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パチスロ FAIRY TAIL2

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機種情報 解析情報まとめ

パチスロ FAIRY TAIL2_トップ画像
Type
AT
純増
0.6 or 3.2枚/G
G/50枚
32.9G
導入
2022-08-01
メーカー
FUJI

公式サイト

©真島ヒロ/講談社
©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京

パチスロ FAIRY TAIL2は、人気アニメ「FAIRY TAIL」の世界観をインパクト抜群の2画面液晶で展開する6.5号機スロットです。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、依頼書を3枚集めて、リクエストタイムで発展先を決めます。依頼書レベルが高いと、CZ・AT当選のチャンスも高まります。また、上位の依頼書モードでは、より高レベルの依頼書を獲得しやすくなります。依頼書は、レア役やビンゴ、フィアコスZONEで手に入ります。フィアコスZONEは、ハッピーポイントを貯めると抽選される特殊ゾーンで、ハッピーポイントの天井やゾーンはモードによって異なります。このように、初当りは様々な要素が絡み合っています。

CZ「フェアリーバトルチャレンジ」は、対戦相手やルートの選択によって期待度が変わります。レア役でルート期待度を上昇させ、最終的にWINを選べばCZ成功です。

AT「フェアリーバトル」は、索敵MODEとバトルMODEを繰り返し、8戦目までに登場するゼレフを倒せば、スペシャルAT「魔竜決戦」に突入します。索敵MODEでは、参戦する仲間を決定し、バトルに備えます。仲間や敵の相性によって勝利期待度が変わります。バトルMODEは、敵のHPを0まで削り切れば勝利です。対戦相手はシナリオで決まります。早いセットで、ゼレフが登場するシナリオもあります。ゼレフバトルに突入する方法は他にもあります。バトルMODE敗北時のゼレフチャレンジや、リクエストタイムの金の依頼書などがあります。
「魔竜決戦」は、イグニールBONUSと魔竜決戦のループで、期待枚数は驚異の約3000枚です。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目CZAT機械割
設定11/242.11/459.397.5%
設定21/234.51/432.198.5%
設定31/223.51/393.9100.1%
設定41/206.71/337.4105.0%
設定51/201.81/321.7107.2%
設定61/187.11/273.6110.1%

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • 依頼書3枚到達

    • リクエストタイム

      リクエストタイムは、3枚の依頼書の中から最終的な発展先をジャッジする。
      (依頼書レベルに応じて発展先が変化)

      リクエストタイム突入画面

      各依頼書Lvの発展先

      Lv1
      大舞踊演舞
      Lv2
      挑戦者
      Lv3
      ゾディアック
      Lv4
      ずっと友達で
      Lv5
      VS MkⅡ
      Lv6
      VSゼロ
      Lv7
      VSドロム・アニム
      Lv8
      VSハデス
      Lv9
      VSマルド・ギール
      LvMAX
      ゼレフ

      Lv1~4(銅)はミッション、Lv5~(銀)はCZに発展

      LvMAX(金)は選択時点でAT+ゼレフBATTLE濃厚

      • ミッション
      • CZ

        FAIRY BATTLE CHALLENGEは、押順1stのルートを選択し、フェーズが進行していく。最終的に、押順1stでWINを選択できれば成功となる。
        (成功期待度は平均42.3%)

        FAIRY BATTLE CHALLENGE突入画面
        フェーズ1
        フェーズ3
      • AT

依頼書獲得契機は、レア役成立時の抽選、ビンゴ成立、フェアコスZONE中の抽選の3つ。

液晶下部の依頼書拡大画像

AT

FAIRY BATTLEは、純増変動タイプのAT。索敵MODEとバトルMODEをループさせながら、8戦目までに登場するゼレフを倒してスペシャルAT魔竜決戦を目指す。

索敵MODE
バトルMODE

ゼレフは、8戦目までのどこかで登場する。

対戦マップ
ゼレフ
スペシャルAT

+999GスタートのスペシャルATは、超高確率当選するイグニールBONUSと魔竜決戦のループで出玉が増加する。マイナス差枚を考慮した期待枚数は、約3000枚となる。

魔竜決戦
純増 0.6枚/G
イグニールBONUS
純増 3.2枚/G

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~中段に黒BAR狙い

  2. スイカ上段停止時は右リールにスイカ狙い

    [左]黒BAR狙い[中]回転中[右]回転中
    [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]any[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

