パチスロ バイオハザード7 レジデント イービル
お気に入り機種情報
- Type
- AT
- 純増
- 5.0枚/G
- G/50枚
- 50.2G
- 導入
- 2021-02-08
- メーカー
- Adelion
公式サイト
©COPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
スペック
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
CLIMAX BATTLE
- 1/408.6
- 1/393.8
- 1/385.7
- 1/379.8
- 1/373.6
- 1/375.5
HAZARD RUSH
- 1/927.7
- 1/881.6
- 1/812.2
- 1/645.7
- 1/549.5
- 1/473.2
機械割
- 97.9%
- 99.0%
- 100.8%
- 105.5%
- 108.7%
- 111.0%
設定示唆パターン
CLIMAX BATTLE終了画面
復活時は高設定ほど復活示唆画面(イーサン通常とイーサン特殊)が選択され難く、設定示唆画面が選択されやすい
各画面の示唆内容
デフォルト
復活示唆
復活確定
設定346示唆
設定256示唆
高設定示唆
設定2以上
設定2否定
設定3否定
設定4以上
設定6
画面選択比率
- ジャック
- イーサン通常
- イーサン特殊
- マーガレット
- ルーカス
- ディナー画面
- ミア
- ゾイ
- 老婆
- エヴリン
- エンタライオン
敗北時
設定1
- 28.7%
- 11.3%
- -
- 14.3%
- 14.3%
- 6.0%
- -
- 12.7%
- 12.7%
- -
- -
設定2
- 25.9%
- 9.4%
- -
- 14.0%
- 22.3%
- 6.4%
- 10.7%
- -
- 11.3%
- -
- -
設定3
- 25.4%
- 8.3%
- -
- 22.6%
- 13.0%
- 7.6%
- 11.2%
- 11.9%
- -
- -
- -
設定4
- 23.0%
- 6.3%
- -
- 22.0%
- 8.3%
- 11.2%
- 9.2%
- 8.5%
- 8.4%
- 3.1%
- -
設定5
- 21.3%
- 6.1%
- -
- 8.1%
- 22.1%
- 13.2%
- 9.5%
- 8.2%
- 8.2%
- 3.3%
- -
設定6
- 23.4%
- 4.7%
- -
- 17.7%
- 17.6%
- 9.7%
- 7.8%
- 7.0%
- 6.2%
- 3.0%
- 2.9%
復活時
設定1
- 30.7%
- 26.0%
- 6.2%
- 9.0%
- 9.1%
- 4.2%
- -
- 7.4%
- 7.4%
- -
- -
設定2
- 27.4%
- 25.0%
- 6.3%
- 7.4%
- 13.7%
- 6.0%
- 9.2%
- -
- 5.0%
- -
- -
設定3
- 26.4%
- 22.9%
- 5.5%
- 13.9%
- 9.6%
- 4.7%
- 7.9%
- 9.1%
- -
- -
- -
設定4
- 23.4%
- 17.7%
- 3.1%
- 14.1%
- 12.2%
- 10.8%
- 6.2%
- 4.6%
- 4.6%
- 3.3%
- -
設定5
- 21.4%
- 17.1%
- 3.1%
- 11.2%
- 15.3%
- 12.1%
- 6.2%
- 6.2%
- 4.3%
- 3.1%
- -
設定6
- 22.3%
- 6.2%
- 1.6%
- 17.3%
- 17.3%
- 10.8%
- 9.3%
- 6.3%
- 3.1%
- 2.9%
- 2.9%
LAST CHANCE時
設定1
- 36.6%
- -
- -
- 17.4%
- 17.4%
- 7.0%
- -
- 10.3%
- 11.3%
- -
- -
設定2
- 27.6%
- -
- -
- 12.2%
- 23.8%
- 7.8%
- 15.2%
- -
- 13.4%
- -
- -
設定3
- 25.8%
- -
- -
- 27.6%
- 13.7%
- 7.3%
- 12.2%
- 13.4%
- -
- -
- -
設定4
- 22.9%
- -
- -
- 23.8%
- 8.2%
- 11.1%
- 9.7%
- 12.4%
- 8.5%
- 3.4%
- -
設定5
- 21.2%
- -
- -
- 10.6%
- 23.0%
- 11.4%
- 9.5%
- 11.5%
- 9.7%
- 3.1%
- -
設定6
- 24.9%
- -
- -
- 17.8%
- 17.6%
- 9.7%
- 7.8%
- 7.0%
- 9.4%
- 2.9%
- 2.9%
AT終了画面
各画面の示唆内容
デフォルト
デフォルト
高設定示唆(弱)
高設定示唆(強)
設定4以上
設定5以上
画面選択比率
- クリス(廃坑)
- クリス(銃構え)
- クリス&ルーカス
- クリス&隊員
- クリス(炎)
- CONGRATULATIONS!
