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パチスロ 鉄拳5

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機種情報 解析情報まとめ

パチスロ 鉄拳5_トップ画像
Type
A+AT
純増
1.3枚/G
G/50枚
34.0G
導入
2022-07-19
メーカー
YAMASA

公式サイト

TEKKEN™ Series & ©Bandai Namco Entertainment Inc.
©Bandai Namco Sevens Inc.
©YAMASA ©YAMASA NEXT

パチスロ 鉄拳5は、人気格闘ゲーム「鉄拳」の世界観を再現した6.5号機スロットです。鉄拳シリーズのキャラクターたちが画面上で激しいバトルを展開し、鉄拳ならではのBGMや演出がプレイヤーを魅了します。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、スイカでCZ「鉄拳バトル」、単独やレア役でボーナスやAT「鉄拳RUSH」を狙います。「鉄拳バトル」は、対戦相手によって勝利期待度が変わります。中段チェリーならAT+平八無双以上が確定します。

本機のボーナスは、高速消化可能なリアルボーナスで、純増1.3枚のAT「鉄拳RUSH」との相性も抜群です。ボーナス確定画面で、ボーナスの種類が示されることもあります。BIGの一部では、0G連上乗せの「鉄拳ATTACK」に突入し、BIGと「鉄拳ATTACK」のループで大量出玉を狙えます。赤7BIGの一部では、エピソードが発生し、「平八無双」や「デビルラッシュ」に突入する可能性があります。 REG中は、キャラクター紹介で、ATや「平八無双」のチャンスが示されます。通常時REGの一部では、「CLIMAX BATTLE」に突入します。「CLIMAX BATTLE」は、プレミアムボーナスで、次回ボーナスまでATが継続する鉄拳RUSH∞に突入します。

AT「鉄拳RUSH」は、レア役でG数直乗せを抽選し、強レア役なら「平八無双」に突入する可能性があります。BAR揃いは「デビルラッシュ」に突入します。「デビルラッシュ」は、鉄拳RUSHやEX、DEVIL RUSHのG数をトリプル抽選する最強特化ゾーンで、期待枚数は約1500枚です。AT中に段位が最上位に達すると、鉄拳王CHALLENGEが発生し、成功すれば「平八無双」に突入します。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目赤7BIG青7BIG白7BIG
設定11/3276.81/1110.81/1110.8
設定21/3276.81/1074.41/1074.4
設定31/3276.81/1040.31/1040.3
設定41/3120.81/993.01/993.0
設定51/2978.91/949.81/949.8
設定61/2730.71/910.21/910.2
項目BIG合算REGボーナス合算
設定11/474.91/642.51/273.1
設定21/461.51/630.21/266.4
設定31/448.91/618.31/260.1
設定41/428.31/595.81/249.2
設定51/409.61/574.91/239.2
設定61/390.11/555.41/229.1
項目AT初当りボーナス+AT合算機械割
設定11/475.2約1/17397.6%
設定21/468.2約1/16998.6%
設定31/454.3約1/165100.3%
設定41/427.0約1/157103.7%
設定51/401.2約1/149107.2%
設定61/369.2約1/141111.0%

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • スイカ

    • 鉄拳バトル[CZ]

      鉄拳バトル突入画面
      継続G数
      6~7G
      AT期待度
      約32%
      • 鉄拳RUSH[AT]
  • 単独、レア役

    • ボーナス
    • 鉄拳RUSH[AT]

ボーナス

  • BIG BONUS

    項目獲得枚数AT期待度
    [左]赤7[中]赤7[右]赤7約192枚約40%
    [左]青7[中]青7[右]青7約115枚約23%
    [左]白7[中]白7[右]白7約115枚約23%

