Loading

SLOT えとたま

お気に入り

機種情報 解析情報まとめ

SLOT えとたま_トップ画像
Type
A+AT
純増
2.0枚/G
G/50枚
37.0G
導入
2022-04-04
メーカー
MACY

公式サイト

©Shirogumi Inc. / TLC inc.,All Rights Reserved.
©えとたま製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

SLOT えとたまは、個性豊かな十二支と一匹の猫が繰り広げるアニメ「えとたま」をモチーフにした6.2号機パチスロです。「女の子×バトル×日常」のストーリーと、液晶マップと成立役の一致が重要なゲーム性が特徴です。遊びやすくバランスの良いスペックも好評です。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

通常時は、レア役でボーナス同時当選や萌力ポイントを狙います。萌力ポイントは100ptでAT突入のチャンスになります。

本機は、通常時・ボーナス・AT中すべてにリンクした「せるふまっぷ」という新たなシステムが抽選のカギを握ります。せるふまっぷは、液晶マップの種類と成立役が一致すると、抽選が有利に動きます。通常時は萌力ポイントの獲得率がUPします。

内部状態が高いとAT抽選やポイントリプレイの出現率がUPします。ポイントリプレイの一部でチュウたん浸食に移行し、ボーナスを引くと最強特化ゾーンの「猫鼠激突」が確定します。

ボーナスは、「えとたまぼ〜にゃす」や「みにぼ〜にゃす」に加えて、AT確定の「べーすぼ〜にゃす」の3種類があります。ボーナス中も、せるふまっぷが一致すれば萌力ポイントが増えてATに近づきます。

AT「萌力祭」は、純増2.0枚で、萌力ポイントを貯めて干支神バトルを目指します。干支神バトルに勝てば、G数上乗せや特化ゾーンを獲得できます。干支神バトルの勝利時報酬も、せるふまっぷが一致すれば優遇されます。また、AT中に、にゃんにゃんカウンタが6つ点灯すると、特化ゾーンの「にゃんにゃんちゃーじ」が抽選されます。

その他、CZ・AT・特化ゾーン・ボーナスの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目えとたまぼ~にゃすみにぼ~にゃすボーナス合算
設定11/341.31/372.41/178.1
設定21/336.11/366.11/175.2
設定31/331.01/360.11/172.5
設定41/318.11/344.91/165.5
設定51/310.61/336.11/161.4
設定61/303.41/327.71/157.5
項目AT初当たりAT+ボーナス機械割
設定11/464.11/128.797.6%
設定21/443.11/125.698.8%
設定31/421.71/122.4100.4%
設定41/368.31/114.2104.1%
設定51/339.31/109.4106.2%
設定61/314.01/104.9108.2%

基本・通常時解析

ゲームフロー

基本ルート

  • 萌力100pt到達→萌力祭[AT]
  • レア役・単独・BAR揃い→ボーナス

通常時&ボーナス中に、萌力ptを貯めてATを目指す。

萌力ポイント

基本は、レア役やボーナスで萌力ポイントを獲得する。せるふまっぷのマス色と成立役が一致すると、全役抽選&大量ポイント獲得のチャンス。

対応役と一致
萌力ポイント獲得

ボーナス

ボーナス

BIG
獲得枚数 約150枚
REG
獲得枚数 約40枚
べーすぼ〜にゃす

べーすぼ〜にゃすは、AT確定のプレミアムボーナス。獲得枚数は約40枚で、平均上乗せは約160G。

べーすぼ〜にゃすの突入タイトル画面

AT

萌力祭 (そるらるふぇすてぃばる)は、純増は2.0枚のG数管理型AT。干支神バトルに勝利してG数上乗せや特化ゾーンを獲得する。

萌力祭
干支神バトル

特化ゾーン性能

にゃんにゃんちゃーじ
平均上乗せ 約54.5G
猫鼠激突
平均上乗せ 約270G

リール配列・打ち方

通常時の手順

  1. 左リール枠上~上段にBAR狙い

  2. スイカ下段停止時は、中右リールにスイカ狙い

    [左]BAR狙い[中]回転中[右]回転中
    [左]リプレイ、ベル、スイカ[中]スイカ狙い[右]スイカ狙い
  3. その他はフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

