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パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ

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機種情報

パチスロ 百花繚乱 サムライガールズ_トップ画像
Type
AT
純増
3.5枚/G
G/50枚
38.7G
導入
2021-06-07
メーカー
Enterrise

公式サイト

©2010すずきあきら·Niθ·ホビージャパン/百花繚乱パートナーズ
©CAPCOMCO.,LTD.ALLRIGHTSRESERVED.

スペック

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

ボーナス初当り

  1. 1/233.0
  2. 1/225.7
  3. 1/219.6
  4. 1/198.6
  5. 1/172.9
  6. 1/132.1

機械割

  1. 98.1%
  2. 99.2%
  3. 100.1%
  4. 103.3%
  5. 107.0%
  6. 111.1%

設定示唆パターン

萌えカットイン

通常時のみ出現し、カットインの種類で設定を示唆
(出現時点でブライドロード以上)

萌え♡らいぶらり~

一度出現した萌えカットインはメニュー画面からいつでも確認可能

萌え♡らいぶらり~画面

萌えカットイン別の示唆内容

十兵衛ブライドロード以上

幸村ブライドロード以上

千設定2&4否定

兼続偶数設定

半蔵設定2以上

又兵衛設定4以上

メイド3人設定5以上

十兵衛(剣妃)[下記いずれか]
※ブライドロードPLATINUM
※サムライブレイドBONUS

全員集合

サムライブレイドBONUS

上記否定設定6

カットイン選択比率

  1. 十兵衛
  2. 幸村
  3. 兼続
  4. 半蔵
  5. 又兵衛
  6. メイド3人
  7. 十兵衛(剣妃)
  8. 全員集合

設定1

  1. 26.7%
  2. 24.9%
  3. 47.6%
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. 0.4%
  9. 0.4%

設定2

  1. 17.9%
  2. 22.9%
  3. -
  4. 30.4%
  5. 28.1%
  6. -
  7. -
  8. 0.5%
  9. 0.2%

設定3

  1. 16.8%
  2. 14.2%
  3. 31.5%
  4. -
  5. 36.9%
  6. -
  7. -
  8. 0.4%
  9. 0.3%

設定4

  1. 8.1%
  2. 22.7%
  3. -
  4. 25.0%
  5. 22.2%
  6. 21.6%
  7. -
  8. 0.3%
  9. 0.2%

設定5

  1. 7.5%
  2. 11.4%
  3. 25.2%
  4. -
  5. 15.1%
  6. 15.4%
  7. 25.1%
  8. 0.3%
  9. 0.2%

設定6

  1. 6.8%
  2. 12.0%
  3. 9.0%
  4. 7.7%
  5. 8.1%
  6. 7.7%
  7. 25.2%
  8. 0.2%
  9. 23.3%

萌えカットインは出現すれば有力な推測材料!?

高設定示唆の3カットインの選択比率に注目

萌えカットイン出現時は設定6なら56.2%で高設定示唆3カットインのいずれかが選択される

3カットイン以外出現の時点で設定6の可能性は半分以下へ

[メイド3人+全員集合 vs その他] 選択比率

  1. メイド3人+全員集合
  2. その他合算

設定1

  1. 0.4%
  2. 99.6%

設定2

  1. 0.2%
  2. 99.8%

設定3

  1. 0.3%
  2. 99.8%

設定4

  1. 0.2%
  2. 99.9%

設定5

  1. 25.3%
  2. 74.7%

設定6

  1. 48.5%
  2. 51.5%

メイド3人

全員集合

[又兵衛+メイド3人+全員集合 vs その他] 選択比率

  1. 又兵衛+メイド3人+全員集合
  2. その他合算

設定1

  1. 0.4%
  2. 99.6%

設定2

  1. 0.2%
  2. 99.8%

設定3

  1. 0.3%
  2. 99.8%

設定4

  1. 21.8%
  2. 78.2%

設定5

  1. 40.6%
  2. 59.4%

設定6

  1. 56.2%
  2. 43.8%

又兵衛

メイド3人

全員集合

ひめ♡ぼーなす中のキャラクター紹介

2Gごとの紹介キャラの順番をシナリオ管理
(6G目までのキャラは共通なので7G以降に注目)

各パターンの示唆内容

直江兼続→服部半蔵→後藤又兵衛→猿飛佐助奇数設定示唆

宮本武蔵→佐々木小次郎→荒木又右衛門→宝蔵院胤舜偶数設定示唆

柳生義仙→柳生宗朗→徳川慶彦→柳生十兵衛高設定示唆

シナリオ選択比率

  1. シナリオ1
  2. シナリオ2
  3. シナリオ3

設定1

  1. 55.0%
  2. 40.0%
  3. 5.0%

設定2

  1. 40.0%
  2. 55.0%
  3. 5.0%

設定3

  1. 52.0%
  2. 41.0%
  3. 7.0%

設定4

  1. 40.0%
  2. 50.0%
  3. 10.0%

設定5

  1. 47.5%
  2. 40.0%
  3. 12.5%

設定6

  1. 42.5%
  2. 42.5%
  3. 15.0%

ボーナス終了画面のミニキャラ

液晶下部のミニキャラに注目
(猿キャラの数が多いほど高設定に期待できる)

対象のボーナス終了画面

百花繚乱BONUS

真·百花繚乱

サムライブライドBONUS

ボーナス終了画面

各パターンの示唆内容

猿0匹デフォルト

猿1匹高設定示唆

猿2匹設定4以上

猿3匹設定6

パターン選択比率

  1. 猿0匹
  2. 猿1匹
  3. 猿2匹
  4. 猿3匹

設定1

  1. 93.8%
  2. 6.3%
  3. -
  4. -

設定2

  1. 93.8%
  2. 6.3%
  3. -
  4. -

設定3

  1. 90.0%
  2. 10.0%
  3. -
  4. -

設定4

  1. 84.4%
  2. 12.5%
  3. 3.1%
  4. -

設定5

  1. 84.4%
  2. 12.5%
  3. 3.1%
  4. -

設定6

  1. 83.4%
  2. 12.5%
  3. 3.1%
  4. 1.0%

繚乱BONUS終了画面

各画面の示唆内容

真田幸村設定1246示唆

徳川千奇数設定示唆

柳生十兵衛高設定示唆

後藤又兵衛設定2以上

服部半蔵設定3以上

直江兼続設定4以上

柳生義仙設定5以上

全員集合設定6

画面選択比率

  1. 真田幸村
  2. 徳川千
  3. 柳生十兵衛
  4. 後藤又兵衛
  5. 服部半蔵
  6. 直江兼続
  7. 柳生義仙
  8. 全員集合

設定1

  1. 34.6%
  2. 62.4%
  3. 3.0%
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -

