Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
お気に入り機種情報 解析情報まとめ
- Type
- AT
- 純増
- 2.3 or 4.0枚/G
- G/50枚
- 33.6G
- 導入
- 2022-11-21
- メーカー
- OLYMPIA
©板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!は、人気漫画「刃牙」の世界観やキャラクターを再現したスマスロです。圧倒的な迫力と臨場感のあるバトルシーンが魅力です。
このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。
通常時は、規定G数や範馬メーターを5個点灯させてCZ「解放のカタルシス」を目指します。
「解放のカタルシス」では、押順1stでパネル昇格を狙い、対戦相手のパネルでバトルに発展します。力みカウンターを多く点灯させると、パネルが破壊されて対戦相手が昇格しやすくなります。また、エンドルフィンポイントがMAXになると、次回CZ勝利確定で「V×20パネル」が出現します。これでAT20セット以上続くので、大量出玉のチャンスです。
AT「OGRE BATTLE BONUS」は、純増2.3枚のバトル継続型です。5セット継続ごとに「範馬BONUS」に突入し、強喰獲得を目指します。最強CZ「強喰」で成功すれば、期待枚数約3000枚の上位AT「バキバキアルティメット」に突入します。
ATを継続させるには、Vストックが重要です。内部状態が高いほど、CZに突入しやすくなります。内部状態は、8種類のテーブルで管理されており、ラウンドMAPやバトルの演出パターンでヒントが出ます。ラウンド開始画面や楽曲変化でも、セット継続期待度やVストック示唆があります。
CZ「男雄漢比較べ」では、内部レベルが存在し、高レベルほどVストックが獲得しやすくなります。様々な演出法則でCZレベルのヒントが出るので、攻略の楽しみも体感できます。
その他、CZ・AT・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。
スペック
項目 | CZ | AT | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/218.2 | 1/355.6 | 97.5% |
設定2 | 1/208.8 | 1/342.2 | 98.6% |
設定3 | 1/206.5 | 1/331.4 | 101.2% |
設定4 | 1/198.4 | 1/318.3 | 103.8% |
設定5 | 1/196.1 | 1/306.4 | 106.8% |
設定6 | 1/191.0 | 1/299.2 | 110.4% |
基本・通常時解析
ゲームフロー
基本ルート
レア役で点灯する範馬メーターや規定G数からCZを目指す。
規定G数→解放のカタルシス[CZ]
範馬メーター5個点灯→解放のカタルシス[CZ]
上記の他、AT直撃や通常時BAR揃いのロングフリーズから上位AT直撃のパターンも存在。
CZ
押順1stで継続パネルを選択ごとにパネル昇格で成功期待度UP
(トータル期待度は約60%)
AT
OGRE BATTLE BONUSは、4段階の継続率(25~80%)とVストックの上乗せで継続を目指す。
Vストックでバトル継続を後押し
レア役(抽選)や7揃いでVストック。
押順ベルやレア役でCZを抽選する。
5勝目毎に範馬BONUSに突入
消化中はVストックを抽選し、ボタンの煽りが発生すれば最強CZ強喰突入のチャンス
(バトル20勝目は強喰確定)強喰獲得後もバトル敗北まで継続
有利区間をリセットした後に最強CZ強喰に突入
(差枚数2300枚達成した際も肩車が発生し、強喰突入)強喰
色択チャレンジ発生時はリールロックが続くほど択数が減少し、成功すれば上位ATに突入
択数選択比率 8択 4択 2択 1択 50.0% 33.3% 15.8% 0.8% バキバキアルティメット
上位ATのバキバキアルティメットは、純増4.0枚/Gで、期待獲得枚数約3000枚の上位AT。
継続率は67% or 80%で、Vストック5個所持した状態でスタートする為、実質5勝すれば強喰確定となる。
リール配列・打ち方
通常時の手順
左リール枠上~中段に青BAR狙い
スイカ上段停止時は中右リールにスイカ狙い
その他はフリー打ちOK
リール配列
レア役停止型
- 弱チェリー
