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スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道

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機種情報 解析情報まとめ

スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道_トップ画像
Type
AT
純増
3.6枚/G
G/50枚
35.0G
導入
2024-06-03
メーカー
Enterrise

このページでは、スマスロ ストリートファイターV 挑戦者の道のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、成立役でミッションを狙います。全14種類のミッションを攻略し、ボーナスへの道を切り開きましょう。

ボーナスは、「樽BONUS」、「BATTLE BONUS」、「BATTLE BONUS影」の3種類です。

「BATTLE BONUS」は、JAC開始でバトルが展開され、勝利期待度55~88%を突破するごとにJACバトルが継続します。平均JAC4回、約400枚を獲得することができます。バトルの勝敗を左右するスキル役。ビタ押しに成功すれば、EX技が炸裂し、勝利への近道となります。完全攻略時の機械割は、設定1でも103.4%と、プレイヤーの腕次第でさらに勝利のチャンスが広がります。ビタ押しや1コマなど、テクニックを駆使した技術介入も可能ですが、アシスト機能搭載で、初心者から上級者まで幅広く楽しめる設計となっています。
また、追撃を引き寄せるガードブレイクやボタン連打のスタン、ポイントを貯めて発動する確固不抜の連続攻撃など、迫力の演出がバトルシーンを盛り上げます。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目BATTLE BONUS樽BONUS合算機械割完全攻略
設定11/296.91/363.21/163.397.7%103.4%
設定21/291.81/361.11/161.498.3%104.0%
設定31/280.81/353.81/156.6102.6%105.2%
設定41/268.31/347.81/151.5104.0%106.6%
設定51/254.31/338.61/145.2105.7%108.1%
設定61/234.51/323.11/135.9108.2%110.6%

基本・通常時解析

ゲームフロー

  1. ハズレ・リプレイ・レア役

  2. ミッション [WORLD CHALLENGE]

    ミッション成功期待度

    インドゾウを投げ飛ばせ!
    19.4%
    自由の女神を登りきれ!
    20.2%
    百裂脚を避けきれ!
    24.9%
    ブランカを受け止めろ!
    28.1%
    腕相撲対決!
    32.0%
    ダルシムを捕まえろ!
    36.4%
    リュウVSガイル
    42.5%
    リュウVSダルシム
    46.5%
    リュウVSバーディー
    50.6%
    リュウVSブランカ
    60.3%
    リュウVS春麗
    67.8%
    リュウVSキャミィ
    74.9%
    リュウVSサガット
    91.0%
    豪鬼VSシャドルー
    瞬獄乱舞期待度68.0%
  3. 当選契機別のボーナス種別振分
    契機樽BONUSBATTLE BONUSBATTLE BONUS影
    一人ミッション46.9%53.1%-
    ペアミッション46.9%53.1%-
    弱バトル46.9%53.1%-
    中バトル46.9%53.1%-
    強バトル25.0%75.0%-
    バトル勝利濃厚-100%-
    豪鬼バトル-100%-
    ボーナス直撃-96.9%3.1%
    • 成功→ボーナス

      • 樽BONUS

        樽BONUS突入画面
        純増
        3.6枚/G
        獲得枚数
        約106枚

        毎G成立役に応じて樽を破壊すると、中身の報酬を獲得できる。

        樽選択画面
      • BATTLE BONUS

        BATTLE BONUS突入画面
        純増
        3.6枚/G
        JAC1回
        約106枚
        継続期待度
        約55~88%
        平均獲得
        約400枚

        最初に対戦相手を決定してJACに突入する。初回バトルは勝利しやすい相手が選ばれやすい。勝利すれば継続となって次のJACに突入する。

        JAC待機中の対戦相手決定画面

        対戦相手に応じてHPや勝利期待度が変わる。敵HPを削り切れば勝利で次set継続。影ナル者が選択された場合は、次set以降も影ナル者が選択される。

        対戦相手HP勝利期待度
        ベガ100055%
        バルログ95060%
        バイソン90070%
        F.A.N.G80084%
        影ナル者80088%

