スマスロ キン肉マン ~7人の悪魔超人編~
お気に入り機種情報 解析情報まとめ
- Type
- AT
- 純増
- 6.1枚/G
- G/50枚
- 30.9G
- 導入
- 2023-08-07
- メーカー
- SEVEN LEAGUE
公式サイト
©ゆでたまご・東映アニメーション©SEVENLEAGUE ©YAMASA NEXT
このページでは、スマスロ キン肉マン ~7人の悪魔超人編~のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。
AT「7人の悪魔超人」では、シナリオによる継続抽選とメシア小役によるVストックでセット継続を狙います。
さらに、AT性能を大幅に向上させるスペシャルモード(SPモード)も存在します。このSPモードには、メシア小役SP・シナリオSP・乱入SPがあり、AT当選時に内部的なポイントが一定数に達すれば発動します。SPモードは、メニュー画面やアイキャッチなど示唆ポイントが多いので立ち回りのヒントになります。
そして、本機の最大の見どころは、AT7戦突破で展開される魔界ループ(エピソード後)です。上位ATと引き戻しゾーンのループで、爆発的な出玉のチャンスに挑戦できます。
その他、CZ・AT・特化ゾーンの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。
スペック
項目 | AT初当り | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/404.1 | 97.9% |
設定2 | 1/400.6 | 99.1% |
設定4 | 1/362.1 | 106.0% |
設定5 | 1/350.7 | 110.6% |
設定6 | 1/336.5 | 114.9% |
項目 | 2000突破率 | 5000突破率 | 10000突破率 | MY平均 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 70.2% | 35.3% | 6.1% | 4290枚 |
設定2 | 71.6% | 37.4% | 6.8% | 4441枚 |
設定4 | 76.2% | 48.1% | 11.5% | 5288枚 |
設定5 | 78.0% | 54.5% | 17.1% | 5962枚 |
設定6 | 79.7% | 62.5% | 25.7% | 7043枚 |
MYとは、グラフの最小値を基点に算出 MY平均は、グラフの最小値から最大差枚の幅を平均した値 |
設定別の勝率
- 設定1
- 44.9%
- 設定2
- 46.2%
- 設定4
- 56.8%
- 設定5
- 62.6%
- 設定6
- 69.3%
基本・通常時解析
ゲームフロー
基本ルート
- 規定超人パワー到達→7人の悪魔超人[AT]
- 正義超人集合フリーズ→7人の悪魔超人[AT]+特典あり
液晶左下の超人パワーが規定数に達したらATに突入する。基本的に、1G消化毎に1万超人パワーが追加されるが、特化ゾーンで大量獲得が可能となる。
天井までの平均G数
(設定1)
- 通常A
- 583G
- 通常B
- 529G
- チャンス
- 176G
- 平均50万パワー獲得
- 平均144万パワー獲得
- 平均1029万パワー獲得
AT
7人の悪魔超人は、純増6.1枚のシナリオ継続率管理型ATとなる。シナリオによる継続抽選とメシア小役による自力継続でset継続を狙う。
各setで対戦する悪魔超人はシナリオで変わる。7戦目は、バッファローマンと対戦する。
7戦突破すると、エピソードが発生する。消化後は、悪魔将軍バトルが始まる。
悪魔将軍バトルを5set継続させるか、勝利すれば上位ATの悪魔大行進へ突入する。悪魔大行進の期待枚数は約1000枚となる。
本機の真骨頂は、7戦突破後に突入する魔界ループにある。
魔界ループ
エピソード後の悪魔将軍バトルは、勝利期待度が90%となる。勝てば上位ATに突入して大きく出玉を伸ばせる。終了後は、高確率で引き戻し可能な魔界の荒野に突入する。成功すれば悪魔将軍バトルに再挑戦できる。魔界の荒野で引き戻しに成功する限り、魔界ループが続く。
- 悪魔将軍バトル勝利
- 悪魔大行進[上位AT]
- 成功→悪魔将軍バトル (勝利期待度30%)
- 失敗→通常時
- 悪魔将軍バトル敗北
- 魔界の荒野 (引き戻し期待度約70%)
- 成功→悪魔将軍バトル (勝利期待度30%)
- 失敗→通常時
リール配列・打ち方
通常時の手順 [BAR狙い]
左リール枠上~中段にBAR狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
- 弱チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-
- 強チェリー
- [左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]紫7、スイカ、赤7
- チャンスベル
- [左]ベル、リプレイ、BAR[中]ベル、スイカ、ベル[右]ベル、-、-
- スイカ
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
- チャンス目A
- [左]ベル、リプレイ、BAR[中]ベル、スイカ、ベル[右]ハズレ
- チャンス目B
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ
通常時の手順 [赤7狙い]
左リール枠上~中段に赤7狙い
スイカ下段停止時は、中リールにスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
- 弱チェリー
- [左]チェリー、赤7、ベル[中]any[右]-、リプレイ・ベル、-
- 強チェリー