- [左]リプレイ、青BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ、-
- 強チェリー
- [左]リプレイ、青BAR、チェリー[中]any[右]-、リプレイ以外、-
- 弱スイカ
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
- 強スイカ
- [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ、-、-[右]スイカ、-、-
- チャンス目
- [左]ベル、リプレイ、青BAR[中]ベル、-、ベル[右]-、ベル、ベル
小役確率
- 押順ベル
- 1/1.9
- 弱スイカ
- 1/85.0
- 強スイカ
- 1/299.3
- チャンス目
- 1/128.0
- 弱チェリー
- 1/60.7
- 強チェリー
- 1/199.8
押順ベルの出現確率は以下のとおり。
成立役 | 左1st | 中1st | 右1st |
---|---|---|---|
押順ベル | 1/81.9 | 1/4.0 | 1/4.0 |
左1st | 中1st | 右1st |
---|---|---|
2.4% | 48.8% | 48.8% |
リセット・設定変更
項目 | 設定変更時 | 電源OFF・ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 専用 | 引き継ぐ |
範馬メーター | 初期振分 | 引き継ぐ |
エンドルフィン | 初期振分 | 引き継ぐ |
範馬メーターは内部点灯(見た目上は反映されない) |
リセット恩恵
設定変更後は、初期範馬メーターが1個以上点灯する。
初期範馬メーターの内部点灯数振分 0個 1個 2個 3個 4個 50.0% 25.0% 18.4% 6.3% 0.4% 設定変更時は、エンドルフィンポイント10~90ptが振り分けられる。
設定変更時の初期エンドルフィンポイント振分 設定 10~30pt 40~60pt 70~90pt 設定1 64.1% 32.0% 3.9% 設定2 64.1% 32.0% 3.9% 設定3 59.4% 36.3% 4.3% 設定4 51.2% 43.4% 5.5% 設定5 41.4% 52.3% 6.3% 設定6 33.2% 60.2% 6.6%
天井
G数天井
モード別に天井G数が変化する。
モード | 天井G数 | 恩恵 |
---|---|---|
通常A | 600G+α | 解放のカタルシス[CZ] |
通常B | 400G+α | |
通常C | 200G+α | |
天国A | 100G+α | |
天国B | 100G+α | |
強喰準備 | 600G+α | |
設定変更 | 600G+α | |
範馬メーターは内部点灯(見た目上は反映されない) |
CZ規定回数
CZ3回連続失敗後の次回CZは成功が確定となる。
- CZ4回目
- OGRE BATTLE BONUS[AT]
モード
モード別に天井G数やCZ当選テーブルを管理。
CZ失敗後やAT終了後は前回のモードを参照して振分。
通常Cから強喰準備に移行後は、CZ失敗時やAT終了後に強喰に突入する。
項目 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国A | 天国B | 強喰準備 |
---|---|---|---|---|---|---|
[前]通常A | 中 | 低 | 微 | 50%超 | - | - |
[前]通常B | 中 | 低 | 低 | 50%超 | - | - |
[前]通常C | - | - | 約50% | 約50% | 微 | 微 |
[前]天国A | 中 | 低 | 低 | 約50% | 微 | - |
[前]天国B | - | - | - | 中 | 50%超 | - |
項目 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国A | 天国B | 強喰準備 | 設定変更 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1G~ | △ | △ | △ | ▲ | ○ | △ | - |
48G~ | - | - | - | ○ | ◎ | △ | 1.2% |
100G~ | - | - | △ | 天井 | 天井 | △ | 48.8% |
200G~ | ○ | ○ | 天井 | ○ | 15.2% | ||
300G~ | - | - | ☆ | 11.3% | |||