        テクニカルでは、スキル役成立でビタ押しに挑戦。成功すればEX技が発動して大ダメージのチャンス。

        スキル役成立時の参考画像
      • BATTLE BONUS影

        樽BONUS突入画面
        純増
        3.6枚/G
        継続期待度
        約88%
        期待枚数
        約1,350枚
        • 対戦相手は影ナル者固定で、勝利期待度88%となる。
        • スキル役成立時は全てアシストが選択される。
        • ファイターポイントがMAXに達すれば、必ずEXTRA ROUNDアイコンを獲得する。
    • 豪鬼バトル→成功→瞬獄乱舞

      瞬獄乱舞突入画面
      継続G数
      10G
      期待枚数
      約1300枚

      毎G成立役に応じてVストックが抽選される。

    • 失敗→影ナル刻

      影ナル刻突入画面
      継続G数
      10G
      成功期待度
      約71%
      • BATTLE BONUS影

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~中段に赤7 or 黒7狙い

  2. スイカ停止時は、中リールにスイカ狙い

    [左]赤7・黒7狙い[中]回転中[右]回転中[左]ベル、リプレイ、スイカ[中]スイカ狙い[右]any
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]チェリー、赤7・黒7、ベル[中]any[右]-、ベル、-
強チェリー
[左]チェリー、赤7・黒7、ベル[中]any[右]-、ボーナス図柄・ブランク、-
チャンス目A
[左]赤7・黒7、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]リプレイ、ベル、-
チャンス目B
[左]ベル、リプレイ、スイカ[中]ハズレ[右]ハズレ
スイカ
[左]ベル、リプレイ、スイカ[中]-、-、スイカ[右]-、-、スイカ

小役確率

項目出現確率
通常時
リプレイ1/6.3
弱チェリー1/64.0
スイカ1/81.9
強チェリー1/1985.9
チャンス目1/364.1
3枚ベル1/20.5
項目出現確率
JAC待機中
BAR揃い1/2.9
JAC中
リプレイ-
3枚ベル1/163.8
スキル役1/2.9
ハズレ1/6.3
押順ベル1/2.8
共通13枚1/9.8
JAC待機中・JAC中の記載のないものは通常時と共通

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数非搭載非搭載
内部状態リセット引き継ぐ
内部モード再抽選引き継ぐ

ステージ

基本ステージ

  • 道場
  • 本田湯

チャンスステージ

春日野家
高確示唆
朱雀城
高確以上or前兆
朱雀城 夜
超高確or前兆

内部状態

内部状態は、通常・高確・超高確・波動高確の4種類。上位状態ほど、成立役に応じたミッション当選率が優遇される。

ミッション当選率
成立役通常中高確中超高確中
ハズレ-3.1%6.3%
リプレイ-3.1%6.3%
弱チェリー30.1%50.0%75.0%
スイカ0.4%3.1%6.3%
強チェリー100%100%100%
チャンス目60.2%80.1%100%

液晶左下のコクピット点灯で波動高確。青<緑<赤の順にミッションに突入しやすい。

液晶左下のコクピット緑の拡大画像

[波動高確中]
ミッション当選率

リプレイ
青点灯中
40%
緑点灯中
67%
赤点灯中
80%

状態移行抽選

BATTLE BONUS終了時や通常時のレア役で(超)高確G数が抽選される。波動高確はリプレイで抽選。

  • 高確と超高確は別抽選となる。両方当選することもある。
  • (超)高確はG数管理となる。重複当選した場合は超高確G数が優先消化した後に高確G数を消化する。
BATTLE BONUS終了時の(超)高確G数当選率
G数設定1設定2設定3設定4設定5設定6
高確
10G18.8%18.8%18.8%18.8%18.8%18.8%
20G4.7%6.3%7.8%9.4%10.9%14.1%
30G1.6%2.0%2.7%3.9%5.1%7.0%
50G0.4%0.4%0.8%0.8%1.2%2.3%
超高確
10G0.8%1.2%2.0%2.7%3.9%6.6%
20G0.4%0.4%1.2%1.6%2.3%3.9%
30G0.4%0.4%1.2%1.2%1.6%2.7%
通常時の(超)高確G数当選率
G数スイカ強チェリーチャンス目
高確
10G25.0%-31.3%
20G11.3%75.0%4.7%
30G1.2%21.9%1.6%
50G-2.7%-
100G-0.4%-
超高確
10G0.4%--
20G0.4%--
30G0.4%--
50G-0.4%-
100G-0.4%-

