Loading

Lゴブリンスレイヤー

お気に入り

機種情報 解析情報まとめ

Lゴブリンスレイヤー_トップ画像
Type
AT
純増
2.7 or 5.0枚/G
G/50枚
31.6~32.5G
導入
2023-04-17
メーカー
Orange

公式サイト

©蝸牛くも・SBクリエイティブ ゴブリンスレイヤーGC製作委員会

Lゴブリンスレイヤーは、ダークファンタジーの名作「ゴブリンスレイヤー」をテーマにしたスマスロです。原作の世界観を忠実に再現したビジュアルとサウンドが融合し、ゲームの緊張感を高めることで、プレイヤーをその魅力的な世界へと誘います。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

本機の通常時は、レア役やスイカカウンター、リプレイ連、規定G数でCZやATを目指します。液晶右下の小役履歴に複数のレア役が記録されると、抽選率が優遇され、ALLレア役表示でAT確定のチャンスもあります。

純増2.7枚のAT「ゴブリンスレイヤーRUSH」では、継続率モードが約52~80%と変動し、オーブを集めることでさらに継続率を高めることができます。特化ゾーン「(大)連撃MODE」は、継続率を加速させ、ゲームの興奮を一層高める要素です。継続率UPのカギは、オーブの集め方と特化ゾーンでの活躍にあります。2連青BARのカットインが発生すればオーブを獲得でき、内部状態がカットイン発生のカギを握ります。

ATの継続ジャッジに成功すると、報酬JUDGEが発生し、ATが何セット目かによって報酬が変わります。8セット目では、最強AT「ゴブリンスレイヤーRUSH ULTIMATE LOOP」を手にすることができます。「ULTIMATE LOOP」では、純増5.0枚にUP、継続期待度約82%、期待枚数約3000枚OVERという驚異的な性能を誇ります。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

ゴブリンスレイヤーCZ
項目MISSIONCHANCEBATTLE
設定11/3271/8331/6000
設定21/3231/8231/5588
設定31/3091/8041/5216
設定41/2931/7771/4823
設定51/2811/7571/4491
設定61/2611/7231/4083
項目CZ合算AT初当り機械割
設定11/2261/547.997.8%
設定21/2231/538.498.9%
設定31/2151/517.7101.2%
設定41/2041/492.3105.4%
設定51/1961/470.5110.0%
設定61/1841/435.7114.9%

基本・通常時解析

ゲームフロー

基本ルート

  • レア役

      1. MISSION・CHANCE・BATTLE[CZ]

        上位種別ほど成功期待度がUPする。成功すればゴブリンスレイヤーRUSH[AT]に突入。

        MISSION
        期待度約33%
        CHANCE
        期待度約45%
        BATTLE
        期待度約70%
      2. AT
    • AT
  • スイカカウンター(スイカ3回毎)

    1. MISSION・CHANCE・BATTLE[CZ]
    2. AT
  • リプレイ3・4連、ベル2連

    1. MISSION・CHANCE・BATTLE[CZ]
    2. AT
  • リプレイ5連以上、ベル3連以上

    • AT
  • 規定G数

    • AT

AT

  1. ゴブリンスレイヤーRUSH突入画面

    ゴブリンスレイヤーRUSHは、純増2.7枚、1set100G継続する。

    オーブを3つ貯めるごとにset継続期待度がUPする。

    オーブMAX
    継続期待度10%上昇
  2. 継続期待度を上げて100G消化後のゴブリン討伐に挑む。

    JUDGE MENT
    ホブゴブリン討伐
  3. ゴブリン討伐に成功すればAT継続が確定。さらに、ルーレットで報酬を獲得する。

    報酬ルーレット
  4. 報酬の(大)連撃MODEは、継続期待度UPの特化ゾーンとなる。最終的に8set継続させて、期待枚数3000枚OVERの上位ATであるULTIMATE LOOPを目指す。

ULTIMATE LOOP

ULTIMATE LOOPに突入すると純増は、5.0枚にパワーUP。

消化中は、ボーナスやsetストックを抽選する。ストック込みの平均継続率は約82%となる。

ULTIMATE LOOP突入画面

リール配列・打ち方

通常時の手順 [メインリール]