レア役停止型

チェリー
[左]チェリー、BAR、リプレイ[中]any[右]any
スイカ
[左]リプレイ、ベル、スイカ[中]-、スイカ、-[右]スイカ、-、-
チャンス目
[左]BAR、リプレイ、ベル[中]-、リプレイ、-[右]-、ベル、-
ポイントRe
[左]BAR、リプレイ、ベル[中]-、ベル、-[右]-、ベル、-

ボーナス察知手順

  1. 中リール中段に紫7ビタ押し

    [左]回転中[中]紫7中段ビタ[右]回転中
  2. 停止型に応じて打ち分け

    チェリー停止
    [左]any[中]チェリー、リプレイ、ベル[右]any
    • リプレイ
    • チャンス目
    紫7下段停止
    [左]BAR狙い[中]リプレイ、ベル、紫7[右]any
    • ベル
    • チェリー
    • ポイントRe
    紫7中段停止 (下記参照)
    [左]紫7上段狙い[中]ベル、紫7、スイカ[右]回転中
    • スイカ
    • ハズレ
    • 紫同色
    • 紫頭異色
    • REG
    赤7中段停止
    [左]赤7狙い[中]チェリー、赤7、チェリー[右]赤7 or 紫7狙い
    • 赤同色
    • 赤頭異色
    1. 中リール紫7中段停止時は、左リール上段に紫7狙い

    2. 停止型に応じて打ち分け

      • スイカテンパイ時は右リールスイカ狙い

      • 紫7テンパイ時は右リール紫7狙い

小役確率

チェリー
1/78.4
スイカ
1/79.9
チャンス目
1/79.9
ポイントRe
1/99.9

ボーナス同時当選

ボーナス同時当選期待度
成立役設定1設定2設定3設定4設定5設定6
チェリー12.0%12.2%12.4%13.4%14.1%14.8%
スイカ17.1%
チャンス目10.2%10.7%11.2%12.2%12.7%13.2%
ボーナス確率
項目赤同色紫同色赤頭異色紫頭異色REG
設定11/1365.31/885.61/1724.61/2048.01/372.4
設定21/1310.71/873.81/366.1
設定31/1260.31/862.31/360.1
設定41/1170.31/819.21/344.9
設定51/1129.91/789.61/336.1
設定61/1092.31/762.01/327.7
BIG同時当選確率 (設定共通)
成立役赤同色紫同色赤頭異色紫頭異色
単独1/8192.01/16384.01/10922.71/16384.0
チェリー1/8192.01/8192.01/4096.0
スイカ1/3276.81/2184.51/5461.31/8192.0
チャンス目1/3640.91/5461.31/16384.0
BAR揃い1/16384.01/16384.0--

ボーナス同時当選確率 (設定差あり)

項目チャンス目+赤同色チェリー+紫同色
設定11/8192.01/3640.9
設定21/6553.61/3449.3
設定31/5461.31/3276.8
設定41/4096.01/2730.7
設定51/3640.91/2427.3
設定61/3276.81/2184.5
項目チャンス目+REGチェリー+REG
設定11/1560.381/1310.72
設定21/1489.451/1285.02
設定31/1424.701/1260.31
設定41/1310.721/1170.29
設定51/1260.311/1110.78
設定61/1213.631/1057.03

REG同時当選確率 (設定共通)