設定2

  1. 25.4%
  2. 12.4%
  3. 12.2%
  4. 50.0%
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -

設定3

  1. 9.6%
  2. 25.0%
  3. 15.4%
  4. 12.5%
  5. 37.6%
  6. -
  7. -
  8. -

設定4

  1. 15.6%
  2. 6.2%
  3. 24.7%
  4. 12.8%
  5. 37.7%
  6. 3.1%
  7. -
  8. -

設定5

  1. 4.7%
  2. 16.3%
  3. 25.9%
  4. 12.7%
  5. 24.8%
  6. 3.1%
  7. 12.5%
  8. -

設定6

  1. 14.4%
  2. 3.1%
  3. 27.8%
  4. 12.4%
  5. 25.1%
  6. 3.1%
  7. 12.6%
  8. 1.5%

設定差PICK UP

高確当選パターン

弱レア役契機の高確G数獲得率に設定差が存在し、特に弱チェリーは設定差特大となってます。

高確移行抽選

  1. 高確G数獲得率
  2. 獲得時の振分

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6
  7. 5G
  8. 5G+α
  9. 10G+α
  10. 15G+α
  11. 20G+α
  12. 50G+α

弱チェリー

高確G数獲得率

  1. 0.4%
  2. 0.8%
  3. 0.8%
  4. 4.3%
  5. 8.2%
  6. 13.3%

獲得時の振分

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 50.0%
  5. 37.5%
  6. 12.5%

弱スイカ

高確G数獲得率

  1. 10.2%
  2. 10.9%
  3. 11.7%
  4. 13.3%
  5. 15.6%
  6. 15.6%

獲得時の振分

  1. -
  2. 84.8%
  3. 10.2%
  4. 3.9%
  5. 0.8%
  6. 0.4%

弱チャンス目

高確G数獲得率

  1. 50.0%
  2. 51.6%
  3. 53.9%
  4. 57.0%
  5. 60.2%
  6. 60.2%

獲得時の振分

  1. -
  2. 69.5%
  3. 20.3%
  4. 7.8%
  5. 1.6%
  6. 0.8%

強レア役

高確G数獲得率

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%
  4. 100%
  5. 100%
  6. 100%

獲得時の振分

  1. -
  2. -
  3. 70.3%
  4. 25.0%
  5. 3.1%
  6. 1.6%

チャンスナビ

高確G数獲得率

  1. 67.6%
  2. 68.0%
  3. 68.4%
  4. 68.8%
  5. 69.1%
  6. 70.7%

獲得時の振分

  1. 82.8%
  2. 12.5%
  3. 3.1%
  4. 0.8%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

5Gのみはチャンスナビのみ
(チャンスナビ発生確率は約1/23)

内部状態は百花メダル枚数とリンク

液晶左下に枚数表示で高確中

メダルは1Gにつき1枚消費

液晶左下に百花メダル枚数表示

百花メダル枚数別の内部状態

1~49枚高確中

50枚以上超高確中

弱チェリーによる高確当選の特徴

設定差は、設定1と設定6で約33倍と圧倒的

他契機と比べて当選率は低い

当選すれば15G+94%ループ以上15G+94%ループで平均30G(百花メダル30枚)

弱チェリー確率1/65.4

[弱チェリー契機]
実質高確当選確率(参考値)

設定11/16350.0

設定21/8175.0

設定31/8175.0

設定41/1520.9

設定51/797.6

設定61/491.7

弱チェリーからの百花メダル獲得で超好材料

FOCUS

昇格の刻のボーナス当選パターン

昇格の刻について

1000忠pt以上で突入し、通常時に貯めた忠ポイントをボーナスストック数に換算抽選
(消化中もボーナスストック抽選)

昇格の刻突入画面

ボーナスストックの内訳

忠ptから換算した分全設定共通

消化中のボーナスストック分設定差あり

ボーナス複数ストックの場合は忠pt換算と消化中の抽選のどちらかは判別できない

消化中×ボーナスストック当選率

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

弱チェリー

  1. 0.4%
  2. 0.4%
  3. 0.8%
  4. 0.8%
  5. 1.2%
  6. 3.9%

弱スイカ

  1. 2.0%
  2. 2.3%
  3. 3.9%
  4. 4.7%
  5. 5.5%
  6. 12.5%

弱チャンス目

  1. 10.2%
  2. 10.9%
  3. 11.7%
  4. 13.3%
  5. 14.8%
  6. 25.0%

強レア役

  1. 25.0%
  2. 25.0%
  3. 25.0%
  4. 25.0%
  5. 25.0%
  6. 50.0%

チャンスナビ

  1. 7.8%
  2. 8.2%
  3. 8.2%
  4. 8.6%
  5. 9.0%
  6. 9.4%

設定1vs設定6の設定差

弱チェリー×ボーナスストック約9.8倍差

弱スイカ×ボーナスストック約6.3倍差

CHECK!

