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SLOT とある科学の超電磁砲

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機種情報 解析情報まとめ

SLOT とある科学の超電磁砲_トップ画像
Type
AT
純増
2.7枚/G
G/50枚
36.0G
導入
2022-11-07
メーカー
FUJI

公式サイト

©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
©2018鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T

SLOT とある科学の超電磁砲は、大ヒットアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の世界観を再現した6.5号機のスロットです。原作は鎌池和馬によるライトノベルで、超能力者が暮らす学園都市を舞台に、電撃を操る少女・御坂美琴とその仲間たちの活躍を描いたSFアクション作品です。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

本機は、通常時からATまで、様々なゾーンやボーナスが用意されており、プレイヤーの期待感を高めてくれます。また、ビリビリポイントやパネルランクなどの要素が、ゲームの展開に大きく影響します。さらに、最強トリガーの「一方通行BONUS」やULTIMATE LOOPなどのシステムが、大量出玉の可能性を秘めています。

演出パターンも豊富で様々なヒントを与えてくれます。AT「Eternal Party RUSH」は、純増2.7枚でボーナスループ型ATです。ボーナス確率約1/5.9で、ボーナス中にATのG数を上乗せしながら、ボーナスとのループで出玉を増やしていきます。CHANCE帯でボーナス期待度が示唆されたり、ステージによってボーナス当選時の種別が変わります。ボーナス毎のステージは、液晶のマップアイコンで示唆されます。ボーナス中も様々な演出パターンでヒントを教えてくれるので、目が離せません。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目真剣抽選[CZ]超電磁砲CHANCEAT
設定11/107.71/295.21/556.6
設定21/107.11/280.01/537.2
設定31/106.01/264.21/506.0
設定41/105.51/238.11/416.7
設定51/105.21/221.91/348.0
設定61/103.41/213.71/325.6
項目初当り合算機械割
設定11/258.297.5%
設定21/247.298.5%
設定31/236.2100.4%
設定41/217.4104.6%
設定51/203.7108.4%
設定61/197.1111.5%

初当りは超電磁砲CHANCE&ATの合算

コンプリート機能搭載

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  1. ベルやリプレイ、レア役→1000pt到達

  2. 真剣抽選[CZ]

    真剣抽選突入画面
    成功期待度
    約45%

    真剣抽選は、1Gごとにパネルが切り替わり、ベルやリプレイを引いたパネルで発展してジャッジする。パネルのRANKで期待度が変わる。報酬のメインはボーナスとなる。

    パネル選択
    連続演出
    • 超電磁砲CHANCE[ボーナス]

      超電磁砲CHANCE突入画面
      継続G数
      20G
      獲得枚数
      約60枚
      成功期待度
      約40%

      超電磁砲CHANCEは、約60枚獲得の擬似ボーナス。消化中は、レベルを上げて最終的なジャッジに挑み、成功すればAT確定。味方登場で低Levelから順に選択肢をBREAKしてレベルUPを示唆。

      味方登場
      Level UP
    • Eternal Party RUSH[AT]

AT

Eternal Party RUSH突入画面
純増
2.7枚/G
平均獲得
約650枚
ボーナス確率
約1/5.9

抽選項目

  • とあるBONUS
  • フェブリBONUS
  • Item BATTLE

ボーナス中にG数上乗せが抽選される為、ボーナスとのループで出玉を増やす。
(CHANCE帯の色やボーナス毎に1コマずつ進行する液晶下部のマップアイコンでステージを示唆)

CHANCE帯

  1. 青CHANCE帯
  2. 緑CHANCE帯
  3. 赤CHANCE帯
ボーナス当選期待度

ステージ

  1. 基本
  2. 水着ZONE
  3. Item time
上位ボーナス当選期待度

ULTIMATE LOOPシステム

もう1度頑張ってみよ!
5G継続
(成功期待度約98%)

もう1度頑張ってみよ!は、エンディング到達時の70%で突入する高期待度の引き戻しゾーン。成功時の期待枚数は約1400枚。

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リールにBAR狙い

  2. スイカ上段停止時は中リールにスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中
    [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-
強チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ以外、-
中段チェリー
[左]BAR、チェリー、スイカ[中]-、BAR、-[右]-、-、BAR
スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
チャンス目A
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]ハズレ[右]リプレイ、ベル、ベル
チャンス目B
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]ハズレ

小役確率

通常時の小役確率は、以下のとおり。

項目弱チェリー
設定11/39.9
設定21/39.4
設定31/38.7
設定41/37.9
設定51/37.2
設定61/36.0
ベル
1/6.0
スイカ
1/59.3
強チェリー
1/496.5
チャンス目
1/496.5
中段チェリー
1/65051.7

AT中の小役確率は、以下のとおり。

スイカ
1/128.0
弱チェリー
1/128.0
強チェリー
1/992.7
チャンス目A
1/1638.4
チャンス目B
1/2520.6
ナビなし1枚
1/295.2

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
内部モード再抽選引き継ぐ

リセット恩恵

  • 設定変更後やAT後1回目のCZ当選時は、約60%で真剣抽選Tが選択される。それ以外の状況では、設定によって変わる。

    真剣抽選T比率 (参考値)
    設定真剣抽選真剣抽選T
    設定変更後・AT後1回目
    設定140.0%60.0%
    設定240.0%60.0%
    設定340.0%60.0%
    設定440.0%60.0%
    設定540.0%60.0%
    設定640.0%60.0%
    AT後2回目以降
    設定188.6%11.4%
    設定284.6%15.4%
    設定382.7%17.3%
    設定476.6%23.4%
    設定572.4%27.6%
    設定672.3%27.7%
  • 有利区間移行の1G目で、強レア役を引いた場合は、その後のパネルゲットチャレンジ終了後にもう一度頑張ってみよ!突入濃厚となる。確率は低いが弱レア役でも抽選される。設定変更時も同様の恩恵が得られるものと思われる。