小役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、黒BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]チェリー以外、-、-
強チェリー
[左]リプレイ、黒BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]チェリー、-、-
ハッピー目
[左]ベル、リプレイ、黒BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-
チャンス目A
[左]ベル、リプレイ、黒BAR[中]-、ベル、-[右]-、ベル、-
スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
チャンス目B
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-
ハッピー目は、通常時・フェアコスゾーン中・リクエストタイム中のみ有効

小役確率

項目1枚役ハッピー目スイカ
設定11/6.741/4.291/104.36
設定21/6.751/4.321/104.03
設定31/6.751/4.341/103.70
設定41/6.811/4.371/103.04
設定51/6.821/4.391/102.40
設定61/6.821/4.421/101.76

押順ベルBを左1stで消化した場合に、ハッピー目が出現。

リプレイ
1/9.88
弱チェリー
1/47.59
強チェリー
1/215.58
チャンス目A
1/246.38
チャンス目B
1/163.84
項目左1st合算中1st合算右1st合算
押順ベルA確率
全設定1/71.231/4.591/4.59
押順ベルB確率
設定1-1/8.581/8.58
設定2-1/8.631/8.63
設定3-1/8.681/8.68
設定4-1/8.731/8.73
設定5-1/8.781/8.78
設定6-1/8.841/8.84

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部モード再抽選引き継ぐ

リセット恩恵

設定変更時の約55%でチャンスモード以上が選択される。

リセット判別

有利区間ランプ非搭載。

有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • AT終了後

天井

G数天井

1536G+α
CZ失敗時は特殊モードへ移行
(次回ハッピーポイント100pt到達でAT当選)
ハッピーポイント天井
モード天井pt平均G数恩恵候補
通常777pt約474G
  • フェアコスZONE
  • CZ
  • AT
チャンス500pt約292G
天国300pt約158G
特殊100pt約39GAT直撃

REQUEST BOARD天井

[7]到達後の依頼書
全Lv5以上+LvMAX1枚以上

上記より[7]到達後のリクエストタイムはCZ以上濃厚

REQUEST BOARD天井とは!?

依頼書3枚集めてCZ・ATに非当選の場合に、REQUEST BOARD横の[数値]が+1増加する。[数値]が高いほど、上位の依頼書モード滞在の可能性が高くなる。

REQUEST BOARD拡大画像

モード

モードは、通常・チャンス・天国・特殊の4種類。モード別にフェアコスZONE当選テーブルとハッピーポイント天井を管理。

エクシードステージ中(非有利区間)の成立役に応じて再抽選される。モード移行抽選の特徴は、以下のとおり。

  • 強レア役はチャンスモード以上の期待大
  • 高設定ほどチャンスモード以上が選ばれやすい
  • 設定変更やAT終了後のチャンスモード以上選択率は約55%

ハッピーポイント

液晶右下のハッピーポイントが100pt貯まるごとに、フェアコスZONE突入を抽選する。

液晶右下のハッピーポイント拡大画像

ハッピーポイント獲得契機

  • ハッピー目成立毎

100pt到達

  • フェアコスZONE突入抽選
ハッピーポイント振分
成立役5pt10pt25pt50pt
ハッピー目86.3%12.5%0.8%0.4%

ハッピー目確率は約1/4.3

フェアコスZONE当選テーブル
項目通常チャンス天国特殊
100pt---天井
200pt66.8%66.8%66.8%
300pt6.3%6.3%天井
400pt33.2%33.2%
500pt6.3%天井
600pt33.2%
700pt6.3%
777pt天井

天井はフェアコスZONEの他にCZ・AT直撃もあり

フェアコスZONEの前兆は17~19G

ハッピーポイント2倍中

エクシードステージ後の通常ステージやCZ失敗後の50G間は、獲得ptが2倍になる。

ビンゴの報酬の一部でも発生する。

ハッピーポイント2倍中の参考画像

ステージ

基本ステージ

  • マグノリアの街
  • ルーシィの家

チャンスステージ

ギルド
高確示唆
滝
非前兆中
高確濃厚
(チャンスモード以上濃厚)
前兆中
CZ・AT本前兆濃厚

FAIRY BINGO

リプレイ毎にマスが点灯し、ビンゴが成立すると、依頼書やハッピーポイント2倍の特典を獲得する。

ビンゴ成立
ハッピーポイント2倍

ビンゴ成立時の恩恵振分

依頼書
33.6%
pt2倍×10G
33.2%
pt2倍×20G
33.2%

ビンゴ2ライン成立時は上記振分+依頼書1枚追加
(2ライン目以降の恩恵は依頼書固定)

