Loading

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-

お気に入り

機種情報 解析情報まとめ

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-_トップ画像
Type
AT
純増
2.9枚/G
G/50枚
33.0G
導入
2023-04-17
メーカー
MIZUHO
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

アナザーゴッドハーデス-解き放たれし槍撃ver.-は、人気シリーズ「アナザーゴッドハーデス」の最新進化形で6.5号機パチスロです。確定役や全回転フリーズからの強力トリガーはもちろん、演出面でも圧倒的な迫力と爽快感を味わえます。

このページでは、本機のゲーム性や魅力を深く理解するための解析情報を分かりやすくまとめて紹介します。

全回転フリーズが発生すると、GOD揃い・冥王揃い・紫7揃いが1:1:1と等しい確率で出現します。ストックされたジャッジメントの種類によって、その性能は変化し、GOD揃いの一部から金7揃いへ昇格した場合は、ジャッジメントの最高峰「アナザーレジェンド」を手にすることができます。

GG初当り時やセット終了後には、上乗せ特化ゾーンでのジャッジメントが待ち受けており、ケルベロスやペルセポネ、ハーデスが登場します。さらに強力な「超」ジャッジメントも存在します。どのジャッジメントが選ばれるかは、ストックしたタイミングによって変わり、コンボフリーズやG数ロックが発生すれば上乗せが加速されます。

GG中は、内部状態が高まるほど、大きな上乗せに期待が持てます。上乗せ時にタナトスが登場したら、上乗せ増殖の大チャンスが訪れ、最大64倍まで増やすことが可能になります。さらに、赤ダイヤの小役履歴は、タナトスフリーズを引き起こすBLAZE GAMEへの入口となります。

そして、特定の条件を満たすと、勝利の賛歌「アヴェ・マリア」が響き渡ります。

その他、CZ・AT・特化ゾーンの種類と抽選率、演出の期待度・法則などの情報を知ることで、本機のゲーム性をより楽しめます。以下の目次から、気になる項目にジャンプできます。また、メニュー「INDEX」でも同じ項目にアクセスできます。

スペック

項目GG初当りGOD揃い冥王揃い紫7揃い機械割
設定11/510.91/81921/163841/1638497.6%
設定21/418.498.9%
設定31/338.6102.0%
設定41/275.8106.0%
設定51/244.7109.4%
設定61/224.2112.1%

基本・通常時解析

ゲームフロー

基本ルート

    1. 小役・リプレイ連・レア役連
    2. GOD GAME[AT]
    1. G数消化
    2. ヘルゾーン[CZ]

通常時は、主に小役でAT直撃を抽選する。CZも含めて液晶で奇数図柄が揃えばGGが確定。

奇数図柄揃い時の参考画像

AT

  1. AT初当り時やGG終了後にストックがあった際は、ジャッジメントでG数を上乗せする。ジャッジメントは、種別ごとに上乗せ性能が異なる。

    ケルベロス
    5G+α
    (平均80G上乗せ)
    ペルセポネ
    10G+α
    (平均150G上乗せ)
    ハーデス
    10G+α
    (平均300G上乗せ)
    アナザーレジェンド
    10G+α
    (平均510G上乗せ)
  2. ジャッジメントで上乗せしたG数をGGで消化する。純増は2.9枚、消化中はG数上乗せとジャッジメントストックを抽選する。

    GOD GAME突入画面
  3. GG終了後は、ヘルグレイブで引き戻しを抽選。引き戻し期待度は約25%で、成功時は、ペルセポネ以上のジャッジメントを獲得。

    ヘルグレイブ突入画面

リール配列・打ち方

通常時の手順

全リールでフリー打ちOK

リール配列

  • 左リール配列
  • 中リール配列
  • 右リール配列

小役停止型

押順3枚黄7
[左]黄7、-、-[中]-、黄7、-[右]黄7、-、-
上段黄7
[左]黄7、-、-[中]黄7、-、-[右]黄7、-、-
下段黄7
[左]-、-、黄7[中]-、-、黄7[右]-、-、黄7
中段黄7
[左]-、黄7、-[中]-、黄7、-[右]-、黄7、-
右下がり黄7
[左]黄7、-、-[中]-、黄7、-[右]-、-、黄7
右上がり黄7
[左]-、-、黄7[中]-、黄7、-[右]黄7、-、-
上段青7
[左]青7、-、-[中]青7、-、-[右]青7、-、-
中段青7
[左]-、青7、-[中]-、青7、-[右]-、青7、-
チャンス目
[左]-、青7、-[中]-、青7、-[右]ハズレ
フェイクRe
[左]-、紫7、-[中]-、紫7、-[右]ハズレ
紫7揃い
[左]-、紫7、-[中]-、紫7、-[右]-、紫7、-
冥王揃い
[左]-、冥王、-[中]-、冥王、-[右]-、冥王、-
GOD揃い
[左]-、GOD、-[中]-、GOD、-[右]-、GOD、-