リセット判別

見た目のリセット判別は不可。有利区間は最大4000G。

エンディング到達時やとあるBONUS35回以上のAT終了後は、有利区間がリセットされる。

有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • AT終了時の一部
  • エンディング到達時

天井

CZ間天井
モード天井G数恩恵
通常モード700G+α真剣抽選(成功濃厚)
雷神モード333G+α真剣抽選

有利区間は最大4000G

AT間天井

1290G+α
Eternal Party RUSH[AT]

上記に超電磁砲CHANCE中のG数は含まれない

[超電磁砲CHANCE]
規定回数天井

7回
Eternal Party RUSH[AT]

超電磁砲CHANCE6回失敗後の次回はAT確定

超電磁砲CHANCEの規定回数天井は、ビリビリポイントが関係する。超電磁砲CHANCE失敗時は、必ず20pt以上獲得する。つまり、6回失敗すると120pt以上となるため、次回で成功が確定となる。

雷神モードの特徴

  • 天井333Gに短縮
  • 真剣抽選成功率大幅UP
  • 超電磁砲CHANCE成功率大幅UP
  • AT直撃確率大幅UP
  • AT期待枚数は約500枚
  • 雷神モード移行時の期待枚数は約2000枚

ステージ

基本ステージ

  • 御坂美琴
  • 白井黒子
  • 佐天&初春

チャンスステージ

盛夏祭
高確
妹達探索
超電磁砲量産計画前兆

内部状態

内部状態は、通常、高確の2種類。高確中のハズレや弱レア役は、お姉さまZONE当選率が優遇される。

お姉さまZONE当選率
成立役通常中高確中
ハズレ-0.4%
弱チェリー30.9%66.0%
スイカ1.2%12.5%

お姉さまZONE当選時は、AT直撃も抽選される。

お姉さまZONEデータ
項目突入確率AT直撃割合AT直撃実質確率
設定11/62.40.5%1/17099.5
設定21/61.90.9%1/9798.6
設定31/60.81.2%1/6855.4
設定41/60.21.9%1/4286.8
設定51/59.62.3%1/3411.8
設定61/57.72.3%1/3202.7

AT直撃当選以降は、通常中の数値でお姉さまZONEストックを抽選する。

内部状態移行抽選

高確移行契機は、弱チェリーとスイカの2つ。

高確移行率

弱チェリー
3.1%
スイカ
50.0%

妹達探索ステージ移行抽選

  • スイカや強レア役で移行を抽選する。フェイクの場合は書き換えを抽選、本前兆の場合は超電磁砲量産計画に突入。

    妹達探索ステージ移行率

    スイカ
    37.5%
    強レア役
    100%

    フェイク前兆中の本前兆書き換え当選率

    リプレイ
    20.3%
    弱レア役
    50.0%
    強レア役
    100%
  • 妹達探索ステージ移行当選以降も同数値でストック抽選。
    (書き換え抽選とストック抽選は並行して行われる)

とあるポイント

液晶左下のカウンターが1000pt貯まると真剣抽選[CZ]に突入する。
(1000pt到達までの平均は100G)

液晶左下のとあるポイント拡大画像

とあるポイント獲得契機

  • 通常時
    • 小役 (10pt以上)
  • お姉さまZONE中
    • 小役 (30pt以上)

1000pt到達

  • 真剣抽選[CZ]

[通常時] とあるポイント振分

項目設定1設定2設定3設定4設定5設定6
ベル
10pt87.3%87.0%86.7%85.8%85.2%84.9%
20pt12.7%13.0%13.3%14.2%14.8%15.1%
成立役10pt30pt50pt1000pt
リプレイ100%---
スイカ--100%-
弱チェリー-94.9%5.1%-
強レア役---100%

お姉さまZONE

お姉さまZONE突入画面
継続G数
1set: 5G
継続率
約80%
平均獲得
約350pt

突入確率

設定1
1/62.4
設定2
1/61.9
設定3
1/60.8
設定4
1/60.2
設定5
1/59.6
設定6
1/57.7

突入契機

  • 通常時の抽選
    • [高確中] ハズレ
    • 弱レア役

小役成立

  • とあるポイント獲得
  • G数再セット

とあるポイント獲得特化ゾーン

小役成立でポイント獲得+G数再セットのSTタイプ。

とあるポイント振分
成立役30pt50pt100pt300pt500pt1000pt
ベル94.9%-2.3%2.7%--
リプレイ-79.7%19.5%-0.4%0.4%
弱チェリー--75.0%22.3%2.0%0.8%
スイカ--59.8%33.2%3.5%3.5%
強レア役-----100%

とあるパネル

パネルが高RANKほど、真剣抽選[CZ]のジャッジ発展時の成功期待度がUPする。

液晶下部とあるパネル拡大画像

パネルRANK昇格契機

  • 超電磁砲量産計画中
    • レア役
    • その他(抽選)
  • 真剣抽選中
    • レア役(抽選)
    • 30Gジャッジ発展なし
  • 真剣抽選T中
    • ベル
    • リプレイ
  • 真剣抽選失敗後
    • 失敗した当該パネルが昇格

