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SLOT とある科学の超電磁砲

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ターゲット情報 設定狙い専用

SLOT とある科学の超電磁砲_トップ画像
Type
AT
純増
2.7枚/G
G/50枚
36.0G
導入
2022-11-07
メーカー
FUJI

公式サイト

©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
©2018鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

SLOT とある科学の超電磁砲は、大ヒットアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の世界観を再現した6.5号機のスロットです。AT「Eternal Party RUSH」では、様々なボーナスや特殊ゾーンによる電撃ループで出玉を増やせます。エンディング後にはULTIMATE LOOP機能が発動する可能性があり、出玉のループをさらに加速させます。一撃万枚の爆発力も秘めてます。

このページでは、本機の設定判別に役立つヒントや攻略ポイントを詳しく解説します。本機では、様々な場面で設定のヒント出現します。

通常時は、ベルやリプレイ、レア役で1000ptを貯めてCZ「真剣抽選」に挑戦します。高設定なら「真剣抽選T」に当選しやすくなります。 「お姉さまZONE」は、ポイントを加速させるだけでなく、AT直撃のチャンスもあります。ここで設定差が出るので要注意です。

CZを突破すれば、ボーナス「超電磁砲CHANCE」やATが待っています。 「超電磁砲CHANCE」は、ボイスやミッション、終了画面などで設定のヒントを教えてくれます。「超電磁砲CHANCE」の内部レベルも重要で、高設定のサインとなるパターンが存在します。

このページの具体的な構成は、以下のとおりです。

スペック

項目真剣抽選[CZ]超電磁砲CHANCEAT
設定11/107.71/295.21/556.6
設定21/107.11/280.01/537.2
設定31/106.01/264.21/506.0
設定41/105.51/238.11/416.7
設定51/105.21/221.91/348.0
設定61/103.41/213.71/325.6
項目初当り合算機械割
設定11/258.297.5%
設定21/247.298.5%
設定31/236.2100.4%
設定41/217.4104.6%
設定51/203.7108.4%
設定61/197.1111.5%

初当りは超電磁砲CHANCE&ATの合算

コンプリート機能搭載

設定示唆系

超電磁砲CHANCEの各種示唆

白7入賞時のボイス

入賞図柄の白7を揃える際は、テンパイボイスに応じて設定が示唆される。
第1停止時のボイスは、絶対能力進化計画突入を示唆する。

白7入賞画面
設定示唆ボイスは第1&第2停止時ビタ押し成功必須
  1. 第1停止時ボイスはビタ押し失敗でも発生する

    御坂

    お姉さまに頼んなさい
    デフォルト
    楽しい時間の始まりよ
    絶対能力進化計画
  2. 第2停止時ボイスは第1停止時ビタ押し成功が条件

    御坂

    さぁ行くわよ!
    デフォルト
    見えた!
    高設定示唆(弱)
    ここで決めて見せる!
    高設定示唆(強)
    あーもう!ちょっとは喜びなさいよ!
    設定4以上
    幸せすぎる~!
    設定6

    第2停止時ボイス非発生パターン

    • 第1停止時に一方通行のボイス

      一方通行

      出来るできないじゃねぇ、やるんだよぉ
      絶対能力進化計画
    • 第1停止時にボイス非発生

ボイス選択比率
設定さぁ行くわよ!見えた!ここで決めて見せる!あーもう!ちょっとは喜びなさいよ!幸せすぎる~!
1~1999G
設定162.0%30.0%8.0%--
設定260.0%32.0%8.0%--
設定358.0%34.0%8.0%--
設定449.0%36.0%13.0%2.0%-
設定547.0%38.0%13.0%2.0%-
設定644.5%40.0%13.0%2.0%0.5%
2000~6999G
設定172.0%25.0%3.0%--
設定270.0%25.0%5.0%--
設定368.0%25.0%7.0%--
設定445.0%40.0%10.0%5.0%-
設定545.0%40.0%10.0%5.0%-
設定640.0%40.0%10.0%5.0%5.0%
7000G以降
設定166.0%30.0%4.0%--
設定258.0%32.0%10.0%--
設定354.0%34.0%12.0%--
設定441.0%36.0%13.0%10.0%-
設定539.0%38.0%13.0%10.0%-
設定627.0%40.0%13.0%10.0%10.0%