    BIG中は、7揃いの回数で報酬が格上げされる。

    BIG中の抽選ルート

    7揃い1回目
    AT
    7揃い2回目
    上位ATのG数上乗せ
    7揃い3回目
    DEVIL RUSH

    また、赤7BIG成立時は、約1/8でエピソードボーナスとなる。エピソードによって恩恵が変わる。

    エピソード別の恩恵

    ラース
    AT
    平八
    AT+平八無双
    一美
    AT+DEVIL RUSH
    エピソード振分
    ラース平八一美
    50.0%37.5%12.5%
    1. 0G連G数上乗せの鉄拳ATTACK

      BIGの一部で、鉄拳ATTACKが発生する。鉄拳ATTACKは、レバーON毎に0G連でG数を上乗せする。

      鉄拳ATTACK発生
      レバーON毎の0G連上乗せ

      0G連後は、BIGに突入する。BIG消化中は、鉄拳ATTACK高確率状態。そのため、7が揃えば再び鉄拳ATTACKに突入。

      鉄拳ATTACK BIG中の画面
    2. 鉄拳ATTACKとBIGのループが起こればアツい。

  • REGULAR BONUS

    REGULAR BONUS突入画面
    獲得枚数
    48枚
    AT期待度
    約10%

    REGのAT期待度は、10%と低い。

    しかし、REGには、当選時の1.2%で突入するCLIMAX BATTLEルートが存在する。CLIMAX BATTLEで勝利すれば、次回ボーナス確定の無限ATへ突入する。

    CLIMAX BATTLE
    鉄拳RUSHインフィニティ

AT

  1. 鉄拳RUSH

    鉄拳RUSH突入画面
    純増
    1.3枚/G
    1set
    50G+α

    ATは、G数管理型。消化中は、G数直乗せを抽選、ボーナスに当選させてG数上乗せ&EX突入を目指す。

    1. 段位

      液晶左下の段位ポイントを貯めて段位を上げる。段位が最上位の鉄拳王に到達すると、鉄拳王CHALLENGEが発生する。

      液晶左下に段位表示
      鉄拳王CHALLENGE

      段位の序列

      1. 鉄拳王
      2. 風神
      3. 拳帝
      4. 玄武
      5. 修羅
      6. 剛拳
      7. 餓狼
      8. 武者
      9. 初段
    2. 鉄拳王CHALLENGEに成功すれば平八無双に突入する。

  2. 特化ゾーン

    平八無双
    平均上乗せ 約60G
    DEVIL RUSH
    期待獲得枚数 約1500枚

    平八無双突入契機

    • エピソードボーナス
      • 平八エピソード
    • AT本前兆中
      • 天井到達
    • AT中の抽選
      • 強レア役
    • 鉄拳王CHALLENGE
      • 成功

    DEVIL RUSH突入契機

    • エピソードボーナス[一美]
    • デビルフリーズ
    • AT中
      • BAR揃い
    • BIG中
      • 7揃い3回
    • ボーナス中
      • 中段チェリー
    • TEKKEN CHANCE中
      • 中段チェリー

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~上段にBAR狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中
  2. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ベル、-
強チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ベル以外、-
中段チェリー
[左]BAR、チェリー、スイカ[中]any[右]any
スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
チャンス目A
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、スイカ、-
チャンス目B
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ

ボーナス察知手順

  1. 左リールに白7狙い。

  2. 白7下段停止時は、右リール上段にBARビタ押し。

    [左]白7狙い[中]回転中[右]回転中
    [左]リプレイ、ブランク、白7[中]回転中[右]BAR上段ビタ
  3. 停止型に応じて打ち分け。

    • BAR上段ビタ停止時は、中リールに白7狙いでREGを揃える。

      [左]リプレイ、ブランク、白7[中]白7狙い[右]BAR、チェリー、ベル

      REG否定時は、赤7BIG or 青7BIGなので、次Gで全リール2連7狙い。

    • 白7上段停止時は、中リールに白7狙い。ビタ押しがミスでなければ白BIG2確となる。

      [左]リプレイ、ブランク、白7[中]白7狙い[右]白7、ベル、スイカ

小役確率

以下は、通常時・青7BIG中・白7BIG中の小役確率
(赤7BIG中は、レア役が成立しない)