400G~ | ○ | 天井 | △ | 8.6% | |||
500G~ | - | △ | 6.3% | ||||
600G~ | 天井 | 天井 | 8.6% | ||||
期待度序列は、△<▲<○<◎<☆ |
設定変更モード
設定変更時は、どこからでも狙えるチャンスがある。また、次回モードは天国A選択率が高い。
(以下は、設定変更時の次回モードと強喰後のモードが対象)
通常A | 通常B | 通常C | 天国A | 天国B |
---|---|---|---|---|
16.0% | 15.6% | 1.6% | 66.4% | 0.4% |
モード判別ポイント
CZ・AT終了画面でPUSHボタンを押すと発生するボイスで復活や次回モードを示唆。
キャラ | ボイス | 示唆内容 |
---|---|---|
梢江 | 刃牙… | デフォルト |
刃牙 | やる価値十分ってわけだ | 期待度UP |
梢江 | 男同士でイチャイチャと | 復活 or 通常B以上 |
江珠 | お父さんを喜ばせなさい | 復活 or 通常C以上 |
勇次郎 | 頭の位置をより高きに置くものそれが勝者だ | 復活 or 天国以上 |
ボイス | 通常A | 通常B | 通常C | 天国以上 |
---|---|---|---|---|
刃牙… | 41.5% | 10.2% | 5.6% | 42.7% |
やる価値 | 32.9% | 3.2% | 6.9% | 57.0% |
男同士 | - | 23.4% | 7.1% | 69.5% |
お父さん | - | - | 30.5% | 69.5% |
頭の位置 | - | - | - | 100% |
上記は非復活時の傾向 天国以上は天国A、天国B、強喰準備、強喰 |
最愛モード
最愛モードは、特殊モードでCZ失敗時やAT終了後に移行する。移行の際は、「待ったッッ!!」ストック0~9個を振分。
- 「待ったッッ!!」
CZ中のパネル発展時に「待ったッッ!!」が発生すると、継続扱いとなってパネルが昇格する。「待ったッッ!!」発生毎にCZ成功期待度が1段階UPする。
ステージ
通常ステージ
市街地、神心会、公園の3種類あり、夕刻は高確示唆となる。
- 基本
- 高確示唆
前兆ステージ
規定G数や範馬メーター5個点灯で前兆に移行。
- 本前兆
- エンドルフィンptMAX
or
強喰準備+本前兆
範馬メーター
チェリーやチャンス目でメーター点灯を抽選する。5個点灯するとCZを抽選。
範馬メーター点灯契機
- 弱チェリー(抽選)
- チャンス目(1個点灯)
- 強チェリー(2個以上点灯)
5個点灯
- 解放のカタルシス抽選
[5個点灯時] CZ当選率
- 設定1
- 設定2
- 設定3
- 設定4
- 設定5
- 設定6
有利区間移行時は、50%で内部的に1個以上点灯する。
0個 | 1個 | 2個 | 3個 | 4個 |
---|---|---|---|---|
50.0% | 25.0% | 18.4% | 6.3% | 0.4% |
内部状態
内部状態は、通常・高確の2種類。高確中は、範馬メーターの点灯抽選優遇。高確移行後50G滞在する。
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
弱チェリー | 10.2% | 13.7% | 15.2% | 19.5% | 21.9% | 25.0% |
項目 | 100G | 200G | 300G | 400G | 500G | 600G |
---|---|---|---|---|---|---|
消化G数 | 5.1% | 0.4% | 33.2% | 0.4% | 33.2% | 0.4% |
力みカウンター
力みカウンターが点灯した状態でCZに突入した場合に、★ランク(0~5の6段階)に応じた抽選が受けられ、CZ突破のチャンスとなる。
力みカウンター点灯契機
- 弱スイカ(+★1)
- 強スイカ(+★2以上)
★×5(虹)
- AT確定
スイカ成立毎に、ランクUP+30G点灯保証が再セットされる。ただし、あくまでも保証中にCZに突入させないと恩恵は受けられない。★×5のみ例外でAT確定となる。
エンドルフィンポイント
主にマイナス事象からポイントを獲得し、MAX100pt貯まると次回CZは成功確定+[V×20]パネルが出現する。
エンドルフィンポイント獲得契機
- 設定変更時
- ハマリ100G毎の抽選(100Gハマリ<…<600Gハマリ)
- 力みカウンター消滅時(星1<…<星4)