小役確率

通常リプレイ
1/10.2
共通リプレイ
1/50.5
中段青7
1/99.9
フェイクRe
1/697.2
チャンス目
1/128.0
右上がり黄7
1/327.7
中段黄7
1/936.2
1枚役A
1/9.9
1枚役B
1/496.5
紫7揃い
1/16384.0
冥王揃い
1/16384.0
GOD揃い
1/8192.0

リセット・設定変更

項目設定変更時電源OFF・ON
天井G数リセット引き継ぐ
内部モード再抽選引き継ぐ
HZ抽選状態再抽選引き継ぐ

リセット恩恵

  • 設定変更後やAT終了後の1G目は、レア役でAT抽選。

    有利区間移行時のGG当選率

    中段青7
    10.2%
    チャンス目
    12.5%
    フェイクRe
    12.5%
    右上がり黄7
    39.8%
    中段黄7
    75.0%
  • ヘルグレイヴ終了後の初期モードは、1/2で天国準備以上に移行する。

    ヘルグレイヴ終了時のモード選択比率
    通常A通常B天国準備A天国準備B天国冥界
    46.9%3.1%47.7%1.6%0.8%-

リセット判別

前当日合計667GでCZ当選した場合は、リセット濃厚。

有利区間リセットタイミング
  • 設定変更時
  • AT終了時 (有利区間継続もある模様)

天井

天井G数

1400G消化
全回転フリーズ
(紫7・冥王・GOD揃い均等振分)

天井経由の全回転フリーズで、GOD揃い時は、10.2%で金7に昇格する。
つまり、天井到達時の3.4%(1/29.4)で金7揃いが出現。

ステージ

上位のステージほど滞在するモードに期待できる。

  1. ミノス
  2. アケロン
  3. ニーサ
  4. ラダマンテュス
滞在モード期待度

モード

モードは、通常A・B、天国準備A・B、天国、冥界の6種類。上位モードほど、通常時のGG当選期待度が高くなる。

GG当選期待度

  1. 天国
  2. 冥界 (当選時はハーデス以上)
  3. 天国準備B
  4. 天国準備A
  5. 通常B
  6. 通常A

モード判別方法はこちらをチェック!設定狙い 攻略ガイド考察
モード判別ポイントの詳細を見る

移行抽選

ヘルグレイヴ終了後に初期モードが決まる。
(ヘルグレイヴはAT後の引き戻しゾーン)