単独
1/4681.1
スイカ
1/936.2

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部状態リセット引き継ぐ
有利区間ランプ消灯引き継ぐ

リセット恩恵

有利区間移行時は、1G目の成立役に応じて内部状態が決まる。レア役なら高確準備以上から始まる。

有利区間移行時の内部状態振分
成立役低確高確準備高確
レア役-20.3%79.7%
その他20.3%79.3%0.4%

また、非有利区間のボーナス当選はATが確定する。

リセット判別

通常時は消灯タイプのため、リセット判別不可となる。有利区間ランプはCREDITの右下。

有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • ボーナス終了時
  • AT終了時

天井

ボーナスとAT間を800G数消化するとATに当選する。

天井G数

800G
萌力祭[AT]

ステージ

基本ステージ

秋葉原(昼)
低確
タケルの家(昼)
低確

チャンスステージ

公園(夕方)
高確準備
おでん屋台(夜)
高確濃厚

AT前兆ステージ

特訓モード
主に萌力100pt到達で移行

連続演出

連続演出の赤タイトルは、ボーナス期待度大となる。花火柄なら激アツ。

連続演出×ボーナス期待度

正社員になるにゃ!
期待度 11.4%
ついにタケルがにゃあのことを
期待度 30.8%
めざせ干支ップアイドルオーディション
期待度 71.0%

萌力ポイント

萌力カウンタを100pt貯めると、AT突入や状態UPのチャンスとなる。レア役以上は、ポイント獲得確定。

液晶右下に萌力カウンタ表示

萌力100pt到達までの平均

通常時
59.9G
AT中
34.0G

せるふまっぷ

液晶下部のせるふまっぷのマス色には、対応役が存在する。

[液晶下部] せるふまっぷ

成立役とマス色の対応役が一致した場合は、萌力ポイント獲得率がUPする。

対応役と一致
→萌力pt獲得

マス色と対応役

ハズレ
(ベルこぼし含む)
リプレイ
ベル
レア役
萌力ポイント振分
項目ハズレリプレイベルレア役ポイントReボーナス
せるふまっぷ不一致
5pt---75.0%--
10pt---17.2%75.0%84.4%
20pt---6.3%17.2%12.5%
30pt---1.2%6.3%2.3%
50pt---0.4%1.2%0.8%
100pt----0.4%-
せるふまっぷ一致
1pt96.9%-----
3pt2.7%-----
5pt-97.7%----
10pt--96.1%---
20pt0.4%-----
30pt-1.6%-75.0%--
50pt-0.8%3.9%-75.0%75.0%
100pt---25.0%25.0%25.0%

特訓モード

突入タイトル画面

突入契機

  • 萌力100pt到達

抽選項目

  • 消化中
    • 萌力pt獲得
  • フェイク前兆中
    • 本前兆書き換え
  • 本前兆中
    • 干支神バトルストック

AT前兆ステージ

対戦相手が昇格するほどチャンス。バトルに勝利すればATが確定する。特訓モード中のボーナスはAT確定となる。

対戦相手別の期待度

vsドラたん
期待度 12.6%
vsシマたん
期待度 29.3%
vsウリたん
期待度 68.1%

内部状態

内部状態は、低確・高確準備・高確の3種類。高確中の萌力100pt到達時は、通常時のAT本前兆期待度UPやボーナス中のAT当選率UP。

萌力100pt到達時の前兆移行率
項目設定1設定2設定3設定4設定5設定6
低確&高確準備中
フェイク前兆6.2%7.8%9.4%10.2%10.9%11.7%
本前兆1.6%2.0%2.3%3.1%3.9%4.7%
高確中
フェイク前兆79.7%78.9%78.1%68.8%64.1%59.4%
本前兆20.3%21.1%21.9%31.3%35.9%40.6%
ボーナス中のAT当選率
項目低確中高確中
えとたまぼ〜にゃす中
萌力100pt到達7.4%22.7%
みにぼ〜にゃす中
萌力100pt到達9.4%37.5%