- [左]チェリー、赤7、ベル[中]any[右]-、リプレイ・ベル以外、-
- チャンスベル
- [左]ベル、リプレイ、スイカ[中]ベル、スイカ、ベル[右]ベル、-、-
- スイカ
- [左]ベル、リプレイ、スイカ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-
- チャンス目A
- [左]赤7、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]-、リプレイ以外、-
- チャンス目B
- [左]ベル、リプレイ、スイカ[中]ベル、スイカ、ベル[右]ハズレ
通常時の手順 [紫7狙い]
左リール枠内に紫7狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
- 弱チェリー
- [左]リプレイ、スイカ、紫7[中]-、リプレイ、-[右]-、リプレイ、-
- 強チェリー
- [左]リプレイ、スイカ、紫7[中]-、リプレイ、-[右]-、スイカ、-
- スイカ
- [左]リプレイ、スイカ、紫7[中]-、スイカ、-[右]-、スイカ、-
- チャンスベル
- [左]ベル、リプレイ、スイカ[中]ベル、スイカ、ベル[右]ベル、-、-
- チャンス目A
- [左]赤7、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ
- チャンス目B
- [左]ベル、リプレイ、スイカ[中]ベル、スイカ、ベル[右]ハズレ
小役確率
項目 | 弱レア役 | 強レア役 | 合算 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/38.3 | 1/390.1 | 1/34.9 |
設定2 | 1/37.6 | 1/34.3 | |
設定4 | 1/36.6 | 1/32.5 | |
設定5 | 1/35.0 | 1/30.7 | |
設定6 | 1/33.0 | 1/28.8 |
チャンスベルは、弱レア役に該当する。
リセット・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
リセット恩恵
- 設定変更後は、約25%でチャンスモードへ移行する。
- 設定変更後は、約25%で高確スタート。AT終了後なども約25%あるので変わらない。
- 設定変更後は、全SPモードの初期ポイントを再抽選する。ただし、初期ポイントが優遇されるのは、魔界の荒野失敗後である。この場合は、AT初当り3回以内にSPモードのどれかが発動する期待度は約75%となる。
リセット判別
朝一、初回AT後のメニュー画面がビビンバなら設定変更濃厚。さらに、SPモード示唆となる。
有利区間リセットタイミング
- 設定変更時
- 差枚数プラスの魔界の荒野突入前
モード
モードは、通常A・通常B・チャンスの3種類。。モード別に規定超人パワーが変わる。
超人パワー | 通常A | 通常B | チャンス |
---|---|---|---|
1~100万 | - | - | 25.0% |
101~200万 | 11.5% | ○ | 75.0% |
201~300万 | △ | 14.7% | 天井 |
301~400万 | ○ | ○ | |
401~500万 | △ | ○ | |
501~600万 | 17.6% | ○ | |
601~700万 | △ | 44.1% | |
701~800万 | ○ | ○ | |
801~900万 | △ | 天井 | |
901~1000万 | 天井 | ||
各ゾーンのAT当選率は全設定共通 |
人パワー | 通常A | 通常B | チャンス |
---|---|---|---|
1~100万 | - | 10.2% | 25.0% |
101~200万 | 100% | 100% | 66.4% |
201~300万 | 100% | 100% | |
301~400万 | 100% | 25.0% | |
401~500万 | 1.6% | 100% | |
501~600万 | 100% | 25.0% | |
601~700万 | 1.6% | 100% | |
701~800万 | 100% | 25.0% | |
801~900万 | 1.6% |
天井
規定超人パワー到達で、7人の悪魔超人[AT]に突入する。
モード | 天井 | 平均G数 (設定1) |
---|---|---|
通常A | 1000万パワー | 583G |
通常B | 900万パワー | 529G |
チャンス | 300万パワー | 176G |
モード | 設定変更後 | その他 |
---|---|---|
通常A | 683万パワー | 743万パワー |
通常B | 598万パワー | 611万パワー |
チャンス | 121万パワー | 121万パワー |
補足
規定超人パワー到達時の超過分は、AT後に持ち越される。
ただし、ATの7戦突破後に有利区間がリセットされた場合を除く。
移行抽選
- 設定変更後や魔界の荒野失敗後は、チャンスへ移行しやすい。設定変更後のチャンス移行率は約25%となる。
- AT終了後は、前回通常Aなら全モードへ移行する。前回通常B以上なら次回も通常B以上へ移行する。
- AT終了後にチャンスモードへ移行した場合は、次回同モード選択率が20%以上となる。ただし、魔界の荒野失敗後のチャンスモード移行時を除く。
一度でも通常B以上に上がれば、魔界の荒野まで通常Aに転落することはない。
スペシャルモード
スペシャルモードは、メシア小役SP・シナリオSP・乱入SPの3種類があります。それぞれ発動すればAT性能が大幅にUPします。
注意事項
メシア小役SPやシナリオSPのAT終了後は、120G+αで引き戻しても、それぞれのSPモードは引き継がれない。
メシア小役SP
