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パチスロ 新鬼武者2

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機種情報 解析情報まとめ

パチスロ 新鬼武者2_トップ画像
Type
AT
純増
2.0枚/G
G/50枚
37.0G
導入
2022-08-08
メーカー
Enterrise

公式サイト

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

パチスロ 新鬼武者2は、カプコンとユニバーサルのコラボ第3弾で、大ヒットアクションゲーム「鬼武者」シリーズをモチーフとした6.5号機スロットです。本機は、鬼武者の世界観を忠実に再現したグラフィックやサウンド、迫力ある演出やバトルが魅力です。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、弱チャンス目や強レア役からCZ「バッサリZONE」を目指し、リーチ目からAT「蒼剣RUSH」に直撃することもあります。

「バッサリZONE」は、小役でアイコンを昇格させ、最終的に発展したアイコンでAT期待度が変化します。祝アイコンまで到達すると、AT継続率80%以上を賭けた鬼ガチチャンスに挑戦できます。CZは、鬼モードに移行すればATのチャンスで、上位前兆の千鬼モードや覚醒モードならATが確定、さらに、ATの高継続にも期待が持てます。

AT「蒼剣RUSH」は、最大継続率89%で、直乗せと玉乗せによるG数上乗せやレア役とリーチ目からボーナスを狙います。AT中は、内部状態リーチ目高確によって、上乗せ性能やボーナス抽選性能が変化します。ボーナス当選までリーチ目高確の裏モードも存在します。
ATの最後は、幻魔京BATTLEで継続を賭けます。バトルは最大6G継続し、1G目で勝利した場合は、継続率80%以上が濃厚となります。
さらに、AT中に金色フリーズが発生すれば、上位AT「金色覚醒鬼武者」に突入し、ボーナス確率覚醒状態となって、エンディング到達の大チャンスとなります。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目AT初当たり機械割
設定11/405.298.2%
設定21/382.499.5%
設定31/366.2100.5%
設定41/301.3105.4%
設定51/275.6107.7%
設定61/262.2110.1%

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • 弱チャンス目・強レア役

    • バッサリZONE[CZ]

      バッサリZONE
      継続G数
      4G+α
      AT期待度
      33%以上
  • リーチ目

    • AT直撃

AT

  1. 蒼剣RUSHは、純増2.0枚のG数&継続率管理型ATとなる。
    消化中は、G数上乗せとボーナスを抽選する。

    蒼剣RUSH突入画面
    • G数上乗せは、直乗せと玉乗せの2種類。

      玉乗せ時は、液晶下部に一旦ストックする。残りG数0になると、鬼武侠が発生して上乗せを告知する。

      直乗せ
      玉乗せ

      直乗せや玉乗せから一閃フリーズが発生すると、元々の上乗せG数に100 or 200 or 300Gを追加する。

      一閃フリーズ発生
      →3桁乗せ
    • レア役とリーチ目からボーナスを抽選する。

      ボーナスは3種類

      蒼剣BONUS
      約100枚獲得
      真蒼剣BONUS
      約160枚獲得
      鬼BONUS
      約48枚獲得

      ボーナス終了後はリーチ目高確へ移行する。

      4段階のリーチ目高確が存在し、ボーナスループを後押しする。
      (ボーナス期待度は30~80%)

      リーチ目高確中
  2. 残りG数が0になると、set継続を賭けたジャッジバトルに発展。勝利すれば次setに突入する。

    幻魔京BATTLE突入画面
    継続率は、50%、66%、80%、89%の4段階

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~中段にBAR狙い

  2. スイカ上段停止時は右リールにスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中
    [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]any[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ブランク、-
強チェリー
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]any[右]-、ブランク以外、-
弱スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
強スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ、-、-[右]スイカ、-、-
弱チャンス目
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、ベル、-[右]-、リプレイ、-
強チャンス目
[左]ベル、リプレイ、BAR[中]ベル、スイカ、ベル[右]-、ベル、-
強チャンス目
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、スイカ、-
強ベル
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、ベル、-[右]-、ベル、-
強リプレイ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、-、リプレイ[右]-、-、リプレイ

