7狙い手順

左リールに白7狙い

[左]白7狙い[中]回転中[右]回転中
[左]右アクセラレータ、白7、左アクセラレータ[中]回転中[右]回転中
チャンス目濃厚
[左]白7、左アクセラレータ、ベル[中]回転中[右]回転中
チャンス目期待度25%
[左]リプレイ、右アクセラレータ、白7[中]回転中[右]回転中
チャンス目期待度50%
[左]ベル、リプレイ、右アクセラレータ[中]回転中[右]回転中
全役の可能性あり
[左]ベル、リプレイ、右アクセラレータ[中]リプレイ、ベル、ベル[右]回転中
ベル or チャンス目
[左]ベル、リプレイ、右アクセラレータ[中]右アクセラレータ、リプレイ、ベル[右]回転中
リプレイ or チャンス目

小役確率

成立役通常中高確中一方通行CZ中
共通打ち止めチャンス目1/61.8
共通一方通行チャンス目1/61.8
共通3連チャンス目1/993.0
逆押打ち止めチャンス目-1/38.5-
逆押一方通行チャンス目-1/38.51/85.8
逆押共通3連チャンス目-1/2048.0-
共通ベルA
1/42.3
共通ベルB
1/62.6
共通ベルC
1/119.2
上段リプレイ
1/127.3

共通ベルの判別

共通ベルA
中段揃い
共通ベルB
下段揃い
共通ベルC
右上がり揃い

AT中

成立役チャンス目高確中3連チャンス目高確中
押順打ち止めチャンス目1/28.0-
押順一方通行チャンス目1/28.0-
押順共通3連チャンス目1/3572.71/14.0
一方通行ZONE・LEVEL0中
押順打ち止めチャンス目1/121.1-
押順一方通行チャンス目1/121.1-
押順共通3連チャンス目1/3572.7-
AT中のステージランク別 小役確率
成立役ランクCランクBランクAランクS
共通打ち止めチャンス目1/61.8
共通一方通行チャンス目1/61.8
共通3連チャンス目1/993.0
押順打ち止めチャンス目1/130.71/58.91/41.21/41.2
押順一方通行チャンス目1/130.71/58.91/41.21/41.2
押順共通3連チャンス目1/3572.7
合算1/20.41/14.81/12.21/12.2

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数実質平均600G引き継ぐ
内部状態調査中引き継ぐ

リセット恩恵

  • 設定変更後は、100G以上が加算され、実質平均天井G数が600Gまで短縮される。
  • 黒羽ポイントの初期ポイントと1回目のCZやAT終了時の獲得ポイントが優遇される。
  • BIG終了時の一部で有利区間がリセットされた場合は、ATレベル4が濃厚となる。

モードと天井

モードはA~Dの4種類。モード別に天井G数や帯電テーブルの選択傾向が異なる。帯電テーブルで、G数によるチャンス目高確移行を管理している。

モード天井G数 (実G数)恩恵
モードA1000G+α一方通行&打ち止めCHANCE
モードB900G+α
モードC800G+α
モードD300G+α

補足
天井G数消化後、小役(ベルやリプレイもOK)を引くと、一方通行&打ち止めCHANCEに当選する。

天井G数は液晶表示ではなく実際のG数で管理
モードB以上の天井ゲーム数は、加算演出を通じて告知される模様。例えば、モードBの天井は900G+αなので、最大で100Gの加算演出が発生する可能性がある。一方、モードAでは加算演出は発生しない。

G数加算

通常時は、100G単位のG数加算が抽選される。天井まで一気に加算されることもある。

モードB以上滞在時や一定のG数消化、フェイク前兆終了時などで、G数加算演出が発生する。演出が発生しなくても、内部的にG数が加算されていることもある。

G数加算演出の参考画像

加算演出発生期待度

101G
202G
302G
402G
502G
前兆失敗時

帯電テーブル

帯電テーブルは1~3の3種類。テーブル別にチャンス目高確移行抽選のタイミングが異なる。

帯電テーブル別のチャンス目高確移行率
G数帯電テーブル1帯電テーブル2帯電テーブル3
150G100%-50%以上
200G-100%50%以上
250G100%-50%以上
300G-100%50%以上
350G100%-50%以上
400G-100%50%以上
450G~以降繰り返し