- CZ失敗時(強敵に敗北<弱敵に敗北)
- CZ失敗連続時(1回<…<3連続)
- AT単発終了時(1回<…<単発3連続)
100pt到達時の恩恵
- 次回CZは成功確定
- [V×20]パネル出現
設定 | 10~30pt | 40~60pt | 70~90pt |
---|---|---|---|
設定1 | 64.1% | 32.0% | 3.9% |
設定2 | 64.1% | 32.0% | 3.9% |
設定3 | 59.4% | 36.3% | 4.3% |
設定4 | 51.2% | 43.4% | 5.5% |
設定5 | 41.4% | 52.3% | 6.3% |
設定6 | 33.2% | 60.2% | 6.6% |
獲得量・蓄積量示唆
エフェクトの大きさに応じて獲得量を示唆する。
エフェクト別の獲得量示唆内容
- 1pt以上獲得
- 20pt以上獲得
- 50pt以上獲得
背景の色に応じて蓄積量を示唆する。
背景色別の蓄積量示唆内容
- 累計70pt以上
- 累計90pt以上
- 累計100pt以上
解放のカタルシス
- 成功期待度
- 約60%
突入確率
- 設定1
- 1/218.2
- 設定2
- 1/208.8
- 設定3
- 1/206.5
- 設定4
- 1/198.4
- 設定5
- 1/196.1
- 設定6
- 1/191.0
突入契機
- 通常時の抽選
- 規定G数
- 範馬メーター5個点灯
成功時の報酬
- OGRE BATTLE BONUS
ATへのCZ
押順1stで発展先が決定。継続パネルを選択する度に、期待度の高い対戦相手パネルへ昇格する。中1stの対戦相手パネル選択時はバトルに発展し、勝利すればATに突入。左1stは、AT直行パネルで共通ベル成立時に選択される。
左1st | 中1st | 右1st |
---|---|---|
2.4% | 48.8% | 48.8% |
終了画面で設定が示唆される。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
解放のカタルシス終了画面の詳細を見る
パネル破壊
力みカウンター点灯状態でCZに突入した場合は、力みカウンターのランクに応じてパネル破壊を抽選。
ランク | 破壊0 | 破壊1 | 破壊2 | 破壊3 | 破壊4 | 破壊5 |
---|---|---|---|---|---|---|
★×0 | 66.8% | 30.1% | 1.6% | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
★×1(青) | - | 66.8% | 31.6% | 0.8% | 0.4% | 0.4% |
★×2(黄) | - | - | 66.8% | 32.4% | 0.4% | 0.4% |
★×3(緑) | - | - | - | 66.8% | 32.8% | 0.4% |
★×4(赤) | - | - | - | - | 66.8% | 33.2% |
★×5(虹) | - | - | - | - | - | 100% |
破壊パネル数別の表示パネル
エンドルフィン放出
CZ突入時にエンドルフィンは放出される。
左1st対応パネルで登場のV×20は共通ベルで獲得可能。獲得期待度は7.0%となる。
準備中
CZ突入~パネル決定までの間は、レア役で「待ったッッ!!」ストックを抽選。
「待ったッッ!!」ストック当選率
- 弱レア役
- 5.1%
- チャンス目
- 20.3%
- 強チェリー
- 33.2%
- 強スイカ
- 33.2%
「待ったッッ!!」発生時
中1stを選択した場合でも継続扱いとなる。
梢江の「ガンバレ」発生時
「待ったッッ!!」の残りストック状態が確定。
勝利時の+α特典
勇次郎乱入は、勝利濃厚+敵の撃破数に応じて恩恵が変化する。ノーダメージ勝利や蝶柄キャラ名出現時は、AT継続率特典が付く。
- AT継続率50%以上
- AT継続率80%
抽選
バトル中は、対戦相手に応じて勝利を抽選する。抽選漏れの場合は、バトル中のレア役で勝利書き換えを抽選。
項目 | 設定123 | 設定456 |
---|---|---|
16.9% | 17.3% | |
25.4% | 25.7% | |
45.2% | 45.6% | |
66.2% | 66.5% | |
82.0% | 82.4% |
勝利書き換え当選率
- 弱レア役
- 3.5%
- チャンス目
- 13.7%
- 強チェリー
- 25.0%
- 強スイカ