各パネルの示唆内容 (CZ成功期待度)

RANK2 (青)
成功期待度6.0%
RANK3 (緑)
成功期待度20.7%
RANK4 (赤)
成功期待度54.6%
RANK4 (紫)
成功期待度80%以上
(真剣抽選T専用)
RANK5 (金)
超電磁砲CHANCE
RANK6 (虹)
Eternal Party RUSH

パネルゲットチャレンジ

4枚分のパネルを毎G抽選し、初期パネルを決定する。
(佐天出現でRANK4(赤)以上濃厚)

パネルゲットチャレンジ発生画面

発生タイミング

  • 超電磁砲CHANCE失敗後
  • 地上の楽園銭湯終了後

小役成立

  • とあるポイント獲得
  • G数再セット
御坂ver.
佐天ver.
パネル選択割合
項目
1~3枚目50.2%42.5%5.4%1.8%0.1%
4枚目--95.9%4.0%0.1%

超電磁砲量産計画

超電磁砲量産計画突入画面
継続G数
8G
1枚辺りパネル昇格期待度
約50%

発生タイミング

  • 通常時の抽選
    • スイカ
    • 強レア役

抽選項目

  • パネル昇格

パネル昇格ゾーン

超電磁砲量産計画 (レディオノイズ計画)では、4枚のパネルを順に、2Gずつ成立役に応じて昇格抽選。

パネル昇格率表示
パネル RANK UP

RANK UP選択比率

RANK2(青)
成立役変化なしRANK3(緑)RANK4(赤)RANK5(金)RANK6(虹)
リプレイ34.0%66.0%---
弱レア役-100%---
強レア役---100%-
その他90.0%10.0%---
RANK3(緑)
成立役RANK2(青)変化なしRANK4(赤)RANK5(金)RANK6(虹)
リプレイ-34.0%66.0%--
弱レア役--100%--
強レア役---100%-
その他-90.0%10.0%--
RANK4(赤)
成立役RANK2(青)RANK3(緑)変化なしRANK5(金)RANK6(虹)
リプレイ--34.0%66.0%-
弱レア役---100%-
強レア役---50.0%50.0%
その他--90.0%10.0%-
RANK5(金)
成立役RANK2(青)RANK3(緑)RANK4(赤)変化なしRANK6(虹)
リプレイ---96.9%3.1%
弱レア役---80.0%20.0%
強レア役----100%
その他---98.8%1.2%

ビリビリポイント

主に抽選漏れなどの不利な状況で内部的にビリビリポイントが蓄積される。120ptに到達した状態で、超電磁砲CHANCEや超電磁砲ATTACKに突入すると、発動して恩恵が受けられる。

120pt到達以降の恩恵

超電磁砲CHANCE突入時
超電磁砲CHANCE成功
超電磁砲ATTACK突入時
SUPER超電磁砲ATTACK昇格

Eternal Party RUSHリザルト画面では、成立役に応じてItem BATTLEが抽選される。この抽選に漏れた際は、ビリビリポイントに応じてItem BATTLEが抽選される。

[ビリビリポイント別]
Item BATTLE当選率

0~95pt
0.4%
96~113pt
2.7%
114~255pt
100%

ポイント蓄積量を示唆するパターンは、全3段階。

ビリビリポイント蓄積量

弱
50pt以上
中
100pt以上
強
120pt以上

加算抽選詳細

ビリビリポイント獲得タイミング

  • 通常時100G消化、600G消化
  • 超電磁砲CHANCE準備中の10G経過毎
  • 超電磁砲CHANCE失敗
  • Eternal Party RUSH準備中の10G経過毎
  • Eternal Party RUSH終了後の初期ポイント

Eternal Party RUSH終了時にビリビリポイントは、リセットされる。

  • 通常時は、100G消化や600G消化時にビリビリポイントを獲得する。

    特定消化G数のビリビリポイント振分
    消化G数1pt10pt20pt50pt100pt
    100G消化96.9%2.7%0.4%--
    600G消化---99.6%0.4%
  • 超電磁砲CHANCEやEternal Party RUSHの準備中は、7図柄を狙えカットインが発生するまでの間、10G経過ごとにビリビリポイントが振分けられる。

    準備中のビリビリポイント振分
    消化G数1pt10pt20pt
    10G経過94.9%5.1%-
    20G経過94.9%5.1%-
    30G経過-96.9%3.1%
    40G経過-96.9%3.1%
    50G経過-96.9%3.1%
    60G以降-96.9%3.1%

    60G以降は、毎G上記数値で振り分けられる。

  • 超電磁砲CHANCE失敗時は、レベルに応じてビリビリポイントが加算される。

    超電磁砲CHANCE失敗時のビリビリポイント振分
    レベル20pt30pt40pt
    Level2(青)100%--
    Level3(緑)92.2%7.4%0.4%
    Level4(赤)50.0%25.0%25.0%