職業体験MISSION成功時のキャラクター紹介

職業体験MISSION成功時の一部で発生するキャラクター紹介は、全16種類のシナリオに応じて設定が示唆される。
(紹介キャラの候補は全部で4人)

御坂美琴
白井黒子
初春飾利
佐天涙⼦
S1人目2人目示唆内容
s1御坂美琴白井黒子設定35示唆&16均等
s2御坂美琴初春飾利設定35示唆&16均等
s3御坂美琴佐天涙⼦設定35示唆&16均等
s4白井黒子御坂美琴設定35示唆&16均等
s5白井黒子初春飾利設定35示唆&16均等
s6白井黒子佐天涙⼦設定35示唆&16均等
s7初春飾利御坂美琴設定24示唆&16均等
s8初春飾利白井黒子設定24示唆&16均等
s9初春飾利佐天涙⼦設定24示唆&16均等
s10佐天涙⼦御坂美琴設定24示唆&16均等
s11佐天涙⼦白井黒子設定24示唆&16均等
s12佐天涙⼦初春飾利設定24示唆&16均等
s13御坂美琴御坂美琴設定1356
s14白井黒子白井黒子設定1356
s15初春飾利初春飾利設定246
s16佐天涙⼦佐天涙⼦設定246
パターン選択比率
設定1人目が御坂や黒子1人目が初春や佐天御坂美琴2連続白井黒子2連続初春飾利2連続佐天涙⼦2連続
設定147.5%47.5%2.5%2.5%--
設定234.0%61.0%--2.5%2.5%
設定361.0%34.0%2.5%2.5%--
設定434.0%61.0%--2.5%2.5%
設定561.0%34.0%2.5%2.5%--
設定647.5%47.5%1.3%1.3%1.3%1.3%

超電磁砲BATTLE終了画面

各画面の示唆内容

電撃御坂
ビリビリポイントMAX近い
携帯電話
デフォルト
御坂&⿊⼦
デフォルト
究極の水着モデル_婚后光⼦
⾼設定示唆(弱)
夜空の大輪_佐天涙⼦
⾼設定示唆(強)
例の_⾃動販売機
設定4以上
希望の水着_⾷蜂操祈
設定5以上
エンドレスサマー_御坂美琴
設定6
画面選択比率
設定携帯電話御坂&⿊⼦究極の水着モデル_婚后光⼦夜空の大輪_佐天涙⼦例の_⾃動販売機希望の水着_⾷蜂操祈エンドレスサマー_御坂美琴
1~999G
設定144.5%44.5%8.0%3.0%---
設定240.0%49.0%8.0%3.0%---
設定349.0%40.0%8.0%3.0%---
設定431.5%38.5%16.0%9.0%5.0%--
設定538.5%31.5%16.0%9.0%2.5%2.5%-
設定634.0%34.0%16.0%9.0%2.5%2.5%2.0%
1000~6999G
設定144.5%44.5%8.0%3.0%---
設定240.0%49.0%8.0%3.0%---
設定349.0%40.0%8.0%3.0%---
設定433.3%40.7%16.0%9.0%1.0%--
設定540.4%33.1%16.0%9.0%1.0%0.5%-
設定636.7%36.7%16.0%9.0%1.0%0.5%0.2%
7000G以降
設定144.5%44.5%8.0%3.0%---
設定240.0%49.0%8.0%3.0%---
設定349.0%40.0%8.0%3.0%---
設定424.8%30.2%16.0%9.0%20.0%--
設定530.2%24.8%16.0%9.0%10.0%10.0%-
設定622.5%22.5%16.0%9.0%10.0%10.0%10.0%

CHECK!
解析値を基に、高設定濃厚パターンの平均出現確率を計算してみました。対象は次のとおりです。

  • 例の_⾃動販売機
  • 瑞祥新春_⾷蜂操祈
  • エンドレスサマー_御坂美琴
高設定濃厚パターン出現確率 (参考値)
項目出現確率
設定41/8604.0
設定51/8064.0
設定61/5564.3
成功期待度全設定40%固定、1~999G時の数値を基に計算

