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S黄門ちゃま喝2

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機種情報 解析情報まとめ

S黄門ちゃま喝2_トップ画像
Type
AT
純増
2.5枚/G
G/50枚
34.0G
導入
2022-08-01
メーカー
OLYMPIA
©C.A.L/2022

S黄門ちゃま喝2は、大人気「パチスロ黄門ちゃま喝」の遺伝子を受け継いだ正統後継機で6.5号機パチスロです。黄門ちゃまのコミカルな演出や、お銀とのラブコメ要素も楽しめます。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は「310Wカウンター」のポイントを貯めて、CZやATを目指すゲーム性です。緑の御一行箱はCZへ、赤の印籠箱はAT直撃を引き寄せます。ポイントは、テーブルや抽選状態によって変動し、310Wカウンターの背景が夕方や夜になると貯まりやすくなります。さらに、ポイントを加速させる喝ゾーンや、一撃310pt貯まるはらぺ高確率もあります。

CZは、「御一行チャレンジ」と上位の「もっとラブラブお銀ハネムーン」の2種類があります。CZ中に特定の条件を満たすと、「初代モード」に突入し、「印籠チャンス」の大量ストックが期待できます。

本機のAT初当り時は、「印籠チャンス」から始まります。「印籠チャンス」は、表・裏の2種類の上乗せ抽選タイプから選べます。表はリスクなしで堅実に、裏はハイリスクハイリターンを狙えます。特化ゾーンには、「勧善懲悪アタック」や、4桁乗せのチャンスもある「怒髪天」、秒数上乗せの超協力特化ゾーン「家康降臨」があります。「家康降臨」では、秀吉や信長が降臨すれば最大3回の上乗せ抽選が行われ、一気に大量出玉を獲得できるチャンスがあります。

AT「水戸イエローゲート」中も310Wカウンターのポイントを貯めるゲーム性で、CZや特化ゾーンを目指します。AT中はナビが発生し、ベル連でポイントが貯まりやすくなります。はらぺ高確率も出現しやすくなります。

AT終了の一部では、「萌えろ!9回裏2死満塁チャンス」に突入することがあります。約30%の確率で発生する場外ホームランなら10G×80%ループ上乗せが発動します。

その他、CZ・AT・特化ゾーンの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目CZ確率AT初当り機械割
設定11/353.61/239.697.5%
設定21/329.61/234.298.5%
設定31/300.21/218.2101.2%
設定41/280.11/199.4104.9%
設定51/273.81/197.2107.3%
設定61/270.01/195.7108.1%

基本・通常時解析

ゲームフロー

通常時

  • 御一行箱310pt到達

    • 御一行チャレンジ[CZ]

      御一行チャレンジ突入画面
      継続G数
      10G
      成功期待度
      約37%
    • もっとラブラブお銀ハネムーン[CZ]

      もっとラブラブお銀ハネムーン突入画面
      継続G数
      21G
      成功期待度
      約67%
  • 印籠箱310pt到達
    • 印籠チャンス
    • かげろうお銀モード

AT

  1. AT初当り時は、印籠チャンスから始まる。初当り以外にも、AT中の抽選、AT中のCZ成功、特化ゾーン中の抽選など突入契機は様々。

    印籠チャンス突入画面

    まずは、表と裏の上乗せ抽選タイプを選択する。表モードは、リスクなし堅実派タイプ。裏モードは、ハイリスクハイリターン狙いとなる。

    表モード選択
    上乗せ以上確定
    裏モード選択
    報酬なし or 家康降臨

    表モードは、通常の上乗せ以外に候補の特化ゾーンが3つ。

    上乗せ特化ゾーン一覧

    1. 勧善懲悪アタック
    2. 怒髪天
    3. 家康降臨
    上乗せ期待度

    また、印籠チャンスの一部で、かげろうお銀モードに突入する。印籠チャンスを高確率でストック可能。

    かげろうお銀モード突入画面
  2. 水戸イエローゲートは、純増2.5枚のG数管理型AT。通常時同様に、御一行箱・印籠箱ポイントを貯めてCZや特化ゾーンを目指す。