    超電磁砲CHANCE終了画面(超電磁砲BATTLE選択時)で、右画像の電撃御坂出現時は、ビリビリポイントMAX目前を示唆。

    電撃御坂の参考画像
  • Eternal Party RUSH終了時にポイントはリセットされる。その際に初期ポイントが振分けられる。

    初期ポイント振分
    なし30pt60pt100pt
    84.4%14.8%0.4%0.4%

真剣抽選

真剣抽選突入画面
成功期待度
約45%

突入確率

設定1
1/107.7
設定2
1/107.1
設定3
1/106.0
設定4
1/105.5
設定5
1/105.2
設定6
1/103.4

突入契機

  • とあるポイント
    • 1000pt到達

成功時の報酬候補

  • 超電磁砲CHANCE
  • Eternal Party RUSH

ボーナス・ATへのCZ

1Gごとにパネルが切り替わり、ベルやリプレイを引いたパネルで発展してジャッジする。

発展前のレア役はパネル昇格を抽選し、発展しないまま30G経過した場合は全パネルが金に昇格して成功となる。

パネル選択
連続演出

各パネルの示唆内容

RANK2 (青)
成功期待度6.0%
RANK3 (緑)
成功期待度20.7%
RANK4 (赤)
成功期待度54.6%
RANK5 (金)
超電磁砲CHANCE
RANK6 (虹)
Eternal Party RUSH

CZ失敗時
発展した当該パネルはジャッジ失敗後に必ず昇格し、超電磁砲CHANCE当選までパネルは降格しない。

抽選

  1. 連続演出発展前はパネル昇格を抽選する。強レア役は、紫以下のパネルが全て金に昇格する。全金状態の強レア役はATが確定。

    パネル昇格率

    弱レア役
    50.0%
    強レア役
    100%
  2. 連続演出発展時にパネルに応じて成功抽選する。

  3. 上記抽選に漏れた場合は、レア役で成功書き換えを抽選。

    成功書き換え当選率

    弱レア役
    5.1%
    強レア役
    100%
  4. 成功確定以降は、レア役で絶対能⼒進化計画昇格を抽選。

    絶対能⼒進化計画昇格率

    弱レア役
    0.4%
    強レア役
    12.5%

真剣抽選T

真剣抽選T突入画面
継続G数
4G
RANK4(紫)期待度
約65%

突入契機

  • 真剣抽選当選時の一部

ジャッジ

  • 成功
    • 超電磁砲CHANCE
  • 失敗
    • 真剣抽選

上位CZ

4G以内にベルやリプレイを引けば赤以下の全パネルが紫に変化し、成功期待度80%以上に上昇する。
(失敗時は通常の真剣抽選に移行)
4G以内にベルやリプレイを引く期待度は約65%。

紫パネルの参考画像

高設定ほど真剣抽選Tが選ばれやすい。設定狙い 攻略ガイド設定差PICK UP
真剣抽選T突入パターンの詳細を見る

絶対能力進化計画

絶対能力進化計画突入画面
継続G数
10G
フリーズ期待度
約40%

突入契機

  • 超電磁砲CHANCE
    • 当選時の一部

抽選ルート

  • フリーズ発生
    • 一方通行BONUS
  • 失敗
    • Eternal Party RUSH

ロングフリーズ高確率ゾーン

絶対能力進化計画 (レベルシックスシフト)では、フリーズ発生で本機最強の一方通行BONUSに突入する。
失敗してもATに突入。

ロングフリーズ発生率

リプレイ
18.0%
レア役
100%
その他
0.4%

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生画面
期待枚数
約3000枚

発生契機

  • 通常時
    • リールロック発生の一部

恩恵

  • 一方通行BONUS

恩恵は本機最強ボーナスの一方通行BONUSに突入する。

ボーナス・AT解析

超電磁砲CHANCE

超電磁砲CHANCE突入画面
継続G数
20G
獲得枚数
約60枚
成功期待度
約40%

突入確率

設定1
1/295.2
設定2
1/280.0
設定3
1/264.2
設定4
1/238.1
設定5
1/221.9
設定6
1/213.7

突入契機

  • 真剣抽選(T)成功

抽選ルート

  • 準備中
    • レア役(抽選)
      →絶対能⼒進化計画昇格
    • 10G経過毎
      →ビリビリポイント加算
  • 消化中
    • 1枚役・レア役(抽選)
      →レベルUP
  • ジャッジ成功
    • Eternal Party RUSH

擬似ボーナス

消化中は、レベルを上げて最終的なジャッジに挑み、成功すればATが確定する。

2種類の演出タイプから任意選択可能

超電磁砲BATTLE
職業体験MISSION

内部的な抽選は共通

入賞ボイスや終了画面などで設定が示唆される。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
超電磁砲CHANCEの各種示唆の詳細を見る

準備中

レア役で絶対能⼒進化計画昇格を抽選する。

超電磁砲CHANCE準備中の画面

絶対能⼒進化計画昇格率

弱レア役
0.4%
強レア役
12.5%

さらに、10Gハマるごとに、ビリビリポイントが加算される。60G以上継続した場合は、毎G加算されるのでアツい。

準備中のビリビリポイント振分
消化G数1pt10pt20pt
10G経過94.9%5.1%-
20G経過94.9%5.1%-
30G経過-96.9%3.1%
40G経過-96.9%3.1%
50G経過-96.9%3.1%
60G以降-96.9%3.1%