左リールに2連BAR狙い

[左]2連BAR狙い[中]回転中[右]回転中
停止型1
[左]青BAR(上)、青BAR(下)、チェリー[中]回転中[右]回転中
  • リプレイ
  • 強チェリー
停止型2
[左]青シンボル、青BAR(上)、青BAR(下)[中]回転中[右]回転中
  • 弱チェリー
  • 強チェリー
停止型3
[左]青シンボル、金BAR、青シンボル[中]回転中[右]回転中
弱チェリー以外

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

停止型3とその他の一例

リプレイ
[左]青シンボル、金BAR、青シンボル[中]青シンボル、青シンボル、黄シンボル[右]青シンボル、金BAR、黄シンボル
共通ベル
[左]青シンボル、金BAR、青シンボル[中]青シンボル、青シンボル、黄シンボル[右]黄シンボル、青シンボル、金BAR
スイカ
[左]青シンボル、金BAR、青シンボル[中]青シンボル、青シンボル、黄シンボル[右]青シンボル、黄シンボル、黄シンボル
弱チェリー
[左]青シンボル、白BAR、黄シンボル[中]回転中[右]黄シンボル、青シンボル、金BAR
強チェリー
[左]青シンボル、白BAR、黄シンボル[中]回転中[右]青シンボル、白BAR、黄シンボル
チャンス目
[左]青シンボル、金BAR、青シンボル[中]any[右]-、青シンボル、-
チャンス目
[左]青シンボル、金BAR、青シンボル[中]any[右]金BAR、青BAR(上)、青BAR(下)

小役確率

項目共通ベル
設定11/102.4
設定21/97.5
設定31/93.1
設定41/86.2
設定51/81.9
設定61/71.9
弱チェリー
1/42.7
強チェリー
1/327.7
スイカ
1/79.9
チャンス目
1/327.7

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
スイカカウンターリセット引き継ぐ
(見た目0)

リセット恩恵

設定変更後は、スイカカウンターの1周期目の抽選が大幅に優遇される。2/3以上が1周期目にCZ当選する。

スイカカウンター周期ごとのCZ当選率
項目設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1周期目
設定変更後66.6%66.8%67.3%67.8%68.2%70.8%
AT終了後66.6%66.8%67.3%67.8%68.2%70.8%
CZ失敗後43.8%44.0%45.8%45.8%46.4%50.8%
2周期目以降
全状況25.0%25.4%26.6%27.7%28.5%34.4%

スイカ3回成立までは、平均239.7G

リセット判別

  • スイカカウンターが3の倍数以外でCZ当選した場合は、設定据え置きが濃厚となる。

  • 朝一のスイカカウンターの色は、設定変更関係なく赤色表示となる。

  • 朝一のステージは、設定変更関係なく牧場 or 辺境の街スタート。

  • AT終了画面でゴブリンスレイヤーのみが出現した場合は、設定変更が濃厚となる。

    AT終了画面のゴブリンスレイヤーのみの参考画像
有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • ULTIMATE LOOPのset開始時の一部

ULTIMATE LOOPは、set開始時にストックがなし+継続率80%以下の場合に、有利区間がリセットされる。この場合は、継続率80%となる。
ストック所持時や継続率81%以上は、有利区間継続。

天井

天井G数

600G消化
AT抽選 (高設定ほど期待度UP)
1000G消化
AT抽選 (高設定ほど期待度UP)
1500G消化
AT確定
規定G数振分
設定600G1000G1500G
設定10.4%0.4%99.2%
設定21.2%2.7%96.1%
設定33.1%5.9%91.0%
設定45.1%10.9%84.0%
設定57.8%14.8%77.3%
設定612.5%23.0%64.5%

G数からAT当選した場合は、1/2で80%モードとなる。
80%モードは、ATの平均set継続期待度が80%となる。

[G数契機のAT当選時]
継続率モード振分

52%モード
50%
80%モード
50%

ステージ

基本ステージ

  • 牧場
  • 辺境の街

チャンスステージ

水の街
高確濃厚
野営
超高確濃厚

前兆ステージ

ギルド
CZ・AT前兆示唆
ゴブリンの洞窟
CZ期待度約50%
温泉
AT本前兆濃厚

AT終了後は、基本ギルドに移行する。ギルド以外に移行すると引き戻しが濃厚となる。

内部状態

内部状態は、通常、高確、超高確の4種類。上位状態ほどレア役成立時のCZ・AT当選率が優遇される。

スイカや弱チェリー、チャンス目で状態UPが抽選される。
高確当選時は、15Gの保証Gを獲得。超高確当選時は、高確の残りG数+15Gが超高確の保証G数となる。

保証消化後は、ハズレで通常への転落が抽選される。

内部状態移行率

通常中
成立役移行しない高確超高確
スイカ99.6%-0.4%
弱チェリー66.8%32.8%0.4%
チャンス目-99.6%0.4%
高確中
成立役通常移行しない超高確
スイカ-99.6%0.4%
弱チェリー-83.6%16.4%
チャンス目-66.8%33.2%
ハズレ18.1%81.9%-
超高確中
成立役通常高確移行しない
ハズレ50.0%-50.0%

