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スマスロキングパルサー

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ターゲット情報

スマスロキングパルサー_トップ画像
Type
AT
純増
5.0枚/G
G/50枚
32.6~32.9G
導入
2024-03-04
メーカー
SEVEN LEAGUE

公式サイト

©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT

このページでは、スマスロキングパルサーの設定判別に役立つヒントや攻略ポイントを詳しく解説します。また、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

初代キングパルサーの魂を受け継ぎながら、新たなCZ「スコールチャンス」を搭載。リプレイやレア役からもボーナスが狙える仕様へと進化し、さらにドキドキワクワクのゲーム性が楽しめます。ボーナスは継続率管理のループモードとストックシステムで、連チャンの期待感を高め、お馴染みのカエル5連やバウンドストップの演出が、かつての興奮を蘇らせます。

設定判別のカギとなるのは、BIG終了時のケロットトロフィーとボーナス確率、そしてBIG中のCZ抽選です。さらに、128G消化ごとに発生する泡占いで、初当りのヒントを掴むことができます。

このページの具体的な構成は、以下のとおりです。

スペック

項目BIGREG合算機械割
設定11/257.61/387.81/154.897.7%
設定21/251.41/378.41/151.098.6%
設定41/210.01/324.21/127.4105.5%
設定51/191.81/298.81/116.8110.3%
設定61/173.61/274.91/106.4114.9%

設定示唆系

ケロットトロフィー

BIG終了時は、サブ液晶にケロットトロフィーが出現することがある。出現すれば設定2以上。

各トロフィーの示唆内容

銅
設定2以上
金
設定4以上
ケロット柄
設定5以上
虹
設定6

設定差PICK UP

BIG中のCZ抽選

BIG中は、レア役や1枚役を引くことでCZの抽選が行われます。CZ当選すると、抽選対象が順にアップグレードされ、通常CZから雷雨CZ、そしてBIG1G連へと昇格していきます。また、抽選時に直接BIG1G連に昇格する可能性もあります。

レア役に関しては、小役の確率による設定差が主な要因ですが、1枚役でのCZ当選確率は、設定が高いほど上昇します。特に、設定6では設定1と比較してCZ当選確率が10倍になるという大きな差があります。

レア役が成立した際には、「!」や「!!!」のナビが表示されます。

!ナビ発生画面

このナビが表示されない場合に宝箱が現れたら、それは1枚役でのCZ抽選が行われたと判断できます。

CZ当選率

チェリー
30.1%
オレンジ
10.2%
各契機の実質CZ当選確率
項目チェリーオレンジ1枚役
設定11/1360.81/1338.21/16384.0
設定21/1316.71/16384.0
設定41/1245.11/6553.6
設定51/1181.41/3276.8
設定61/1085.31/1638.4

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • レア役

    1. スコールチャンス

      項目通常CZ雷雨CZ
      継続G数3~5G4~5G
      ボーナス期待度約40%約70%
    2. ボーナス

  • 規定G数・リーチ目

    • ボーナス

AT

  1. ボーナス

    項目BIGREG
    入賞図柄[左]赤7[中]赤7[右]赤7[左]白7[中]白7[右]白7[左]BAR[中]BAR[右]BAR
    純増5.0枚/G5.0枚/G
    獲得枚数平均307枚平均105枚
  2. 消化中は、レア役や1枚役でCZを抽選する。当選時は、宝箱で告知され、豪華なほど期待度がUP。

    豪華な宝箱出現時の参考画像
  3. ボーナス終了時に、ループモード移行に当選すれば32G以内にボーナスに当選する。ループモードは33%・50%・70%・90%の4種類。以降は継続率に応じて同モードがループする仕様となる。

  4. ボーナスストックがある場合は、33G以降の規定G数到達時やリーチ目成立時に放出される。

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~中段にBAR狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中
  2. オレンジ停止時は、中リールにオレンジ狙いで右リールをフリー打ち

    [左]オレンジ、ベル、リプレイ[中]オレンジ狙い[右]any
    [左]ベル、オレンジ、ベル[中]オレンジ狙い[右]any
    [左]赤7、ベル、オレンジ[中]オレンジ狙い[右]any
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