ヘルグレイヴ終了時のモード選択比率
通常A通常B天国準備A天国準備B天国冥界
46.9%3.1%47.7%1.6%0.8%-

通常時は、成立役に応じてモードUPを抽選する。ハズレや1枚役で転落を抽選。

[通常A中] モード移行率 (設定差あり)
成立役移行しない通常B天国準備A天国準備B天国冥界
押順黄7・共通黄7AB・押順3枚・ハズレ・1枚役
設定199.6%0.4%----
設定299.2%0.8%----
設定398.8%1.2%----
設定498.4%1.6%----
設定598.0%2.0%----
設定697.7%2.3%----
上段青7
設定199.2%0.4%---0.4%
設定298.8%0.4%---0.8%
設定398.4%0.4%---1.2%
設定498.0%0.4%---1.6%
設定597.6%0.4%---2.0%
設定697.3%0.4%---2.3%
[通常A中] モード移行率 (設定共通)
成立役移行しない通常B天国準備A天国準備B天国冥界
フェイクRe79.7%20.3%----
チャンス目66.8%33.2%----
中段青750.0%35.9%12.5%1.6%--
右上がり黄750.0%35.9%12.5%1.6%--
中段黄7-84.4%12.5%3.1%--
[通常B中] モード移行率 (設定差あり)
成立役通常A移行しない天国準備A天国準備B天国冥界
ハズレ・1枚役
設定119.9%78.9%1.2%---
設定216.8%80.5%2.7%---
設定313.7%82.0%4.3%---
設定410.2%84.3%5.5%---
設定57.4%86.3%6.3%---
設定66.6%86.8%6.6%---
押順黄7・共通黄7B・押順3枚
設定1-99.2%0.8%---
設定2-97.7%2.3%---
設定3-95.3%4.7%---
設定4-93.0%7.0%---
設定5-91.0%9.0%---
設定6-90.6%9.4%---
[通常B中] モード移行率 (設定共通)
成立役通常A移行しない天国準備A天国準備B天国冥界
フェイクRe-79.7%20.3%---
チャンス目-75.0%25.0%---
中段青7-66.8%16.8%15.6%0.8%-
右上がり黄7-66.8%16.8%15.6%0.8%-
中段黄7-63.7%30.1%6.3%--
上段青7-98.8%1.2%---
共通黄7A-98.8%1.2%---
[天国準備A中] モード移行率
成立役通常A通常B移行なし天国準備B天国冥界
フェイクRe--89.8%-10.2%-
チャンス目--79.7%-20.3%-
中段青7--75.0%-25.0%-
右上がり黄7--75.0%-25.0%-
中段黄7----100%-
上段青7--97.7%-2.3%-
共通黄7A--97.7%-2.3%-
ハズレ14.1%14.1%71.5%-0.4%-
1枚役14.1%14.1%71.5%-0.4%-
その他--99.6%-0.4%-
[天国準備B中] モード移行率
成立役通常A通常B天国準備A移行しない天国冥界
フェイクRe---99.6%0.4%-
チャンス目---79.7%20.3%-
中段青7---66.8%33.2%-
右上がり黄7---66.8%33.2%-
中段黄7----100%-
上段青7---92.6%7.4%-
共通黄7A---92.6%7.4%-
ハズレ4.3%4.3%4.3%86.7%0.4%-
1枚役4.3%4.3%4.3%86.7%0.4%-
その他---99.6%0.4%-
[天国中] モード移行率 (設定差あり)
成立役通常A通常B天国準備A天国準備B移行しない冥界
ハズレ・1枚役
設定124.6%0.8%1.6%0.8%72.3%-
設定222.3%0.8%3.9%0.8%72.3%-
設定320.7%0.8%5.5%0.8%72.3%-
設定418.4%0.8%7.8%0.8%72.3%-
設定516.4%0.8%9.8%0.8%72.3%-
設定616.0%0.8%10.2%0.8%72.3%-
[天国中] モード移行率 (設定共通)
成立役通常A通常B天国準備A天国準備B移行しない冥界
その他----100%-
[冥界中] モード移行率
成立役通常A通常B天国準備A天国準備B天国移行しない
ハズレ40.6%----59.4%
1枚役40.6%----59.4%
その他-----100%

小役履歴

リプレイやレア役が連続すると、ジャッジメントストックのチャンスとなる。レア役は、緑の宝石が履歴に表示される。

液晶右下の小役履歴拡大画像
リプレイ4連
ジャッジメント抽選
リプレイ5連
ジャッジメント
リプレイ6連以上
ジャッジメント(ハーデス以上)
レア役2連
ジャッジメント抽選
レア役3連
ジャッジメント
レア役4連以上
ジャッジメント(ハーデス以上)

リプレイ4連やレア役2連時は、高設定ほどジャッジメントを獲得しやすい。

リプレイ4連・レア役2連時のジャッジメント当選率

設定1
12.5%
設定2
14.8%
設定3
18.0%
設定4
23.4%
設定5
28.5%
設定6
28.9%

HZ抽選状態

ヘルゾーン(HZ)抽選状態は、低確、高確ショート、高確ロング、確定の4種類。

高確ショート以上で、ヘルゾーンを抽選する。

ヘルゾーン当選確率

高確ショート中
1/38.2
高確ロング中
1/38.2
確定中
1/1.2

移行抽選

小役成立時や規定G消化時、ヘルゾーン当選時にHZ抽選状態の移行を抽選する。

HZ抽選状態移行率

低確中
成立役移行しない高確ショート高確ロング確定
ハズレ100%---
1枚役100%---
通常青7100%---
共通青799.6%0.4%--
中段青798.0%2.0%--
共通黄798.0%2.0%--
中段黄798.0%2.0%--
右上がり黄789.8%10.2%--
チャンス目94.9%5.1%--
フェイクRe75.0%25.0%--
その他100%---
高確ショート中
成立役低確移行しない高確ロング確定
ハズレ66.8%33.2%--
1枚役66.8%33.2%--
通常青7-99.6%0.4%-
共通青7-99.6%0.4%-
中段青7-99.2%0.8%-
共通黄7-98.0%2.0%-
中段黄7-94.9%5.1%-
右上がり黄7-94.9%5.1%-
チャンス目-98.0%2.0%-
フェイクRe-87.5%12.5%-
その他-100%--
ヘルゾーン50.0%50.0%--
高確ロング中
成立役低確高確ショート移行しない確定
ハズレ23.8%-76.2%-
1枚役23.8%-76.2%-
通常青7--100%-
共通青7--100%-
中段青7--100%-
共通黄7--100%-
中段黄7--100%-
右上がり黄7--100%-
チャンス目--100%-
フェイクRe--96.9%3.1%
その他--100%-
ヘルゾーン--100%-
確定中
成立役低確高確ショート高確ロング移行しない
ヘルゾーン50.0%50.0%--