状態移行抽選

有利区間移行時に初期内部状態が決まる。

有利区間移行時の内部状態振分
成立役低確高確準備高確
レア役-20.3%79.7%
その他20.3%79.3%0.4%

萌力100pt到達時に内部状態移行が抽選される。高確準備中は、ボーナスに当選したかどうかで高確移行率が変わる。

萌力100pt到達時の内部状態移行率

低確中 (前兆移行抽選漏れ時)
設定移行しない高確準備高確
設定150.0%31.3%18.8%
設定248.4%32.0%19.5%
設定345.3%33.6%21.1%
設定437.5%39.1%23.4%
設定529.7%44.5%25.8%
設定621.9%50.0%28.1%
高確準備中 (前兆移行抽選漏れ時)
設定低確移行しない高確
設定1--100%
設定2--100%
設定3--100%
設定4--100%
設定5--100%
設定6--100%
高確準備中 (ボーナス当選時)
設定低確移行しない高確
設定1-89.8%10.2%
設定2-89.1%10.9%
設定3-88.3%11.7%
設定4-78.9%21.1%
設定5-78.1%21.9%
設定6-77.3%22.7%

高確G数振分

20G
73.0%
30G
25.0%
50G
1.6%
100G
0.4%

SBやベルで状態転落が抽選される。

状態転落率

SB
20.3%
ベル
20.3%
シングルボーナス(SB)

通常時とAT中は、高確率でSBが成立している。右の停止目(SB)入賞時の次Gは、約1/8でBAR揃いが成立する。

[左]BAR/赤7、-、-[中]ベル、-、-[右]リプレイ、-、-

ポイントRe高確

ポイントリプレイが出現しやすくなる特殊状態が存在する。ポイントRe成立時は、チュウたんフラッシュバックが抽選される。

チュウたんフラッシュバック

チュウたんフラッシュバックが発生すると、チュウたん浸食に移行する。チュウたん浸食中のボーナス成立時は、AT+猫鼠激突確定。

チュウたんフラッシュバック発生

チュウたん浸食当選率

ポイントRe
1.2%

チュウたん浸食実質確率は1/6494.6

チュウたん浸食の保証G数振分

20G
66.8%
40G
25.0%
60G
6.3%
80G
1.6%
100G
0.4%

ポイントRe高確移行抽選

BARが揃えば萌力100ptを獲得するだけでなく、ポイントリプレイ高確に移行する。

BAR狙えカットイン
BARが揃えば萌力100pt満タン

[狙えカットイン色別]
BAR揃い期待度

25.1%
50.1%
100%

ポイントRe高確性能

継続G数
30G
ポイントRe確率
約1/8
レア役+ポイントRe確率
約1/6
通常時&AT中のBAR揃い関連の補足

シングルボーナス(SB)成立の次Gは、約1/8でBAR揃い発生する。それ以外のBAR揃い時は、萌力100pt+ボーナス確定となる。

[左]BAR/赤7、-、-[中]ベル、-、-[右]リプレイ、-、-

ボーナス・AT解析

えとたまぼ〜にゃす

えとたまぼ〜にゃす突入画面
獲得枚数
約150枚
通常中のAT期待度
約21%
高確中のAT期待度
約52%

当選契機

  • 単独
  • レア役同時当選
  • BAR揃い

抽選項目

  • 萌力ポイント獲得
  • 萌力100pt到達時
    • [通常時] AT
    • [AT中] 干支神バトルストック

BIGボーナス

通常時同様に萌力ポイント獲得を抽選する。

突入タイトルが赤なら高確中のボーナスが確定となる。この場合はAT期待度UP。

赤タイトル突入画面

萌力100pt到達時のAT当選率

低確中
7.4%
高確中
22.7%
[通常時のボーナス中] 萌力ポイント振分
項目ハズレリプレイベルレア役
せるふまっぷ不一致
3pt50.0%---
5pt31.3%--75.0%
10pt18.8%--17.2%
20pt---6.3%
30pt---1.2%
50pt---0.4%
100pt----
せるふまっぷ一致
3pt----
5pt-97.7%--
10pt--96.1%-
20pt----
30pt-1.6%-75.0%
50pt-0.8%3.9%-
100pt---25.0%