メシア小役SPは、メシア小役テーブル4以上となる。
全setでメシア小役が2個以上点灯する。メシア小役を引くと、set継続が濃厚となる。
メシア小役と内部レベル
メシア小役は、AT中のset開始時に内部レベルに応じて点灯数が決まる。内部的に複数点灯の場合は、前半Partでも点灯する。後半Part開始時は、必ず1個以上点灯して完全告知される。
メシア小役 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 |
---|---|---|---|---|
正義 | 45.7% | 35.2% | - | - |
努力 | 44.1% | 35.2% | - | - |
友情 | 10.2% | 19.9% | - | - |
正義+努力 | - | 5.1% | 43.8% | - |
正義+友情 | - | 2.3% | 25.0% | - |
努力+友情 | - | 2.3% | 25.0% | - |
3点灯 | - | - | 6.3% | 100% |
set毎の内部レベルは、5種類のテーブルによって決まる。
M | 1戦目 | 2戦目 | 3戦目 | 4戦目 | 5戦目 | 6戦目 | 7戦目 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
m1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 |
m2 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv2 | Lv3 | Lv3 |
m3 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv4 |
m4 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 |
m5 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 |
メシア小役SP発動時は、テーブル3以上となる。
[メシア小役SP発動時]
テーブル選択比率
- m4
- 75.0%
- m5
- 25.0%
シナリオSP
シナリオSPは、シナリオ7以上となる。フリーズが伴えばシナリオ8が濃厚。
シナリオ7以上は、set継続期待度が初回set100%、2set目以降は85%以上。初戦ステカセキングならシナリオ7以上濃厚。
項目 | s7 | s8 |
---|---|---|
フリーズ非発生 | 92.2% | 7.8% |
フリーズ発生 | - | 100% |
平均発生割合 | 89.0% | 11.0% |
- AT初当り時の正義超人集合フリーズ発生率
- 約4.3%
継続率シナリオ
set毎の継続率は5段階ある。set開始時にVストックがなかった場合は、継続率に応じて継続抽選される。ただし、最上位の継続率100%時は、Vストックがあっても消費されない。
継続率は、8種類のシナリオによって変わる。以下のシナリオ表は、消化中のメシア小役などの継続抽選も含めたset毎の継続期待度を表す。
S | 1set目 | 2set目 | 3set目 | 4set目 | 5set目 | 6set目 | 7set目 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
s1 | 65%~ | 50%~ | 50%~ | 65%~ | 65%~ | 65%~ | 85%~ |
s2 | 55%~ | 50%~ | 55%~ | 65%~ | 65%~ | 85%~ | 85%~ |
s3 | 55%~ | 50%~ | 55%~ | 65%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ |
s4 | 55%~ | 50%~ | 65%~ | 65%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ |
s5 | 55%~ | 50%~ | 65%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ |
s6 | 55%~ | 65%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ |
s7 | 100% | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ |
s8 | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
乱入SP
乱入SPは、1戦目でバッファローマンが乱入する。この場合は、1戦目勝利で7戦目まで突破確定となる。
1戦目で敗北しても、120G+αで引き戻した場合は、1戦目からバッファローマンが登場する。そのため、勝つまで続行を推奨。
SPモード発動ポイント
SPモードは、それぞれ内部的に貯まるポイントが規定数に到達すると発動する。AT当選時に、全てのSPモードに1ptずつ加算される。
SP発動が近いほど、緑セリフ演出が発生しやすくなる。紫セリフなら残り1pt濃厚。
[SP発動ポイント別]
緑セリフ発生率
- 残り6~10pt
- 2倍
- 残り4~5pt
- 6倍
- 残り2~3pt
- 8倍
- 残り1pt
- 16倍
初期ポイント
- 設定変更時や魔界の荒野失敗時は、全SPモードの初期ポイントを再抽選する。
- SPモード発動のAT終了時は、発動したSPモードのみ初期ポイントを再抽選する。ただし、7戦突破したATは、全SPモードの初期ポイントを再抽選する。
補足情報
- シナリオSPは、AT初当り偶数回目に発動しやすい。
- バッファローマンSPは、AT初当り奇数回目に発動しやすい。