200Gと400Gでは、HZ抽選状態の移行を抽選し、666Gはヘルゾーンが確定する。666Gから突入したヘルゾーンは、上位版のクリスタルゾーン以上となる。

消化G数ごとのHZ抽選状態移行率
消化G数低確高確ショート高確ロング確定
200G消化-98.4%1.6%0.05%
400G消化-94.9%5.0%0.1%
666G消化---100%

HZ抽選状態判別ポイント

雷竜巻

雷竜巻は、2パターンある。赤い雷が強パターンとなる。

雷竜巻_通常
雷竜巻_強
雷竜巻+奇数非テンパイ
高確以上示唆
ヘカテの杖

ヘカテの杖は、リプレイ対応演出となる。リプレイ否定なら高確以上を示唆。

ヘカテの杖発生時の参考画像
ヘカテの杖+リプレイ否定
高確以上示唆
遅れ

遅れは、フェイクReplayや確定役対応の演出となる。上位モードほど、発生しやすい傾向にある。

ヘルゾーン

ヘルゾーン突入画面
1set
5G
最大set数
3set

突入契機

  • 通常時の抽選
    • 成立役
    • 200・400・666G

成功時の報酬

  • ジャッジメント

ジャッジメント獲得を賭けたCZ

種別は、ヘルゾーン、クリスタルゾーン、ハーデスゾーンの3種類ある。
クリスタルゾーンは、成功時の報酬が(超)ペルセポネ。
ハーデスゾーンは、継続G数が10G以上、成功抽選率優遇、成功時の報酬が(超)ハーデスとなる。

いずれも液晶で奇数図柄が揃えばジャッジメント確定。

クリスタルゾーン
ハーデスゾーン

ヘルゾーンの種別は、当選時の内部状態によって決まる。
ただし、666G消化で突入した場合は、クリスタルゾーン以上となる。

ヘルゾーン種別振分
状態ヘルゾーンクリスタルゾーンハーデスゾーン
高確ショート中79.7%19.9%0.4%
高確ロング中79.7%19.9%0.4%
確定中-89.8%10.2%
継続G数振分
種別5G10G15G
通常時
ヘルゾーン79.7%14.1%6.3%
クリスタルゾーン79.7%14.1%6.3%
ハーデスゾーン-96.9%3.1%
GG中
ヘルゾーン81.3%12.5%6.3%
クリスタルゾーン81.3%12.5%6.3%
ハーデスゾーン-96.9%3.1%

抽選

ヘルゾーン・クリスタルゾーン

ヘルゾーンとクリスタルゾーンは、開始時の背景の色に応じてジャッジメント抽選率が変わる。

黄背景の参考画像
ヘルゾーン開始時の背景色振分
当選ルート
通常時80.1%16.8%3.1%
GG中87.5%10.9%1.6%
ジャッジメント当選率
成立役青背景黄背景赤背景
中段青725.0%40.2%50.0%
チャンス目30.1%50.0%75.0%
フェイクRe30.1%50.0%90.2%
右上がり黄750.0%80.1%90.2%
中段黄7100%
その他1.6%4.7%15.6%

set継続時に背景色の昇格を抽選する。

set継続時の背景色昇格率
現在背景青背景黄背景赤背景
青背景中75.0%20.3%4.7%
黄背景中-75.0%25.0%
赤背景中--100%
ハーデスゾーン

ハーデスゾーンは、炎背景固定なので一律でジャッジメントを抽選する。

ジャッジメント当選率

中段青7
29.7%
チャンス目
49.1%
フェイクRe
29.0%
右上がり黄7
49.1%
中段黄7
100%
その他
1.2%

HELL GRAVE

HELL GRAVE突入画面
継続G数
20G+α
引き戻し期待度
約25%

突入契機

  • GG終了後

引き戻し成功

  • ジャッジメント
    (ペルセポネ以上)