内部状態

内部状態は、通常・高確の2種類。高確中のレア役は、フェアコスZONE当選率が優遇される。

フェアコスZONEストック当選率
成立役通常中高確中
スイカ-1.6%
弱チェリー-5.1%
強チェリー39.8%100%

フェアコスZONEの前兆は17~19G

高確移行率

スイカ
50.0%
弱チェリー
25.0%

状態転落率

レア役以外
25.0%

依頼書

依頼書を3枚集めると、リクエストタイムに突入する。

依頼書獲得
液晶下部の依頼書拡大

依頼書獲得契機

  • レア役成立時の抽選
  • ビンゴ成立
  • フェアコスZONE中の抽選

依頼書3枚到達

  • リクエストタイム

依頼書獲得率

弱チェリー
5.1%
スイカ
5.1%
チャンス目
50.0%
強チェリー
75.0%

リクエストタイムの最終ジャッジで、3枚の中から選択された依頼書レベルに応じて発展先のミッション・CZを決定する。

依頼書レベル

リクエストタイムの最終的な発展先は、依頼書レベルで決まる。つまり、依頼書レベルが高いほど、CZ・AT当選の期待度も高くなる。

各依頼書Lvの発展先

Lv1
大舞踊演舞
Lv2
挑戦者
Lv3
ゾディアック
Lv4
ずっと友達で
Lv5
VS MkⅡ
Lv6
VSゼロ
Lv7
VSドロム・アニム
Lv8
VSハデス
Lv9
VSマルド・ギール
LvMAX
ゼレフ

Lv1~4(銅)はミッション、Lv5~(銀)はCZに発展

LvMAX(金)は選択時点でAT+ゼレフBATTLE濃厚

各ミッションの成功期待度

大舞踊演舞
期待度 11.8%
挑戦者
期待度 15.0%
ゾディアック
期待度 21.2%
ずっと友達で
期待度 65.2%
依頼書レベル示唆ポイント
  • 依頼書の色や依頼書ストック欄のロゴのパターンで、依頼書レベルが示唆される。

    REQUEST BOARDの依頼書ストック欄拡大

    依頼書の色

    Lv3以上
    Lv5以上
    LvMAX

    依頼書ストック欄のロゴ

    黄点灯
    Lv4以上
    紫点灯
    LvMAX
  • ミニキャラのセリフ内容や色に応じて、依頼書レベルが示唆される。

    ミニキャラセリフの参考画像
    セリフ別の示唆内容
    ナツルーシィグレイエルザ示唆内容
    白A何かねえかな何かないかしら--Lv4以上示唆(弱)
    白Bあるんじゃねえかありそうねあるかもしれねえ-Lv4以上示唆(強)
    青A怪しいぞ…怪しいわね…怪しいな…怪しくないか…Lv4以上濃厚
    青Bチャンス?チャンスなの?チャンスか?チャンスなのか?Lv5以上濃厚
    燃えてきたぁ!熱っ~い!たまらねえぜ!頼んだぞ!LvMAX濃厚

依頼書モード

依頼書モードは、通常・チャンス・ゼレフの3種類。上位モードほど高レベルの依頼書を獲得しやすい。
(ゼレフは高レベルやLvMAXの依頼書を獲得しやすい)

依頼書3枚後のCZ・AT抽選失敗毎に、モード昇格の可能性がある。

依頼書モード示唆ポイント
  • 依頼書3枚集めて、CZ・ATに非当選の場合に+1増加する。[数値]が高いほど、上位モード滞在の可能性が高い。

    REQUEST BOARD拡大画像
    [数値]×依頼書レベル組み合わせ別の示唆内容
    項目示唆内容
    [1]or[2]anyLv5以上anyチャンス以上
    [1]or[2]anyanyLv5以上チャンス以上
    [1]or[2]Lv7anyanyゼレフ
    [1]or[2]LvMAXanyanyゼレフ
    [3]Lv7anyanyチャンス以上
    [3]LvMAXanyanyチャンス以上
    [4]anyLv5以上anyチャンス以上
    [4]anyanyLv5以上チャンス以上
    [4]anyLv3以上Lv3以上ゼレフ