- 25.0%
中パネルロック
LOCKが発生すれば、中パネルが4G間ロックされて中1stを引いてもバトルに発展しない。継続パネル選択時は、同時にロックも解除される。
中パネルロック当選率
- リプレイ
- 5.1%
- 1枚役
- 5.1%
ロック中のロック再当選はロックG数を再セット
パネル昇格
レア役成立時は、パネル昇格を抽選する。当選時は「今だけッ!!」パネルが降臨。
成立役 | →継続 | 継続→AT | AT→V×20 |
---|---|---|---|
弱レア役 | 10.2% | 10.2% | 0.8% |
チャンス目 | 25.0% | 25.0% | 5.1% |
強チェリー | 50.0% | 50.0% | 10.2% |
強スイカ | 50.0% | 50.0% | 10.2% |
最上位の紫千春→V×20もAT→V×20と同数値で抽選 |
バトル勝利時
勝利時は、ATのsetストックを抽選する。当選時は、勝利した対戦相手に応じてストック数が振り分けられる。
- バトル勝利時のsetストック当選率
- 33.2%
勝利相手 | 1set | 3set | 5set | 10set |
---|---|---|---|---|
76.5% | 20.0% | 2.4% | 1.2% | |
90.6% | 9.4% | - | - | |
95.3% | 4.7% | - | - | |
98.8% | 1.2% | - | - | |
100% | - | - | - |
ロングフリーズ
- 発生確率
- 約1/200000
発生契機
- 通常時のBAR揃い
- 強喰成功
恩恵
- バキバキアルティメット
- Vストック5個
プレミアム演出
恩恵は、上位ATのバキバキアルティメットに突入。Vストック5個所持した状態でスタートするため、実質5勝すれば強喰確定となる。
ボーナス・AT解析
OGRE BATTLE BONUS
- 純増
- 2.3枚/G
- メインPart
- 20~100G
- バトルPart
- 5~6G
- 継続率
- 25・50・67・80%
突入契機
- 通常時の直撃
- 解放のカタルシス成功
抽選ルート
- 押順ベル(抽選)
- 男雄漢比較べ
- レア役(抽選)
- 男雄漢比較べ
- Vストック
- 7揃い
- Vストック
- 5の倍数set目勝利
- 範馬BONUS
バトル継続型AT
1setは、メインとバトルの2Partで構成される。バトルに勝利してset継続となる。
5set継続毎に突入する範馬BONUSを契機に強喰獲得を目指す。
強喰獲得後もバトル敗北まで継続し、有利区間をリセットした後に最強CZ強喰に突入する。差枚数2300枚達成した際も肩車が発生し、強喰突入。
AT終了画面で設定が示唆される。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
AT終了画面の詳細を見る
AT開始画面
AT開始画面では、開始時の背景色とプロローグの組み合わせに応じて継続率を示唆する。
各パターンの示唆内容
- 緑→勇次郎の強敵作り
- AT継続率50%以上
- 赤→勇次郎の強敵作り
- AT継続率67%以上
- 金→あの言葉があったから
- AT継続率80%
楽曲変化
変化した楽曲別にVストックを示唆する。
- BEASTFUL
- 継続
- 情熱は覚えている
- 継続+Vストック2個以上
- BEAUTIFUL BEAST
- 強喰獲得までのVストックあり
メインPartのラスト
レバーONと第3停止のセリフ色パターンで継続率を示唆する。下記画像は第3停止時のセリフ。
メインPartラストのセリフ色パターン別の示唆内容
- [レバーON]赤&[第3停止]赤
- 継続+継続率50%以上
- [レバーON]金&[第3停止]金
- 継続+継続率67%以上
抽選
レア役でVストックを抽選する。7揃いはVストック確定となる。
成立役 | メインPart中 | バトルPart中 |
---|---|---|
弱レア役 | 0.4% | 2.0% |
チャンス目 | 2.0% | 3.9% |
強チェリー | 5.1% | 10.2% |
強スイカ | 5.1% | 10.2% |
7揃い | 100% | - |
7揃い確率は1/205 |
押順ベルやレア役成立時は、内部状態に応じてCZを抽選する。
成立役 | 通常中 | 高確中 | 超高確中 |
---|---|---|---|
押順ベル | 0.4% | 1.2% | 12.5% |