引き戻しゾーン

引き戻し成功でペルセポネ以上のジャッジメントを獲得する。GG終了後に必ず突入する。

保証G消化後は、1枚役Aで終了を抽選する。フェイクを含む前兆中は、終了抽選が行われない。

保証消化後の転落率

1枚役A
90.6%

ヘルグレイブ中の前兆G数は以下のとおりとなる。

ヘルグレイブ中の前兆G数振分
成立役0G1G2G3G4G7G
フェイク前兆
共通黄7A87.1%7.8%3.9%0.8%0.4%-
上段青7-66.8%27.3%4.7%1.2%-
中段青7--71.9%22.7%5.5%-
チャンス目--71.9%22.7%5.5%-
フェイクRe--85.9%11.3%2.7%-
右上がり黄7--44.5%44.5%10.9%-
中段黄7---76.6%23.4%-
その他93.0%3.9%2.7%0.4%--
本前兆
共通黄7A-0.8%12.5%23.4%54.7%8.6%
上段青7-0.8%15.6%31.3%43.8%8.6%
中段青7-0.8%15.6%31.3%43.8%8.6%
チャンス目-0.8%15.6%31.3%43.8%8.6%
フェイクRe-0.8%15.6%31.3%43.8%8.6%
右上がり黄7-0.4%2.0%44.5%50.0%3.1%
中段黄7-0.4%2.0%44.5%50.0%3.1%
その他-0.8%15.6%50.0%25.0%8.6%

全回転フリーズ

全回転フリーズ発生画面

期待枚数

紫7揃い
約830枚
冥王揃い
約1,340枚
GOD揃い
約2,250枚
金7揃い
約3,540枚

発生契機

  • 成立役抽選
  • 通常時1400G消化

恩恵

  • 3図柄揃い(紫7揃い)
    • ジャッジメント
      (ペルセポネ以上)
  • 5図柄揃い(冥王揃い)
    • ジャッジメント
      (ハーデス以上)
  • 7図柄揃い(GOD揃い)
    • AT初期G数100G
    • ジャッジメント3個以上
  • 金7図柄揃い
    • AT初期G数100G
    • ジャッジメント3個以上
    • アナザーレジェンド1個

プレミアム演出

全回転フリーズが発生すると、GOD揃い・冥王揃い・紫7揃いのいずれかが確定する。
どの図柄が揃うかは、1:1:1で均等。

さらに、全回転フリーズ経由のジャッジメントは種別が優遇される。

全回転フリーズ時のジャッジメント割合
ジャッジメント紫7揃い冥王揃いGOD揃い
ケルベロス--31.8%
ペルセポネ73.5%-15.9%
ハーデス-73.5%15.9%
超ケルベロス--15.6%
超ペルセポネ21.2%-7.8%
超ハーデス-19.0%7.8%
アナザーレジェンド5.4%7.5%5.4%
金7揃い

GOD揃いの一部で、金7に昇格することがある。昇格した場合は、追加特典として、ジャッジメント最上位のアナザーレジェンドを獲得する。

金7揃いの参考画像

天井恩恵の全回転フリーズで、GOD揃いが選ばれた時は、約10%で金7に昇格する。

(天井経由) GOD揃い時の金7昇格率
10.2%

確定役

確定役出現確率恩恵期待枚数
紫7揃い1/16384.0JMペルセポネ以上約830枚
冥王揃い1/16384.0JMハーデス以上約1340枚
GOD揃い1/8192.0GG100G+JM3個約2250枚
確定役成立時のジャッジメント割合 (全回転フリーズ除く)
ジャッジメント紫7揃い冥王揃いGOD揃い
ケルベロス--39.8%
ペルセポネ92.2%-19.9%
ハーデス-92.2%19.9%
超ケルベロス--9.4%
超ペルセポネ6.3%-4.7%
超ハーデス-6.3%4.7%
アナザーレジェンド1.6%1.6%1.6%

AT解析

JUDGE MENT

JUDGE MENT突入画面

突入契機

  • AT
    • 初当り時
    • (ストックあり時)
      set終了後

抽選項目

  • G数上乗せ

G数上乗せ特化ゾーン

ジャッジメント種別は、ケルベロス、ペルセポネ、ハーデス、アナザーレジェンドの4種類。突入時に種別を決定する。種別ごとの性能は、以下のとおり。

ケルベロス
5G+α
(平均80G上乗せ)
ペルセポネ
10G+α
(平均150G上乗せ)
ハーデス
10G+α
(平均300G上乗せ)
アナザーレジェンド
10G+α
(平均510G上乗せ)

ジャッジメント終了画面で設定を示唆。設定狙い 攻略ガイド設定示唆系
ジャッジメント終了画面の詳細を見る

フラッシュバック

ジャッジメント突入時の種別決定Gでは、各リール停止時にフラッシュバックが発生すると、上位種別のチャンスとなる。

種別決定ゲームの画面

フラッシュバックの発生タイミングや発生回数で、上位種別が示唆される。

フラッシュバック
ケルベロス
フラッシュバック
ペルセポネ
フラッシュバック
ハーデス
フラッシュバックパターン別の種別対応表
種別ケルベロス1回以上ケルベロス3回第3のみペルセポネペルセポネ3回3回
ペルセポネ----
ハーデス----
超ケルベロス--
超ペルセポネ--
超ハーデス--
アナザーレジェンド
コンボフリーズ

