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L犬夜叉2

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機種情報 解析情報まとめ

L犬夜叉2_トップ画像
Type
AT
純増
1.8 or 5.0枚/G
G/50枚
33.3G
導入
2024-12-02
メーカー
F

公式サイト

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2000&2009 ©CROSSALPHA ©Spiky

このページでは、L犬夜叉2のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、レア役や規定G数を契機にCZ「妖勝負」へ突入し、ATを目指す流れが基本です。さらに、月下ステージからの「魍魎丸バトル」に勝利すれば、「報酬アップZONE」を経由してAT突入が期待できるため、有利な展開を作り出せます。また、「ブッた斬り役」からの直行ルートや、CZスルー回数天井によるAT突入、さらには上位CZ「奈落チャレンジ」に挑戦できるルートも用意され、多彩なアプローチが魅力です。

AT「ブッた斬りSRUSH」では、ブッた斬り演出に成功するたびにボーナス個数が追加され、最大8個のボーナスを一度に獲得できるチャンスがあります。さらに、ボーナス中には「封印ポイント」をチャージすることで、ATのゲーム数をHOLDしたり、継続をサポートする仕組みも搭載されています。

そして、エンディングに該当するブッた斬りBONUS後の「ツラヌキ」は圧巻の破壊力!「ボーナスゲットZONE」では、約80%ループでボーナスをストックし、消化後には上位AT「奈落決戦」に突入。その「奈落決戦」と「ボーナスゲットZONE」が約82%でループすることで、上位ATからの期待枚数で約2000枚を実現します。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目妖勝負[CZ]AT初当り機械割
設定11/2491/43597.6%
設定21/2441/42098.9%
設定31/2401/402101.7%
設定41/2341/366106.4%
設定51/2171/336111.3%
設定61/2101/313114.9%

搭載楽曲

ボーナス開始時に楽曲選択が可能。PUSH長押しで楽曲固定することができる。

  • 新規楽曲
    • 深い森 Do As Infinity
    • Every Heart ミンナノキモチ BoA
    • ANGELUS 島谷ひとみ
    • 荒ぶる刃 オリジナル
    • オリジナル
    • 輪廻 オリジナル
    • 運命 オリジナル
    • ブッTAGIRE! オリジナル
    • 愛のサイン無限ループ オリジナル
  • 承継楽曲
    • Dearest 浜崎あゆみ
    • 君がいない未来 Do As Infinity
    • I am hitomi
    • Grip! Every Little Thing
    • 出会えた奇跡 オリジナル
    • Half Blood オリジナル
    • 虚空の彼方へ オリジナル

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • レア役、規定G数

    1. 妖勝負

      妖勝負突入画面
      継続G数
      10G+α
      AT期待度
      約40%
    2. ブッた斬りSRUSH[AT]

  • 月下ポイントMAX→スイカ

    1. 月下ステージ

      月下突入画面
      継続G数
      20G
      トータル勝利期待度
      約61%
    2. 魍魎丸バトル

      魍魎丸バトル突入画面
      継続G数
      5G
      勝利期待度
      約51%

      敗北しても、月下ステージの残りG数があれば何度でも挑戦が可能。

    3. 報酬アップZONE

      報酬アップZONE突入画面
      獲得範囲
      2~8個
      平均獲得数
      2.49個
      期待枚数
      1090枚

      レバーONで、ブッた斬るたびに初期ボーナスの候補数を獲得する。

      次遊技全力でレバーを叩け
      初期ボーナス候補数獲得
    4. ブッた斬りSRUSH[AT]

  • ブッた斬り役

    1. 報酬アップZONE

    2. ブッた斬りSRUSH[AT]

  • CZスルー回数天井

    • ブッた斬りSRUSH[AT]