リーチ目の特徴

通常時は、リーチ目出現でATに直撃する。出現確率は、高設定ほど高くなる。

通常時のリーチ目合算確率
(AT直撃確率)

設定1
1/40857.8
設定2
1/15321.7
設定3
1/10214.4
設定4
1/7660.8
設定5
1/7660.8
設定6
1/5107.2

リーチ目は、恩恵に応じて3種類に分類することができる

項目通常時AT中
リーチ目1AT鬼BONUS以上
リーチ目2AT+蒼剣BONUS蒼剣BONUS以上
リーチ目3AT+真蒼剣BONUS真蒼剣BONUS
リーチ目種別出現比率 (平均値)
リーチ目1リーチ目2リーチ目3
80.3%19.0%0.7%

各リーチ目のフラグ対応

リーチ目1~3
[左]スイカ、-、-[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-
リーチ目1~3
[左]-、リプレイ、-[中]-、リプレイ、-[右]-、スイカ、-
リーチ目1~3
[左]ベル、-、-[中]ベル、-、ベル[右]-、-、ベル
リーチ目1~3
[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、リプレイ、-[右]-、-、リプレイ
リーチ目2 or 3
[左]スイカ、チェリー、赤7[中]any[右]any
リーチ目2 or 3
[左]BAR、チェリー、スイカ[中]any[右]any
リーチ目2 or 3
[左]-、-、リプレイ[中]-、リプレイ、-[右]-、-、リプレイ
リーチ目3
[左]-、-、青7[中]-、-、青7[右]-、-、青7

下段青7揃いのみリーチ目3のフラグ特定可能

小役確率

弱チェリー
1/116.2
強チェリー
1/232.4
弱スイカ
1/142.5
強スイカ
1/9362.3
弱チャンス目
1/129.3
強チャンス目
1/348.6
強ベル
1/993.0
強リプレイ
1/9362.3
押順弱チャンス目
1/135.2
押順強チャンス目
1/270.4

押順チャンス目は、通常時のみ出現

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態再抽選(優遇)引き継ぐ
内部モードテーブル3以上引き継ぐ
CREDIT右のランプは、AT中に点灯するが、有利区間とリンクしていない

天井

CZ間天井

333G+α
CZ

AT間天井

1000G+α
CZ経由AT

バッサリZONE履歴

サブ液晶から、過去4回分のバッサリZONE履歴を確認が可能。

履歴の色は、テーブルを示唆している。

サブ液晶のバッサリZONE履歴表示画面

ステージ

基本ステージ

  • 堺
  • 京都市街地

チャンスステージ

荒野
高確示唆
幻魔桜
超高確示唆
(移行時は超高確確定)

AT前兆ステージ

百鬼モード
AT期待度40%以上
千鬼モード
AT期待度100%
(継続率66%以上)
覚醒モード
AT期待度100%
(継続率89%以上)

通常時にエンタライオンが出現した場合は、継続率66%以上のATが確定となる。

エンタライオン旗
エンタライオンセリフ

内部状態

内部状態は、通常・高確・超高確の3種類。

上位状態ほどバッサリZONE当選率が優遇される。強リプレイと強スイカは、HYPERバッサリZONE確定。

CZ当選率
成立役バッサリZONEHYPERバッサリZONE
通常中
弱チャンス目
強ベル32.8%0.4%
強チェリー32.8%0.4%
強チャンス目32.8%0.4%
強リプレイ-100%
強スイカ-100%
高確中
弱チャンス目
強ベル66.4%0.4%
強チェリー66.4%0.4%
強チャンス目66.4%0.4%
強リプレイ-100%
強スイカ-100%
超高確中
弱チェリー19.5%0.4%
弱スイカ19.5%0.4%
弱チャンス目49.6%0.4%
強ベル98.4%1.6%
強チェリー98.4%1.6%
強チャンス目98.4%1.6%
強リプレイ-100%
強スイカ-100%

通常&高確中の弱チャンス目契機は、設定によってCZ当選率が異なる。通常中の弱チャンス目からHYPERバッサリZONEに当選した場合は、設定4以上が確定。

弱チャンス目成立時のCZ当選率 [設定差あり]
設定バッサリZONEHYPERバッサリZONE
通常中
設定16.2%-
設定26.2%-
設定36.2%-
設定48.2%0.4%
設定59.8%0.4%
設定610.5%0.4%
高確中
設定132.8%0.4%
設定232.8%0.4%
設定332.8%0.4%
設定435.5%0.4%
設定538.7%0.4%
設定639.4%0.4%

