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押忍!番長4

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ターゲット情報 設定狙い専用

押忍!番長4_トップ画像
Type
AT
純増
2.7枚/G
G/50枚
33.0G
導入
2024-04-22
メーカー
DAITO GIKEN

公式サイト

©DAITO GIKEN,INC.

押忍!番長4は、シリーズ伝統のループシステムがさらに進化したスマスロの最新作です。

AT「頂RISE」は、純増2.7枚/GのG数上乗せ型です。ステージが上がるごとに、対決頻度が増し、「豪頂閣」に達すれば、対決ループとボーナスが絡み合う大量出玉獲得のチャンスが広がります。

特化ゾーン「轟雷光」は、超完全勝利を収めることでアクセス可能となり、最大85.2%の確率で出玉がループするという驚異の性能を誇ります。さらに、富士轟大寺を超えた「絶頂対決」では、対決勝利ごとに上乗せがループし、平均で約2300枚の出玉を期待できます。そして、超番長ボーナスへの突入は、エンブレムモードを約束し、純増4.5枚/Gという加速を通じて、超高性能ATを堪能できます。

このページでは、本機の設定判別に役立つヒントや攻略ポイントを詳しく解説します。青7の出現率、確定対決、AT直撃など、設定を見極めるためのキーとなる指標を把握することが重要です。これらの指標は、設定差と出現率を考慮すると、短期間での判断には適さず、長期にわたる観察と総合的な分析が求められます。

このページの具体的な構成は、以下のとおりです。

スペック

項目初当り機械割
設定11/259.597.8%
設定21/256.398.9%
設定31/247.6101.5%
設定41/236.0106.0%
設定51/225.3110.0%
設定61/221.1113.1%

設定示唆系

ボーナス・AT終了画面

ボーナスやAT終了画面で、設定が示唆される。富士山は、出現する度に示唆設定が1段階上UPする。7000G消化以降の1回目は、高設定濃厚パターンの出現比率が大幅に上昇する。

各画面の示唆内容

轟
デフォルト
ハンバーグ
設定246示唆
サファリ
高設定示唆 [弱]
ショッピング
高設定示唆 [強]
茶摘み
設定4以上
レースクイーン
設定5以上
温泉
設定6
富士山
  • 設定2以上
  • 出現毎に示唆設定1段階以上UP
画面選択比率
設定ハンバーグサファリショッピング茶摘みレースクイーン温泉富士山
富士山が出現する余地がある場合
設定144.5%44.5%10.0%1.0%----
設定236.1%49.9%10.0%1.0%---3.0%
設定340.1%40.1%13.8%3.0%---3.0%
設定433.3%46.0%13.8%3.0%1.0%--3.0%
設定550.8%21.8%17.5%5.0%1.0%1.0%-3.0%
設定630.0%41.5%17.5%5.0%1.0%1.0%1.0%3.0%
富士山が出現回数を満たした場合
設定144.5%44.5%10.0%1.0%----
設定237.4%51.6%10.0%1.0%----
設定341.6%41.6%13.8%3.0%----
設定433.3%46.0%13.8%3.0%4.0%---
設定550.8%21.8%17.5%5.0%4.0%1.0%--
設定630.0%41.5%17.5%5.0%4.0%1.0%1.0%-
7000G以上消化後1回目
設定150.0%50.0%------
設定242.0%58.0%------
設定350.0%50.0%------
設定421.0%29.0%--50.0%---
設定535.0%15.0%--40.0%10.0%--
設定621.0%29.0%--30.0%10.0%10.0%-

AT中REGのキャラ集合

AT中のREGでは、キャラが追加されるほど上乗せ期待度がUPする。設定6では、宗次郎の次に、巨大な足F.K.が出現することがある。

F.K.出現時の参考画像

前追加キャラ別の上乗せ示唆内容

デフォルト
舎弟
デフォルト
牡丹
合計20G以上
合計30G以上
マチ子
合計50G以上
合計100G以上
宗次郎
合計100G以上+天国
F.K.
合計100G以上+天国+設定6