    水戸イエローゲート突入画面

    AT中の特徴

    • ナビが発生するのでベル連でポイントが貯めやすい。
    • 対応役成立で一撃310pt到達のはらぺ高確率も通常時より移行しやすい。

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~中段に赤7狙い

  2. スイカ上段停止時は中右リールにスイカ狙い

    [左]赤7狙い[中]回転中[右]回転中
    [左]スイカ、ベル、リプレイ[中]スイカ狙い[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

弱チェリー
[左]リプレイ、赤7、チェリー[中]-、-、チェリー[右]-、-、チェリー以外
強チェリー
[左]リプレイ、赤7、チェリー[中]-、-、チェリー[右]-、-、チェリー
スイカ
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、-、スイカ
チャンス目
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、スイカ、-[右]-、スイカ、-
強ベル
[左]スイカ、ベル、リプレイ[中]-、ベル、-[右]-、ベル、-
紅炎目
[左]-、リプレイ、-[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-

小役確率

項目上段ベル共通ベル
設定11/14.51/35.5
リプレイ
1/7.3
1枚役
1/6.2
共通1枚
1/3.3
弱チェリー
1/99.9
強チェリー
1/199.8
スイカ
1/99.9
チャンス目
1/119.8
強ベル
1/963.8
紅炎目
1/436.9
上段ベル
[左]ベル、-、-[中]ベル、-、-[右]ベル、-、-
1枚役
[左]-、リプレイ、-[中]-、-、リプレイ[右]-、リプレイ、-

紅炎モード

紅炎モードは、紅炎目から移行するレア役高確率状態のこと。1setは、4G継続し、ループする可能性がある。

[左]-、リプレイ、-[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-
紅炎モード

性能

突入確率
1/436.9
1set
4G
ループ率
[50%][67%][75%][80%][95%]
レア役確率
1/3.5

ループ率振分

[50%]
91.0%
[67%]
6.3%
[75%]
1.6%
[80%]
0.8%
[95%]
0.4%

紅炎モード中のレア役確率

弱チェリー
1/9.0
強チェリー
1/39.6
スイカ
1/9.4
チャンス目
1/23.9
強ベル
1/321.3

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
内部モード設定変更モード引き継ぐ
ポイント初期pt抽選引き継ぐ

リセット恩恵

設定変更モードの特徴
  • 天井発動条件が、500G以降→350G以降に短縮される。
  • ポイント抽選状態の振分が優遇される。
  • 10G消化時の喝ゾーン当選率43.1%に上昇。通常は、6.2~10.1%となる。
  • 310ルーレット発生時の各種当選率が優遇される。低設定ほど優遇されるため、設定差は均衡する。
チャンスモードの特徴
  • 天井発動条件が、500G以降→0G以降に短縮される。
  • ポイント抽選状態の振分が大幅に優遇される。
  • 10G消化時の喝ゾーン当選率19.0~29.0%に上昇。通常は、6.2~10.1%となる。
    100G毎の喝ゾーン当選率は、80.5%と大幅に優遇される。
  • 310ルーレット発生時点で、ATが確定。

リセット判別

  • 朝一10Gで喝ゾーンに当選した場合は、設定変更の可能性が高くなる。

    [設定変更モード]
    10G消化時の喝ゾーン当選期待度
    43.1%
  • 朝一は、前当日の合計ポイントが310ptでMAXになった場合は、設定据え置きの可能性が高くなる。

  • AT終了時は、基本的に有利区間が継続する。引き継いだポイントと明らかにズレていた場合は、リセットの可能性が高くなる。
    ただし、リセット時も初期ポイントの抽選があるため、明らかなズレが確認できないと判断できない。

    項目選択割合移行モード
    有利区間継続通常モード
    有利区間リセットチャンスモード
    (恩恵大)

