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ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT

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機種情報

ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT_トップ画像
Type
AT
純増
2.5枚/G
G/50枚
49.0G
導入
2021-06-14
メーカー
KITA DENSHI

公式サイト

©2014 榎宮祐·株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊
ノーゲーム·ノーライフ全権代理委員会
©KITA DENSHI

スペック

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

STRATEGY GAME

  1. 1/350.1
  2. 1/296.3
  3. 1/390.1
  4. 1/271.4
  5. 1/265.3
  6. 1/243.7

機械割

  1. 97.5%
  2. 98.7%
  3. 101.0%
  4. 103.1%
  5. 106.5%
  6. 110.1%

設定示唆パターン

SCORE BOOST中×特定スコア

SCORE BOOST中に特定のスコアが表示されれば設定示唆

SCORE BOOST

通常時のスイカや1枚役5連続以上、SCORE JUDGE失敗時から突入するスコア獲得特化ゾーン

SCORE BOOST突入画面

特定スコア表示の示唆内容

222設定2以上

456設定4以上

56設定5以上

666設定6

8bitキャラクター

国王選定戦終了時やAT中に登場

登場キャラはメニュー画面で最大5キャラまで確認可能

国王選定戦終了時の8bitキャラクター

8bitキャラクター別の示唆内容

空偶数設定示唆(弱)

白奇数設定示唆(弱)

ステフ[設定変更後]
初回選択率50%

ジブリール高設定示唆(弱)

クラミー奇数設定示唆(強)

フィー偶数設定示唆(強)

いづな高設定示唆(強)

いの偶数&高設定示唆

巫女奇数&高設定示唆

テト設定4以上

ステフは、設定変更後の1回目国王選定戦終了時に50%で出現

AT中の獲得枚数表示

特定獲得枚数表示の示唆内容

256OVER!設定256

456OVER!設定4以上

555OVER!設定5以上

666OVER!設定6

666OVER!表示画面

AT終了画面

各画面の示唆内容

画面1奇数設定示唆

画面2偶数設定示唆

画面3高設定示唆(弱)

画面4高設定示唆(強)

画面5設定2否定

画面6設定3否定

画面7設定3以上

画面8設定4以上

画面9設定5以上

画面10設定6

画面選択比率

  1. 画面1
  2. 画面2
  3. 画面3
  4. 画面4
  5. 画面5
  6. 画面6
  7. 画面7
  8. 画面8
  9. 画面9
  10. 画面10

設定1

  1. 49.5%
  2. 35.0%
  3. 10.0%
  4. 2.5%
  5. 1.5%
  6. 1.5%
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -

設定2

  1. 34.0%
  2. 49.0%
  3. 11.0%
  4. 4.0%
  5. -
  6. 2.0%
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -

設定3

  1. 46.0%
  2. 33.0%
  3. 12.0%
  4. 5.0%
  5. 2.0%
  6. -
  7. 2.0%
  8. -
  9. -
  10. -

設定4

  1. 29.0%
  2. 40.5%
  3. 13.0%
  4. 7.5%
  5. 3.0%
  6. 3.0%
  7. 3.0%
  8. 1.0%
  9. -
  10. -

設定5

  1. 36.0%
  2. 25.0%
  3. 14.0%
  4. 9.0%
  5. 4.0%
  6. 4.0%
  7. 4.0%
  8. 2.0%
  9. 2.0%
  10. -

設定6

  1. 22.0%
  2. 33.0%
  3. 15.0%
  4. 10.0%
  5. 5.0%
  6. 5.0%
  7. 5.0%
  8. 2.0%
  9. 2.0%
  10. 1.0%

設定差PICK UP

モード攻略

概要

モードは偶数 or 奇数設定で傾向が異なり、天国は偶数&高設定のチャンスとなります。

モード滞在比率

  1. モードA
  2. モードB
  3. 天国

設定1

  1. 58.5%
  2. 29.0%
  3. 12.5%

設定2

  1. 25.5%
  2. 51.0%
  3. 23.5%

設定3

  1. 60.0%
  2. 29.8%
  3. 10.2%

設定4

  1. 24.7%
  2. 49.4%
  3. 25.9%

設定5

  1. 53.3%
  2. 26.6%
  3. 20.0%

設定6

  1. 22.4%
  2. 44.3%
  3. 33.3%

天国の特徴

1回目のSCORE JUDGEでSTRATEGY GAMEに当選

SCORE JUDGE抽選テーブル天国周期PICK UP!

項目

  1. モードA
  2. モードB
  3. 天国

1周期

  1. 10%
  2. 10%
  3. 100%

偶数設定狙いの場合はモードB示唆ポイントをCHECK!

モード判別ポイント

周期抽選テーブル

偶数周期でSTRATEGY GAME当選ならモードB示唆

1回目のSCORE JUDGEでSTRATEGY GAMEに当選

SCORE JUDGE抽選テーブル2周期以降PICK UP!