項目スイカチャンス目
設定11/113.81/248.2
設定21/111.61/245.5
設定31/109.21/242.7
設定41/104.41/237.4
設定51/99.91/232.4
設定61/94.71/227.6
弱チェリー
1/66.3
強チェリー
1/292.6
中段チェリー
1/16384.0

REG中の小役確率は、下記のとおり。

弱チェリー
1/10.0
スイカ
1/16.0
チャンス目
1/80.0
強チェリー
1/64.0
中段チェリー
1/4096.0

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ

リセット恩恵

設定変更後は、高確スタートのチャンス。

また、有利区間リセットの一部でケロットエンペラーに移行することがある。

リセット判別

有利区間ランプは非搭載。

有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • ボーナス終了後のAT前兆失敗時
  • TEKKEN CHANCE終了時
  • エンディング終了時
エンディング発生条件
  • 有利区間内差枚数+2320枚
  • 有利区間G数3980G消化

ケロットエンペラー

ケロットエンペラーは、有利区間終了まで鉄拳バトルの勝率95%以上となる特殊モード。期待枚数は約2000枚。TEKKEN CHANCE経由の鉄拳バトルも対象となる。

鉄拳バトルの対戦カード表示画面

移行契機

  • 有利区間移行時の一部

ケロット柄の期待度は、通常約95%となる。
ケロットエンペラー滞在中は、約20%となる。そのため、ケロット柄が出現して何も起こらなければケロットエンペラーの滞在に期待できる。

ケロット柄参考画像1
ケロット柄参考画像2

天井

天井G数

750G+α
鉄拳RUSH[AT]
(AT本前兆中の天井到達は平八無双)

ボーナス終了後のAT前兆失敗時に、有利区間がリセットされる。そのため、データカウンター上は780G+αとなる。

ステージ

基本ステージ

  • シャオユウ
  • キング
  • ポール

チャンスステージ

仁
高確 or AT前兆

AT前兆ステージ

鉄拳ZONE
基本
(虹枠昇格で平八無双)
クマ
AT濃厚
超鉄拳ZONE
AT濃厚
(平八無双期待度80%以上)

内部状態

内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は、CZ・AT当選率が優遇される。

CZ当選率
成立役通常中高確中
スイカ約12.5%約25%
[通常中] AT当選率
同時当選設定1設定2設定3設定4設定5設定6
単独
BIG同時当選10.2%10.5%10.9%13.3%14.1%18.0%
REG同時当選4.7%5.1%5.5%7.0%8.2%10.5%
弱チェリー
同時当選なし
BIG同時当選10.2%10.5%10.9%13.3%14.1%18.0%
REG同時当選4.7%5.1%5.5%7.0%8.2%10.5%
スイカ
同時当選なし
BIG同時当選10.2%10.5%10.9%13.3%14.1%18.0%
REG同時当選4.7%5.1%5.5%7.0%8.2%10.5%
チャンス目
非・同時共通19.9%20.3%21.1%22.7%23.4%25.8%
強チェリー
非・同時共通10.2%10.5%10.9%13.3%14.1%18.0%

同時当選なしの弱チェリーやスイカは高設定期待度UP!?