職業体験MISSION終了画面

各画面の示唆内容

私服
設定135示唆
テニス
設定135示唆
水着
設定2以上
お風呂
設定246
画面選択比率
設定私服テニス水着お風呂
1~999G
設定150.0%50.0%--
設定232.5%32.5%20.0%15.0%
設定340.0%40.0%20.0%-
設定432.5%32.5%20.0%15.0%
設定540.0%40.0%20.0%-
設定632.5%32.5%20.0%15.0%
1000~6999G
設定150.0%50.0%--
設定242.5%42.5%10.0%5.0%
設定345.0%45.0%10.0%-
設定442.5%42.5%10.0%5.0%
設定545.0%45.0%10.0%-
設定642.5%42.5%10.0%5.0%
7000G以降
設定150.0%50.0%--
設定232.5%32.5%20.0%15.0%
設定340.0%40.0%20.0%-
設定432.5%32.5%20.0%15.0%
設定540.0%40.0%20.0%-
設定632.5%32.5%20.0%15.0%

超電磁砲量産計画中の昇格率表示

2Gごとに表示されるパネル昇格率において特定の%が出現すれば高設定確定となる。合計4回表示。

パネル昇格率表示の参考画像
パネル昇格率表示時の特定%出現割合
設定その他45.6%
設定123100%-
設定45698.0%2.0%

とあるBONUSのラウンド画面

各画面の示唆内容

幼き日の願い_御坂美琴
一方通行ATTACK発生濃厚
電撃の花嫁_御坂美琴
ULTIMATE LOOP発生濃厚
(35回目で必ず出現)
聖夜の祝福_御坂美琴
設定4以上
夢⾒る⼥王_⾷蜂操祈
設定5以上

電撃の花嫁_御坂美琴は35回目以降のデフォルト画面

画面選択比率
設定その他聖夜の祝福_御坂美琴夢⾒る⼥王_⾷蜂操祈
ROUND5
設定123100%--
設定498.0%2.0%-
設定5698.0%1.0%1.0%
ROUND10
設定123100%--
設定495.0%5.0%-
設定5695.0%2.5%2.5%
ROUND15
設定123100%--
設定494.0%6.0%-
設定5694.0%3.0%3.0%
ROUND20
設定123100%--
設定492.0%8.0%-
設定5692.0%4.0%4.0%
ROUND25
設定123100%--
設定490.0%10.0%-
設定5690.0%5.0%5.0%
ROUND30
設定123100%--
設定485.0%15.0%-
設定5685.0%7.5%7.5%
ROUND36以降※毎回
設定123100%--
設定499.0%1.0%-
設定5699.0%0.5%0.5%

Item BATTLE中の美琴ATTACK

set継続確定の美琴ATTACKが発生した場合は、特定のG数上乗せパターン出現で設定が示唆される。

美琴ATTACK移行
G数上乗せ

各パターンの示唆内容

+4G→+5G→+6Gの順に上乗せ
設定4以上
+6G→+6G→+6Gの順に上乗せ
設定6

Eternal Party RUSH終了画面

各画面の示唆内容

缶ジュース
デフォルト
ゲコ太指人形
デフォルト
御坂&妹達
デフォルト
究極の水着モデル_婚后光⼦
⾼設定示唆(弱)
夜空の大輪_佐天涙⼦
⾼設定示唆(強)
純⽩天使_初春飾利
設定2以上
水着の風紀委員_固法美偉
設定3以上
例の_⾃動販売機
設定4以上
瑞祥新春_⾷蜂操祈
設定5以上
エンドレスサマー_御坂美琴
設定6
Itemキャラコスプレ画面