項目

  1. モードA
  2. モードB
  3. 天国

2周期

  1. 10%
  2. 20%

3周期

  1. 33%
  2. 33%

4周期

  1. 10%
  2. 20%

5周期

  1. 20%
  2. 10%

6周期

  1. 10%
  2. 20%

7周期

  1. 20%
  2. 10%

8周期

  1. 10%
  2. 20%

9周期

  1. 20%
  2. 10%

10周期

  1. 100%
  2. 100%

SCORE JUDGE前兆G数

周期到達時(SCORE JUDGE)×フェイク前兆G数選択比率

  1. 13G
  2. 31G

モードA

1周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

2周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

3周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

4周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

5周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

6周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

7周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

8周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

9周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

モードB

1周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

2周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

3周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

4周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

5周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

6周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

7周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

8周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

9周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

2周期目 or 4周期目に周期到達から前兆13Gで失敗した場合はモードAの可能性が高くなります。

SCORE JUDGE失敗時のボイス

液晶下のタッチセンサーに触ると発生するボイスでモード示唆

タッチセンサーガイド中の参考画像

各ボイスの示唆内容

はぁーはっはっは!モードA示唆

惚れろっ!モードB示唆

わくわくモードA示唆

どきどきモードB示唆

SCORE JUDGE失敗時のSCORE BOOSTモード

SCORE BOOSTモードとは!?

滞在中はSCORE BOOST突入抽選率優遇スイカは確定だが通常時でも52.5%で突入スイカ以外で突入ならSCORE BOOSTモード可能性大

SCORE JUDGE失敗時×SCORE BOOSTモード移行率

項目

  1. 1周期目失敗
  2. 2周期目失敗
  3. 3周期目失敗
  4. 4周期目失敗
  5. 5周期目失敗
  6. 6周期目失敗
  7. 7周期目失敗
  8. 8周期目失敗
  9. 9周期目失敗

モードA

  1. 80.0%
  2. 80.0%
  3. 8.2%
  4. 80.0%
  5. 8.2%
  6. 80.0%
  7. 8.2%
  8. 80.0%
  9. 8.2%

モードB

  1. 80.0%
  2. 8.2%
  3. 8.2%
  4. 8.2%
  5. 80.0%
  6. 8.2%
  7. 80.0%
  8. 8.2%
  9. 80.0%

2周期目 or 4周期目失敗時にスイカ以外でSCORE BOOSTに突入した場合はモードAの可能性が高くなります。

ロングフリーズ確率

ロングフリーズ確率は設定差特大となってます。

ロングフリーズについて

契機は通常時の抽選

恩恵は平均上乗せ約400枚の十の盟約

ロングフリーズ発生画面

ロングフリーズ発生確率

設定11/126052.4

設定21/63865.9

設定31/41212.2

設定41/22091.3

設定51/16807.1

設定61/9062.4

KING’S Gambit種別

KING’S Gambit当選時のKING OF KING’S Gambit選択率に設定差が存在します。その選択率は奇数設定優遇となっており、設定5の選択率は約33%になります。
(BUGモード経由は除く)

KING OF KING’S Gambit

KING’S Gambitの上位版となる差枚数上乗せ特化ゾーン

KING OF KING’S Gambit突入画面

FOCUS

Episode移行パターン

AT中におけるEpisode移行の規定G数は、25G or 75G or 125G付近の3パターンで振分に設定差が存在する為、移行パターンに応じて設定を示唆

Episodeについて

AT中は規定G数を消化するごとにEpisodeへ移行し、全6話完走でエンディングへ突入

Episode突入画面

規定G数の特徴

Episode1移行時は50G以内確定

Episode2~5移行時は設定別に振分が変化

規定G数振分

  1. 25G付近
  2. 75G付近
  3. 125G付近

Episode2移行時

設定1

  1. 19.7%
  2. 37.8%
  3. 42.5%

設定2

  1. 19.6%
  2. 40.2%
  3. 40.2%

設定3

  1. 28.9%
  2. 33.2%
  3. 37.9%

設定4

  1. 33.3%
  2. 33.7%
  3. 33.0%

設定5

  1. 35.8%
  2. 34.1%
  3. 30.1%

設定6

  1. 37.0%
  2. 34.6%
  3. 28.4%

Episode3移行時

設定1

  1. 22.4%
  2. 44.5%
  3. 33.1%

設定2

  1. 44.1%
  2. 23.2%
  3. 32.7%

設定3

  1. 23.3%
  2. 46.6%
  3. 30.1%

設定4

  1. 42.6%
  2. 47.0%
  3. 10.4%

設定5

  1. 38.6%
  2. 30.5%
  3. 30.9%

設定6

  1. 48.6%
  2. 40.7%
  3. 10.7%

Episode4移行時

設定1

  1. 76.0%
  2. 24.0%
  3. -

設定2

  1. 56.7%
  2. 43.3%
  3. -

設定3

  1. 77.1%
  2. 22.9%
  3. -

設定4

  1. 47.4%
  2. 52.6%
  3. -

設定5

  1. 67.9%
  2. 32.1%
  3. -

設定6

  1. 44.0%
  2. 56.0%
  3. -

Episode5移行時

設定1

  1. 6.3%
  2. 91.7%
  3. 2.0%

設定2

  1. 13.4%
  2. 82.7%
  3. 3.9%

設定3

  1. 5.5%
  2. 89.3%
  3. 5.2%

設定4

  1. 11.2%
  2. 79.5%
  3. 9.3%

設定5

  1. 17.1%
  2. 71.5%
  3. 11.4%

設定6

  1. 17.3%
  2. 70.4%
  3. 12.3%

上記の振分とは別に、Episode1~4までの規定G数が全て25G付近となる特殊シナリオ抽選がAT開始時に行われます。

特殊シナリオ当選率

設定10.4%

設定20.4%

設定30.8%

設定42.4%

設定53.5%

設定64.7%

Episode移行パターン設定差 (設定1vs設定6)