    チャンスモードの場合は、100G近辺までに黒印籠箱に変化する可能性がある。

    黒(ミトン嫁)
  • エンディング後は、有利区間がリセットされる。

天井

モード天井発動条件恩恵
通常[500G以降] 印籠箱MAX印籠チャンス
チャンス印籠箱MAX
設定変更[350G以降] 印籠箱MAX

印籠チャンスは、選択式上乗せ特化ゾーンとなる。(AT確定)

真310Wカウンター

真310Wカウンター解説画面
緑カウンターが御一行箱
CZ抽選対応
(MAXまで平均68G)
赤カウンターが印籠箱
AT抽選対応
(MAXまで平均136G)

御一行箱pt獲得契機

  • リプレイ
  • 1枚役
  • スイカ
  • チャンス目
  • 紅炎目
  • 強ベル

印籠箱pt獲得契機

  • ベル
  • チェリー
  • 紅炎目
  • 強ベル

御一行箱310pt到達

  • [緑]310ルーレット発生
    (CZ期待度 約25%)

印籠箱310pt到達

  • [赤]310ルーレット発生
    (AT期待度 約40%)

はらぺ高確率

はらぺ高確率中の画面

キノコの色対応役が成立すると一撃310pt到達

  • [緑] スイカ
  • [紫] チャンス目
  • [赤] チェリー

はらぺ高確率移行確率

通常時
約1/263
AT中
約1/131

ポイントシステム

当該Gの獲得ポイントは、基礎pt+[1pt×ループ率]の合計で決まる。

  • 基礎ポイントを管理するポイントテーブルは、[低]、[中]、[高]の3種類ある。
    上位ポイントテーブルほど、成立役に応じたポイント獲得抽選時の基礎pt数が優遇される。
  • また、ループ率を管理するループ率テーブルも、[低]、[中]、[高]の3種類ある。
    上位ループ率テーブルほど、成立役に応じたポイント獲得抽選時の基礎pt数が優遇される。

基礎ポイント3種とループ率3種の合計6種類のテーブルの組み合わせでポイントが決定する。

[御一行箱] ポイント表
成立役[低][中][高]
リプレイ
基礎pt1pt3pt5pt
ループ率5.0%50.0%50.0%
リプレイ2連
基礎pt5pt10pt20pt
ループ率50.0%75.0%80.0%
リプレイ3連
基礎pt10pt20pt30pt
ループ率50.0%80.0%90.0%
リプレイ4連
基礎pt30pt50pt100pt
ループ率75.0%90.0%95.0%
リプレイ5連~
基礎pt100pt150pt200pt
ループ率90.0%95.0%98.0%
スイカ
基礎pt_通常20pt30pt50pt
ループ率_通常0.4%80.0%95.0%
基礎pt_紅炎50pt70pt100pt
ループ率_紅炎80.0%90.0%98.0%
チャンス目
基礎pt50pt70pt100pt
ループ率80.0%90.0%98.0%
強ベル
基礎pt100pt150pt200pt
ループ率95.0%98.0%99.0%
[印籠箱] ポイント表
成立役[低][中][高]
ベル
基礎pt1pt [1pt]5pt [3pt]10pt [5pt]
ループ率5.0%50.0%50.0%
ベル2連
基礎pt10pt [2pt]30pt [5pt]50pt [10pt]
ループ率50.0%75.0%80.0%
ベル3連
基礎pt30pt [5pt]50pt [10pt]100pt [20pt]
ループ率50.0%80.0%90.0%
ベル4連
基礎pt50pt [10pt]100pt [20pt]150pt [30pt]
ループ率75.0%90.0%95.0%
ベル5連~
基礎pt100pt [20pt]150pt [30pt]200pt [50pt]
ループ率90.0%95.0%98.0%
弱チェリー
基礎pt_通常20pt30pt50pt
ループ率_通常0.4%80.0%95.0%
基礎pt_紅炎50pt70pt100pt
ループ率_紅炎80.0%90.0%98.0%
強チェリー
基礎pt50pt70pt100pt
ループ率80.0%90.0%98.0%
強ベル
基礎pt100pt150pt200pt
ループ率95.0%98.0%99.0%