    • 奈落チャレンジ

      奈落チャレンジ突入画面
      継続G数
      5G

      成功時は上位ATの奈落決戦へ突入する。

AT

  1. ブッた斬りSRUSH

    ブッた斬りSRUSH突入画面
    純増
    1.8枚/G
    継続G数
    20G+α

    全役でボーナスを抽選し、ブッた斬り演出の成否でボーナスが告知される。初回は、駆け抜けを防ぐために、リプレイやベルでの当選率が優遇されている。

    犬夜叉
    チャンス告知
    殺生丸
    完全告知
    ブッた斬りSRUSH最大の特徴
    AT開始時の初回ボーナス候補数は基本的に1個からスタートし、「ブッた斬り演出」に成功するごとに、次回のボーナス候補数が1個ずつ増加。このサイクルを繰り返すことで、最大で1度の成功で8個ものボーナスを獲得することが可能。
  2. ボーナス

    項目青BIG白BIGブーストチャンス
    入賞図柄[左]青7[中]青7[右]青7[左]犬夜叉[中]犬夜叉[右]犬夜叉[左]赤7[中]赤7[右]赤7
    純増5.0枚/G
    獲得枚数約200枚+α約100枚+α約50枚+α

    ボーナス種別比率

    BIG
    55%
    ブーストチャンス
    45%
  3. 2200枚獲得→ブッた斬りBONUS

    ブッた斬りBONUS突入画面
    純増
    5.0枚/G
    獲得枚数
    約200枚

    獲得枚数が2200枚を超えるとエンディングとなり、ブッた斬りBONUSに突入する。約200枚獲得し、ボーナスゲットZONEへ移行する。

  4. ボーナスゲットZONE

    ボーナスゲットZONE突入画面
    1set
    5G
    set継続期待度
    約80%
    ストック確率
    約1/4.6

    ボーナスストックでG数が再セットされる。終了後は、ストックしたボーナスを消化して上位ATの奈落決戦へ移行する。

  5. 奈落決戦

    奈落決戦突入画面
    純増
    1.8枚/G
    2回目以降継続期待度
    約82%
    期待枚数
    約2000枚

    ブッた斬り成功でボーナスゲットZONEに突入する。奈落決戦とボーナスゲットZONEが約82%でループする。

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~上段に赤7狙い

  2. スイカ上段停止時は、中リールにスイカ狙い

    [左]赤7狙い[中]回転中[右]回転中[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]any
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、赤7、チェリー[中]-、-、リプレイ[右]-、チェリー、-
強チェリー
[左]リプレイ、赤7、チェリー[中]-、-、リプレイ[右]チェリー、-、-
スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ、-、-[右]スイカ、-、-
チャンス目A
[左]ベル、リプレイ、赤7[中]ベル、-、-[右]ハズレ
チャンス目B
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]ハズレ[右]ハズレ
ブッた斬りチェリー
[左]リプレイ、赤7、チェリー[中]犬夜叉、ブッた斬り(下)、赤7[右]any
ブッた斬りスイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]犬夜叉、ブッた斬り(下)、赤7[右]any

小役確率

共通ベル
1/12.8
リプレイ
1/12.8
弱チェリー
1/69.3
強チェリー
1/819.2
スイカ
1/100.1
チャンス目A
1/655.4
チャンス目B
1/780.2
ブッた斬りチェリー
1/16384.0
ブッた斬りスイカ
1/16384.0
上記は全て設定1の値

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数最大333G+α引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ

リセット恩恵

  • 天井G数が最大333G+αに短縮される。
  • CZスルー回数天井が最大3回スルー後(50%以上で2回以内が選択される)の4回目に短縮される。

有利区間リセット条件

  • 差枚2400枚到達時
  • ボーナスゲットZONE突入時の一部

天井

天井は、CZ間を最大666G+αでCZに当選する。設定変更後は最大333G+αに短縮。

規定G数

666G+α
CZ
333G+α
CZ
151G+α
CZ

CZスルー回数天井

CZスルー回数天井は、妖勝負が7回連続で失敗した場合、次回の妖勝負がATへ書き換わる。

CZスルー回数天井

最大7回スルー
次回ATへ書き換え

設定変更後は、最大3回連続(50%以上で2スルー以内が選択される)で失敗した場合、次回の妖勝負がATへ書き換わる。

状況別のCZスルー回数振分
項目設定変更後AT駆け抜け後
0スルー25.0%20.3%
1スルー16.8%4.7%
2スルー16.8%25.0%
3スルー41.4%50.0%