60G以降は、毎G上記数値で振り分けられる。

内部レベル

内部レベルは、Lv1~4の4段階。高レベルほどジャッジ時の成功期待度が高くなる。Lv4は成功確定となる。

タイトル画面が赤ならLv3以上が濃厚となる。

赤タイトル
ゲコ太柄タイトル

補足
高設定ほど内部レベルが高くなりやすい。

抽選

  • 1枚役やレア役でレベルUPを抽選する。当選時は、低Levelから順に選択肢をBREAKしてレベルUPを示唆する。

    レベルUP率

    1枚役
    10%
    弱チェリー
    30%
    スイカ
    30%
    強レア役
    RUSH濃厚
  • 下記画像の色付きアイコンはジャッジ時の対応役を表し、黄がベル、青がリプレイ、紫が1枚役となる

    味方登場
    Level UP
  • ジャッジ発展時に成立役とレベルを参照して成功を抽選する。液晶上では、ジャッジ発展時に最終的なLevelが選択され、実際の内部的なレベルも判明する。

    ジャッジLevel選択
    レベル別の成功率
    成立役内部Lv1
    Level2 (青)
    内部Lv2
    Level3 (緑)
    内部Lv3
    Level4 (赤)
    ベル7.4%15.6%30.0%
    押順1枚0.8%0.8%30.0%
    リプレイ0.8%50.0%75.0%
    弱レア役75.0%
    強レア役100%
    共通1枚75.0%

    レベル別の平均成功期待度

    Level2(青)
    18%
    Level3(緑)
    46%
    Level4(赤)
    84%
職業体験MISSION

前半Partで成立役に応じてミッション昇格を抽選する。後半Partの演出に成功でATに突入する。内部的な抽選は、超電磁砲BATTLEと同じ。

  1. 水族館
  2. 美容室
  3. エステ
  4. サッカー
成功期待度
超電磁砲CHANCE失敗時

超電磁砲CHANCE失敗時は、レベルに応じてビリビリポイントが加算される。

超電磁砲CHANCE失敗時のビリビリポイント振分
レベル20pt30pt40pt
Level2(青)100%--
Level3(緑)92.2%7.4%0.4%
Level4(赤)50.0%25.0%25.0%

一方通行BONUS

一方通行BONUS突入画面
純増
2.7枚/G
ベルナビ
10回
平均上乗せ
約150.3G
獲得期待枚数
約3191枚

突入契機

  • 絶対能⼒進化計画成功
  • 一方通行ATTACK成功
  • ロングフリーズ

抽選項目

  • ATのG数上乗せ

本機最強ボーナス

一方通行(アクセラレータ)BONUSでは、全役でATのG数上乗せを抽選する。

ATのG数上乗せ当選率
成立役5G10G20G30G
ベル25.0%70.7%4.3%-
押順1枚-49.2%0.8%-
リプレイ98.4%-1.6%-
弱レア役--50.0%50.0%
強レア役---100%
共通1枚--50.0%50.0%

Eternal Party RUSH

Eternal Party RUSH突入画面
純増
2.7枚/G
平均獲得
約650枚
ボーナス確率
約1/5.9

突入確率

設定1
1/556.6
設定2
1/537.2
設定3
1/506.0
設定4
1/416.7
設定5
1/348.0
設定6
1/325.6

突入契機

  • 真剣勝負_RANK6(虹)
  • 超電磁砲CHANCE成功
  • 絶対能⼒進化計画失敗

抽選項目

  • とあるBONUS
  • フェブリBONUS
  • Item BATTLE

ボーナスループ型AT

初期G数は、超電磁砲ATTACKで決定する。

ボーナス中にG数上乗せが抽選されるため、ボーナスとのループで出玉を増やす。

AT終了画面で設定が示唆される。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
Eternal Party RUSH終了画面の詳細を見る

CHANCE帯

青、緑、赤帯に応じてボーナス当選期待度変化。

  1. 青CHANCE帯
  2. 緑CHANCE帯
  3. 赤CHANCE帯
ボーナス当選期待度
ステージ

滞在ステージに応じて、ボーナス当選時の種別が変化する。

ボーナス毎に1コマずつ進行するマップアイコン(液晶下部)でステージを示唆。

  1. 基本
  2. 水着ZONE
  3. Item time
上位ボーナス当選期待度

準備中

Eternal Party RUSH確定画面

抽選項目

  • レア役(抽選)
    • 超電磁砲ATTACK保証G数
  • 10G経過毎
    • ビリビリポイント加算

レア役で(SUPER)超電磁砲ATTACKの保証G数上乗せを抽選する。

保証G数上乗せ当選率

弱レア役
0.4%
強レア役
100%

上記当選時は保証+1G

さらに、10Gハマるごとにビリビリポイントが加算される。60G継続した場合は、毎G加算されるのでアツい。

準備中のビリビリポイント振分
消化G数1pt10pt20pt
10G経過94.9%5.1%-
20G経過94.9%5.1%-
30G経過-96.9%3.1%
40G経過-96.9%3.1%
50G経過-96.9%3.1%
60G以降-96.9%3.1%

60G以降は、毎G上記数値で振り分けられる。

ステージマップ

液晶下部のマップアイコンは、ボーナスごとに1コマずつ進行する。アイコンに応じてステージが示唆される。マップアイコンの順序は、シナリオで管理される。

液晶下部のマップアイコン拡大画像

特殊ステージ

水着ZONE
当選時は水着BONUS以上
(4G継続)
Item time
当選時はItem BATTLE
(4G継続)