    REQUEST BOARD天井

    [7]到達後の依頼書
    全Lv5以上+LvMAX1枚以上

    上記より[7]到達後のリクエストタイムはCZ以上濃厚

  • ミニキャラアクションのパターンで依頼書モードが示唆される。

    セリフ内容は、依頼書レベルを示唆する。

    キャラパターン示唆内容
    ルーシィ頻出チャンス示唆
    ナツ第1停止出現
    →そのまま去る
    ゼレフ濃厚
    ルーシィ
    グレイ
    エルザ
    ハッピー依頼書飛来
    →演出失敗
    チャンス濃厚
    シャルル

    ハッピーやシャルルの依頼書飛来は前兆中を除く

    ルーシィ出現
    ハッピー依頼書飛来

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生画面
期待獲得枚数
約3000枚(マイナス差枚考慮)

発生契機

  • 通常時
    • リプレイの一部

恩恵

  • AT直撃
  • マカロフストック7個

発生すればAT直撃とマカロフストック7個を獲得する。マカロフストックがあればAT敗北時に復活。

ATは、7戦目までのどこかでゼレフが登場して魔竜決戦に突入するため、必ずゼレフBATTLEまで到達する。

フェアコスZONE

フェアコスZONE突入画面
継続G数
1set: 15G
set継続率
5.1%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • レア役
    • ハッピーポイント100pt

抽選項目

  • 依頼書獲得

依頼書獲得特化ゾーン

全役で依頼書獲得を抽選する。依頼書が3枚に達すると、リクエストタイムへ直行。滞在中に1枚も獲得できなかった場合は、set継続が濃厚となる。

依頼書獲得率

ハッピー目
27.3%
リプレイ
59.4%
弱チェリー
100%
スイカ
100%
チャンス目
100%
強チェリー
100%
その他
0.4%

強チェリーは依頼書2枚獲得

リクエストタイム

リクエストタイム突入画面
突入確率
平均1/136.4
継続G数
1set: 5G

突入契機

  • 依頼書3枚到達

抽選項目

  • 依頼書レベルUP
    (当選時はG数再セット)

依頼書レベルUP抽選ゾーン

ハッピー目やレア役、青BAR停止で依頼書の昇格を抽選。昇格当選時は、G数を再セットする。

一度も昇格しないままset消化した場合も、G数を再セット。7set連続昇格なしで8set目に到達すると、ゼレフBATTLEが濃厚となる。

消化後は、クエストジャッジで押順1stの依頼書の内容に発展する。左1stのベル確率は低い分、期待度の高い依頼書が配置される。

依頼書レベルUP
クエストジャッジ

各依頼書Lvの発展先

Lv1
大舞踊演舞
Lv2
挑戦者
Lv3
ゾディアック
Lv4
ずっと友達で
Lv5
VS MkⅡ
Lv6
VSゼロ
Lv7
VSドロム・アニム
Lv8
VSハデス
Lv9
VSマルド・ギール
LvMAX
ゼレフ

Lv1~4(銅)はミッション、Lv5~(銀)はCZに発展

LvMAX(金)は選択時点でAT+ゼレフBATTLE濃厚

SUPERリクエストタイム

リクエストタイム突入Gのレア役で、SUPER昇格を抽選する。

SUPERは、1setが8Gとなるのでチャンス。

SUPERリクエストタイム中の画面

[突入G]
SUPERリクエストタイム昇格率

弱チェリー
5.1%
スイカ
5.1%
チャンス目
33.6%
強チェリー
100%
ゼレフジャッジ

LvMAXの依頼書を所持していた場合は、クエストジャッジがゼレフジャッジに昇格する。

金の依頼書に発展時は、AT+ゼレフBATTLE濃厚。

ゼレフジャッジ中の画面

抽選

成立役に応じて依頼書レベルUPを抽選する。1契機で2段階までレベルUPの可能性がある。基本的に3枚とも同レベルになることはなく、2段階UP等で調整。強チェリーは、2枚昇格が濃厚となり、一部でゼレフBATTLE濃厚のATへ直行する。