弱レア役 | 3.5% | 30.1% | 50.0% |
チャンス目 | 7.8% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 20.3% | 75.0% | 100% |
強スイカ | 20.3% | 75.0% | 100% |
7揃い確率は1/205 |
男雄漢比較べ実質確率
- 通常中
- 1/188.1
- 高確中
- 1/40.5
- 超高確中
- 1/10.6
特殊抽選
特殊抽選当選時は、強喰を獲得。さらに、ATの継続率80%が濃厚となる。
- バトルPart開始時の特殊抽選当選率
- 0.02%
(約1/4096)
バトル20勝目以外の範馬BONUSで、金文字エピソードが発生した場合は、特殊抽選に当選した事が判明。
上記の特殊抽選に漏れた後に継続率を参照して継続を抽選する。それにも漏れた場合は、消化中のレア役で書き換えやVストックを抽選する。
内部状態
内部状態は、通常、高確、超高確の3種類。上位状態ほど男雄漢比較べ[CZ]当選率が優遇される。
各set開始時は、抽選状態に応じて内部状態が振り分けられる。7揃い時は、滞在状態に応じて内部状態の昇格を抽選する。
内部状態選択比率
項目 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
抽選A | 79.7% | 19.9% | 0.4% |
抽選B | 50.0% | 48.4% | 1.6% |
抽選C | - | 94.9% | 5.1% |
抽選D | - | 50.0% | 50.0% |
項目 | 移行しない | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
7揃い時 | 75.0% | 23.8% | 1.2% |
項目 | 通常 | 移行しない | 超高確 |
---|---|---|---|
7揃い時 | - | 75.0% | 25.0% |
通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
60.3% | 37.9% | 1.8% |
抽選状態テーブル
各setの抽選状態は8種類のテーブルで管理。
AT開始時と範馬BONUS後にテーブルは再抽選される。
T | AT開始時 | 1set目 | 2set目 | 3set目 | 4set目 | 5set目 | 範馬BONUS後 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
t1 | 60.5% | 抽選B | 抽選A | 抽選A | 抽選A | 抽選A | - |
t2 | 26.9% | 抽選B | 抽選A | 抽選C | 抽選A | 抽選A | - |
t3 | 8.2% | 抽選C | 抽選A | 抽選A | 抽選A | 抽選A | 61.5% |
t4 | 3.9% | 抽選C | 抽選A | 抽選C | 抽選A | 抽選A | 26.7% |
t5 | 0.4% | 抽選C | 抽選C | 抽選C | 抽選C | 抽選C | 1.8% |
t6 | 0.01% | 抽選D | 抽選A | 抽選A | 抽選A | 抽選A | 6.9% |
t7 | 0.01% | 抽選C | 抽選A | 抽選D | 抽選A | 抽選A | 3.0% |
t8 | 0.01% | 抽選D | 抽選C | 抽選D | 抽選C | 抽選D | 0.08% |
ラウンドMAP
リール下部のラウンドMAPは、白赤の配置パターンに応じてテーブルを示唆する。
白白白白白(t1) | 白白赤白白(t2) | 赤白白白白(t3or6) | 赤白赤白白(t4or7) | 赤赤赤赤赤(t5or8) | 赤赤赤白赤(t8) |
---|---|---|---|---|---|
41.4% | 18.4% | 27.2% | 12.2% | 0.9% | 0.02% |
内部状態判別ポイント
ステージ
4種類あるステージ別に内部状態を示唆
- デフォルト
- 高確期待度UP
- 高確以上
- 超高確
ステージ | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
死闘 | 79.7% | 19.9% | 0.4% |
血闘 | 57.0% | 40.4% | 2.7% |
激戦 | - | 96.2% | 3.8% |
覚醒 | - | - | 100% |
継続バトルの勝利パターン
下記パターン発生で次回30G以上+高確以上