Itemキャラのコスプレ画面はItem BATTLEが濃厚となる。

水辺の悪戯_フレンダ=セイヴェルン
ネコ耳メイド_絹旗最愛
艶浴⾐_麦野沈利
画面選択比率
設定缶ジュースゲコ太指人形御坂&妹達究極の水着モデル_婚后光⼦夜空の大輪_佐天涙⼦純⽩天使_初春飾利水着の風紀委員_固法美偉例の_⾃動販売機瑞祥新春_⾷蜂操祈エンドレスサマー_御坂美琴
設定130.9%30.9%30.9%4.5%2.8%-----
設定227.9%27.9%27.9%4.5%2.8%9.0%----
設定327.9%27.9%27.9%4.5%2.8%7.0%2.0%---
設定423.0%23.0%23.0%11.0%11.0%7.6%1.0%0.4%--
設定523.0%23.0%23.0%11.0%11.0%7.2%1.0%0.4%0.4%-
設定623.0%23.0%23.0%11.0%11.0%7.0%1.0%0.4%0.4%0.2%

CHECK!
解析値を基に、高設定濃厚パターンの平均出現確率を計算してみました。対象は次のとおりです。

  • 例の_⾃動販売機
  • 瑞祥新春_⾷蜂操祈
  • エンドレスサマー_御坂美琴
高設定濃厚パターン出現確率 (参考値)
項目出現確率
設定41/166250.0
設定51/72662.5
設定61/56530.0

エンディング終了画面

各画面の示唆内容

制服4人
デフォルト
私服4人
設定4以上
画面選択比率
設定制服4人私服4人
設定1100%-
設定2100%-
設定3100%-
設定480.0%20.0%
設定580.0%20.0%
設定680.0%20.0%

設定差PICK UP

真剣抽選T突入パターン

CZの真剣抽選には、通常版と上位版の2種類があります。
上位版は真剣抽選Tと呼ばれ、通常版よりも高い性能を持っています。

真剣抽選T突入画面

真剣抽選Tに突入するためには、通常時にレア役を引く度に昇格のチャンスがあります。昇格に成功すると、とあるポイントが1000ptに到達した際に、真剣抽選Tが始まります。この昇格のチャンスは、設定によっても変わります。以下の表は、レア役を引いた時の昇格率です。

真剣抽選T昇格率
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
レア役2.3%3.1%3.5%4.7%5.5%5.5%

超電磁砲量産計画とお姉さまZONE中は除く

ただし、上記はAT後2回目以降の真剣抽選T昇格率です。設定変更後やAT後1回目のCZ当選時は、約60%で真剣抽選Tが選ばれる特別なルールがあります。この場合はサンプルから除外する必要があります。

レア役確率を基に、AT後2回目以降の実際の確率を計算してみました。

実質確率 (参考値)
項目真剣抽選真剣抽選T合算
全状況トータル
設定11/131.31/598.31/107.7
設定21/133.91/535.51/107.1
設定31/135.91/481.81/106.0
設定41/142.61/405.81/105.5
設定51/146.11/375.71/105.2
設定61/159.11/295.41/103.4
AT後2回目以降
設定11/121.51/946.11/107.7
設定21/126.51/697.11/107.1
設定31/128.21/611.41/106.0
設定41/137.81/450.01/105.5
設定51/145.41/380.61/105.2
設定61/143.01/373.61/103.4

全状況トータルの設定6では、設定1の約2倍高い確率で真剣抽選Tに突入します。AT後2回目以降では、設定6は設定1の約2.5倍高い確率で真剣抽選Tに突入します。

以下のグラフは、真剣抽選と真剣抽選Tの比率です。

真剣抽選T比率 (参考値)
設定真剣抽選真剣抽選T
全状況トータル
設定182.0%18.0%
設定280.0%20.0%
設定378.0%22.0%
設定474.0%26.0%
設定572.0%28.0%
設定665.0%35.0%
AT後2回目以降
設定188.6%11.4%
設定284.6%15.4%
設定382.7%17.3%
設定476.6%23.4%
設定572.4%27.6%
設定672.3%27.7%

AT後2回目以降では、4回に1回以上の割合で真剣抽選Tなら高設定のサインと言えます。6回に1回以下となると、低設定の可能性が高くなってしまいます。

AT直撃パターン

お姉さまZONE突入率は、設定によって変わります。(通常時のハズレや弱チェリーから突入を抽選)