モードに応じて帯電テーブルの選択傾向が変わる。

液晶枠の帯電の参考画像
  • 末尾00Gでチャンス目高確へ移行したら帯電テーブル2となるため、モードB以上が濃厚。
  • 末尾50Gと末尾00Gの両方でチャンス目高確へ移行したら帯電テーブル3となるため、モードC以上が濃厚。
モード別の帯電テーブル選択傾向
モード帯電テーブル1帯電テーブル2帯電テーブル3
モードA100%--
モードB-100%-
モードC25.0%25.0%50.0%
モードD50.0%25.0%25.0%
チャンス目高確

チャンス目高確中は、チャンス目出現率が大幅に上昇する。

  • 150G、200G、250G、…以降50G区切りで移行抽選される。
  • W対応役状態昇格時は、チャンス目高確へ移行する。

チャンス目確率

通常中
1/29.9
高確中
1/11.7

補足
チャンス目高確は20G+α継続する。W対応役状態昇格時は、残り高確G数がW対応役状態となる。このとき、残り高確G数が10G以下の場合は10Gに再セットされる。

チャンス目リンクシステム

成立したチャンス目の33%で、液晶下部のシャッターが開放され、対応役状態へ移行する。

  • シャッター開放中に、同じチャンス目が成立するとW対応役状態へ昇格する。W対応役状態中は、チャンス目高確率状態(チャンス目確率1/29.9→1/11.7に上昇)となる。
  • シャッター開放中に、別のチャンス目が成立するとCZ以上が抽選され、前兆がスタート。
  • 3連チャンス目は、状況不問でCZが濃厚となる。
打ち止め対応役状態
W対応役状態
非対応役状態中の対応役状態昇格率
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
打ち止めチャンス目33.2%34.8%36.7%38.7%40.6%44.9%
一方通行チャンス目33.2%34.8%36.7%38.7%40.6%44.9%
対応役状態の継続G数振分
項目18G23G33G
設定164.7%32.9%2.4%
設定262.9%33.7%3.4%
設定360.6%35.1%4.3%
設定458.6%36.4%5.1%
設定556.7%36.5%6.7%
設定653.0%38.3%8.7%

補足
規定G数消化でチャンス目高確へ移行した場合は、必ずどちらかの対応役状態へ昇格する。

CZ当選率
項目設定1設定2設定3設定4設定5設定6
非対応チャンス目
打ち止めCHANCE0.4%0.4%0.4%0.8%1.2%1.2%
対応チャンス目
一方通行CHANCE38.7%39.5%41.4%43.4%46.1%51.6%
打ち止めCHANCE1.2%1.2%1.6%2.3%3.1%3.9%
3連チャンス目
一方通行CHANCE93.8%93.0%92.2%91.0%89.8%88.3%
打ち止めCHANCE5.1%5.5%5.9%6.6%7.4%8.6%
一方通行&打ち止めCHANCE1.2%1.6%2.0%2.3%2.7%3.1%
W対応役状態昇格率
成立役1回目2回目3回目
非対応チャンス目62.5%74.0%100%