- 魔界の荒野失敗後は、AT初当り3回以内にSPモードのどれかが発動する期待度は約75%となる。何故なら、魔界の荒野失敗後は、有利区間リセット関係なく、初期ポイントの振分が優遇される。
裏モード
裏モード滞在中の正義超人チャレンジでは、BAR揃い時のAT直撃当選率が優遇される。
Lv | 設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
BAR揃い | |||||
Lv1 | 0.8% | 2.0% | 2.7% | 3.5% | 6.2% |
Lv2 | 11.6% | 16.5% | 22.0% | 33.2% | 38.0% |
上記抽選は、通常のAT抽選とは別で行われる。また、AT当選以降は同様の数値でVストック抽選に切り替わる。
チャレンジレベル
チャレンジレベルは、Lv1~3の3段階。正義超人チャレンジ当選時は、チャレンジレベルに応じて種別が決まる。
- Lv1 or Lv2
- Lv2
- Lv3
通常時は、成立役に応じてチャレンジレベル昇格が抽選される。基本的には、内部的に昇格するが、告知されるパターンもある模様。
- チャレンジレベルは、正義超人チャレンジや正義超人ATTACK終了後に、Lv1にリセットされる。
- 裏モード滞在中は、チャレンジレベルが昇格しやすい。
連続演出のタイトルや青文字などは、Lv2以上を示唆するパターンがある。
連続演出パターン別の示唆内容
- Lv2以上示唆
- 正義超人ATTACK濃厚
- Lv2以上示唆
- Lv2以上示唆
裏モード移行抽選
AT終了後や魔界の荒野失敗後に裏モード移行を抽選する。
項目 | 設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
AT終了後 | 2.2% | 2.4% | 2.5% | 2.6% | 2.7% |
魔界の荒野終了後 | 65.0% |
裏モード移行後は、魔界の荒野突入まで転落しない。
ステージ
基本ステージ
チャンスステージ
- 高確示唆
前兆ステージ
- 本前兆期待度約25%
- 本前兆期待大
内部状態
内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は、正義超人チャレンジ当選率が優遇される。
成立役 | 通常中 | 高確中 |
---|---|---|
1枚ベル | - | 5.1% |
チャンスベル | - | 30.1% |
弱チェリー | - | 60.9% |
スイカ | 12.1% | 100% |
強レア役 | 52.0% | 100% |
補足
AT本前兆中に正義超人チャレンジに当選した場合は、AT終了後に放出する。ただし、ATの7戦突破後に有利区間がリセットされた場合を除く。
状態移行抽選
レア役や各タイミングに応じて高確移行が抽選される。高確当選時は、高確ポイントを獲得する。
項目 | 当選率 | 獲得ポイント |
---|---|---|
成立役別 | ||
チャンスベル | 9.8% | 7~12pt |
弱チェリー | 51.2% | 7~12pt |
スイカ | 低 | 7~12pt |
強レア役 | 97.7% | 7~12pt |
タイミング別 | ||
設定変更後 | 約25% | 7~25pt |
前兆失敗後 | 約25% | 7~25pt |
正義超人チャレンジ終了後 | 100% | 1pt |
正義超人ATTACK終了後 | 100% | 1pt |
AT終了後 | 約25% | 7~25pt |
魔界ループ後 | 約25% | 7~25pt |
高確ポイントは、1G消化ごとに消費抽選される。高確ポイントが0になると通常状態へ転落する。
- 1G消化毎の高確ポイント1pt消費率
- 約33.3%
補足
フェイクを含む前兆中は、高確ポイントが減らない。
内部状態判別ポイント
サイドランプ
リプレイ成立時に、リールサイドのランプがフラッシュすると高確濃厚となる。
白ナビ
前兆中以外で、リプレイを引いて白ナビが発生すると高確濃厚となる。
スパーリング演出
前兆中以外で、スパーリング演出発生の際に、キン肉マンがストレートパンチを放つと高確濃厚となる。
メシアステージ中の演出
メシアステージ滞在中の前兆中以外で、以下のパターンが出現すれば高確濃厚となる。
正義超人チャレンジ
- 1set
- 5G
- 1G辺り
- 5~700万パワー
- 平均獲得
- 50万パワー
突入確率
- 設定1
- 1/99.8
- 設定2
- 1/98.6
- 設定4
- 1/96.3
- 設定5
- 1/94.2
- 設定6
- 1/91.7
突入契機
- 通常時
- 1枚ベル(抽選)
- レア役(抽選)
抽選項目
- 超人パワー
- AT直撃
超人パワー高確率ゾーン
小役やBAR揃いで超人パワー上乗せを抽選する。
小役ごとの上乗せ性能
- ベル
- 10~700万
- リプレイ
- 10~700万
- 弱レア役
- 30~700万
- 強レア役
- 100~700万
また、超人パワー上乗せとは別で、内部レベルに応じたAT直撃も抽選される。
最終Gのジャッジで、規定超人パワーに達するかどうかを判定する。前兆ステージに発展すればチャンス。
チャレンジレベル
チャレンジレベルは、Lv1~3の3段階。Lv3は、正義超人ATTACKとなる。正義超人チャレンジは、Lv1とLv2がある。Lv2は、超人パワー上乗せやAT直撃どちらの抽選率も優遇される。突入時のタイトル画面が赤背景だった場合は、Lv2が濃厚となる。
- 1set
- 5G
- 1G辺り
- 20~700万パワー
- 平均獲得
- 144万パワー
レア役やBAR揃いでAT直撃が抽選される。AT確定以降は、同じ数値でVストック抽選に切り替わる。
成立役 | Lv1 | Lv2 |
---|---|---|
BAR揃い | 0.4% | 10.9% |