ハズレは、保証G消化後の移行率

内部状態判別ポイント

  • 液晶出目の法則により内部状態が示唆される。

    液晶リール出目示唆内容
    リプ・リプ・スイカ
    • リプレイ
    • リプレイ
    • スイカ
    高確以上
    チェリーハサミ目
    • チェリー
    • ANY
    • チェリー
    高確以上or前兆
    チェリー逆テンパイ目
    • ANY
    • チェリー
    • チェリー
    高確以上or前兆
    ブランク1個
    • ブランク
    • ANY
    • ANY
    高確以上
    ブランク2個以上
    • ANY
    • ブランク
    • ブランク
    超高確

    ブランクの並びは一例

  • 風演出発生時は、高確以上が濃厚となる。前兆中は除く。

    風演出発生時の参考画像

CZ・AT抽選

レア役

レア役は、内部状態に応じてCZ・AT抽選率が変化する。

また、液晶右下の小役履歴に表示されたレア役が2個目以上は、抽選率が優遇される。ALLレア役表示ならAT確定。

液晶右下の小役履歴拡大画像
[通常中] CZ当選率
成立役MISSIONCHANCEBATTLEAT
スイカ0.4%0.4%--
弱チェリー-0.4%--
強チェリー※別表参照
レア役2個目
スイカ0.8%0.4%0.4%0.4%
弱チェリー0.4%0.4%--
強チェリー67.2%25.0%6.3%1.6%
レア役3個目
弱レア役67.2%25.0%6.3%1.6%
強チェリー---100%
ALLレア役
レア役---100%
項目MISSIONCHANCEBATTLEAT
※強チェリー
設定118.8%8.6%2.3%0.4%
設定219.5%9.0%2.3%0.4%
設定321.9%9.4%2.3%0.4%
設定424.2%10.2%2.3%0.4%
設定525.4%10.5%2.3%0.4%
設定625.8%10.9%2.3%0.4%
[高確中] CZ当選率
成立役MISSIONCHANCEBATTLEAT
スイカ0.8%0.4%--
弱チェリー-0.4%--
強チェリー36.7%18.0%6.3%1.6%
レア役2個目
スイカ2.3%0.8%0.4%0.4%
弱チェリー0.8%0.4%--
強チェリー-81.3%15.6%3.1%
レア役3個目
弱レア役-81.3%15.6%3.1%
強チェリー---100%
ALLレア役
レア役---100%
[超高確中] CZ当選率
成立役MISSIONCHANCEBATTLEAT
スイカ36.3%12.5%1.2%-
弱チェリー25.0%4.7%0.4%-
強チェリー-85.9%12.5%1.6%
レア役2個目
スイカ56.6%37.5%5.5%0.4%
弱チェリー84.0%12.5%3.1%0.4%
強チェリー--87.5%12.5%
レア役3個目
弱レア役--87.5%12.5%
強チェリー---100%
ALLレア役
レア役---100%

小役連

リプレイ3連・4連やベル2連時は、CZを抽選する。リプレイ5連やベル3連は、AT濃厚。

リプレイ4連時の参考画像
CZ当選率
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
リプレイ3連3.1%4.3%6.6%10.9%14.8%17.2%
リプレイ4連濃厚
ベル2連50.0%

リプレイ5連やベル3連は、AT濃厚。以降はATのsetストック獲得。

G数

100G、300G、500G消化時は、CZを抽選する。

CZ当選率
消化G数設定1設定2設定3設定4設定5設定6
100G消化30.1%
300G消化20.3%20.7%21.5%22.7%23.8%24.6%
500G消化20.3%20.7%22.7%25.4%29.7%38.7%