波動高確当選率

リプレイ
青点灯4G
7.0%
緑点灯4G
3.5%
赤点灯4G
1.2%

ミッションモード

ミッションモードは全5種類。ミッション当選時は、モードに応じて7種類あるミッション種別のどれかを決める。

ミッション種別振分
契機一人ミッションペアミッション弱バトル中バトル強バトルバトル勝利濃厚豪鬼バトル
通常A中
ハズレ57.0%39.8%2.7%0.4%---
リプレイ57.0%39.8%2.7%0.4%---
弱チェリー57.0%39.8%2.7%0.4%---
チャンス目57.0%39.8%2.7%0.4%---
スイカ---98.4%1.2%0.4%-
強チェリー--50.0%48.8%0.4%0.4%0.4%
通常B中
ハズレ35.9%56.3%7.4%0.4%---
リプレイ35.9%56.3%7.4%0.4%---
弱チェリー35.9%56.3%7.4%0.4%---
チャンス目35.9%56.3%7.4%0.4%---
スイカ---98.4%1.2%0.4%-
強チェリー--50.0%48.8%0.4%0.4%0.4%
バトル中
ハズレ--83.6%15.6%0.4%0.4%-
リプレイ--83.6%15.6%0.4%0.4%-
弱チェリー--83.6%15.6%0.4%0.4%-
チャンス目--83.6%15.6%0.4%0.4%-
スイカ----75.0%25.0%-
強チェリー---75.0%24.2%0.4%0.4%
強バトル中
ハズレ----93.8%5.9%0.4%
リプレイ----93.8%5.9%0.4%
弱チェリー----93.8%5.9%0.4%
チャンス目----93.8%5.9%0.4%
スイカ-----75.0%25.0%
強チェリー----75.0%18.8%6.3%
豪鬼バトル中
ハズレ------100%
リプレイ------100%
弱チェリー------100%
チャンス目------100%
スイカ------100%
強チェリー------100%
樽BONUS中
チケット-80.1%14.8%3.9%1.2%--

移行抽選

有利区間移行時に初期ミッションモードを決める。ミッション当選毎に、前回のミッションモードに応じて次回のモードを決定する。

有利区間移行時の初期ミッションモード振分
通常A通常Bバトル強バトル豪鬼バトル
50.0%37.5%11.7%0.4%0.4%

ミッション当選契機別の次回ミッションモード振分

前回:通常A
契機移行しない通常Bバトル強バトル豪鬼バトル
ハズレ46.9%50.0%2.7%0.4%-
リプレイ46.9%50.0%2.7%0.4%-
弱チェリー46.9%50.0%2.7%0.4%-
チャンス目46.9%50.0%2.7%0.4%-
スイカ--87.5%12.5%-
強チェリー-68.8%25.0%5.9%0.4%
前回:通常B
契機通常A移行しないバトル強バトル豪鬼バトル
ハズレ50.0%37.5%12.1%0.4%-
リプレイ50.0%37.5%12.1%0.4%-
弱チェリー50.0%37.5%12.1%0.4%-
チャンス目50.0%37.5%12.1%0.4%-
スイカ--75.0%25.0%-
強チェリー-50.0%43.8%5.9%0.4%
前回:バトル
契機通常A通常B移行しない強バトル豪鬼バトル
ハズレ43.8%43.8%10.9%1.2%0.4%
リプレイ43.8%43.8%10.9%1.2%0.4%
弱チェリー43.8%43.8%10.9%1.2%0.4%
チャンス目43.8%43.8%10.9%1.2%0.4%
スイカ---96.9%3.1%
強チェリー--50.0%48.4%1.6%
前回:強バトル
契機通常A通常Bバトル移行しない豪鬼バトル
ハズレ43.8%43.8%10.9%1.2%0.4%
リプレイ43.8%43.8%10.9%1.2%0.4%
弱チェリー43.8%43.8%10.9%1.2%0.4%
チャンス目43.8%43.8%10.9%1.2%0.4%
スイカ---75.0%25.0%
強チェリー---87.5%12.5%
前回:豪鬼バトル
契機通常A通常Bバトル強バトル移行しない
ハズレ40.6%40.6%6.3%6.3%6.3%
リプレイ40.6%40.6%6.3%6.3%6.3%
弱チェリー40.6%40.6%6.3%6.3%6.3%
チャンス目40.6%40.6%6.3%6.3%6.3%
スイカ----100%
強チェリー----100%