補足
妖勝負のスルー回数に応じて報酬アップZONEが抽選される。2・4・6・7スルー後の3・5・7・8回目妖勝負で勝利した場合は、報酬アップZONEのチャンスとなる。

かごめミニキャラ演出では、的に矢が刺さる位置に応じてCZスルー回数の規定到達までの残り回数を示唆する。

中間
スルー回数残り4回以内
真ん中
スルー回数残り1回以内
報酬アップZONE突入率

報酬アップZONEの突入率は、CZスルー回数に応じて変わる。

スルー回数別 AT突入時の報酬アップZONE突入率
スルー回数通常AT報酬アップZONE経由
0スルー99.6%0.4%
1スルー99.6%0.4%
2スルー96.9%3.1%
3スルー99.6%0.4%
4スルー87.5%12.5%
5スルー99.6%0.4%
6スルー87.5%12.5%
7スルー59.4%40.6%

アイキャッチ

アイキャッチでは、CZ規定G数やCZスルー回数、次回CZの対戦相手、月下ポイントが示唆される。出現タイミングは、以下の通り。

  • AT終了時
  • CZ失敗時
  • 魍魎丸バトル敗北時
  • ブッた斬りZONE終了時

3Dのアイキャッチは、CZ規定G数を示唆する。

犬夜叉
示唆なし
七宝
示唆なし
弥勒
333G+α以内示唆(弱)
珊瑚
333G+α以内示唆(中)
かごめ
333G+α以内濃厚

2Dのアイキャッチは、出現時点で残り3スルー以内が濃厚となる。特に、「味方全員集合」ならATは目前。

七宝&雲母
  • スルー回数3回以内濃厚
  • スルー回数2回以内期待度(弱)
犬夜叉&かごめ
  • スルー回数3回以内濃厚
  • スルー回数2回以内期待度(中)
弥勒&珊瑚&雲母
  • スルー回数3回以内濃厚
  • スルー回数2回以内期待度(強)
かごめ&鋼牙
スルー回数1回以内濃厚
味方全員集合
次回AT濃厚

CZ中に、一度もブッた斬り高確へ移行せずに失敗した場合は、次回CZの対戦相手昇格が抽選される。対戦相手示唆のアイキャッチはこの抽選が影響。

神楽シルエット
次回CZ神楽示唆
神楽
次回CZ神楽以上濃厚
白童子シルエット
次回CZ白童子示唆
白童子
次回CZ白童子濃厚

りんやのアイキャッチは、月下ポイント規定到達までの残りポイント数を示唆する。

りん
残り30pt以下
殺生丸
残り10pt以下

月下ポイント

月下ポイントは、有利区間移行時や月下終了時に初期最大50ptからスタート。0ptに減算後、スイカが成立すると月下ステージへ移行する。月下ポイントの減算状況は、液晶右上の月下UIの段階で示唆される。

  1. Lv0朝一・月下後
  2. Lv1残り49pt以下
  3. Lv2残り40pt以下
  4. Lv3残り35pt以下
  5. Lv4残り30pt以下
  6. Lv5残り20pt以下
  7. Lv6月下移行
月下ポイント減算状況期待度