弱レア役 | - | 1.2% |
強レア役 | 3.1% | 50.0% |
裏モードに滞在していた場合は、さらに別で、BAR揃い時にAT直撃が抽選される。
AT確定以降ならVストック抽選に切り替え。
Lv | 設定1 | 設定2 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|
BAR揃い | |||||
Lv1 | 0.8% | 2.0% | 2.7% | 3.5% | 6.2% |
Lv2 | 11.6% | 16.5% | 22.0% | 33.2% | 38.0% |
正義超人ATTACK
- 1G辺り
- 20~1200万パワー
- 平均獲得
- 1029万パワー
突入確率
- 設定1
- 1/11814
- 設定2
- 1/11798
- 設定4
- 1/8082
- 設定5
- 1/7484
- 設定6
- 1/6756
突入契機
- 正義超人チャレンジの一部
抽選項目
- 超人パワー
超人パワー超高確率ゾーン
押順1stで正義超人が選択されたらストックする。サタンを選択してしまうと、液晶左上の超人魂が1つ減る。
レア役を引くと、超人魂獲得濃厚。超人魂が0個の際にサタンを選択すると、終了か継続を抽選する。終了の場合は、上乗せPartへ移行する。
パネル出現フロー
サタンのパネルは、3回目以降の奇数回のみ出現する。
項目 | 正義超人×3 | 正義超人×2&サタン |
---|---|---|
1回目 | 100% | - |
2回目 | 100% | - |
3回目 | 6.3% | 93.7% |
4回目 | 100% | - |
5回目 | 6.3% | 93.7% |
6回目 | 100% | - |
7回目 | 6.3% | 93.7% |
超人魂0個でサタンを選択した際に、終了か継続が決まる。
[超人魂0個時]
サタン選択時の振分
- 終了
- 89.8%
- 継続
- 10.2%
上乗せPart
上乗せPartでは、獲得した正義超人ごとに上乗せ演出が発生する。ウォーズマン理論が発動したら、1200万パワー獲得濃厚となる。
超人 | 演出タイプ | 獲得超人パワー | 選択率 |
---|---|---|---|
ブロッケンJr. | 倍々 | 20~160万パワー | 21.5% |
ウルフマン | 連打 | 20~210万パワー | 21.9% |
ロビンマスク | 連打 | 20~210万パワー | 21.5% |
テリーマン | 一撃 | 40~200万パワー | 19.5% |
モンゴルマン | 一撃 | 100~200万パワー | 7.8% |
ウォーズマン | 倍々 | 40~1200万パワー | 3.9% |
キン肉マン | 特殊 | 300万パワー | 3.9% |
獲得する超人パワーのトータル平均は、次のとおり。
~999万パワー | 1000~1999万パワー | 2000~2999万パワー | 3000万パワー以上 |
---|---|---|---|
60.5% | 26.7% | 8.0% | 4.8% |
終了画面でレア役を引くと、100万パワー以上が追加上乗せされる。
魔界の荒野
- 継続G数
- 30G+α
- 悪魔将軍バトル期待度
- 約70%
突入契機
- 悪魔将軍バトル敗北後
- 悪魔大行進後
- エンディング後
成功時の報酬候補
- 悪魔将軍バトル
- 悪魔超人集結フリーズ
引き戻しゾーン
滞在中は、全役で悪魔将軍バトル突入が抽選される。当選時の一部で、悪魔超人集結フリーズが発生することがある。
悪魔将軍バトル当選率
- 弱レア役
- 58.6%
- 強レア役
- 100%
- その他
- 2.0%
残り7G未満になると、毎ゲーム7G再セットが抽選される。ただし、当選しても液晶上で再セットされたかどうかは分からない。残り0G以降は??表示のままになる。
[残り7G未満時]
7G再セット当選率
- レア役
- 100%
- その他
- 7.0%
悪魔超人集結フリーズ
- 発生確率
- 約1/1500
- 期待枚数
- 約1800枚
発生契機
- 悪魔将軍ZONE中
- 悪魔将軍バトル当選時の一部
恩恵
- 悪魔大行進
- 初期枚数400枚以上
発生すれば初期枚数400枚以上の悪魔大行進へ直行する。
正義超人集合フリーズ
- 発生確率
- 約1/200000
- 期待枚数
- 3500枚以上
発生契機
- シナリオSP
- AT準備移行時の約4.3%
恩恵
- 7人の悪魔超人[AT]
- シナリオ8(全勝)
- メシア小役テーブル5
7戦突破確定のスーパーヒーローモードに突入する。さらに、メシア小役も全点灯する。
AT解析
7人の悪魔超人
- 純増
- 6.1枚/G
- 前半Part
- 11G
- 後半Part
- 15G
AT初当り確率
- 設定1
- 1/404.1
- 設定2
- 1/400.6
- 設定4
- 1/362.1
- 設定5
- 1/350.7
- 設定6
- 1/336.5
突入契機
- 規定超人パワー到達
- 正義超人集合フリーズ
抽選ルート
- [前半Part中] 強レア役(抽選)
- 炎のキン肉マンチャレンジ
- 非対応役
- Vストック(抽選)
- メシア小役
- Vストック
- 7戦突破
- エピソード
シナリオ継続率管理型AT
7戦突破して上位ATを目指す。
各setの突破方法は、シナリオによる継続抽選とメシア小役などのVストック獲得がある。
3種類のステージで、継続期待度が示唆される。噴火ステージは、継続率85%以上のset以外で移行した場合は、当該set継続が濃厚となる。
- 基本
- 85%以上濃厚
- 継続確定
楽曲変化
銀河ステージでは、楽曲が「キン肉マン Go Fight」なら継続に加えて、Vストック1個以上も確定となる。
銀河ステージの楽曲変化示唆内容
- 炎のキン肉マン
- デフォルト
- キン肉マン Go Fight!