- 超高確
- 超高確 or 強喰
- 高確以上
下記ボイスパターン発生で次回30G以上+高確以上
- 刃牙攻撃HIT
- こっからはどっちが強いかの比べ合いだ
- 高確以上or強喰獲得
- 勇次郎攻撃
- やはりオマエこそが最良の玩具だ
- 高確以上
- 打ち込むことだけに集中しろ
- 超高確or強喰獲得
下記パターンは次set20G否定で高確以上が判明
- 刃牙攻撃HIT
- 次30G以上or高確以上
- 刃牙攻撃失敗
- スゲェや、いかにも親父らしい
- 次30G以上or高確以上
ステージ法則
AT終了後に移行するステージでAT継続や高確、本前兆を示唆
- AT終了後
- 夕刻ステージ移行
- AT継続 or 高確
- 公園ステージ移行
- AT継続 or 本前兆
ラウンド開始画面
画面の内容に応じて継続期待度や継続率を示唆
- デフォルト
- 継続期待度UP
- 継続期待度UP
- 継続期待度UP
- 継続+継続率50%以上
- 継続+継続率67%以上
- 継続+継続率80%
- 継続
男雄漢比較べ
- 終了条件
- 1枚役の一部
突入契機
- AT中の抽選
- 押順ベル
- レア役
抽選項目
- Vストック
Vストック獲得のCZ
消化中は、ATのG数減算ストップで、ベルやレア役からVストックを抽選する。
CZレベル
CZレベルは、Lv1~3の3段階。高レベルほど成立役に応じたVストック当選率や1枚役成立時の継続率が優遇される。Lv3は7揃い確率優遇、1枚役出現率は冷遇。
CZレベル昇格率
成立役 | 昇格なし | Lv2 | Lv3 |
---|---|---|---|
弱スイカ | 84.8% | 15.2% | - |
強スイカ | 50.0% | 47.3% | 2.7% |
7揃い | 69.9% | 29.7% | 0.4% |
成立役 | Lv1 | 昇格なし | Lv3 |
---|---|---|---|
弱スイカ | - | 99.2% | 0.8% |
強スイカ | - | 89.8% | 10.2% |
7揃い | - | 94.9% | 5.1% |
CZレベル判別ポイント
バキ擬似連演出
青や金、虹からCZ告知が発生すればCZレベル示唆。緑や赤からのCZ告知は示唆なし。
[擬似連]
告知パターン別の示唆内容
- 青→CZ告知
- Lv2以上
- 金→CZ告知
- Lv2以上
- 虹→CZ告知
- Lv3
下部シャッター演出
ステップUPパターンの一部でCZレベルを示唆。
パターン別の示唆内容
- 味方SU6
- Lv2以上
- 死刑囚SU5+レア役否定
- Lv2以上
- 死刑囚SU6
- Lv2以上
押順ナビパターン
白以外のナビはAT中ならCZ濃厚、CZ中はVストック濃厚、紫や漢数字、!!!ナビはCZレベルを示唆する。
各ナビパターンの示唆内容
- 紫ナビ+ベル
- AT中
- Lv2以上
- CZ中
- Vストック+Lv2以上
- 漢数字ナビ
- AT中
- Lv3
- CZ中
- Vストック+Lv3以上
- !!!ナビ
- AT中
- Lv2以上
- CZ中
- Vストック+レベルUP
押順ナビボイス
ボイスキャラに応じてCZレベル示唆。
ボイス別の示唆内容
- 刃牙
- Lv2以上
- 勇次郎
- Lv3
カットインパターン
パターン別にVストック&CZレベルを示唆する。
(下記はAT中の画像)
各パターンの示唆内容
- 勇次郎カットイン
- AT中
- Vストック or Lv2以上
- CZ中
- [スイカ成立時]
Vストック+レベルUP
- 狙えカットイン
- CZ中
- Vストック+レベルUP
筐体上部ランプの点滅色
CZ突入時にPUSHボタンを押すと上部ランプの点滅色でCZレベルを示唆。
CZレベル | 白点滅 | 赤点滅 |
---|---|---|
Lv1 | 100% | - |
Lv2 | 33% | 67% |
Lv3 | 25% | 75% |
その他演出
激熱アイコンが表示されたらLv2濃厚。
- 下パネル消灯
- AT中
- [レア役&7揃い否定]
Lv2以上 - CZ中
- Vストック+レベルUP
抽選
押順ベルやレア役でVストックを抽選する。
成立役 | Lv1中 | Lv2中 | Lv3中 |
---|---|---|---|
押順ベル | 10.2% | 33.2% | 89.8% |
弱レア役 | 25.0% | 80.1% | 100% |
チャンス目 | 50.0% | 100% | 100% |
強チェリー | 100% | ||
強スイカ | 100% | ||