液晶でも、残り減算ポイントや減算ポイントが示唆される。高確抜け後やCZ失敗後、AT・ブッた斬りZONE終了後は示唆が発生しやすい。

残り減算ポイント示唆

微
デフォルト
小
残り30pt以下示唆
中
残り30pt以下濃厚
大
残り10pt以下濃厚

減算ポイント示唆

小
1pt以上減算
中
3pt以上減算
大
5pt以上減算

重要補足
高設定ほど月下ステージへ移行しやすい。

ステージ

昼
基本
夕方
高確示唆
夜
超高確示唆
月下
特殊高確

演出法則

ステップアップ演出の次回CZ対戦相手示唆内容

SU神無
リプレイ否定
神楽以上濃厚
SU神楽
基本
神楽以上示唆
ベル否定
神楽以上濃厚
SU白童子
基本
白童子以上示唆
リプ&ベル否定
白童子濃厚

内部状態

内部状態は、低確・高確・超高確の3種類。上位状態ほどレア役でのCZ当選率や当選時の対戦相手振り分けが優遇される。

CZ当選率
成立役低確中高確中超高確中
弱チェリー0.1%10.2%50.0%
スイカ0.1%10.2%50.0%
強チェリー40.6%66.8%100%
チャンス目A25.0%40.6%100%
チャンス目B33.2%50.0%100%
妖勝負当選時の対戦相手振分
成立役神無神楽白童子
通常中
弱チェリー69.9%25.0%5.1%
スイカ62.5%25.0%12.5%
強チェリー16.8%50.0%33.2%
チャンス目A43.8%50.0%6.3%
チャンス目B46.1%43.8%10.2%
高確中
弱チェリー61.7%33.2%5.1%
スイカ54.3%33.2%12.5%
強チェリー16.8%50.0%33.2%
チャンス目A37.5%50.0%12.5%
チャンス目B35.9%43.8%20.3%
超高確中
弱チェリー37.5%50.0%12.5%
スイカ37.5%50.0%12.5%
強チェリー12.5%37.5%50.0%
チャンス目A25.0%50.0%25.0%
チャンス目B16.8%50.0%33.2%
  • CZ本前兆中は、レア役でCZ成功が抽選される。
  • ブッた斬り発生時は、報酬アップゾーンへ直行する。
CZ本前兆中の成功書き換え当選率
成立役神無神楽白童子
弱レア役3.1%5.1%10.2%
強レア役10.2%10.2%25.0%

状態移行抽選

設定変更後は、初期内部状態が振り分けられる。高確以上当選時は20Gの保証G数を獲得する。

設定変更後の初期状態振分

通常
74.6%
高確
20.3%
超高確
5.1%

成立役と滞在状態に応じて(超)高確20G移行を抽選する。

(超)高確G数当選率
成立役高確20G超高確20G
通常中
弱チェリー37.5%6.3%
スイカ20.7%18.8%
強チェリー25.0%25.0%
チャンス目A25.0%25.0%
チャンス目B25.0%25.0%
高確中
弱チェリー-21.9%
スイカ-50.0%
強チェリー-100%
チャンス目A-100%
チャンス目B-100%

高確以上滞在中は、毎ゲームで当該滞在状態の追加G数抽選が行われる。

(超)高確中の滞在G数追加当選率
成立役3G5G7G10G
弱チェリー75.0%12.5%6.3%6.3%
スイカ75.0%25.0%--
強チェリー25.0%25.0%25.0%25.0%
チャンス目A54.7%25.0%10.2%10.2%
チャンス目B34.4%25.0%20.3%20.3%
その他0.4%---

高確へ移行できずに一定G数ハマると、75%で高確20G、25%で超高確20Gに当選する。

ハマリ規定G数到達時の振分

高確20G
75%
超高確20G
25%

ハマリ規定G数は、高設定ほど浅いG数が選択されやすい。

高確以上間のハマリ規定G数振分
設定50G75G100G125G
設定19.4%9.4%50.0%31.3%
設定210.2%10.2%50.0%29.7%
設定310.2%12.5%50.0%27.3%
設定412.5%12.5%50.0%25.0%
設定512.5%15.6%50.0%21.9%
設定615.6%20.3%50.0%14.1%

妖勝負

妖勝負突入画面
継続G数
10G+α
AT期待度
約40%

突入契機

  • 通常時の抽選
    • レア役
    • G数消化

勝利時の報酬

  • ブッた斬りSRUSH[AT]

ATへのCZ

対戦相手に応じて小役の抽選値が変化する。

  1. リプレイや共通ベル、レア役でブッた斬り高確移行が抽選される。
  2. ブッた斬り高確中の小役で勝利を抽選する。強レア役なら勝利濃厚。
対戦相手別の抽選値
成立役神無神楽白童子
平均勝利期待度約30%約36%約70%
ブッた斬り高確移行率
リプレイ100%33.2%79.7%
共通ベル25.0%100%79.7%
レア役100%100%100%
ブッた斬り高確中の勝利当選率
リプレイ--12.5%
共通ベル--12.5%
同色ナビ2連33.2%40.6%66.8%
弱レア役46.9%46.9%66.8%
強レア役100%100%100%
ブッた斬り役100%100%100%
ラストジャッジ