Episode1~4が全て25G付近約11.8倍差

Episode5が125G付近約6.2倍差

Episode2が25G付近約1.9倍差

各パターンの示唆内容

Episode1~4

全て25G付近高設定示唆 (超好材料)

Episode2

25G付近高設定示唆

Episode3

25G付近偶数&高設定示唆

Episode4

75G付近偶数&高設定示唆

Episode5

25G付近偶数&高設定示唆

125G付近高設定示唆 (超好材料)

規定G数示唆パターン

AT開始時やEpisode終了時に液晶下のタッチセンサーが発光し、触れると発生するボイスで残り規定G数を示唆

タッチセンサーガイドの参考画像

タッチセンサー発光×タッチ時のボイス示唆内容

今日は月が綺麗ですわねデフォルト

諦めたらそれまでですわ残り125G以下濃厚

訳がわかりませんわ残り75G以下濃厚

私はいつだってあなたの側にいますわ残り25G以下濃厚

解析情報

リール配列/打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上∼中段に黒BAR or 2連ピンクBAR狙い

その他はフリー打ちOK

[左]黒BAR狙い[中]回転中[右]回転中

[左]2連ピンクBAR狙い[中]回転中[右]回転中

リール配列

左リール配列

中リール配列

右リール配列

黒BAR狙い×レア役停止型

弱チェリー[左]リプレイ、黒BAR、チェリー[中]any[右]ベル

強チェリー[左]リプレイ、黒BAR、チェリー[中]any[右]ベル以外

スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ/ピンクBAR(空)、-[右]-、-、スイカ/黒7

チャンス目A[左]ベル、リプレイ、黒BAR[中]-、ベル、-[右]-、ベル、-

チャンス目B[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ/ピンクBAR(空)、-[右]ハズレ

2連ピンクBAR狙い×レア役停止型

弱チェリー[左]リプレイ、ピンクBAR(空)、ピンクBAR(白)[中]-、チェリー、-[右]ベル、-、-

強チェリー[左]リプレイ、ピンクBAR(空)、ピンクBAR(白)[中]-、リプレイ、-[右]ピンクBAR(空)、ピンクBAR(白)、-

スイカ[左]黒7、ベル、リプレイ[中]-、スイカ/ピンクBAR(空)、-[右]-、-、スイカ/黒7

チャンス目A[左]ベル、リプレイ、ピンクBAR(空)[中]-、ベル、-[右]-、ベル、-

チャンス目B[左]ピンクBAR(空)、ピンクBAR(白)、黒7[中]ハズレ[右]ハズレ

小役確率

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

リプレイ

  1. 1/8.3
  2. 1/8.4
  3. 1/8.3
  4. 1/8.4
  5. 1/8.4
  6. 1/8.5

弱チェリー

  1. 1/74.9
  2. 1/72.5
  3. 1/79.1
  4. 1/69.9
  5. 1/67.5
  6. 1/65.0

ベル1/9.3

1枚役1/1.5

スイカ1/99.9

チャンス目A1/179.5

チャンス目B1/299.2

強チェリー1/299.2

リセット/設定変更

項目

  1. 設定変更時
  2. 電源OFF/ON

天井G数

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

スコアカウンター

  1. 再抽選
  2. 引き継ぐ

内部モード

  1. 再抽選
  2. 引き継ぐ

有利区間ランプ

  1. 消灯
  2. 引き継ぐ

リセット判別

通常時は消灯タイプの為、リセット判別不可

有利区間ランプはPAYOUTの右下にあるドット

有利区間リセットタイミング

設定変更時

STRATEGY GAME失敗時

AT終了時

スコアカウンター

概要

液晶左上の[スコアカウンター]拡大

初期スコア5~995

周期平均G数約104G

1周期目平均G数約62G

スコア表示タイミング

  • LUCKY JUDGE失敗後
  • SCORE JUDGE失敗後
  • SCORE BOOST終了後
  • 50G経過後のステチェン
    (CHANCE表示中の抽選)

スコア1000到達毎の抽選

  • STRATEGY GAME

初期表示

リセット時???

有利区間移行2回目~CHANCE

CHANCE表示

CHANCEの色で天国モード滞在期待度を示唆
(白<緑<赤<紫)