依頼書レベルUP期待度順

  1. 強チェリー
  2. チャンス目
  3. 弱レア役
  4. ハッピー目
青BARを狙えカットイン

図柄停止成功時は、停止箇所に対応した依頼書が昇格する。

図柄が3つ揃った場合は、ゼレフBATTLEへ直行する。

青BAR狙えカットイン発生画面

図柄停止確率

1個停止
1/10.4
2個停止
1/200.4
図柄揃い
1/16384.0
クエストジャッジ中の抽選

押順ベル成立までの間は、レア役で依頼書レベルUPを抽選。

クエストジャッジ中×依頼書レベルUP当選率
成立役右昇格中昇格
弱チェリー3.1%3.1%
スイカ3.1%3.1%
チャンス目10.5%10.5%
強チェリー50.0%50.0%

FAIRY BATTLE CHALLENGE

FAIRY BATTLE CHALLENGE突入画面
成功期待度
平均42.3%

突入確率

設定1
1/242.1
設定2
1/234.5
設定3
1/223.5
設定4
1/206.7
設定5
1/201.8
設定6
1/187.1

突入契機

  • ミッション
    • 成功
  • ハッピーポイント
    • 天井到達の一部
  • リクエストタイム
    • クエストジャッジの一部

成功時の報酬

  • FAIRY BATTLE[AT]

ATへのCZ

押順1stで選んだルートJUDGEごとに、フェーズが進行。フェーズ1~4、FINALの順にルートJUDGEが続いて、最終的に押順1stでWINを選択できれば成功する。

フェーズ1
フェーズ3

レア役でルートレベルUPを抽選する。CHANCEルートが選択された場合は、次フェーズのルート期待度がUPする。

ルートUP当選率

弱チェリー
12.5%
スイカ
12.5%
チャンス目
50.0%
強チェリー
100%

上記当選時は中右どちらかがルートUP(振分は均等)

ルートUPアイコンを所持していた場合は、フェーズ1~3のどこで使用するかを抽選で決定する。

アイコンは、ミッション演出1回失敗で1個獲得するか、2回失敗で1個獲得する。

液晶右上のルートUPアイコン拡大画像
ルートUPアイコン使用タイミング振分
フェーズ1(1&2)フェーズ2(2&3)フェーズ3(3&1)
75.0%23.4%1.6%

()内はアイコン2個所持していた場合の使用フェーズ

対戦相手

対戦相手別の勝利期待度

Mk2
期待度 30.1%
ゼロ
期待度 35.7%
ドロマ・アニム
期待度 49.6%
ハデス
期待度 70.0%
マルド・ギール
期待度 84.4%
終了画面の抽選

終了画面のレア役は、復活のチャンスとなる。強チェリーなら復活濃厚。

CZ終了画面

ボーナス・AT解析

FAIRY BATTLE

索敵MODE
純増
0.6枚/G
継続G数
16G
バトルMODE
純増
3.2枚/G
継続G数
20or30or50G+α

索敵MODE抽選項目

  • バトルMODEのG数上乗せ
  • SPキャラ参戦

バトルMODE抽選項目

  • バトルMODE準備中
    • バトルMODEのG数上乗せ
  • バトルMODE中
    • 与ダメージ
      • 特殊攻撃
      • 共闘
      • 通常攻撃
    • ギルドアタックチャンス
    • 仲間離脱
  • バトル勝利後ムービー中
    • ゼレフポイント獲得

バトルループ型AT

索敵MODEとバトルMODEをループさせながら、8戦目までに登場するゼレフを倒してスペシャルAT魔竜決戦を目指す。

  1. 索敵MODEで参戦する仲間を決定し、バトルに備える。仲間や敵の相性によって勝利期待度が変わる。
  2. バトルMODEは、敵のHPを0まで削り切れば勝利となる。
  3. 各setの対戦相手は、シナリオで管理。早い段階のsetで、ゼレフ登場のシナリオもある。