規定G数内に勝利できなかった場合は、ラストジャッジで勝敗をジャッジする。

ラストジャッジの勝利当選率
成立役神無神楽白童子
リプレイ25.0%-33.2%
共通ベル-25.0%33.2%
弱レア役50.0%50.0%100%
強レア役100%100%100%
ブッた斬り役100%100%100%
その他--25.0%

ブッた斬り高確

ベルは、ブッた斬り高確中に同じ色のナビが2連すれば大チャンスとなる。

青7ベル成立時の参考画像
ブッた斬り高確終了契機
ブッた斬り高確移行後は、一定回数のナビが発生すれば終了となる。ナビ回数の表示はないが、ナビを消費するまでは継続する。

また、ブッた斬り高確へ一度も移行しなかった場合は、次回対戦相手tが優遇される。

[ブッた斬り高確移行なし時]
次回対戦相手選択率

神無→神楽以上
33.2%
神楽→白童子
33.2%
白童子→白童子
66.8%

月下ステージ

月下突入画面
継続G数
20G
トータル勝利期待度
約61%

突入契機

  • 月下ポイントMAX
    • スイカ

抽選項目

  • 魍魎丸バトル発展

特殊ステージ

消化中は魍魎丸バトル発展を抽選する。

  • バトル発展抽選に漏れて20G消化した場合でも、必ず魍魎丸バトルに発展する。
  • 魍魎丸バトルに勝利すれば報酬アップZONEに突入する。
月下ステージと魍魎丸バトルの勝利期待度
バトルに敗北しても残りのG数で月下ステージに復帰するため、複数回バトルに挑戦することが可能。そのため、魍魎丸バトル1回辺りの勝利期待度は約51%だが、月下ステージのトータルでは勝利期待度約61%となる。

魍魎丸バトル

魍魎丸バトル突入画面
継続G数
5G
勝利期待度
約51%

突入契機

  • 月下ステージ中の抽選

勝利時の報酬

  • 報酬アップZONE

全役で勝利を抽選する。勝利できれば報酬アップZONEに突入する。

勝利当選率

ハズレ
3.1%
リプレイ
30.1%
共通ベル
30.1%
弱レア役
50.0%
強レア役
100%
ブッた斬り役
100%

最終Gのエフェクトの色で期待度が変わる。

[最終G]
エフェクト色別の勝利期待度

濃厚
22.1%
34.1%
82.2%
濃厚

報酬アップZONE

報酬アップZONE突入画面
獲得範囲
2~8個
平均獲得数
2.49個
期待枚数
1090枚

突入契機

  • 通常時
    • ブッた斬り役
  • 魍魎丸バトル勝利
  • 妖勝負勝利時の一部

抽選項目

  • 初期ボーナス候補数獲得

ボーナス候補数獲得ゾーン

レバーONで、ブッた斬るたびに初期ボーナスの候補数を獲得する。

次遊技全力でレバーを叩け
初期ボーナス候補数獲得
初期ボーナスの候補数が多いほど有利な理由
AT中は、ボーナスに当選するたびに獲得できるボーナス個数が増加します。そのため、初期ボーナスが1個からスタートするよりも、2個や複数個の候補からスタートできた方が、より多くのボーナスを得られるチャンスが広がります。
ただし、これはあくまでも「候補数」に過ぎません。そのため、AT中にボーナスに当選できず駆け抜けてしまった場合には、この恩恵を活かすことはできません。候補数の多さを活かすためにも、AT中のボーナス当選が非常に重要となります。

奈落チャレンジ

奈落チャレンジ突入画面
継続G数
5G

突入契機

  • 妖勝負スルー回数天井の一部
  • ブーストチャンス中の抽選

成功時の報酬

  • 奈落決戦[上位AT]