STRATEGY GAME突入抽選時のカウンター表示

強レア役成立→LUCKY JUDGE

スコア1000到達→SCORE JUDGE

LUCKY JUDGEやSCORE JUDGEで抽選に漏れた場合やスコア獲得特化ゾーン後にスコアは表示される

LUCKY JUDGE、SCORE JUDGEによる当選割合は1:1

チェス駒

スコア1000到達回数を表示

色はSTRATEGY GAME中の抽選レベルを示唆

スコアカウンターの[チェス駒]拡大

白<青<黄<緑<赤<虹国王選定戦レベル期待度

LUCKY JUDGE

強レア役契機の前兆

前兆がフェイクの場合終了後に獲得したスコアが表示される

LUCKY JUDGE表示時のスコアカウンター

STRATEGY GAME突入率

成立役

  1. 通常中
  2. 高確中

チャンス目

  1. 6.7%
  2. 12.5%

強チェリー

  1. 20.0%
  2. 50.2%

LUCKY JUDGE終了時×スコア獲得率

[100]89.8%

[200]7.8%

[300]2.0%

[500]0.4%

前兆中も上記と同じ数値で下記を抽選

フェイク前兆の場合は本前兆書き換え

本前兆の場合はチェス駒の昇格

内部状態

内部状態は通常、高確の2種類

高確移行契機は弱チェリー

STRATEGY GAME突入率に影響

高確G数当選率

弱チェリー

高確10G50.2%

高確20G10.2%

高確示唆

夕方背景のステージは高確滞在示唆

通常時の夕方背景

演出法則

カットイン演出

色によって対応役が存在

対応役矛盾やレア役否定は大チャンス

カットイン演出発生画面

カットイン演出×対応役期待度

青カットイン

スイカチャンス目B9.5%

緑カットイン

スイカチャンス目B強チェリー23.5%

赤カットイン

チャンス目B強チェリー80.0%

対応役矛盾はSTRATEGY GAME濃厚

レア役否定はBUGモード濃厚

リールロック2段階

発生時の演出キャラに応じて期待度が変化

リールロック2段階発生×演出キャラ別の期待度

53.4%

77.5%

テト99.5%

モード

概要

モードは3種類(モードA/モードB/天国)

各モードごとに周期抽選(SCORE JUDGE)を管理
(スコア1000到達毎のSTRATEGY GAME突入抽選)

上記の周期抽選に漏れた場合のSCORE BOOSTモード移行率を管理

天井

天井について

G数天井と周期天井の2種類存在し、先に到達した方が発動

G数天井

700GSTRATEGY GAME

周期天井

モードA天井10周期十の盟約

モードB天井10周期十の盟約

天国天井1周期STRATEGY GAME

周期抽選テーブル

SCORE JUDGE抽選テーブル

項目

  1. モードA
  2. モードB
  3. 天国

1周期

  1. 10%
  2. 10%
  3. 100%

2周期

  1. 10%
  2. 20%

3周期

  1. 33%
  2. 33%

4周期

  1. 10%
  2. 20%

5周期

  1. 20%
  2. 10%

6周期

  1. 10%
  2. 20%

7周期

  1. 20%
  2. 10%

8周期

  1. 10%
  2. 20%

9周期

  1. 20%
  2. 10%

10周期

  1. 100%
  2. 100%

数値は周期ごとのSTRATEGY GAME当選期待度を表す

天国モードは1周期目でSTRATEGY GAME当選

SCORE BOOSTモード

概要

SCORE BOOSTモード (ショート/ミドル/ロング)

SCORE BOOSTモード中はSCORE BOOST突入抽選率優遇

上位モードほど転落抽選の影響が少なく継続しやすい

SCORE BOOSTモード中のSCORE BOOST突入率

スイカ100%

その他10.2%

SCORE BOOSTモード転落率

ショート25.1%

ミドル9.0%

ロング2.0%

毎G上記数値で転落抽選(前兆中は除く)

SCORE BOOSTモード滞在示唆

リール右下の空白ランプ点灯で滞在示唆

弱、強の2パターンあり、強ならロング滞在濃厚

リール右下の空白ランプ参考画像

SCORE JUDGE失敗時×SCORE BOOSTモード移行率

項目

  1. 1周期目失敗
  2. 2周期目失敗
  3. 3周期目失敗
  4. 4周期目失敗
  5. 5周期目失敗
  6. 6周期目失敗
  7. 7周期目失敗
  8. 8周期目失敗
  9. 9周期目失敗

モードA

  1. 80.0%
  2. 80.0%
  3. 8.2%
  4. 80.0%
  5. 8.2%
  6. 80.0%
  7. 8.2%
  8. 80.0%
  9. 8.2%

モードB

  1. 80.0%
  2. 8.2%
  3. 8.2%
  4. 8.2%
  5. 80.0%
  6. 8.2%
  7. 80.0%
  8. 8.2%
  9. 80.0%

移行当選時の振分

  1. ショート
  2. ミドル
  3. ロング

移行率80.0%

  1. 75.0%
  2. 23.5%
  3. 1.5%

移行率8.2%

  1. 100%
  2. -
  3. -

SCORE BOOST

SCORE BOOST突入画面

継続G数1set: 5G

突入確率1/78.4

突入契機

  • 通常時の抽選スイカ1枚役5連続以上SCORE JUDGE失敗時

抽選項目

  • スコア獲得

スコア獲得特化ゾーン

毎G成立役に応じてスコアを獲得

通常時×SCORE BOOST突入率

スイカ52.5%

1枚役5連?