ベルの[~pt]はAT中の押順ベルによる基礎pt

テーブル抽選

  • ポイントテーブルは、ポイント抽選状態に応じて16G毎に再抽選される。

    ポイントテーブル選択比率
    状態[低][中][高]
    御一行箱
    通常87.5%10.9%1.6%
    高確37.5%50.0%12.5%
    超高確-50.0%50.0%
    印籠箱
    通常97.3%2.3%0.4%
    高確66.8%30.1%3.1%
    超高確-87.5%12.5%

    ポイント抽選状態は、通常・高確・超高確の3種類。上位状態ほど、上位のポイントテーブルが選ばれやすい。

    通常時は、滞在モードに応じて振り分けが変わる。AT中の振り分けは固定となる。

    16G毎のポイント抽選状態振分
    モード通常高確超高確
    御一行箱
    通常時75.0%19.9%5.1%
    設定変更59.8%30.1%10.2%
    AT中92.6%6.6%0.8%
    印籠箱
    通常80.1%16.8%3.1%
    チャンス33.6%33.2%33.2%
    設定変更59.8%30.1%10.2%
    AT中92.6%6.6%0.8%
  • ループ率テーブルは、ポイント獲得抽選毎に再抽選。

    ループ率テーブル選択比率 [ポイント獲得抽選毎]
    [低][中][高]
    87.5%10.2%2.3%

ポイント抽選状態示唆

夕方<夜に変化すると、ポイント抽選状態高確示唆。

印籠箱が黒に変化すると、次回印籠箱MAX時はAT濃厚。チャンスモードは、100G近辺までに黒印籠箱に変化する。

夕方(ミトン)
夜(ミトン)
夕方(ミトン嫁)
黒(ミトン嫁)

前兆ステージ [印籠箱MAX契機]

  1. 反省会
  2. 大反省会
  3. 天界
AT本前兆期待度

喝ゾーン

喝ゾーン突入画面
継続G数
6G+α
喝ゾーン確率 [全モード平均]
項目当選~前兆含む当選確率
設定11/282.91/187.7
設定21/277.61/183.2
設定31/272.81/178.8
設定41/260.61/168.9
設定51/259.11/167.5
設定61/257.11/165.9

突入契機

  • 規定G数到達時の抽選

抽選項目

  • 御一行箱ポイント
  • 印籠箱ポイント

御一行箱・印籠箱ポイント獲得特化ゾーン

成立役に応じてポイントと倍率が振り分けられる。振り分けによって決定したポイントは、御一行箱&印籠箱の両方に加算される。

ポイント振分
項目弱レア役強レア役強ベル紅炎目その他
2pt----25.0%
3pt----25.0%
4pt----25.0%
5pt16.4%---14.8%
6pt16.4%---6.3%
7pt16.4%24.2%-24.2%1.2%
8pt16.4%24.2%-24.2%1.2%
9pt16.4%24.2%-24.2%0.8%
10pt16.4%24.2%85.2%24.2%0.8%
20pt1.2%1.6%12.5%1.6%-
25pt0.4%1.6%2.3%1.6%-
倍率振分
項目弱レア役強レア役強ベル紅炎目その他
2倍----25.0%
3倍12.5%---25.0%
4倍12.5%---25.0%
5倍12.5%16.4%-16.4%14.8%
6倍12.5%16.4%-16.4%5.1%
7倍12.5%16.8%-16.8%2.7%
8倍12.5%16.8%-16.8%0.8%
9倍12.5%16.8%25.0%16.8%0.8%
10倍12.5%16.8%75.0%16.8%0.8%