- 継続+Vストック1個以上
エピソード
7戦突破後は、エピソードに移行する。消化後に上位ATを賭けた悪魔将軍バトルに突入する。
- 継続G数
- 30G
エピソード消化中は、レア役で悪魔将軍バトルの勝利ストックが抽選される。既に勝利ストック獲得の場合は、上位ATの初期枚数上乗せ抽選に切り替わる。
[悪魔将軍バトル]
勝利ストック当選率
- 弱レア役
- 50%以上
- 強レア役
- 100%
- その他
- 0.2%
エピソードに到達した際の期待枚数は、以下のとおり。
- AT開始から7戦目突破後のエピソードまで
- 1302枚
- エピソード後から魔界の荒野失敗まで
- 2162枚
- 上記を併せた魔界ループトータル
- 3464枚
魔界ループ
エピソード後の悪魔将軍バトルは、勝利期待度が90%となる。勝てば上位ATに突入して大きく出玉を伸ばせる。終了後は、高確率で引き戻し可能な魔界の荒野に突入する。成功すれば悪魔将軍バトルに再挑戦できる。魔界の荒野で引き戻しに成功する限り、魔界ループが続く。
- 悪魔将軍バトル勝利
- 悪魔大行進[上位AT]
- 成功→悪魔将軍バトル (勝利期待度30%)
- 失敗→通常時
- 悪魔将軍バトル敗北
- 魔界の荒野 (引き戻し期待度約70%)
- 成功→悪魔将軍バトル (勝利期待度30%)
- 失敗→通常時
準備・OP中
AT準備中とオープニングの3G間は、Vストックを抽選する。また、準備中は、30G経過する毎にVストックを獲得する。
Vストック当選率
- ハズレ
- 0.4%
- 弱レア役
- 1.6%
- 強レア役
- 100%
OP2G目のロゴ色は、継続率シナリオを示唆。白以外ならチャンスとなる。
- s78濃厚
- 1戦目バッファローマン乱入
- s8濃厚
OP3G目の対戦相手選択時では、バッファローマンの前にプリプリマンがいると、当該+次set継続が濃厚となる。
赤7狙え入賞の際は、7揃いテンパイボイスに応じて継続率シナリオが示唆される。
テンパイボイス別の示唆内容
- キン肉マン
- これが正義超人の力だ!
- デフォルト
- 燃えてきたーーっ!
- s2以上
- 屁のツッパリはいらんですよ
- s5以上
- これが正義超人の力だ!俺たちは負けない!
- s78
- ロビンマスク
- 正義超人はキン肉マンだけじゃないぞ!
- s2濃厚
(否定時はs78)
- ブロッケンJr
- 必ず悪魔超人を倒す!
- s3濃厚
(否定時はs78)
- テリーマン
- さぁ悪魔退治だ!
- s4濃厚
(否定時はs78)
- ウルフマン
- 悪魔超人を血祭りに上げてやる!
- s16濃厚
(否定時はs78)
- ウォーズマン
- 地獄であおうぜ!
- 6戦以内乱入濃厚
(否定時はs78)
- バッファローマン
- 悪魔の力を思い知れ!
- 3戦以内乱入濃厚
(否定時はs78)
- モンゴルマン
- 激熱だーっ!!
- s8
継続率シナリオ
set毎の継続率は5段階ある。set開始時にVストックがなかった場合は、継続率に応じて継続抽選される。ただし、最上位の継続率100%時は、Vストックがあっても消費されない。
継続率は、8種類のシナリオによって変わる。以下のシナリオ表は、消化中のメシア小役などの継続抽選も含めたset毎の継続期待度を表す。
S | 1set目 | 2set目 | 3set目 | 4set目 | 5set目 | 6set目 | 7set目 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
s1 | 65%~ | 50%~ | 50%~ | 65%~ | 65%~ | 65%~ | 85%~ |
s2 | 55%~ | 50%~ | 55%~ | 65%~ | 65%~ | 85%~ | 85%~ |
s3 | 55%~ | 50%~ | 55%~ | 65%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ |
s4 | 55%~ | 50%~ | 65%~ | 65%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ |
s5 | 55%~ | 50%~ | 65%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ |
s6 | 55%~ | 65%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ |
s7 | 100% | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ | 85%~ |
s8 | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
対戦相手
対戦相手の悪魔超人は、以下の7人となる。
各setの対戦相手は、全22種類のテーブルによって決まる。テーブルの種類で、継続率シナリオが示唆される。
T | 1戦目 | 2戦目 | 3戦目 | 4戦目 | 5戦目 | 6戦目 | 7戦目 | 示唆内容 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
t1 | スプ | アト | ミス | 魔雲 | ブラ | ステ | バッ | デフォルト |
t2 | スプ | 魔雲 | ミス | アト | ブラ | ステ | バッ | s4以上 |
t3 | スプ | ブラ | ミス | 魔雲 | アト | ステ | バッ | s5以上 |
t4 | スプ | ステ | ミス | 魔雲 | ブラ | アト | バッ | s78 |
t5 | スプ | ミス | アト | 魔雲 | ブラ | ステ | バッ | s8 |
t6 | アト | スプ | ミス | 魔雲 | ブラ | ステ | バッ | s2以上示唆 |