1枚役5連以降は1枚役継続毎に抽選

全契機のトータル突入確率は1/78.4

ゲームフロー

通常時

基本ルート

強レア役成立LUCKY JUDGEスコア1000到達SCORE JUDGESTRATEGY GAME

上記2ルートからボーナスのSTRATEGY GAMEを目指す

BUGモード

通常時のベルを契機に突入するプレミアムモード

画面ノイズ発生や小役入賞音の変化など違和感演出が頻出すればバグモード前兆で激アツ

BUGモード期待獲得 2000枚超

ロングフリーズ

通常時の抽選により発生

恩恵は超特化ゾーンの十の盟約へ直行

ロングフリーズ→十の盟約

1契機MAX300枚

平均上乗せ約400枚

STRATEGY GAME

STRATEGY GAMEフロー

前半は優勢メーターのレベルUPを抽選

上記のレベルに応じて報酬の振分一覧を公開

安定 or 波乱のジャッジタイプを選択可能

ルーレットで報酬が決定

優勢メーターレベルUP→ジャッジレベル→NORMAL or EXTREME選択→ルーレット×ジャッジ

報酬一覧

CZ

具象化しりとり成功期待度 約30%

最後のピース成功期待度 約60%

CZ成功で特化ゾーンKING’S Gambit突入

特化ゾーン

KING’S Gambit平均上乗せ 約120枚

十の盟約平均上乗せ 約400枚

特化ゾーン終了後はラブ·オア·ラベット2(AT)へ

AT

ラブ·オア·ラベット2

差枚数管理型ATで消化中はピースを貯めて特化ゾーン突入を絡めたり、差枚数直乗せで出玉増加を狙う

ラブ·オア·ラベット2

ピース獲得ピース8個獲得KING’S Gambit

CRITICAL CHANCE[押順チャレンジ]
正解
KING’S Gambit

規定G数消化Episode[全6話完走]
エンディングへ

規定G数消化ごとにEpisodeへ移行

Episode中はピースを高確率で獲得可能

全6話完走でエンディングへ移行する

通常時

ステージ

基本ステージ

王の寝室

ステフの書斎

チャンスステージ

夕方背景高確示唆

空白本前兆期待度 81.6%
(PUSHボタン→移行は濃厚)

前兆ステージ

秘密の部屋について

STRATEGY GAMEの前兆ステージ

液晶左上のMISSIONランクが昇格するほどチャンス

秘密の部屋滞在中画面

秘密の部屋移行契機

  • 強レア役成立LUCKY JUDGE
  • スコア1000到達SCORE JUDGE

MISSIONランク×本前兆期待度

捜索劇26.6%

起床戦18.9%

集中力42.8%

猜疑心91.3%

遊戯神濃厚

前兆パターン

前兆フロー

基本は前兆開始から連続演出に発展せずに秘密の部屋へ移行

上記以外はチャンスUPとなる

前兆開始画面

各チャンスUPパターンの本前兆期待度

1. 前兆開始
2. 連続演出失敗
3. 秘密の部屋70%

1. 秘密の部屋
2. 連続演出失敗
3. 再度、秘密の部屋濃厚

前兆G数の法則

13 or 14 or 31Gデフォルト

32 or 37G本前兆濃厚

スコア1000到達契機のフェイク前兆は13G or 31Gのみ

周期到達時(SCORE JUDGE)×フェイク前兆G数選択比率

  1. 13G
  2. 31G

モードA

1周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

2周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

3周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

4周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

5周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

6周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

7周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

8周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

9周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

モードB

1周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

2周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

3周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

4周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

5周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

6周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

7周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

8周期

  1. 20.0%
  2. 80.0%

9周期

  1. 93.7%
  2. 6.3%

連続演出

前兆フロー

演出の種類やタイトルの色で期待度変化

成功でSTRATEGY GAME突入

連続演出タイトル画面
赤タイトル

タイトル色別の期待度

項目

  1. 捜索劇
  2. 起床戦
  3. 集中力
  4. 猜疑心
  5. 遊戯神

通常

  1. 6.8%
  2. 14.0%
  3. 33.2%
  4. 86.3%
  5. 濃厚

  1. 88.2%
  2. 88.5%
  3. 88.9%
  4. 97.9%
  5. 濃厚

ピザ柄

  1. 濃厚
  2. 濃厚
  3. 濃厚
  4. 濃厚
  5. 濃厚

特殊パターン

[ピザ柄タイトル]
連続演出失敗

秘密の部屋BUGモード濃厚

連続演出中のチャンスUP

赤文字出現で期待度80%以上
(赤タイトルもチャンスUPに含む)

連続演出中に赤文字出現

赤文字2回×[最終G]PUSHボタン[最終G第1停止]強カットイン or PUSHボタン濃厚

BUGモード

BUGモード突入画面

突入確率約1/16000

期待獲得枚数2000枚超

突入契機

  • 通常時の抽選ベル揃い

G数管理型AT

差枚数管理の上乗せ性能をそのままG数管理にシフト
(通常ATで+100枚→BUGモード中は+100Gで約250枚)