忠pt換算によるボーナスストックの見込みが薄いのにボーナスに当選した場合は消化中の抽選契機の可能性が高い

千の位×ボーナスストック数比率

  1. ストック0個
  2. ストック1個以上

千の位1

  1. 87.9%
  2. 12.1%

千の位2

  1. 77.3%
  2. 22.7%

千の位3

  1. 69.1%
  2. 30.9%

千の位4

  1. 54.7%
  2. 45.3%

千の位5

  1. 38.7%
  2. 61.3%

千の位6

  1. 25.0%
  2. 75.0%

[好例フロー]

  1. 1000~3000忠pt程度
  2. 消化中に弱チェリーや弱スイカ成立(設定差大)
  3. ボーナス当選

3000忠pt台なら69.1%でストック0個を選択

解析情報

リール配列/打ち方

通常時の打ち方

左リール枠上∼中段にBAR狙い

スイカ上段停止時は中リールスイカ狙い

その他はフリー打ちOK

[左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中

[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]any

リール配列

左リール配列

中リール配列

右リール配列

レア役停止型

弱チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]-、リプレイ、-

強チェリー[左]リプレイ、BAR、チェリー[中]-、チェリー、-[右]-、ベル、-

弱スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ

強スイカ[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ、-、-[右]スイカ、-、-

弱チャンス目[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-

弱チャンス目[左]ベル、リプレイ、BAR[中]ハズレ[右]ベル、リプレイ、-

強チャンス目[左]ベル、リプレイ、BAR[中]-、リプレイ、-[右]-、スイカ、-

強チャンス目[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-

小役確率

共通ベル

設定11/81.9

設定21/72.8

設定31/65.5

設定41/59.6

設定51/59.6

設定61/59.6

チャンスナビ1/22.7

押順ベル1/1.5

弱チェリー1/65.4

強チェリー1/1638.4

弱スイカ1/119.8

強スイカ1/3276.8

弱チャンス目A1/297.9

弱チャンス目B1/595.8

強チャンス目A1/6553.6

強チャンス目B1/1638.4

チャンスナビ

レア役的な扱いで発生すれば液晶に抽選対象も表示される

チャンスナビ発生画面

リセット/設定変更

項目

  1. 設定変更時
  2. 電源OFF/ON

天井G数

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部状態

  1. リセット
  2. 引き継ぐ

内部モード

  1. 再抽選
  2. 引き継ぐ

有利区間ランプ

  1. 消灯
  2. 引き継ぐ

リセット判別

朝一有利区間ランプ消灯設定変更濃厚

朝一有利区間ランプ点灯据え置き濃厚

有利区間ランプの位置はクレジット右下のドット

有利区間リセットタイミングについて

特定G数経過後のボーナス後

有利区間は基本800Gは継続するものと思われる

上記ボーナスが繚乱BONUSの場合は所持百花メダルを出玉に還元
(残り有利区間G数を百花メダルの量が上回った場合に繚乱BONUS発動)

天井

概要

モードは4種類 [通常A/通常B/天国A/天国B]

モード別に規定周期を管理
(規定周期到達でボーナス当選)

天国モードのループ期待度は天国A<天国B

周期ごとのボーナス当選期待度

項目

  1. 通常A
  2. 通常B
  3. 天国A
  4. 天国B

1周期目

2周期目

  1. 天井
  2. 天井

3周期目

4周期目

5周期目

  1. 天井

6周期目

7周期目

8周期目

9周期目

天井

周期天井

通常A最大10周期

通常B最大5周期

天国A最大2周期

天国B最大2周期

規定周期到達時はボーナス当選

モード/天井周期示唆

液晶左下のミニキャラ

ボーナス終了後1周期目のミニキャラでモード示唆

各ミニキャラの示唆内容

十兵衛デフォルト

幸村通常B以上示唆

千通常B以上

ミニキャラ選択比率

  1. 十兵衛
  2. 幸村

通常A

  1. 93.8%
  2. 6.3%
  3. -

通常B

  1. 25.1%
  2. 62.4%
  3. 12.5%

天国A

  1. 24.6%
  2. 37.6%
  3. 37.8%

天国B

  1. 24.6%
  2. 37.2%
  3. 38.2%

ミニキャラのセリフ

セリフ内容や枠色でモードや天井までの残り周期を示唆

ミニキャラのセリフ参考画像

そろそろ∼系セリフ×残り周期数期待度

項目

  1. 当該周期
  2. 残り1周期
  3. 残り2周期
  4. 残り3周期
  5. 残り4周期
  6. 残り5周期
  7. 残り6周期
  8. 残り7周期
  9. 残り8周期
  10. 残り9周期

そろそろかな?

  1. 46.7%
  2. 41.2%
  3. 62.1%
  4. 56.3%
  5. 35.9%
  6. 27.2%
  7. 19.6%
  8. 19.7%
  9. 12.1%
  10. 5.8%

そろそろだね!

  1. 2.7%
  2. 2.3%
  3. -
  4. -
  5. -
  6. -
  7. -
  8. -
  9. -
  10. -

※その他白枠

  1. 31.7%
  2. 31.2%
  3. 31.3%
  4. 37.4%
  5. 58.4%
  6. 70.4%
  7. 78.0%
  8. 78.1%
  9. 85.5%
  10. 91.8%

いい感じ∼系セリフ×モード期待度割合

  1. 通常A
  2. 通常B
  3. 天国A
  4. 天国B

いい感じかな?

  1. 18.1%
  2. 21.9%
  3. 54.4%
  4. 5.6%

いい感じだね!