抽選率は、えとたまぼ〜にゃす&みにぼ〜にゃす共通

[AT中のボーナス中] 萌力ポイント振分
項目ハズレリプレイベルレア役
せるふまっぷ不一致
3pt100%---
5pt---75.0%
10pt---17.2%
20pt---6.3%
30pt---1.2%
50pt---0.4%
100pt----
せるふまっぷ一致
3pt--87.5%-
5pt-87.5%11.7%-
10pt-9.4%--
20pt----
30pt--0.8%75.0%
50pt-3.1%--
100pt---25.0%

抽選率は、えとたまぼ〜にゃす&みにぼ〜にゃす共通

みにぼ〜にゃす

突入タイトル画面
獲得枚数
約40枚
[通常中] AT期待度
約10%
[高確中] AT期待度
約34%

当選契機

  • 単独
  • レア役同時当選

抽選項目

  • 萌力ポイント獲得
  • 萌力100pt到達時
    • [通常時] AT
    • [AT中] 干支神バトルストック

REGボーナス

通常時同様に萌力ポイント獲得を抽選する。抽選率は、えとたまぼ〜にゃすと共通。

萌力100pt到達でATが抽選される。

萌力100pt到達時のAT当選率

低確中
9.4%
高確中
37.5%

べーすぼ〜にゃす

突入タイトル画面
獲得枚数
約40枚
平均上乗せ
約160G
AT期待度
100%

突入契機

  • [通常時] みにぼ~ちゃんす
    • 当選時の一部

抽選項目

  • ATのG数上乗せ

上位ボーナス

突入時点でAT確定となる。消化中は、ATのG数上乗せが抽選される。

上乗せG数振分
成立役5G10G20G30G50G100G
ハズレ100%-----
リプレイ100%-----
ベル-87.5%12.5%---
レア役--75.0%18.0%6.3%0.8%

べーすぼ〜にゃすは、みにぼ~にゃすの一部で突入する。

[通常時のみにぼ~にゃす当選時]
べーすぼ〜にゃす昇格率
1.6%

萌力祭

突入タイトル画面
純増
2.0枚/G
継続G数
50+α

突入契機

  • 通常時の抽選
    • 萌力100pt到達時

抽選項目

  • 消化中
    • 萌力pt獲得
    • にゃんにゃんカウンタ
  • 萌力100pt到達
    • 干支神バトルストック

G数管理型AT

萌力100pt到達で干支神バトルに発展する。干支神バトルに勝利すれば、G数上乗せや特化ゾーンを獲得する。

萌力ポイント振分
項目ハズレリプレイベルレア役ポイントReボーナス
せるふまっぷ不一致
1pt100%-----
3pt------
5pt---75.0%--
10pt---17.2%75.0%84.4%
20pt---6.3%17.2%12.5%
30pt---1.2%6.3%2.3%
50pt---0.4%1.2%0.8%
100pt----0.4%-
せるふまっぷ一致
1pt------
3pt--87.5%---
5pt89.1%87.5%11.7%---
10pt9.4%9.4%----
20pt------
30pt--0.8%75.0%--
50pt1.6%3.1%--75.0%75.0%
100pt---25.0%25.0%25.0%