上乗せ成功時は、コンボフリーズが発生する可能性がある。コンボフリーズ当選時は、最大80%ループの0G連上乗せが発生する。

ケルベロスのコンボフリーズ
ペルセポネのコンボフリーズ
ハーデスのコンボフリーズ

コンボフリーズ成功時にPUSHボタンを押すと、リール右側のジャッジメントランプの色で、ループ率が示唆される。

リール右側のジャッジメントランプ参考画像

ランプ色別のループ率示唆内容

デフォルト
66%以上
80%確定
G数ロック

ペルセポネとハーデスは、レア役でG数ロックの抽選が行われる。当選すればG数の減算がストップする。

液晶右上のG数ロック表示参考画像
G数ロック当選率
成立役2G5G10G
中段青798.4%0.8%0.8%
チャンス目98.4%0.8%0.8%
右上がり黄796.9%1.6%1.6%
中段黄7-50.0%50.0%
保証後の継続抽選

LAST??G以降は、成立役で継続を抽選する。レア役は継続確定、共通黄7は継続抽選となる。

保証終了後のLAST??G拡大表示画像
ケルベロスとアナザーレジェンドは、押順3枚でも継続を抽選。

ジャッジメント種別詳細

ジャッジメントは、ストックしたタイミングで種別が振分けられる。

ジャッジメント種別振分
種別クリスタルゾーンハーデスゾーン冥界モードヘルグレイヴその他
通常時
ケルベロス---73.3%86.4%
ペルセポネ98.4%--25.3%12.4%
ハーデス-98.4%98.4%0.7%0.7%
超ケルベロス---0.3%0.4%
超ペルセポネ1.6%--0.4%0.1%
超ハーデス-1.6%1.6%0.01%0.01%
GG中
ケルベロス----86.7%
ペルセポネ98.4%---12.1%
ハーデス-98.4%98.4%-0.8%
超ケルベロス----0.4%
超ペルセポネ1.6%----
超ハーデス-1.6%1.6%--

確定役成立時は、種別の振分が優遇される。

  • アナザーレジェンドは、確定役から出現
  • 全回転フリーズ時は、さらに優遇される
確定役成立時のジャッジメント割合
ジャッジメント紫7揃い冥王揃いGOD揃い
全回転フリーズ時
ケルベロス--31.8%
ペルセポネ73.5%-15.9%
ハーデス-73.5%15.9%
超ケルベロス--15.6%
超ペルセポネ21.2%-7.8%
超ハーデス-19.0%7.8%
アナザーレジェンド5.4%7.5%5.4%
全回転フリーズ以外
ケルベロス--39.8%
ペルセポネ92.2%-19.9%
ハーデス-92.2%19.9%
超ケルベロス--9.4%
超ペルセポネ6.3%-4.7%
超ハーデス-6.3%4.7%
アナザーレジェンド1.6%1.6%1.6%

RUSH OF KERBEROS

毎G上乗せが発生する。コンボフリーズも搭載。

上乗せG数振分
G数押順3枚中段青7チャンス目右上がり黄7中段黄7その他
10G-----94.1%
20G81.3%----3.9%
30G10.9%54.7%80.1%--1.6%
50G5.1%25.0%14.8%84.8%50.0%0.4%
100G2.6%14.6%4.5%13.6%35.9%-
200G0.1%3.6%0.5%1.5%9.0%-
300G0.01%2.1%0.04%0.1%5.1%-

ZONE OF PERSEPHONE

ペルセポネは、突入時点で50G以上の上乗せが濃厚。
紫7が揃えば50G以上が上乗せされる。

紫7を狙えカットイン色別の期待度

青
期待度約38%
赤
期待度約92%
カットイン出現比率
青カットイン赤カットイン
53%47%

上乗せ成功時は、残り10Gに再セットされる。5回上乗せに成功すると、ペルセポネをストックして終了。

上乗せ+G数リセット
液晶左上の上乗せ成功数

PREMIUM OF HADES

ハーデスは、突入時点で100G以上の上乗せが濃厚。
冥王図柄が揃えば100G以上が上乗せされる。

冥王図柄を狙えカットイン色別の期待度

青
期待度約38%
赤
期待度約92%
カットイン出現比率
青カットイン赤カットイン
53%47%

上乗せ成功時は、残り10Gに再セットされる。5回上乗せに成功すると、ハーデスをストックして終了。

上乗せ5回成功
ハーデス追加ストック

ANOTHER LEGEND

成立役に応じてケルベロスやペルセポネ、ハーデスのいずれかの上乗せが発生する。ペルセポネの上乗せ時は50G以上、ハーデス上乗せ時は100G以上、それ以外はケルベロス時の抽選値が採用される。