  1. -
  2. -
  3. 76.4%
  4. 23.6%

忠ポイント

液晶右下の忠ポイント

1周期1000pt

天井最大10周期

忠pt獲得契機

  • リプレイ弱チェリー弱スイカ

1000忠pt以上獲得

  • 昇格の刻ボーナスストック抽選

忠pt獲得率

成立役

  1. 10忠pt
  2. 30忠pt
  3. 50忠pt
  4. 100忠pt

リプレイ

  1. 85.5%
  2. 12.5%
  3. 1.6%
  4. 0.4%

弱チェリー

  1. -
  2. -
  3. 87.5%
  4. 12.5%

弱スイカ

  1. -
  2. -
  3. 75.0%
  4. 25.0%

ゲームフロー

基本フロー

ボーナス抽選の基本フロー

1000忠pt以上獲得を目指す[昇格の刻]
忠ptに応じてボーナス抽選

1000忠ptにつきボーナス抽選1回

忠ptを大量に獲得できれば抽選回数が増えてボーナス複数ストックが狙える

昇格の刻突入画面

特化ゾーン(3種類)で忠pt大量獲得を目指す

ハーレムあたっく

演出成功ごとに100忠pt以上獲得

規定セット回数継続できればブライドロードへ昇格

ハーレムあたっく突入画面

ブライドロード

平均獲得は8000忠pt

強レア役なら10000忠pt上乗せ

ブライドロード突入画面

ブライドロードPLATINUM

毎G10000忠pt上乗せが90%ループ

期待獲得枚数は1500枚超

ブライドロードPLATINUM突入画面

特化ゾーン突入契機

ハーレムあたっく突入フロー

百花メダルを獲得

獲得した百花メダルは1Gにつき1枚消費

百花メダル所持中の全役でハーレムあたっく突入抽選

ブライドロード突入フロー

百花メダル50枚以上獲得するとプレート表示に変化

プレート表示中はブライドロード高確の帯出現

メダル枚数が多いほど上位プレートに変化し期待度UP

百花メダル枚数表示

プレート表示

ボーナス

百花繚乱BONUS獲得枚数 約120∼500枚

ひめ♡ぼーなす獲得枚数 約70枚

百花繚乱BONUS or ひめ♡ぼーなす中について

pt抽選方式で規定ptごとに報酬を振分

報酬は高確G数(百花メダル)獲得やボーナスストック百花メダルが多いほどボーナス引き戻しに期待できるボーナスストック時は1G連放出

真·百花繚乱BONUS

50G継続し、高確G数(百花メダル)獲得や逆押し!カットインからのブライドロードストック、ボーナスストックを抽選

真·百花繚乱BONUS突入画面

真·百花繚乱BONUSの注目ポイント

BAR揃い確率は約1/25なので高確率でブライドロードストックが可能

ボーナスストック時の振分が超優遇
(百花繚乱BONUS以上は25%でサムライブライドBONUS)

SPボーナス

サムライブライドBONUS

ボーナス1G連の大量ストックが可能

通常時の直撃やBONUS確定画面の昇格、ボーナス中の抽選などが契機で突入

サムライブライドBONUS性能1G連ストック 平均8個

繚乱BONUS

残り有利区間G数で消化できない量の百花メダルを獲得すると突入するエンディングボーナス
(所持している百花メダルを出玉に還元できる)

繚乱BONUS性能期待枚数 100~2400枚

本機はボーナス後も有利区間は引き継がれる

リセットタイミングは特定G数経過後のボーナス後
(有利区間は基本800Gは継続するものと思われる)

上記ボーナスが繚乱BONUSの場合は所持百花メダルを出玉として放出できる

ステージ

基本ステージ

メイド喫茶

柳生道場

チャンスステージ

神社高確以上示唆

墓地超高確濃厚

大浴場激アツ

内部状態

概要

内部状態は3種類 [通常/高確/超高確]

高確以上は全役でハーレムあたっく突入抽選

超高確中はブライドロード突入抽選追加

高確以上中の忠pt獲得特化ゾーン当選率

ハズレ3.1%

押順ベル3.1%

リプレイ16.0%

弱チェリー70.3%

弱スイカ80.1%

弱チャンス目90.2%

強レア役100%

内部状態は百花メダル枚数とリンク

液晶左下に枚数表示で高確中

メダルは1Gにつき1枚消費

液晶左下に百花メダル枚数表示

百花メダル枚数別の内部状態

1~49枚高確中

50枚以上超高確中

プレート表示

百花メダルが50枚以上になるとプレート表示に変化

超高確中でブライドロード抽選区間

液晶左下にプレート表示

[超高確中]プレート別の高確G数示唆

大入中(黄)50G以上

大入中(緑)60G以上

大入中(赤)80G以上

超入中(紫)150G以上

萌入中(桃)300G以上

上記の数値は各プレート変化時の高確の最低保証G数

高ランクのプレートほどブライドロードにも期待できる

超入中(紫)は忠pt獲得特化ゾーン2回以上当選濃厚

萌入中(桃)は忠pt獲得特化ゾーン5回以上当選濃厚

高確移行抽選

高確移行抽選について

通常中のレア役 or チャンスナビで高確移行(百花メダル獲得)抽選

百花メダル50枚以上所持状態で超高確

高確G数について

高確当選時は保証G数+1Gループ率抽選で高確G数決定

保証G+[ループ率]性能別の平均高確G数

5G [85%]10.4G

10G [92%]20.1G

15G [94%]30.0G

20G [97%]51.0G

50G [99%]100.2G

高確移行抽選

  1. 高確G数獲得率
  2. 獲得時の振分

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6
  7. 5G
  8. 5G+α
  9. 10G+α
  10. 15G+α
  11. 20G+α
  12. 50G+α

弱チェリー

高確G数獲得率

  1. 0.4%
  2. 0.8%
  3. 0.8%
  4. 4.3%
  5. 8.2%
  6. 13.3%

獲得時の振分

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 50.0%
  5. 37.5%
  6. 12.5%

弱スイカ

高確G数獲得率

  1. 10.2%
  2. 10.9%
  3. 11.7%
  4. 13.3%
  5. 15.6%
  6. 15.6%

獲得時の振分

  1. -
  2. 84.8%
  3. 10.2%
  4. 3.9%
  5. 0.8%
  6. 0.4%

弱チャンス目

高確G数獲得率

  1. 50.0%
  2. 51.6%
  3. 53.9%
  4. 57.0%
  5. 60.2%
  6. 60.2%

獲得時の振分

  1. -
  2. 69.5%
  3. 20.3%
  4. 7.8%
  5. 1.6%
  6. 0.8%

強レア役

高確G数獲得率

  1. 100%
  2. 100%
  3. 100%
  4. 100%
  5. 100%
  6. 100%

獲得時の振分

  1. -
  2. -
  3. 70.3%
  4. 25.0%
  5. 3.1%
  6. 1.6%

チャンスナビ

高確G数獲得率

  1. 67.6%
  2. 68.0%
  3. 68.4%
  4. 68.8%
  5. 69.1%
  6. 70.7%

獲得時の振分

  1. 82.8%
  2. 12.5%
  3. 3.1%
  4. 0.8%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