俺より強い奴に会いに行く

俺より強い奴に会いに行く突入画面
継続G数
13・15・17G

継続G数振分

13G
75.0%
15G
18.8%
17G
6.3%

突入契機

  • ミッション当選・失敗時の一部

抽選項目

  • ミッション昇格

特殊前兆

滞在中は、全役でミッション昇格を抽選する。

ミッション種別昇格率
成立役ペアミッション→弱バトル弱バトル→中バトル中バトル→強バトル強バトル→バトル勝利濃厚バトル勝利濃厚→豪鬼バトル
リプレイ50.0%50.0%25.0%6.3%-
弱チェリー100%100%50.0%25.0%3.1%
スイカ100%100%50.0%25.0%3.1%
強チェリー100%100%100%100%25.0%
チャンス目100%100%100%50.0%6.3%
その他12.5%1.6%0.4%0.4%-

液晶上部のロゴ色が昇格するほど、上位ミッション発展に期待できる。

液晶上部のロゴ色拡大画像

ロゴ色別の発展先

ペアミッション以上
ペアミッション以上
弱バトル以上
中バトル以上
強バトル以上
豪鬼バトル

ミッション [WORLD CHALLENGE]

各ミッションの継続G数

ミッション
2~3G
バトル
3~5G
豪鬼バトル
5G

突入契機

  • 通常時の抽選
    • ハズレ
    • リプレイ
    • レア役

成功時の報酬候補

  • 樽BONUS
  • BATTLE BONUS
  • BATTLE BONUS影

抽選

ミッションは全14種類。ミッションに応じて成立役に応じた成功率が異なる。最上位の豪鬼バトルは、突入時点でBATTLE BONUS以上が濃厚。勝利すれば、特化ゾーンの瞬獄乱舞に突入する。

1人ミッション抽選値
項目インドゾウを投げ飛ばせ!自由の女神を登りきれ!
平均期待度19.4%20.2%
成功率
リプレイ30.1%
弱チェリー50.0%
スイカ50.0%
強チェリー100%
チャンス目100%
その他0.4%0.8%
ペアミッション抽選値
項目百裂脚を避けきれ!ブランカを受け止めろ!腕相撲対決!ダルシムを捕まえろ!
平均期待度24.9%28.1%32.0%36.4%
成功率
リプレイ40.2%
弱チェリー62.5%
スイカ62.5%
強チェリー100%
チャンス目100%
その他0.4%6.3%
弱バトル抽選値
項目リュウVSガイルリュウVSダルシムリュウVSバーディー
平均期待度42.5%46.5%50.6%
成功率
リプレイ50.0%
弱チェリー75.0%
スイカ75.0%
強チェリー100%
チャンス目100%
その他2.7%6.6%
中バトル抽選値
項目リュウVSブランカリュウVS春麗リュウVSキャミィ
平均期待度60.3%67.8%74.9%
成功率
リプレイ66.8%
弱チェリー100%
スイカ100%
強チェリー100%
チャンス目100%
その他5.5%15.2%
強バトル・豪鬼バトル抽選値
項目リュウVSサガット豪鬼VSシャドルー
平均期待度91.0%68.0%
成功率
リプレイ80.1%54.7%
弱チェリー100%100%
スイカ100%100%
強チェリー100%100%
チャンス目100%100%
その他21.1%6.3%