お姉さまZONE当選時は、AT直撃のチャンスもあります。

お姉さまZONE突入画面
お姉さまZONEデータ
項目突入確率AT直撃割合AT直撃実質確率
設定11/62.40.5%1/17099.5
設定21/61.90.9%1/9798.6
設定31/60.81.2%1/6855.4
設定41/60.21.9%1/4286.8
設定51/59.62.3%1/3411.8
設定61/57.72.3%1/3202.7

この表から分かるように、AT直撃確率は、設定が高いほど高くなります。設定1と設定6では、約5.3倍もの差があります。お姉さまZONEから、AT直撃した場合は好材料です。

FOCUS

とあるポイント獲得時のミニキャラ

通常時は、ベル・リプレイ・レア役で、とあるポイントを獲得します。レア役でとあるポイントを獲得した際は、高設定ほど初春のミニキャラが出現しやすくなります。

ミニキャラ初春出現時の参考画像
  • デフォルトは、滞在ステージに応じて御坂、黒子、佐天が出現する。盛夏祭ステージ中は、初春以外が均等割合で出現する。

    [レア役×とあるポイント獲得時] 初春出現割合
    設定デフォルト初春
    設定180.0%20.0%
    設定279.0%21.0%
    設定378.0%22.0%
    設定477.0%23.0%
    設定576.0%24.0%
    設定675.0%25.0%
  • ベル契機のポイント獲得時は、振分に設定差がある。

    [通常時] とあるポイント振分

    項目設定1設定2設定3設定4設定5設定6
    ベル
    10pt87.3%87.0%86.7%85.8%85.2%84.9%
    20pt12.7%13.0%13.3%14.2%14.8%15.1%
    成立役10pt30pt50pt1000pt
    リプレイ100%---
    スイカ--100%-
    弱チェリー-94.9%5.1%-
    強レア役---100%

超電磁砲CHANCE成功パターン

超電磁砲CHANCEでは、開始時に内部レベルが決まります。内部レベルは、Lv1からLv4までの4段階で、レベルが高いほどジャッジ時に成功しやすくなります。特にLv4は成功が確定します。

この開始時の内部レベルは、設定によって異なります。高設定であればあるほど、高い内部レベルになる確率が高くなります。

また、消化中にも内部レベルは変動します。消化中に抽選されるレベルUP率は以下の表の通りです。

レベルUP率

1枚役
10%
弱チェリー
30%
スイカ
30%
強レア役
RUSH濃厚

この表からわかるように、レア役を引くとレベルUPしやすくなります。特に強レア役を引けば、RUSHが濃厚となります。

ジャッジ発展時には、成立役と内部レベルに応じて成功を抽選します。
液晶上では、ジャッジ発展時に最終的なLevelが選択されます。このとき選択されたLevel表示は、内部リンクを示唆します。

ジャッジLevel選択

液晶上Level表示の示唆内容

Level2(青)
内部Lv1以上
Level3(緑)
内部Lv2以上
Level4(赤)
内部Lv3以上

ジャッジ時の成功抽選率は以下の表の通りです。

内部レベル別の成功率
成立役内部Lv1内部Lv2内部Lv3
ベル7.4%15.6%30.0%
押順1枚0.8%0.8%30.0%
リプレイ0.8%50.0%75.0%
弱レア役75.0%
強レア役100%
共通1枚75.0%

この表からわかるように、内部レベルが3であれば、レア役を引かなくても成功する可能性が高くなります。

しかし、注意しなければいけないのは、消化中のレベルUP抽選です。レア役を引くとレベルUPしやすくなるため、消化中にレア役を引かずに成功した場合は、開始時から高い内部レベルだった可能性が高くなります。これは高設定のサインとなります。

さらに、開始時に赤タイトルやゲコ太柄タイトルが出現した場合は、開始時の内部レベルが3以上濃厚となります。これも高設定のサインとなります。

赤タイトル
ゲコ太柄タイトル

それ以外は、消化中にレア役を引かないで成功した場合に高設定の可能性が高まります。