対応役状態示唆

会話演出で、番外個体や御坂美琴が出現したら対応役状態の残りG数の示唆となる。

番外個体
残り8G以上示唆
御坂美琴
残り16G以上示唆

黒羽ポイント

黒羽ポイントがMAX(100pt以上)に達すると、引き戻しを除くAT初当り時に、ステージランクSからスタートする。

黒羽ポイント獲得タイミング

  • CZ失敗時
  • AT終了時
  • フェイク前兆終了時

ポイントMAX到達

  • 次回初当りAT
    • ステージランクS

獲得量示唆パターン

小
1pt以上
中
10pt以上
大
50pt以上

蓄積量示唆パターン

小
70pt以上
中
90pt以上
大
100pt以上

ウインドウに黒のモヤがかかった会話演出パターンは、黒羽ポイントの蓄積量示唆となる。

結標淡希
80pt以上蓄積
御坂美鈴
90pt以上蓄積

ステージ

基本ステージ

  • 学園都市 一方通行
  • 学園都市 打ち止め

チャンスステージ

夕方の学園都市
高確
夜の第七学区
AT後専用

前兆ステージ

ミサカネットワーク
CZ前兆

一方通行CHANCE

一方通行CHANCE突入画面
継続G数
10G
AT期待度
約40%

突入確率

設定1
1/168.7
設定2
1/165.5
設定3
1/159.6
設定4
1/152.9
設定5
1/145.5
設定6
1/134.1

突入契機

  • 通常時の抽選
    • チャンス目
    • 規定G数

抽選ルート

  • チャンス目
    • 一方通行RUSH[AT]
  • 3連チャンス目
    • 一方通行RUSH[AT]
    • 初回ランクA

ATへのCZ

一方通行アクセラレータCHANCE中は、チャンス目確率が1/22.1に上昇。消化中にチャンス目が成立すれば成功が濃厚となる。

  • 終了後1G目にチャンス目を引いても成功が濃厚となる。
  • 3連チャンス目成立でAT+初回ランクA濃厚。

打ち止めCHANCE

打ち止めCHANCE突入画面
継続G数
10G
AT期待度
約70%

突入確率

設定1
1/3244.1
設定2
1/3188.7
設定3
1/2892.9
設定4
1/1838.2
設定5
1/1356.3
設定6
1/1247.1

突入契機

  • 通常時の抽選
    • チャンス目
    • 規定G数

成功時の報酬

  • 一方通行RUSH[AT]

上位CZ

打ち止めラストオーダーCHANCE中は、ベルやリプレイでチャンス。チャンス目ならAT濃厚となる。

  • 終了後1G目にチャンス目を引いても成功が濃厚となる。
  • 最終Gはベルやリプレイでも成功。ハズレでも性能の可能性がある。
成功当選率
成立役1~9G目10G目
ハズレ0.4%25.0%
リプレイ25.0%濃厚
ベル25.0%濃厚
チャンス目濃厚

一方通行&打ち止めCHANCE

一方通行&打ち止めCHANCE突入画面
継続G数
10G
AT期待度
100%
BIG期待度
約50%

突入確率

設定1
1/1290.5
設定2
1/1244.1
設定3
1/1182.1
設定4
1/1058.9
設定5
1/943.6
設定6
1/845.7

突入契機

  • 通常時の抽選
    • チャンス目
    • 規定G数

抽選ルート

  • 成功
    • 一方通行RUSH[AT]
    • BIG BONUS
  • 失敗
    • 一方通行RUSH[AT]

最上位CZ

突入時点でATが濃厚。成功すればBIG BONUS濃厚となる。

  • ベルやリプレイでチャンス。チャンス目なら成功が濃厚。
  • 最終GはベルやリプレイでもBIG濃厚となる。
成功当選率
成立役1~9G目10G目
リプレイ12.9%100%
ベル12.9%100%
チャンス目100%