豪鬼VSシャドルーの数値は、瞬獄乱舞期待度を表す

[成功確定以降]
ボーナス種別昇格当選率

弱チェリー
1.6%
スイカ
1.6%
強チェリー
100%
チャンス目
6.3%

樽BONUS→BATTLE BONUS→BATTLE BONUS影の順に1段階ずつ昇格

影ナル刻

影ナル刻突入画面
継続G数
10G
成功期待度
約71%

突入契機

  • ミッション失敗時の一部

成功時の報酬

  • BATTLE BONUS影

特殊CZ

成功すればBATTLE BONUS影に突入する。

成功当選率

リプレイ
41.4%
スイカ
100%
弱チェリー
100%
強チェリー
100%
チャンス目
100%
黒7狙えカットイン

黒7が揃えば成功確定。背景は青<緑<赤の順にチャンス。狙えカットイン発生時の黒7揃い期待度は45.9%となる。

黒7狙えカットイン発生画面

ボーナス・AT解析

ボーナス

当選契機別のボーナス種別振分
契機樽BONUSBATTLE BONUSBATTLE BONUS影
一人ミッション46.9%53.1%-
ペアミッション46.9%53.1%-
弱バトル46.9%53.1%-
中バトル46.9%53.1%-
強バトル25.0%75.0%-
バトル勝利濃厚-100%-
豪鬼バトル-100%-
ボーナス直撃-96.9%3.1%

樽BONUS

樽BONUS突入画面
純増
3.6枚/G
獲得枚数
約106枚

突入契機

  • ミッション成功

抽選項目

  • 高確G数
  • 超高確G数
  • ミッション
  • BATTLE BONUS
  • 豪鬼バトル

擬似ボーナス

毎G成立役に応じて樽を破壊すると、中身の報酬を獲得できる。

樽選択画面

樽ボーナスレベルは、弱・中・強の3段階。高レベルほど、樽の中身の報酬が豪華になる。

樽ボーナスレベル振分

79.7%
19.9%
0.4%

樽種別の平均出現割合

?[茶]
13.2%
?[銀]
0.4%
高確[茶]
48.0%
高確[銀]
1.8%
チケット[茶]
36.2%
チケット[銀]
0.39%
V
0.01%
豪鬼
0.01%
樽ごとの報酬振分
樽種別高確G数高確G数 [強]超高確G数超高確G数 [強]チケットチケット [強]チケット10枚
樽ボーナスレベル 弱
?[茶]-96.0%2.0%--2.0%-
?[銀]------100%
高確[茶]100%------
高確[銀]-95.3%4.7%----
樽ボーナスレベル 中
?[茶]-33.8%4.1%--62.1%-
?[銀]------100%
高確[茶]100%------
高確[銀]-77.8%22.2%----
樽ボーナスレベル 強
?[茶]-43.8%28.1%--28.1%-
?[銀]---60.0%--40.0%
高確[茶]100%------
高確[銀]-33.3%50.0%16.7%---
樽ボーナスレベル不問
チケット[茶]----100%--
チケット[銀]-----100%-
VBATTLE BONUS
豪鬼豪鬼バトル

成立役に応じて樽破壊を抽選する。このとき、破壊レベルを決定。樽ボーナスレベルで決まった報酬が、(超)高確G数やチケットの場合は破壊レベルに応じて最終的な報酬が決まる。