上位CZ

同色ナビ2連やレア役で成功を抽選。成功時は上位ATの奈落決戦へ突入する。

ナビ高確中の画面

成功当選率

同色ナビ2連
40.6%
弱レア役
66.8%
強レア役
100%
ブッた斬り役
100%

引き戻しゾーン

引き戻しゾーンは3種類。抽選値は同じだが、成功時の恩恵が異なる。

引き戻し成功当選率

リプレイ
12.5%
共通ベル
12.5%
弱レア役
59.4%
強レア役
100%
ブッた斬り役
100%
その他
3.1%
引き戻しゾーン振分
設定ブッた斬りZONEブブブブッた斬りZONE奈落覚醒ZONE
設定193.4%5.1%1.6%
設定293.4%5.1%1.6%
設定392.2%6.3%1.6%
設定488.3%10.2%1.6%
設定588.3%10.2%1.6%
設定685.9%12.5%1.6%

AT1000枚獲得したAT終了後は、引き戻しゾーン突入が濃厚となる。1000枚は差枚ではなく、獲得枚数のこと。

  • AT終了後100G以内でAT当選時は、前回AT獲得枚数を引き継ぐ。
  • 101G以降でAT当選した場合でも、見た目0Gスタートで内部的に引き継ぐケースがある模様。

ブッた斬りZONE

ブッた斬りZONE突入画面
継続G数
10G
AT期待度
約50%

突入契機

  • AT終了時の一部

成功時の報酬

  • ブッた斬りSRUSH

全役でAT引き戻しを抽選。強レア役やブッた斬り役なら引き戻しが濃厚となる。

ブブブブッた斬りZONE

ブブブブッた斬りZONE突入画面
継続G数
10G
AT期待度
約50%

突入契機

  • AT終了時の一部

成功時の報酬

  • ブッた斬りSRUSH
  • ボーナス候補数引き継ぎ

全役でAT引き戻しを抽選。強レア役やブッた斬り役なら引き戻しが濃厚となる。

引き戻し成功時は、前回のボーナス候補数を引き継げる。

ボーナス個数引き継ぎ案内画面

奈落覚醒ZONE

奈落覚醒ZONE突入画面
継続G数
10G
上位AT期待度
約50%

突入契機

  • AT終了時の一部

成功時の報酬

  • 奈落決戦[上位AT]

全役で上位ATを抽選。強レア役やブッた斬り役なら上位ATが濃厚となる。

ロングフリーズ

ロングフリーズ突入画面

発生契機

  • 通常時
    • ブッた斬り役の一部

恩恵

  • ブッた斬りSRUSH
  • 99G+α
  • 青BIG

発生すれば99G+α継続のブッた斬りSRUSHに直行する。

ボーナス・AT解析

ブッた斬りSRUSH

ブッた斬りSRUSH突入画面
純増
1.8枚/G
継続G数
20G+α

AT初当り確率

設定1
1/435
設定2
1/420
設定3
1/402
設定4
1/366
設定5
1/336
設定6
1/313
ロングフリーズ経由の継続G数は99G+α

突入契機

  • 妖勝負で勝利
  • 報酬アップZONE終了後
  • ブッた斬りZONE成功
  • ブブブブッた斬りZONE成功

抽選項目

  • ボーナス

ボーナス高確率ゾーン

AT開始時や最後のボーナス終了時に告知モードを選択可能。

  • 犬夜叉はブッた斬り演出発生でチャンス。
  • 殺生丸はブッた斬り演出発生時点で成功濃厚。
犬夜叉
チャンス告知
殺生丸
完全告知

全役でボーナスを抽選し、ブッた斬り演出の成否でボーナスが告知される。初回は、駆け抜けを防ぐために、リプレイやベルでの当選率が優遇されている。

ボーナス当選率
成立役初回2~8回目
リプレイ4.7%0.8%
共通ベル4.7%0.8%
1回目ベル1.5%0.4%
同色ナビ2連40.6%
弱レア役50.0%
チャンス目A59.4%
チャンス目B75.0%
強チェリー100%
ブッた斬り役100%