継続能力進化計画

継続能力進化計画突入画面
継続G数
100G+α

突入契機

  • AT終了後

成功時の報酬

  • AT引き戻し
  • ATレベル上昇
  • 前回規定枚数カウンタ引き継ぎ

引き戻しゾーン

継続能力進化計画ラッシュレベルシフト滞在中に、ATを引き戻せたらATレベルが上昇。さらに、前回の一方通行ZONEへの規定枚数カウンタを引き継げる。

補足
100G以内に前兆へ移行したパターンは、全て引き戻しの対象となる。

CZ連モード

CZ連モードは、ショート・ミドル・ロングの3段階。

  • CZ連モード滞在中は、チャンス目以外でもCZが抽選されるため、CZ確率が約1/32に上昇する。
  • 上位のCZ連モードほど、保証G消化後の転落率やCZ当選時のCZ種別が優遇される。
CZ連モード滞在中の毎ゲームCZ当選率
3.1%

保証G消化後の転落率

ショート
1/13.5
ミドル
1/32.0
ロング
1/64.0

前兆中やCZ中は転落抽選が行われない。

滞在CZ連モードごとのCZ種別選択傾向
滞在モード一方通行CHANCE打ち止めCHANCE一方通行&打ち止めCHANCE
ショート100%--
ミドル87.5%12.5%-
ロング75.0%12.5%12.5%

CZ連モードが100G継続した場合は、一方通行&打ち止めCHANCE濃厚。

CZ連モードは、AT終了後に必ず20G以上滞在する。継続能力進化計画での引き戻しを後押し。保証20G消化後から転落抽選が始まり、前兆中やCZ中は転落抽選が行われない。

補足
CZモード転落時は、次回天井100Gへ短縮の抽選が行われる。なお、前兆中やCZ中は転落抽選が行われない。

示唆パターン

CZ連モード示唆パターン

冥土帰し
滞在示唆
会話+オレンジ文字
⻩泉川愛穂
滞在示唆 (弱)
芳川桔梗
滞在示唆 (強)
カエル顔の医師
滞在濃厚
白ナビ (Wナビを除く)
滞在示唆
ベクトル演算演出
煽り+リプレイ
滞在濃厚

小役入賞ランプのCZ連モード示唆

緑発光ショート
滞在濃厚
緑発光ロング
ミドル以上滞在濃厚

小役入賞ランプは、リールサイドのスピーカーランプの横

ロングフリーズ

ロングフリーズ突入画面
期待枚数
約3000枚以上

発生契機

  • 通常時3連チャンス目の一部

恩恵

  • ACCEL SEVEN RUSH
  • 初回ボーナス当選まで継続保証

発生すれば、BIGのループ型特化ゾーンであるACCEL SEVEN RUSHに突入する。初回はボーナス当選まで継続保証の特典が付く。

ボーナス・AT解析

一方通行RUSH

一方通行RUSH突入画面
純増
2.5枚/G
1set
40G

AT初当り確率

設定1
1/320.7
設定2
1/313.8
設定3
1/300.9
設定4
1/275.2
設定5
1/251.9
設定6
1/231.9

突入契機

  • 通常時直撃
  • 一方通行CHANCE成功
  • 打ち止めCHANCE成功
  • 一方通行&打ち止めCHANCE失敗
  • 継続能力進化計画成功

抽選ルート

  • チャンス目(抽選)
    • ボーナス
  • 500枚到達毎
    • 一方通行ZONE
  • 終了後
    • 継続能力進化計画

set継続型AT

チャンス目を引けば最大8Gの前兆を経由してボーナスの当否が告知される。ステージランクが高いほどボーナス当選のチャンスとなる。

ボーナス当選で40Gが再セットされる。

規定枚数カウンタ

液晶左上の枚数カウンタが500に到達するごとに、一方通行ZONEに突入する。

液晶左上の規定枚数カウンタ拡大画像

内部ランク

内部ランクは、C<B<A<Sの4種類。上位ランクほど、押順チャンス目が出現しやすく、チャンス目でのボーナス当選率が優遇される。

  • ランクAは、早い段階でボーナス当選できれば次回ランクAのチャンスとなる。
  • ランクSは継続期待度80%で、ボーナス当選なら次回もランクSが濃厚となる。
チャンス目確率
成立役ランクCランクBランクA・Sチャンス目高確
中1stチャンス目1/131.421/59.251/59.251/51.85
右1stチャンス目1/125.351/57.511/31.341/19.10
押順チャンス目合算1/64.151/29.191/20.501/13.96
全チャンス目合算1/20.431/14.791/12.171/9.52