停止型

チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]any
チェリーこぼし目
[左]リプレイ、赤7、ベル[中]ベル、オレンジ、リプレイ[右]ベル、リプレイ、BAR
オレンジ
[左]オレンジ、ベル、リプレイ[中]-、オレンジ、-[右]-、-、オレンジ
オレンジ
[左]ベル、オレンジ、ベル[中]-、オレンジ、-[右]-、オレンジ、-
オレンジ
[左]赤7、ベル、オレンジ[中]-、オレンジ、-[右]オレンジ、-、-
共通ベル
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、ベル、-[右]-、-、ベル
共通ベル
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]ベル、-、-[右]ベル、-、-

リーチ目

リーチ目

  • [左]ベル、リプレイ、BAR[中]オレンジ、リプレイ、ベル[右]赤7、オレンジ、ベル
  • [左]ベル、リプレイ、BAR[中]リプレイ、ベル、白7[右]リプレイ、チェリー、赤7
  • [左]ベル、リプレイ、BAR[中]白7、ベル、BAR[右]BAR、チェリー、オレンジ
  • [左]オレンジ、ベル、リプレイ[中]オレンジ、リプレイ、ベル[右]チェリー、赤7、オレンジ
  • [左]ベル、オレンジ、ベル[中]ベル、オレンジ、リプレイ[右]リプレイ、チェリー、赤7
  • [左]赤7、ベル、オレンジ[中]赤7、ベル、オレンジ[右]リプレイ、ブランク、白7
  • [左]リプレイ、赤7、ベル[中]ベル、赤7、ベル[右]オレンジ、ベル、リプレイ

小役確率

設定オレンジリーチ目
設定11/136.51/1724.6
設定21/134.31/1724.6
設定41/127.01/1560.4
設定51/120.51/1560.4
設定61/110.71/1424.7
リプレイ
1/7.3
チェリー
1/409.6

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数最大512G引き継ぐ
CZレベル再抽選引き継ぐ

リセット恩恵

  • 天井G数が最大512Gに短縮。
  • 設定変更時を除く有利区間リセット後は、次回32G以内のボーナス+ループモード70%以上が濃厚。

リセット判別

512G+αを超えてボーナス非当選なら設定据え置き濃厚。

天井

天井G数

最大960G消化
ボーナス

設定変更後は最大512Gに短縮

リボンガエルが出現すると、規定G数到達間近の示唆となる。

リボンガエル
規定G数到達まで64G以内示唆

また、規定G数が128G以内の場合は、小役成立時のバウンドストップが発生しやすくなる。バウンドストップは、リールがぶるっとと震えて停止すること。

バウンドストップ発生確率
成立役規定128G以内規定129G以降
リプレイ1/128.01/512.0
ベル1/32.01/128.0
オレンジ1/4.21/4.2
リーチ目1/4.61/4.6

泡占い演出

128G消化ごとに発生する泡占いでは、サブ液晶にタッチすると、出現するアイテムに応じてボーナスの初当りに関するヒントが示唆される。

泡占い発生時のサブ液晶参考画像

各時計の規定G数示唆内容

7時 [銅]
768G以内
6時 [銅]
640G以内
5時 [銀]
512G以内
3時 [銀]
384G以内
2時 [金]
256G以内
1時 [金]
150G以内

剣と鏡の初当り期待度示唆内容

剣
ループモード示唆
鏡
浅い規定G数示唆

ティアラと王冠の次回BIG期待度示唆内容

ティアラ
次回BIG期待度75%
王冠
次回BIG濃厚

各メダルのボーナスストック数示唆内容

銅
1個以上
銀
2個以上
金
3個以上
ケロット柄
5個以上

CZレベル

CZレベルは、Lv1~5の5段階。高レベルほどレア役成立時のCZ当選率が優遇される。

CZ当選率
CZ種別Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
チェリー
通常CZ19.5%38.7%55.1%69.9%75.0%
雷雨CZ0.8%1.6%5.1%10.2%25.0%
オレンジ
通常CZ9.8%14.1%23.4%46.5%93.0%
雷雨CZ0.4%1.2%1.6%3.5%7.0%
実質CZ当選確率
項目Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
設定11/806.61/476.61/303.11/178.01/102.4
設定21/798.61/472.41/300.31/176.11/101.1
設定41/771.91/458.31/290.91/169.71/96.9
設定51/746.81/445.11/282.21/163.81/93.1
設定61/707.51/424.01/268.31/154.51/87.1