310ルーレット

御一行箱MAX到達
[緑] 310ルーレット発生
印籠箱MAX到達
[赤] 310ルーレット発生
両方同時MAX到達
310×2ルーレット発生
[緑] 310ルーレット
[御一行箱MAX]
CZ期待度 25%
[赤] 310ルーレット
[印籠箱MAX]
AT期待度 40%
310×2ルーレット
[両方同時MAX]
CZ以上確定

上記の期待度は設定1の数値

各ポイントMAX到達確率
項目御一行箱MAX印籠箱MAX両方同時MAX
設定11/68.41/136.31/904.2
設定21/68.01/135.41/893.4
設定31/68.01/133.41/873.4
設定41/67.81/129.41/836.4
設定51/67.71/129.01/830.0
設定61/67.61/128.61/824.5

上記は前兆G数を除いた数値

御一行箱MAX到達時の当選比率
設定非当選御一行チャレンジもっとラブラブお銀ハネムーン
設定175.1%22.2%2.7%
設定273.1%24.2%2.7%
設定369.9%27.0%3.1%
設定467.2%29.3%3.5%
設定566.4%29.7%3.9%
設定666.0%30.1%3.9%
印籠箱MAX到達時の当選比率
設定非当選印籠チャンスかげろうお銀モード
通常モード
設定160.2%39.5%0.3%
設定259.4%39.8%0.8%
設定354.3%44.6%1.1%
設定447.2%50.5%2.3%
設定546.9%50.6%2.5%
設定646.5%51.0%2.5%
通常+チャンスモード平均
設定145.7%53.9%0.4%
設定245.3%53.6%1.1%
設定342.1%56.5%1.4%
設定437.3%60.0%2.7%
設定537.0%60.0%3.0%
設定636.7%60.3%3.0%
設定変更モード
設定144.9%54.7%0.4%
設定244.9%54.0%1.1%
設定344.9%53.8%1.3%
設定444.9%52.7%2.4%
設定544.9%52.5%2.6%
設定644.9%52.5%2.6%
両方同時MAX到達時の当選比率
設定御一行チャレンジもっとラブラブお銀ハネムーン印籠チャンスかげろうお銀モード
通常モード
設定154.3%5.9%39.5%0.3%
設定252.0%7.4%39.8%0.8%
設定346.0%8.3%44.6%1.1%
設定438.0%9.2%50.5%2.3%
設定537.5%9.3%50.6%2.5%
設定637.0%9.4%51.0%2.5%
通常+チャンスモード平均
設定136.3%3.9%59.3%0.5%
設定235.0%5.0%58.8%1.2%
設定332.0%5.8%60.8%1.5%
設定427.5%6.7%63.0%2.8%
設定527.2%6.8%62.9%3.1%
設定626.9%6.9%63.1%3.1%
設定変更モード
設定140.5%4.4%54.7%0.4%
設定239.3%5.6%54.0%1.1%
設定338.1%6.8%53.8%1.3%
設定436.1%8.8%52.7%2.4%
設定536.0%8.9%52.5%2.6%
設定635.8%9.1%52.5%2.6%

御一行チャレンジ

御一行チャレンジ突入画面
継続G数
10G
成功期待度
約37%
項目突入確率成功期待度
設定11/396.636.7%
設定21/367.736.6%
設定31/336.636.6%
設定41/316.136.7%
設定51/312.136.6%
設定61/308.236.7%

突入契機

  • 御一行箱
    • 310pt到達時の抽選

抽選項目

  • 印籠チャンスストック
    (3個獲得時は初代モード)

ATへのCZ

消化中は、全役で印籠チャンスストックを抽選する。

10G完走型なので、印籠チャンスを複数ストックが可能となる。3個ストックした場合は、初代モードに突入する。

4種類の告知タイプ (任意選択可)