フェイク前兆中のレア役は、本前兆書き換えを抽選する。

[フェイク前兆中]
CZ本前兆昇格率

弱レア役
0.8%
強ベル
25.0%
強チェリー
25.0%
強チャンス目
25.0%
強リプレイ
100%
強スイカ
100%

移行抽選

  • レア役は、CZ非当選時のみ状態移行を抽選する。
  • (超)高確移行時は、保証12Gが加算される。
    強ベルや強チェリーの超高確移行時は、保証20G加算。
  • 超高確中のベルとリプレイは、高確12G保証を獲得。
初期(超)高確当選率
設定高確保証12G超高確保証12G
設定変更・AT終了・高テーブル引き継ぎ時
設定132.8%0.4%
設定232.8%0.4%
設定332.8%0.4%
設定443.0%0.4%
設定546.9%0.8%
設定649.2%0.8%
バッサリZONE経由AT前兆失敗時
設定112.5%0.4%
設定212.5%0.4%
設定312.5%0.4%
設定419.5%0.4%
設定523.0%0.4%
設定624.2%0.8%
(超)高確当選率
成立役高確保証12G超高確保証12G超高確保証20G
通常中 (CZ非当選時)
ベル0.4%--
リプレイ0.4%--
弱チェリー※設定差あり
弱スイカ※設定差あり
強ベル93.7%-6.3%
強チェリー93.7%-6.3%
高確中 (CZ非当選時)
弱チェリー※設定差あり
弱スイカ※設定差あり
強ベル75.0%-25.0%
強チェリー75.0%-25.0%
超高確中 (CZ非当選時)
弱チェリー-14.1%-
弱スイカ-14.1%-
強ベルCZ確定
強チェリーCZ確定
※弱チェリー・弱スイカ成立時の(超)高確当選率
設定高確保証12G超高確保証12G
通常中 (CZ非当選時)
設定138.7%0.8%
設定238.7%0.8%
設定338.7%0.8%
設定445.3%1.6%
設定547.7%2.3%
設定653.1%3.1%
高確中 (CZ非当選時)
設定114.5%25.0%
設定214.5%25.0%
設定314.5%25.0%
設定421.9%25.0%
設定525.0%25.0%
設定631.2%25.0%
ベル・リプレイ
高確中の通常転落率
9.8%
超高確中の高確転落率
9.8%

バッサリZONE

バッサリZONE
継続G数
4G+α
AT期待度
33%以上
突入確率
項目バッサリZONEHYPERバッサリZONE
設定11/128.01/3264.4
設定21/128.01/3264.4
設定31/128.01/3264.4
設定41/117.11/2852.5
設定51/109.21/2847.2
設定61/106.21/2842.3

突入契機

  • 通常時の抽選
    • レア役

成功時の報酬

  • AT
  • +ボーナス

蒼剣RUSHへのCZ

小役以上を引けばアイコンが右に進行してG数再セット。
(HYPERバッサリZONEは継続G数が6G+α)

G数消化後は、発展した際のアイコンに応じて期待度が変化。

HYPERバッサリZONE
液晶下部のアイコン拡大画像
アイコン発展後の展開
  • 青や黄アイコンは連続演出ジャッジ。(鬼モード移行なし)
  • 緑アイコンは、連続演出後に鬼モード移行でチャンス。
  • 赤や紫アイコンで発展した場合は、鬼モード以上移行濃厚。
  • 蒼剣アイコンは、CZ後にAT突入する。
発展時アイコン色別のAT前兆G数振分
項目フェイク
[青・黄]
本前兆
[青・黄]
フェイク
[緑]
本前兆
[緑]
フェイク
[赤・紫]
本前兆
[赤・紫]
2G50.0%-----
3G50.0%50.0%59.0%0.8%-0.8%
4G-37.5%-1.2%-1.2%
5G-6.3%-0.4%-0.4%
6G-3.1%-0.4%-0.4%
7G-3.1%-0.4%-0.4%
10G---3.1%-3.1%
14G---3.1%22.7%10.9%
15G---3.1%22.7%14.0%
16G---3.1%22.6%18.8%
17G--38.7%59.4%22.6%25.0%
20G--2.3%18.8%9.4%18.8%
24G---6.2%-6.2%