上乗せG数振分
G数押順3枚中段青7チャンス目右上がり黄7中段黄7その他
10G-----94.1%
20G81.3%----3.9%
30G10.9%54.7%80.1%--1.6%
50G5.1%25.0%14.8%84.8%50.0%0.4%
100G2.6%14.6%4.5%13.6%35.9%-
200G0.1%3.6%0.5%1.5%9.0%-
300G0.01%2.1%0.04%0.1%5.1%-

上乗せ時は、コンボフリーズの発生抽選も行われる。

ペルセポネやハーデスで上乗せ成功した場合は、G数を再セット。5回成功すると、アナザーレジェンドをストックする。

GOD GAME

GOD GAME突入画面
純増
2.9枚/G

GG初当り確率

設定1
1/510.9
設定2
1/418.4
設定3
1/338.6
設定4
1/275.8
設定5
1/244.7
設定6
1/224.2

突入契機

  • ジャッジメント後

抽選ルート

  • 消化中の抽選項目
    • G数上乗せ
    • ジャッジメント
    • ヘルゾーン
  • G数上乗せ時
    • タナトスフリーズ
  • 赤宝石表示中
    • BLAZE GAME
  • 終了後
    • HELL GRAVE

G数管理型AT

消化中は、G数上乗せとジャッジメントストックを抽選する。液晶図柄の奇数揃いでジャッジメントをストック。

奇数揃い時の参考画像

GG中は、ヘルゾーン抽選も継続される。通常時の抽選値よりも期待度は下がる。

GG中のヘルゾーン当選確率

高確ショート中
1/76.4
高確ロング中
1/76.4
確定中
1/1.2
ステージ

4種類あるステージ別に、滞在状態が示唆される。上位ステージほど上乗せ期待度がUP。

  1. オケアノス
  2. エリニュス
  3. ハーデス
  4. エリュシオン
上乗せ期待度

初期の内部状態は不明だが、状態に応じてステージが振分けられる。

GG開始時のステージ傾向
状態オケアノスエリニュスハーデスエリュシオン
低確93.8%6.3%--
高確A25.0%75.0%--
高確B12.5%12.5%75.0%-
高確C6.3%6.3%12.5%75.0%
ジャッジメントアイコン

ジャッジメントストック時のアイコンの色で、ストック数を示唆。白<青<緑<赤<金の順にチャンス。

液晶右のジャッジメントアイコン拡大画像
ラストフリーズ

GG終了時は、ラストフリーズが発生する可能性がある。
発生した場合は、アナザーレジェンドが確定する。

ラストフリーズ発生時の参考画像
発生率は、獲得枚数が少ない状態でGGが終了した際の約1/300

内部状態

GG中の内部状態は、低確、高確A~Cの4種類。上位状態ほど成立役に応じた上乗せ抽選率が優遇される。

G数上乗せ当選率
G数中段青7チャンス目共通黄7A右上がり黄7中段黄7その他
低確・高確A中
なし98.8%50.0%100%--100%
10G-45.3%-75.0%--
20G-3.1%-19.9%--
30G0.4%0.8%-3.1%69.5%-
50G0.4%0.4%-1.6%20.3%-
100G0.3%0.3%-0.3%7.3%-
200G0.1%0.04%-0.04%1.8%-
300G0.04%0.003%-0.003%1.0%-
高確B中
なし50.0%25.0%95.3%--100%
10G-63.7%4.3%75.0%--
20G-6.3%-19.9%--
30G40.6%3.1%-3.1%69.5%-
50G7.8%1.6%-1.6%20.3%-
100G1.1%0.3%0.3%0.3%7.3%-
200G0.3%0.04%0.04%0.04%1.8%-
300G0.2%0.003%0.003%0.003%1.0%-
高確C中
なし--69.5%--88.3%
10G-54.7%30.1%47.7%-10.2%
20G-18.0%-25.0%--
30G50.0%18.0%-14.8%59.8%0.8%
50G39.8%7.8%-10.2%30.1%0.4%
100G7.3%1.4%0.3%2.1%7.3%0.4%
200G1.8%0.2%0.04%0.2%1.8%0.02%
300G1.0%0.01%0.003%0.02%1.0%0.002%