[高確中] AT当選率
成立役同時当選なしBIG同時当選REG同時当選
単独-18.0%10.5%
弱チェリー0.8%18.0%10.5%
スイカ0.8%18.0%10.5%
チャンス目30.1%30.1%30.1%
強チェリー19.5%19.5%19.5%

高確移行契機

  • 設定変更後
  • ベルやハズレ時の抽選
  • ボーナス終了後

裏段位

裏段位は、特殊高確を管理する。特殊高確とは、リールロック高確、BAR狙え高確、鉄拳ATTACK直撃高確の3種類が存在する。

リプレイの一部でいずれかの特殊高確へ移行する。

移行確率
約1/3500
保証後転落率
約1/40

特殊高確移行時は、保証10G消化後に転落抽選

リールロック高確

リールロック高確中は、デビルフリーズ発生の大チャンスとなる。

デビルフリーズ発生画面

リールロック発生時に、レア役や単独ボーナスを否定すれば、リールロック高確滞在中となる。

BAR狙え高確

BAR狙え高確中は、リプレイ成立でBARを狙えカットインが発生する。BAR揃い確率は、約1/45となる。

一八(虹)カットインならAT濃厚。

BARを狙えカットイン発生画面

遅れ発生時に、チェリーではなくリプレイが成立した場合は、BAR狙え高確滞在中となる。

鉄拳ATTACK直撃高確

鉄拳ATTACK直撃高確滞在中のBIGは、鉄拳ATTACK発生の大チャンスとなる。

鉄拳ATTACK発生画面
  • キャラ通過演出では、特定キャラが出現してレア役を否定すると、鉄拳ATTACK直撃高確が濃厚。

    キャラ通過演出発生
    ラッキークロエ
    特定キャラ
    基本
    レア役
    上記否定
    鉄拳ATTACK直撃高確

    特定キャラは、ステージ別に異なる。アリサ、アーマーキング、ラッキークロエが該当する。

  • 通常時に、突如「鉄拳ATTACK BB」の楽曲が流れた場合は、鉄拳ATTACK直撃高確中のBIG当選となる。

鉄拳バトル

鉄拳バトル突入画面
継続G数
6~7G
AT期待度
約32%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • スイカ

勝利時の報酬

  • 鉄拳RUSH[AT]

ATへのCZ

対戦相手によって勝利期待度が変わる。
勝利すればATが確定する。

  1. ドラグノフ
  2. スティーブ
  3. シャヒーン
  4. ザフィーナ
  5. エリザ
勝利期待度
対戦相手選択割合
ドラグノフスティーブシャヒーンザフィーナエリザ
37.9%34.4%22.7%4.7%0.4%

抽選

対戦相手別の期待度
対戦相手初期勝率ベル書き換え[通常時]
期待度
[TC経由]
期待度
ドラグノフ約6%約5%約20%約24%
スティーブ約10%約10%約30%約34%
シャヒーン約18%約12.5%約40%約55%
ザフィーナ約66%約20%約78%約81%
エリザ100%100%100%100%

突入時に、勝率に応じて勝利抽選が行われる。抽選に漏れた場合は、消化中のベルやレア役で書き換えを抽選する。

勝利書き換え当選率

ベル
弱チェリー
約20%
スイカ
約33%
強レア役
100%

ベルの抽選率は上記の「対戦相手別の期待度」参照

中段チェリー
赤7BIG
  • 平八エピソード
    (AT+平八無双)
  • 一美エピソード
    (AT+DEVIL RUSH)

AT解析

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面では、背景やテンパイボイス、ナビ発生などでボーナス種別が示唆される。

ボーナス確定画面の虹河ラキver.

背景の示唆内容

青背景
デフォルト
赤背景
赤BIG以上
虹河ラキ
BIG
エピソードボーナス
REG
CLIMAX BATTLE

入賞テンパイボイス別の示唆内容

一美
良き武をお持ちですね
エピソードボーナス
平八
久しぶりに血が滾るわい
CLIMAX BATTLE

押し順ナビ「1・2・3」発生や下パネル消灯時は、エピソードボーナス or CLIMAX BATTLEとなる。

当選契機確認方法

ボーナス入賞時にPUSHボタンを押すと、サイドランプの色と点滅パターンで契機が示唆される。

リールサイドランプ参考画像

パターン別の契機

点灯
単独
点滅
スイカ
点滅
チャンス目A
高速点滅
チャンス目B
点滅
弱チェリー
高速点滅
強チェリー
点灯
中段チェリー

BIG BONUS

BIG BONUS突入画面
項目獲得枚数AT期待度
[左]赤7[中]赤7[右]赤7約192枚約40%
[左]青7[中]青7[右]青7約115枚約23%
[左]白7[中]白7[右]白7約115枚約23%