上記は連続演出のG数を含む

モード

モードは、A~Dの4種類。モード別にCZ回数ごとのテーブル抽選を管理。上位モードほど高テーブルが選ばれやすい。
(初回CZは全モードでテーブル3以上)

CZ回数別の通常・高テーブルシナリオ
項目モードAモードBモードCモードD
1回目T3以上T3以上T3以上T3以上
2回目通常通常
3回目通常通常
4回目通常
5回目通常通常通常
6回目通常

モードAは4の倍数回目、モードBは3の倍数回目、モードCは2の倍数回目が高テーブルとなる

アイコンテーブル別の振分
T1234567891011通常
1期待期待期待期待期待好機好機好機好機50.0%-
2期待期待期待期待好機好機好機好機好機25.0%-
3期待期待期待好機好機好機好機好機10.9%-
4期待期待好機好機好機好機好機好機4.7%18.7%
5期待好機好機好機好機好機好機3.9%19.9%
6好機好機好機好機好機好機蒼剣3.1%25.0%
7好機好機好機好機好機蒼剣G数1.6%25.0%
8好機好機好機蒼剣G数G数G数0.4%9.0%
9蒼剣G数G数G数G数G数G数-1.6%
10蒼剣G数G数G数G数G数G数G数G数G数0.4%0.8%

抽選

レア役成立時に蒼剣アイコンへの昇格を抽選。当選時は、以降のアイコンが+Gに変化する。

[青~紫]
蒼剣アイコン昇格当選率

弱レア役
0.4%
強ベル
6.2%
強チェリー
6.2%
強チャンス目
6.2%
強リプレイ
50.0%
強スイカ
50.0%

上記抽選漏れの場合は、青・黄アイコンを緑アイコンへの昇格させる抽選が行われる。当選時は、青・黄アイコンが全て緑のアイコンへ書き換えられる。

[青・黄]
緑アイコン昇格当選率

弱レア役
1.6%
強レア役
100%
EXTRA GAME数

液晶右下のカウンターのEXTRA GAME数は、規定G消化後に追加される延長G数のこと。

小役3連続やレア役で発生する連撃チャンス時に、小役が入賞すればEXのG数獲得が確定。

AT確定時に余ったEXのG数は、ATのG数上乗せに変換する。

EXTRA GAME
連撃チャンス
EXTRA GAME数振分
成立役非当選1G2G3G
通常中
弱レア役98.4%1.6%--
強ベル-93.8%5.4%0.8%
強チェリー-93.8%5.4%0.8%
強チャンス目-93.8%5.4%0.8%
強リプレイ--50.0%50.0%
強スイカ--50.0%50.0%
その他100%---
連撃チャンス発生時
弱レア役-93.8%5.8%0.4%
強ベル--93.8%6.2%
強チェリー--93.8%6.2%
強チャンス目--93.8%6.2%
強リプレイ---100%
強スイカ---100%
その他-99.2%0.4%0.4%
蒼剣アイコン獲得以降

小役以上を引いて+アイコンを獲得できれば、ATのG数を上乗せする。

+Gアイコン拡大画像
[+Gアイコン獲得時] ATのG数上乗せ当選率
成立役5G10G30G50G100G
弱レア役-93.0%6.2%0.8%-
強ベル--92.2%6.2%1.6%
強チェリー--92.2%6.2%1.6%
強チャンス目--92.2%6.2%1.6%
強リプレイ----100%
強スイカ----100%
その他96.9%2.7%0.4%--
祝アイコン到達