t7 | アト | 魔雲 | ミス | スプ | ブラ | ステ | バッ | s4以上 |
t8 | アト | ブラ | ミス | 魔雲 | スプ | ステ | バッ | s5以上 |
t9 | アト | ステ | ミス | 魔雲 | ブラ | スプ | バッ | s78 |
t10 | アト | ミス | スプ | 魔雲 | ブラ | ステ | バッ | s8 |
t11 | ミス | スプ | アト | 魔雲 | ブラ | ステ | バッ | s3以上示唆 |
t12 | ミス | 魔雲 | アト | スプ | ブラ | ステ | バッ | s4以上 |
t13 | ミス | ブラ | アト | 魔雲 | スプ | ステ | バッ | s5以上 |
t14 | ミス | ステ | アト | 魔雲 | ブラ | スプ | バッ | s78 |
t15 | ミス | アト | スプ | 魔雲 | ブラ | ステ | バッ | s8 |
t16 | 魔雲 | スプ | アト | ミス | ブラ | ステ | バッ | s4以上示唆 |
t17 | 魔雲 | ブラ | アト | ミス | スプ | ステ | バッ | s5以上 |
t18 | 魔雲 | ステ | アト | ミス | ブラ | スプ | バッ | s78 |
t19 | 魔雲 | アト | スプ | ミス | ブラ | ステ | バッ | s8 |
t20 | ブラ | スプ | アト | ミス | 魔雲 | ステ | バッ | s5以上示唆 |
t21 | ブラ | ステ | アト | ミス | 魔雲 | スプ | バッ | s78 |
t22 | ステ | ブラ | スプ | アト | ミス | 魔雲 | バッ | s78 |
注意点
7戦突破前に敗北した場合に、120G+α内に引き戻すと、バッファローマンの出現タイミングだけ引き継がれる。例えば、3戦目で敗北して120G+α内に引き戻した場合は、見た目は1戦目から始まるが、5戦目にバッファローマンが乱入する。そこで勝てば残りsetも勝利確定となる。
メシア小役
液晶左下のメシア小役ランプが点灯するとチャンス。メシア小役が成立したらset継続が濃厚となる。
対応メシア小役
- 友情 (黄)
- チャンスベル
- 努力 (赤)
- チェリー
- 正義 (緑)
- スイカ
成立役 | 非対応 | メシア小役 |
---|---|---|
押順ベル | - | 0.4% |
1枚ベル | - | 0.4% |
チャンスベル | 不明 | 濃厚 |
弱チェリー | 不明 | 濃厚 |
スイカ | 不明 | 濃厚 |
強レア役 | 濃厚 | 濃厚 |
押順ベルや1枚ベルは、友情(黄)に対応。この場合は、当選しても告知されない。 |
7戦目のVストックを獲得以降は、悪魔将軍バトルの勝利ストック抽選に切り替わる。さらに、それ以上のストックは、ストック1個につき上位ATの初期枚数50枚が上乗せされる。メシア小役を引けば引くほどチャンスとなる。
内部レベル
メシア小役は、set開始時に内部レベルに応じて点灯数が決まる。内部的に複数点灯の場合は、前半Partでも点灯する。後半Part開始時は、必ず1個以上点灯して完全告知される。
メシア小役 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 |
---|---|---|---|---|
正義 | 45.7% | 35.2% | - | - |
努力 | 44.1% | 35.2% | - | - |
友情 | 10.2% | 19.9% | - | - |
正義+努力 | - | 5.1% | 43.8% | - |
正義+友情 | - | 2.3% | 25.0% | - |
努力+友情 | - | 2.3% | 25.0% | - |
3点灯 | - | - | 6.3% | 100% |
set毎の内部レベルは、5種類のテーブルによって決まる。
M | 1戦目 | 2戦目 | 3戦目 | 4戦目 | 5戦目 | 6戦目 | 7戦目 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
m1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv1 |
m2 | Lv1 | Lv1 | Lv1 | Lv2 | Lv2 | Lv3 | Lv3 |
m3 | Lv2 | Lv2 | Lv2 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv4 |
m4 | Lv3 | Lv3 | Lv3 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 |
m5 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 | Lv4 |
メシア小役SP発動時は、テーブル3以上となる。
[メシア小役SP発動時]
テーブル選択比率
- m4
- 75.0%
- m5
- 25.0%
炎のキン肉マンチャレンジ
- 継続G数
- 7G+α
- 平均Vストック数
- 約2.6個
突入契機
- 7人の悪魔超人
- [前半Part中] 強レア役(抽選)
抽選項目
- Vストック
Vストック獲得特化ゾーン
ベルやレア役でVストック獲得を抽選する。一度に複数ストックすることもある。
悪魔将軍バトル
- 1set
- 6G
- 最大set数
- 5set
項目 | エピソード経由 | 魔界の荒野経由 |
---|---|---|
勝利期待度 | 約90% | 約30% |
平均継続set数 | 約3.9set | 約2.8set |
突入契機
- 7人の悪魔超人エピソード後
- 魔界の荒野中の抽選
勝利時の報酬
- 悪魔大行進[上位AT]
上位ATを賭けたバトルCZ