突入契機

  • 単独
  • レア役同時当選

抽選ルート

  • 7揃い1回目
    • AT
      (AT中はEXのG数上乗せ)
  • 7揃い2回目
    • EXのG数上乗せ
  • 7揃い3回目
    • DEVIL RUSH
  • 青7・白7BIG中のレア役
    • AT抽選
      (AT中はG数上乗せ抽選)

リアルボーナス

告知タイプは、チャンス告知、完全告知、後告知の3種類あるが、内部的な抽選内容は共通。

青7・白7BIG中は、レア役でATを抽選する。

[青7BIG・白7BIG中]
AT当選率

スイカ
1.2%
弱チェリー
1.2%
強チェリー
15.6%
チャンス目
25.0%

7揃いの確率は、設定1のみ判明。
7が揃う度に報酬は格上げされる。

7揃い確率 (設定1)
項目赤7BIG中青7BIG中白7BIG中
赤7揃い1/8192.01/8192.01/8192.0
青7揃い1/53.21/304.81/304.8

カットイン色別の7揃い期待度 [シャオユウBB]

青
期待度 低
緑
期待度 低
赤
期待度 約80%
虹
期待度 100%

青→緑は約75%、青→緑→赤は約95%

エピソードボーナス

エピソードボーナスは、赤7BIG成立時の約1/8で発生する。

エピソードボーナス確率

設定1
1/26214.4
設定2
1/26214.4
設定3
1/26214.4
設定4
1/24966.1
設定5
1/23831.3
設定6
1/21845.3

エピソードに応じて恩恵が変わる。

エピソード別の恩恵

ラース
AT
平八
AT+平八無双
一美
AT+DEVIL RUSH
エピソード振分
ラース平八一美
50.0%37.5%12.5%

消化中は、ベルで鉄拳RUSH EXのG数上乗せを抽選する。

鉄拳RUSH EXのG数上乗せ当選率
成立役10G20G30G
ベル7.8%1.6%0.4%

鉄拳ATTACK

鉄拳ATTACK突入画面
平均上乗せ
約90G

発生契機

  • BIG BONUSの一部
  • EX中のBIG BONUS
  • 鉄拳ATTACK BIG中の7揃い
  • 鉄拳ATTACKフリーズ

恩恵

  • 0G連G数上乗せ

0G連上乗せ特化ゾーン

レバーON毎に上乗せが発生する。継続期待度は約80%。
青7揃いで10G以上、赤7揃いは20G以上を上乗せする。

終了後は、鉄拳ATTACK BIGを消化する。

覚醒

終了時に覚醒発生が抽選される。

当選時は、160、240、320、400Gのいずれかを追加上乗せする。

覚醒発生画面

鉄拳ATTACK BIG

鉄拳ATTACK BIG中の7狙え発生画面

突入契機

  • 鉄拳ATTACK後

抽選項目

  • 鉄拳ATTACK
鉄拳ATTACK高確率状態

7が揃う度に鉄拳ATTACKに突入する。

種別ごとの鉄拳ATTACK突入率
ボーナス赤7揃い青7揃いリプレイ一部
赤7BIG1/8192.01/53.21/147.6
青7BIG1/8192.01/304.81/201.3

鉄拳ATTACKフリーズ

鉄拳ATTACKフリーズ発生画面

発生確率

設定1
1/131072.0
設定2
1/131072.0
設定3
1/131072.0
設定4
1/104857.6
設定5
1/87381.3
設定6
1/65536.0

発生契機

  • 通常時
    • 単独赤7BIG
      (当選時の約1/8)