樽破壊率 (破壊時の破壊レベル振分)
成立役破壊率
3枚ベル100%-99.6%0.4%
スキル役100%100%--
スイカ100%-99.6%0.4%
弱チェリー100%-99.6%0.4%
強チェリー100%--100%
チャンス目100%-75.0%25.0%
その他6.3%100%--
高確G数選択時の振分
種別高確G数高確G数 [強]
G数
1G96.9%-----
2G2.7%-----
3G0.4%--75.0%--
5G-87.5%-21.9%--
7G-10.9%-3.1%--
10G-1.2%--75.0%-
20G-0.4%--21.9%-
30G--50.0%-2.7%-
50G--37.5%-0.4%-
100G--12.5%--100%
超高確G数選択時の振分
種別超高確G数超高確G数 [強]
G数
5G75.0%-----
7G18.8%-----
10G6.3%--75.0%--
20G-75.0%-25.0%--
30G-25.0%--75.0%-
50G--75.0%-25.0%-
100G--25.0%--100%
チケット選択時の振分
種別チケットチケット [強]
枚数
1枚96.9%-----
2枚2.7%--75.0%--
3枚0.4%96.9%-18.8%--
5枚-2.7%-5.9%75.0%-
7枚-0.4%-0.4%18.8%-
10枚--96.9%-6.3%-
20枚--2.7%--50.0%
30枚--0.4%--50.0%

獲得したチケットは、累計枚数に応じてミッション突入が抽選される。非当選時は、1枚につき高確1Gに変換される。

チケット獲得時の参考画像

チケット枚数別のミッション当選率

1枚
0.4%
2枚
0.8%
3枚
1.2%
4枚
1.6%
5枚
3.1%
6枚
6.3%
7枚
12.5%
8枚
25.0%
9枚
37.5%
10枚
100%

樽ボーナスで当選したミッションは、ペアミッション以上が濃厚となる。

ミッション種別振分

ペアミッション
80.1%
弱バトル
14.8%
中バトル
3.9%
強バトル
1.2%

BATTLE BONUS

BATTLE BONUS突入画面
純増
3.6枚/G
JAC1回
約106枚
継続期待度
約55~88%
平均獲得
約400枚

突入契機

  • 通常時の直撃
  • ミッション成功

抽選ルート

  • 抽選項目
    • 与ダメージ
    • ファイターポイント
  • 勝利確定以降の抽選
    • Vストック
  • 勝利
    • JACIN

JAC

最初に対戦相手を決定してJACに突入する。初回バトルは勝利しやすい相手が選ばれやすい。勝利すれば継続となって次のJACに突入する。

JAC待機中の対戦相手決定画面

対戦相手に応じてHPや勝利期待度が変わる。敵HPを削り切れば勝利で次set継続。影ナル者が選択された場合は、次set以降も影ナル者が選択される。

対戦相手HP勝利期待度
ベガ100055%
バルログ95060%
バイソン90070%
F.A.N.G80084%
影ナル者80088%

JAC開始時にVストックが抽選される。

JAC開始時のVストック当選率
1.6%

スキル役やレア役を駆使して敵に与ダメージ。特に、1/2.9で成立するスキル役では、技術介入成功でEX技が発動する。技術介入は、ビタ押しや1コマ、アシスト機能搭載で、初心者から上級者まで幅広く対応した設計。

通常技の与ダメージ数

パンチ
20
キック
30
投げ
40

必殺技の与ダメージ数

波動拳
50
竜巻旋風脚
70
昇龍拳
90

EX技の与ダメージ数

EX波動拳
60
EX竜巻旋風脚
80
EX昇龍拳
100

特殊技

真空波動拳
勝利濃厚

真空波動拳発動率

チャンス目
12.5%
強チェリー
100%
ガードブレイク

ガードブレイク発生時は、次Gでスキル役かレア役を引ければ追撃ダメージ50。スキル役は、アシスト扱いで目押しは不問となる。

ガードブレイク発生時の参考画像

ベル成立時にガードブレイク発生が抽選される。対戦相手やベル成立回数に応じて発生期待度が変わる。

ガードブレイク発生期待度
対戦相手ベル1~3回ベル4~6回ベル7~9回ベル10回以上
ベガ1.6%3.1%6.3%12.5%
バルログ2.0%3.9%7.8%15.6%
バイソン2.3%4.7%9.4%18.8%
F.A.N.G6.3%12.5%25.0%50.0%
影ナル者25.0%31.3%37.5%50.0%
スタン

スタン当選時は、ボタン連打演出が発生し、5ダメージ×ループ率抽選される。

スタンのボタン連打中の参考画像

ボタンPUSH毎のループ率

スタン弱
87.5%
スタン中
96.1%
スタン強
98.4%
  • 黄スタンは、平均86.7ダメージ
  • 赤スタンは、高ループ率濃厚で平均320ダメージ