7揃い告知
7が揃えば成功
完全告知
お銀が歌えば成功
演出告知
消化中の演出でジャッジ
後告知
ラストでボスを倒せば成功

もっとラブラブお銀ハネムーン

もっとラブラブお銀ハネムーン突入画面
継続G数
21G
成功期待度
約67%
項目突入確率成功期待度
設定11/3260.466.9%
設定21/3178.166.9%
設定31/2772.367.0%
設定41/2458.366.9%
設定51/2231.566.9%
設定61/2225.867.0%

突入契機

  • 御一行箱
    • 310pt到達時の抽選

おやすみタイムジャッジ

  • ラブラブ度
    • 100%で印籠チャンス×1
    • 200%で印籠チャンス×2
    • 300%で初代モード

上位CZ

ラブラブ度を上げて最終ジャッジに成功すれば、ATに突入する。ラブラブ度が300%なら、初代モードに突入。

初代モード

初代モード突入画面
確変図柄揃い確率
1/3
平均ストック数
4.75個

突入契機

  • 御一行チャレンジ中
    • 印籠チャンス×3個
  • もっとラブラブお銀ハネムーン中
    • ラブラブ度300%

抽選項目

  • 印籠チャンスストック

印籠チャンスストック特化ゾーン

図柄揃いの度に印籠チャンスをストックする。確変図柄が揃えば、あと2回図柄揃い保証。

確変図柄

かげろうお銀モード

かげろうお銀モード突入画面
継続G数
30G
ストック保証
1個

[通常時経由] 突入確率

設定1
1/41612.4
設定2
1/16406.2
設定3
1/12929.5
設定4
1/6337.3
設定5
1/5804.2
設定6
1/5790.6

突入契機

  • 印籠チャンス獲得の一部

抽選項目

  • 印籠チャンス獲得

印籠チャンスストック高確率ゾーン

レア役で印籠チャンスストックを抽選する。紅炎モード中は、レア役確率1/3.5のため、大チャンス!

白7狙えカットイン成功で印籠チャンスを獲得する。カットインは、青<緑<赤<虹の順に期待度UP。

紅炎モード滞在中
白7狙えカットイン

印籠チャンスストック率

弱レア役
14.8%
紅炎目
33.2%
強チェリー
50.0%
チャンス目
50.0%
強ベル
100%
白7揃い
100%
その他
0.4%

実質ストック確率

設定1
1/60.5
設定2
1/60.5
設定3
1/60.2
設定4
1/60.2
設定5
1/60.3
設定6
1/60.2

萌えろ!9回裏2死満塁チャンス

萌えろ!9回裏2死満塁チャンス突入画面
平均上乗せ
65.9G

突入契機

  • AT終了時の14.8%

抽選項目

  • G数上乗せ

AT引き戻し確定ゾーン

最低50Gの上乗せが確定する。場外ホームラン発生時は、追加でループ上乗せ抽選が行われる。

開始時の場外ホームラン発生率
30.1%

上記当選時は10G×80%ループ上乗せ

AT解析

印籠チャンス

印籠チャンス突入画面
1回辺りの平均上乗せ
約43G

突入契機

  • AT初当り時
  • AT中の印籠箱
    • 310pt到達時の抽選
  • 家康降臨中
    • レア役成立時の抽選
  • 初代モード中
    • 図柄揃い
  • かげろうお銀モード中
    • 保証1個+成立役抽選
  • 衝天ノ刻成功

報酬候補

  • 表モード
    • 上乗せ
    • 勧善懲悪アタック
    • 怒髪天
    • 家康降臨
  • 裏モード
    • 報酬なし
    • 家康降臨

上乗せ抽選タイプ選択ゾーン

印籠チャンス開始Gでは、ベルが成立すると4択チャレンジが発生する。
押順正解ならレベルUPを抽選。初当り時は、押順正解でレベルUP濃厚となる。

開始Gのレア役成立時は、G数上乗せが確定する。

ベル×4択チャレンジ
レア役×上乗せG数ジャッジ
[開始G×レア役] 上乗せG数振分
成立役10G20G30G
弱レア役99.6%0.4%-
チャンス目97.7%2.0%0.4%
強チェリー97.7%2.0%0.4%
紅炎目97.7%2.0%0.4%
強ベル-96.9%3.1%