鬼ガチチャンスが発生し、当該Gでレア役 or リーチ目を引ければAT継続率80%以上が濃厚。

鬼ガチチャンス発生
鬼ガチチャンス成功

祝アイコン到達期待度

バッサリZONE
11.9%
HYPERバッサリZONE
38.2%
鬼ガチチャンス成功時のAT継続率振分
成立役継続率80%以上+ボーナス継続率89%+ボーナス
弱レア役75.0%25.0%
強ベル75.0%25.0%
強チェリー75.0%25.0%
強チャンス目75.0%25.0%
強リプレイ-100%
強スイカ-100%
リーチ目175.0%25.0%
リーチ目2-100%
リーチ目3-100%

鬼ガチチャンス×激アツパターンの示唆内容

[レバーON時] 下パネル一瞬点滅
レア役&AT継続率80%以上
[レバーON時] 下パネル点灯
レア役&AT継続率89%
[第1停止時] 導光板(赤)
レア役&AT継続率80%以上
[第1停止時] 導光板(紫)
レア役&AT継続率89%
PUSHボタン
AT継続率89%
[ボタンPUSH後] 覚醒鬼武者
AT継続率89%
導光板(紫)
PUSHボタン
覚醒鬼武者

鬼モード (前兆)

AT前兆となる鬼モードは、全部で3種類。

バッサリZONE経由や連続演出失敗から突入する。最終的に連続演出成功でATが確定となる。

AT前兆ステージ

百鬼モード
AT期待度40%以上
千鬼モード
AT期待度100%
(継続率66%以上)
覚醒モード
AT期待度100%
(継続率89%以上)

連続演出

連続演出は、どのタイトルも赤系のチャンスUP発生で期待度が上昇する。旧展開(右画像)発生時は、期待度80%以上に上昇。

急展開発生画面

[百鬼モード]
タイトル別の期待度

研究所に潜入せよ!
26.9%
お宝を見つけ出せ!
31.6%
阿倫を守りきれ!
39.2%
お初を連れ戻せ!
53.8%
鬼の一族集結チャレンジ!
77.6%
⼤玄武教経を討伐せよ!
91.4%
幻魔創造神 白い紳士!
100%
鬼の一族集結チャレンジ!
幻魔創造神 白い紳士!

ロングフリーズ

ロングフリーズ発生画面
期待枚数
約2500枚

発生契機

  • 通常時の抽選

恩恵

  • 真蒼剣BONUS
  • 蒼剣RUSH
    (継続率89%+5set保証)

プレミアム演出で、最上位継続率のAT確定。
(期待枚数2500枚はマイナス差枚を考慮したもの)

ボーナス・AT解析

蒼剣RUSH

蒼剣RUSH突入画面
純増
2.0枚/G
初回set
40G+α
2set目以降
30G+α
継続率
50or66or80or89%

突入契機

  • 通常時
    • リーチ目
    • ロングフリーズ
  • バッサリZONE
    • 成功

抽選ルート

  • 成立役抽選
    • G数上乗せ
    • ボーナス
    • リーチ目高確
  • 幻魔京BATTLE勝利
    • set継続

G数&継続率管理型AT

直乗せと玉乗せによるG数上乗せやレア役とリーチ目からボーナスを抽選する。

残りG数0になると、幻魔京BATTLEに発展。勝利すればset継続となる。

ステージ

初期ステージは、蒼鬼、天海、茜、ロベルト、お初の5種類から選択可能。

上記5ステージをクリアすると、ボスバトルステージに突入する。
(VSフォーティンプラス、VSガルガント、VS白い紳士)

蒼鬼選択画面
お初選択画面
玉乗せ

対応役に応じた玉を獲得すると、液晶下部にストックされる。残りG数0になると、鬼武侠が発生して上乗せを告知。

鬼武侠発生
→連打演出
玉の種類対応役上乗せG数示唆内容
体 (白)全役10G以上
心 (青)(強)リプレイ100G以上
技 (黄)(強)ベル10G以上
鬼 (緑)(強)スイカ50G以上
斬 (赤)(強)チェリー10G以上
滅 (紫)全役30G以上
桜 (桜柄)全役100G以上
椛 (椛柄)全役300G以上
一閃フリーズ

一閃フリーズは、G数直乗せや玉乗せの一部で発生する。
(上乗せ契機役に応じて発生期待度が変化)