初期枚数はKING OF KING'S Gambitで決定

BUGモード前兆について

BUGモードは通常時のベル揃いで抽選

前兆中は画面ノイズやリール、小役入賞音変化などの違和感演出が発生

演出別のBUGモード期待度

画面ノイズ期待度 約25%

無限鏡期待度 大

カットイン演出

レア役否定濃厚

[連続演出] ピザ柄

連続演出失敗濃厚

レア役対応のカットイン演出でレア役否定や連続演出のピザ柄でハズレればBUGモード突入濃厚

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生画面

発生契機

  • 通常時の抽選

恩恵

  • 十の盟約

ロングフリーズ発生確率

設定11/126052.4

設定21/63865.9

設定31/41212.2

設定41/22091.3

設定51/16807.1

設定61/9062.4

STRATEGY GAME

概要

STRATEGY GAME突入画面

国王選定戦G数押順ベル8回

突入契機

  • 通常時の抽選レア役スコア1000pt到達時

ルーレット報酬候補

  • 十の盟約
  • KING’S Gambit
  • 最後のピース
  • 具象化しりとり
  • ざんねん

確定画面のチェス駒色に注目

初期のチェス駒色はスコアカウンターの色とリンク

成立役に応じて色昇格抽選

画面左下拡大のチェス駒色

チェス駒の色が昇格するほど[前半パート]国王選定戦での優勢メーターレベルUP抽選が有利になる

チェス駒の昇格率

成立役

  1. 白→青
  2. 青→黄
  3. 黄→緑
  4. 緑→赤
  5. 赤→虹

弱レア役

  1. 69.4%
  2. 37.6%
  3. 34.2%
  4. 16.2%
  5. 2.6%

チャンス目

  1. 70.1%
  2. 46.1%
  3. 42.8%
  4. 25.1%
  5. 5.9%

強チェリー

  1. 80.3%
  2. 54.6%
  3. 53.0%
  4. 34.3%
  5. 25.1%

その他

  1. 19.5%
  2. 9.0%
  3. 7.9%
  4. 3.7%
  5. 1.6%

BAR入賞時のテンパイボイス

デフォルト

[優勢メーター]
レベルUP抽選率優遇

テト十の盟約濃厚

BAR狙えカットイン発生画面

前半パート

国王選定戦

全役で画面左下の優勢メーターレベルUPを抽選(レベルは5段階)
(高レベルほどWHEEL OF FORTUNEの報酬振分優遇)

国王選定戦突入画面
優勢メーター→レベルUP

ハズレリプレイベル弱チェリースイカチャンス目強チェリー優勢メーターレベルUP期待度

後半パート

WHEEL OF FORTUNE

前半パートで決定したLevelに応じて報酬振分一覧を公開
(前半パートでALLベルの場合はLevel5確定)

リール第2停止でNORMAL(安定) or EXTREME(波乱)選択

ルーレットで報酬決定
(EXTREME選択時は報酬が十の盟約 or ハズレのどちらか)

WHEEL OF FORTUNE→NORMAL or EXTREME選択画面

項目

  1. NORMAL
  2. EXTREME

AT期待度

  1. 約50%
  2. 約33%

期待獲得枚数

  1. 約545枚
  2. 約844枚

報酬振分

  1. 十の盟約
  2. KING’S Gambit
  3. 最後のピース
  4. 具象化しりとり
  5. ざんねん

NORMAL選択時

Lv.1

  1. -
  2. 1.0%
  3. 19.0%
  4. 80.0%
  5. -

Lv.2

  1. 3.0%
  2. 7.0%
  3. 30.0%
  4. 60.0%
  5. -

Lv.3

  1. 5.0%
  2. 20.0%
  3. 35.0%
  4. 40.0%
  5. -

Lv.4

  1. 10.0%
  2. 40.0%
  3. 50.0%
  4. -
  5. -

Lv.5

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -

EXTREME選択時

Lv.1

  1. 18.0%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 82.0%

Lv.2

  1. 25.0%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 75.0%

Lv.3

  1. 33.0%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 67.0%

Lv.4

  1. 50.0%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 50.0%

Lv.5

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -

具象化しりとり

具象化しりとり突入画面

説明パート7G

STパート7G+α

成功期待度約30%

突入契機

  • STRATEGY GAME報酬の一部

成功時の報酬

  • KING’S Gambit

説明パート

成立役に応じてSTパートのG数加算を抽選
(レア役は復活ストックの獲得も抽選)

上記当選でSTパートの規定G数が1Gずつ加算される

[STパート用] G数加算抽選

リプレイ20.0%

レア役100%

復活ストック獲得抽選

弱チェリー5.1%

スイカ5.1%

チャンス目10.2%

強チェリー20.0%

STパート

7G+説明パートで加算されたG数が規定G数

規定G数内にリプレイ or レア役成立で1問クリア+G数再セット

合計4問クリアでKING’S Gambit突入レア役成立時は一発全問クリアの可能性もある復活ストックがあれば失敗してもSTのG数リセット

最後のピース

最後のピース突入画面

継続G数1G

成功期待度約60%

突入契機

  • STRATEGY GAME報酬の一部

成功時の報酬

  • KING’S Gambit

KING’S Gambit

KING’S Gambit

図柄揃い保証3回

平均上乗せ約120枚

KING OF KING’S Gambit

図柄揃い保証3回

平均上乗せ約380枚

突入契機

  • KING’S GambitAT初当り時AT中ピース8個獲得CRITICAL CHANCE成功
  • KING OF KING’S GambitKING’S Gambit当選時の一部BUGモード

差枚数上乗せ特化ゾーン

狙えカットイン発生時に上乗せ枚数を抽選する

ピンクBAR揃いライン別の性能

シングル揃い[左]ピンクBAR(白)、-、-[中]-、ピンクBAR(白)、-[右]-、-、ピンクBAR(白)出現確率 1/5.8
(基礎枚数10枚)

ダブル揃い[左]ピンクBAR(空)、ピンクBAR(白)、-[中]-、ピンクBAR(白)、-[右]-、ピンクBAR(空)、ピンクBAR(白)出現確率 1/12.3
(基礎枚数20枚)

空白目[左]ピンクBAR(空)、ピンクBAR(白)、黒7[中]ピンクBAR(空)、黒7、ピンクBAR(白)[右]黒7、ピンクBAR(空)、ピンクBAR(白)出現確率 1/199.8
(基礎枚数30枚)