恩恵

  • 鉄拳ATTACK

REGULAR BONUS

REGULAR BONUS突入画面
獲得枚数
48枚
AT期待度
約10%

突入契機

  • 単独
  • レア役同時当選

抽選項目

  • 消化中
    • 鉄拳RUSH[AT]
  • AT確定以降
    • ATのG数上乗せ

リアルボーナス

レア役でATを抽選する。消化中は、レア役確率がUP。

AT当選率

スイカ
2.3%
弱チェリー
3.1%
強チェリー
25.0%
チャンス目
33.2%

AT確定以降は、ATのG数上乗せ抽選に切り替わる。

赤背景のキャラクター登場時は、レア役濃厚。

赤背景の示唆内容

アーマーキング
スイカ
ジョシー
チェリー
ラッキークロエ
チャンス目
巌竜
DEVIL RUSHの大チャンス
項目[出現時点]
期待度
[PUSH出現]
AT期待度
[PUSH出現]
上乗せ期待度
アーマーキング約10%約55%約80%
ジョシー約20%約20%約70%
ラッキークロエ約60%約33%100%

キャラクター紹介

REG中のキャラクター紹介は、4通りのシナリオがある。パターン別にATや平八無双を示唆。

キャラクター紹介パターン別の示唆内容
項目パターン1パターン2パターン3パターン4
1人目キングキング平八平八
2人目シャオユシャオユ一八平八
3人目ポールポール平八
4人目ポール平八
5人目一八平八シャオユ平八
6人目平八一八キング平八
恩恵デフォルトAT当選AT当選平八無双

レア役成立ゲームは、赤背景キャラに差し替え

CLIMAX BATTLE [最終決戦]

CLIMAX BATTLE突入画面
AT期待度
100%
勝利期待度
約50%

突入確率

設定1
1/54827.5
設定2
1/53773.1
設定3
1/52758.5
設定4
1/50840.0
設定5
1/49056.2
設定6
1/47393.3

突入契機

  • 通常時REG
    (当選時の1.2%)

勝利時の報酬

  • 鉄拳RUSH ∞

プレミアムボーナス

突入時点でAT確定。バトル勝利なら、次回ボーナスまでATが継続する鉄拳RUSH∞に突入する。

開始時のレバーON時に勝利を抽選。抽選に漏れた場合は、レア役で勝利書き換えを抽選する。

開始時のレバーON時の勝利当選率
約33%

勝利書き換え当選率

弱チェリー
10.2%
スイカ
10.2%
チャンス目
100%
強チェリー
100%

鉄拳RUSH

鉄拳RUSH突入画面
純増
1.3枚/G
継続G数
1set: 50G+α

突入契機

  • 通常時の抽選
    • 単独同時当選
    • レア役
  • 鉄拳バトル成功
  • BIG中の7揃い
  • REG中の抽選

抽選ルート

  • レア役(抽選)
    • G数直乗せ
  • 強レア役(抽選)
    • 平八無双
  • BAR揃い
    • DEVIL RUSH
  • [段位]鉄拳王到達
    • 鉄拳王CHALLENGE