7揃い | 100% |
項目 | Lv1中 | Lv2中 | Lv3中 |
---|---|---|---|
7揃い確率 | 1/79.0 | 1/79.0 | 1/9.0 |
1枚役確率 | 1/3.3 | 1/3.3 | 1/4.9 |
1枚役成立時に終了 or 継続を抽選
(1枚役は左1stナビ発生)
1枚役×継続率
- Lv1
- 25.0%
- Lv2
- 55.1%
- Lv3
- 75.0%
範馬BONUS
- 純増
- 2.3枚/G
- 継続G数
- 20G
突入契機
- OGRE BATTLE BONUS
- バトル5勝毎
抽選ルート
- レア役(抽選)
- Vストック獲得
- 7揃い
- Vストック獲得
ATのバトル5勝毎に突入し、消化中はATのVストックを抽選
抽選
突入時に強喰獲得を抽選。強喰を獲得すると、強くなりたくば喰らえ![CZ]に突入する。
強喰獲得率
- OGRE BATTLE BONUS
- バトル5勝目経由
- 0.4%
- バトル10勝目経由
- 16.8%
- バトル15勝目経由
- 0.4%
- バトル20勝目経由
- 100%
- バキバキアルティメット
- バトル5勝目経由
- 0.4%
- バトル10勝目経由
- 100%
ボタンの煽り発生パターンに応じて強喰獲得期待度が変化する。
ボタン煽りパターンによる強喰獲得期待度
- バトル5勝目経由
- 煽り発生
- 100%
- バトル10勝目経由
- LAST3G表記スタート
- 50.3%
- LAST2G表記スタート
- 14.5%
- LAST1G表記スタート
- 100%
- バトル15勝目経由
- 煽り発生
- 100%
レア役でATのVストックを抽選
Vストック当選率
- 弱レア役
- 2.0%
- チャンス目
- 3.9%
- 強チェリー
- 10.2%
- 強スイカ
- 10.2%
- 7揃い
- 100%
7揃い確率は1/157.5
強喰
- 継続G数
- 32G+α
- 押順リプレイ確率
- 1/9.1
- 成功期待度
- 60%OVER
強喰トータル確率
- 設定1
- 1/6851.2
- 設定2
- 1/6645.0
- 設定3
- 1/6500.0
- 設定4
- 1/6259.0
- 設定5
- 1/6046.1
- 設定6
- 1/5799.8
突入契機
- 強喰準備モード
- [AT中のバトルPart]
開始時の特殊抽選 - 範馬BONUS突入時の一部
- 差枚数2300枚到達
色択チャレンジ
- 成功
- バキバキアルティメット
- 失敗
- OGRE BATTLE BONUS
最強CZ
強喰は、上位AT突入を賭けた最強CZ!
1/9.1で発生する色択チャレンジ(8択~1択の4種類)に成功すれば、上位ATのバキバキアルティメットに突入する。失敗しても通常ATに突入する。色択チャレンジは、リールロックが続くほど択数が減少。
8択 | 4択 | 2択 | 1択 |
---|---|---|---|
50.0% | 33.3% | 15.8% | 0.8% |
色択チャレンジでは、「?」以外のナビ発生箇所の目押しをミスしても成功扱いとなる。
レア役は、色択チャレンジが1択になる確定強喰昇格を抽選する。シャッターが閉まれば、虹背景の確定強喰へ移行する。
成立役 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
弱レア役 | 1.6% | 2.3% | 3.1% | 3.9% | 4.7% | 5.5% |
チャンス目 | 5.1% | 5.9% | 6.6% | 7.4% | 8.2% | 9.0% |
強チェリー | 15.2% | 16.8% | 18.4% | 19.9% | 21.5% | 23.0% |
強スイカ | 15.2% | 16.8% | 18.4% | 19.9% | 21.5% | 23.0% |
バキバキアルティメット
- 純増
- 4.0枚/G
- メインPart
- 20~100G
- バトルPart
- 5~6G
- 継続率
- 67% or 80%
- 期待獲得枚数
- 約3000枚
突入契機
- 強喰成功
- ロングフリーズ
抽選ルート
- 押順ベル(抽選)
- 男雄漢比較べ
- レア役(抽選)
- 男雄漢比較べ
- Vストック
- 7揃い
- Vストック
- 5勝目
- 範馬BONUS
- 10勝目
- 範馬BONUS
上位AT
ゲーム性は通常ATと同じだが、Vストック5個所持した状態でスタートする。実質5勝すれば強喰が確定となる。