特殊状態は4G継続後に通常状態に転落

[#00~#06] マップアイコンシナリオ一覧
S#00#01#02#03#04#05#06振分
s1水着ZONE?(赤)60.5%
s2水着ZONE?(赤)?(赤)25.1%
s3水着ZONE?(赤)水着ZONE6.6%
s4水着ZONE?(赤)Item time2.5%
s5水着ZONE水着ZONE2.4%
s6水着ZONEItem time2.4%
s7Item time水着ZONE水着ZONE0.2%
s8Item timeItem timeItem time0.2%
[#07~] マップアイコンシナリオ一覧
S#07#08#09#10振分
s9?(赤)48.0%
s10?(赤)水着ZONE15.5%
s11水着ZONE14.3%
s12Item time2.9%
s13?(赤)Item time1.4%
s14?(赤)?(赤)17.3%
s15水着ZONEItem time水着ZONE0.3%
s16Item time水着ZONEItem time水着ZONE0.3%

#07以降はボーナス4回ごとに上記を再抽選

?(赤)時のステージ振分
設定通常水着ZONEItem time
設定163.6%34.4%2.0%
設定264.6%33.4%2.0%
設定366.6%31.4%2.0%
設定468.0%30.3%1.7%
設定569.4%29.2%1.4%
設定670.4%28.4%1.2%

抽選

成立役に応じてボーナスやCHANCE帯昇格を抽選。
CHANCE帯なし時は、とあるBONUS28回目以降のベル抽選率が9.1%→35.1%に上昇する。

ボーナス当選率
成立役とあるBONUSフェブリBONUSItem
BATTLE
青帯緑帯赤帯
CHANCE帯なし
ベル9.1%-----
押順1枚0.4%-----
リプレイ--0.4%98.0%1.2%0.4%
弱レア役96.1%0.8%---3.1%
強レア役-10.2%10.2%--79.7%
共通1枚96.1%0.8%---3.1%
青CHANCE帯
ベル99.2%0.8%----
押順1枚0.4%-----
リプレイ----100%-
弱レア役79.7%19.9%0.4%---
強レア役-87.5%12.5%---
共通1枚79.7%19.9%0.4%---
緑CHANCE帯
ベル95.3%4.7%----
押順1枚9.8%0.4%----
リプレイ-----100%
弱レア役50.0%49.6%0.4%---
強レア役-75.0%25.0%---
共通1枚50.0%49.6%0.4%---
赤CHANCE帯
ベル75.0%24.6%0.4%---
押順1枚96.9%2.7%0.4%---
リプレイ-----100%
弱レア役-66.8%33.2%---
強レア役--100%---
共通1枚-66.8%33.2%---
水着ZONE中
ボーナス当選率
成立役水着BONUSItem BATTLE緑帯赤帯
CHANCE帯なし
ベル9.1%---
押順1枚0.4%---
リプレイ--100%-
弱レア役100%---
強レア役75.0%--25.0%
共通1枚100%---
緑CHANCE帯
ベル100%---
押順1枚3.1%---
リプレイ100%---
弱レア役99.2%0.8%--
強レア役50.0%50.0%--
共通1枚99.2%0.8%--
赤CHANCE帯
ベル50.0%50.0%--
押順1枚50.0%50.0%--
リプレイ50.0%50.0%--
弱レア役-100%--
強レア役-100%--
共通1枚-100%--
Item time中
ボーナス当選率
成立役Item BATTLE緑帯赤帯
CHANCE帯なし
ベル9.1%--
押順1枚0.4%--
リプレイ-99.6%0.4%
レア役100%--
共通1枚100%--
緑CHANCE帯
ベル100%--
押順1枚3.1%--
リプレイ100%--
レア役100%--
共通1枚100%--
赤CHANCE帯
ベル100%--
押順1枚100%--
リプレイ100%--
レア役100%--
共通1枚100%--

リザルト画面

成立役に応じてItem BATTLEを抽選する。

終了時に、とあるBONUS3回未満の場合は、Item BATTLEに突入。
(とあるBONUS2回保証)

AT終了画面

Item BATTLE当選率

弱レア役
5.1%
強レア役
100%
その他
0.4%

上記非当選時は、ビリビリポイントに応じてItem BATTLEを抽選する。

[ビリビリポイント別]
Item BATTLE当選率

0~95pt
0.4%
96~113pt
2.7%
114~255pt
100%

超電磁砲ATTACK

超電磁砲ATTACK突入画面
継続G数
4G+α
1G辺り上乗せ
5~60G
平均上乗せ
約30G

突入契機

  • RUSH初当り時

抽選ルート

  • 成立役
    • G数上乗せ
  • 赤7揃い
    • SUPER超電磁砲ATTACK

AT初期G数決定ゾーン

成立役に応じてG数上乗せを抽選し、赤揃いはSUPER超電磁砲ATTACKに昇格する。

各パターンの上乗せ数示唆内容

電撃使い
デフォルト
空間移動
5G以上
一振入魂
10G以上
空⼒使い
10G以上
春上連打
10G以上
超電磁砲(⾚)
20G以上
超電磁砲(⾦)
30G以上
超電磁砲(虹)
60G
赤7を狙えカットイン

赤7が揃えば上位版のSUPER超電磁砲ATTACKに突入。
(狙えカットイン発生時はG数が減算されない)