同色ナビ2連の平均出現確率は約1/5.12

補足
AT最終Gに色ナビが成立すると、ATが1G延長される。この延長Gで同色ナビを引ければボーナス抽選を受けられる。

ブッた斬り成功に応じてボーナス個数増加
基本的に、AT開始時の初回ボーナス候補数は1個からスタートし、「ブッた斬り演出」に成功するごとに、次回のボーナス候補数が1個ずつ増加していきます。
具体的には、1回目の成功で次回のボーナス候補数が2個になり、2回目の成功で次回3個、3回目の成功で次回4個と増加していきます。このサイクルを繰り返すことで、最大で1度の成功で8個ものボーナスを獲得することが可能です。連続成功すればするほど恩恵が大きくなるため、緊張感も高まります。
また、「報酬アップZONE」を経由した場合、初期のボーナス候補数が2個以上でスタートします。これにより、スタート時点から大きなアドバンテージを得られるため、何としても成功させたい局面です。
かごめ復活演出

ボーナス当選時の約10%で、「かごめ復活演出」が選ばれる。

かごめ復活演出発生時の参考画像

ボーナス内訳確認

殺生丸モードのみボーナス内訳を確認可能。ブッた斬り目出現後のボーナス個数が表示時に、PUSHボタン長押しで表示される。

ボーナスの内訳表示の参考画像

犬夜叉モード

チャンス告知の犬夜叉モードでは、カウントダウン中~必殺技煽り間にPUSHボタンを3回押すと、いずれかの押したタイミングで即バレ(筐体振動)が発生する可能性がある。

犬夜叉モードのカウントダウン3犬夜叉モードのカウントダウン2犬夜叉モードのカウントダウン1

即バレ発生タイミング別の示唆内容

1回目
筐体振動ロング発生で白BBが1個以上濃厚
2回目
筐体振動発生で青BBが1個以上濃厚
3回目
  • 筐体振動ショート発生で白BB1個以上濃厚
  • 筐体振動ロング発生で青BBが1個以上濃厚
6回目
筐体振動発生で設定6濃厚

注意点
カウントダウン中~必殺技煽り間は、リールロック中が対象となるため、リールが回転し始めたら示唆は無効になります。そのため、タイミングを逃さないように注意が必要です。

カウントダウンは、キャラや文字色変化のパターンに応じてブッた斬り成功の期待度が変わる。

鋼牙「白赤赤」
鋼牙のカウントダウン3鋼牙のカウントダウン2鋼牙のカウントダウン1
ブッた斬り成功期待度
キャラ白白白白赤赤白白赤赤赤赤
犬夜叉32.7%64.1%92.3%濃厚濃厚
珊瑚40.7%67.6%91.3%濃厚濃厚
弥勒53.9%86.1%96.6%濃厚濃厚
鋼牙69.4%86.1%96.6%濃厚濃厚
かごめ89.3%93.5%96.3%濃厚濃厚
桔梗濃厚濃厚濃厚濃厚濃厚
殺生丸濃厚濃厚濃厚濃厚濃厚

ボーナス

ボーナスは、青BIG、白BIG、ブーストチャンスの3種類。

項目青BIG白BIGブーストチャンス
入賞図柄[左]青7[中]青7[右]青7[左]犬夜叉[中]犬夜叉[右]犬夜叉[左]赤7[中]赤7[右]赤7
純増5.0枚/G
獲得枚数約200枚+α約100枚+α約50枚+α