5Gのみはチャンスナビのみ
(チャンスナビ発生確率は約1/23)

ハーレムあたっく

概要

ハーレムあたっく突入画面
高ランク示唆

継続G数1set: 2~4G

set継続率最大約97%

突入契機

  • 高確中の抽選全役

抽選ルート

  • 演出成功(set継続)100忠pt以上獲得
  • 規定回数継続ブライドロード昇格

忠pt獲得特化ゾーン

登場する剣姫や種目で期待度が変化
(義仙登場や騎馬戦対決は期待大)

勝利の度に100忠pt以上獲得(セット継続)

義仙登場

騎馬戦対決

set数には規定回数が設けられており到達すればブライドロードへ昇格

規定回数示唆

規定回数到達が近くなると液晶左下のエフェクトが変化

金文字(画像右側)なら規定回数到達濃厚

金文字

もうちょっと

液晶左側に規定回数表示

十字キー「上+下」を押す

ブライドロードまでの規定回数が表示される

液晶左拡大

抽選

抽選フロー

set開始時の抽選継続率に応じて継続抽選上記抽選結果に応じて継続G数を振分

消化中の抽選レア役で継続ストック抽選チャンスナビで継続ストック抽選&忠pt振分

set継続時に忠pt振分

継続率

継続率は内部的に3種類の振分パターンが存在

項目

  1. 68%継続
  2. 87%継続
  3. 92%継続
  4. 98%継続

振分A

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -

振分B

  1. -
  2. 50%
  3. 50%
  4. -

振分C

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 100%

突入時のアイコンで継続率示唆

期待度: なし<中盛<大盛<激盛

激盛アイコン出現

継続G数

set開始時×抽選結果別の継続G数振分

項目

  1. 2G
  2. 3G
  3. 4G

非継続時

  1. -
  2. 100%
  3. -

継続時

  1. 10.2%
  2. 59.8%
  3. 30.1%

消化中の抽選

[非継続時] 継続書き換え当選率

弱レア役100%

強レア役100%

[継続確定時] 継続ストック獲得率

弱チェリー5.1%

弱スイカ10.2%

弱チャンス目20.3%

強レア役50.0%

チャンスナビ成立時の抽選

継続ストック獲得率

設定15.5%

設定25.5%

設定35.9%

設定46.3%

設定56.6%

設定610.5%

忠pt振分

100忠pt85.9%

200忠pt10.2%

300忠pt3.1%

500忠pt0.4%

1000忠pt0.4%

set継続時

set継続時の忠pt振分

100忠pt79.7%

200忠pt16.4%

300忠pt3.1%

500忠pt0.4%

1000忠pt0.4%

ブライドロード

ブライドロード突入画面

継続率86%

平均獲得忠pt8000忠pt

突入契機

  • 超高確中の抽選
  • ハーレムあたっく中
    (規定回数継続時の昇格)
  • 真·百花繚乱BONUS中
    (BAR揃い)

抽選項目

  • 忠pt獲得

上位の忠pt獲得特化ゾーン

毎G成立役に応じて継続&忠pt上乗せを抽選
(強レア役成立なら10000忠pt上乗せ)

レア役以外の一部で終了

最初に動いたリールの桁数を上乗せ

左なら万の位+1(10000忠pt)

中なら千の位+1(1000忠pt)

右なら百の位+1(100忠pt)

ブライドロード中の演出1→ブライドロード中の演出2

忠pt振分

  • ベル入賞
  • 1枚入賞

成立役

  1. 100忠pt
  2. 100忠pt
    (復活)
  3. 1000忠pt
  4. 1000忠pt
    (復活)
  5. 10000忠pt
  6. 終了