元々の上乗せG数に100 or 200 or 300Gを追加。

直乗せ×一閃フリーズ
玉乗せ×一閃フリーズ

一閃フリーズ発生期待度順

  1. 強リプレイ
  2. 強スイカ
  3. 強ベル
  4. 強チェリー
  5. 強チャンス目
  6. 弱レア役
味方キャラのセリフ

味方キャラのセリフの色に応じて継続率が示唆される。

味方キャラセリフ発生画面

味方セリフ色別の示唆内容

デフォルト
継続率66%以上示唆
継続率66%以上
継続率80%以上
(set継続確定)
楽曲変化

set継続確定時や3桁乗せ後に楽曲が変化する。

鬼武者3の青7BGM
set継続確定
浜崎あゆみ「Startin'」
3桁上乗せ後に変化

内部状態

内部状態は、通常・高確準備・高確の3種類。高確中は、G数上乗せ当選率が優遇される。

G数上乗せ当選率
成立役10G30G50G100G200G300G
通常・高確準備中
弱チェリー15.6%0.8%0.1%
弱スイカ--0.4%0.4%0.4%0.4%
弱チャンス目28.1%1.6%0.2%
強ベル50.0%46.9%2.3%0.4%0.2%0.2%
強チェリー50.0%46.9%2.3%0.4%0.2%0.2%
強チャンス目92.6%6.3%0.8%0.2%0.1%0.1%
強リプレイ---75.0%12.5%12.5%
強スイカ---75.0%12.5%12.5%
その他----
高確中
弱チェリー71.5%25.0%3.1%0.4%
弱スイカ--50.0%37.5%6.3%6.3%
弱チャンス目50.0%43.4%6.3%0.2%0.1%0.1%
強ベル--50.0%37.5%6.3%6.3%
強チェリー--50.0%37.5%6.3%6.3%
強チャンス目--50.0%37.5%6.3%6.3%
強リプレイ-----100%
強スイカ-----100%
その他----
移行抽選

レア役やボーナス終了後に内部状態移行を抽選する。

高確準備や高確移行時は、12Gの保証Gを獲得。高確準備以上のボーナス後は、高確に当選しなくても保証G数は再セットされる。

内部状態移行率

通常中
成立役移行しない高確準備高確
弱レア役93.7%6.3%-
その他100%--
高確準備中
成立役通常移行しない高確
弱レア役-93.7%6.3%
その他9.8%90.2%-
高確中
成立役通常高確準備移行しない
弱レア役--100%
その他9.8%-90.2%

ボーナス終了後の内部状態移行率

通常中
成立役移行しない高確準備高確
鬼・蒼剣B94.9%5.1%-
真蒼剣B75.0%25.0%-
高確準備中
成立役通常移行しない高確
鬼・蒼剣B-99.6%0.4%
真蒼剣B-75.0%25.0%
高確中
成立役通常高確準備移行しない
鬼・蒼剣B--100%
真蒼剣B--100%

リーチ目高確

リーチ目高確中の画面
継続G数
10G
リーチ目確率
約1/30

移行契機

  • AT中の抽選
  • ボーナス終了後

ベルフリーズ発生

  • ボーナス確定

リーチ目高確は、A~Dの4種類。上位高確ほどボーナス当選期待度が高くなる。

リーチ目高確性能
項目ボーナス期待度ベルフリーズ発生率
リーチ目高確率A30%-
リーチ目高確率B50%6.2%
リーチ目高確率C66%13.3%
リーチ目高確率D80%21.9%

液晶サイドの帯色で、リーチ目高確が示唆される。

液晶サイドの帯色参考画像
赤帯

液晶サイド帯色別の示唆内容

青帯
デフォルト
緑帯
リーチ目高確B以上
赤帯
リーチ目高確D
成立役リーチ目高確当選率ボーナス当選率
弱チェリー19.5%0.4%
弱スイカ19.5%0.4%
弱チャンス目24.2%0.8%
強ベル60.5%9.4%
強チェリー60.5%9.4%
強チャンス目43.8%6.2%
強リプレイ50.0%50.0%
強スイカ50.0%50.0%