索敵MODE

索敵MODEレベルは、Lv1~4の4段階。高レベルほど、押順ベル成立時にバトルMODEのG数上乗せ当選率が優遇される。

G数上乗せ当選率
成立役1G2G3G5G10G
押順ベル
Lv1--3.9%0.4%-
Lv2--14.1%1.6%0.4%
Lv3--32.0%6.6%0.4%
Lv412.5%12.5%12.5%0.4%0.4%
レア役
スイカ--23.4%1.6%0.4%
弱チェリー--23.4%1.6%0.4%
強チェリー--50.0%37.5%12.5%
チャンス目--79.7%18.8%1.6%
索敵MODEレベル示唆ポイント

滞在ステージでレベルが示唆される。

各ステージの索敵MODEレベル示唆内容

青(昼)
Lv1以上
緑(夕方)
Lv2以上
赤(夜)
Lv3濃厚
Episode
Lv4

EpisodeはSPキャラ参戦濃厚

バトル勝利パターン×索敵MODEレベル示唆内容

CRITICAL HIT出現+勝利
次回Lv3以上濃厚
勝利後ムービー水着ver.
次回Lv3以上濃厚
仲間参戦

ナツは固定で、3人が参戦する。各キャラは、対応役に応じた特殊攻撃性能を備える。

相性GOOD!の組み合わせは、共闘攻撃発生のチャンス。

  • ナツ&ルーシィ

    ルーシィ
  • グレイ&ジュビア

    グレイ
    ジュビア
  • ガジル&ウェンディ

    ガジル
    ウェンディ
  • エルザ&ミラジェーン

    エルザ
    ミラジェーン
SPキャラ参戦

仲間3人を特殊攻撃でサポートするSPキャラ参戦を抽選する。

SPキャラ参戦期待度順

  1. 強チェリー
  2. チャンス目
  3. スイカ
  4. 弱チェリー

SPキャラの特徴

ミストガン
敵攻撃時カウンター
ラクサス
3G以上攻撃
ギルダーツ
敗北時にG数加算
マカロフ
敗北時に復活確定
メイビス
ベル成立時は必ず攻撃
ミストガン
ラクサス
ギルダーツ
マカロフ
メイビス

バトルMODEシナリオ

バトルシナリオは、通常・中・強・超強の4種類。シナリオに応じて各setの対戦相手が変わる。

[通常]
デフォルト
[中]
初期30Gの対戦相手が選ばれやすい
[強]
初期30Gの対戦相手がさらに選ばれやすい
[超強]
ゼレフが早い段階で出現しやすい
各対戦相手の特徴
項目期待度初期G数HPゲージ好相性
キョウカ約58%20G3本エルザ
シルバー約54%20G3本グレイ
デリオラ約82%30G3本グレイ
ジャッカル約86%30G3本ルーシィ
ジェラール約96%30G2本エルザ
マルド・ギール約51%20G3本-
ゼレフ約55%50G6本-
シナリオ示唆ポイント
  • 索敵MODE突入時に、ラッキーパトボタンを押す。筐体上部ロゴランプ色で、出現する敵が示唆される。

    筐体上部のロゴランプ参考画像

    筐体上部ロゴランプ色別の示唆内容

    デフォルト
    初期30G以上の4人の選択率UP
    初期30G以上の4人のいずれか濃厚
    期待度2TOPのジャッカル or ゼレフ濃厚
  • 索敵MODE中は、液晶右の対戦マップに、緑や赤マップが出現すればシナリオ示唆となる。
    (画像の黄マップは基本パターン)

    緑や赤マップは、当該バトルMODEの対戦相手にも期待できる。

    液晶右の対戦マップ拡大画像
    緑マップ出現
    [中]以上濃厚
    (当該バトルは初期30G以上の4人選択率UP)
    赤マップ出現
    [強]以上濃厚
    (当該バトルは初期30G以上の相手濃厚)
  • バトルMODE開始時は、敵パネル消灯数と決定した対戦相手のパターンに応じてシナリオが示唆される。基本的に、消灯した敵パネルの星数よりも、ランクの高い対戦相手が選択される傾向にある。

    対戦相手パネル表示画面
    敵パネル決定パターン別のシナリオ示唆内容
    項目パネル消灯数対戦相手示唆内容
    No12体any[中]以上濃厚
    No22体キョウカ[強]以上濃厚
    No32体シルバー[強]以上濃厚
    No44体any[中]以上濃厚
    No54体デリオラ[超強]濃厚
    No64体ジャッカル[超強]濃厚
    No7anyジェラール[中]以上濃厚
    No8any[2戦目以降]ジェラール[強]以上濃厚
    No9any[初戦]キョウカ[超強]濃厚
    No10any[初戦]シルバー[超強]濃厚