設定1
- 46.1%
- 46.1%
- 6.2%
- 1.6%
- -
- -
設定2
- 42.1%
- 42.2%
- 9.4%
- 6.3%
- -
- -
設定3
- 42.1%
- 42.2%
- 9.4%
- 6.3%
- -
- -
設定4
- 32.9%
- 32.8%
- 12.5%
- 15.6%
- 6.2%
- -
設定5
- 31.3%
- 31.2%
- 12.5%
- 15.7%
- 6.2%
- 3.1%
設定6
- 31.3%
- 31.2%
- 12.5%
- 15.7%
- 6.2%
- 3.1%
エンディング終了画面
各画面の示唆内容
デフォルト
設定2以上
画面選択比率
- 通常ロゴ
- 赤ロゴ
設定1
- 100%
- -
設定2
- 50.0%
- 50.0%
設定3
- 50.0%
- 50.0%
設定4
- 50.0%
- 50.0%
設定5
- 50.0%
- 50.0%
設定6
- 50.0%
- 50.0%
設定差PICK UP
初期BULLET獲得パターン
概要
有利区間移行時の初期BULLET獲得率に設定差が存在します。
BULLETはCBの1stステージレベルUPに貢献するアイテムのことで、主にレア役で獲得を抽選
(色別期待度: 白<青<黄<緑<赤)
初期BULLET獲得フロー
有利区間移行時にモードを参照して赤BULLET獲得抽選
上記に漏れた場合は白BULLETを獲得
初期BULLETはCB開始時に告知
有利区間移行時の赤BULLET獲得率
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
通常A
- 11.7%
- 12.5%
- 14.1%
- 16.4%
- 18.8%
- 20.3%
通常B
- 1.6%
- 2.3%
- 3.1%
- 3.9%
- 4.7%
- 6.3%
通常C
- 66.8%
天国
- 40.2%
初期BULLETはCB開始時までは告知されない内部BULLETとなっており、通常時に所持を確認する方法としてエヴリンシルエット出現(後述)がある
内部BULLET獲得は2パターン
有利区間移行時に赤BULLETを獲得
MOLDEDS ATTACK中に1000pt到達契機のレア役でBULLETを獲得 (青 or 黄 or 緑)
初期BULLETは赤なので上記2つは色で判別可能
通常Aと通常B滞在中に初期BULLETを獲得していた場合は好材料になります。
まとめ
CBのゾーンから通常Aや通常Bが特定可能です。
ただし、高設定ほど通常A選択率は低いので実質的な好材料パターンの出現傾向にはあまり設定差はないと思われます。
CLIMAX BATTLE当選期待度通常A&B濃厚ゾーンPICK UP!
G数
- 通常A
- 通常B
- 通常C
- 天国
151~200G
- -
- △
- -
301~350G
- -
- ◎
- -
351~400G
- -
- ◎
- -
501~550G
- △
- △
551~600G
- △
- ○
601~650G
- ○
651~700G
- ×
701~750G
- ◎
上記の通常A&B濃厚ゾーンからCB当選して赤BULLETを確認できた場合は好材料
(エブリンシルエット出現を確認していた場合は精度UP)
エブリンシルエット確認フロー
175G到達時にサブ液晶メニュー画面「ナイフ&フォーク」アイコンをタッチ
BAKER's DINNER履歴画面の右下にシルエット表示
内部BULLET所持時のみ表示される可能性がある
175G到達時のエヴリンシルエット出現割合
- 出現なし
- エヴリンシルエット出現
設定1
- 87.5%
- 12.5%
設定2
- 89.8%
- 10.2%
設定3
- 87.4%
- 12.6%
設定4
- 90.0%
- 10.0%
設定5
- 87.2%
- 12.8%
設定6
- 89.2%
- 10.2%
AT直撃パターン
AT直撃確率に大きな設定差が存在します。
(AT直撃抽選は有利区間移行時に行われる)
AT直撃実質確率
設定11/51891
設定21/24806
設定31/16071
設定41/7098
設定51/4939
設定61/3057
AT直撃確率の設定差は設定1と設定6で約17倍差あり、出現すれば超好材料
連続演出「エヴリンを倒せ!」
発生すればAT直撃の大チャンス
エヴリンを倒せ!発展時のAT直撃期待度
設定140.0%
設定280.6%
設定378.0%
設定479.9%
設定580.3%
設定680.0%
FOCUS
モード攻略
概要
有利区間移行時にレア役以外が成立した際のモード選択率に設定差が存在します。
有利区間移行時のモード選択比率
- 通常A
- 通常B
- 通常C
- 天国
弱レア役
全設定
- 17.2%
- 16.4%
- 16.4%
- 50.0%
強チャンス目
全設定
- -
- 25.0%
- 25.0%
- 50.0%
強チェリー
全設定
- -
- -
- 50.0%
- 50.0%
全契機の平均値
設定1
- 30.3%
- 18.7%
- 17.8%
- 33.2%
設定2
- 26.1%
- 18.7%
- 20.7%
- 34.5%
設定3
- 23.9%
- 18.6%
- 21.8%
- 35.7%
設定4
- 19.7%
- 20.6%
- 23.1%
- 36.6%
設定5
- 16.7%
- 21.3%
- 24.3%
- 37.7%
設定6
- 12.6%
- 24.7%
- 24.8%
- 37.9%
有利区間移行時にレア役以外が成立してモードB以上の示唆が確認できれば好材料になります。
モード判別ポイント
MOLDEDS ATTACK終了画面のボイス
MDA終了時にサブ液晶右上の!アイコンにタッチすると発生するボイス内容でモード示唆
ボイス別の示唆内容
このままじゃ埒があかないなデフォルト
静かに寝てろ!通常B以上示唆(弱)
やられてたまるか!通常B以上示唆(中)
絶対に生き延びてやる通常B以上
悪夢もこれで終わりだ天国
待ってろよ エヴリン199G以内にCB/AT当選
ボイス選択比率
- このままじゃ埒があかないな
- 静かに寝てろ!