ボーナス種別比率

BIG
55%
ブーストチャンス
45%

消化中は、レア役でボーナス枚数の上乗せが抽選される。ブッた斬り役なら大量乗せの期待大。

ボーナス枚数上乗せ時の参考画像

封印ポイント

封印ポイントが規定数に達すると、ATに復帰した際に残りG数がHOLDされる(一定区間G数が減らない)。

封印ポイント獲得契機

  • 全役

ポイントMAX到達

  • ATのG数HOLD

封印ポイントは全役で抽選。液晶右の封印チャージカウンタの色は、白<青<黄<緑<赤<紫の順にチャンスで、赤以上はHOLD確定。

液晶右に封印チャージカウンタ表示画面

封印ポイント獲得数

共通ベル
3pt以上
レア役
10pt以上
その他
抽選

GがHOLDされた際の「封印」の文字色は、HOLDされるG数の長さを示唆している。

桔梗PUSH
G数封印

既にATのG数HOLD当選中は、封印ポイントからATの継続G数上乗せ抽選に切り替わる。

液晶右のキャラに応じて上乗せ期待度を示唆。上乗せ時はボーナス終了時に告知される。

抽選形態ランクアップ画面

ブーストチャンス終了画面

ブーストチャンス終了画面では、PUSHボタンを押すと、変化する液晶枠や背景の色に応じて、奈落チャレンジ突入期待度が示唆される。

  1. 白
  2. 青
  3. 緑
  4. 赤
  5. 紫
奈落チャレンジ突入期待度

補足
内部的に奈落チャレンジが確定した場合は、全てのボーナス消化後に突入する。

ブッた斬りBONUS

ブッた斬りBONUS突入画面
純増
5.0枚/G
獲得枚数
約200枚

突入契機

  • 獲得枚数2200枚超

終了後

  • ボーナスゲットZONE

エンディングボーナス

獲得枚数が2200枚を超えるとエンディングとなり、ブッた斬りBONUSに突入する。約200枚獲得し、ボーナスゲットZONEへ移行する。

奈落決戦

奈落決戦突入画面
純増
1.8枚/G
2回目以降継続期待度
約82%
期待枚数
約2000枚
初回は継続保証あり

突入契機

  • 奈落チャレンジ成功
  • 奈落覚醒ZONE成功
  • ボーナスゲットZONE終了後

成功時の報酬

  • ボーナスゲットZONE

上位AT

ブッた斬り成功を抽選。成功すればボーナスゲットZONEに突入する。同色ナビ2連やレア役は成功濃厚となる。初回突入時は成功を保証。

ブッた斬り成功当選率

リプレイ
1.0%
共通ベル
1.0%
レア役
100%
ブッた斬り役
100%

上位AT中のボーナスは、青BIGと白BIGの2種類となる。

終了条件
保証ナビ0時のナビチャレンジ失敗で終了となる。ナビ発生の保証は2回。それまでに同色ナビ2連やレア役でのブッた斬り成功を目指す。

参戦キャラ

参戦キャラに応じてHOLDされるG数の上乗せ性能が変わる。殺生丸が参戦すれば平均15Gの上乗せなので奈落決戦の大チャンス。

かごめ参戦
殺生丸参戦
桔梗参戦
参戦キャラ別のHOLD上乗せ性能
参戦キャラ上乗せ法則平均上乗せ
犬夜叉デフォルト
珊瑚3G以上平均3.31G
弥勒3G以上平均3.63G
鋼牙3G以上平均6.96G
かごめ5G以上平均8.55G
殺生丸10G以上平均15.25G
桔梗突破濃厚

ボーナスゲットZONE

ボーナスゲットZONE突入画面
1set
5G
set継続期待度
約80%
ストック確率
約1/4.6

突入契機

  • 奈落決戦継続時
  • ブッた斬りBONUS終了後

抽選項目

  • ボーナスストック

ボーナスストック特化ゾーン

ハズレを含む全役でボーナス抽選。当選時はG数が再セットされる。ストック0で終了した場合もG数が再セットされる。

ボーナスストック当選率

ハズレ
10.2%
リプレイ
100%
共通ベル
100%
レア役
100%
ブッた斬り役
MAX8個濃厚
ボーナスストック当選時の振分
当選契機1個2個3個4個6個8個
リプレイ98.4%1.6%---0.05%
共通ベル98.4%1.6%---0.05%
弱レア役79.7%18.4%-1.6%-0.4%
強レア役-66.8%23.0%-5.1%5.1%
ブッた斬り役-----100%
その他99.6%0.4%----

終了後は、ストックしたボーナスを消化して上位ATの奈落決戦へ移行する。

補足
6set経過して1個もボーナスをストックできなかった場合は、強制的にボーナスストック8個獲得する。

参戦ポイント

ボーナス消化後は、液晶右の参戦ポイントに応じて仲間参戦を抽選。仲間が参戦すると、ナビチャレンジ回数がHOLDされる。HOLD中は終了しないので、この間にブッた斬り成功を狙う。

液晶右の参戦ポイントチャージカウンタ
仲間参戦抽選中