    最弱のマルド・ギールに勝利した場合は次回ゼレフ濃厚

バトルMODE抽選詳細

成立役に応じて特殊攻撃を抽選する。

特殊攻撃当選率
キャラ特殊攻撃当選率
ベル
ナツギルドアタック2.0%
ルーシィ毎G攻撃1.2%
リプレイ
ジュビア敵防御力ダウン9.4%
グレイバトルG数停止9.4%
スイカ
ガジルバトルG数加算50.0%
ウェンディ味方攻撃力UP50.0%
弱チェリー
ミラジェーン追撃発生率UP19.9%
エルザ大攻撃濃厚9.8%
強チェリー
エルザ大攻撃濃厚100%
ミラジェーン追撃発生率UP100%

特殊攻撃当選時の継続G数振分

5G
96.9%
7G
2.3%
10G
0.8%

特殊攻撃中の再当選は継続G数上乗せ

特殊攻撃抽選に漏れた場合は、共闘を抽選する。

共闘発生率

ベル
3.1%
リプレイ
4.7%
弱チェリー
75.0%
スイカ
50.0%
チャンス目
100%
強チェリー
100%

相性GOOD!の仲間参戦で共闘発生のチャンスとなる。ただし、対象の仲間が離脱中の場合は、抽選が無効。
相性GOOD!が2組の場合は、1回目で漏れても2回目抽選。

仲間参戦状況×相性GOOD!
仲間参戦状況×効果表示

特殊攻撃と共闘のどちらの抽選にも漏れた場合は、通常攻撃を抽選する。

与ダメージ期待度順

  1. 強チェリー
  2. チャンス目
  3. スイカ
  4. 弱チェリー
  5. 左1stベル
  6. 中1stベル
  7. 右1stベル

中1stベルと右1stベルは離脱していない参戦キャラが多いほどダメージ期待度UP

バトルMODE準備中

7狙え発生までのレア役でバトルMODEのG数上乗せ抽選

バトルMODE開始時の赤7狙え発生画面
7揃い準備中×バトルMODEのG数上乗せ当選率
成立役3G5G10G
スイカ23.4%1.6%0.4%
弱チェリー23.4%1.6%0.4%
強チェリー50.0%37.5%12.5%
チャンス目79.7%18.8%1.6%
ギルドアタックチャンス

狙えカットイン×青BAR停止位置のキャラによる特殊攻撃が発動する。

ギルドアタックチャンス発生画面

ギルドアタックチャンス発動契機

  • ベル成立時の2%
  • ナツ以外全員離脱
  • ギルドアタックチャンス高確中
    • 1枚役
    • チャンス目
停止位置対応キャラ
青BAR狙えカットイン(赤)

青BAR停止パターン振分

左のみ停止
16.8%
中のみ停止
16.8%
右のみ停止
16.4%
2個停止割合
49.2%
3個停止割合
0.4%
0個
0.4%

3個停止や0個の場合は勝利濃厚
(デンジャー柄の狙えカットインなら3個停止 or 0個濃厚)

ギルドアタックチャンス高確

高確中の1枚役やチャンス目で、ギルドアタックチャンス発動が濃厚となる。

滞在中は、液晶サイドに「ドゴゴゴ」の文字が出現する。

ギルドアタックチャンス高確中の画面

チャンス目の一部で、ギルドアタックチャンス高確へ移行。

仲間離脱

1枚役成立時に仲間離脱を抽選する。離脱した仲間は、4ターン行動不能となる。

[左]-、ベル、-[中]-、リプレイ、-[右]-、リプレイ、-
ナツ以外全員離脱
ギルドアタックチャンス発動

バトルMODE決着

  1. バトル勝利後のムービー中は、全役でゼレフポイント獲得を抽選する。ジャッカルやシルバーに勝利した場合は、抽選率が優遇。

    水着ver.のムービーは、次回Lv3以上が濃厚となる。

    基本ver.
    水着ver.