- やられてたまるか!
- 絶対に生き延びてやる
- 悪夢もこれで終わりだ
- 待ってろよ エヴリン
通常A中
- 56.9%
- 27.5%
- 12.5%
- -
- -
- 3.1%
通常B中
- 48.8%
- 30.0%
- 15.0%
- 3.1%
- -
- 3.1%
通常C中
- 40.5%
- 33.3%
- 20.0%
- 3.1%
- -
- 3.1%
天国中
- -
- -
- -
- -
- 100%
- -
「やられてたまるか!」「絶対に生き延びてやる」が発生すれば好材料
ステージ振分
通常B以上は旧館スタートの選択率優遇
モード決定時のステージ振分
- 本館
- 旧館
通常A中
- 50.0%
- 50.0%
通常B中
- 37.5%
- 62.5%
通常C中
- 37.5%
- 62.5%
天国中
- 37.5%
- 62.5%
ゾーン期待度
G数ごとのCLIMAX BATTLE当選期待度
G数
- 通常A
- 通常B
- 通常C
- 天国
1~50G
- -
- -
- -
- ×
51~100G
- -
- -
- -
- ◎
101~150G
- -
- -
- -
- ◎
151~200G
- -
- △
- -
201~250G
- -
- -
- ◎
251~300G
- △
- -
- ○
301~350G
- -
- ◎
- -
351~400G
- -
- ◎
- -
401~450G
- -
- △
- ◎
451~500G
- ×
- ○
- ◎
501~550G
- △
- △
551~600G
- △
- ○
601~650G
- ○
651~700G
- ×
701~750G
- ◎
250G以内や301~450Gは通常A否定なので好材料
ゾーンに関連して前兆期待度による設定推測も可能です。
BAKER's DINNER移行時の本前兆期待度
G数
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
1~50G
- 57.2%
- 57.4%
- 57.9%
- 58.3%
- 58.7%
- 58.7%
51~100G
- 14.4%
- 14.5%
- 14.7%
- 14.7%
- 14.9%
- 14.9%
101~150G
- 27.2%
- 28.7%
- 29.9%
- 30.9%
- 32.1%
- 32.3%
151~200G
- 0.5%
- 0.5%
- 0.6%
- 0.6%
- 0.7%
- 0.7%
201~250G
- 9.7%
- 13.5%
- 15.6%
- 18.8%
- 21.5%
- 24.0%
251~300G
- 17.5%
- 17.0%
- 16.7%
- 16.4%
- 16.1%
- 15.8%
301~350G
- 31.4%
- 31.6%
- 31.8%
- 32.3%
- 32.5%
- 33.0%
351~400G
- 51.3%
- 50.9%
- 50.9%
- 52.5%
- 53.0%
- 55.1%
401~450G
- 13.6%
- 15.7%
- 16.8%
- 18.9%
- 20.7%
- 23.7%
451~500G
- 28.2%
- 32.0%
- 34.0%
- 38.2%
- 41.9%
- 48.3%
501~550G
- 20.1%
- 20.0%
- 20.0%
- 19.8%
- 19.7%
- 19.5%
551~600G
- 17.4%
- 19.4%
- 20.8%
- 25.7%
- 29.6%
- 39.1%
601~650G
- 32.7%
- 32.7%
- 32.7%
- 32.7%
- 32.7%
- 32.7%
651~700G
- 27.6%
- 27.6%
- 27.6%
- 27.6%
- 27.6%
- 27.6%
701~750G
- 100%
- 100%
- 100%
- 100%
- 100%
- 100%
BAKER's DINNER履歴について
BDに発展したG数にナイフ&フォークアイコン表示
アイコンの色はBDの最終的なステージレベル(帯色)を反映
上記の色付きG数からBAKER's DINNERに移行して本前兆だった場合は好材料
SPモード攻略
AT終了後のSPモード移行率に設定差が存在します。
SPモードについて (有利区間継続)
天井やゾーン期待度もSP専用になる
天井G数
CB天井253G
AT天井293G
254Gを超えればAT直撃
CB当選期待度
G数
- SP
1~100G
- △
101~150G
- ○
151~200G
- △
201~253G
- CB天井
254~293G
- AT天井
有利区間継続当選時の恩恵LAST CHANCE獲得SPモードへ移行
有利区間継続判別方法
館外観ステージ非経由
AT終了後に館外観ステージ(右画像)を経由しないで通常ステージへ移行した場合は有利区間継続となる
有利区間ランプからも確認可能
AT終了後にCREDIT右下の「-」が点灯したままなら有利区間継続となる
AT終了後の有利区間継続条件
ATの獲得枚数が700枚以下
有利区間残りG数が485G以上
同一有利区間の獲得枚数が1700枚以下
上記の全条件達成時に有利区間継続(SPモード)を抽選
[全条件達成時のAT終了後] SPモード選択比率
- 非有利区間
- SPモード (有利区間継続)
通常A~C滞在中
設定1
- 87.5%
- 12.5%
設定2
- 86.7%
- 13.3%