空白目は、KING’S Gambitストック+図柄揃い保証1回追加

出現比率

  1. シングル揃い
  2. ダブル揃い
  3. 空白目
  1. 66.6%
  2. 31.4%
  3. 2.0%

保留玉性能

狙えカットイン×保留玉に注目

保留の種類に応じてループ率が変化

基礎枚数が高ループ率で抽選されれば大量獲得に期待できる

BAR狙えカットイン発生画面

各保留のループ率振分

項目

  1. [0%]
  2. [33%]
  3. [50%]
  4. [60%]
  5. [70%]
  6. [80%]
  7. [90%]

ポーン

  1. 98.8%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. 1.2%

ナイト

  1. -
  2. 94.9%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 5.1%
  7. -

ビショップ

  1. -
  2. 74.9%
  3. -
  4. 25.1%
  5. -
  6. -
  7. -

ルーク

  1. -
  2. -
  3. 80.0%
  4. -
  5. 14.9%
  6. 5.1%
  7. -

クイーン

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 50.2%
  5. 30.2%
  6. 12.9%
  7. 6.7%

キング

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -
  6. 74.9%
  7. 25.1%

ポーン

ナイト

ビショップ

ルーク

クイーン

キング

十の盟約

十の盟約突入画面

継続G数10G

平均上乗せ約400枚

突入契機

  • STRATEGY GAME報酬の一部ロングフリーズ

抽選項目

  • 差枚数上乗せ

レア役×上乗せ差枚数振分

成立役

  1. 30枚
  2. 50枚
  3. 100枚
  4. 200枚
  5. 300枚

弱チェリー

  1. -
  2. 66.7%
  3. 20.0%
  4. 10.2%
  5. 3.1%

スイカ

  1. -
  2. 79.9%
  3. 6.7%
  4. 6.7%
  5. 6.7%

チャンス目A

  1. -
  2. 40.0%
  3. 33.3%
  4. 16.5%
  5. 10.2%

チャンス目B

  1. -
  2. 24.7%
  3. 25.1%
  4. 25.1%
  5. 25.1%

強チェリー

  1. -
  2. -
  3. 33.3%
  4. 33.3%
  5. 33.4%

BAR揃い

  1. -
  2. -
  3. 80.0%
  4. 16.0%
  5. 4.0%

BAR揃い確率は1/24.4

その他×上乗せ差枚数振分

成立役

  1. 10枚
  2. 20枚
  3. 30枚
  4. 50枚
  5. 100枚

1枚役

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -

ハズレ

  1. 60.0%
  2. -
  3. 33.3%
  4. 4.7%
  5. 2.0%

リプレイ

  1. 60.0%
  2. -
  3. 33.3%
  4. 4.7%
  5. 2.0%

ベル

  1. 20.0%
  2. 20.0%
  3. 20.0%
  4. 20.0%
  5. 20.0%

ラブ·オア·ラベット2

概要

ラブ·オア·ラベット2突入画面

純増約2.5枚/G

突入契機

  • KING’S Gambit終了後十の盟約終了後

抽選ルート

  • ピース8個獲得KING’S Gambit
  • CRITICAL CHANCE成功KING’S Gambit
  • 規定G数消化Episode

ピース獲得

成立役でピースを獲得すると画面左下のピースメーターがUP

MAX8個到達でKING’S Gambit突入

ピース獲得時の画面

ピース獲得抽選

  1. 獲得時の振分

成立役

  1. 獲得率
  2. 1個
  3. 2個
  4. 3個
  5. 4個
  6. 8個

弱チェリー

  1. 50.2%
  2. 89.8%
  3. 7.0%
  4. 2.3%
  5. 0.9%
  6. -

スイカ

  1. 25.1%
  2. 50.0%
  3. 28.1%
  4. 15.6%
  5. 4.7%
  6. 1.6%

チャンス目A

  1. 100%
  2. 89.8%
  3. 6.3%
  4. 3.1%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

チャンス目B

  1. 100%
  2. 84.6%
  3. 9.8%
  4. 3.2%
  5. 1.6%
  6. 0.8%

強チェリー

  1. 100%
  2. -
  3. 80.0%
  4. 14.9%
  5. 3.9%
  6. 1.2%

ピース獲得確率は約1/50

差枚数直乗せ

レア役成立時はピース獲得だけでなく差枚数の直乗せも抽選

差枚数直乗せ時の画面

差枚数上乗せ抽選

  1. 獲得時の振分

成立役

  1. 当選率
  2. 100枚
  3. 200枚
  4. 300枚

弱チェリー

  1. 0.4%
  2. 100%
  3. -
  4. -

スイカ

  1. 0.4%
  2. -
  3. -
  4. 100%

チャンス目A

  1. 1.6%
  2. 50.0%
  3. 50.0%
  4. -

チャンス目B

  1. 2.0%
  2. 40.0%
  3. 40.0%
  4. 20.0%

強チェリー

  1. 4.7%
  2. 50.0%
  3. 33.3%
  4. 16.7%

CRITICAL CHANCE

押順に正解でKING’S Gambit突入

CRITICAL CHANCE発生画面

高確状態示唆

リール右下の空白ランプが点滅すればCRITICAL CHANCE高確状態濃厚

リール右下の空白ランプ参考画像

復活チャレンジ

AT残り枚数0になると復活チャレンジ発生

獲得ピースに応じて復活抽選

復活当選でKING’S Gambit突入

復活チャレンジ発生画面

ピース個数別の復活期待度

0個0.4%

1個0.8%

2個1.2%

3個1.6%

4個2.0%

5個5.1%

6個20.0%

7個50.2%

ステージ

昼<夕方<夜Episode移行期待度

Episodeについて

規定G数消化で移行するピース獲得高確率状態
(EP中のピース獲得確率は約1/10)