紫マスは、成立役不問でせるふまっぷ一致扱い

にゃんにゃんカウンタ

SB(ハズレ)の一部で萌力カウンタの枠が点灯する。6つ全て点灯すると、特化ゾーンのにゃんにゃんちゃーじが抽選される。

にゃんにゃんちゃーじ煽り中

にゃんにゃんカウンタ点灯率

SB
20.3%
全点灯時のにゃんにゃんチャージ当選率
20.3%

対戦相手

対戦相手別の勝利期待度

モ~たん [鬼ごっこ]
勝利期待度 15.9%
(選択率 23.0%)
ウサたん [あっちむいてホイ]
勝利期待度 25.2%
(選択率 16.5%)
ウマたん [タカマガハラ記念]
勝利期待度 33.6%
(選択率 20.5%)
キーたん [バナナボート]
勝利期待度 50.4%
(選択率 16.7%)
ピヨたん [将棋]
勝利期待度 66.7%
(選択率 9.2%)
イヌたん [綱引き]
勝利期待度 83.2%
(選択率 7.7%)
メイたん [ウイルス退治]
勝利期待度 100%
(選択率 4.0%)
シャアたん [ババ抜き]
勝利期待度 33.7%
(選択率 2.5%)
干支神バトルモード

干支神バトルモードは、モードA~E・メイたんループの6種類。モードによって対戦相手や勝利報酬が変わる。

  • モードA~Dの勝利報酬は基本的にG数上乗せが選択される
  • モードEの勝利報酬は特化ゾーン確定
萌力100pt到達時の対戦相手振分
対戦相手モードAモードBモードCモードDモードE
モ~たん54.7%0.8%1.2%--
ウサたん39.1%0.8%1.2%--
ウマたん1.6%54.7%1.6%--
キーたん1.6%39.1%1.6%31.3%-
ピヨたん1.6%1.6%51.6%31.3%-
イヌたん1.6%1.6%39.1%31.3%-
メイたん-1.6%3.1%6.3%-
シャアたん----100%
チュウたん--0.8%--

メイたんループは、メイたん濃厚

バトルモード移行抽選

AT突入時に初期モードが決定する。バトル後にモードが再抽選される。

モード選択比率
前回モードAモードBモードCモードDモードEメイたんループ
初回54.3%25.0%18.8%-1.6%0.4%
バトル勝利後
前回A25.0%61.7%-7.0%-6.3%
前回B75.0%17.2%-7.0%-0.8%
前回C80.5%11.7%-7.0%-0.8%
前回D---100%--
前回E50.0%50.0%----
メイたん
ループ中
6.3%6.3%12.5%--75.0%
バトル敗北後
前回A18.0%75.0%3.9%-3.1%-
前回B25.0%25.0%43.8%-6.3%-
前回C75.0%---25.0%-
前回D50.0%50.0%----
前回E33.2%33.2%33.6%---

干支神バトル

干支神バトル中は、せるふまっぷと成立役を参照して勝利を抽選する。紫マスは、成立役不問でせるふまっぷ一致扱いとなる。

干支神バトル勝率
項目リプレイレア役ポイントReその他
せるふまっぷ不一致
モ~たん0.4%18.8%18.8%0.4%
ウサたん0.4%25.0%25.0%0.4%
ウマたん0.8%50.0%50.0%0.8%
キーたん0.8%50.0%50.0%0.8%
ピヨたん0.8%75.0%75.0%0.8%
イヌたん3.1%75.0%75.0%3.1%
メイたん100%100%100%100%
シャアたん0.8%50.0%50.0%0.8%
せるふまっぷ一致
モ~たん25.0%100%100%3.9%
ウサたん37.5%100%100%9.8%
ウマたん50.0%100%100%12.5%
キーたん75.0%100%100%28.1%
ピヨたん75.0%100%100%46.9%
イヌたん100%100%100%75.0%
メイたん100%100%100%100%
シャアたん50.0%100%100%12.5%