カットイン色別の期待度

青
期待度3%
緑
期待度15%
赤
期待度99%
金
期待度100%
超電磁砲ATTACK×赤背景

背景が赤の場合は赤7揃い確率が大幅UP。

通常時に赤背景昇格ポイントが抽選されており、突入時にポイントに応じて昇格を抽選する。

超電磁砲ATTACKの赤背景画面

CHECK!
ポイント獲得率は、設定共通となる。しかし、ハマりやすい低設定の方が昇格機会が多い。

赤7揃い確率

青背景
1/320.0
赤背景
1/7.3

抽選

成立役に応じてRUSHのG数上乗せを抽選する。

上乗せG数振分
成立役5G10G20G30G40G60G
ベル86.7%12.5%0.8%---
押順1枚99.6%-0.4%---
リプレイ75.0%24.6%0.4%---
スイカ--98.4%0.8%-0.8%
弱チェリー-94.9%-4.3%0.4%0.4%
強レア役--25.0%25.0%25.0%25.0%

保証後のリプレイやレア役は継続、それ以外は転落を抽選。
(保証後の継続期待度は約25%)

保証後の継続当選率

リプレイ
100%
レア役
100%
その他
9.6%

SUPER超電磁砲ATTACK

SUPER超電磁砲ATTACK突入画面
平均上乗せ
約85G

突入契機

  • 超電磁砲ATTACK突入時
    • ビリビリポイントMAX
  • 超電磁砲ATTACK中
    • 赤7揃い

抽選ルート

  • 成立役
    • G数上乗せ
  • 終了後
    • 超電磁砲ATTACK
超電磁砲ATTACK上位版

成立役に応じたG数上乗せ性能が大幅UPし、保証後の継続期待度も上昇する。

上乗せG数振分
成立役5G10G20G30G40G60G
ベル-94.9%0.4%4.7%--
押順1枚-99.6%0.4%---
リプレイ-89.8%10.2%---
スイカ--50.0%--50.0%
弱チェリー--79.7%19.5%0.4%0.4%
強レア役---33.6%33.2%33.2%

保証後のリプレイ&レア役は継続、それ以外は転落抽選。
(保証後の継続期待度は約66%)

保証後の継続当選率

リプレイ
100%
レア役
100%
その他
50.7%

AT中のボーナス

とあるBONUS

とあるBONUS突入画面
純増
2.7枚/G
ベルナビ
5~30回
平均上乗せ
2G

突入契機

  • Eternal Party RUSH中の抽選
    • とあるBONUS
      • ベル
      • 押順1枚
      • 弱レア役
      • ナビなし1枚
    • フェブリ揃い×フェブリBONUS
      • レア役
      • ナビなし1枚

抽選項目

  • ATのG数上乗せ
擬似ボーナス

ベルナビ管理型で、消化中はRUSHのG数上乗せを抽選。

開始時に4種類の告知タイプから任意選択可能。

告知タイプ選択画面
御坂BONUS
チャンス告知
黒子BONUS
最終告知
初春&佐天BONUS
完全告知
フェブリBONUS
チャンス告知
内部状態

内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は成立役に応じたG数上乗せ当選率が優遇される。

高確G数当選率
成立役高確3G高確5G高確ロング
残り100G未満
押順1枚4.6%0.4%-
残り100G以上
押順1枚8.9%0.8%-
状況不問
弱レア役35.1%5.1%-
強レア役79.7%18.8%1.6%
共通1枚35.1%5.1%-

高確中は上記数値で高確G数上乗せ抽選

押順1枚はAT残り100G以上になると当選率上昇

フェブリ揃い×フェブリBONUS

告知タイプ選択とは関係なくフェブリ揃いから突入したフェブリBONUSは、高確スタート+ベルナビ回数優遇。

フェブリ揃いの参考画像
[フェブリ揃い×フェブリBONUS] 突入時の高確G数振分
高確5G高確7G高確ロング
79.7%19.9%0.4%
抽選

成立役に応じてATのG数上乗せを抽選する。

RUSHのG数上乗せ当選率
成立役3G5G10G20G30G
通常中
弱レア役--0.8%--
弱レア役-94.9%5.1%--
高確中
左1stベル99.6%--0.4%-
中1stベル99.6%-0.4%--
右1stベル99.6%-0.4%--
押順1枚--0.4%--
リプレイ--1.2%--
スイカ--92.2%7.4%0.4%
弱チェリー--99.6%-0.4%
強レア役---94.9%5.1%
共通1枚--99.6%-0.4%

左1stベルには共通ベルを含む

リザルト画面

各ボーナスにおいて下記の特殊パターンが出現した場合はベルナビ上乗せが濃厚。
(黒子BONUSは完全告知の為、後乗せの示唆なし)

とあるBONUS
初春&佐天BONUS
フェブリBONUS

水着BONUS

水着BONUS突入画面
純増
2.7枚/G
ベルナビ
7回+α
最低保証上乗せ
3G
平均上乗せ
約11G

突入契機

  • 水着ZONE中の抽選
    • 全役

抽選項目

  • 対応押順ベル(抽選)
    • [緑 or 赤ボール]
      G数上乗せ
    • [紫ボール]
      Item BATTLE
ベルナビ管理型の擬似ボーナス

対応する押順ベルを引くとボールの色が昇格していき、緑以上で上乗せが発生する。
(ボールは白<青<緑<赤<紫の順に昇格)

水着BONUS中の画面
緑ボールのG数上乗せ

紫のボールに対応する押順ベルを引けば、Item BATTLEに突入する。残ったベルナビ分は、Item BATTLEの継続ストックに変換される。

紫ボール獲得時の参考画像
抽選

開始時に成立役に応じて初期ボールの配置を振分。初期ボールの配置は全5パターンある。

初期ボール配置画面
初期ボール配置一覧
S213312231321期待上乗せ
s110.5G
s214.3G
s315.2G
s418.6G
s538.1G
初期ボール配置振分
成立役s1s2s3s4s5
弱レア役--93.8%3.1%3.1%
強レア役----100%
その他91.8%6.6%1.2%-0.4%