弱チェリー

  1. -
  2. -
  3. 75.0%
  4. -
  5. 25.0%
  6. -

弱スイカ

  1. -
  2. -
  3. 59.8%
  4. -
  5. 40.2%
  6. -

弱チャンス目

  1. -
  2. -
  3. 39.8%
  4. -
  5. 60.2%
  6. -

強レア役

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%
  6. -

ハズレ

  1. 20.7%
  2. 1.6%
  3. 35.2%
  4. 9.4%
  5. 5.1%
  6. 28.1%

リプレイ

  1. 20.7%
  2. 1.6%
  3. 35.2%
  4. 9.4%
  5. 5.1%
  6. 28.1%

押順ベル

  1. 20.7%
  2. 1.6%
  3. 35.2%
  4. 9.4%
  5. 5.1%
  6. 28.1%

チャンスナビ

ベル入賞

  1. -
  2. -
  3. 49.2%
  4. -
  5. 2.0%
  6. 48.8%

1枚入賞

  1. 48.8%
  2. -
  3. 49.2%
  4. -
  5. 2.0%
  6. -

チャンスナビは押順を無視するとベル入賞(13枚)、押順通りで1枚入賞

ブライドロードPLATINUM

ブライドロードPLATINUM突入画面

継続率90%

期待獲得枚数1500枚超

突入契機

  • ブライドロード当選時の一部

抽選項目

  • 忠pt獲得

最上位の忠pt獲得特化ゾーン

毎ゲーム10000忠pt上乗せが90%でループ

ボーナス複数ストックで突入時の期待枚数は1500枚超

種別振分

ブライドロード99.6%

ブライドロードPLATINUM0.4%

忠pt振分

  • ベル入賞
  • 1枚入賞

成立役

  1. 10000pt
  2. 終了

レア役

  1. 89.5%
  2. 10.5%

ハズレ

  1. 100%
  2. -

リプレイ

  1. 100%
  2. -

押順ベル

  1. 100%
  2. -

チャンスナビ

ベル入賞

  1. 89.5%
  2. 10.5%

1枚入賞

  1. 100%
  2. -

チャンスナビは押順を無視するとベル入賞(13枚)、押順通りで1枚入賞

昇格の刻

概要

昇格の刻突入画面

突入契機

  • 1000忠pt以上獲得

演出成功

  • ボーナス放出

1000忠pt以上になると突入するボーナス抽選ゾーン

貯めた忠ptをボーナスストック数に換算抽選

消化中もレア役 or チャンスナビでボーナスストック抽選

連続演出によりボーナス当否を告知

連続演出は4種類

期待度: 対決<連闘<乱舞<艶姫

乱舞発展はボーナス1個以上当選

艶姫発展はボーナス3個以上当選

対決演出画面

大剣鬼襲来

特殊演出で発展すれば白7揃いのサムライブライドBONUS濃厚

大剣鬼襲来発生画面

抽選

全集中抽選

総獲得忠ptをボーナスストック数に換算抽選

上記抽選結果を連続演出で告知
(総獲得忠ptが多いほど高期待度の演出へ発展)

ボーナスストック換算抽選→連続演出

[周期到達時×忠pt] ボーナスストック抽選

[万の位]×ボーナスストック数振分

1個87.5%

2個10.2%

3個1.6%

4個0.4%

5個0.4%

上記数値で万の位が2の時は2回、3の時は3回抽選

[千の位]×ボーナスストック数振分

項目

  1. 0個
  2. 1個
  3. 2個
  4. 3個
  5. 4個
  6. 5個
  7. 6個
  8. 7個
  9. 8個
  10. 9個

[0 or 1]

  1. 87.9%
  2. 10.2%
  3. 1.6%
  4. 0.2%
  5. 0.1%
  6. 1/2500
  7. 1/20000
  8. 1/50000
  9. 1/50000
  10. 1/50000

[2]

  1. 77.3%
  2. 18.8%
  3. 3.1%
  4. 0.5%
  5. 0.2%
  6. 1/1250
  7. 1/11111
  8. 1/33333
  9. 1/33333
  10. 1/33333

[3]

  1. 69.1%
  2. 25.0%
  3. 4.7%
  4. 0.7%
  5. 0.3%
  6. 0.1%
  7. 1/7143
  8. 1/20000
  9. 1/20000
  10. 1/20000

項目

  1. 0個
  2. 1個
  3. 2個
  4. 3個
  5. 4個
  6. 5個
  7. 6個
  8. 7個
  9. 8個
  10. 9個

[4]

  1. 54.7%
  2. 37.5%
  3. 6.3%
  4. 1.0%
  5. 0.4%
  6. 0.2%
  7. 1/5556
  8. 1/16667
  9. 1/16667
  10. 1/16667

[5]

  1. 38.7%
  2. 50.0%
  3. 9.4%
  4. 1.2%
  5. 0.5%
  6. 0.2%
  7. 1/4348
  8. 1/12500
  9. 1/12500
  10. 1/12500

[6]

  1. 25.0%
  2. 60.2%
  3. 12.5%
  4. 1.5%
  5. 0.6%
  6. 0.2%
  7. 1/3704
  8. 1/11111
  9. 1/11111
  10. 1/11111

項目

  1. 0個
  2. 1個
  3. 2個
  4. 3個
  5. 4個
  6. 5個
  7. 6個
  8. 7個
  9. 8個
  10. 9個

[7]

  1. -
  2. 78.5%
  3. 18.8%
  4. 1.7%
  5. 0.7%
  6. 0.3%
  7. 1/3125
  8. 1/9091
  9. 1/9091
  10. 1/9091

[8]

  1. -
  2. 75.0%
  3. 21.9%
  4. 2.0%
  5. 0.8%
  6. 0.3%
  7. 1/2703
  8. 1/8333
  9. 1/8333
  10. 1/8333

[9]

  1. -
  2. 71.5%
  3. 25.0%
  4. 2.2%
  5. 0.9%
  6. 0.4%
  7. 1/2439
  8. 1/7143
  9. 1/7143
  10. 1/7143