BAR揃いやボーナス成立時は、マス不問で勝利確定となる。

勝利報酬

報酬ルーレットでは、せるふまっぷと勝利した対戦相手に応じて報酬が決定する。単独は白&紫マス対応、レア役は紫マス対応。

報酬ルーレットの参考画像
せるふまっぷ不一致時の報酬振分
項目20G30Gにゃんにゃんちゃーじ猫鼠激突
ハズレ・ベル・リプレイ
モ~たん96.9%-3.1%-
ウサたん98.4%-1.6%-
メイたん93.8%-6.3%-
シャアたん--93.8%6.3%
その他99.2%-0.8%-
レア役・ポイントRe・ボーナス
モ~たん-75.0%24.6%0.4%
ウサたん-75.0%24.6%0.4%
メイたん-75.0%24.6%0.4%
シャアたん--50.0%50.0%
その他-75.0%24.6%0.4%
せるふまっぷ一致時の報酬振分
項目30G50G100Gにゃんにゃんちゃーじ猫鼠激突
ハズレ・ベル
モ~たん90.6%2.3%0.4%6.3%0.4%
ウサたん93.8%2.3%0.4%3.1%0.4%
メイたん90.6%2.3%0.4%6.3%0.4%
シャアたん---66.4%33.6%
その他95.3%2.3%0.4%1.6%0.4%
リプレイ
モ~たん80.1%4.7%0.8%14.1%0.4%
ウサたん87.9%4.7%0.8%6.3%0.4%
メイたん80.1%4.7%0.8%14.1%0.4%
シャアたん---50.0%50.0%
その他91.0%4.7%0.8%3.1%0.4%
レア役・ポイントRe・ボーナス
モ~たん--9.4%87.5%3.1%
ウサたん--9.4%87.5%3.1%
メイたん--9.4%87.5%3.1%
シャアたん---25.0%75.0%
その他--9.4%87.5%3.1%
せるふまっぷ不問の報酬振分
項目にゃんにゃんちゃーじ猫鼠激突
BAR揃い
モ~たん87.5%12.5%
ウサたん87.5%12.5%
メイたん87.5%12.5%
シャアたん25.0%75.0%
その他87.5%12.5%

にゃんにゃんちゃーじ

突入タイトル画面
[AT中] 発生確率
1/418.3
継続G数
5G
平均上乗せG数
約54.5G

突入契機

  • AT中
    • 干支神バトル勝利報酬の一部
    • にゃんにゃんカウンタMAX

抽選項目

  • G数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

成立役とせるふまっぷが一致すると、上乗せ抽選率UP。

上乗せG数振分
成立役5G10G20G30G50G100G
せるふまっぷ不一致
ハズレ100%-----
リプレイ100%-----
ベル100%-----
レア役--87.5%9.4%3.1%-
ポイントRe--87.5%9.4%3.1%-
ボーナス--87.5%9.4%3.1%-
BAR揃い----75.0%25.0%
せるふまっぷ一致
ハズレ-50.0%37.5%12.5%--
リプレイ--50.0%37.5%10.9%1.6%
ベル-50.0%37.5%12.5%--
レア役---50.0%43.8%6.3%
ポイントRe---50.0%43.8%6.3%
ボーナス---50.0%43.8%6.3%
BAR揃い----75.0%25.0%

猫鼠激突

突入タイトル画面
[AT中] 発生確率
1/5772.7
継続G数
1set: 5G
平均上乗せG数
約270G

突入契機

  • チュウたん浸食中
    • ボーナス当選
  • AT中
    • 干支神バトル勝利報酬の一部

抽選項目

  • G数上乗せ

本機最強上乗せ特化ゾーン

set開始時にG数上乗せを抽選する。

set開始時のG数上乗せ当選率
G数1~5set6set以降
20G100%66.4%

消化中は、成立役とせるふまっぷを参照してG数上乗せ抽選。

G数上乗せ当選率
成立役20G30G50G100G
せるふまっぷ不一致
ハズレ0.8%---
リプレイ0.8%---
ベル0.8%---
レア役50.0%---
ポイントRe50.0%---
ボーナス100%---
BAR揃い--75.0%25.0%
せるふまっぷ一致
ハズレ11.7%0.8%--
リプレイ46.9%2.7%0.4%-
ベル11.7%0.8%--
レア役-96.9%2.7%0.4%
ポイントRe-96.9%2.7%0.4%
ボーナス-96.9%2.7%0.4%
BAR揃い--75.0%25.0%