表と裏どちらかの上乗せ抽選タイプを選択可能。

  • 表モードは、リスクなし堅実派
  • 裏モードは、ハイリスクハイリターン

報酬の振分は、各モードのレベル(Lv1~3)に応じて抽選される。リール下部にレベル表示。

表/裏モード選択画面
リール下部に印籠チャンスレベル表示
表モード選択
上乗せ以上確定
裏モード選択
報酬なし or 家康降臨
レベル別の報酬振分
レベルなし上乗せ勧善懲悪アタック怒髪天家康降臨
表モード
表Lv1-57.0%27.0%15.0%1.0%
表Lv2--75.0%20.0%5.0%
表Lv3----100%
裏モード
裏Lv170.0%---30.0%
裏Lv250.0%---50.0%
裏Lv3----100%
紅炎モード
不問--50.0%40.0%10.0%

紅炎モードが重なった場合は、報酬割合が優遇されて勧善懲悪アタック以上となる。

紅炎モード中の報酬ジャッジ画面

勧善懲悪アタック

勧善懲悪アタック突入画面
継続G数
4G+α
保証後継続率
毎G最大90%

突入契機

  • 印籠チャンス中の抽選

抽選項目

  • G数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

上乗せ毎に登場するキャラに応じて期待度が変わる。

  1. 助さん
  2. 格さん
  3. お銀
  4. 弥七
上乗せ期待度

保証4G消化後は、毎G継続率に応じて継続抽選される。ただし、レア役成立時は、不問で継続濃厚となる。

保証4G後の継続率振分

継続率0.39%
50.0%
継続率50%
25.0%
継続率66%
15.2%
継続率75%
5.9%
継続率80%
3.1%
継続率90%
0.8%

上乗せループ抽選の流れは、成立役に応じて抽選したループ率を基に上乗せ回数が決定する。上乗せ回数が決定したら、基本G数×上乗せ回数分が告知される。

ループ率振分
成立役[0.4%][50%][90%][95%][98%][99%]
弱レア役49.2%-39.8%10.2%0.4%0.4%
チャンス目---87.1%12.5%0.4%
強チェリー---87.1%12.5%0.4%
紅炎目---87.1%12.5%0.4%
強ベル---84.8%14.8%0.4%
その他50.0%45.7%3.1%1.2%--
基本G数振分
成立役5G10G20G30G50G100G
弱レア役--81.3%15.2%3.1%0.4%
チャンス目---72.3%27.3%0.4%
強チェリー---72.3%27.3%0.4%
紅炎目---72.3%27.3%0.4%
強ベル----50.0%50.0%
その他90.2%6.3%2.0%1.2%0.4%-

怒髪天

怒髪天突入画面
継続G数
1set: 4G
継続率
80~99%

突入契機

  • 印籠チャンス中の抽選

抽選項目

  • G数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

ベルやレア役、BAR揃いで上乗せが確定し、G数が再セットされる。BAR揃いの度に、怒髪天の保証Gが1Gずつ増加する。

上乗せG数振分
成立役5G10G20G30G50G100G
ベル揃い90.6%6.3%2.0%0.8%0.4%-
弱レア役-75.0%14.8%7.8%2.0%0.4%
チャンス目--80.1%12.5%6.3%1.2%
強チェリー--80.1%12.5%6.3%1.2%
紅炎目--80.1%12.5%6.3%1.2%
強ベル----50.0%50.0%
BAR揃い--71.5%25.0%3.1%0.4%