    ゼレフポイント獲得期待度順

    1. 強チェリー
    2. チャンス目
    3. スイカ
    4. 弱チェリー
    5. ベル
    6. 1枚役
    7. リプレイ
  2. バトル残りG数?表示以降は、1枚役でバトル終了を抽選する。特殊攻撃中やバトルG数の裏乗せ分消化中は抽選されない。

  3. バトル敗北時は、次Gでレア役をひければ復活のチャンスとなる。

    バトル敗北時の復活当選率

    弱チェリー
    チャンス
    スイカ
    チャンス
    チャンス目
    約50%
    強チェリー
    濃厚

ゼレフポイント

バトル勝利後にゼレフポイント獲得を抽選する。
獲得したゼレフポイントに応じて、ゼレフチャレンジの成功期待度を後押し。

ゼレフチャレンジは、バトル敗北の一部で突入する

pt獲得時のエフェクト×獲得量示唆

  1. エフェクト小
  2. エフェクト中
  3. エフェクト大
獲得量期待度

pt獲得時のロゴ×蓄積量示唆

  1. ロゴ小
  2. ロゴ中
  3. ロゴ大
蓄積量期待度

ゼレフチャレンジ突入画面の背景ロゴ×蓄積量示唆

  1. 背景ロゴ小
  2. 背景ロゴ中
  3. 背景ロゴ大
  4. 背景ロゴ特大
蓄積量期待度

ゼレフチャレンジ

ゼレフチャレンジ突入画面
継続G数
最大2G

突入契機

  • FAIRY BATTLE敗北の一部

演出成功

  • ゼレフBATTLE

ゼレフBATTLE発展を賭けたジャッジ

PUSHボタン連打演出に成功してゼレフが登場すれば、ルートJUDGEへ発展する。

ルートJUDGEは、押順1stでゼレフBATTLEを選択できれば成功となる。

PUSHボタン連打演出
ルートJUDGE

押順1st成立前のレア役は、ルートレベルUPを抽選。

ルートレベルUP当選率

弱チェリー
0.4%
スイカ
0.4%
チャンス目
12.5%
強チェリー
100%

当選時は中 or 右のルートがレベルUP(振分は1:1)

  • ゼレフポイントが多いほど、ルートJUDGE発展のチャンスとなる。
  • AT初回バトル敗北時は、ポイント関係なくルートJUDGEに発展しやすい。発展しなかった場合は、高設定期待度UP。

ゼレフBATTLE

ゼレフBATTLE突入画面
純増
3.2枚/G
継続G数
50G+α
HPゲージ
6本

突入契機

  • リクエストタイム中
    • 強チェリー昇格の一部
    • 青BAR3つ揃い
    • 7set連続昇格なし
    • [ゼレフジャッジ]
      金の依頼書発展
  • FAIRY BATTLE
    • バトルシナリオ
      (8戦目までに登場)
  • ゼレフチャレンジ
    • 成功

勝利時の報酬

  • 魔竜決戦

スペシャルATへのCZ

抽選内容はATのバトルMODE中と同じ。

勝利すればスペシャルATの魔竜決戦に突入する。

魔竜決戦

魔竜決戦突入画面
突入確率
[設定1] 約1/8000
純増
0.6枚/G
平均獲得枚数
約3000枚

突入契機

  • ゼレフBATTLE勝利

抽選項目

  • イグニールBONUSストック

スペシャルAT

マイナス差枚を考慮した期待枚数は、約3000枚。

超高確率で当選するイグニールBONUSと魔竜決戦のループで出玉が増加する。

イグニールBONUSストック当選率
成立役CHAPTER01~03魔竜決戦中
押順ベル-75.0%
スイカ2.0%75.0%
弱チェリー2.0%75.0%
強チェリー100%100%
チャンス目25.0%100%

イグニールBONUS

イグニールBONUS突入画面
純増
3.2枚/G
継続G数
20G

突入契機

  • 魔竜決戦中の抽選
    • 押順ベル
    • レア役

抽選項目

  • G数加算

擬似ボーナス

消化中のレア役で、イグニールBONUS自体のG数加算を抽選する。

加算G数当選率
成立役5G10G
スイカ49.2%0.8%
弱チェリー49.2%0.8%
強チェリー50.0%50.0%
チャンス目75.0%25.0%

開始白7入賞時に、ラッキーパトボタンによる設定示唆あり。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
ラッキーパトの詳細を見る