600G・1000G消化時は、ATを抽選。1500G消化時は、天井濃厚となる。

600G消化
AT抽選 (高設定ほど期待度UP)
1000G消化
AT抽選 (高設定ほど期待度UP)
1500G消化
AT確定

G数からAT当選した場合は、1/2で80%モードとなる。
80%モードは、ATの平均set継続期待度が80%となる。

スイカカウンター

液晶左下のカウンターは、スイカの成立回数を表す。

3の倍数回目にCZが抽選される。1周期目は、右画像のように赤く変化し、期待度がUPする。

液晶右下のスイカカウンター拡大画像
スイカカウンター周期ごとのCZ当選率
項目設定1設定2設定3設定4設定5設定6
1周期目
設定変更後66.6%66.8%67.3%67.8%68.2%70.8%
AT終了後66.6%66.8%67.3%67.8%68.2%70.8%
CZ失敗後43.8%44.0%45.8%45.8%46.4%50.8%
2周期目以降
全状況25.0%25.4%26.6%27.7%28.5%34.4%

スイカ3回成立までは、平均239.7G

前兆G数

契機に応じて前兆G数の振分が変わる。

[ゴブリンの洞窟まで]
レア役契機の前兆G数振分

8G
0.4%
12G
1.6%
16G
98.0%

スイカカウンター契機のCZも振分は同じ

ゴブリンの洞窟は、CZ前兆ステージとなる。CZ期待度は約50%。

滞在G数は、フェイクと本前兆で振分が変わる。
15~18G以外なら本前兆濃厚。

ゴブリンの洞窟突入画面
[ゴブリンの洞窟] 前兆G数振分
G数フェイクMISSIONCHANCEBATTLEAT
11G----4.7%
12G----4.7%
13G---12.5%4.7%
14G--6.3%6.3%1.6%
15G59.4%31.3%25.0%21.9%15.6%
16G37.5%50.0%37.5%28.1%21.9%
17G1.6%9.4%6.3%4.7%3.1%
18G1.6%9.4%6.3%4.7%3.1%
20G--18.8%21.9%12.5%
24G----25.0%

ゴブリンの洞窟を経由しない場合は、以下のとおり。

[ゴブリンの洞窟非経由] レア役契機の前兆G数振分
G数MISSIONCHANCEBATTLEAT
0G---18.8%
8G-3.1%3.1%3.1%
12G6.3%3.1%3.1%3.1%
16G37.5%37.5%25.0%18.8%
20G--12.5%6.3%
24G12.5%12.5%12.5%12.5%
28G43.8%43.8%43.8%25.0%
32G---12.5%

スイカカウンター契機のCZも振分は同じ

リプレイ連やベル連契機は、前兆12Gが選ばれやすい。

[リプレイ連・ベル連契機]
前兆G数

4G
12.5%
8G
12.5%
12G
75.0%

ゴブリンスレイヤーCZ

CZは、MISSION・CHANCE・BATTLEの3種類。上位種別ほど成功期待度がUPする。

MISSION
成功期待度約33%
CHANCE
成功期待度約45%
BATTLE
成功期待度約70%
突入確率
項目MISSIONCHANCEBATTLE合算
設定11/3271/8331/60001/226
設定21/3231/8231/55881/223
設定31/3091/8041/52161/215
設定41/2931/7771/48231/204
設定51/2811/7571/44911/196
設定61/2611/7231/40831/184
CZ種別比率 (参考値)
設定MISSIONCHANCEBATTLE
設定169.1%27.1%3.8%
設定269.0%27.1%4.0%
設定369.3%26.6%4.1%
設定469.5%26.2%4.2%
設定569.7%25.9%4.4%
設定670.2%25.3%4.5%

突入契機

  • 通常時
    • レア役(抽選)
    • リプレイ3連(抽選)
    • リプレイ4連
    • ベル2連(抽選)
    • 100G消化(抽選)
    • 300G消化(抽選)
    • 500G消化(抽選)

成功時の報酬

  • AT

ゴブリンスレイヤーMISSION

ゴブリンスレイヤーMISSION突入画面
継続G数
10G+2G
成功期待度
約33%

成立役に応じてATを抽選する。

液晶左のジャッジパネルがランクUPするほどチャンス。
規定G消化後に発展したパネルでジャッジされる。

液晶左のジャッジパネル拡大画像
AT当選率
成立役最終G以外最終G (ジャッジ2G目)
リプレイ7.0%7.0%
チャンス目12.5%12.5%
共通ベル7.0%7.0%
弱チェリー7.8%100%
スイカ15.2%100%
強チェリー100%100%
レア役2個目以降
レア役100%100%