前兆中に、液晶右下の対応チャンス目を引ければボーナス当選が濃厚となる。

液晶右下の対応チャンス目拡大画像
ボーナス当選率
成立役ランクCランクBランクA・S
非対応チャンス目18.0%25.0%37.5%
対応チャンス目100%
3連チャンス目100%
ランク抽選

1set目は継続確定。set継続ごとに内部ランクが再抽選される。

液晶のステージRANK
内部ランクは液晶RANKで示唆されるが、完全リンクとは限らない。例えば、液晶RANKがCの場合でも、B以上の内部ランクが選択されている可能性もある。
  1. RANK C
  2. RANK B
  3. RANK A
  4. RANK S
継続期待度
チャンス目高確

チャンス目高確移行時は13G以上継続する。下段ベルや右上がりベル、上段リプレイで移行が抽選され、これらは左リール白狙いで契機の判別が可能となる。

チャンス目高確移行率

下段ベル
12.5%
右上がりベル
33.2%
上段リプレイ
33.2%

ATレベル

ATレベルは1~4の4段階。高レベルほど上位の内部ランクが選ばれやすい。

  • AT初当り時にATレベルが決まる。
  • AT終了後、引き戻しに成功した場合は1段階レベルUPする。引き戻し失敗でATレベルはリセットされる。
  • EPISODE BONUS「最強(さいじゃく)アクセラレータVS最弱(さいきょう)かみじょうとうま」は、ATレベル4が濃厚。

AT突入時の背景の色に応じてATレベルが示唆される。青<黄<緑<赤の順にチャンス。

AT突入画面の赤背景参考画像

追憶再生BONUS

追憶再生BONUS突入画面
純増
2.5枚/G
継続G数
10G
獲得枚数
約25枚

突入契機

  • 一方通行RUSH中の抽選
  • BIG BONUS中の抽選

抽選項目

  • BIG昇格

擬似ボーナス

消化中はBIG昇格を抽選。夜背景は大チャンス。チャンス目やカットイン発生でチャンスとなる。

BIG昇格当選率
成立役夕方背景夜背景
打ち止めチャンス目5%75%
一方通行チャンス目5%75%
3連チャンス目100%100%
ボーナス開始時の夜背景移行率
6.3%
白7カットイン性能
成立役夕方背景夜背景
白7揃い1/143.31/9.6
フェイク1/12.61/6.6
カットイン発生時期待度約8%約40%

BIG BONUS

BIG BONUS突入画面
純増
4.5枚/G
平均獲得
約150枚

突入契機

  • 一方通行RUSH中の抽選
  • 追憶再生BONUS中の昇格抽選
  • 一方通行ZONE成功
  • LEVEL0失敗
  • ACCEL SEVEN RUSH中の抽選
  • LEVEL6中の抽選