5set継続させるか直接勝利すれば上位ATが確定する。
set開始時に継続抽選が行われる。エピソード経由は、set継続しやすい。キン肉マンが倒れない限りset継続となる。
set数 | エピソード経由 | 魔界の荒野経由 |
---|---|---|
1set目 | 99.6% | 99.6% |
2set目 | 99.6% | 57.0% |
3set目 | 84.0% | 40.2% |
4set目 | 5.5% | 6.3% |
消化中は、成立役に応じて勝利書き換えも抽選される。
勝利書き換え当選率
- 弱レア役
- 50%以上
- 強レア役
- 100%
- その他
- 0.2%
4set目が継続して5setに達したら、勝利確定となる。
- ファイナルラウンド(5R)到達期待度
- 約5%
勝利確定以降
勝利確定以降は、上位ATの準備状態に移行するが、各setの継続抽選に漏れるまでゲームは続行する。この間は、上位ATの初期枚数上乗せ抽選に切り替わる。
[勝利確定以降]
初期枚数+50枚当選率
- 弱レア役
- 50%以上
- 強レア役
- 100%
- その他
- 0.2%
ラウンド開始画面
各set開始画面のキャラに応じて継続や勝利期待度が示唆される。特殊キャラなら勝利濃厚となる。
- set継続以上濃厚
- 勝利濃厚
- 勝利濃厚
- 勝利濃厚
悪魔超人の示唆内容は、判明していない。
悪魔大行進
- 純増
- 6.1枚/G
- 1set
- 100G+α
- 継続期待度
- 約66%以上
- 期待枚数
- 約1000枚
突入契機
- 悪魔将軍バトル勝利
- 魔界の荒野成功
抽選ルート
- レア役
- アイコンランクUP(抽選)
- 枚数上乗せ(抽選)
- BAR揃い
- アイコンランクUP
- ハリケーンミキサーアタック(抽選)
- 赤7揃い
- MUSCLE BONUS
- 終了後
- 魔界の荒野
上位AT
BAR揃いやレア役で枚数上乗せやアイコンがランクUP。
アイコンは、1ランクでもUPできれば次set継続が確定する。さらに、ランクUPするほど次setの初期枚数が優遇される。
枚数上乗せ内容
- 弱レア役
- 20~100枚
- 強レア役
- 50~100枚
初期枚数
初期枚数が多いほど単純に継続期待度が高くなる。
初期枚数別の継続期待度 (設定1)
- 100枚
- 66.1%
- 120枚
- 72.1%
- 140枚
- 77.3%
- 160枚
- 81.4%
- 180枚
- 84.4%
- 200枚
- 87.0%
- 220枚
- 89.6%
- 240枚
- 92.1%
- 260枚
- 94.2%
- 280枚
- 95.7%
- 300枚
- 97.7%
- 400枚
- 98.8%
悪魔将軍バトル確定以降は、悪魔大行進の準備状態に移行する。この間は、初期枚数+50枚が抽選される。
準備中の上乗せ分+100枚が突入時の初期枚数となる。悪魔超人集結フリーズ経由だと初期枚数400枚以上スタートとなる。
また、次setの初期枚数は、80枚+ランクUPしたアイコン1個毎の上乗せ分で決まる。アイコン1個につき、20~100枚加算される。
残り30枚未満になった際に、アイコンが1ランクもUPできなかった場合は、保証ストックを消費してアイコンが1ランクUPする。
アイコンランク
BAR揃いやレア役で、液晶左のアイコンがランクUPする。アイコンを1個でもランクUPすれば次set継続が確定する。1G辺り約1/16の確率でランクUPする。
アイコンは、ランクUPするほど次setの初期枚数が増える。
ランク別の次set初期枚数
- バッファローマン(虹)
- 270枚以上
- バッファローマン
- 220枚~780枚
- スプリングマン
- 200枚~680枚
- ブラックホール
- 180枚~580枚
- アトランティス
- 160枚~480枚
- ザ·魔雲天
- 140枚~380枚
- ミスター·カーメン
- 120枚~280枚
- ステカセキング
- 100枚~180枚
アイコンランクUP毎の上乗せ枚数振分
- 20枚
- 68.8%
- 30枚
- 25.0%
- 40枚
- 0.4%
- 50枚
- 3.1%
- 60枚
- 0.4%
- 70枚
- 1.2%
- 80枚
- 0.4%
- 90枚
- 0.4%
- 100枚
- 0.4%
最上位のバッファローマン獲得以降の上乗せは、50枚で固定。
各set開始Gの初期枚数告知では、レア役やBAR揃いで追加上乗せが確定する。追加上乗せ時は、バッファローマンのデビルシャーク演出が発生する。
[初期枚数告知時]
追加上乗せ枚数
- BAR揃い
- 50枚
- 弱レア役
- 50枚
- 強レア役
- 100枚
BAR狙えカットイン
BARが揃うと悪魔超人アイコンが1ランクUPする。
BAR狙えカットイン性能
- BAR揃い確率
- 1/7.38
- BAR揃い期待度
- 25.0%
カットインの種類に応じてBAR揃い期待度が変わる。
また、BAR揃いの一部でハリケーンミキサーアタックが発生することがある。
ハリケーンミキサーアタック発生率
- BAR揃い
- 4.7%
ハリケーンミキサーアタック
ハリケーンミキサーアタックは、レバーを叩く毎に50枚が75%ループで上乗せされる。
赤7狙えカットイン
赤7が揃えばMUSCLE BONUSに突入。さらに、MUSCLE BONUS当選時点で、アイコンランクが最上位のバッファローマン到達確定となる。
- 赤7揃い確率 (MUSCLE BONUS当選確率)
- 約1/5720
MUSCLE BONUS
- 突入確率
- 1/5720
- 純増
- 6.1枚/G
- 継続G数
- 20G
突入契機
- 悪魔大行進中
- 赤7揃い
抽選項目
- 差枚数上乗せ
擬似ボーナス
突入時に、悪魔大行進中のアイコンが最上位のバッファローマンに到達する。
消化中は、成立役に応じて差枚数上乗せが抽選される。