白のまま発展や虹で発展した場合は、AT濃厚となる。

白 (女神官)
虹 (ゴブリンスレイヤー)

ゴブリンスレイヤーCHANCE

ゴブリンスレイヤーCHANCE突入画面
継続G数
狙え3回発生
成功期待度
約45%

青BARを狙えカットインが3回発生するまでゲームは継続する。

カットインは、青<緑<赤の順に期待できる。
青BARが揃えばATが確定。

狙えカットイン発生画面

狙えカットイン確率

フェイク
約1/6
青BAR揃い
約1/33

レア役は、ATやプロテクション発動を抽選する。

プロテクション発動中は、狙えカットインの回数が減らなくなる。

プロテクション発動中の画面
各種当選率
成立役ATプロテクション
弱チェリー-37.5%
チャンス目-37.5%
スイカ100%-
強チェリー100%-
レア役2個目
弱チェリー25.0%37.5%
レア役3個目
弱チェリー100%-
ALLレア役
レア役100%-

レア役2個目_弱チェリーは、AT非当選時にプロテクションを抽選

3回目のカットイン失敗時は、一律で復活を抽選する。

ゴブリンスレイヤーCHANCE失敗時の復活率
1.2%

ゴブリンスレイヤーBATTLE

ゴブリンスレイヤーBATTLE突入画面
継続G数
最大7G
成功期待度
約70%

全役でATを抽選する。

AT当選率

ハズレ
3.1%
リプレイ
25.0%
ベル
25.0%
レア役
100%

突入時のタイトルの色が赤や金ならチャンスUP。

赤タイトル
チャンス
金タイトル
AT濃厚

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生画面
期待枚数
約2100枚

発生契機

  • 通常時の抽選

恩恵

  • GOB揃い
    • PREMIUMゴブリンスレイヤーRUSH

発生すればGOD揃いからPREMIUMゴブリンスレイヤーRUSHに突入する。

ボーナス・AT解析

ゴブリンスレイヤーRUSH

ゴブリンスレイヤーRUSH突入画面
純増
2.7枚/G
1set
100G
継続率
52 or 62 or 80%

AT初当り確率

設定1
1/547.9
設定2
1/538.4
設定3
1/517.7
設定4
1/492.3
設定5
1/470.5
設定6
1/435.7

突入契機

  • 通常時
    • レア役(抽選)
    • リプレイ5連
    • ベル3連
    • 600G消化(抽選)
    • 1000G消化(抽選)
    • 1500G消化
  • CZ成功

抽選ルート

  • ベル4連以上(抽選)
    • オーブ獲得
    • [継続率MAX以降]
      setストック
  • レア役(抽選)
    • オーブ獲得
    • (大)連撃MODE
    • ゴブリンスレイヤーBONUS
    • setストック
  • 2連青BARを狙えカットイン
    • オーブ獲得
    • ゴブリンスレイヤーBONUS
  • 青BAR揃い
    • setストック

継続率モード管理型AT

ベル連やレア役でオーブを獲得して継続期待度を上げる。オーブは、3つ貯まると当該setの継続期待度10~30%上昇。

オーブMAX
継続期待度10%上昇

貯めた継続期待度で、set終了後の討伐ミッションをクリアできればset継続+報酬を獲得する。
8set目継続成功なら上位ATのULTIMATE LOOPが確定。

補足
ベル連は、4連からオーブ獲得を抽選する。8連ならオーブ獲得濃厚。ベル連中は、間にレア役が成立してもベル連継続扱いとなる。

AT終了画面で設定が示唆される。藤丸コインが出現することもある。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
AT終了画面の詳細を見る

AT初当り時の特殊抽選

AT初当り時は、ULTIMATE LOOPを抽選する。当選するとAT開始1G目にフリーズが発生する。

ULTIMATE LOOP突入画面
AT初当り時のULTIMATE LOOP当選率
約1.4%

AT初当り時の約1/70

準備中

レア役でオーブやsetストックを抽選する。オーブが3個貯まると、当該setの継続率が10~30%UPする。

オーブMAX
継続期待度+10%
各種当選率
成立役オーブ1個オーブ3個setストック
弱チェリー100%--
スイカ93.8%6.3%-
強チェリー-93.8%6.3%
リプレイ4連--100%
レア役2個目
弱チェリー50.0%49.2%0.8%
スイカ-96.9%3.1%
強チェリー-50.0%50.0%
レア役3個目
弱チェリー-50.0%50.0%
スイカ-50.0%50.0%
強チェリー--100%
ALLレア役
レア役--100%