エンディング中のベルカウンタ

エンディング中は、ベルカウンタが7pt貯まるごとに、出現するキャラに応じて設定が示唆される。ベルやレア役でポイントを獲得する。

ベルカウンタに鋼鉄出現の参考画像

キャラ別の示唆内容

舎弟
設定5期待度UP
牡丹
設定246期待度UP
宗次郎
高設定示唆
マチ子
設定4以上
設定5以上
鋼鉄
設定6

設定差PICK UP

確定対決と設定差

対決発展時は、まず確定対決か通常対決かが決定されます。設定が高いほど、確定対決の選択率が上昇します。

番長エアホッケー
番長ドッジボール
確定対決選択比率
設定通常対決確定対決
通常A・通常B中の小役やG数契機
設定187.5%12.5%
設定287.2%12.8%
設定385.4%14.6%
設定483.4%16.6%
設定581.4%18.6%
設定680.8%19.2%
チャンス中の小役やG数契機
設定164.8%35.2%
設定264.5%35.5%
設定362.8%37.2%
設定461.4%38.6%
設定558.8%41.2%
設定658.1%41.9%
REG後
設定198.8%1.2%
設定298.0%2.0%
設定396.5%3.5%
設定493.4%6.6%
設定587.1%12.9%
設定684.4%15.6%

特に、REGを経由して対決に発展した場合設定6では設定1と比較して確定対決の選択率が13倍にも増加します

確定対決では、より上位の対決が選ばれる傾向にあります。

確定対決時の対決種別割合

弱対決
25.1%
中対決
45.2%
強対決・巌対決
29.7%

これらの情報から、対決中にベルやレア役を引かなくても勝利することができたら、それは確定対決であった可能性が高く高設定である可能性が示唆されます。中対決や強対決でも、ベルやレア役なしで勝利した場合は、同様に高設定である可能性が考えられます

青7出現率

ボーナスには、レギュラーボーナスと番長ボーナスの赤7・青7の3種類があります。青7のATへの突入期待度は約82%です。

各モードや設定によって、ボーナスの種類が変わります。天国モードを除く他のモードでは、設定が高いほど青7が出現しやすい傾向にあります。

ボーナス種別振分
設定REG赤7ボーナス青7ボーナス
通常A・通常B・チャンス中
設定150.0%48.8%1.2%
設定249.6%48.8%1.6%
設定348.4%48.8%2.7%
設定446.5%48.8%4.7%
設定544.9%48.8%6.3%
設定643.4%48.8%7.8%
押忍モード中
設定130.1%66.8%3.1%
設定229.7%66.8%3.5%
設定329.3%66.8%3.9%
設定427.0%66.8%6.3%
設定525.4%66.8%7.8%
設定623.1%66.8%10.2%
天国中
設定120.3%64.8%14.8%
設定220.3%64.8%14.8%
設定320.3%64.8%14.8%
設定420.3%64.8%14.8%
設定520.3%64.8%14.8%
設定620.3%64.8%14.8%

特に注目すべきは、通常Aや通常B、チャンスモード滞在中に青7が出現した場合です。これは、より高い設定である可能性を示唆しています。実際に、設定6と設定1での出現率を比較すると、約6.5倍の差があることがわかります。ただし、この比較には昇格抽選を含んだ数値は含まれていません。レア役による昇格があった場合は、サンプルから除外しましょう。

AT直撃の設定差

押忍!番長4では、AT直撃の確率が設定によって大きく変わります。特に、設定1と設定6の間には、約3倍の差が存在します。この差は、設定を見極める上で重要な手がかりとなります。

AT直撃確率

設定1
約1/6411
設定2
約1/5624
設定3
約1/4344
設定4
約1/3053
設定5
約1/2420
設定6
約1/2150

AT直撃が複数回確認できれば高設定の可能性が高まります。

FOCUS

逆さ富士モードの設定差

AT中の対決に敗北した際は、逆さ富士モードへ移行することがあります。この確率は、高設定ほど高くなります。

逆さ富士モード実質確率

設定1
約1/37483
設定2
約1/35614
設定3
約1/19472
設定4
約1/9457
設定5
約1/6875
設定6
約1/6733

逆さ富士モードの実質確率は、AT中の数値に基づいています。そのため、出現率は低いですが、設定6では設定1と比べて約5.5倍の確率で発生します。ATの初当たり確率も加味すると、この差はさらに顕著になります。

対決対峙画面やAT突入時のロゴが逆さまに表示されたら、それは逆さ富士モード滞在の合図となります。

対決対峙画面逆さ
AT突入時ロゴ逆さ