スタンは対戦相手とレア役に応じて抽選される。

スタン当選率
成立役スタン弱スタン中スタン強
ベガ
弱チェリー25.0%--
スイカ-9.0%0.4%
チャンス目75.0%23.4%1.6%
バルログ
弱チェリー37.5%--
スイカ-10.9%1.6%
チャンス目62.5%34.4%3.1%
バイソン
弱チェリー50.0%18.4%0.4%
スイカ-29.7%6.3%
チャンス目-75.0%25.0%
F.A.N.G
弱チェリー37.5%37.5%12.5%
スイカ-37.5%12.5%
チャンス目-50.0%50.0%
影ナル者
弱チェリー50.0%37.5%12.5%
スイカ-37.5%12.5%
チャンス目--100%
確固不抜

確固不抜ポイントがMAX20ptに達すると、最大3G間(攻撃回数)、連続で攻撃が発生する。

確固不抜発生時の参考画像

確固不抜の与ダメージ数

攻撃1回
一心
100
攻撃2回
一心→足刀
150
一心→波動拳
150
一心→竜巻旋風脚
170
一心→昇龍拳
190
攻撃3回
一心→足刀→波動拳
200
一心→足刀→竜巻旋風脚
220
一心→足刀→昇龍拳
240
確固不抜発生時の攻撃振分
対戦相手EX昇龍拳・一心一心→足刀or一心→波動拳一心→竜巻旋風脚一心→昇龍拳一心→足刀→波動拳一心→足刀→竜巻旋風脚一心→足刀→昇龍拳
ベガ25.0%18.8%15.6%12.5%12.5%9.4%6.3%
バルログ15.6%21.9%18.8%15.6%12.5%9.4%6.3%
バイソン6.3%12.5%9.4%6.3%25.0%21.9%18.8%
F.A.N.G-7.8%7.8%7.8%31.3%25.0%20.3%
影ナル者-6.3%6.3%6.3%31.3%25.0%25.0%

ハズレやベル連でポイントを獲得。20pt到達後は、次のハズレで確固不抜が発生する。ポイントの余剰分は繰り越される。

確固不抜ポイント振分
成立役1pt2pt4pt6pt10pt20pt
ハズレ75.0%18.8%5.1%0.4%0.4%0.4%
ベル98.4%1.2%0.4%---
ベル2連96.9%2.7%0.4%---
ベル3連81.3%12.5%5.9%0.4%--
ベル4連~37.5%25.0%25.0%11.7%0.4%0.4%