リプレイ5連以降は、途切れるまでsetストックを上乗せ

4択押順発生時は、正解するとオーブを獲得する。

準備中は、リプレイフラグ(白BAR揃い)を引くまで継続する。

4択押順チャレンジ発生画面

継続率モード

ATの継続率モードは、52%・62%・80%モードの3種類。数値は、平均set継続期待度を表す。

上位モードほどオーブ獲得や特化ゾーン、ボーナス抽選率が優遇される。

継続率モード振分
突入ルート52%モード62%モード80%モード
天井経由50.0%-50.0%
その他94.5%4.7%0.8%
継続率モード示唆ポイント

AT開始画面のキャラが、女神官や覚醒ゴブリンスレイヤーなら上位の継続率モード濃厚となる。

女神官
62%モード以上濃厚
覚醒ゴブリンスレイヤー
80%モード濃厚

赤7テンパイボイスでも継続率モードが示唆される。

テンパイボイス別の示唆内容

ゴブリン退治だ
デフォルト
想像力は武器だ
62%モード以上濃厚
俺はゴブリンスレイヤーだ
80%モード濃厚
抽選

レア役でオーブ獲得や特化ゾーン、ボーナスを抽選。

[52%モード] 各種当選率
成立役オーブ1個オーブ3個連撃MODE大連撃MODEボーナス
弱チェリー6.3%----
スイカ96.5%2.3%0.8%0.4%-
強チェリー-85.2%12.5%0.8%1.6%
レア役2個目
弱チェリー84.8%12.5%0.8%0.4%1.6%
スイカ-94.5%3.1%0.8%1.6%
強チェリー--50.0%12.5%37.5%
レア役3個目
弱レア役--50.0%12.5%37.5%
強チェリー----100%
ALLレア役
レア役----100%

ALLレア役時は、上記+ATのsetストック獲得

[61%モード] 各種当選率
成立役オーブ1個オーブ3個連撃MODE大連撃MODEボーナス
弱チェリー12.5%----
スイカ82.0%10.9%6.3%0.8%-
強チェリー-77.3%18.8%2.3%1.6%
レア役2個目
弱チェリー65.6%25.0%6.3%1.6%1.6%
スイカ-84.4%12.5%1.6%1.6%
強チェリー--50.0%12.5%37.5%
レア役3個目
弱レア役--50.0%12.5%37.5%
強チェリー----100%
ALLレア役
レア役----100%

ALLレア役時は、上記+ATのsetストック獲得

[80%モード] 各種当選率
成立役オーブ1個オーブ3個連撃MODE大連撃MODEボーナス
弱チェリー25.0%----
スイカ48.4%31.3%18.8%1.6%-
強チェリー-67.2%25.0%6.3%1.6%
レア役2個目
弱チェリー26.6%50.0%18.8%3.1%1.6%
スイカ-70.3%25.0%3.1%1.6%
強チェリー--50.0%12.5%37.5%
レア役3個目
弱レア役--50.0%12.5%37.5%
強チェリー----100%
ALLレア役
レア役----100%

ALLレア役時は、上記+ATのsetストック獲得

継続期待度がMAX以降は、ボーナスとsetストックを抽選。

[継続率MAX以降] 各種当選率
成立役ボーナスsetストック
弱チェリー0.8%-
スイカ6.3%-
強チェリー50.0%-
チャンス目-1.2%
ベル4連~-0.4%
レア役2個目
弱チェリー25.0%-
スイカ37.5%-
強チェリー100%-
レア役3個目
レア役100%-
ALLレア役
レア役100%100%

チャンス目契機の当選は裏乗せされる (告知なし)

内部状態

内部状態は、通常、高確、超高確の3種類。

上位状態ほど右1stベル成立時の2連青BARを狙えカットインが発生しやすくなる。

2連青BARを狙えカットイン発生時は、オーブ獲得 or ボーナスが確定。上位状態滞在を示唆する月下ステージなら2連青BARを狙えカットインの発生率がUPする。

2連青BARを狙えカットイン
月下ステージ移行
2連青BARを狙えカットイン性能
状態発生率ボーナス期待度
右1stベル
通常中1.6%0.01%
高確中80.1%0.2%
超高確中100%0.4%
状態実質発生確率ボーナス実質確率
通常中1/244.21/8224
高確中1/4.81/587
超高確中1/3.81/228
移行抽選