レベル昇格抽選

CZ当選ごとにCZレベルはリセットされて、初期CZレベルが決まる。初期CZレベルの振り分けは不明。

レア役のCZ非当選時やG数消化時に、CZレベル昇格が抽選される。

レア役成CZ非当選時のCZレベル昇格率
成立役Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
Lv1中
チェリー-74.2%25.0%0.4%0.4%
オレンジ-23.8%0.4%0.4%0.4%
Lv2中
チェリー--49.2%0.4%0.4%
オレンジ--10.2%0.4%0.4%
Lv3中
チェリー---49.6%0.4%
オレンジ---10.2%0.4%
Lv4中
チェリー----50.0%
オレンジ----10.2%
G数消化時のCZレベル昇格率
G数Lv1Lv2Lv3Lv4Lv5
Lv1中
128G-50.0%37.5%12.1%0.4%
256G-37.5%11.7%0.4%0.4%
384G-37.5%11.7%0.4%0.4%
512G-37.5%11.7%0.4%0.4%
640G-37.5%11.7%0.4%0.4%
Lv2中
128G--75.0%24.6%0.4%
256G--24.2%0.4%0.4%
640G--12.5%0.4%0.4%
512G--24.2%0.4%0.4%
640G--12.5%0.4%0.4%
Lv3中
128G---37.5%12.5%
256G---24.6%0.4%
384G---12.9%0.4%
512G---24.6%0.4%
640G---12.9%0.4%
Lv4中
128G----50.0%
256G----12.5%
640G----6.3%
512G----12.5%
640G----6.3%

CZレベル判別ポイント

サブ液晶に出現する蛍で、CZレベルを示唆。蛍は、多・少・なしの3段階ある。CZレベルが高いほど、多→少へ変化し難くなる。

多
少
なし
CZレベル別の1G辺りホタル減少確率
Lv多→少少→なし
Lv11/81/4
Lv21/8
Lv31/20
Lv41/64
Lv51/128

小役揃い時の特殊効果でもCZレベルが示唆される。

  • リプレイ成立時のリールバックランプがいつもと違えばCZレベル4以上。
  • ベル成立時の払い出しランプがいつもより長く光るとCZレベル4以上。払い出しランプは、レバーとストップボタンの下。

スコールチャンス

項目通常CZ雷雨CZ
継続G数3~5G4~5G
ボーナス期待度約40%約70%

突入確率

設定1
1/410.9
設定2
1/400.8
設定4
1/380.4
設定5
1/357.9
設定6
1/333.5
継続G数振分
G数通常CZ雷雨CZ
3G92.1%-
4G6.3%50.0%
5G1.6%50.0%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • レア役
  • ボーナス中の抽選
    • レア役
    • 1枚役

成功時の報酬

  • ボーナス

ボーナスへのCZ

  • 通常CZ中は、リプレイやレア役を引けばボーナスに当選する。
  • 雷雨CZ中は、ベルやリプレイ、レア役を引けばBIGに当選する。失敗しても、次回ボーナスがBIGに書き換わる。
成立役通常CZ雷雨CZ
ベル-BIG
リプレイボーナスBIG
レア役BIGBIG+ループモード
リーチ目BIG+ループモードBIG+ループモード90%