Episode移行時の画面

Episode当選濃厚パターン

BGMが「This game(アニメOP)」に変化

ベルの払出音が特殊パターン

Episode移行抽選

Episodeは規定G数消化毎に移行

移行するEpisodeは1∼順に進行(全6話)

ラストHIDDEN JUDGE成功で60GのHIDDEN Episodeへ

AT開始時に特殊シナリオ抽選

当選するとEpisode1~4までの規定G数が25G付近になる

特殊シナリオ当選率

設定10.4%

設定20.4%

設定30.8%

設定42.4%

設定53.5%

設定64.7%

Episode移行ジャッジ演出

登場するキャラに応じて期待度が変化

シャッター煽りから閉まればいづな撃退に発展

Episodeジャッジ演出中の画面

ジャッジ演出×キャラ別のEpisode移行期待度

30.0%

50.0%

ジブリール90.0%

ステフ濃厚

いづな撃退80.0%

Episode規定G数

規定G数の特徴

Episode1移行時は50G以内確定

Episode2~5移行時は設定別に振分が変化

規定G数振分

  1. 25G付近
  2. 75G付近
  3. 125G付近

Episode2移行時

設定1

  1. 19.7%
  2. 37.8%
  3. 42.5%

設定2

  1. 19.6%
  2. 40.2%
  3. 40.2%

設定3

  1. 28.9%
  2. 33.2%
  3. 37.9%

設定4

  1. 33.3%
  2. 33.7%
  3. 33.0%

設定5

  1. 35.8%
  2. 34.1%
  3. 30.1%

設定6

  1. 37.0%
  2. 34.6%
  3. 28.4%

Episode3移行時

設定1

  1. 22.4%
  2. 44.5%
  3. 33.1%

設定2

  1. 44.1%
  2. 23.2%
  3. 32.7%

設定3

  1. 23.3%
  2. 46.6%
  3. 30.1%

設定4

  1. 42.6%
  2. 47.0%
  3. 10.4%

設定5

  1. 38.6%
  2. 30.5%
  3. 30.9%

設定6

  1. 48.6%
  2. 40.7%
  3. 10.7%

Episode4移行時

設定1

  1. 76.0%
  2. 24.0%
  3. -

設定2

  1. 56.7%
  2. 43.3%
  3. -

設定3

  1. 77.1%
  2. 22.9%
  3. -

設定4

  1. 47.4%
  2. 52.6%
  3. -

設定5

  1. 67.9%
  2. 32.1%
  3. -

設定6

  1. 44.0%
  2. 56.0%
  3. -

Episode5移行時

設定1

  1. 6.3%
  2. 91.7%
  3. 2.0%

設定2

  1. 13.4%
  2. 82.7%
  3. 3.9%

設定3

  1. 5.5%
  2. 89.3%
  3. 5.2%

設定4

  1. 11.2%
  2. 79.5%
  3. 9.3%

設定5

  1. 17.1%
  2. 71.5%
  3. 11.4%

設定6

  1. 17.3%
  2. 70.4%
  3. 12.3%

規定G数示唆ボイス

AT開始時やEpisode終了時に液晶下のタッチセンサーが発光

センサーに触れて発生するボイスで残り規定G数を示唆

タッチセンサーガイドの参考画像

タッチセンサー発光×タッチ時のボイス示唆内容

今日は月が綺麗ですわねデフォルト

諦めたらそれまでですわ残り125G以下濃厚

訳がわかりませんわ残り75G以下濃厚

私はいつだってあなたの側にいますわ残り25G以下濃厚

Episode

概要

Episode突入画面

継続G数18G

突入契機

  • AT中規定G数到達毎

全6話完走

  • エンディング

ピース獲得高確率状態

消化中は枚数やG数減算がストップ

押順ナビハズレやレア役成立でピース獲得

ピース獲得率

  1. 獲得時の振分

成立役

  1. 1個
  2. 2個
  3. 3個
  4. 4個
  5. 8個

ナビハズレ

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -

弱チェリー

  1. 89.8%
  2. 6.3%
  3. 2.4%
  4. 1.2%
  5. 0.4%

スイカ

  1. 89.8%
  2. 6.3%
  3. 2.4%
  4. 1.2%
  5. 0.4%

チャンス目A

  1. -
  2. 89.8%
  3. 6.3%
  4. 3.1%
  5. 0.8%

チャンス目B

  1. -
  2. 83.1%
  3. 10.2%
  4. 5.1%
  5. 1.6%

強チェリー

  1. -
  2. -
  3. 89.8%
  4. 7.8%
  5. 2.4%

エンディングフロー

成立役に応じてラストしれんの獲得を抽選
(上記区間で画面ノイズが発生した場合は高設定期待度UP)

ラストしれんの数だけHIDDEN JUDGEに挑戦可能

上記成功で60G継続のHIDDEN EPISODE突入

エンディング→HIDDEN JUDGE