AT開始時と弱チェリー・チャンス目成立時に(超)高確G数の獲得を抽選する。

(超)高確G数当選率
モード高確15G高確30G超高確15G超高確30G超高確15G再セット超高確30G再セット
AT開始時
52%モード3.1%-----
62%モード18.8%-1.6%---
80%モード18.8%-18.8%---
[通常中] 弱チェリー・チャンス目成立時
52%モード33.4%1.8%----
62%モード62.6%3.4%----
80%モード71.2%3.8%----
[高確中] 弱チェリー・チャンス目成立時
52%モード--33.4%1.8%--
62%モード--62.6%3.4%--
80%モード--71.2%3.8%--
[超高確中] 弱チェリー・チャンス目成立時
52%モード----33.4%1.8%
62%モード----62.6%3.4%
80%モード----71.2%3.8%
青BARを狙えカットイン

青BARが揃えばATのsetストックを獲得する。
(2連青BARを狙えカットインとは別なので注意)

青BARを狙えカットイン
setストック獲得

青BARを狙えカットイン確率

フェイク
1/4400
青BAR揃い
1/5765

JUDGE MENT

JUDGE MENT突入画面
継続G数
5G

突入契機

  • ゴブリンスレイヤーRUSH
    • set終了時

成功時の報酬候補

  • (大)連撃MODE
  • SPECIAL MOVIE
  • ULTIMATE LOOP
set継続を賭けた討伐ミッション

5G以内にゴブリンを討伐してAT継続+報酬獲得を目指す。

討伐対象は、ホブゴブリンとゴブリンロードの2パターン。ゴブリンロードなら討伐成功時の報酬が豪華になる。

  • ホブゴブリン討伐

    ホブゴブリン
    青ルーレット
    • (大)連撃MODE
    • SPECIAL MOVIE
    • ULTIMATE LOOP
  • ゴブリンロード討伐

    ゴブリンロード
    赤ルーレット
    • 大連撃MODE
    • SPECIAL MOVIE
    • ULTIMATE LOOP→選択率1/2
抽選

JUDGE MENT突入時に、貯めた継続期待度に応じて継続を抽選する。抽選に漏れた場合は、消化中のレア役で継続書き換えを抽選する。

継続書き換え当選率

チャンス目
12.5%
弱チェリー
6.3%
スイカ
12.5%
強チェリー
100%
レア役2個目以上
100%

継続時の一部で、引き戻し継続が選択されることがある。この場合は、一旦通常時に戻って32G以内にRUSHに復帰する。ただし、このパターンは、連撃MODEが得られなくなるので好ましくない。

SPECIAL MOVIE

SPECIAL MOVIEは、約200枚獲得。

終了後は、ULTIMATE LOOP突入を賭けたジャッジに発展する。成功期待度は80%となる。

SPECIAL MOVIE突入画面

補足
SPECIAL MOVIEで200枚獲得後は、有利区間がリセットされる。その際に所持しているsetストックは消失する。

報酬JUDGE

JUDGE MENTに成功すると、報酬JUDGEが発生。

初期報酬は、set開始時に決定している。3・5set目は振分優遇、8set目は上位ATのULTIMATE LOOPが確定。

set開始時の報酬振分
set連撃MODE大連撃MODEULTIMATE LOOP
1・2・4・6・7set目99.2%0.4%0.4%
3・5set目80.0%10.0%10.0%
8set目--100%

報酬JUDGEが発生したゲームでは、レア役で報酬昇格が抽選される。

報酬JUDGE発生画面
報酬昇格率
成立役連撃MODE

大連撃MODE
連撃MODE

ULTIMATE LOOP
大連撃MODE

ULTIMATE LOOP
チャンス目50.0%-50.0%
弱チェリー50.0%-50.0%
スイカ50.0%-50.0%
強チェリー50.0%50.0%100%
レア役2個目
弱チェリー100%-100%
スイカ75.0%25.0%100%
強チェリー-100%100%
レア役3個目以上
レア役-100%100%