BAR揃い時は上記+怒髪天の保証1G加算

家康降臨

家康降臨突入画面
継続G数
1G
上乗せ保証
100G

突入契機

  • 印籠チャンス中の抽選

抽選項目

  • G数上乗せ
  • 印籠チャンスストック

本機最強上乗せ特化ゾーン

フリーズ秒数0.1秒毎に+1Gを99%ループ抽選する。レア役は、印籠チャンスストックも抽選される。

家康と電話中
上乗せ抽選中のフリーズ画面

印籠チャンスストック率

弱レア役
3.1%
チャンス目
14.8%
強チェリー
14.8%
紅炎目
14.8%
強ベル
75.0%
秀吉 or 信長登場パターン
  • 家康抽選後に信長登場で計2回分抽選
  • 開始前に秀吉登場で秀吉→家康の順に計2回分抽選
  • 秀吉→家康抽選後に信長登場時は計3回分抽選
    1. 秀吉上乗せ抽選中
    2. 家康上乗せ抽選中
    3. 信長上乗せ抽選中
    4. 上乗せG数決定
    進行順序

水戸イエローゲート

水戸イエローゲート突入画面
純増
2.5枚/G
継続G数
30G+上乗せ分

突入契機

  • 上乗せや特化ゾーン消化後

抽選項目

  • 御一行箱MAX到時の抽選
    • 衝天ノ刻
  • 印籠箱MAX到時の抽選
    • 印籠チャンス
    • かげろうお銀モード
  • 両箱MAX到時の抽選
    • 衝天ノ刻
    • 衝天ノ刻+印籠チャンス
    • 衝天ノ刻+かげろうお銀モード
  • 終了時の抽選
    • 萌えろ!9回裏2死満塁チャンス

G数管理型AT

御一行箱・印籠箱ポイントを貯めてCZ/特化ゾーンを目指す。

対応役成立で、一撃310pt到達のはらぺ高確率も、通常時より移行しやすい。
AT中のはらぺ高確率出現確率は、約1/131となる。

前兆ステージ

  1. 黒門城
  2. からくり回廊
  3. 黒門の間
  4. お銀同行
  5. 光圀昇天
本前兆期待度

抽選

AT中のポイント抽選状態は、9割が通常なのでポイントテーブルも基本的に[低]が選択される。[低]でもAT中はナビが発生するため、ベル連で貯めやすい

[AT中] 16G毎のポイント抽選状態振分
通常高確超高確
92.6%6.6%0.8%
[AT中] 各ポイントMAX到達確率
項目御一行箱MAX印籠箱MAX両方同時MAX
設定11/113.41/68.61/2767.6
設定21/113.91/68.61/2767.6
設定31/113.91/68.61/2767.6
設定41/113.41/68.61/2767.6
設定51/113.61/68.61/2767.6
設定61/113.51/68.61/2767.6
310pt到達時の当選比率
ポイント種別非当選衝天ノ刻印籠チャンスかげろうお銀モード衝天ノ刻+印籠チャンス衝天ノ刻+かげろうお銀モード
御一行箱75.0%25.0%----
印籠箱60.1%-39.1%0.8%--
両方同時-60.2%--39.1%0.8%
[AT中] 各突入確率
項目印籠チャンス衝天ノ刻[CZ]
設定11/162.31/354.7
設定21/159.51/358.3
設定31/158.41/359.8
設定41/154.71/360.1
設定51/153.81/360.8
設定61/153.71/360.4

衝天ノ刻

衝天ノ刻突入画面
継続G数
7G
成功期待度
約45%
項目衝天ノ刻確率成功期待度
設定11/354.744.5%
設定21/358.344.6%
設定31/359.844.5%
設定41/360.144.6%
設定51/360.844.5%
設定61/360.444.6%

突入契機

  • [AT中] 御一行箱
    • 310pt到達時の抽選

成功時の報酬

  • 印籠チャンス

印籠チャンスへのCZ

消化中は、ベルやレア役で成功抽選。開眼すれば印籠チャンスが確定する。

成功当選率

ベル揃い
12.5%
弱チェリー
25.0%
スイカ
25.0%
強チェリー
50.0%
チャンス目
50.0%
紅炎目
50.0%
強ベル
100%