成立役と滞在する状態に応じて状態UPや転落が抽選される。昇格時は、最低10Gの保証消化後に、転落が抽選される。

内部状態移行率

低確中
成立役移行しない高確A高確B高確C
上段青792.6%7.4%--
中段青749.6%43.0%7.4%-
チャンス目89.8%10.2%--
フェイクRe79.7%10.2%10.2%-
共通黄792.6%7.4%--
右上がり黄789.8%10.2%--
中段黄789.8%10.2%--
高確A中
成立役低確移行しない高確B高確C
ハズレ30.1%69.9%--
1枚役30.1%69.9%--
押順3枚黄730.1%69.9%--
上段青7-96.9%3.1%-
中段青7-50.0%46.9%3.1%
チャンス目-92.2%7.8%-
フェイクRe-79.7%10.2%10.2%
共通黄7-96.9%3.1%-
右上がり黄7-92.2%7.8%-
中段黄7-92.2%7.8%-
高確B中
成立役低確高確A移行しない高確C
ハズレ21.1%12.5%66.4%-
1枚役21.1%12.5%66.4%-
押順3枚黄721.1%12.5%66.4%-
中段青7--89.8%10.2%
チャンス目--94.9%5.1%
右上がり黄7--94.9%5.1%
中段黄7--94.9%5.1%
高確C中
成立役低確高確A高確B移行しない
ハズレ21.1%10.2%5.1%63.7%
1枚役21.1%10.2%5.1%63.7%
押順3枚黄721.1%10.2%5.1%63.7%

赤ダイヤ出現率

中段青7
20.3%
チャンス目
0.8%
フェイクRe
0.8%
右上がり黄7
1.6%
中段黄7
1.6%

赤ダイヤあり時のブレイズゲーム当選率

中段青7
50.0%
チャンス目
50.0%
フェイクRe
50.0%
右上がり黄7
50.0%
中段黄7
100%
その他
0.8%

小役履歴

リプレイやレア役が連続すると、ジャッジメントストックのチャンスとなる。

液晶右下の小役履歴拡大画像
リプレイ4連
ジャッジメント抽選
リプレイ5連
ジャッジメント
リプレイ6連以上
ジャッジメント(ハーデス以上)
レア役2連
ジャッジメント抽選
レア役3連
ジャッジメント
レア役4連以上
ジャッジメント(ハーデス以上)
赤ダイヤ

レア役の一部で赤ダイヤが出現。

赤ダイヤが表示された間は、全役でブレイズゲームを抽選する。

小役履歴の赤ダイヤの拡大画像
レア役成立時のダイヤ色比率
成立役緑ダイヤ赤ダイヤ
中段青779.7%20.3%
チャンス目99.2%0.8%
フェイクRe99.2%0.8%
右上がり黄798.4%1.6%
中段黄798.4%1.6%

[赤ダイヤ表示中]
ブレイズゲーム当選率

中段青7
50.0%
チャンス目
50.0%
フェイクRe
50.0%
右上がり黄7
50.0%
中段黄7
100%
その他
0.8%

タナトスフリーズ

G数上乗せ時にタナトスが出現したら大チャンス。タナトスが画面を切り裂く度に上乗せG数が倍増する。

タナトス出現時の参考画像

上乗せは、2倍、4倍、8倍と倍増し、最大64倍まで可能。

レバーを叩いてください
上乗せG数増殖

上乗せG数に応じてタナトスフリーズの発生率が変わる。2回目が成功して4倍にできたら、以降は1/2で継続する。

上乗せ時のタナトスフリーズ発生率 (2回目以降の継続率)
項目+10G時+20G時+30G時+50G以上時
フェイク5.1%10.2%10.2%5.1%
発生率5.1%10.2%10.2%5.1%
2回目40.2%10.2%10.2%10.2%
3回目以降50.0%

BLAZE GAME

BLAZE GAME突入画面
継続G数
3G
平均上乗せ
200G

突入契機

  • GG中
    • [赤ダイヤ表示中]
      全役(抽選)

抽選項目

  • G数上乗せ

毎ゲーム、上乗せ+タナトスフリーズが発生する。

上乗せG数振分
成立役10G20G30G50G100G
中段青7-44.9%35.9%18.8%0.4%
チャンス目-58.6%33.2%7.8%0.4%
フェイクRe-44.9%44.5%10.2%0.4%
右上がり黄7-44.9%44.5%10.2%0.4%
中段黄7--86.7%12.5%0.8%
その他39.8%35.2%25.0%--

タナトスフリーズ発生時は、GG中よりも強力で、初回必ず成功、2回目以降は1/2で成功する。

楽曲変化

以下の条件5つを全て満たした場合は、1枚役A成立時の約1/32で、楽曲がアヴェ・マリアに変化する。

  • AT当選時の楽曲変化抽選に当選。(約80%)
  • 当該有利区間の差枚数上限が2000枚以上ある。
  • ジャッジメントのストックにハーデス以上がある。ただし、JMペルセポネ以上でST5回成功時のストックや液晶金7揃いのアナザーレジェンドのストックは除く。
  • トータル獲得枚数が500枚以上。
  • 残りGGのG数が250G以上。