[百の位以下]×ボーナスストック1個換算率

0~90忠pt0.4%

100~190忠pt0.8%

200~290忠pt1.2%

300~390忠pt1.6%

400~490忠pt2.0%

500~590忠pt2.3%

600~690忠pt2.7%

700~790忠pt3.1%

800~890忠pt3.5%

900~990忠pt3.9%

ボーナス非当選時の場合

所持している忠ptに応じてボーナスストック抽選

当選時のストック数は複数の場合もある

[ボーナス非当選時] 所持忠pt別のボーナスストック率

1000忠pt-

2000忠pt10.2%

3000忠pt20.3%

4000忠pt50.0%

5000忠pt以上100%

消化中×ボーナスストック当選率

項目

  1. 設定1
  2. 設定2
  3. 設定3
  4. 設定4
  5. 設定5
  6. 設定6

弱チェリー

  1. 0.4%
  2. 0.4%
  3. 0.8%
  4. 0.8%
  5. 1.2%
  6. 3.9%

弱スイカ

  1. 2.0%
  2. 2.3%
  3. 3.9%
  4. 4.7%
  5. 5.5%
  6. 12.5%

弱チャンス目

  1. 10.2%
  2. 10.9%
  3. 11.7%
  4. 13.3%
  5. 14.8%
  6. 25.0%

強レア役

  1. 25.0%
  2. 25.0%
  3. 25.0%
  4. 25.0%
  5. 25.0%
  6. 50.0%

チャンスナビ

  1. 7.8%
  2. 8.2%
  3. 8.2%
  4. 8.6%
  5. 9.0%
  6. 9.4%

ボーナス当選時の種別

ボーナス種別振分

  1. ひめ♡ぼーなす
  2. 百花繚乱BONUS
  3. 真·百花繚乱BONUS
  4. サムライブライドBONUS

初当り分

  1. 29.7%
  2. 64.8%
  3. 5.1%
  4. 0.4%

2個目以降

  1. 50.0%
  2. 48.1%
  3. 2.0%
  4. -

[昇格の刻中] チャンスナビ契機

  1. 50.0%
  2. 50.0%
  3. -
  4. -

連続演出

連続演出は4種類

ボーナスストック数に応じて演出の振分が異なる

演出別のボーナスストック数示唆内容

対決デフォルト

連闘期待度UP

乱舞1個以上

艶姫3個以上

ストック数別の選択比率

  1. 対決
  2. 連闘
  3. 乱舞
  4. 艶姫

0個

  1. 89.8%
  2. 10.2%
  3. -
  4. -

1個

  1. 50.0%
  2. 37.5%
  3. 12.5%
  4. -

2個

  1. 1.6%
  2. 68.4%
  3. 30.1%
  4. -

3個

  1. 0.8%
  2. 32.8%
  3. 33.2%
  4. 33.2%

4個以上

  1. 0.8%
  2. 9.4%
  3. 44.9%
  4. 44.9%

ボーナス確定画面

ボーナス準備中

準備中のレア役でボーナス種別の昇格を抽選

昇格時は背景色が変化

ボーナス確定画面

当選ボーナス別の昇格率

成立役

  1. ひめ♡
    →百花繚乱
  2. 百花繚乱
    →真·百花繚乱
  3. 真·百花繚乱
    →サムライブライド

弱チェリー

  1. 12.5%
  2. 5.1%
  3. 2.0%

弱スイカ

  1. 25.0%
  2. 10.2%
  3. 5.1%

弱チャンス目

  1. 50.0%
  2. 25.0%
  3. 12.5%

強レア役

  1. 100%
  2. 50.0%
  3. 25.0%

ひめ♡ぼーなす

概要

ひめ♡ぼーなす突入画面
[左]BAR[中]BAR[右]BAR

純増約3.5枚/G

獲得枚数70枚

突入契機

  • BAR揃い

抽選ルート

  • 180pt~269pt獲得ボーナスストック項目百花繚乱BONUS真·百花繚乱BONUS高確G数180pt以下全項目抽選分
  • 270pt以上獲得サムライブライドBONUS

リザルト画面のミニキャラ数

多く集まるほど高確G数(百花メダル)獲得に期待できる

8人全員集合でボーナスストック

ひめ♡ぼーなすのリザルト画面

抽選

抽選フロー

全役でpt獲得抽選&小役連でのpt獲得抽選

小役連は間にレア役を挟んだ場合も連続扱いとなる

合計獲得ptに応じて報酬を振分

pt獲得抽選

項目獲得率

  1. 5pt
  2. 10pt
  3. 20pt
  4. 30pt
  5. 50pt
  6. 100pt

ハズレ5.1%

  1. 94.9%
  2. 3.1%
  3. 0.8%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

押順ベル0.4%

  1. 94.9%
  2. 3.1%
  3. 0.8%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

リプレイ3.5%

  1. 94.9%
  2. 3.1%
  3. 0.8%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

項目獲得率

  1. 10pt
  2. 20pt
  3. 30pt
  4. 50pt
  5. 100pt

弱チェリー100%

  1. 90.6%
  2. 5.5%
  3. 3.1%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

弱スイカ100%

  1. 50.0%
  2. 30.5%
  3. 12.5%
  4. 5.1%
  5. 2.0%

弱チャンス目100%

  1. -
  2. 59.8%
  3. 25.0%
  4. 10.2%
  5. 5.1%

強レア役100%

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 75.0%
  5. 25.0%

小役連時の獲得pt

ハズレ

2回25pt

3回50pt

4回200pt

5回~600pt

押順ベル

4~6回5pt

7~9回7pt

10~12回10pt

13~15回15pt

16~18回20pt

19回~30pt

リプレイ

2回15pt

3回35pt

4回100pt

5回~200pt

合計獲得pt数別の高確G数振分

項目

  1. 獲得なし
  2. 5G+85%
  3. 10G+92%
  4. 15G+94%
  5. 20G+97%

0pt

  1. 96.9%
  2. 0.8%
  3. 0.8%
  4. 0.8%
  5. 0.8%

40pt

  1. -
  2. 92.6%
  3. 3.5%
  4. 2.0%
  5. 2.0%

70pt

  1. -
  2. -
  3. 100%
  4. -
  5. -

90pt

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 100%
  5. -

180pt

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

270pt

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -

高確G数は、保証G数+1Gループ率抽選で決定

合計180pt∼269pt獲得時の報酬

ボーナスストック1個

高確G数は上記の180pt以下の5項目の抽選を受けられる
(百花メダルの大量獲得に期待できる)

合計180~269pt時

百花繚乱BONUS87.5%

真·百花繚乱BONUS12.5%

合計270pt以上獲得時の報酬

百花メダルの恩恵はないが、サムライブライドBONUS当選

百花繚乱BONUS

概要

百花繚乱BONUS突入画面
[左]赤7[中]赤7[右]赤7

純増約3.5枚/G

獲得枚数120~500枚

突入契機

  • 赤7揃い

抽選ルート

  • 400pt~599pt獲得ボーナスストック項目百花繚乱BONUS真·百花繚乱BONUS高確G数400ptと200pt以下の全項目抽選分
  • 600pt以上獲得サムライブライドBONUS

2種類の演出モードから選択可能

ライブモード

pt加算でランクUPを目指す

Sランク以上でボーナスストック

ライブモード中の画面

デートモード

剣姫攻略の度に百花メダル獲得

4人攻略でボーナスストック

デートモード中の画面

デートモード選択時は開始時に差枚数を告知

抽選

抽選フロー

開始時に差枚数を振分

消化中は全役でpt獲得抽選&小役連でのpt獲得抽選
(小役連は間にレア役を挟んだ場合も連続扱いとなる)

合計獲得ptに応じて報酬を振分

差枚数振分

120枚56.3%

180枚32.8%

240枚9.0%

300枚1.6%

500枚0.4%

pt獲得抽選

項目獲得率

  1. 5pt
  2. 10pt
  3. 20pt
  4. 30pt
  5. 50pt
  6. 100pt

ハズレ5.1%

  1. 94.9%
  2. 3.1%
  3. 0.8%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