設定3
- 85.9%
- 14.1%
設定4
- 75.0%
- 25.0%
設定5
- 66.8%
- 33.2%
設定6
- 62.5%
- 37.5%
天国滞在中
設定1
- 90.6%
- 9.4%
設定2
- 89.1%
- 10.9%
設定3
- 85.9%
- 14.1%
設定4
- 79.7%
- 20.3%
設定5
- 77.3%
- 22.7%
設定6
- 75.0%
- 25.0%
SP滞在中
全設定
- 18.7%
- 81.3%
SPモード移行後は全条件達成時のAT終了後に81.3%でSPモードがループする
通常モードなら設定1で8回に1回、設定4で4回に1回、設定6で2.6回に1回の割合でSPモード移行に期待できます。
ATの獲得枚数が伸びずに終了し、館外観ステージを経由しないで通常時へ移行した場合は好材料
解析情報
リール配列/打ち方
通常時の打ち方
左リール枠上∼中段にBAR狙い
スイカ上段停止時は中リールにスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
弱チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-
強チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、リプレイ、-[右]金7/チェリー、-、-
スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
弱チャンス目[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、スイカ、-
強チャンス目[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]ハズレ
小役確率
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
弱チェリー
- 1/109.2
- 1/106.6
- 1/103.2
- 1/99.8
- 1/97.1
- 1/94.3
ハズレ
- 1/6.2
- 1/6.2
- 1/6.2
- 1/6.2
- 1/6.3
- 1/6.3
リプレイ1/7.3
押順ベル1/1.5
共通ベル1/56.3
スイカ1/81.9
強チェリー1/560.1
弱チャンス目1/156.0
強チャンス目1/262.1
リセット/設定変更
項目
- 設定変更時
- 電源OFF/ON
天井G数
- リセット
- 引き継ぐ
内部モード
- 再抽選
- 引き継ぐ
有利区間ランプ
- 消灯
- 引き継ぐ
リセット判別
朝一有利区間ランプ消灯設定変更濃厚
朝一有利区間ランプ点灯据え置き濃厚
有利区間ランプの位置はCREDIT右下の「-」
モード
概要
モードは4種類+特殊1種類 [通常A~C/天国/SP]
モード別に天井G数やCB当選テーブルを管理
(SPはAT終了後の有利区間継続時専用モード)
館外観ステージについて
非有利区間となっており、エブリンが出現した場合はレア役成立の合図となる
天井
天井G数
通常A753G通常B603G通常C503G天国153GCLIMAX BATTLE(CB)
ゲームフロー
基本ルートは規定G数のみ
有利区間移行時にAT直撃を抽選
CHECK!
レア役はCZを有利に進める為のアイテム獲得がメインとなる
(獲得したアイテムはサブ液晶で確認)
CZ
CLIMAX BATTLE(CB)は2つのステージを突破できればAT確定
突破期待度50%以上
突破期待度55.4%
AT
特化ゾーンで初期G数を決定
平均上乗せ81.0G
平均上乗せ140.1G
エヴリンインパクトは本機最強特化ゾーンでAT終了時の一部でも突入可能性あり
HAZARD RUSH [純増5.0枚/G]
G数管理型ATで消化中はレア役でG数上乗せ、ハズレで特化ゾーン抽選
上乗せは直乗せ、連打乗せ、増殖乗せの3タイプ
(最大上乗せは増殖乗せの30G×27分裂で発生すれば+810G)
ステージ
基本ステージ
チャンスステージ
MOLDEDS ATTACK高確濃厚
CB以上期待度86.7%
内部状態
内部状態は2種類 [通常/高確]
高確中はMOLDEDS ATTACK当選率優遇
MOLDEDS ATTACK終了後
高確移行率100%
MOLDEDS ATTACK確率
通常中1/74.7
高確中1/22.1
MOLDEDS ATTACK当選率
成立役
- 通常中
- 高確中
弱チェリー
- 15.2%
- 50.0%
スイカ
- 33.2%
- 50.0%
弱チャンス目
- 60.2%
- 100%
強チャンス目
- 60.2%
- 100%
強チェリー
- 100%
- 100%
その他
- -
- 2.3%
バイオポイント
概要
バイオポイントについて (液晶左下)
1000pt到達毎にITEM CHANCEを獲得
(CB突入時に開封され、CB突破に有利となるアイテムを獲得)
ポイント獲得契機
- 通常時全役(抽選)
- MOLDEDS ATTACK全役(抽選)
1000pt到達
- ITEM CHANCE獲得
バイオポイント振分
成立役
- 0pt
- 5pt
- 10pt
- 20pt
- 30pt
レア役
- -
- -
- -
- 93.8%
- 6.2%
リプレイ
- -
- 100%
- -
- -
- -
その他
- 75.0%
- 25.0%
- -
- -
- -
1000pt到達時のアイテム振分