スキル役

JAC開始時に、スキル役成立時のテクニカル or アシストを決定。アシストならビタ押し不問でEX技が炸裂する。

テクニカル
スキル役→ビタ押し
アシスト
スキル役→EX技発動
テクニカル・アシスト比率
テクニカルアシスト
56.3%43.8%

対戦相手が影ナル者やBATTLE BONUS影は、必ずアシストを選択

テクニカルでは、スキル役成立でビタ押しに挑戦。成功すればEX技が発動して大ダメージのチャンス。

スキル役成立時の参考画像

ビタ押し成否別の発動技

成功
EX必殺技
1コマ早い
必殺技
失敗
通常技・必殺技・EX技のどれか

補足
目押しが苦手な方は、順押し推奨。この場合は、必殺技固定で発動する。

目押し後にPUSHボタンを押すと、液晶右下に目押し精度の結果が表示される。

液晶右下の目押し精度表示拡大画像

ファイターポイント

液晶右上のファイターポイントがMAX100ptに達すると、バトルが有利になるアイコンをGETする。

ファイターポイント獲得時の参考画像

ファイターポイントMAX時の獲得アイコン

破壊
次回バトルで、獲得数分の強敵を排除
EXTRA ROUND
次回継続確定のJACに突入

ファイターポイントは、バトル開始前や勝利後ムービー中の成立役、勝利時の対戦相手や勝利契機技に応じて獲得が可能。

勝利時のリザルト画面
ファイターポイント振分
項目リプレイ3枚ベルスキル役弱チェリースイカ強チェリーチャンス目
バトル開始前
3pt93.8%------
5pt4.7%------
7pt1.2%------
10pt0.4%--87.5%87.5%--
20pt---9.4%9.4%--
30pt---2.3%2.3%-75.0%
50pt---0.4%0.4%-18.8%
100pt---0.4%0.4%100%6.3%
バトル勝利後ムービ中
3pt--93.8%----
5pt--4.7%----
7pt--1.2%----
10pt-87.5%0.4%87.5%87.5%--
20pt-9.4%-9.4%9.4%--
30pt-2.3%-2.3%2.3%-75.0%
50pt-0.4%-0.4%0.4%-18.8%
100pt-0.4%-0.4%0.4%100%6.3%

勝利時の獲得ファイターポイント一覧

対戦相手別
ベガ
30pt
バルログ
20pt
バイソン
10pt
F.A.N.G
10pt
影ナル者
10pt
勝利契機技別
波動拳
3pt
EX波動拳
10pt
竜巻旋風脚
5pt
EX竜巻旋風脚
5pt
昇龍拳
7pt
EX昇龍拳or一心
30pt
一心→足刀or一心→波動拳
30pt
一心→竜巻旋風脚
30pt
一心→昇龍拳
30pt
一心→足刀→波動拳
50pt
一心→足刀→竜巻旋風脚
50pt
一心→足刀→昇龍拳
50pt
真空波動拳
100pt

エクストララウンド

継続確定のJACでは、レア役でVストックが抽選される。

エクストララウンド中の画面

Vストック当選率

スイカ
10.2%
弱チェリー
10.2%
強チェリー
100%
チャンス目
50.0%

7狙えカットイン発生時は、7が揃えばVストック確定。カットイン発生時の7揃い期待度は平均16.3%となる。

補足
獲得したVストックの消費タイミングは、ファイナルアタック発展時となる。

ファイナルアタック

枚数消化までに敵HPを削り切れなかった場合は、ファイナルアタックで成立役と残りHPに応じて勝利抽選される。

ファイナルアタック突入画面
敵残りHP別の勝利期待度
成立役残り25~5残り50~30残り75~55残り100~80残り150 ~105残り200 ~155残り205~
スキル役100%100%100%100%62.5%50.0%37.5%
3枚ベル100%100%100%100%62.5%50.0%37.5%
弱チェリー100%100%100%100%62.5%50.0%37.5%
スイカ100%100%100%100%62.5%50.0%37.5%
チャンス目100%100%100%100%100%100%100%
強チェリー100%100%100%100%100%100%100%
押順ベル75.0%62.5%50.0%37.5%25.0%12.5%6.3%
共通13枚75.0%62.5%50.0%37.5%25.0%12.5%6.3%

BATTLE BONUS影

樽BONUS突入画面
純増
3.6枚/G
継続期待度
約88%
期待枚数
約1,350枚

突入契機

  • ボーナス直撃の一部
  • 影ナル刻成功
  • ミッション
    • 成功確定以降の昇格

抽選ルート

  • ファイターポイントMAX
    • EXTRA ROUNDアイコン
  • 勝利
    • 次回JAC 影ナル者

上位ボーナス

  • 対戦相手は影ナル者固定で、勝利期待度88%となる。
  • スキル役成立時は全てアシストが選択される。
  • ファイターポイントがMAXに達すれば、必ずEXTRA ROUNDアイコンを獲得する。

瞬獄乱舞

瞬獄乱舞突入画面
継続G数
10G
期待枚数
約1300枚

突入契機

  • 豪鬼バトル成功

抽選項目

  • Vストック

Vストック獲得特化ゾーン

毎G成立役に応じてVストックが抽選される。

Vストック当選率
成立役1個2個3個
ハズレ12.5%--
ベル12.5%--
リプレイ100%--
弱チェリー87.5%12.1%0.4%
スイカ87.5%12.1%0.4%
強チェリー--100%
チャンス目-75.0%25.0%