押順ベル0.4%

  1. 94.9%
  2. 3.1%
  3. 0.8%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

リプレイ3.5%

  1. 94.9%
  2. 3.1%
  3. 0.8%
  4. 0.4%
  5. 0.4%
  6. 0.4%

項目獲得率

  1. 10pt
  2. 20pt
  3. 30pt
  4. 50pt
  5. 100pt

弱チェリー100%

  1. 90.6%
  2. 5.5%
  3. 3.1%
  4. 0.4%
  5. 0.4%

弱スイカ100%

  1. 50.0%
  2. 30.5%
  3. 12.5%
  4. 5.1%
  5. 2.0%

弱チャンス目100%

  1. -
  2. 59.8%
  3. 25.0%
  4. 10.2%
  5. 5.1%

強レア役100%

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 75.0%
  5. 25.0%

小役連時の獲得pt

ハズレ

2回25pt

3回50pt

4回200pt

5回~600pt

押順ベル

4~6回5pt

7~9回7pt

10~12回10pt

13~15回15pt

16~18回20pt

19回~30pt

リプレイ

2回15pt

3回35pt

4回100pt

5回~200pt

合計獲得pt数別の高確G数振分

項目

  1. 獲得なし
  2. 5G+85%
  3. 10G+92%
  4. 15G+94%
  5. 20G+97%

0pt

  1. 96.9%
  2. 0.8%
  3. 0.8%
  4. 0.8%
  5. 0.8%

50pt

  1. -
  2. 92.6%
  3. 3.5%
  4. 2.0%
  5. 2.0%

100pt

  1. -
  2. -
  3. 100%
  4. -
  5. -

200pt

  1. -
  2. -
  3. -
  4. 100%
  5. -

300pt

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

400pt

  1. -
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

600pt

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. -

高確G数は、保証G数+1Gループ率抽選で決定

合計400pt~599pt獲得時の報酬

ボーナスストック1個

高確G数は上記の400ptと200pt以下の5項目の抽選を受けられる
(百花メダルの大量獲得に期待できる)

合計400~599pt時

百花繚乱BONUS87.5%

真·百花繚乱BONUS12.5%

合計600pt以上獲得時の報酬

百花メダルの恩恵はないが、サムライブライドBONUS当選

真·百花繚乱BONUS

真·百花繚乱BONUS突入画面
[左]青7[中]青7[右]青7

純増約3.5枚/G

継続G数50G

獲得枚数平均175枚

突入契機

  • 青7揃い

抽選ルート

  • BAR揃いブライドロードストック
  • 赤7揃いボーナスストック項目百花繚乱BONUS真·百花繚乱BONUSサムライブライドBONUS

レア役時の高確G数(百花メダル)獲得やBAR揃い高確率によるブライドロードストック、ボーナスストック時の種別振分が優遇など協力な仕様となっている

抽選

高確G数獲得抽選

  1. 獲得時の振分

成立役

  1. 獲得率
  2. 5G
    [85%]
  3. 10G
    [92%]
  4. 15G
    [94%]
  5. 20G
    [97%]

ハズレ

  1. 37.5%
  2. 90.2%
  3. 7.8%
  4. 1.6%
  5. 0.4%

押順ベル

  1. 1.6%
  2. 90.2%
  3. 7.8%
  4. 1.6%
  5. 0.4%

リプレイ

  1. 10.2%
  2. 90.2%
  3. 7.8%
  4. 1.6%
  5. 0.4%

弱チェリー

  1. 100%
  2. 64.5%
  3. 20.3%
  4. 10.2%
  5. 5.1%

弱スイカ

  1. 100%
  2. -
  3. 62.5%
  4. 25.0%
  5. 12.5%

弱チャンス目

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. 50.0%
  5. 50.0%

強レア役

  1. 100%
  2. -
  3. -
  4. -
  5. 100%

逆押し!カットイン

高確率でブライドロードのストックが可能

赤7揃い時は百花繚乱BONUS以上をストック

BAR逆押し!カットイン[BAR揃い成功]
ブライドロードストック
(BAR揃い確率 1/24.97)

赤7逆押し!カットイン[赤7揃い成功]
ボーナスストック
(赤7揃い確率 1/496.48)

カットイン発生確率1/8.91

フェイク確率1/14.25

ボーナス獲得時振分

百花繚乱BONUS50.0%

真·百花繚乱BONUS25.0%

サムライブライドBONUS25.0%

サムライブライドBONUS

サムライブライドBONUS突入画面
[左]白7[中]白7[右]白7

純増約3.5枚/G

継続G数7G

1G連ストック平均8個

突入契機

  • 白7揃い通常時直撃(1/65536)ボーナス準備中の昇格ひめ♡ぼーなす中
    (270pt以上獲得)
    百花繚乱BONUS中
    (600pt以上獲得)

抽選項目

  • ボーナスストック

ボーナスストック数獲得抽選

成立役

  1. 1個
  2. 2個
  3. 3個

弱チェリー

  1. 62.5%
  2. 25.0%
  3. 12.5%

弱スイカ

  1. 37.5%
  2. 37.5%
  3. 25.0%

弱チャンス目

  1. -
  2. 50.0%
  3. 50.0%

強レア役

  1. -
  2. -
  3. 100%

その他

  1. 49.2%
  2. 0.4%
  3. 0.4%

ボーナス獲得時振分

ひめ♡ぼーなす50.0%

百花繚乱BONUS48.0%

真·百花繚乱BONUS2.0%

繚乱BONUS

繚乱BONUS突入画面

純増約3.5枚/G

獲得期待枚数100~2400枚

突入契機

  • 残り高確G数残り有利区間G数超
    (目安は有利区間移行後800G経過)

ナビ回数管理型のエンディングボーナス

高確G数(百花メダル枚数)が残り有利区間G数で消化できない値に達した際に発動する

所持している百花メダルがV-RUSHの回数に変換され出玉として放出