- 1stステージ1UP
- 1stステージ2UP
- 1stステージ3UP
- RARE POWER
- LAST CHANCE
設定1
- 63.0%
- 2.9%
- 1.1%
- 22.5%
- 10.5%
RARE POWER
CB中のレア役成立で当該ステージ突破
LAST CHANCE
CB敗北時に2択チャレンジが発生し、押順正解で当該ステージ突破
MOLDEDS ATTACK
継続G数5G
平均獲得126.9pt
MDAループ率(設定1) 50.2%
[通常中] 突入確率(設定1) 1/74.7
[高確中] 突入確率(設定1) 1/22.1
突入契機
- 有利区間移行時通常時の抽選レア役その他(高確中)
抽選項目
- バイオポイント獲得
バイオポイント獲得特化ゾーン
レア役は100pt以上、それ以外でも10pt以上獲得
有利区間移行後は必ず突入し、終了後はMDA高確の研究室ステージに移行
バイオポイント振分
項目
- 10pt
- 20pt
- 30pt
- 50pt
- 100pt
- 200pt
- 300pt
- 500pt
- 1000pt
弱レア役
- -
- -
- -
- -
- 59.8%
- 25.0%
- 12.1%
- 2.3%
- 0.8%
強チャンス目
- -
- -
- -
- -
- 31.3%
- 20.3%
- 33.2%
- 10.1%
- 5.1%
強チェリー
- -
- -
- -
- -
- -
- -
- 50.0%
- 25.0%
- 25.0%
その他
- 53.9%
- 12.5.%
- 28.1%
- 4.7%
- 0.8%
- -
- -
- -
- -
Moldedの種類でポイント獲得期待度が変化
Molded別のバイオポイント獲得期待度
項目平均獲得
- 10pt
- 20pt
- 30pt
- 50pt
- 100pt
- 200pt
- 300pt
- 500pt
- 1000pt
Molded13.4pt
- 78.2%
- 18.1%
- -
- 3.4%
- 0.3%
- -
- -
- -
- -
Quick Molded32.0pt
- -
- -
- 91.7%
- 7.6%
- 0.7%
- -
- -
- -
- -
Fat Molded179.7pt
- -
- -
- -
- -
- 61.5%
- 19.2%
- 13.6%
- 3.6%
- 2.1%
群197.3pt
- -
- -
- -
- -
- 53.3%
- 23.1%
- 16.6%
- 4.4%
- 2.6%
BULLET
概要
BULLETは5種類 [白<青<黄<緑<赤]
CLIMAX BATTLEの開始時に使用され、1stステージのレベルUPに貢献
初期BULLET獲得フロー
有利区間移行時にモードを参照して赤BULLET獲得抽選
上記に漏れた場合は白BULLETを獲得
初期BULLETはCB開始時に告知
有利区間移行時の赤BULLET獲得率
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
通常A
- 11.7%
- 12.5%
- 14.1%
- 16.4%
- 18.8%
- 20.3%
通常B
- 1.6%
- 2.3%
- 3.1%
- 3.9%
- 4.7%
- 6.3%
通常C
- 66.8%
天国
- 40.2%
BULLET獲得抽選
成立役
- 獲得率
- 実質確率
弱チェリー
- 20.3%
- 1/537.7
強チェリー
- 100%
- 1/560.1
スイカ
- 8.2%
- 1/998.6
弱チャンス目
- 1.2%
- 1/13315.3
強チャンス目
- 100%
- 1/262.1
強レア役契機はCBのステージレベルUP抽選優遇
エブリンシルエット
エブリンシルエット確認フロー
175G到達時にサブ液晶メニュー画面「ナイフ&フォーク」アイコンをタッチ
BAKER's DINNER履歴画面の右下にシルエット表示
CB開始時までは告知されない内部BULLETを所持していた場合にエブリンシルエット出現
内部BULLET獲得は2パターン
有利区間移行時に赤BULLETを獲得
MOLDEDS ATTACK中に1000pt到達契機のレア役でBULLETを獲得 (青 or 黄 or 緑)
175G到達時のエヴリンシルエット出現割合
- 出現なし
- エヴリンシルエット出現
設定1
- 87.5%
- 12.5%
設定2
- 89.8%
- 10.2%
設定3
- 87.4%
- 12.6%
設定4
- 90.0%
- 10.0%
設定5
- 87.2%
- 12.8%
設定6
- 89.2%
- 10.2%
滞在モード比率
- 通常A
- 通常B
- 通常C
エヴリンシルエットあり時
設定1
- 36.1%
- 10.2%
- 53.7%
設定2
- 27.8%
- 19.5%
- 52.7%
設定3
- 31.5%
- 14.6%
- 53.9%
設定4
- 25.7%
- 26.0%
- 48.3%
設定5
- 25.9%
- 18.9%
- 55.2%
設定6
- 23.4%
- 32.0%
- 44.6%
エヴリンシルエットなし時
設定1
- 47.0%
- 30.6%
- 22.4%
設定2
- 36.8%
- 39.5%
- 23.7%
設定3
- 40.1%
- 33.1%
- 26.8%
設定4
- 28.5%
- 41.2%
- 30.3%
設定5
- 31.9%
- 34.0%