G数管理型AT

消化中のレア役でG数上乗せを抽選する。

ボーナスに当選させてG数上乗せやEX突入を目指す。

G数上乗せ当選率

スイカ
約9%
弱チェリー
約20%
チャンス目
100%
強チェリー
100%

スイカは50G以上、強チェリーは20G以上

強レア役は平八無双突入を抽選。当選期待度は、強チェリー<チャンス目の順。

中段チェリー
赤7BIG+ATの100 or 200 or 300G

液晶左下の段位を上げて、鉄拳王CHALLENGEを目指す。鉄拳王CHALLENGE成功で平八無双に突入。

終了後は、TEKKEN CHANCEに移行する。

段位ポイント

段位は、全9段階ある。最上位の鉄拳王到達で鉄拳王CHALLENGEが発生する。

液晶左下のゲージが10個貯まると1段階UPする。

液晶左下の段位ポイント拡大画像

段位ポイント獲得契機

  • ハズレの約1/2

ゲージ10個到達

  • 1段階UP

段位の序列

  1. 鉄拳王
  2. 風神
  3. 拳帝
  4. 玄武
  5. 修羅
  6. 剛拳
  7. 餓狼
  8. 武者
  9. 初段

鉄拳RUSH開始時に、初期段位ポイントを振分。液晶上は反映されず、内部的に高い段位の場合もある。

初期段位ポイント振分
10pt [武者]20pt [餓狼]30pt [剛拳]50pt [玄武]
32.8%25.0%21.9%20.3%

鉄拳王CHALLENGE

鉄拳王CHALLENGE発生画面

発生契機

  • [段位] 鉄拳王到達

成功時の報酬

  • 平八無双

特化ゾーンへのCZ

最上位段位到達で発生する。

3G消化後のジャッジで、ベルやレア役成立なら平八無双突入が確定。

鉄拳RUSH∞(インフィニティ)

鉄拳RUSH∞突入画面
純増
1.3枚/G
継続G数
次回ボーナス当選まで

突入契機

  • CLIMAX BATTLE勝利

抽選ルート

  • BIG当選
    • 鉄拳RUSH∞終了
  • REG当選
    • CLIMAX BATTLE再突入

無限AT

次回ボーナス当選まで継続する。

REG当選時は、CLIMAX BATTLEに再突入する。

鉄拳RUSH EX

鉄拳RUSH EX突入画面
純増
1.3枚/G

突入契機

  • 平八無双
  • BIG中の7揃い
  • DEVIL RUSH

抽選ルート

  • レア役
    • EXのG数上乗せ
  • ハズレ(抽選)
    • 段位ポイント
  • EX残りG数0
    • 鉄拳RUSH復帰

上位AT

レア役でEXのG数を上乗せする。

EXのG数上乗せ内容

弱チェリー
確定
スイカ
確定
チャンス目
10G以上
強チェリー
10G以上
中段チェリー
赤7BIG+ATの100 or 200 or 300G

EX中にBIG当選した場合は、鉄拳ATTACK確定。

残りG数が0になると鉄拳RUSHに復帰する。

TEKKEN CHANCE

TEKKEN CHANCE突入画面
継続G数
7G+α
期待度
50%以上 or 90%以上

突入契機

  • 鉄拳RUSH終了後

抽選項目

  • 鉄拳バトル発展

引き戻しゾーン

全役で鉄拳バトル発展を抽選する。赤タイトル画面なら、鉄拳バトル発展高確率となる。

最終G消化後は、必ず鉄拳バトルに発展する。最終Gより前に鉄拳バトルに発展して勝利した場合は、残りG数を次回TEKKEN CHANCEに持ち越せる。

赤タイトル
鉄拳バトル
中段チェリー
赤7BIG+DEVIL RUSH

上記はTEKKEN CHANCE中に成立時の恩恵

TEKKEN CHANCE経由の鉄拳バトル
  1. ドラグノフ
  2. スティーブ
  3. シャヒーン
  4. ザフィーナ
  5. エリザ
勝利期待度

鉄拳バトル発展時の契機役に応じて対戦相手が決定する。

対戦相手選択割合 [発展契機レア役以外]
ドラグノフスティーブシャヒーンザフィーナエリザ
33.8%34.5%20.7%9.6%1.4%
対戦相手別の期待度
対戦相手初期勝率ベル書き換え[通常時]
期待度
[TC経由]
期待度
ドラグノフ約6%約5%約20%約24%
スティーブ約10%約10%約30%約34%
シャヒーン約18%約12.5%約40%約55%
ザフィーナ約66%約20%約78%約81%
エリザ100%100%100%100%