対応押順ベルが緑や赤ボールの場合はG数を上乗せし、紫ボールの場合はItem BATTLEに突入。

上乗せG数当選率
項目3G5G10GItem BATTLE
対応押順ベル
緑ボール時96.9%1.2%2.0%-
赤ボール時-96.9%3.1%-
紫ボール時---100%

対応押順ベルが白~赤ボールの場合はボール昇格先を振分。
(緑や赤ボールは上乗せ後に昇格)

ボール昇格先振分
項目青ボール緑ボール赤ボール紫ボール
対応押順ベル
白ボール時100%---
青ボール時-100%--
緑ボール時--98.0%2.0%
赤ボール時--100%-

押順ベルを除く全役でベルナビ回数上乗せを抽選。

ベルナビ回数上乗せ当選率
成立役1回3回5回
左1stベル1.2%0.4%-
押順1枚-0.4%-
リプレイ-0.4%-
弱レア役49.6%0.4%-
強レア役-50.0%50.0%
共通1枚49.6%0.4%-

左1stベルは共通ベルを含む

Item BATTLE

Item BATTLE突入画面
純増
2.7枚/G
継続G数
1set: 8G
継続率
50 or 80%
保証上乗せ
最低9G
平均上乗せ
約26G

突入契機

  • Item time中の抽選
    • 全役

抽選項目

  • set継続時
    • ATのG数上乗せ
  • 共通1枚・レア役
    • setストック
継続率管理型の擬似ボーナス

御坂が攻撃すればset継続+ATのG数上乗せ、敵攻撃の場合は御坂が耐えればset継続。

各対戦相手の示唆内容

麦野
継続期待度47.6%
絹旗
継続期待度71.9%
フレンダ
継続期待度96.5%

美琴ATTACKが発生した場合は、特定のG数上乗せ出現で設定示唆となる。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
Item BATTLE中の美琴ATTACKの詳細を見る

抽選

初回ラウンド開始時に継続率を振分。

set継続率振分
継続率50%継続率80%
87.5%12.5%

平均上乗せG数

継続率50%
23.8G
継続率80%
43.6G

set継続時にATの上乗せG数を振分。

set継続時のAT上乗せG数振分
項目ROUND1ROUND2以降
継続のみ-33.2%
5G-33.6%
9G-23.4%
12G87.5%5.1%
15G10.2%3.1%
18G-0.8%
20G1.2%0.4%
30G1.2%0.4%

レア役はItem BATTLEのsetストックを抽選する。

setストック数振分
成立役1set2set3set
共通1枚75.0%24.2%0.8%
弱レア役75.0%24.2%0.8%
強レア役-75.0%25.0%
ラウンド開始画面

画面内容に応じてset継続期待度や継続率を示唆。

麦野
継続期待度35%
絹旗
継続期待度50%
フレンダ
継続期待度65%
滝壺
継続濃厚
(継続率80%濃厚)
初春
継続期待度75%
佐天
継続期待度75%
黒子
継続期待度90%
御坂
継続濃厚
特殊1
継続濃厚
(継続率80%示唆)
特殊2
継続濃厚
(継続率80%示唆)
特殊3
継続濃厚
(継続率80%濃厚)
特殊4
継続濃厚
(継続率80%濃厚)
楽曲変化
eternal reality
当該ラウンド含め3set以上継続濃厚

一方通行ATTACK

一方通行ATTACK突入画面
継続G数
1G

発生契機

  • とあるBONUS
    • 10回毎の抽選

成功時の報酬

  • 一方通行BONUS
一方通行BONUSへのCZ

成功すれば本機最強トリガーの一方通行BONUSに突入。

とあるBONUS10回毎

一方通行ATTACK発生率
5.1%

成功当選率

レア役
濃厚
その他
約50%

地上の楽園 銭湯

地上の楽園 銭湯突入画面
引き戻し期待度
約10%

突入契機

  • AT終了後

引き戻し成功

  • AT復帰

引き戻しゾーン

強レア役で引き戻しを抽選し、成功すればAT確定。
(55G経過でも引き戻し濃厚)

引き戻し当選率

強レア役
50.0%
ゾーン終了後

終了後1G目のアイキャッチ全員集合画面ではお姉さまZONEストックを抽選。

アイキャッチ全員集合の参考画像
地上の楽園銭湯終了後のお姉さまZONEストック当選率
成立役1個2個
弱レア役100%-
強レア役-100%
その他20.0%-

上記当選時は、パネルゲットチャレンジ終了後に前兆を経由してお姉さまZONEに突入

もう1度頑張ってみよ!

もう1度頑張ってみよ!突入画面
継続G数
5G
成功期待度
約98%

突入契機

  • エンディング
    • 到達時の70%
  • とあるBONUS35回以上
    • AT終了後の70%
  • パネルゲットチャレンジ
    • 発生時の一部

成功時の報酬

  • SUPER超電磁砲ATTACK
    (パネルゲットチャレンジ経由は基本、超電磁砲ATTACK)

ULTIMATE LOOPシステム

引き戻し期待度が高く成功時の期待枚数は約1400枚。

成功当選率

レア役
100%
その他
50.0%