- 34.1%
設定6
- 21.8%
- 44.3%
- 33.9%
演出法則
前兆中にエヴリン出現
CB以上期待度は77.9%
(赤セリフ発生なら99.7%)
ステージチェンジの扉演出
扉の種類で本前兆期待度が変化
ステージチェンジ×99G以内の本前兆期待度
期待度32.0%
期待度37.1%
期待度54.3%
扉なし暗転のみの期待度は16.5%
チャンスUP
暗転→PUSHからの文字カットイン「絶対に生き抜いてやる!」が緑や赤なら大チャンス
文字カットイン色別のCB以上期待度
青64.3%
緑89.8%
赤98.2%
手記演出→PUSHからのセリフ赤文字なら本前兆濃厚
セリフ文字色別のCB以上期待度
青39.3%
赤濃厚
連続演出
通常時の連続演出後にBAKER's DINNER発展でチャンスUP
(通常時とBDの連続演出が同じ相手なら勝利確定)
連続演出トータル期待度
期待度19.1%
期待度18.3%
期待度22.0%
期待度61.6%
期待度88.4%
期待度100%
エヴリンを倒せ!発展時の選択比率
- CLIMAX BATTLE
- AT直撃
設定1
- 60.0%
- 40.0%
設定2
- 19.4%
- 80.6%
設定3
- 22.0%
- 78.0%
設定4
- 20.1%
- 79.9%
設定5
- 19.7%
- 80.3%
設定6
- 20.0%
- 80.0%
館外観演出
館外観演出2連後にBAKER's DINNER発展なら誰が対戦相手でも期待大
[館外観演出2連経由]
BD対戦相手別期待度
vsジャック79.2%
vsマーガレット80.0%
vsルーカス85.2%
vs変異ジャック96.2%
vsミア99.5%
BAKER's DINNER
概要
ショート12G or 13G
ミドル15G or 16G
ロング18G or 19G
突入契機
- G数消化
バトル勝利
- CLIMAX BATTLE
前兆ステージ
液晶両端の帯色が昇格するほど期待度UP
バトル勝利でCLIMAX BATTLEに突入
前兆G数ごとの性能
項目
- 選択率
- CB以上期待度
12G or 13G
- 62.5%
- 11.8%
15G or 16G
- 32.4%
- 26.1%
18G or 19G
- 5.1%
- 77.8%
演出法則
シャッター演出
期待度15.5%
期待度33.0%
期待度92.9%
バトル発展時の帯色
基本的に液晶両端の帯色が昇格するほど期待度UP
(逆に白帯のまま発展した場合はCB以上濃厚)
帯色別のCB以上期待度
白濃厚
青5.1%
黄25.2%
赤80.5%
虹100%
違和感演出
違和感演出の発生回数に応じて本前兆期待度が変化
PUSHボタンを押すとG数カウンターの上に違和感演出の発生回数に応じてエヴリウェア人形が出現
エヴリウェア人形数別のCB以上期待度
0体16.2%
1体47.6%
2体77.1%
3体100%
4体100%
違和感演出の例
ナイフ出現→STEPUP否定
第1or3停止→点火遅れ
登場キャラが無言
~第3停止までに一瞬出現
CLIMAX BATTLE
概要
準備中ベル5回
PANIC BATTLE15G
CLIMAX77G
突入契機
- 規定G数到達
1st&2ndステージ突破
- AT確定
ATへのCZ
1stステージと2ndステージの両方を突破できればAT確定
準備中
ベル5回まで滞在し、高確率でアイテム獲得抽選
画面右下に表示の告知パターンを任意に選択可能
ITEM CHANCE
CHANCEボタンを押してアイテム開封
(獲得したITEM CHANCEの数だけ獲得可能)
アイテム振分
- 1stステージ1UP
- 1stステージ2UP
- 1stステージ3UP
- RARE POWER
- LAST CHANCE
設定1
- 63.0%
- 2.9%
- 1.1%
- 22.5%
- 10.5%
RARE POWER
CB中のレア役成立で当該ステージ突破
LAST CHANCE
CB敗北時に2択チャレンジが発生し、押順正解で当該ステージ突破
SHOOTING CHALLENGE
獲得したBULLETを使用して1stステージレベルを上げる
PANIC BATTLE (1stステージ)
継続G数15G
PANIC BATTLE突破期待度 (平均値)
Lv150.3%
Lv255.9%
Lv361.0%
Lv465.4%
Lv571.3%
Lv676.2%
Lv780.3%
Lv885.7%
Lv990.4%
Lv10100%
上記はエピソードやLAST CHANCE使用を考慮しない数値
エピソード発生抽選
ステージレベルに応じてエピソード発生抽選
(発生時は金枠でムービーが流れ、AT確定)
エピソード当選率
Lv10.4%
Lv20.4%
Lv30.4%
Lv40.4%
Lv50.4%
Lv60.4%
Lv73.1%
Lv86.3%
Lv925.0%
Lv10100%
突破抽選
ステージレベルに応じた突破抽選
(サブ液晶に1Gごとの突破率を表示)
成立役に応じた突破抽選
突破当選率 (設定1)
成立役
- RARE POWERなし
- RARE POWERあり
スイカ
- 35.4%
- 100%
弱チャンス目
- 67.3%
- 100%
強チャンス目
- 89.4%
- 100%
弱チェリー
- 47.2%
- 100%
強チェリー
- 100%
- 100%
その他
- 2.7%
- 2.7%
突破当選時は約1/8で最終G告知を選択し、それ以外は前兆0~4Gで告知