ボーナス解析

ボーナス

項目BIGREG
入賞図柄[左]赤7[中]赤7[右]赤7[左]白7[中]白7[右]白7[左]BAR[中]BAR[右]BAR
純増5.0枚/G5.0枚/G
獲得枚数平均307枚平均105枚
項目BIGREG合算
設定11/257.61/387.81/154.8
設定21/251.41/378.41/151.0
設定41/210.01/324.21/127.4
設定51/191.81/298.81/116.8
設定61/173.61/274.91/106.4
ボーナス種別比率
設定REGBIG
設定139.9%60.1%
設定239.9%60.1%
設定439.3%60.7%
設定539.1%60.9%
設定638.7%61.3%

突入契機

  • 通常時の規定G数
  • スコールチャンス成功
  • ボーナス中のBIG1G連当選
  • ループモード中の継続当選

抽選項目

  • レア役・1枚役(抽選)
    • 通常CZ
    • 雷雨CZ
    • BIG1G連

抽選

消化中は、レア役や1枚役でCZを抽選する。

  • 当選毎に抽選対象が、通常CZ→雷雨CZ→BIG1G連へと昇格する。いきなりBIG1G連昇格の振り分けもあり。

  • BIG1G連当選時は、ループモード90%が濃厚。ただし、ボーナス終了後1G目に当選したボーナスは対象外となる。

  • 当選時は、宝箱で告知され、豪華なほど期待度がUP。

    豪華な宝箱出現時の参考画像
  • レア役成立時は、!や!!!のナビが出現するので、それ以外で宝箱が出現した場合は、1枚役の抽選となる。

    !ナビ発生画面

CZ当選率

チェリー
30.1%
オレンジ
10.2%
各契機の実質CZ当選確率
項目チェリーオレンジ1枚役
設定11/1360.81/1338.21/16384.0
設定21/1316.71/16384.0
設定41/1245.11/6553.6
設定51/1181.41/3276.8
設定61/1085.31/1638.4

BGM変化

BIG中は、連チャン数に応じてBGMが変化する。

初回
初代キングパルサー
2連目
アレンジVer (新作)
3連目
キングパルサーエース
4連目
キングオブキングパルサー
5連目
ジャイアントパルサー

ループモード

ループモードの継続率は、33%・50%・70%・90%の4種類。

  • ループモード移行時は、32G以内のボーナスが確定。以降は、継続率に応じて同モードがループする。
  • ループ中は、ボーナスストックが消費されない。
  • ループモードは、初当りボーナスの約1/3で突入する。
ボーナス終了時に有利区間が切れた場合
32G以内のボーナスが確定し、ループモード70%以上に移行する。90%の選択率は50%以上。ただし、有利区間が切れたかどうかは見た目の判別不可。

ボーナスストックシステム

本機では、毎Gボーナスストックを抽選。33G以降の規定G数到達やリーチ目成立でストックが放出される。
つまり、32G以内のボーナスはループモード、33G以降はストック放出によるボーナスとなる。ただし、有利区間切れや擬似遊技の絡みは33Gにズレる可能性もある模様。

抽選

内部的にストックがあれば、ループモード移行率や規定G数の振り分けが優遇される。

  • ボーナス終了時に、ループモード移行を抽選する。当選率は約1/3となる。
  • ループモード非当選時やループモード終了時に規定G数が振り分けられる。
  • ストック1個以上あれば、約70%の割合で128G以内にストックが放出される。これは、ループモード移行と33G以降の規定G数到達を併せたトータル期待度。

ループモード判別ポイント

プラネットランプ

ボーナス入賞時に、サブ液晶下のプラネットランプが点灯したら、次回32G以内のボーナス+ループモード90%が濃厚となる。

プラネットランプ点灯時の参考画像

プラネットランプは、次回32G以内~の条件を満たしたボーナス当選時の約20%で点灯する。一度点灯すると、ループモード継続中以降は点灯しない。

特殊演出

ギガガエル演出や山佐キャラプレミアム演出、ボーナス図柄が揃わない擬似遊技が発生した場合は、BIG+ループモードが濃厚となる。

ギガガエル
山佐キャラプレミアム
その他のパターン
  • ボーナス中にBIG1G連に当選した場合は、ループモード90%が濃厚。
  • ボーナス終了時の有利区間切れは、次回32G以内のボーナス+ループモード70%以上濃厚。