抽選項目

  • ハズレ
    • チャンス目高確ポイント獲得
  • チャンス目(抽選)
    • ボーナスストック

リアルボーナス

BIG中は一方通行チャンス目のみ成立する可能性があり、出現確率は約1/978。通常時と比べて確率は大幅に減少するが、成立時の50%でBIGをストックする。

BIGストック当選率

チャンス目
50%
白枠エフェクト発生時の手順

白枠のエフェクトが発生した場合は、左リールに白7を狙う。

白枠エフェクト発生時の参考画像

補足
白7の範囲外を目押しすると、数G間のナビ非発生やポイント抽選無効のペナルティを受ける可能性があるので注意。

チャンス目高確ポイント

チャンス目高確ポイントが10pt貯まると、チャンス目高確をストックする。20ptなら3連チャンス目高確をストック。AT復帰後にチャンス目高確スタートとなる。

チャンス目高確ストック
AT中のチャンス目高確率中

ハズレ成立時にチャンス目高確ポイントを1~10ptを獲得。液晶下部にポイントメーター表示。

液晶下部のポイントメーター拡大画像
チャンス目高確ポイント振分
成立役1pt3pt10pt
ハズレ78.5%21.1%0.4%

EPISODE BONUS

EPISODE BONUS突入画面
純増
4.5枚/G
平均獲得
約150枚

突入契機

  • 一方通行RUSH中の抽選
  • 一方通行ZONE成功の一部
  • LEVEL0成功→「守る理由」

恩恵

  • 次回ランクA以上

上位ボーナス

突入時点で次回ランクA以上が濃厚で、エピソードに応じて恩恵が変化する。最強(さいじゃく)vs最弱(さいきょう)ならACCEL SEVEN RUSH突入のチャンスとなる。

各エピソードの恩恵

最終信号[ウイルス・コード]
次回ランクA以上濃厚
学習装置[テスタメント]
次回ランクA以上濃厚
未元物質[ダークマター]
次回ランクA以上濃厚
(ランクS期待度50%)
最強(さいじゃく)vs最弱(さいきょう)
  • AT高継続
  • ACCEL SEVEN RUSH期待度40%
守る理由
ACCEL SEVEN RUSH濃厚

一方通行ZONE

一方通行ZONE突入画面
継続G数
10G
成功期待度
40.2%

突入契機

  • AT中
    • 500枚獲得毎

成功時の報酬候補

  • BIG BONUS
  • EPISODE BONUS
  • LEVEL0

報酬獲得型CZ

チャンス目成立で成功が濃厚。成功後にルーレットで報酬が決まる。このときにチャンス目を引けば、EPISODE BONUS以上が濃厚となる。

各種当選率
成立役BIG BONUSEPISODE BONUSLEVEL0
打ち止めチャンス目65.6%21.9%12.5%
一方通行チャンス目65.6%21.9%12.5%
3連チャンス目-63.7%36.3%

チャンス目確率

中1stチャンス目
1/221.22
右1stチャンス目
1/81.47
押順チャンス目合算
1/59.54
全チャンス目合算
1/19.93

LEVEL0

LEVEL0突入画面
継続G数
10G
成功期待度
約50%

突入契機

  • AT中の抽選
  • 一方通行ZONE成功の一部

抽選ルート

  • 成功
    • EPISODE BONUS「守る理由」
    • ACCEL SEVEN RUSH
  • 失敗
    • BIG BONUS

ACCEL SEVEN RUSHへのCZ

成功時は、EPISODE BONUS「守る理由」を経由してACCEL SEVEN RUSHへ突入する。

「守る理由」の参考画像

成功当選率

押順なしリプレイ
18.0%
共通ベル
18.0%
チャンス目
100%
その他
0.8%

補足
成功確定以降は、BIGのストック抽選に切り替わる。

ACCEL SEVEN RUSH

ACCEL SEVEN RUSH突入画面
ST継続G数
6G
BIG当選確率
1/3.6
ループ率
約85%
突入時期待枚数
約2400枚

突入契機

  • LEVEL0成功
  • ロングフリーズ

抽選項目

  • BIG BONUS
  • LEVEL6

BIGループ型特化ゾーン

超高確率でBIGを抽選。BIGループ率は85%を誇る。さらに、BIG当選の一部で最強特化ゾーンのLEVEL6突入のチャンスもある。

7狙えカットイン発生画面

LEVEL6

LEVEL6突入画面
平均BIGストック数
約7個
突入時期待枚数
約3500枚以上

突入契機

  • ACCEL SEVEN RUSH中
    • ボーナス当選の一部

抽選項目

  • BIG BONUSストック

BIGストック最強特化ゾーン

毎ゲームBIGのストックを抽選。突入時の期待枚数は3500枚以上となる。