(強チェリーやRARE POWERあり時レア役の前兆は0G)
CLIMAX7 (2ndステージ)
継続G数7G
突破期待度 (設定1)
ステージレベル不問55.4%
上記はLAST CHANCE使用を考慮しない数値
抽選内容
成立役に応じた突破抽選
突破当選率 (設定1)
成立役
- RARE POWERなし
- RARE POWERあり
スイカ
- 39.3%
- 100%
弱チャンス目
- 69.3%
- 100%
強チャンス目
- 90.0%
- 100%
弱チェリー
- 50.4%
- 100%
強チェリー
- 100%
- 100%
その他
- 8.6%
- 2.7%
突破当選時は約1/8で最終G告知を選択し、それ以外は前兆0~1Gで告知
(強チェリーやRARE POWERあり時レア役の前兆は0G)
HAZARD RUSH
概要
純増5.0枚/G
突入契機
- SHOOTING ATTACK終了後EVELINE IMPACT終了後
抽選ルート
- 上乗せ時の抽選BIO ZONE
- スイカ成立時の抽選MACHINEGUN CHANCE
- ハズレ成立時の抽選WILD FIRE
- 終了時の抽選項目レア役時にG数上乗せEVELINE IMPACT有利区間継続
(SPモード移行)
G数管理型AT
初当り時はSHOOTING ATTACKで初期G数獲得
消化中はレア役でG数上乗せ、ハズレで特化ゾーン抽選
AT初当り時の特化ゾーン振分
- SHOOTING ATTACK
- EVELINE IMPACT
設定1
- 98.2%
- 1.8%
設定2
- 98.3%
- 1.7%
設定3
- 98.3%
- 1.7%
設定4
- 98.5%
- 1.5%
設定5
- 98.6%
- 1.4%
設定6
- 98.7%
- 1.3%
各種当選率
成立役
- 上乗せ
- BIO ZONE
- MACHINE GUN
- WILD FIRE
ハズレ
- -
- -
- -
- ○
弱チェリー
- ○
- ×
- -
- -
スイカ
- -
- -
- ○
- -
弱チャンス目
- ○
- △
- -
- -
強チャンス目
- ○
- ○
- -
- -
強チェリー
- ◎
- ◎
- -
- -
AT最終ゲーム(リザルト画面)抽選フロー
レア役成立時にG数上乗せ抽選
上記に漏れた場合にエヴリンインパクト突入抽選
上記2つに漏れた場合に有利区間継続抽選
上乗せ抽選漏れ時
エヴリンインパクト当選率0.4%
BIO ZONE
継続G数最大3G
突入契機
- HAZARD RUSH中上乗せ時の抽選
抽選項目
- 増殖
増殖高確率ゾーン
全役で増殖を抽選し、増殖成功で終了
(画面がカビで覆われると増殖濃厚)
増殖当選率
押順ベル19.5%
リプレイ50.0%
レア役100%
その他0.8%
増殖トータル成功期待度
設定155.0%
設定255.0%
設定355.1%
設定455.2%
設定555.2%
設定655.3%
高期待度演出
期待度約97%
期待度100%
期待度100%
MACHINEGUN
継続G数1G
平均上乗せ約20G
発展契機
- HAZARD RUSH中スイカ成立時の抽選
抽選項目
- G数上乗せ
連打上乗せ演出
ボタン連打からの上乗せ告知で平均約20G上乗せする
WILD FIRE
継続G数7G
平均上乗せ約36.7G
突入契機
- HAZARD RUSH中ハズレ成立時の抽選
抽選項目
- G数上乗せ
G数上乗せ特化ゾーン
ハズレ&リプレイ以外は上乗せ確定
レア役は増殖のチャンス
G数上乗せ当選率 (設定1)
成立役
- 5G
- 10G
- 20G
- 30G
- 増殖
ハズレ
- 32.4%
- 0.8%
- -
- -
- -
リプレイ
- 32.4%
- 0.8%
- -
- -
- -
押順ベル
- 81.3%
- 18.7%
- -
- -
- -
弱チェリー
- -
- -
- 87.8%
- 2.8%
- 9.4%
スイカ
- -
- -
- 93.8%
- 3.1%
- 3.1%
弱チャンス目
- -
- -
- 74.5%
- 2.4%
- 23.1%
強チャンス目
- -
- -
- 57.5%
- 1.9%
- 40.6%
強チェリー
- -
- -
- 36.3%
- 1.2%
- 62.5%
SHOOTING ATTACK
概要
継続G数8G+α
平均上乗せ81.0G
突入契機
- CLIMAX BATTLE勝利轟雷改MODELAST BATTLE
抽選項目
- G数上乗せ轟雷改MODELAST BATTLE
ATの初期G数決定ゾーン
毎G成立役に応じてG数上乗せを抽選
(直乗せや連打乗せ、増殖のいずれかに振分)
7を狙えカットイン成功時は上乗せ+増殖確定
保証終了後は押順ベルこぼし or ハズレで終了
(押順ベル正解時は5G保証上乗せ)
成立役別の振分 (設定1)
- 非当選
- 直乗せ
- 連打乗せ
- 増殖乗せ
ハズレ
- 1.8%
- 75.2%
- -
- 23.0%
リプレイ
- -
- 97.6%
- -
- 2.4%
押順ベル
- -
- 86.5%
- 9.8%
- 3.7%
弱チェリー
- -
- 45.3%
- -
- 54.7%
スイカ
- -
- 59.0%
- -
- 41.0%
弱チャンス目
- -
- 21.9%
- -
- 78.1%
強レア役
- -
- -
- -
- 100%
リプレイの増殖当選時は7を狙えカットイン揃い
ハズレの非当選時は7を狙えフェイクカットイン発生
抽選
直乗せ