リーチ目高確・ボーナスのどちらにも当選しなかった場合でも弱レア役は1G、強レア役は3G間リーチ目確率UP

裏モード

裏モードに移行すると、ボーナス当選までリーチ目確率が大幅UPとなる。

状況別のリーチ目確率

通常中
1/7660.8
裏モード中
1/294.6

通常中の数値はリーチ目高確中を除いたもの

基本的にボーナス当選で裏モードは終了する。ただし、第八話(魔界空間)到達以降は、毎set開始時に裏モードへ移行する。

裏モード移行率

AT突入時
20%
[第八話以降] set開始時
100%

幻魔京BATTLE

幻魔京BATTLE突入画面
継続G数
最大6G

突入契機

  • AT残りG数0

勝利

  • set継続

set継続を賭けたバトル

継続率に応じて継続を抽選する。

勝利G数による示唆内容

1G目勝利
継続率80%以上
2G目勝利
継続率66%以上

上記の継続抽選結果によってバトルG数が振分られる。

[バトル勝利予定時] バトルG数振分
項目1G2G3G4G5G6G
継続率50%--5.5%1.6%72.6%20.3%
継続率66%-0.8%10.9%1.6%66.4%20.3%
継続率80%0.4%1.6%10.9%1.6%65.2%20.3%
継続率89%4.7%3.1%10.9%1.6%59.4%20.3%

開始時の継続抽選に漏れた場合は6G固定

継続率示唆パターン

  • 扉復活演出で紅葉扉なら、継続確定+継続率80%以上が濃厚となる。

    扉復活演出×紅葉扉の参考画像
  • 下パネル消灯で、ボーナス or 継続率66%以上濃厚となる。

消化中はレア役でボーナスを抽選する。非当選の場合は、継続ストックが抽選される。

成立役ボーナス当選率[ボーナス非当選時]
継続当選率
弱チェリー0.4%0.8%
弱スイカ0.4%0.8%
弱チャンス目0.8%0.8%
強ベル9.4%100%
強チェリー9.4%100%
強チャンス目6.3%100%
強リプレイ50.0%100%
強スイカ50.0%100%

金色覚醒鬼武者

金色覚醒鬼武者は、金色フリーズから突入する上位AT。

ボーナス確率覚醒状態で、エンディングの到達期待大となる。

金色覚醒鬼武者突入画面
ボーナス確率覚醒状態

レア役成立時は、発生するボイスで設定が示唆される。

ボーナス

ボーナスは、鬼BONUS・蒼剣BONUS・真蒼剣BONUSの3種類。

抽選内容は、共通でATの継続ストックを抽選する。終了後も共通でリーチ目高確に移行する。

契機別のボーナス種別振分
契機鬼BONUS蒼剣BONUS真蒼剣BONUS
鬼ガチチャンス以外
強リプレイ-50.0%50.0%
強スイカ-50.0%50.0%
その他50.0%41.4%8.6%
鬼ガチチャンス経由
強ベル-50.0%50.0%
強チェリー-50.0%50.0%
強チャンス目-50.0%50.0%
強リプレイ--100%
強スイカ--100%
その他50.0%45.3%4.7%
ボーナス中のAT継続ストック当選率
成立役1個2個3個
弱チェリー0.4%--
弱スイカ0.4%--
弱チャンス目0.8%--
強ベル66.4%0.4%-
強チェリー66.4%0.4%-
強チャンス目49.6%0.4%-
強リプレイ-75.0%25.0%
強スイカ-75.0%25.0%

ボーナス終了画面が黒き鬼なら、リーチ目高確C以上となる。

ボーナス終了画面の示唆内容

通常
デフォルト
黒き鬼
リーチ目高確C以上

蒼剣BONUS

蒼剣BONUS突入画面
純増
4.0枚/G
継続G数
25G
平均獲得
約100枚

突入契機

  • AT中の抽選

抽選項目

  • ATの継続ストック

擬似ボーナスとなり、消化中のレア役でATの継続ストックを抽選する。

ボーナス終了後は、リーチ目高確に移行する。

真蒼剣BONUS

真蒼剣BONUS突入画面
純増
4.0枚/G
継続G数
40G
平均獲得
約160枚

突入契機

  • AT中の抽選

抽選項目

  • ATの継続ストック

擬似ボーナスとなり、消化中のレア役でATの継続ストックを抽選する。

ボーナス終了後は、リーチ目高確に移行する。