突入時に、勝率に応じて勝利抽選が行われる。抽選に漏れた場合は、消化中のベルやレア役で書き換えを抽選する。

勝利書き換え当選率

ベル
弱チェリー
約20%
スイカ
約33%
強レア役
100%

ベルの抽選率は上記の「対戦相手別の期待度」参照

平八無双

平八無双突入画面
継続G数
7G+α
平均上乗せ
約60G

突入契機

  • エピソードボーナス
    • 平八エピソード
  • AT本前兆中
    • 天井到達
  • AT中の抽選
    • 強レア役
  • 鉄拳王CHALLENGE
    • 成功

抽選項目

  • EXのG数上乗せ

EXのG数上乗せ特化ゾーン

ベルやレア役でEXのG数上乗せ+連撃開始。

ボーナス成立時は、平八無双のG数が再セットされる。

連撃

上乗せするとG数減算ストップして連撃のチャンスとなる。
次G連続して上乗せなら連撃となって、前回のG数以上を上乗せする。ベルやレア役にリプレイも上乗せ対象になる。

G数上乗せ+連撃開始
→次!
→前回以上のG数上乗せ
[非連撃中] G数上乗せ当選率
成立役10G20G30G
弱レア役97.7%1.6%0.8%
強レア役80.5%16.4%3.1%

上記当選で連撃開始

連撃時の上乗せG数当選率

ベル
約33%
弱レア役
約51%
強レア役
100%

上乗せG数候補は、5、10、20、30、50、100G
(単独成立時は50G、BAR揃いは100G)

中段チェリー
赤7BIG+EXのG数100 or 200 or 300G
連撃継続レベル

連撃継続レベルは、Lv1~3の3段階。ハズレ成立時に、レベルに応じた継続率で連撃継続を抽選する。

レベル別の継続当選率
成立役Lv1Lv2Lv3
ハズレ19.1%40.6%62.5%
レベル振分
Lv1Lv2Lv3
87.5%12.1%0.4%

次!表示画面でPUSHボタンを押すと、サイドランプの色で連撃継続レベルが示唆される。
(下記はリプレイ時の青色の参考画像)

次!表示画面でPUSHボタン
サイドランプ

サイドランプ色別の示唆内容

Lv1
Lv2
Lv3
ボーナス
BARを狙えカットイン

連撃中のみ発生する。BARが揃えば100G上乗せ。100G上乗せ後は、連撃が継続する限り毎回100Gを上乗せする。

BARを狙えカットイン
→100G上乗せ

カットイン色別の期待度

20%
77%
100%
平八覚醒RB

平八覚醒RBは、6G間ベルかレア役が成立するため、6連撃以上が確定。REG BONUS消化後も連撃状態が維持される。

平八覚醒RB発生画面

DEVIL RUSH

DEVIL RUSH突入画面
継続G数
30G+α
期待獲得枚数
約1500枚

突入契機

  • エピソードボーナス[一美]
  • デビルフリーズ
  • AT中
    • BAR揃い
  • BIG中
    • 7揃い3回
  • ボーナス中
    • 中段チェリー
  • TEKKEN CHANCE中
    • 中段チェリー

恩恵

  • DEVIL RUSH

本機最強トリプル上乗せ特化ゾーン

鉄拳RUSHやEX、DEVIL RUSHのG数を同時に上乗せする。

上乗せ出現確率 (設定1)

BAR揃い
1/15.0
レア役
1/31.9

トータル上乗せ確率は1/10.2

レア役成立時は上乗せ確定

中段チェリー
赤7BIG+EXのG数100 or 200 or 300G

デビルフリーズ

デビルフリーズ発生画面

発生契機

  • レア役成立時の抽選
  • 中段チェリーの一部
    (赤7当選時以外)

恩恵

  • DEVIL RUSH
    (中段チェリー契機はBIG+DEVIL RUSH)

本機最強特化ゾーンのDEVIL RUSHが確定する。