ハズレを含む強レア役以外の成立役に応じて直乗せ抽選
G数直乗せ抽選
- 当選時の振分
成立役
- 当選率
- 5G
- 10G
- 20G
- 30G
ハズレ
- 75.2%
- 62.9%
- 37.1%
- -
- -
リプレイ
- 97.6%
- 27.9%
- 72.1%
- -
- -
押順ベル
- 86.5%
- 57.8%
- 42.2%
- -
- -
弱チェリー
- 45.3%
- -
- 87.5%
- 11.7%
- 0.8%
スイカ
- 59.0%
- -
- 87.5%
- 11.7%
- 0.8%
弱チャンス目
- 21.9%
- -
- 87.5%
- 11.7%
- 0.8%
当選率は設定1の数値
連打乗せ
武器がマシンガンなら連打乗せ
(押順ベルの一部から発生する)
G数連打乗せ抽選
- 当選時の振分
成立役
- 当選率
- 基準10G
(約16.9G) - 基準20G
(約24.3G) - 基準30G
(約34.3G) - 基準40G
(約44.3G)
押順ベル
- 9.8%
- 54.7%
- 36.2%
- 6.5%
- 2.5%
当選率は設定1の数値
増殖乗せ
ハズレを含む全役で増殖上乗せ抽選
(7狙えカットイン成功時は増殖確定)
最大3回の増殖が可能で上乗せG数を倍々に増加させる
増殖発生時の回数振分
- 増殖1回
- 増殖2回
- 増殖3回
- 59.8%
- 32.4%
- 7.8%
分裂数別の比率※()は増殖回数
2分裂(1回)50.0%
3分裂(1回)9.8%
4分裂(2回)27.3%
6分裂(2回)4.6%
9分裂(2回)0.4%
8分裂(3回)6.6%
12分裂(3回)0.3%
18分裂(3回)0.3%
27分裂(3回)0.4%
増殖上乗せ当選率 (設定1)
ハズレ23.0%
リプレイ2.4%
押順ベル3.7%
弱チェリー54.7%
スイカ41.0%
弱チャンス目78.1%
強レア役100%
増殖早見表
増殖数
- 上乗せ5G
- 上乗せ10G
- 上乗せ20G
- 上乗せ30G
2分裂
- 10G
- 20G
- 40G
- 60G
3分裂
- 15G
- 30G
- 60G
- 90G
4分裂
- 20G
- 40G
- 80G
- 120G
6分裂
- 30G
- 60G
- 120G
- 180G
8分裂
- 40G
- 80G
- 160G
- 240G
9分裂
- 45G
- 90G
- 180G
- 270G
12分裂
- 60G
- 120G
- 240G
- 360G
18分裂
- 90G
- 180G
- 360G
- 540G
27分裂
- 135G
- 270G
- 540G
- 810G
7を狙えカットイン
7揃いで上乗せ+増殖確定
揃わなくてもG数は減算されない
カットイン色別の性能
7揃い期待度49.4%
(発生確率1/175.2)
7揃い期待度91.6%
(発生確率1/844.2)
EVELINE IMPACT
概要
継続G数8G+α
平均上乗せ140.1G
突入契機
- AT開始時の一部
- AT終了時の抽選
抽選項目
- G数上乗せ
本機最強の上乗せ特化ゾーン
毎G成立役に応じてG数上乗せを抽選
(直乗せや連打乗せ、増殖のいずれかに振分)
7を狙えカットイン成功時は上乗せ+増殖確定
保証終了後は押順ベルこぼし or ハズレで終了
(押順ベル正解時は5G保証上乗せ)
成立役別の振分 (設定1)
- 非当選
- 直乗せ
- 連打乗せ
- 増殖乗せ
ハズレ
- 10.9%
- 89.1%
- -
- -
リプレイ
- -
- 42.2%
- -
- 57.8%
押順ベル
- -
- 90.6%
- 9.4%
- -
レア役
- -
- -
- -
- 100%
リプレイの増殖当選時は7を狙えカットイン揃い
ハズレの非当選時は7を狙えフェイクカットイン発生
抽選
直乗せ
レア役以外で直乗せ抽選
G数直乗せ抽選
- 当選時の振分
成立役
- 当選率
- 10G
- 20G
ハズレ
- 89.1%
- 64.9%
- 35.1%
リプレイ
- 97.6%
- 64.5%
- 35.5%
押順ベル
- 90.6%
- 64.5%
- 35.5%
当選率は設定1の数値
連打乗せ
赤背景になれば連打乗せの大チャンス
(押順ベルの一部から発生する)
G数連打乗せ抽選
- 当選時の振分
成立役
- 当選率
- 基準10G
(約16.9G) - 基準20G
(約24.3G) - 基準30G
(約34.3G) - 基準40G
(約44.3G)
押順ベル
- 9.4%
- 54.2%
- 33.3%
- 8.3%
- 4.2%
当選率は設定1の数値
増殖乗せ
リプレイとレア役で増殖上乗せ抽選
(7狙えカットイン成功時は増殖確定)
当選時の増殖振分はSHOOTING ATTACKと同じ
増殖上乗せ当選率 (設定1)
リプレイ57.8%
レア役100%
7を狙えカットイン
カットインは1種類のみで7揃い期待度は80%以上なので発生すれば期待大
項目
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
フェイク確率
- 1/56.8
- 1/56.9
- 1/57.0
- 1/57.1
- 1/57.2
- 1/57.3
7揃い確率
- 1/12.6
- 1/12.6
- 1/12.6
- 1/12.6
- 1/12.6
- 1/12.6
7揃い期待度
- 81.8%
- 81.8%
- 81.9%
- 81.9%
- 81.9%
- 82.0%