連撃MODE

連撃MODE突入画面
純増
2.7枚/G
継続G数
5G+α

突入契機

  • ゴブリンスレイヤーRUSH
    • レア役(抽選)
    • 報酬JUDGEの一部

抽選項目

  • 継続期待度UP
  • setストック

継続率加算特化ゾーン

毎ゲーム5~30%継続期待度がUPする。ALLレア役時は、1setストックも獲得する。

各種当選率
成立役+5%+10%+20%+30%1set
ベル96.9%3.1%---
チャンス目62.5%12.5%12.5%12.5%-
弱チェリー87.5%12.5%---
スイカ-96.9%3.1%--
強チェリー--50.0%50.0%-
レア役2個目
弱チェリー-96.9%3.1%--
スイカ--93.8%6.3%-
強チェリー---100%-
レア役3個目
レア役---100%-
ALLレア役
レア役---100%100%

大連撃MODE

上位版の大連撃MODEなら毎ゲーム10%以上UPが可能となる。

大連撃MODE突入画面
各種当選率
成立役+5%+10%+20%+30%1set
ベル-96.9%3.1%--
チャンス目-50.0%25.0%25.0%-
弱チェリー-75.0%25.0%--
スイカ--93.8%6.3%-
強チェリー---100%-
レア役2個目
弱チェリー--93.8%6.3%-
スイカ---100%-
強チェリー---100%-
レア役3個目
レア役---100%-
ALLレア役
レア役---100%100%

ゴブリンスレイヤーBONUS

ゴブリンスレイヤーBONUS突入画面
純増
※2.7枚/G
継続G数
20G
ULTIMATE LOOP中の純増は、5.0枚/G

突入契機

  • ゴブリンスレイヤーRUSH中
    • レア役(抽選)
    • 2連青BARを狙えカットインの一部

抽選ルート

  • 消化中
    • setストック(抽選)
  • 終了後
    • G数上乗せ

擬似ボーナス

ベル4連以上やレア役での抽選、青BAR揃いでsetストックを獲得する。

setストック獲得率
成立役履歴不問レア役2個目レア役3個目ALLレア役
弱チェリー0.4%6.3%75.0%100%
スイカ1.6%12.5%75.0%100%
強チェリー25.0%75.0%100%100%
チャンス目37.5%
ベル4連~0.4%

チャンス目契機の当選時は裏乗せ(告知なし)

BAR狙えカットイン確率

フェイク
1/22
BAR揃い
1/180

終了後は、10G以上を上乗せする。

終了後の上乗せG数振分

10G
91.4%
20G
6.3%
30G
1.6%
50G
0.4%
100G
0.4%

ULTIMATE LOOP

ULTIMATE LOOP突入画面
純増
5.0枚/G
1set
100G
継続率
約82%
期待枚数
約3000枚OVER

突入契機

  • AT初当り時の一部
  • 報酬JUDGEの一部
  • GOB揃いの一部

抽選項目

  • ゴブリンスレイヤーBONUS
  • setストック

上位AT

消化中は、ゴブリンスレイヤーBONUSとsetストックを抽選する。継続率は、setストック込みで約82%となる。

ゴブリンスレイヤーBONUS当選率
成立役履歴不問レア役2個目レア役3個目ALLレア役
弱チェリー0.8%50.0%100%100%
スイカ12.5%50.0%100%100%
強チェリー50.0%100%100%100%
リプレイ4連~100%

リプレイ5連以降も途切れるまでボーナスを上乗せ

ALLレア役時は、上記+setストック

PREMIUMゴブリンスレイヤーRUSH

PREMIUMゴブリンスレイヤーRUSH突入画面
突入確率
1/8192.0
純増
※2.7枚/G
1set
100G
期待枚数
約2100枚以上
ULTIMATE LOOP中の純増は、5.0枚/G

突入契機

  • GOB(金BAR)揃い

抽選項目

  • ゴブリンスレイヤーBONUS
  • setストック

本機最強プレミアムフラグ

1set目は継続が濃厚となる。消化中は、ボーナスやsetストックを抽選する。

ゴブリンスレイヤーBONUS当選率
成立役履歴不問レア役2個目レア役3個目ALLレア役
弱チェリー0.8%25.0%100%100%
スイカ6.3%37.5%100%100%
強チェリー50.0%100%100%100%

ALLレア役時は、上記+setストック

ATのsetストック当選率

ベル4連~
0.4%
チャンス目
1.2%
青BAR揃い
100%

チャンス目契機の当選は裏乗せ(告知なし)

青BARを狙えカットイン確率

フェイク
1/4400
青BAR揃い
1/5765
ULTIMATE LOOP抽選

GOB揃い時の1/8でULTIMATE LOOPに直行する。

GOB揃い時のULTIMATE LOOP当選率
約1/8